ひろリン日記  2004年7月9日(金) 晴れ 

お祝い・・

昨日、久々に自分のPCでメールチェックしてみると、
呆れるほどの数の迷惑メール。。。

 

ある意味モテモテで気分が良いがw

 

いつも送られてくる迷惑メールにキレて、

 
発信先に、
 
「とても迷惑しています。これ以上迷惑メールは送らないで下さい。」

 

との内容のメールを送ったら、

 

次の日から3倍に増えた人もいますw

  

 
 
そんな事は良いんですが、

  

その迷惑メールの中に

 

送信者:yasuo(仮称)
 
件名:おめでとうございます

 

 

のメールが・・・

 

。。。。。。しかも添付ファイル付

 

 

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

yasuoさん、知らないなぁ

 

でも件名の『おめでとうございます』はタイムリー過ぎる、、、

 
 
削除して良いものかどうか・・・



・・・
・・・
5分経過〜

 

もし知り合いだったら悪いので開けてみる事に、、

 

一応、ウィルスソフト入れてるんで

 

ウィルスソフト君、君を信じる事にしよう!!

  
 

 

 
そして、クリック

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

  

 

 

 

 

仙台のnao@パパさんじゃん〜

 

内容は

「以前使ってたお子様グッズが家に眠ってるんで
使って下さい」


との事で、添付ファイルはそのブツの画像でした。

 

仙台のnao@パパさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪
 

 
しかし

 


そのブツは、ひろリンさんの数少ないスポンサーから、つい最近買ってもらってたので、

 
あえなく撃沈。。。。。

 

nao@パパさんごめんちゃいm( __ __ )m

 

nao@パパさん、お祝いは今世紀中受け付けておりますので
またよろしくです^^

 

 

子供の方は今、保育器に入ってるんですが

 
昨日見に行ったらなぜか、右足のかかとにカットバンが貼ってある、、、
 

 
嫁に聞いたら
 
「いっつも手と足をバタバタさせてて、保育器の角にぶつけてるらしい〜゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー 」

 

 

 
言われてみれば、見にくるといつも、子供の寝てる位置が足の方にずり下がってるような、、、

 

 

今までおとなしく寝てるの見た事ないですなぁ。。。

 

生後一日目でカットバン、将来有望ですw

 

PS 嫁からお許しが出たので近日、写真公開予定!

 


2004年7月6日(火) 晴れ

ぷるぷる杏仁・・

 

またまた携帯ネタですが・・

 

今回は緊急ですw

 
  

会社にドコモからこんなの届きました(HPより引用)

 
 
ちっちゃくてまるい系のw、P252isに関してですが


 

 

「・・・サービスエリア内にもかかわらず常時圏外表示となり、発着信が不能となる事象・・」

 

発生は極稀です、ご安心を!

  

  

うちの会社で、携帯電話買ってくれるお客さんは、会社用で使う人が結構多いんで、

こんな、ちっこいおもちゃみたいな電話は、あんまり売れなかったんですが、、

 

 

身内に売っとりました。。。。

しかも身近なひとに。。。

 

 

以前の日記に書いたと思うんですが、あえて某氏としましょうw

その某氏から最近、電話、メール、一切来なくなったんですが

 

 

関係あります?

 

 

すごい微妙なんですけど。。。。

 

関係あったとしても

 

 

もらった金は返しません!!!

 

はあ、落ち付け、自分。

 

P252isお使いの方は最寄のドコモショップへ
持っていくと端末の点検してくれるみたいなんで、、、

 

逝って下さい。

 


間違っても、うちの会社には持ってこないでネ♪



注)ぷるぷる杏仁は食べ物ではありません(笑

 


2004年7月2日(金) 晴れ

水没・・

昨日、FOMA売れました。

 
地元では、エリア的に微妙なのでほとんど売れない、、、

 
このお客さんも、住まいは東京。。。やっぱり
 
とりあえずどこもショップでエリア確認してもらったが

 
 
東京だと問題ナッシングらしい。。。山形とはエライ違いだ。

 

 

