新学期生募集中!

〜コナンドラムで新たな一歩を踏み出そう!
君の夢の実現のためにコナンドラムは全力投球します〜

<コナンドラムはこんな個別指導学習塾です>
@一人ひとりと向き合い、“強み”を見つけて伸ばします。 ⇒ 講師対生徒は最大で1:2
A講師は10年以上指導歴のあるプロの専任講師です。
⇒ 全学年・全教科対応。中学、高校、大学受験はお任せください。
B定期テストの成績UPを一番に考えています。
⇒ 何故なら、「定期テスト対策=基礎学力の定着」と考えているからです。
C指導方法
(1)定期テスト対策を重視し、基礎学力を養成。
(2)対話を通して、「考える力」と「自立心」を育成します。
(3)高校入試、大学入試(センター試験)とも徹底した過去問主義。
Dリーズナブルな月謝 ⇒ 余分な教材費などは不要です。

新中学3年生1学期土曜テスト受検生募集!

来年度高校入試に向けて準備開始!
目的; @大分県公立高校の入試傾向を知る。
    A中1〜2年の内容を総点検 → 各教科とも早めに弱点を克服
日程; @3/12、A5/14、B7/16、C8/6
時間; 9:30〜12:40 (理→国→英→社→数)
受検料; 2,000円/1回×3回=6,000円
   8/6大分県合同模試1回 3,000円+税
「やり直し講座」; 3,500円/1回(90分)

今月の輝く塾生

◎ 中学2年生のY君。4月13日の課題診断テストで久しぶりに数学9割台をマークしました。昨年の2学期以降、ちょっとした計算ミスで8割台が続いていましたが、中2最初の実力テストで本領発揮できました。部活と勉強を両立させながらよく頑張っています。

〜一人ひとりの“強み”をみつけて伸ばす〜 個別指導学習塾 コナンドラム

〜コナンドラムが目指すもの〜
◎受験勉強を通した生徒一人ひとりの人間的成長
◎考える力、表現力、自立心の育成 ⇒ 主体性の確立

自分の弱みにばかり目を向けていませんか?
 まず問うべきは、自分の“強み”は何か、です!
 私たちは一人ひとりの生徒さんの“強み”を発見し、
 それを伸ばしていくお手伝いをしたいと思っています。

一人ひとりの”強み”をみつけて伸ばします。
 ”強み”を自覚し伸ばしていけば、弱点は自然に克服されていきます。
 「対話」を通して、”強み”に気付かせていきます。

「できた!!」という成功体験を通して『自信』と『やる気』が生まれます。
 基礎→標準(パターン化)→応用の各レベルで、精選された良問を考え抜く。
  ⇒ 解けたときの達成感が自信とやる気を生みます。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:10〜22:10
  土曜日     9:30〜20:00
     

休館日
  日曜日・祝祭日