漫画のレビュー投稿による「マンガランキング」の決定版! 約10000タイトルの検索&参加型漫画ランキング!

歴代漫画ランキング1位〜100位

2008年3月22日までの累計P

ランキング投票


歴代漫画ランキング TOPに戻る
前回までの
総合順位
累計P 作者名 タイトル名

出版社名 / 巻数

投稿レビュー

1 位 168 P

鋼の錬金術師 13

荒川弘  鋼の錬金術師 

エニックス / 18続/ ※最新刊情報募集中 

エドとアルが賢者の石を探すためにがんばってます!エドがかっこ良くて、大好きです。10巻では大佐もやたらかっこ良いです!!話はダークファンタジーな感じもありますが、ギャグも満載でとても面白いです!!
(大豆娘さん投稿)

幾多の苦難を乗り越えて前に進もうとする兄弟の姿を描いたとても面白い話です。
(まめつぶドチビさん投稿)

エドとアルが、とても長い道のりを一生懸命歩いていく姿がとてもかっこいいです!!
(ねこ好き。さん投稿)

幼い頃大好きだった母が亡くなって、2人の兄弟は錬金術最大の禁忌である、人体錬成を行った。ところが、錬金術は失敗に終わった。その錬成で兄は片腕をなくし、弟は体すべてを持って行かれた。兄は弟を何かに錬成しようとして、自分の片足と交換に弟の魂をもらった。そして、2人がもとに戻るために賢者の石を探すたびに出た。。。最初は少し残酷だったけど、見始めてからははまるし、感動します!!主人公の兄が格好良く絵がとてもリアルで、わかりやすいです!!エドは主役のNo,1です!!
(nariさん投稿)

兄弟の絆、命の大切さを学ぶ漫画です!大切な人を失った時あなたはどうしますか?
(ファンです!さん投稿)

読みはじめたら止まらない!いや止められない!中に入ったらぬけだせない!読んでいると、その世界に入り込んでなかなか帰ってこれませんよ!キャラクターも全員とても魅力的で、コミックスからはオーラが溢れ出ています! センスある大爆笑ギャグにも注目です!
(兄さんのバカ!ひとでなしさん投稿)

シリアスとギャグが程よくブレンドされていて、好感が持てます。多彩なキャラが濃い人間ドラマを築き、よく練られたストーリーだと思います。テンポの良い話で、まったく飽きないです。一話一話に名台詞が出ていて、台詞だけでなく見せ方もすばらしいです。
鋼の錬金術師おススメです。
(ゆぅさん投稿)

とにかく最高!感動の漫画・ギャグあり・涙あり((+_+))とにかくあのスケールの広さがすごい☆自分達はこの世界と無関係じゃないと考えさせられます(●^o^●)
(Maiさん投稿)

この漫画は、飽きがなく、テンポ良く読めます。話が裏の裏まであり、シリアスの中のギャグシーンもサイコ−です。絵も少女漫画くらいの丁寧さで、一人一人細かく、脇キャラも長く愛されています。ファンタジーなのに、現実を見てるみたい。主人公の悲しい過去、それぞれの使命。見ればいろんな想いが溢れてきます。女の子にも人気なので、ぜひ見て下さい。
(ちょっちさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)

全巻そろってます!!!エド、アル、サイコーです!!自分たちの体を失い、必死で元の体にもどろうとがんばっている兄弟の姿がとても感動しました。キャラもみんなかっこよかったり、楽しかったりとサイコーです。ぜひどうぞ!!!
(カオルさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)

この漫画は、とても内容が深いことで人気を集め、一昨年前アニメ化もされています。今年の夏には、映画化もされ、鋼の錬金術師の人気のすごさを知ることができます。空想の世界の中で繰り広げられていることは、私たちの世界にもある、戦争への批判なども込められています。その一方で、錬金術や機械鎧(オートメイル)という、私たちにはない技術の発展などもあり、とても楽しませてくます。二人の兄弟の絆の深さや、絡み合った人間関係、表の世界と裏の世界、思わず涙する出来事、わっ…っと思わず驚いてしまうこと、思いっきり笑えること……。
そんなものが一つになってこの作品ができています。また、巻末のおまけ漫画、表紙カバー裏のおまけなど、ただ漫画を読むだけでなく、こういったおまけも楽しむことができ、一度読めば、“ハガレン”の世界からなかなか抜け出せなくなるほど心に深く印象付けられます。鋼の錬金術師は、大人も子供も楽しめる、すばらしい漫画です。この機会に一度読んでみてはいかがですか? きっと、買って損はないと思います。
(十夜さん投稿)

初めて一刊を読んだとき、「これは!!」と思い、さっそく全巻揃えました!!(*^0^*)読めば読むほど泣けてくる場面も多く、人生について、周りの人の命について、よくよく考えられました。
(SARIAさん投稿)

キャラクター、ストーリー、セリフどれも見所満載の一品です。読んだら必ずはまります!!
(マイクロチビさん投稿)

一見子供向けのようですが、大人が読んでも楽しめます。バトル系の漫画のように見せて実はヒューマンドラマであり戦争映画のようでもあり、登場人物一人一人の個性や生き様、人と人とのつながりが色濃く描かれています。泣かせる話です。タイプ的にはONEPIECEに似た側面を多く持ちますが、テンポはこっちのほうが断然いいです。最近私が読んだ漫画の中では一番感動を呼ぶ漫画でした。
(つぼっくさん投稿)

ある日姉が漫画を借りてきました。それは、「鋼の錬金術師」…。理科&少年漫画が苦手な私はこの漫画、タイトルを見るだけで読む気がなくなりました。だって「錬金術師」だもん!でも家の漫画は読みつくしたので手にとってみて、「かる〜く読んでやるか。」って感じで読み始めました。でも 絵はかわいい&かっこいいし、丁寧で見やすい。冒頭の@P目の言葉で ひきこまれました。「痛みを伴わない教訓には意義がない」それからたびたびでてくる「等価交換」という言葉……。
また キャラのコンプレックスや不器用な恋模様や人間関係。漫画らしからぬリアルさ、人間らしさに夢中になりました。敵だろうと、嫌いになれるキャラがいないんです。どんなに嫌なことを主人公にしたりしても、境遇や考え方には そうだよね… と共感ももてます。そして 今後の展開も毎回予想と推理をはずしてくれますvvなのでどんでん返しもたびたび・・・(^−^;)読めば絶対 夢中になるはず!読めばきっと エドラブvになるはず!あなたも荒川マジックにはまってみませんか??
(柚月・エルリック(笑)さん投稿)

作者の頭の良さが感じられます。ここぞというポイントを本当についていると思います。ストーリー性があって奥が深く、何度も読むうちにどんどん良さがでてくるすばらしい漫画だと思います
(さえさん投稿)

最新巻の13巻のあらすじは……エドとリンとエンヴィーがグラトニーに飲み込まれちゃったり、エドとリンがエドの履いていた革靴を食べたり、ホークアイ中尉が大総統の秘書になったり、、など…新展開ばかりです!私は、鋼の錬金術師を観るといつも泣いちゃってます。。13巻で泣いたのは、やっとの思いでグラトニーの中からでて、アルと再開したとこで泣きました。。でも、やっぱり鋼の錬金術師は笑えるところがあっていいですね。特に、表紙裏がイイですなぁー。荒川先生最高!!って感じになるから皆さん『鋼の錬金術師』を観てください!!あと、アニメのエドの声カッコイイですよ!アルの声も可愛いし。最終回はでら泣けました。。。(エドの声優さんは、朴 璐美さんです。BLEACHの十番隊長:日番谷冬獅郎やシャーマンキングの道蓮やうえきの法則の植木耕介の声をやってますよ!ちなみに日番谷クン大好き!!)
日番谷。さん投稿)

話がしっかりしていておもしろいです。キャラも魅力的です。
(あぽろさん投稿)

超好きです!アニメがはじまる前、友人から聞いてみました。一気にはまって全巻見ました。CATVでの再放送楽しんでます。
(よっしさん投稿)

ストーリーも面白くて、キャラも格好良く、絵も丁寧な漫画です!! なにしろファンサービスが多くて最後の最後まで楽しめます!!ギャグもあり、シリアスな部分もあり、私の人生の中で最高の漫画です!!是非読んで見てくださいね!!
(星空さん投稿)

鋼の錬金術師はすごく面白い話だと思います。時間がないのでこれだけしか書けませんでした。でも、すーーっと続いてほしいです。
(中学生さん投稿)

今までで一番大好きになった漫画(アニメも)です♪読んでない人は絶対に損してますね(〜ー〜)最初はちょっと難しい内容かとは思う人も居る人も居ると思いますが…ギャグもあって楽しいです!!とにかく!ハガレンは、奥が深いんです!是非読んでみてください!!ちなみにエドが大好きです♪
(ルナ☆さん投稿)

its the best shit that any one could thinkof man i mean holy shit i love this id die to get to meet the auther man i going crazy over this id masturbate on this shit for hour if i wanted to
(はがれんさん投稿)

エドがカッコイイですwなんか、展開が凄くて読み応えがあります!最後辺りの4コマにも必見です!
(ハガレンサイコ↑↑さん投稿)

漫画なのに一つの真実の様に思えてしまう作品です!!キャラクターの一人一人がいろんな面で人間らしく、感情移入がしやすくて、物語の中へ溶け込むことが出来、色々と考えさせられます。何より、キャラに嫌う要素がないッ。読む人それぞれに何かしら良い影響を与えてくれます。
(山椒魚さん投稿)

キャラクター、テンポ、ギャグ、シリアスさ、内容など、とにかくすべて良い!!画力も一巻から安定しており、格闘系でありがちな強さのインフレーションもなく、伏線や物語を深める謎が多くあるので、作者がこの物語を作る際、かなり考えたことが分かる!また、まだ終わってはいないが、ガンガンなので、某週刊誌によくありがちな打ち切りや、引き伸ばし、休載もなく作者の好きなように書けると思う!とにかく読んで欲しいし、こんなに面白い漫画を読まないでいるなんてもったいない!!
(カトさん投稿)

エドエドエドエドーーーー!!!!かっこいい!!!!鋼の錬金術師は希望の星です!!!!ハガレンがあったから私は人生がんばってるも同然です!!人の気持ちがわかる漫画です。人生で一番夢中になりました。
(真さん投稿)



絶対おすすめです。全てのキャラクター、あきないストーリー、思わず笑っちゃうおまけ・・・スバラシイ!今までで一番好きな漫画です。少女漫画しか読んだことが無い方にも。。
(くれよんさん投稿)

天才錬金術師のエドワード・エルリックとその弟のアルフォンスが「持っていかれた」体を取り戻すため、旅に出る・・・という物語。相手を思いやる心や、信頼すること・・・この漫画で学びました。シリアスもありながら、ギャグやラブコメも(笑)今、なんの漫画を読めばいいのか・・・と悩んでいる方は読んでみるといいと思います^^「立って歩け、前に進め・・・あんたには立派な足がついているじゃないか。」
(神風リサさん投稿)

一見コメディタッチで面白いけども、それだけでない深い作品。いろいろと考えさせられることが多くて、今後の展開も目が離せない!
(社さん投稿)

正直すごい漫画です。ただの少年漫画ではなく漫画の中に作者のさまざまな意図が盛り込まれています。また読めば読むほど奥が深くなっていき先が読めません。キャラクターの感情もすごい伝わってくるので読んでいて漫画に飲み込まれてしまいます。おススメの漫画です。
(コバケンさん投稿)

