中学生

1人ひとりの“強み”をみつけて引き出す

目標
○各中学の定期テスト対策をしっかり行うことで基礎力定着。
 ・特に中学1年〜2年に国語、数学、英語の基礎力をしっかりと固めよう。
○中学3年の1学期終了時には、大分県公立高校入試で7割とれることを目指そう。
○規則正しい生活習慣を確立し、自分に適した勉強方法を見つけ出していこう。
○テストの中で間違った問題は、自分にとってチャンス!
 ・わかるまで、飽きらめずにトコトン考え抜く姿勢を身につけよう。
 ・「わかった!!」という“突き抜ける体験”が君にヤル気と自信を与えてくれます。
○読書や対話を通して、あるいは新聞やTVニュースなどを通して、社会に目を向け、自分を見つけ、
 将来の夢を育んでいこう。

指導方針
☆国語・社会・数学・理科・英語(含リスニング)全教科対応。(各教科毎の三段階指導システム)
 ・一方的に教えるようなことはせずに、「考える力」の育成を重視します。
 ・1人ひとりの生徒さんと“対話”を通して各教科毎の勉強方法、各単元のポイントの理解度を確認
   します。
☆高校入試の内申点対策も兼ねて、定期テストで1科目、半年で10点UPを目指します。
 ・各単元のポイントを押える授業で必ず目標点を達成できます。→ ヤル気と自信が生まれます。
☆大分県の高校入試はお任せ下さい。
 ・過去20年の緻密な入試分析と各高校のデータに基づいたボーダーラインの把握によって、確実に
  志望校への合格に導きます。
☆毎年6月に「大分県高校入試分析会」を開催します。
  (傾向と対策、各高校のボーダーライン、勉強方法)
☆保護者の方を対象に面談やアンケート(要望etc.)を定期的に実施しています。

SIDE MENU

開館時間
  月曜〜金曜 14:00〜22:10
  ※日曜日、祝祭日は休館です

カウントダウンタイマー