このお客さん帰省で帰ってきての購入らしいが、久しぶりに実物のFOMA見ましたw

今回MOVAから機種変してもらったのは”SH900i”と言うヤツの赤。

 

もちろん”プチプチとまと(P252is)”ではありませんがw

 
このFOMAってカメラが200万画素なのですね〜スゲェ

 

・・・

・・・

 
最近、

「携帯を落として壊れたみたいなんですが〜、、、」
 
と言う人が多いです。

 

とりあえず携帯を見てみると、外見は何もなってない様子。
 
でも電池をはずしてみると、、、、

 

しっかりと水濡れしてます。
  

  
大体携帯の本体とか電池に、小さい赤と白のシールみたいなものが貼って、
 
水濡れするとそれがにじんでピンク色になると水濡れの疑い。

 

まぁそーなってたら大体基盤まで逝ってます!

 

 

「水に落としました?」と聞くと決まって

 

「いやぁわかんないっす。。」という返事がかえってくる。

 

でもしっかりとそのシールはピンク色になってる。

 

 

間違いなくあなたは水に落としました!!!

 
 

携帯は水濡れすると修理、保障ききません(ToT)

 

電源入れても、液晶がつかなかったら中のメモリーも100%トンデマス。

 

ブオーってやつで携帯を乾かしても無駄です。


 

そーなったら機種変更か解約して

 

新規でまた契約するしか残された道はないです。

 

大概のお客さんは悩んだあげく半泣き状態で大金だして機種変更するみたいですが、

 

毎回思うことですが、

 

どうにかしてあげたいけどどうにもなりません!

 

 

 

良い機会ですから

 

これを機に過去をさっぱり捨てて新しい出会いを求めましょう!

 


 

2004年6月14日(月) 晴れ

朝から温泉

最近、お疲れモードです。

 
そんなお疲れモードを打破する為に先週から温泉めぐり決行中です〜

決行時間は人の混まない、ひたすら午前中限定で、、、

山形県は県内の全ての市町村に温泉があるんで、どこ行こうか結構迷います。
 
 

先週は蔵王温泉に行ってきましたが今週は隣の市の某所をロックオン!
  
  

朝9時くらいにアパートの駐車場に向かうと
  
アパートの隣の部屋の旦那さんが

  
  
「ひろリンさんトコ子供生まれたの?」と・・
 
「いや、まだっスネ〜何でわかったの?」
 

「それ・・」
 

チャイルドシートを発見されますた。
 

 
その後、しばし雑談。
 
 

この旦那さんひろリンさんよりちょっと年上のお兄さんなんすけど
 
日曜日のこの時間に缶コーヒー片手にお散歩、、
 
 

ひろリンさん同様、じじいは、遅寝早起きなんだかなぁw(阿藤風

  
 

 

さっそく、出発。
 
 

今日行く所は場所が良く分らなかったんで、ナビセット♪
 
「・・音声案内を開始します。」
 
 

20分後、、
 
 

今日行こうとしてるトコを通り越して、さらに隣の市に着きました。。。

 

放っておいたらコリン星にでも連れて行かれるような勢いですがw
 

 

ミスでしょうか?
 
 

最近出来た道なんかな
 
 

間違ィなィ
 

 

しょうがないんで、ルート変更。
  

 

ん?!
 

 

ルート検索中のまま動かんぞ・・・
 

 

おい
 
 

聞いてんのか、、
 

 

ひろリンさんを放置プレイとは、十年早い! 

 
・・・

・・・
 

さらに、しょうがないんで再検索してみると
 
 

動いた。
 
 

ナビの通りに行ってみると、大通りから、左折、、、
 
 

その先は、今が旬のサクランボ畑の中の農道。。。
 
 

狭い道をさらに進んで、また大通りにでるT字路に、、、
 
 

目の前をさっき大通りで左折するまで

  

ひろリン号の後ろを走ってた車が通り過ぎる。。
  

 

  
 

ありぇねぇ!
 