エドとアルの前向きらしさが素晴らしい。エドとアルが一生懸命にがんばってるとこがかっこいい
(れいやさん投稿)

話が非常に興味深いです。一度読んでみると人間として何が大切か考えさせられます。
(Dさん投稿)

全てです。全てお薦めです。全巻です。壮大な世界観!!ダイナミックなテーマ性。人々を魅了するキャラクター。そこに描かれ、進行していく鋼の世界は、とどまることを知りません。感動、涙、ギャグ、バトル・・・全てが凝縮された、素敵な漫画です。
(リリィさん投稿)

兄弟の絆が描かれているのが魅力的
(かなさん投稿)

話のスケールの広さはスゴイと思う。絵も丁寧で、画面もみやすい。キャラクターも皆個性的で、愛すべきキャラばかり。そしてギャグで笑い、巻末についているおまけ四コマで笑い・・・しかし、シリアスな所もちゃんとある。この漫画でぜひ、感動し、泣き、笑ってください!!
(すずめさん投稿)

おもしろくて奥が深いストーリーです。話のすすむテンポがよく、話の展開がいいです。キャラも個性的でカッコいいです。18巻では新しいホムンクルスの正体が明らかになり次の巻が楽しみす。
(剣心さん投稿)

最新刊18巻も笑いあり、感動ありで非常に興味深く読みやすい漫画です。
(さきさん投稿)

かっこ可愛いエドワード君が今巻でも活躍してます・・・生きる事とか、色々考えさせられるし、ギャグとか萌え要素(待て)もいーっぱいあります。今まで読んで来た漫画の中で一番好きなものです。読んだ事無い人は読むべしっ!!!です。エドと大佐が素晴らしくかっこいい。
(梓那さん投稿)

<>内容の深さと、個性豊かなキャラクターが、とっても魅力的☆ギャグ要素もあるから、何回読んでも飽きない!
(愛さん投稿)

生きる事がどんなに素晴らしいことかということを教えてくれます。子供から大人幅広く読める漫画です。
(絵理さん投稿)

兄弟の絆がすごい!他とは違う魅力があります^^
(れいやさん投稿)

2 位 164 P

スラムダンク (31)

井上雄彦  スラムダンク 

集英社 / 全31巻/(全24巻) 

ジャンプ黄金時代の一品。一人一人の人物設定もいいし、バスケットがわからない人が読んでも非常に面白く読める作品。特に後半部分は絵もうまいし、いう事ナシ。手に汗握る展開が満載です。もし続きがもしあるのなら、読みたいナンバー1の漫画。
(管理人投稿)

感動!感動!のバスケット漫画の大作です。主人公・桜木花道の好きな晴子さんが泣いているシーンでは見ている私たちも泣けるはず。(同じ、桜木たちをみている側として・・・)数々の名場面で心を熱くさせられる漫画です!
(mameさん投稿)

スポーツマンガでの中では神。 絵が凄く綺麗なので読みやすいし何より熱い。 今年1億冊売れて作者が多種の新聞の全面広告に感謝の言葉とイラストを入れて記念としてホームページを設立してました。
(くっきー さん投稿)

バスケットに青春を懸けている登場人物たちが皆それぞれ素晴しい。脇役まできっちり個性を持っていてそれだけでも見もの。ストーリーも深みがあってバスケシーンも絵が綺麗で見やすい。一番好きなところはやっぱり主人公桜木花道。馬鹿でヤンキーな赤頭だけど、実は努力家で可愛い所があって女性には弱い奴。これはいつまでたっても心に残る名作だと思います。
(しかこさん投稿)

最後の山王戦はとても感動します!桜木、流川、赤木、三井、宮城、牧、魚住、仙道、沢北 みんな一人一人が主人公みたいな感じで、最高です。しかも、現実に起こり得ないわけではない点が、他の漫画と大きく違うし、桜木の急成長においても、才能ではなく、猛練習とによる努力が描かれていることが、イイッ!!
(狼さん投稿)

笑いと感動!読者の期待以上のものを提供してくれる作品だと思います。絵にも臨場感があり、テンポもいいので読みいやすい。一番好きな少年漫画です
(rieさん投稿)

SLAMDUNKを読んでバスケ部に入りました。最っ高に熱く面白い作品です!!敵味方関係なく全部のキャラをこんなに大好きになれる作品は他にないと思います☆このマンガに出逢ってバスケットに出逢って本当によかった。
(mukkuさん投稿)

主人公、桜木花道は不良高校生。そんな彼が、ふとしたきっかけからバスケットボールをはじめる事になる。様々な仲間と出会い、強敵と戦い、そして成長していく桜木花道の青春を描いた漫画。読めば恐らく作中に最低でも1人は、誰でも憧れとなる人物が出てくる事だろう。それほど個性的でかつカッコ良い人物が数多く登場する。スポーツ漫画の最高作品との呼び名も高い。この漫画がきっかけでバスケットをはじめた人は数多くいる。自分もその1人である。
(古田貞夫さん投稿)

スポーツがあまり好きではない人、又は得意でもない人もぜったいに興味がわいて出てくるような漫画です。普段のやりとりで最初から最後まで仲の悪かった桜木と流川が最終巻で手をお互いにたたくところ。あれはかなり号泣できました。もちろん最初からよんでないと味わえないシーンです。スラムダンクには努力は必ずみのるんだ。ということをおしえられました。
(実花子りん投稿)

私の人生のバイブルです☆
(なつこ さん投稿)

絵も綺麗だし、やっぱさいごの天才ですからが感動的です!!是非読んでもらいたい!!お気に入りです!!
(おもちさん投稿)

不器用でなかなか相手に感情を伝えることができない男達が弱小バスケ部に集まる物語。スラムダンクの素晴らしいところを一つ上げるならなんといっても画力である。会話の無い場面でも絵から全てが伝わってくる。まるで自分が本当にバスケの試合を見ているかのような錯覚を起こしてしまうところにあると思う。後半に向かっていくにつれ加速度的にストーリーは進みそれぞれの感情や思いが滝のようにワァーーと溢れてくる。思わず涙せずにはいられない。特にハルコさんが「桜木っていうすごい一年生がいるのよ」と言った何気なく聞き流す程度の古い場面を赤城が思い出すシーンには赤城という人間性をハッキリと表現していてとても胸が熱くなった。その他にも数え切れないほどの名場面の数々。何度読み返してもけして色褪せることのない漫画であることは間違いないだろう。
(まいきーさん投稿)

何か・・ここまで熱くなれたマンガは初めてですね!!本当イイっスよね〜!今日最後まで読もっと。井上さん!サイコ↑↑
(チョメ子さん投稿)

とにかくこの漫画は言葉がいらないくらい感動する漫画!最後の山王工業戦、涙がとまらなかったです。日本一いや世界一の漫画!!!!
(ながさん投稿)

これはもう青春漫画の王道中の王道ですね。試合中の緊張感や汗・息ずかいがとてもリアルでまるで自分もそこにいるような感じがします。
(メープルさん投稿)

とにかく大好きな漫画デス☆ミこんなにはまったのはスラムダンクが初めてでしたネww私ゎ部活でちょうど大変な時読んでてスラムダンクにたァくさん勇気をもらいました(●´∀`●)スラダンのおかげでおきらめない事、努力する事の大切さがわかりました☆★バスケの事をよくしらなかった私にもすごぉく楽しんで読めました♪♪とにかくおススメです!!おもしろいし、感動するし、絵も上手だし★まだ読んだことなぃ人ゎぜひA読んでさぃ!!読まないとほんっともったいなぃデス☆☆
(ゆなさん投稿)

スラムダンクは絵に動きがありに読んでいて楽しいです。それに笑いあり涙ありで話の内容も申し分ないです。なのでスラムダンク大好きです!
(21号さん投稿)

スラムダンクを一言で言うならば、「感動」ですね。しかし他にも「友情」や、「ドラマ」など、一言では言い表せない慢画ですね。また、キャラ一人一人の個性も最高です。けれど、僕は山王戦での最後の桜木と、流川のハイタッチ。アレはもう最高でしたね。とにかくスラムダンクは僕の人生で、無くてはならない漫画ですね。!
(神風 仁さん投稿)

本当に最高傑作のマンガです。読んでいない人がいたら即行教えますね。涙、笑い、友情、ドラマありのもう一言ではいえない最高のマンガです。もう何回でもいえますスラムダンクは最高です。読んでない人今すぐ読んでください。バスケットが好きな人はもちろん嫌いな人も好きになってしまいます。実を言う言うと私もバスケットはあまり興味をもっていませんでしたがバスケ部に入ってました^^悔いはありませんでしたスラムダンクを見て決めました。絶対に読むことをおすすめする漫画No1です!
(バスケットマンさん投稿)

一番面白い漫画だと思います。どの試合の話も感動でき泣けます。言葉一つ一つに心を打たれます。最後の山王戦は感動のあまり涙が止まりません。ぜひ読むべき漫画だと思います!
(コバケンさん投稿)

言わずと知れたバスケット漫画。とにかく感動です!何回読んでも泣いてしまう。私が好きなのは、山王戦ミッチーの4点プレイの場面。石井くんと一緒に泣いてしまいました。あんなに凄い漫画が書ける井上先生には脱帽ですね。
(ねこさん投稿)

良すぎ!山王戦は何度見てもサワッてくる!!
(1031さん投稿)

桜木君の頑張りが 読者のハートに 火をつけます。
(あられさん投稿)

この作品意外にNo.1は考えられません。画力・ストーリー・キャラクター・構成全てに満点評価が与えられます。このマンガに対抗できるのはドラゴンボールくらいであり(それでもスラムダンクの方が格上)それ以外の作品をNo.1に挙げている人のセンスを疑います。
(オーウェンさん投稿)

バスケが嫌いな人でも簡単にのめりこめるバスケット漫画!感動と面白さを併せ持つ漫画で登場人物一人一人が皆個性豊か!その中でも主人公はとび抜けて面白く不器用な性格!ストーリーは本当に面白くバスケット漫画では間違いなくナンバー1!これを読んでるとバスケが嫌いな人でもなんだかバスケが異様にしたくなる!すごく感動するのでぜひ見てください!
(オーウェンさん投稿)

何度読み返してもおもしろい!一番好きなマンガです
(沢宏さん投稿)

バスケが嫌いな人でも簡単にのめりこめるバスケット漫画!感動と面白さを併せ持つ漫画で登場人物一人一人が皆個性豊か!その中でも主人公はとび抜けて面白く不器用な性格!ストーリーは本当に面白くバスケット漫画では間違いなくナンバー1!これを読んでるとバスケが嫌いな人でもなんだかバスケが異様にしたくなる!すごく感動するのでぜひ見てください!
(てんさん投稿)

熱い!!山王戦のラストは涙なくして見ることはできない!!
(けんぞさん投稿)

スポーツ漫画、青春漫画、友情漫画、どのジャンルに分類しても最高傑作だと思います。特に、登場人物の人間性や人間関係の描写が素晴らしい。桜木花道はもちろん、これを支えるバスケ部のメンバー、相手チーム等、誰かモデルがいるの?と思えるくらい、一人一人リアルで個性があります。みんな、バスケが大好きで、いい奴で、でもそれぞれ欠点や弱い部分があって・・・よくここまで深く描けるなあと感心してしまいます。そしてこれらの登場人物がおりなす人間関係や友情も感動です。それぞれ支えあっているんです!さすがに読んだことがない人は少ないと思いますが、もしいれば、今すぐ読んでほしいです。読みやすいので、一日で読破できると思います。
(井上先生万歳さん投稿)

