「2学期特訓講座」生募集中!

☆中3「理・社・国特訓講座」⇒ 2学期に弱点を克服し、得点力を上げる。
(1)講座内容; @社会特訓講座(地・歴・公) A理科特訓講座(計算・実験・記述対策)
       B英語リスニング対策講座  C国語文章記述対策講座
(2)受講期間; 9月5日(月)〜12月10日(火)の中で、自由に設定できます。
(3)受講料金; 3,500円/1コマ

☆小学生〜中学生「英語絵本、リード・アラウンド」講座(60分)
(1) @小学生コース「David Goes to school」、「Freigh train」、「Rosie's Walk」
  A中学生コース「The Very Busy Spider」、「THE VERY HUNGRY CATTERPILLAR」
          「Olivia」
(2)講座料金; 1,500円/1回

中学3年生2学期土曜テスト受検生募集

       <早めに苦手な科目を克服しよう!>
目的; 月1回の「土曜テスト」で、一人ひとりの学力の現状を把握し、やり直しを通して、
   5教科のレベルアップを図る。
日程; @9/24、A10/22、B11/19、C12/17 / 1/7「第2回合同模試」
時間; 9:30〜13:00
テスト料金; 1,500円/1回
「やり直し講座」;どの教科でも受講できます! → 3,500円/1回

今月の輝く塾生

◎現在、塾生の8割は女子生徒です。この夏休みは女子生徒に比べ男子生徒の踏ん張り不足が目立つ今日この頃です。男子生徒の場合、生活習慣が確立されていないことと、対親(特に父親)、対友人関係で悩んでいる面があり、なかなか勉強に集中できていないようです。親に “勉強している” のに、「していない」、「もっと」やるように言われ、友達とは互いの距離感の取り方で苦労しており、ヤル気がそがれているように思います。思春期の入り口で誰もがぶつかる壁です。焦らずにじっくりと自分に、親に、友人に本気で向き合って下さい。その先に “成長” があります。男子生徒諸君、頑張れ!!

〜一人ひとりの“強み”をみつけて伸ばす〜 個別指導学習塾 コナンドラム

〜コナンドラムが目指すもの〜
◎受験勉強を通した生徒一人ひとりの人間的成長
◎考える力、表現力、自立心の育成 ⇒ 主体性の確立
◎志望校合格  ◎良い習慣を身につける

自分の弱みにばかり目を向けていませんか?
 まず問うべきは、自分の“強み”は何か、です!
 私たちは一人ひとりの生徒さんの“強み”を発見し、
 それを伸ばしていくお手伝いをしたいと思っています。

一人ひとりの”強み”をみつけて伸ばします。
 ”強み”を自覚し伸ばしていけば、弱点は自然に克服されていきます。
 「対話」を通して、”強み”に気付かせていきます。

「できた!!」という成功体験を通して『自信』と『やる気』が生まれます。
 基礎→標準(パターン化)→応用の各レベルで、精選された良問を考え抜く。
  ⇒ 解けたときの達成感が自信とやる気を生みます。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:10〜22:10
  土曜日     9:30〜20:00
     

休館日
  日曜日・祝祭日