 

てかナビにナメられますた。。。
  
 

 
気持ちむかつき杉ィゃしw
 
 

なんとか今日の目的地まで到着。
 
 

しっかし日曜日の10時前だって言うのに、結構混みこみ3000円(謎
 
 

 

券売機で入浴券を買うと、、、
 
 

¥200!?
 

 

露天、サウナ付きでこの値段、、、
 
 

ひろリンさんちの近くの銭湯より激安です!
 
 
 

朝から温泉、いやぁたまりませんなぁ

  
 
 
つづく。。。

  


2004年6月26日(土)

不眠症

久しぶりに家でPSの実況パワフルプロ野球やりました。

 
ちなみに実況パワフルプロ野球'99っス

2004ではなく99っス

 

そうとう昔のヤツなんで


ペタジーニ(ヤクルト)
駒田 (横浜)
松井(巨人)
今はジャイアンツで4番も打ってる高橋も8番
キャッチャー杉山・・

 

日ハムの新庄がまだ阪神にいるし〜



なつかしィい〜



このゲームもちろん実況入りです。 


「内角低め」「速いスライダーだ」「大きい」「ショート、取った」


ゲーム進行から微妙に遅れてくるのが時代を感じさせますなぁ 



そんで阪神を選択して、プレイボール♪



やっと打てたと思ったら、大量に点を取られてしまうわ・・ピッチャーすぐにヘバるし・・。 

 

メチャクチャにボロ負けします・・

んっ・・このゲーム・・・99年度だよね・・ 

たしか、99年は阪神、最下位のはず


 
なんだか当時の再現のようで泣けてきます 

 

色んな意味で良くできてるねw



しかし・・・・・中日・・・・強すぎ・・・・・


ゲームなのにスクイズってアンタ・・アリすか

大人気ないw

 


次にやった事が無かった、サクセスモード というのに手を出してみる。

高校球児の主人公を操って、ドラフトでプロ選手になる、 という目的のモード。

「誕生日」に「彼女」が居ないと「やる気」ゲージが下がる、なんていう感じで、



  「あーあ、誕生日なのに祝ってくれる彼女も居ないのかあ」 
 

  「やる気を失いました」 

 なんて具合。



名前を入力してくださいと言われる。 


ABCの阿部さん(実況してくれるアナウンサーの名前)が


この名前で「4番ピッチャーやすお(仮)」なんて 呼んでくれる、、


ちょっとうれしい^^


「練習」メニューで、体力が落ちてて「練習すると故障する率」が

45%位ん時に変化球の練習をする。 

 

 ・・・案の定、故障。 


−右ヒジに激痛が走った! 


 なんて表示の後に恐る恐るコントローラーの「□ボタン」を押せば、 


−右ヒジに爆弾を抱えた!! 

 


っておい、、

 

20歳の若さで、もう爆弾抱えたのかよ。。。。。

 

それからは、投球練習する度に体力ゲージがアホみたいに減少する。 

 

 「右ヒジ爆弾」恐るべし。 

 

さらに、体力ゲージが減った時に、「睡眠」で「休む」を選んでも、何をしてても、 


−よく眠れなかった

 

なんて言って、休んだのに体力ゲージが減る。 

 

不眠症にででもなったんかい!?

 

 恐るべし、不眠症w


 

2004年6月20日(日)

チャイルドシート

今日は朝からもうすぐ生まれる我が子へチャイルドシートを買いに
 

行き付け?のisiiの店へ〜
 

子供への最初のプレゼントがチャイルドシートというのも微妙ですが。。。

 

isiiには前から予算も言ってたのでブツは簡単に決まり、お決まりの値引き交渉が始まりましたが

 

isiiさんいつもありがとうございます〜嫁にお礼を言っといてと言われたので・・・

てな感じです、ハイ(謎

 

つうかisiiも今月子供が生まれるらしく

いわゆる同級生です♪

 

今年は松島奈々子とか長島一茂とか芸能人も出産ラッシュなんで

 

ひろリンJrも芸能界デビューでしょうかテヘヘェ

 

もちろん平成16年生まれですが何か?