文句つけどころなくおもしろいです。つぼにはまって笑い転げました。もちろん笑えるだけではないです。
(ひまじんさん投稿)

3 位 158 P

One piece (巻40)

尾田栄一郎  ワンピース ONE PIECE 

集英社 / 48続/ ※最新刊情報募集中 

現在、ジャンプ連載中で誰でも知っているであろう海賊漫画の決定版。ドラゴンボール的王道をいきそうな、漫画。個人的には「ウソップ」や「チョッパー」が、好きである。絵の線が細かくって見る時は気合を入れて読んでる(笑)
(管理人投稿)

ドラゴンボールもスラムダンクも好きだけど私はやっぱワンピース大好きです!!仲間ってすごく大切だなぁって毎回A思います。みんなそれぞれに曲げることのできない信念や誇りみたいなのがあって、すごく憧れます。話もよくまとまっていて読んでいく度に謎が解決し新たな謎が増えていくってなかんじです。お勧めの一品です☆★
(sizukuさん投稿)

"笑い"と"感動"と"涙"を見事にかねそろえた日本漫画の最高峰!老若男女問わず、誰でも読める。そして漫画に多い擬音語が嫌いな方もいるでしょうが、『ONE PIECE』のストーリー構成と一つ一つのセリフの深さを感じてしまえば、気になるどころが気持ちいいぐらいに聞こえるでしょう。また、"数"が証明する圧倒的面白さ!!最近、1億600万部突破という記録を残しました。他にもたくさんの記録を残している漫画です。人生の目標の一つになること請け合いの漫画です。
(ともえさん投稿)

話の内容が濃くて年齢層が広い!誰でも楽しめると自分は確信してます!
(ゆめさん投稿)

ジャンプNO.1 冒険漫画NO.1 海賊漫画NO.1。まさに国民的漫画と言われているほどの大物漫画です。アメリカ版アニメも絶好調らしく、読んでいる自分さえもとても誇らしく思えてしまいます。
(あさみさん投稿)

『ONE PIECE』という漫画の説明をしようかと思いましたが、この漫画にはそれが必要ないと思ったのでもう少し奥深いところを紹介しようと思います。まず、ONE PIECEの世界と今の世の中でシンクロするものがあるということです。宗教問題、領土問題、政府、自然環境について。これらは絶えることなく永遠に続いていく問題でしょう。しかし、この問題に実際に涙を流して悲しんでいるのは本当に一部の人達です。その、大切だけれど現実に自分の目の前に起こらなければ真剣に考えられないことをこの漫画は描いているのです。しかも、漫画でなので少しオーバーに書かれているのかもしれませんが…涙を流してしまうのです。悲しくて、切なくて、どうにかしてあげたくて…。
そんな気持ちを持った人はきっと数多くいるはずです。そして、その気持ちを実際の問題に目を向けることが出来ると思います。少しでも、関心をもてば何かが変わるかもしれません。よって、自分はこの漫画に投票いたします。
(弥九郎さん投稿)

最新刊が出たので最新刊の感想中心レビューにします。最新刊を読んで更に分かったことは、一人一人の個性の大切さ、絆の強さです。人ってどっかに誰とも似つかない個性がある。そう思わせてくれます。絆の強さというのは『ああ、こうもしてまで助けたいんだ。仲間なんだ』という再確認が出来ました。
そしてもう一つ注目していただきたいのは…"正義"についてです。ONE PIECEの中でも色んな正義がありました。39巻で正義ってカッコいいと思えるかもしれません。でも正義って…?何?と疑問に思うかもしれません。39巻、大切な一冊だと思います。
(せいぎさん投稿)

この漫画は、仲間の絆が深く感動します。みんな笑いあえて、強くて最強です。ルヒィ海賊団!!!!!!
(カオルさん投稿)

ほんとにわくわく、どきどき、時には涙があり、ルフィーの感動的な言葉が胸を熱くします。
(ジュンジさん投稿)

何でこんなに泣かせてくれるのか。何でこんなにはまれるのか。理由なく楽しませてくれる最高の漫画です。
(なつさん投稿)

とにかくストーリーがうまい!初めて漫画読んで泣きました。キャラクターは、かっこいいし可愛いし。チョッパー、ゾロがお気に入りですv尾田先生は、私の神様です!!大げさじゃありません!
(サヤさん投稿)

漫画とぃぅ物を読むのが面倒臭くて,1度も漫画にハマった事がなかった私が唯一ハマったのがONE PIECEです。ぜひ1巻から読んでみて下さい。私は1ページ目で,『これ,ぉもしろぃかも…!!』とカンジました。本当に心から感動できます。
(**姫**さん投稿)

ワンピは僕が読んでいた漫画の中でも、最高の漫画です。今のCP9編も好きですが、僕的にはナミ、クロコダイル編が好きです。このワンピースと言う漫画は、本当にお勧めできる漫画です。
(レイリーさん投稿)

私にとってワンピースは、涙あり友情ありの漫画で、特に最近感動したのはCP9の所で、ルフィがロビンに「生きたいと言え」と言い「生きたい」とロビンが言った所です。もう1つはナミが「ロビンは私達を守る為にぎせいになってくれたの」とルフィに言った所です。これからもずっとやっていて欲しいです。
(中島千尋さん投稿)

一見ただのアクション漫画のように思われますが、内容が非常に深く老若男女誰が読んでも楽しめる作品だと思います。仲間や家族の大切さはもちろん、生きていくうえで大切なことを教えてくれる気がします。途中にあるテンポのよいギャグや涙涙の感動シーンなど、読めば読むほど味がでてきます。私の一押しの漫画です。
(しずくさん投稿)

ラストのゴーイングメリー号とのお別れは、感動しました・・・・・・・ゾロ・サンジ以外に全員涙ぼろぼろで私も涙ボロボロでした・・
wwwさん投稿)

今のジャンプといえば・・・やっぱりone piece !!僕は、単子本全部買ってるけど、毎週月曜日はジャンプでワンピ見ちゃってます。この漫画のすごいところは、笑いと感動とストーリーのつくりのよさすべてを見事に兼ね備えているところにつきます!!!!漫画なんて興味ないなんて人もすらりと読めちゃう作品です。見たことない人は、是非一度ご賞味あれ!!!!
(ドフラミンゴさん投稿)

何度読んでもあきないし、こんなおもしろいまんがは初めて!グランドラインもまだ、だいたい半分なのでこれからのストーリに期待しています。
(hossyoさん投稿)

一人の少年が海賊王になるまでの冒険を描いた漫画。こんなにすごい漫画はない。漫画で泣いたのは初めてだ。巻数が45巻になってもいまだに物語の核心にはせまらないこのストーリーのボリュームもいい。普通なら長すぎて読むのをやめてしまうが、ワンピースのストーリーには,それをさせない魅力がある。文句なしで歴代NO.1の漫画だと思う。
(しんじさん投稿)

海賊は怖いイメージがあるのに、それを面白くしているところや、個性あふれるキャラクターや尾田先生独特のストーリー展開がすばらしい。戦いに変化があって面白い。たまにコント(ギャグ)があって爆笑する。ときには泣けるシーンがあって感動する。ストーリーの展開や出来事をいろいろと考察でき、作品に深みがある。ぜひこれからも楽しくハラハラさせてください。
(ゴンさん投稿)

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐって幾人もの海賊達が旗をかかげ戦っていた。そんな海賊に憧れるルフィは海賊王を目指して航海に出る。僕が一番好きなのは全部ですが、一番好きなのは空島編です。空島編は神・エネルが空島(スカイピア)を壊滅させるという話です。そして、そこへルフィ達が現われエネルと戦うという所です。ギャグもあるし、また戦いのときはとってもハラハラするのでとってもおもしろいです。
ルフィ達は凄過ぎです。ルフィは幾度も敵と戦いましたが最初は勝てなかったけどだんだん勝てるようになっていきます。このようにハラハラどきどきの漫画です。とってもおもしろいので是非買ってみてください。
(カルガラさん投稿)

ワンピースは最高の漫画です。ほかの売れてる漫画を見てまず1番に思うことは、感動が無い。感動の無い漫画がなぜ売れているのかが分からない(特にドラゴンボール)その点ワンピースは泣ける・・・何度読んでも同じところで泣ける・・・作者の熱い思いと仲間の絆がそうさせるんだと思います。何十年も続いてほしいです。・・・ちなみに・・・ボンクレーが、好きです
(すぎたけさん投稿)

この漫画の主人公であるルフィの村にいる大海賊赤髪のシャンクスと出会って、ルフィが海賊に影響されます。そして、あるときルフィはシャンクスたちが奪った悪魔の実を食べてしまいます。そして、ルフィはゴム人間になってしまいます。そこへ山賊が来ます最初はシャンクス達はてを出しません。そして、次にルフィが、シャンクスはお前達みたいに弱くないといって、山賊達はルフィを殺そうとします。そこへシャンクス達が現われ山賊の頭いがいを倒します。そして、山賊の頭が海へ逃げます。そのとき海の怪獣が現われ山賊の頭は食べられてしまいます。次にルフィを襲うとするとシャンクスが右腕を犠牲にしてルフィを守ります。そして、シャンクス達は旅立ちます。その前のシャンクスは自分の麦わら帽子を渡して「いつか返しにこい」といってさります。とてもおもしろいので是非読んでみて下さい。
(城イサムさん投稿)

ここまで泣ける漫画は、ほかには無いです。俺はNARUTOが好きだ!・・とか強がって読んでない人は、もったいないので読みましょう。「漫画」という、イメージが絶対に変わると思います。
(杉さん投稿)

小4のトキからずっと読んでる漫画です。こんなに長くハマった漫画は、はじめて!!とにかく、このおもしろさは読まなきゃわからないっっ!!
(ERICAさん投稿)

ジャンプを支える漫画の一つだと思われている。 しかし、長く続きすぎて目標としてきたことから離れていってる気がする。確かに初めの部分は結構面白かったけど、今は強引に話を増やして、無理に続けてる感が否めない。 だから、面白いと断定することはできないと思うし、今は飽きてしまった人もたくさんいると思う。 しかし、昔から根強く残っている人もいるので、昔より質が落ちているが、好きな人は好きなのだろう。
★くんさん投稿)

ワンピースは、私がこの世で最も愛する話です。一緒に嬉しくなったり、一緒に泣いたり、一緒に考えたり。この漫画は確実に私を変えています。漫画としての話はもちろんとてもおもしろくて、しっかりと練られた話、次々と出てくる伏線。王道な話なのに今までの漫画とどこか違う。生きることの大切さ、夢、希望、仲間、命、善と悪、誰だってその存在は罪になんてなるわけがないこと、必ず必要としている人がいること…。本当にいろいろなことを教えてくれる話だと思います。まず、読んでみてください。気が付けば、本屋に行きたくてたまらなくなっているはず。
(碧色金魚さん投稿)

ワンピースは面白くて感動するとても良い漫画ですよ!!ワンピースを読んで、仲間を大事にするっていうことの大切さがとても心に染みました。この漫画がいろんな人に読んでもらえるといいなぁ・・・と思います☆
(メリーさん投稿)

ワンピースは夢がつまってて、泣かせどころ笑いどころ満載!とにかくいろんな可能性を秘めたマンガだと思います。私の中では今まで読んだ本の中でダントツ一番です。これからも期待しています。
(しあさん投稿)

