会社方針

会社方針

 一般廃棄物、産業廃棄物の収集運搬業務を的確に行い、きれいな生活環境の保全に関わるすべての人とともに、暮らしやすい社会づくりに貢献します。


代表取締役メッセージ

 

 弊社は昭和53年、旧花泉町の一般廃棄物収集運搬業者として創業しました。当時は高度経済成長の終焉から数年後で、高度経済成長の弊害ともいえる公害問題に加え、大気汚染による酸性雨の環境破壊や、CO2増加による地球温暖化が警告されました。また、スリーマイル島の原発事故もあり環境問題が大きくなってきた時期でした。
 そのような中『きれいな生活環境を守る』ために、お客様からの要望もあり、一般廃棄物とあわせて産業廃棄物収集運搬業に参し、皆様のご愛顧を頂きながら、現在まで至っています。
 環境問題は廃棄物、環境ホルモン、地球温暖化、異常気象、資源エネルギーなど多くの問題があります。私たち人間のみならず、生きる物が尊い生命を維持・継続するためには、この地球環境の保護保全こそが最重要課題と考えております。
 その課題を達成すべく、有限会社花泉環境サービスは、微力ながら環境関連産業に携わる者として事業活動の実践を通じ、『循環型社会を形成するための一端を担う一員』として、地域環境の保全と向上に貢献して参ります。

                                   代表取締役 阿部 優

 

 


会社沿革

昭和53年4月
岩手県西磐井郡花泉町において一般廃棄物収集運搬業として花泉清掃社を創業。
昭和63年4月1日
有限会社花泉環境サービスとして法人化。
平成3年
岩手県産業廃棄物収集運搬業許可取得
平成5年
岩手県特別管理産業廃棄物収集運搬業許可(感染性)取得
平成11年
宮城県産業廃棄物収集運搬業許可取得
平成16年
資本金1000万円に増資
平成17年9月
市町村合併一関市一般廃棄物収集運搬業許可取得
平成18年
産業廃棄物積替保管許可取得
平成24年
岩手県基準適合産業廃棄物処理事業者
平成30年4月
エコアクション21認定