春期講習生募集!

(1)期間; 3月23日(金)〜4月7日(土)
(2)目的; 新学年に向けての、前学年までの総復習を行います。特に苦手教科、単元を早めに克服しておく。
(3)新高1生; 3/12(月)〜「高校準備講座」開講 → 各高校の「春休み課題」を仕上げて、第1回実力テストに備えましょう。高校3年間をどう過ごすかで人生は大きく変わります!
(4)新高3生、新中3生はいよいよ受験生です。何事も出発点が肝心です。各中学、各高校の春休み課題を仕上げながら基礎力を養成し、自分の課題を見つけて、早めに受験対策を講じていきまょう!
(5)春期特別料金; 1コマ(90分) 3,500円⇒2,500円
  (ex)数学3回+英語3回 → 2,500円×6回=15,000円
    算数(小学校内容復習)3回+英語(会話)2回 → 2,500円×5回=12,500円
(6)お申し込みは随時可能で、日時は自由に設定できます。(コナンドラムのカリキュラムを参考にして下さい。)
(7)特典; @早期申込特典; 3/10(土)までにお申し込みの場合(入金済)、2コマ無料プレゼント!
      Aお友達同時申込特典; 図書カードをプレゼント!
      B兄弟姉妹特典; 図書カードをプレゼント!
      C継続特典; 引き続き通常コースへ入塾された場合は入会金全額無料!
 ※@〜Cの特典はすべて5コマ以上お申し込みの方に限ります。

現小6生対象 中学準備講座2月スタート!

(1)算数; 2月〜3月 小学校6年間総復習(全4回)
     3月〜   中学数学の先取り学習(全5回)
  英語; 2月〜3月 英語に慣れよう。(リスニング含む)(全4回)
     3月〜   中学英語の先取り学習(全5回)
(2)講座料金; 10,000円(全9回)
(3)@<パターン1> 算数・数学9日間コース
  A<パターン2> 英語9日間コース
  B<パターン3> 算数・数学+英語9日間コース
(4)日時; (月)〜(金) 14:00〜22:00
       (土)   10:00〜20:00
      ※上記の間で自由に設定できます。(コナンドラムのカリキュラムに準ずる)
(5)指導はすべて個別指導です。1コマ(90分)2人までですので、先着順となります。

小学生対象 英検コース生募集!

(1)目的; 文科省は3年後の2020年度からの「新学習指導要領」の改定で、小学校の英語教育の強化を打ち出しました。それは高校受験、大学受験にも影響してきます。「英検」という資格試験にチャレンジすることで、英語に早めに慣れ親しみ、同時に“資格”を取ることで“自信”にもつながっていきます。
(2)目標; <小3〜小4>5級から4級
     <小5〜小6>4級から準2級
(3)方法; 過去問分析に踏まえ、効率良く “読む、聞く、書く、話す” 練習を行います。
(4)小学校低学年の生徒に対しては、英語の絵本を使った「リード・アラウド」から始めます。
(5)月謝; 8,000円(週1回60分)

今月の輝く塾生

◎附小6年のFさん。1月7日(日)の附中受験を無事終えて進級が決まりました。正月休み明けから3日連続で自習に来て、1日5〜6時間、あるいはそれ以上集中して勉強していました。自習に来たのも入塾以来初めての事でしたが、こんなに集中して勉強しているのを見るのも初めてでした。「やる時にはやるんだ」という意思の強さを感じました。この調子で中学生になっても頑張っていきましょう!

〜一人ひとりの“強み”をみつけて伸ばす〜 個別指導学習塾 コナンドラム

   〜コナンドラムが目指すもの〜
@志望校合格 A考える力、表現力、自立心の育成
B受験勉強を通した生徒一人ひとりの人間的成長
Cこれらの前提としての良い習慣を身につける

自分の弱みにばかり目を向けていませんか?
 まず問うべきは、自分の“強み”は何か、です!
 私たちは一人ひとりの生徒さんの“強み”を発見し、
 それを伸ばしていくお手伝いをしたいと思っています。

一人ひとりの”強み”をみつけて伸ばします。
 ”強み”を自覚し伸ばしていけば、弱点は自然に克服されていきます。
 「対話」を通して、”強み”に気付かせていきます。

「できた!!」という成功体験を通して『自信』と『やる気』が生まれます。
 基礎→標準(パターン化)→応用の各レベルで、精選された良問を考え抜く。
  ⇒ 解けたときの達成感が自信とやる気を生みます。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:10〜22:10
  土曜日     9:30〜20:00
     

休館日
  日曜日・祝祭日