大好きな漫画です。キャラクター皆が自分の夢を持っていて深い過去があってすごい設定がしっかりしてる。ストーリーも面白い!とにかく深い漫画だと思います。個人的にはウァーターセブン編が好きです。
(mintさん投稿)

戦闘ばかりじゃなく、ちゃんとしたストリーラインがあって、読者をハラハラさせたり感動させたり、楽しませる作品だと思います。ずっと続けてほしいぐらい大好きです!
(choppyさん投稿)

4 位 155 P

Dragonball Forever―ドラゴンボール完全版公式ガイド

鳥山明  ドラゴンボール 

集英社 / 全42巻/全34巻(完全版) 

少年マンガの王道を歩んだ文句ナシの作品。後半部分が人気がありすぎて、引き延ばした分、どうのこうのいう人もいるが、ジャンプらしくて良いと思う。悟空のピュアな心はまさに、漫画の原点というか、基本ですね。子供も大人も男女問わず、楽しんで読める1冊です。
(管理人投稿)

本来、あまり漫画は見ないほうだがその中でもワクワクしながら読んだ数少ない作品である。ピッコロ編ぐらいから鳥山らしくない≠ニ言う声もあったようだが自分はその頃からの方が好きである。ドラゴンボールに影響を受けている現在の作品は日本の漫画に限らずハリウッド作にも数多く見受けられる。
(コニタンさん投稿)

僕は完全版しか持ってないです!!もう、最高です!! ベジータ「カカロット、おまえがナンバー1だ。」のところは、もういいですね!!ほんとに幼い子供からある程度の大人まで、楽しめて、しかも、全世界で流行っているので、この漫画がナンバー1だと思います!!
(かみおむつさん投稿)

10〜30代でこの漫画を知らない人はいないでしょう。バトルシーンの迫力は他の漫画の追随を許していません。それに個々のキャラに圧倒的な個性があり、どんなキャラでも好きになってしまう魅力があります。みんなも一緒に「かめはめ波!!!」
(ネルさん投稿)

戦闘シーンのすばらしさはこの漫画がダントツです。バトル漫画の代表はやっぱりこの漫画でしょう。主人公が強くなっていく過程がGOOD!負けてもただじゃ起きない、そんな前向きな主人公に好感が持てます。バトルだけじゃなく冒険もまた壮大です。さぁ、旅に出よう!ドラゴンボール探しの旅へ!!「究極のパワーを手に入れたぞ!」と言ってすぐ負ける。それがドラゴンボール!最初は強敵だったキャラが後でザコ扱いになる。それがドラゴンボール!すべては主人公のため。そう、悟空のため!みんなに支えられて成長していく悟空の大冒険をどうぞ。
(ネルさん投稿)

ジャンプ王道をつき進んだ漫画です。おもしろい。僕は全世界の中ではこの漫画について一番詳しい自信があります。仕方ないです、面白いし好きだから。このマンガで一番印象に残ったキャラはやっぱりベジータですね。個性が強い!敵だったころと大違い!このマンガにかこがれて強くなりたいと思いました。このマンガで命の大切さを知りました。このマンガで僕の人生が変わりました。そんなにも面白いマンガなのです。面白いですよ。では最後に「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ! いでよ神龍!!」
(ムラカミま!さん投稿)

正直この漫画を読んでからかめはめ波を練習したことがあります。気を発射できるのではないか?と本気で思ったことがあります。影響力抜群ですね。今でもこの作品に出てきた技名を叫んでる子供を見かけます。連載終了後も多大な人気を発揮してグッズやDVDもすさまじく売れているみたいです。多方面で活躍していて、本当にスバラシイ作品です。知らない人はほとんどいないと思いますがもしいましたらスグにこの漫画を読むことをお勧めします。
(筆阪議員さん投稿)

誰もが知ってる最強の漫画だと思います!!わたしは、アニメを見てこの漫画が大好きになりました。悟空といいそのほかの全部のキャラ達がこの漫画の魅力を引き出してると思います!悟空カッコイイです!!世界中に知れ渡れ!!ドラゴンボール!!!(^0^)ノ
(カオルさん投稿)

最近でもアニメの再放送がCATVでしており、時を越えた絶対的な人気がある。その人気を納得させられる充実した内容で、見る者全ての心に圧倒的な存在感で残り続ける、そんな作品だ。とにかく面白いってことだ!
(村悟空さん投稿)

この漫画は孫悟空と少女ブルマの出会いから始りました。主人公の悟空がいろんな仲間と出会い、そして戦い、成長していきます。子どもにも大人にも人気で世界的にも有名だと思います。この漫画は。悟空の強さは読んでいるこっちをすごい楽しませてくれます。悟空だけでなく、他のキャラ達の強さや面白さにも必見です。この、とてつもなく面白い悟空達の戦いをぜひどうぞッッッッ!!!!!!!!
(スギタさん投稿)

もう昔っからのファンですね。外国とか行って言葉の壁があっても「かめはめ派ぁー!」なんて言ったら通じて 仲良くなりましたよ(実話です僕の)
(スーさん投稿)

初めて見た漫画であり、一番好きな漫画です。悟空と共に成長してきた僕にとって、ドラゴンボールは人生そのものといっても過言はないです。悟空のような強くて優しい人になりたい!
(デラホーヤさん投稿)

この作品はやっぱりベジータの存在がかなりでかいと思います。やられキャラと言う人もいますが、奴がいる事でこの作品はかなり盛り上がったと思います。そしてあの誰にもこびない態度、最高っす
(パイクーハンさん投稿)

誰もが憧れる主人公、悟空。いろんな意味でかっこいいの一言が似合う主人公です。この悟空とドラゴンボールにまつわるは物語は、今までで、そしてこれからもダントツ1位に面白いものでした。自分は今でも悟空のようになることを目指しています。
(ゴクウさん投稿)

ドラゴンボールは言わずと知れた超人気漫画。3歳くらいから夢中になってアニメを見ていました。かめはめ波を何回練習したかわかりません。今でもアニマックスで夢中になって見ています。一番好きなのはべジータ。彼の心境の変化には涙の連続でした。そんなドラゴンボールは世界で一番売れた漫画としてギネスに乗ったんですよね。本当にすごいですね。
(名前を忘れたナメック星人さん投稿)

友達から借りて読んだんですが、宿題よりも優先させて読んでました!!3時ごろまで読んでたりも…。子供のころの話も楽しくて好きですが、やっぱり大人になってからのは最高です!特にべジータ、ピッコロとの戦いは忘れられません!漫画が好きな人は絶対読まないと損です!何度でも読み返したい、最高の少年漫画です!
(直さん投稿)

全世界では3億部に及ぶ全世界で最も売れた漫画作品。主人公孫悟空にライバルのベジータはもちろん、DB史上最凶の帝王フリーザは数々の名ゼリフがたまりません。孫悟空を始めとする主要キャラクターもそうだが、悪役が他の漫画作品に比べてものすごく魅力的。何と言ってもフリーザ程、衝撃を与えた悪役はいなかった。フリーザ「私の戦闘力は53万です。」「願いを叶えるのはこのフリーザ様だ!貴様ら下等生物などではない!!」
(伝説の超サイヤ人さん投稿)

この作品はまるで面白さが常人の思惑を越えて物語が進行し、最後までワクワク感が残っていてます。そして古さを全く感じさせない躍動感のある絵はとても魅力的です。
(イヌヤマさん投稿)

世界的バトル漫画。某海賊漫画とは違い回想を極力切り捨て読者を楽しませてくれます、つまりあっさりした作風です。それとこの漫画は珍しく主人公が成長し大人になります。でもこの漫画にも変わらなかったモノが2つあると確信しています。それは、主人公の性格と圧倒的な面白さです。
(名無しさん投稿)

経済効果は史上最高。ハンターハンターやワンピース、バガボンドも文句なしの傑作で面白いが、ドラゴンボールの全盛期はこんなもんではなかった。かめはめ波を知らない日本人はいない。
(ツフル人さん投稿)

日本人で知らないひとはいないですね。外国の人にもたくさん読んでもらいたい。
(どらこさん投稿)

5 位 154 P

ハンター×ハンター (No.22)

冨樫義博  HUNTER×HUNTER 

集英社 / 24続/ ※最新刊情報募集中 

HUNTERになる為には厳しい審査試験をクリアしなければならずその倍率は数万分の一とも数十万分の一ともいわれているその「ハンター」の道を目指す主人公ゴンと魅力的なキャラクター達との闘いや友情。色々深い内容が隠されています。少年誌だけど「死」の場面も結構多い・・この漫画家はスゴイ才能の持ち主さんだが・・たまというかよくある休載がなければ文句無しの作品
(管理人投稿)

キルアとゴンの友情がいいですね。レオリオもっとたくさん出て欲しいです。
(キルアのママ さん投稿)
これはマジでおもしろいです! キャラの性格も漫画とマッチしていて最高です!この漫画は「父親探し」とゆう目的だけど父親探しなんて単純だなぁと最初は思いましたけどこの目的を忘れて楽しめる漫画です!
(ゆっちー さん投稿)

OVAやラジオにもなっているマンガです。コミックスの発売が遅く、アニメ終了から3年半も経っているのに人気があるのはすごいと思うし、ファンとしてもうれしいです。少年マンガにしてはやや難解な部分もありますがそれを読み解くのがおもしろい!
(ピングー さん投稿)

絵は雑で背景なんかはほとんどありませんけど。「念」っていう概念はユニークでとても面白いと思う。こういう能力はどうだろう。この能力は何系だろう。とか考えるのが面白い。どうやら作者もこうやって能力を考えるのが好きらしい。(前作も見ていると)
(コイン さん投稿)

この漫画の最大の魅力は、とにかく理詰めであることだと思います。読むのに必要な知識を理屈で説明してくれるので、作中の伏線や必然性と結果が絶妙な形で表現されています。理屈という万人共通の解釈。だからこそ個人の価値観も揺さぶられると思います。
(リトルゼ さん投稿)

ジャンプの中で私は一番好きです!!ゴンとキルアはもちろん、登場人物が皆、生き生きとしていてとても魅力的です。テンポよく独創的なストーリーも最高です!
(ぴっぴさん投稿)

もぉ〜サイコーです!読まなきゃ絶っっ対損しますよ!!キャラがかっこよく、「笑いあり 時にはうるると くるマンガ」です!さぁあなたもハンターの世界を堪能してください!読めば読むほど虜になっていきます!
(ルキャ〜 さん投稿)

ゴンとキルアのコンビが最高です。二人が成長していく姿お見るのはとても楽しいし、キャラクターそれぞれに個性があってとてもオモシロイです。是非ほかの人も読んでみてください
(トランプタワーさん投稿)

私はこの作品が終わるまでは死に切れません。
動くストーリーの爽快さと、静かな頭脳戦の複雑さ。しかし何より味があり、考えのあるキャラたちが大好きです。絵は何気にモノクロ系で、ザツだけど上手いです。読むならちゃんと背景のあるコミックスをオススメします。
(あずまさん投稿)

このマンガの真髄はキャラクターの魅力と念って云う特殊能力(これはその他沢山の少年漫画に出てくる良く分からない不思議な能力とは違います)だと思います。あとカット割りの巧さもあるかもしれません。絵は相変わらずですが。
(コインさん投稿)

本当に毎回毎回の展開が気になる作品です。休載が多いけど最近は結構ちゃんと連載しているしわくわく楽しめる作品ですのでかなりお勧めします。話の内容がとっても面白いです。 このまま頑張って連載を続けてほしいです。ずっと読んでいたいほど面白くキルアとゴンのコンビもよく強くなっていく2人の様子が本当に楽しいです。
(raraさん投稿)

