部活生対応「中3生1学期受験対策講座」生募集!

○内容; 中1〜中2内容復習+中3の1学期内容
○教科; 理・国・英・社・数の中から教科選択(1教科〜5教科まで対応)
○時間; (月〜金)14:00〜22:10 (土)9:30〜20:00
     ※「コナンドラム」の「時間割」に準じます。
     ※曜日、時間帯を自由に選べます。
○1教科90分授業(すべて個別指導) <単元別テスト+解説授業>
○講座料金; 3,500円/1コマ×回数(月1回のテスト代込み)

新学期生募集!

  〜コナンドラムで新たな一歩を踏み出そう!
 君の夢の実現のためにコナンドラムは全力投球します!〜

<コナンドラムはこんな個別指導学習塾です>
@一人ひとりと向き合い、“強み”を見つけて伸ばします。 ⇒ 講師対生徒は最大で1:2
A講師は20年以上指導歴のあるプロの専任講師です。
  ⇒ 全学年・全教科対応。中学、高校、大学受験はお任せください。
B定期テストの成績UPを一番に考えています。
  ⇒ 何故なら「定期テスト対策=基礎学力の定着」と考えているからです。
C指導方法
 (1)定期テスト対策を重視し、基礎学力を養成。
 (2)対話を通して、「考える力」と「自立心」を育成します。
 (3)高校入試、大学入試(センター試験)とも徹底した過去問主義。
Dリーズナブルな月謝 ⇒ 余分な教材費などは不要です。

小学生対象 英検コース生募集!

(1)目的; 文科省は3年後の2020年度からの「新学習指導要領」の改定で、小学校の英語教育の強化を打ち出しました。それは高校受験、大学受験にも影響してきます。「英検」という資格試験にチャレンジすることで、英語に早めに慣れ親しみ、同時に“資格”を取ることで“自信”にもつながっていきます。
(2)目標; <小1〜小4>5級から4級
     <小5〜小6>4級から準2級 ※過去の実績を踏まえて目標設定しています。
(3)方法; 過去問分析に踏まえ、効率良く “読む、聞く、書く、話す” 練習を行います。
(4)小学校低学年の生徒に対しては、英語の絵本を使った「リード・アラウド」から始めます。
(5)月謝; 8,000円(週1回60分)

今月の輝く塾生

◎今年も高3生が看護士や栄養士などそれぞれの目標に向かって飛び立って行きました。特に思い出深いのは大分大学(経)に合格したKさん(西高3年)との5年間です。彼女の一番の特徴は、数学の問題を解くにあたって決して途中で投げ出さないということです。自分で考え得るあらゆる手を使って解く努力をします。私は側で見ていて時々ヒントを与えるだけです。彼女はそれを指針にして最終的には自分で解き、その場で解けなくても、2日後あるいは1週間後には必ず解いて持ってきます。この力は必ず将来に生きる資質だと思いました。また、中高とも部活と進学を両立させたこと、塾も学校も皆勤賞だったことなどがありますが、志望校選びにも特徴がありました。つまり、決して無理(?)をしないということです。中3時の「合同模試」やセンター入試の得点からいって、よりハイレベルな選択肢があったわけですが、彼女が選んだのは大分西高であり、大分大学でした。名前にこだわらず、自分を生かす道を優先させた選択だったのだろうと思います。

〜一人ひとりの“強み”をみつけて伸ばす〜 個別指導学習塾 コナンドラム

   〜コナンドラムが目指すもの〜
@志望校合格 A考える力、表現力、自立心の育成
B受験勉強を通した生徒一人ひとりの人間的成長
Cこれらの前提としての良い習慣を身につける

自分の弱みにばかり目を向けていませんか?
 まず問うべきは、自分の“強み”は何か、です!
 私たちは一人ひとりの生徒さんの“強み”を発見し、
 それを伸ばしていくお手伝いをしたいと思っています。

一人ひとりの”強み”をみつけて伸ばします。
 ”強み”を自覚し伸ばしていけば、弱点は自然に克服されていきます。
 「対話」を通して、”強み”に気付かせていきます。

「できた!!」という成功体験を通して『自信』と『やる気』が生まれます。
 基礎→標準(パターン化)→応用の各レベルで、精選された良問を考え抜く。
  ⇒ 解けたときの達成感が自信とやる気を生みます。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:10〜22:10
  土曜日     9:30〜20:00
     

休館日
  日曜日・祝祭日