中・高 定期テスト・実力テスト対策講座

(1)目的; @基礎学力を身につける。
      A内申点、評定平均のアップ(各教科とも80点を確保)
      B定期テスト対策を通して、自分に合った勉強スタイルを追求する。
      (受験に向けて生活リズムの確立)
(2)講座料金; 3,500円/1コマ(90分)

今月の輝く塾生

◎ 高3生が頑張りました。上高3年S君が九大(工)に、舞高3年Hさんが北九大(法)に見事合格しました!! 二人とも小学校5年生からコナンドラムで頑張ってくれました。共通テストできちんと点数が取れていましたので、それほど心配はしていませんでしたが、期待通り合格の栄冠を勝ち取ってくれました。S君は小学校の頃から数的な勘が優れていた生徒でした。国語では苦戦しましたが、大学入学までの春休みに今度こそ本を沢山読んで読解力をつけてほしいものです。二人とも次の目標に向けて充実した学生生活を送ってくれるものと信じています。

過去5年間の合格実績

◎九州大(工)、熊本大(法)(文)、都立大(工)、広島大(経)、九州工業大、大分大(経)(医)、宮崎大(農)、福岡教育大、琉球大(工)、大分芸短、大分県立看護大、北九大(法)、早稲田大(文)、上智大、APU、関西大、順天堂大、福岡大(商)(経)
◎上野丘高校、舞鶴高校、豊府高校、大分西高、雄城台高校、鶴崎高校、大分工業、大分商業、鶴崎工業、情報科学、東明高校(特奨、特進、準特、国際)、大分高校

〜一人ひとりの“強み”をみつけて伸ばす〜 個別指導学習塾 コナンドラム

   〜コナンドラムが目指すもの〜
@志望校合格 A考える力、表現力、自立心の育成
B受験勉強を通した生徒一人ひとりの人間的成長
Cこれらの前提としての良い習慣を身につける

自分の弱みにばかり目を向けていませんか?
 まず問うべきは、自分の“強み”は何か、です!
 私たちは一人ひとりの生徒さんの“強み”を発見し、
 それを伸ばしていくお手伝いをしたいと思っています。

一人ひとりの”強み”をみつけて伸ばします。
 ”強み”を自覚し伸ばしていけば、弱点は自然に克服されていきます。
 「対話」を通して、”強み”に気付かせていきます。

「できた!!」という成功体験を通して『自信』と『やる気』が生まれます。
 基礎→標準(パターン化)→応用の各レベルで、精選された良問を考え抜く。
  ⇒ 解けたときの達成感が自信とやる気を生みます。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:00〜22:10
     

休館日
  日曜日・祝祭日