 

帰ってからチャイルドシートに付属していた取り付け方法のビデオ見ましたが

ビデオ見てる時は取り付け方法完璧に憶えてるんですが

車まで行き付けてみるとと。。。

 

何か違います!

 

気のせいでしょうか?

 

最悪、普通のシートベルト締めさせとけばいいかなぁ・・・ボソッ

 

子は親を選べませんw

 

 

急募:誰か一緒に取り付け手伝ってくれる方募集中です!

もちろん、交通費は自己負担でお願いします(爆

 

 

 


 

2004年6月19日(土) 晴れ

アブねくねぇ

前回作ったカレーに懲りてコンビニ通いの毎日ですが・・

  
 
今日は欲しいCDがあり、某CD、DVDのリサイクル屋へ買い物に
 
「こいつらスゲェ〜」と小学生ながらハマってて、
 
結構前に解散した某バンドです。
 
早速店の中に入るとCDはありました♪

 
 
値段は\1000〜2000くらい

 
棚に置いてあるCD全部買い揃えようかと思いましたが
 

調子に乗ってると、嫁にシバカレルので。。。却下、

 
 

中から目ぼしいの2枚選んで速攻レジへ〜
 

レジには見るからにヤバそうなお兄ちゃんがアニメ本を持って
 
会計してましたがなぜか異様に会計が遅い。

 
たった210円なのに。。

 
 

やっと会計が終ったかと思うとヤツは後ろにいた、ひろリンさんにぶつかりそうになり
 

ひろリンさんが避けましたが・・
 

かなり感じ悪ッ!

 

 

ひろリンさんも超早っで、店員から会員カードの登録の薦めも断り、会計を済ませ駐車場へ
 

戻ろうと店を出ると、目の前にさっき、前に並んでたお兄ちゃんが車へ乗り込む。

 
 

@乗り込んだお兄ちゃんとバックミラー越しに目が合う。
 

Aひろリンさんは、車のすぐ脇を通り過ぎようとする。
 

B車が発進。ひろリンさんが轢かれそうになる。

 

これって、あぶねくねぇ〜

 

 
ひろリンさんは思った、
 

@バックミラーで目が合ったのだから
 

Aひろリンさんの存在にヤツは気付いていた。

 

”結果”ヤツはひろリンさんを轢いてもいいと思った。

 
 

なので
 

「危ねぇな〜この野郎!!(▼▼メ)」
 

と優しく囁いた。
 

 

ヤツは一瞬ビクッとしたがそのまま走り去った。
 

追いかけようかとも思ったが今日の気温28度、、、
 

アホらしいのでヤメますた。
 

こういう人もいるんですね〜
 

ちょっと切ない今日この頃です。
 

 


買ったCDを久しぶりに聞きましたが

 

「GREATEST!!」 

 

完璧です。

 

BOOWY熱、復活です(^^

 

ドリーミン♪


 

2004年6月16日(水) 晴れ


ヘヴィな夜

 

嫁がいないんで深夜徘徊癖がついたひろリンさんですw

 
先週から高校総体が始まってるせいか近所の旅館付近には
 
ハゲ坊主(スキン多)が目につきます。
 
夜、数人が並んで歩いてるのを見ると月の光に照らされて不気味です〜
  
 

そんな事はどうでも良いんですが・・
 

今日は、毎月欠かさず買っているB級雑誌を探しに近くのコンビニへ・・・
 

しかしB級なので探してもなかなかないのです。
 
いつも置いてあるマイナーなコンビニにもない。。。
 
しょうがなくいつもは行かない家から少し離れた某ロー○ンへ
 

店の正面の駐車スペースは満車。
 
なので少し遠目の道路側に停めることに・・・
 

σ(^∇^σ) バックバック〜
 

 

 

ガリガリ。。・・ギィ〜

 

 
 

はうあー!!

 
 

経験上この金属音はマフラーカッターと輪止めがドッキングした音でしょう。。。
 

当ったか・・・
 

とりあえずマフラー付近を見てみると

 
 

んっ!? (゚Д゚) ウ・・・・・ウゾダ
 

矯正したはずのマフラーカッターが
 
矯正前よりさらに垂れ下がってる
 
下回りを覗いて見ると
 
輪止めにカッターが押されてマフラーとカッターをつないでいた
 
 

ステーがグニャッって感じに折曲がってるやん
 

 

ファッ○ン!!
 