このマンガを見た方で絵が汚いと思い読むのをやめてしまったかもしれません。ですがそれは間違っています!内容はしっかりしていて主人公たちが成長していくのをみるのが楽しみになります。ですから是非お買い求めを!
(紅香さん投稿)

絵は他の漫画に比べれば雑かもしれないです。でも話はとってもおもしろいです!いい話だと思える物もあります。私はハンター試験の話が好きです。ゴンとキルアの友情は最高です!
(煽りさん投稿)

自分が最初に集めだした漫画が「HUNTER×HUNTER」でした。この漫画は本当に面白いです!世界観やキャラクター、ストーリーなど全てが素晴らしいと思います。毎回、意外な展開にドキドキさせられます。
(aki さん投稿)

友達に途中まで借りて、すごくハマリました!おもわず自分でも集めだしてしまいました。それほど、おもしろいんですョ☆さりげないギャグ(?)も、おもしろいです。皆「絵、雑」って言いますけど何が雑なのか分かりません。続きが、毎巻気になります。
(天茂さん投稿)

始めはハンターの資格取るための話。そこからまた色々と話が膨らんでいきます。キャラがとても個性的で生き生きしていると思います。友情や仲間を大切に思う気持ちが数多くあるのが、この漫画の特徴だと思います。「念」という奥が深いものも魅力的です。戦いの場面については、思いもよらぬ展開があります。笑える場面もあり、感動的な場面もある漫画です。何度読んでも飽きません。この漫画は、本当におもしろいです。
(稟凛々さん投稿)

手より頭を使って書いているマンガ。絵がせめて幽遊白書と同じくらい綺麗だったら・・・と、不満を挙げながらも、自分はこのマンガが大好きです。このマンガよりおもしろいマンガがあったら教えて欲しい。
(成金さん投稿)

アニメ、ラジオになった事のある漫画。子供の頃カイトとの出会いで父親が生きていてハンターをしている事を知ります。「親父に会いに行くんだ。」と決意をしゴンは、ハンター試験を受けに行きます。単純で一途なゴンと、気まぐれで嘘つきなキルアは、相性バッチリです。この2人は、大切な友達でもあり良いライバル関係であると私は思います。2人の友情は、感動してしまう程素晴らしいです。他にも、クラピカ、レオリオ、幻影旅団などといった個性的なキャラクターがたくさん出てきてHUNTER×HUNTERを盛り上げてくれます。命がけでの戦いは読んでいるこっちまでハラハラしてきます。この漫画特有のハンター文字というのがあり、すごく凝っていると思いました。
ただ、この漫画は他の漫画に比べて発売日が多少遅いです。続きが気になるので早く読みたいとも思いますが、それでも発売日を待ち続けます。HUNTER×HUNTERが発売すると分かった時は、とても嬉しいです。この漫画は、私が大好きな漫画です!読むときっとはまってしまいます☆
(ラムネさん投稿)

現在のマンガ作品の中でも明らかに図抜けている傑作。王道を直進しながらこの比類なき面白さを保てているのは圧巻。頭脳バトル漫画の極地。
軍曹さん投稿)

前作の幽遊白書と同じようなキャラ関係が好きです。ユウスケ→ゴン、桑原→レオリオ、比叡→キルア、くらま→クラピカ。と自分では考えています。ナルトやワンピースといった面白いのも多々ありますが、「念能力」というシステムがあるのが好きです。クラピカは蜘蛛に対して最強の念能力者です。富樫さんには復帰して頑張ってほしいです。br>(ショージさん投稿)

これはめちゃくちゃ面白い!!絶対に読まなくちゃ損ではないでしょうか?漫画の背景とかは結構雑だったりするけれど、内容が深くて面白い。キャラクターも生き生きと描かれていて、かっこいい♪読んでいくうちに絶対に夢中になってしまいます!本当にお勧めなので1度でも読んでみては?
(りんごちょこさん投稿)

一人一人のキャラの個性が強くて名前なんかすぐ覚えちゃいます。こいつとこいつが戦ったらどっちが勝つんだろう?とか常に考えてしまいます。主人公のゴンとかキルアとか底が全然見えてこないところが引き寄せられます。悪役なはずの幻影旅団でさえ大好きになりました!絵もすごい綺麗だしお勧めです!
(クロロさん投稿)

先が読めないストーリー。星の数ほどいるキャラクター。俺の読んできた漫画の中で一番好きです。きっと漫画家は病気になりやすいんですよッ!!
(ジョネスさん投稿)

ふとアニメを見た瞬間から、大好きになってしまった作品です。キャラクターが一人一人個性があふれていて魅力を感じるし、ゴンとキルアが成長していく姿がとても楽しみです。笑える部分ももちろんあるし、感動する部分もたくさんあると思います。ストーリーの展開が自分の想像していたものと全く違うことが多くて、毎回わくわくしながら読んでいます。友達に勧めてみたら、全員とりこになってしまいました。古いっていう人も居ますがまだ話は続いているし、アニメ終了して結構経っているのに熱烈なファンも多いからすごい漫画なんだと思います。1度読み始めたら絶対に次の話も気になり、絶対にファンになってしまうでしょう。是非読んで下さいね!
(rianaさん投稿)

絵が雑でも連載が遅れても許せる漫画。内容の濃さに読みごたえあり。
(FEELのREIさん投稿)

読み始めたら一気に全部読みたくなる作品だと思います。絵が雑なところや連載のスピードが遅くても許せる漫画です。
(エンプティさん投稿)

完成度が高く・・・21世紀を代表する漫画でもいいと思う・・・
(激根さん投稿)

この作品を読んだ後では他の漫画がかなり薄っぺらく感じます。それだけ中身の詰まった漫画です。それぞれのキャラの価値観の違いが面白く、現実に私たちが直面している問題について考えさせられる作品です。例えば敵も自分たちと変わらず大切な仲間がいる事なんかはよく分かりますね。それと、この漫画の迫力のある凄まじい絵を見れば、ただ線が綺麗に繋がってるだけの絵で満足できなくなります。微妙な表情の中ににじみ出る悲しみが伝わってくるのが実感できます。かなりオススメ!
(キルアゾルディックさん投稿)

これはサイコーです。私はいろいろ漫画とか結構見てるほう?ですが、こんなに・・いや、これが漫画で一番面白いと思います。ぜひ。よんでみては?
(黒猫さん投稿)

幽遊白書をまず友達に薦められ、次に薦められたのがハンターハンターでした。何というか一言で言うと神です! 俺の好きな場面はウボォーさんVSクラピカ、団長VSシルバ・ゼノ、ゴトーさんのコイン投げなど沢山ありすぎます。ゴトーさんのコイン投げはハンターファンなら1回は真似したことがあるはず!!!
(シャルルさん投稿)

とにかく最高!!先の読めない展開、沸きあがる友情、味のある絵。読むたび、読むたび、鳥肌が立ちます。時の流れを忘れて読める史上最高のマンガです。
(ゴン太郎さん投稿)

今ジャンプに載っている漫画を面白いと思い、この作品を読んだことがない人には是非とも読んで欲しいものです。120%、面白さを保証します。いや、「保証できます」。他とは比べ物にならないほど練りこまれたストーリーは最高&圧巻です。10月4日には24巻が発売し、6日には1年7ヶ月ぶりジャンプに連載再開します。これを機に、皆さん読んでみてはどうでしょうか。
(季流さん投稿)

バトル漫画にデスノートの心理戦を加えた感じの作品 善悪の概念がほとんど無く さまざまなキャラクターの微妙な心情を載せ、読めない展開と能力を使ったトリックが魅力 能力も「制約と誓約」など細かいルールを盛り込み現実味のある感じ そして臭すぎないセリフもいい。
(モタリケさん投稿)

この漫画の戦闘内容は、とても濃いです。DBやOPとは違い、作戦を立て、綿密な計画をした上で闘います。戦闘中も念能力を使った駆け引きが凄いです。また、「主要人物でもいつ死んでしまうか分からない」という緊張感もいいです。主人公が死んでしまうのではないかと思った場面さえ1、2度あります。ちなみに私の友だちが「休載なくて普通に連載されとったら今頃は確実にDBより人気が出とるやろ(方便有り)」と残念がってました。(^^;
(季流さん投稿)

6 位 119 P

銀魂 12 (12)

空知英秋   銀魂  

集英社 / 20続/ ※最新刊情報募集中 

銀魂はキャラもいいしストーリーも最高!!読んだらぜったいハマります!!あの面白さはありえない!!キャラかっこよすぎ!!あの馬鹿さがいい!
(高月さん投稿)

すごく、面白い!!真撰組のみなさんとか(新撰組じゃない)万事屋のみなさんとか攘夷党のみなさんとか・・・!!・・・でも・・・下ネタある・・・
(マサさん投稿)

ギャグ漫画とも言えるが、感動する場面も。個性豊かなキャラも数々登場。
(さゃねさん投稿)

台詞で笑わせてきます。今、自分の中で1番Hotな漫画です
(高月さん投稿)

キャラがいい!!下ネタ満載だけど台詞とか格好良いとことか沢山あってオススメです!!これは読んでおかないと損!アニメも頑張って欲しいですw
(アルさん投稿)

簡単に言ってしまうとSF幕末人情ギャグコメディなんですが、とても一言では言い尽くせない面白味がたくさん詰まっています。ギャグに関しては好きな人とそうでない人がいるようですが、面白いことをするから笑えるのではなく、コンビ漫才などを見ているときの笑いの分類なので年齢は関係ないかと思います。気の抜けたしゃべりとナイスボケ、たまに毒のあるツッコミは今までギャグマンガで笑えたことのなかった人も一読の価値ありでしょう。なんと中年女性にも人気だそうです。
そして、何よりオススメしたいのが少年漫画では例に見ぬ人情味あふれるお話です。登場してくるのはパチンコで生活を繋いだり偏った食への執念で二十代にして糖尿病の気があったり、ストーカーしたり切腹命じられて夜逃げしようとしたら先に妻に逃げられたりと普段はまるで駄目な大人たち。だけどどんなときでも情けだけは深く、主人公を始め一本筋を通した侍やそれを支える女たちの後押しには思わず溜息をつきました。懐は広いけど馬鹿で、饒舌であるけれど多くは語らない。ギャグの中に垣間見せてくれるそんな粋な姿が、きっと熱く胸に染み入ってくることでしょう。
(なをこさん投稿)

笑える!泣ける!漫画です。一見メチャクチャな漫画に見えますが、実はとってもおくが深いです。特に、キャラそれぞれの個性がとてもいいのです。主人公もいい加減な部分が目立つけれども根は人情溢れるいい奴だったり、その周りの人々もそれぞれ意外な一面があったり、悪役もなんだか憎めないところがあったり・・・・・・とにかくたくさんいいところ、面白いところ、あるのでぜひ一度呼んでみてください。
(YUMAさん投稿)

キャラがとてもおもしろい。やばいよ。やばいほどおもしろいよ。読んでたら笑わずにはいられないよ。ストーリー展開もいいよ。とにかくめっちゃおすすめ。
(しゅーさん投稿)

面白すぎです!!馬鹿すぎるのに感動もアリです。セリフの言い回しが他の漫画には無い面白さだし、何よりテンポが良い!!
(優季さん投稿)

面白いし感動できる部分もある。キャラの一人一人がカッコいいですね。大げさですがこの漫画に出逢えて色々私の中で変化するものもありました。
(YUMAさん投稿)