ネタ的にはタイミング良好ですが本人、笑えません凹
 

 

 

『マフラーかえちゃえよ』・・・悪魔の誘惑がぁ

 

  
 

負けません!
 

助けてララァー
 

 

今日から出口も日産純正です・・・
 

 

かなりヘヴィな夜でした。


2004年6月14日(月) 晴れ

クロスワード

ベランダで洗濯物を干していると近くの旅館に泊まりにきたオヤジ二人が

 

散歩しながらひろリン号を指差して

 

オヤジ1「この車、ナンバープレートにカバー付けてるなぁこれ違反だぞ!」

オヤジ2「じゃぁこの車は改造車か!?・・」

 


普通にカバーを売ってるから付けてんじゃヴォケェ(#`▽´)y-゜゜゜

と2階から叫ぼうかと心の中の悪魔に誘惑されましたが、最近は近所の目が気になるので却下。

 

下の階に新しい人も引っ越してきたことですし。。。

 

・・・
・・・

入院している嫁が毎日ヒマそうにしているので

近くのコンビニで暇つぶしできるモノを物色することに・・・

花札。。

マグネット麻雀。。。

サスガニダメデショウネコリハ

 

さらに本がおいてあるコーナーに行ってみると

ありました、暇つぶしに最適なものが・・・

クロスワードッす〜

やっぱ、これでしょう♪

・・・
・・・


早速嫁に持っていくと・・

「こんなのやると疲れそう〜」

意外に不発でした。。。

 

 

そんな嫁もページをパラパラとめくると

「へェクロスワードって答えを応募するとプレゼントもらえるんだぁ〜」

 

Σ( ̄ロ ̄|||) ナニィィイイイ!!!?

 

景品は色々あって

デジカメ、図書券、DVDプレイヤー・・・

 

極めつけは現金¥50000

 

 

暇つぶしも出来て小遣いも稼げる

これ最強!

 

 

嫁もその気になったらしくクロスワード開始〜

2,3問解いたみたいでしたが景品が生ぬるい、、、

やっぱり¥50000でしょう!

 

 

ひろリンさんに交代です。

(ーΩー )ウゥーン

さすがに難しい。。。

 


ひろリンさんも健闘して残り2問まできましたが


その2問が全くわからん。

 

嫁そっちのけで、やってましたが

全然分からん。

 

「わかんないなら、ちがうのやったら?」

女にゃ分からんのだ、これが男のロマンだ〜(謎

 

 

「もうすぐ面会時間の終了です・・・」のアナウンスが、

 

面会時間が終わるそうです。。。

小一時間、嫁そっちのけで男のロマンに夢中でしたが、


また明日出直しますw



2004年6月7日(月) 晴れ


定例集会(画像はコチラ) 関係者以外は意味不明ですが、イメージで。。。

 

昨日、南山形友の会の定例集会が西蔵王公園で開催されました。

 
ひろリンさんは前日まで欠席の予定でしたが嫁から
 
 
「行って来たら」と言われ参加することに・・嫁、ありがとう♪
 

  

やっぱり会長が参加せんと始まりませんからなぁ♪
 

  

今回、ひろリンさんの朝一の任務は今回から入会したエリリン(嫁の同級生)と
 
なすっぺのお迎えから始まりました。
 

ひろリン号に女の子2人・・とりあえずハーレム状態にw

 

定例集会なんか中止してこのまま3人で海にでも

逃亡しようと思いましたがそんな事してると他のメンバーから

沈められる事確定なので今回は却下。。
 

 

 

集合時間近くにabeさんに電話。

「皆集まった?」

「sugaiだけまだ来てないねぇ〜なんかチャリで来てるらしいぞ」

「へっ?!」
 

sugaiの家から集合場所まで車で40分ぐらいですが。。そこからさらに会場まで30分、、

なんでも彼は、近々トライアスロンのレースがあるらしく

その練習も兼ねてチャリで来るらしい〜チャリといっても
 

 
カゴ付オバちゃん仕様ではないのであしからず〜

 

とりあえず、買出し班のひろリンチームと場所取り班のisiiチームに分かれそれぞれの任務に。

買出し班は近くのホームセンター兼スーパーに移動。
 

・・・
・・・
 

順調に買出しをしていて、鮮魚コーナーでサンマを買おうと

ビニール袋に入れているとサンマの頭がビニール袋を突き破り

 

”こんにちは”状態に(残念ながら画像なし)・・
 

それを見たエリリンは

「キャハハッ〜サンマが・・・」

 
 

なぜかビニール袋から頭を出したサンマが気に入ったらしく、ハマリ気味、、、
 

この時点でエリリン改めサンマ女に改名ですw
 
 

ここの会員に変わり者個性的な人が多いのは気のせい?(会長除く)

 
 

しかも、ひろリンさんが送った

「・・・おやつは300円以内でバナナはダメよ・・」メールを本気にして

  

おやつ300円分キッカリ持ってきたのは彼女デス!

 
 
さらに、彼女の出川のモノ真似は激しく似てませんw
 

ヤバイよヤバイよ

・・・
・・・



その後、無事買出しを終え、現場着。

日曜日ということもあって、かなり激混みです、遅めの集合時間もなんのその、

場所取り班のおかげで場所確保、しかも水道近くのど真ん中に。。。



彼らはどんな手使ったんでしょうか?
 

・・・

・・・

 
初参加のエリリンサンマ女が、女王様の片鱗を見せる場面も多々ありましたが



いろんな意味で、もうただならぬ関係でしょう(謎

 

今回の会費は1500円と家で作ったカレーより安いのは悔しいが。。。

次回は会費1000円目指し頑張りましょう〜

総勢1数名の参加で無事逮捕者も出ず終了しました。

もちろんsugaiは帰りもチャリですが・・

 

 

次回は海で開催になります、、、平日にやるという話も出ているので

 

行ける人は参加してねぇ〜
 

お疲れでした。


2004年6月5日(土) 晴れ


カレー風味。。

 

諸事情の為、当分の間嫁が留守になりました。
会社が終わって家に着いてとりあえず、食料を物色していると
  
チキンラーメン×1
緑のたぬき×1
他・・・

  
 
いわゆるお湯を入れるだけのヤツしか見つけられません・・

  
  

1人でお湯を沸かすのもなんか寂しい。

  
  

なので近くのスーパーへお買物♪
  

  

あちこち店内を徘徊していたら疲れた。
  

別に人生に疲れたわけではないです。。。。

  

無意識のうちにカゴに入れたモノを見てみると・・
 

ジャガイモ

ニンジン・・・他(画像あり)
 

最後はコレで決まりッス

 
・・・
・・・
 

これってカレーの材料っしょ〜ひろリンさんはカレーOnlyしか作れないとも言うw

 
 

なので今日はカレー確定です!

ついでにこんなのも買ってきました〜

  

一人で買い物すると自分の好きなものが買えるという良い事もあるが

会計は自分の財布からという悪い面も。。。諸刃の剣ですなぁ
 

チョッ早で家に帰って早速準備に取り掛かると
 

時間は午後9時半過ぎ。。。
 

・・・
・・・
 

でけたぁ〜

  
 

しかも作りすぎ、、、

 

 

。。。さらに、こんな時間ですが・・

 

早速,食べてみると

 

なんかトンコツラーメンのような味が。。

何かが濃い。。。小学校のキャンプの時は上手に作れたが腕が落ちたか・・・

 

カレー風味の別の食物を作ってしまったらしい

一回も味見もせんで作ったからなぁ凹

もちろんこれと同じモノは二度と作れませんが・・・

当分ひろリンさんは、このカレー風味と一緒に過ごすことになるでしょう!


ひろリンさんの節約生活はつづく


ばっくなんばー

さらにばっくなんばー