シリアスなのにギャグが入るところがいいです!!絵もキャラ一人一人の個性がでてていい!とりあえず笑いなしでは読めません!
(トマトさん投稿)

この漫画の最も恐るべき点は、1巻を読んでも最新刊を読んでも、同じテンションで笑って泣けることです。安易なギャグに陥らず、王道バトルに流されないのは、ギャグ・コメディ・シリアス・人情を描き分ける底知れぬ脚本力と、突出した言語センスによるものでしょう。騙されたと思って、12巻に収録されている100訓を一読することをお勧めします。(14巻までの)銀魂の最高傑作と称しても過言ではありません。お手元に「DEATH NOTE」があると、さらに笑撃度を増すことでしょう。人間はくだらなく、だからこそこんなにも愛しいのだ!
(TERUさん投稿)

神楽ちゃんや沖田の争うところとか読んでておもしろいって思う!キャラクターみんなおもしろい!!個性あふれてる!!女の子にも人気の漫画です!とにかくチョーおススメ!
(乙女さん投稿)

とても楽しい漫画だけどシリアスになると、ものすごい!台詞のひとつひとつが大好きです。色んな事に疲れている人に見て欲しい漫画です
(はにー・とーすとさん投稿)

連載3周年、掲載150訓。その間、休載は1回のみでほぼ毎週書き続けられている銀魂。バトル化することもなく、笑いと人情とシリアスを提供し続ける作者の才能と勤勉に、誇張ではなく感服します。アニメもまた、声優陣の名演により、銀魂最大の長所である「台詞回し」を存分に堪能させてくれる傑作となっており必見です。3年前の打ち切り寸前のデッドオアアライブから、誰が今の状況を予想しえたでしょうか?現在進行形の奇跡を爆走する「銀魂」、ゴールまで見届けたいオススメ作品です。
(FUKUさん投稿)

江戸時代のお話。キャラ1人ひとりが個性的!!!カッコいいキャラが多くて大好きです。戦う銀さんサイコー!!!!
(オガさん投稿)

土方さんがミツバの夫に言った惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだただそんなけだが最高!!!
(杏樹さん投稿)

いつもの銀さんの目は、死んでマス。でも、いざというときの目は、輝いてマス!!!輝いたときの銀さんの目、カッコいい!!!!すっげ〜ホレます!!!!銀さんも神楽も定春もさっちゃんも大好きです。
(紅蓮さん投稿)

無鉄砲だけど、自分の意志をしっかりもつ銀さんが、天人(あまんと)によって腐った江戸の町で神楽と新八と定春、その他いろいろの仲間たちと大暴れ(?)するお話。銀さんは剣の腕はとてもすごく、ケンカは負けなしで、江戸中に根を張っているような人です。銀魂のキャラは一人ひとりの目が輝いていてかっこよくて素敵です。
(オガさん投稿)

とにかくキャラが、すごく個性的で、カッコよく面白い!!特に銀さんは、最強的にカッコいいです!!マジ惚れます。1回読んでほしいです!!
(まりもさん投稿)

日本昔話の「金太郎」がモデルの坂田銀時が主人公。家賃は滞納気味だし、主人公とは思えないような死んだような目だし、どこにでもいそうな天パのだめなおっさんだけど、本気になったらスゴイ・・・かも。。。腐った江戸で侍魂もった男の生き様を描いたドタバタコメディー!!(?!
(オガさん投稿)

銀魂は江戸が舞台ですが現代風や近未来的な要素がたくさんあります。個性的なキャラクターがたくさんいて主人公の銀時はいざというときにはきらめくところがとてもかっこいいです。ギャグ時々シリアスなストーリーが面白さをそそります。ひとつひとつのストーリーが忘れられないストーリーが満載です!一回読むとはまってしまうので読んでみてください!(?!
シュガーさん投稿)

ホントおもしろいです!主人公以外の真選組の沖田さんや攘夷浪士の桂さんもかっこいいです(^o^)丿絶対全巻読むべきです★
(MOKOさん投稿)

一度読めば分かんねんってホンマ!!!
(さだはるさん投稿)

>この漫画は、ヒーロー染みた人間や、ずば抜けた天才、汚いところがないキャラなんて、一人もいないと思います。キャラ一人ひとりに必ず汚点があって、それでも印象が強くって、なぜだか親近感が持てる。ダメ全開な主人公なんてゴミ箱の中になにが入っているか予想がつくぐらい、近所にいくらでもいそうなくらい、ぐうたらで、人間離れしてなくて、・・・なんだか・・浮いてるっていうか・・・最後まで見届けたい漫画です。
(オガさん投稿)

銀さんはかっこいい!とにかくかっこいい!やるときやるっていうのが最高だと思う!
(麻沙さん投稿)

まず、独特な会話やコマ使いが好き。 人情あり、笑いあり、何でもありなので飽きないし、すべてのキャラの個性があり、誰もが一人くらいは好きなキャラができると思う。 しかし、モザイクが出る場面(下ネタ)をとことん嫌ってる人なら嫌な気分になるところもあるかも・・・ だけど、それこそ笑える部分だったり、なかったりw とにかく、面白い作品だとおもう。
(ナイトメアさん投稿)

キャラに絶対短所があるのに、その短所を活かして笑いをつくり、またシリアスなものを取り込んできます。読むと馬鹿馬鹿しいけど、後でとても共感ができます。もうホントにこの作品のおもしろさは言葉では表せません!!
(隣のおばさんさん投稿)

何か台詞とか面白いし・・・・ジャンプで一番面白い!とにかく面白いんです!!
(グラさんさん投稿)

ギャグがいっぱい詰まってて、ギャグだけじゃなくシリアスもあり…とってもいいマンガです!!銀さんはいつもだるそうだけど、いざとなれば頼れる奴です!!キャラ一人一人が個性的で見てるこっちも面白いですv是非読んでみてください!
(紅蓮さん投稿)

やっぱギャグも人情もシリアスも全部兼ね備えた最強漫画ですねwこれに勝る漫画なんてないんじゃないんですか?とにかくやるときゃやる銀さんとかすごくほれます!
(銀魂スキーさん投稿)

面白すぎ!!どんだけー感動あり面白さあり友情ありのSF物語見ないと損、損、損、損、損 損、損、損、損、損、損、損。まず、キャラがとてもインパクトがある。新選組、桂小太郎、坂本辰馬 等、等。とにかくオモシロイ。そしてこのまんがは痛快娯楽まんがであり、苦しいときに、これを見れば素直に笑って元気になるであろう漫画。
(SMさん投稿)

文字がものスゴイ多い漫画だけれど1人1人キャラに個性があってスッゴイ面白い!!!
(キウイさん投稿)

他の漫画とは違って、戦い場面とかはあまりないけど、面白さでがんばっているところが、めっちゃいいと思います!あれは一度見るとはまってしまって、絶対に見てしまいたくなるほどの面白さ!!!!たまには感動系の話やシーンもあったりして・・・。銀さんや神楽のボケに新八のツッコミ、最高です。面白いといっても、結構銀さんとか皆色々いい言葉を言ったりします。うまく説明できませんが、私の中では一番TOPの漫画だと思います。これは一番のオススメです!
(ゆきさん投稿)

7 位 102 P

NARUTO 巻ノ32 (32)

岸本 斉史  ナルト 

集英社 / 40続/ ※最新刊情報募集中 

現代風忍者漫画ですが時代考証は漫画的。主人公ナルトの成長やライバル達との闘いが面白い。忍術学校があったり魅力的な先生がいたり・・で飽きません。 主人公をはじめ10代の子供達が登場人物に多い、いい漫画です。今一番ジャンプらしい漫画かなぁ
(管理人投稿)

この漫画を読んで自分の世界が変わりました。実は子供向けの漫画ではなくて大人の方が楽しめる漫画だったり。上手くはいえないけれど、影響力が凄い漫画だと思います。
(saekoさん投稿)

この漫画は主人公ナルトの成長を描いている漫画であり『認め合う』というのがこの漫画の趣旨的なものだと思います。そして、何気に結構悲しい話だったりします。笑いあり涙ありといえる漫画だと思います。キャラも個性的で色々なキャラには口癖的なものがあり例えば主人公のナルトなどは『だってばよ』等など。そんな所も楽しませてくれる理由の一つだと言えると思います。第二の主人公だと言ってもいいサスケや他のキャラにも細かく人間性やストーリーがあって飽きがこない漫画だと言えます。ナルトは最初は孤独だったけど色々な人に救われそして救っていき夢を叶えるそんな友情や努力などを描いてるジャンプらしい漫画だと思います。是非色んな人に年代に関係なく老若男女に見て欲しい作品です!!
(さなさん投稿)

実に、話の流れが上手い漫画です。読んでいても、まったく飽きがきません。あと、ひとりひとりのキャラが、力強く書かれていて、とても素晴らしい作品だと思います!
(春さん投稿)

アニメで一話を初めて見たとき、半泣きになりました。このナルトの強さとほかのキャラ達の支えと忍者の戦い。絵も丁寧で笑いもあり、ナルトがどんどん強くなっていくうちに読んでいるこっちもドキドキです。ぜひ、どうぞ。
(カオルさん投稿)

ナルトが我愛羅を必死に助けようとしている姿がカッコいいです。サクラとチヨバアがどうなるのか気になります。
(NAMIさん投稿)

全部が面白い。とくにサクラがつよくなっていくところがみどころだよ<・。・>
(サクさん投稿)

絶対オススメです!!!ナルトの成長や他の仲間の成長もすっごくビックリするし、見てておもしろいです!!出てくるキャラがとってもA好きです!!必ず読んだ方がいいですよッッッ!!絶対ハマりますからww是非Aよんで下さい!!
(ナルト大好きっ子さん投稿)

ナルトとサスケとの闘いがすごく感動します。ギャグも結構多くて飽きません。サクラの想いがかわいくて良いです。
(サスケラヴさん投稿)

ジャンプっぽぃ展開で大好きです!!ドラゴンボールとかワンピースが好きな人なら絶対読むべきです!ナルトは特にキャラ一人ひとりのエピソードがしっかりしているので自分の好きなキャラが2、3人はできると思いますww
(しかまるさん投稿)

ナルトが成長していくところ。仲間を大事にするところ。泣けるところがおおいところも好きですが…やはりなにより将来子供に読ませたい漫画です♪
(チョリーンさん投稿)

ドタバタ忍者ナルトが、大切な仲間達とともに日々成長していく、最高の漫画。NARUTOよりも面白い漫画なんて、ないとおもいます。友情って…こんなに大切なモノなんだなあ…って、強く実感させられる漫画です。本当に、すばらしい漫画です。私が保証します♪
(桜咲ケさん投稿)

最近読み始めましたが、とてもおもしろいです。ナルトの頑張ってる姿が好きです!
(そらさん投稿)

泣ける笑える熱くなる!これからのストーリーが気になる。おもしろい!!
(しぇーんさん投稿)

ナルトは主人公のナルトやサクラや他のキャラクターが友情・努力・勝利で成長していろんな仲間と出会い、サスケというつながりを取り戻す為に暁と戦ったり、大蛇丸に戦いを挑み、さらに成長していくというストーリーです。ナルトが三年間修行をしていて新しい忍術や精神的な成長を遂げていてさらにかっこよくなりました!みなさんも一回読んでみてください!
(麦男さん投稿)

ナルトが成長していく姿は見ていてワクワクしますね。それと自分ができないこと、欠けている部分を教えてくれる、頑張ってみよう!と思える本でもあります。私は本当にこの「ナルト」が大好きで何度も読み返してしまいます。まだ読んでいない人が居れば,是非読んでもらいたいです。
(リーダさん投稿)

はらはら どきどき すごいってこの漫画の為にあるのだとおもっています
(Wさん投稿)

>やっぱNARUTOでしょう。少年ジャンプ的で王道かな。
(パピヨンさん投稿)

8 位 101 P

BLEACH (21)

久保帯人  BLEACH/ブリーチ 

集英社 / 26続/ ※最新刊情報募集中 

絵が綺麗で話もしっかりしているマンガです。先がよめなくドキドキわくわくできますよ☆それにキャラがどれも個性的で姉御肌な人や謎めいた人など多種多様です。思わずかっこいいと思ってしまう人が2.3人はできてしまうはずです!是非お読みください
(紅香さん投稿)

その辺にいる普通の高校生(何故か髪の色がオレンジレンジだが)がひょんな事から死神になっちゃってそこからあーだこーだと化け物や別の死神と戦うお話。絵は丁寧ではないが見やすい絵。一見の価値有りです。
(コインさん投稿)

+キャラがかっこよくて展開がよめないからドキドキワクワクしまっす!絵がきれいで感動的なシーンが鮮明に描かれていますのでぜひぜひお読みください!
(つくしさん投稿)

登場人物、かっこよすぎです!!戦闘シーンも上手くて、一度は読んだ方がいいですよ!!学校でも流行りまくってます!!
(緋室さん投稿)

鈴木太郎さんもまんず大絶賛のこの漫画。うん、昨今、ここまで複雑かつ斬新にバトルを表現した物語が在っただろうか。女キャラの胸がでかい!!イイ!とりあえず絵がきれいなので、誰でも読めると思います。ギャグのノリがサイコーに面白いので(お気に入りは2巻の墓参りでルキアがいるシーンw)テスト勉強中などに気分転換に読むと・・・ハマるので気をつけてくだちい;@p−^」:これからもBLEACHから目が離すぇません。
(♪ちゃんさん投稿)

キャラがかっこいい!!絵もすっごくきれいで最高!!おもしろすぎていっきに読んでしまう作品です!!
(さやさん投稿)

キャラ一人一人が、うまく描かれているとても、すごい作品です!塾のときもいつもそれしか考えられないほど、すごい漫画です!!主人公みたいに、すごい人生には変えられないけど、私も運命をかえる力は、自分で切り開くものだよって物をおそわった気がします!
(なってぃ〜さん投稿)

登場人物、かっこよすぎで戦闘シーンもかっこいい!!ストーリも面白くてはまります!!学校でも『BLEACH』好きがいっぱいいます!!!
(キラさん投稿)

死神の物語。男の子の絵がとてもカッコよく、得に日番谷とか最高です。キャラクターが多いので、絶対自分の好きなキャラが見つかるはず!!
(きりんさん投稿)

あらすじ→一護は 破面 と対決したが、自分の中に居る 虚 に邪魔され、本当の力を出せなかった。 そのことで、織姫に怪我をさせて落ち込んでいた(それ以外で元々落ち込んでいた)一護の前に制服姿のルキアと恋次、一角、弓親、乱菊、冬獅郎 の姿が!!ルキアは、落ち込んでいた一護にやる気を取り戻させた!!さすが! ルキア!と、ルキアと一護は黒崎家に帰ったら、電気の中から 恋次、一角、弓親、乱菊が出てきたぁぁぁ!!あれ?冬獅郎がいないと思ったら窓の所に!恥ずかしかったらしい。とまあ、こんな感じです。藍染もからんでいます。BLEACh最高ー!!日番谷クン最高!
(十番隊副隊長希望者。さん投稿)

主人公と仲間達の戦いが見所!
(BLEACHファンさん投稿)

(♪ちゃんさん投稿)
カッコイイし、面白いし、戦闘モノが好きな人にはこれが1番

(YUIさん投)
こんなにハマッた漫画は初めてです!友達が強引に「絶対面白いから読め!!」っと言うので、渋々読んでみました。「そんなに面白いのか?この漫画?」って感じだったのですが…ハマりました。すぐ本屋さんへ行き、全巻買いましたよ。まず、キャラクターがいいです。どのキャラクターも個性的で、絶対?にあなた好みのキャラが見つかるハズです!私みたいに「面白いのか?」と思っているそこのあなた!!とにかくまず読んでみて下さい!!
(いちルキ最高☆さん投稿)

主人公の高校生、黒崎一護がソウルソサエティという場所から来た死神に色々と巻き込まれていく壮絶なアクションストーリー!一つ一つのキャラに個性がありカッコいいキャラから可愛いキャラまでキャラの数も豊富!今人気が急上昇中の漫画です!めっちゃ面白いです!おすすめ★
(葉香さん投稿)

登場人物の性格が良く分かるし、話も良く分かる漫画です!!ほんと面白すぎる〜!!!
(バンバンさん投稿)

私をマンガの世界に引き込んでくれたマンガです!!最初は、絵がちょっと微妙だったけど巻をどんどん重ねるにつれて、目に見えて主人公がかっこよくなっていってすごく身震いしました!最初仲間であった人物が実は敵であったり、すごくびっくりする事が多かったです。多分、このマンガは私の中で永遠に飽きてこないと思います^^
(まいこさん投稿)

絵がすごくかっこよくて、このマンガに出合えて、私のマンガへの愛情が深まりました!
(マコさん投稿)

このサイトを見てブリーチが気になって近くのレンタルコミックを借りにいきました。普段マンガを読むのが遅く、すぐ読み疲れてしまう僕ですがこのブリーチはあっという間に現行発行の25巻まで読みきってしまいました。主人公の驚異的な成長と、仲間の支え。また、スマートな戦闘進行がたまらなくワクワクします。めっちゃ面白かったです。
(かわちゃん投稿)

本当に最高です★ストーリーもキャラも。1度読むと、とまらなくなります!!!!なにもかも全部がオススメです!!
(BLEACH最高★さん投稿)

9 位 100 P

DEATH NOTE 10 (10)

小畑健//原作/大場つぐみ  DEATH NOTE 

集英社 / 全12巻 

『DEATH NOTE』―そこに名前を書かれた者は死ぬ、という死のノート。そのノートを死神のリュークが人間界に落とし、そこからそれを拾った主人公・月ライト)の物語が始まる。 物語の展開としては、数々の人間の不審死に気付いた探偵(?)Lと月との対決に発展していくわけですが、次の展開が読めなくてものすごく面白いです。何回か読み返すと、死神のリュークが意外と可愛かったり月がキザでキモかったり(笑)色んな発見があります。漫画を描いているのは『ヒカルの碁』でおなじみの小畑健さん。この方のイラストはすごく繊細で綺麗です。早く次巻が読みたい!と、引き込まれる漫画です。
(ぱやこさん投稿)

「死神が出てくる話なんて子供向け」と思って侮っていた私はバカでした。 面白さに感動しました!展開やひとつひとつのせりふに目が離せません! デスノートに関するさまざまな使い方や決まりを、見事にかいくぐる主人公の頭のよさも見所です。
(アキさん投稿)

スゴイ面白いです!!!!!読み切りの方も見ましたがどのときから面白いなぁ〜と思っていて連載が始まって嬉しかったです。ノートで人を殺せるという事にびっくりしました!いつも展開がハラハラドキドキです。
(夏生さん投稿)

月とLが繰り広げる頭脳戦!!友達が持っていたのでなんとなく読んだら一気にはまってしまいました!先が読めず毎回ハラハラさせられます。主人公は言ってしまえば殺人犯、なのに少なからず感情移入してしまうのは作者が主人公に逆境を与えそれを乗りこえさせているからだと思います。ストーリーだけでなくそういう意味でも最高の漫画 だと思います。
(えみさん投稿)

とてつもなく文字が多いですが、めっさ面白いです。月がめちゃかっこE−ですっ!惚れます!マジで!絶対見たほうがいいですよ!是非!
(楽俊さん投稿)

『ノート』を手にした主人公がまるで六法全書のような細かい『ノート』の『ルール』を上手く使い、人を騙し、利用し、殺す。全ては世界の『悪』を滅ぼすためにと、人を殺すことで正義を語る主人公。先の展開がまるで予想が出来ないため読者も何度も騙され驚きの展開。キラがキラであるときと、そうでないときの主人公の変貌ぶりは完全に別の人格としか言えず、戦慄すら覚える。
人を殺せる力を持つとここまで人間は変わってしまうのか。『ノート』や『死神』よりもむしろ『ノート』を持ってしまった主人公の変貌ぶりが恐ろしくてたまらない漫画だと思う。1〜4巻、5〜6巻、7巻、それぞれで、主人公の人格が全く違うところから変貌ぶりはよく分かるので、とりあえず1〜7巻の最後までは読んでおくといいです。
(つぼっくさん投稿)

ノートに名前を書かれたら死んでしまう…世界から悪をなくすために犯罪者をデスノートで始末するキラ。一方キラを捕まえようとLが立ち上がるが… それからは楽しみに…読んで後悔しない漫画だと思います。なんたって頭の良いこと…
(wwwさん投稿)

「デスノート」★★メチャメチャはまってます!!!月(主人公)を追っていた「L」という大きな存在が殺されてしまってとてもビックリでしたが、Lの後継者として新しく「メロ」「ニア」が出てきてまたまた面白くなってきました。大好きデス!!!!
(季和さん投稿)

いきなりですが、史上最高の漫画です!!とくにライトVSLの第1部が好きです。絵も綺麗でとても見やすいです。デスノートのルールもとても複雑で、私にもよく分からないところがあるほど。(笑)でもそういう風に複雑だからこそ面白い漫画です。
(季流さん投稿)

次回の内容が読めない所が面白いです!予想してた展開と全然違い吃驚する事が多かったです。第一部と第二部はそれぞれ違う面白さがあり、最初から最後まで飽きずに何度でも読めます!これは大場先生と小幡先生だからこそ出来たんだと思います!!
(真由さん投稿)

名前を書くと死ぬノートという題材自体はそう目新しくは感じないが、主人公の月のキャラクターが物語を面白くしている。最大のライバルであるLもそうだが、ジャンプらしくはない魅力ある悪人たちの物語だ。そこがすごく良かった。
(ももかさん投稿)

10 位 96 P

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)

浦沢直樹  20世紀少年 

小学館 / 21続/ ※最新刊情報募集中 

20世紀に地球を救う事を夢見た少年達は21世紀、大人になった今、本当の地球の危機わ救う事ができるのか?おもしろいので読んで下さい。予想通りには絶対進みません。
(オッチョさん投稿)

とにかく面白い。この漫画家は毎日何を考えて生きているのかって位に。めちゃめちゃ伏線が沢山ある。主人公(と思われる)ケンジとカンナがカッコイイ。冒険好きにはマジお勧めです。トモダチがマジ不気味です。最新刊の方ではだんだん謎が解けてきました。そろそろ終わりそうな気配がしますが、まだまだ面白い。地球の運命はどうなるんだぁぁl−。 追伸、頑張れ作者。プルートゥも。
(コインさん投稿)

複雑に絡み合う謎と複線。個性的なキャラクターたち。そして良い意味で読者を裏切る展開!非常に高いレベルの完成されたエンターテイメント。これを読まずして21世紀の漫画は語れません!!
(dollboxさん投稿)

浦沢さんは天才としか言いようがありません。漫画にここまで引き込まれたのは初めてです。皆さんもぜひこの漫画を読みケンヂ(主人公)達、英雄の生き様を見てください。
(ともだちさん投稿)

これはまじめに、おもしろすぎです!!まず本屋や古本屋に明日行くことがあればまず、立ち読みでもして読んでください!!その後が気になって思わず買ってしまうでしょう^^奥が深くても、わかりやすいという最高のマンガですので是非みてくださいね^^
(20世紀少女投稿)

ぼくはこのマンガが大好きです!このマンガはおもしろすぎる!!1度は見たほうがいいと思いますよ!あーちーより
(20センチュリーあーちーさん投稿)

浦沢直樹氏のマンガは初めて読みました。絶対に考えつかないストーリー、伏線の張り方、キャラ設定、どれをとっても超一流!自分の少年時代の記憶ってどうだったのかな〜、と考えさせられたりもしました。答えはすぐ近くにあるのになぜか気がつかない。そんな細かい描写を丁寧にしっかりと描いてくれました!
(まいきーさん投稿)

いままで読んできた漫画のなかで、一番おもしろいサスペンスです!!! d(・v・●)
(森 大貴さん投稿)

友達に薦められて読んでみたんですが、題材と言い、世界観と言い、現代社会をかなり鋭くえぐって構成されてるリアリティが胸をつかみました!!高度経済成長期、まさに日本が繁栄のきっかけを作ったその頃少年だった主人公達が実際に大人になって世界を救う。自分からみれば丁度親の世代にあたるわけですが、そんな時代を知らない方でも楽しめるストーリーも最高です!!とにかく先の展開が読めない!!舞台は1960年〜2010年頃という幅がある上、タイムパラレル気分でSFが味わえるのです。とにかく一度読んで欲しい!!
(NineBreakerさん投稿)

このマンガを未だ読んでいない人は是非とも読むべき。21世紀漫画界の金字塔である。複雑な伏線は他のマンガを圧倒し、その構成力は筆舌に尽くしがたい。何よりロック好きで30代の私にとって、本当に愛さずにはいられない作品である。愛知万博開催の前にこの作品に出逢いたかった。浦沢先生ありがとう。
(遠藤ケンジさん投稿)

この漫画の「一度読んだら止められない度」はシドニィシェルダンやダヴィンチコードも遠く及ばない。読み返す程に深みが出てくるという点で、空前絶後である。こんな作品をオンタイムで読める私達は本当に幸せだ。
(氷の女王カンナさん投稿)

本当に素晴らしい作品です。読み返せば読み返すほどおもしろくなります。登場人物の一見他愛のない行動に実はすごく意味があったりと、面白み満載です。ことごとく期待を裏切ってくれる、本当に面白い漫画です。おすすめです。
(さえさん投稿)

今までこんな漫画があっただろうか…夢、希望、現実、信仰、昭和、万博、平成、ロック、世界征服、命、あの頃、友情、絶望、秘密基地、幽霊、お面、理科室、実験、細菌、ギター、宇宙人、マガジン、サンデー、政府、世界滅亡、少しずつ明らかになる謎、それでいて結末が全く予想できない、永遠の憧れ“ともだち”、そして最後の感動、言葉では言えない
(昭和万博さん投稿)

伏線が半端ない…まさかあの人が…太陽の塔の中はしびれました!!あとさだきよ!!!まだ読んでない人わ是非読んでください!!
(ラブさだきよさん投稿)

絵を見て「つまらない」という、読まず嫌いの人が多いと思います。実際自分もその一人です、ですがともだちに薦められてこれを読み始めたところヤバイ・・・おもしろい。先の読めない展開・登場人物の正義感が魅力だと思います。実は自分はこの漫画を読んで漫画のおもしろさに気づきました。みなさんもぜひ全巻読むべきだと思います!
(矢吹ジョウさん投稿)

11 位 86 P

バガボンド 22 (22)

井上雄彦  バガボンド 

講談社 / 26続/ ※最新刊情報募集中 

宮本武蔵を題材とした、歴史漫画。原作は故吉川英治と、うたいながらもその内容は、原作よりも面白いの一言。人間武蔵の内面を、細かくわかりやすく表現できてるし、作者の息づかいまで聞こえてきそうなナンバー1歴史漫画。歴史が嫌いな人でも読む価値大いにあり
(管理人投稿)

絵だけでたくさんのことが伝わってきます。人間の心の奥底までとても繊細にかかれています。一度読むと結構癖になります。読めば読むほどおもしろくなってきます。絵に迫力があって、その人の今の気持ちがよみとれます。すばらしい作品です!
(さえさん投稿)

あのスラムダンクの作者、井上雄彦さんの漫画です。時代劇モノなので一見難しそうですが、小学生が読んでも十分理解出来るくらいわかりやすく、それでいて文字が少なく絵での表現が絶妙なので決闘のシーンは盛り上がります。お勧めは小次郎vs幽月斎戦。武蔵vs清十郎戦。
その凶暴性と暴力から獣と呼ばれ魔物と呼ばれ、そして鬼と呼ばれ忌み嫌われた一人の若者が戦いの中で成長し、強さとは何なのか?自分とは何なのか?その答えを求め高みへと上ります。
(つぼっくさん投稿)

ほんとに面白い!はまってしまいます。武蔵がすごく魅力的に書かれていておつうとの微妙な関係も先が気になります。小次郎も原作とは違って書かれていますが小次郎にもっていた先入観が変わります。!
(えりんさん投稿)

ホントに絵から内容からすべてすばらしい!!!あたしは友達に貸しまくってますよ(笑)ランキングでこの順位を見たときは軽くいらだちました(笑)絵はすばらしく繊細でかつ大胆でもうホントに漫画のすばらしさを物語っています。私は14歳の中2ですが1巻から24巻まで少ないお小遣いで無理してそろえました!!合計1万以上かかってますね(^−^)それでも!!それでも揃えたい漫画なんです!!!是非是非是非!!手にとって読んでくださいまし。私はこの漫画を皆様に絶対読んで欲しいとただただ願ってます\(^ο^)/。!
(女子中学生(^−^)さん投稿)

最初に驚かされるのがその絵の凄さ。もう一種の芸術といっていいのでは。躍動感が全ての人物、木、水、草から感じとれます。殺し合いの螺旋にこれからも立っていくと決意したものもどこか自問自答している武蔵。今後の展開に目が離せません。
(タッチーさん投稿)

武蔵の成長、心の変化がよく分かり最高の漫画です。21巻からの成長した武蔵と吉岡清十郎・伝七郎との戦いが圧巻です!
(muneさん投稿)

この作者は天才!!!!画力・ストーリー・キャラの魅力全て最高!!!
(R&Rさん投稿)

12 位 85 P

魔法先生ネギま! 14 (14)

赤松健  魔法先生ネギま! 

講談社 / 17続/ ※最新刊情報募集中 

ちょっと始めはエロイと思いましたが、すぐに偏見だと気付きました。こんな面白くて先が気になる漫画は、しばらく読んでいなかったので、皆様も是非お読み下さい。
(ノンさん投稿)

十歳の主人公と三十一人の愉快な中学生が繰り広げるハチャメチャなストーリーがたまりません!!  是非皆さんも読んでみるべきです。。。はい!
(リュウザエさん投稿)

「萌え〜」一言で表すとコレですね。アニメ全話見ました。ハピマテ全部揃えました。ゲームもってます。声優全員名前言えます。それだけハマる魅力があります。素直に面白いです。ただし、中毒性バツグン! おそろしいですね^^31人個性がはっきりしていて全員が目立ってる漫画はこの漫画くらいですね。好感の持てる絵、そしてキャラ。内容も良い。どれをとってもパーフェクト!読んでみてください。さぎたまぎか!!面白い!この言葉で十分でしょう。最近はいつのまにかハッピー☆マテリアルを口ずさんでました。最近ではいつのまにか授業中にネギま!の絵を描いていました。みんなもこの漫画を読んでそんな「いつのまにか」を体験してみては?
(村上君やでさん投稿)

完成度が高くて非常に見やすい絵なので、読んでいてとても気持ちがいいです。内容もしっかりしていて、キャラにも好感が持ちやすいです。好きなキャラが定着すればさらにこの漫画を楽しく読めるようになります。
(マギステル・村・マギ さん投稿)

CDTVで上位にランクインされて知りました。それ以来気になって、漫画を買ってみたら、意外とおもしろかったです。しまいには、ハピマテやキャラソンも全部集めちゃいました。ちなみに好きなキャラは釘宮、好きなキャラソンは一人じゃないからです。
(サルバドールさん投稿)

この漫画は一度読んだらハマりますよ!!キャラも個性豊かでとてもおどろかされました。絵も見やすく好感がもて内容もしっかりしていて先が読みたくなるはずです。好きなキャラもできるはず!今も大人気ですがこれからももっと飛躍することは間違いなしです。2006年は是非この漫画で決まりです!!
(このかLOVEさんさん投稿)

私も最近読みはじめたばかりですが、もうすっかりファンになりました。クラスの生徒の名前も覚えました。好きなキャラは近衛木乃香と綾瀬夕映です。
(ミックさん投稿)

中学生の僕が色々と悩んでいたとき時いつも、「わずかな勇気が本当の魔法だ」ということばに勇気を、31人の女の子達から元気と明るさをもらっていました。僕のまわりの男子はみんなネギまや恋愛マンガを見ると読んでもいないのにエロいとかきもい等と決め付けています。確かにHな部分もあるけど、そんなところも全て含めてこそのネギまだど思います。僕の特に好きな女の子はまき絵ちゃんだけど、嫌いな女の子は1人もいません。31人全員がとても個性豊かで魅力的だからです。ネギ君はかっこいいしバトルもあってラブコメもありととてもお得なマンガなのでとにかく偏見を捨てて一度読んでみてください。絶対にはまります!ネギま最高
(ショウユウさん投稿)

私の中学校では「ネギま」が大人気です。昼の弁当の時の放送が「ハピマテ」だったりもします。学年で知らない人はいないのはもちろん、クラスの三分の一くらいの人がコミックを買っています。もちろん学校で一番人気のマンガは「ネギま」です!!
(s/aさん投稿)

もう最高じゃないですか!ここまではまった漫画はありません!一般的にネギまはエロい印象がありますがそんなことありません!(多少そうかもしれませんが^^;)なんか読んでると勇気がもらえますね。おまけページも充実してていいと思います。皆さん!絶対ネギまは見た目で判断しちゃだめですよ!最近は「ネギパ」と言うネギまのファンブックが発売されています。500円と漫画より高いですが、ネギまにはまった人は絶対買うと思います!(たぶん)
(税込価格さん投稿)

ネギま!は個性あるキャラクター31人がいろいろな場面にでてきて、かなりおもしろいです。10月から、アニメがスタートするのでかなり楽しみです。好きなキャラクターは宮崎のどかです。ほかにも好きなキャラクターはたくさんいます。いろんな魔法が見れて、とても楽しいですよ。ぜひ、みなさんも読んでみてください。
(漫画大好き人さん投稿)

この漫画は本当にはまります!!ハピマテを聞いたとき最初は「ヲタ向けかよ〜キモ〜」とか思ったんですけど…聞いていくうちに、だんだんはまってしまいましたぁ☆その後アニメも見たんですけど、とっても面白いです!!たしかに最初のほうは、多少エロかったりします。でも後半はそういうシーンは出てきませんし、話が深くてネギま!の世界にどんどん引き込まれていきます。個性豊かなキャラ達も魅力的です。※これでもいちおう女です…汗
(ゆえっちさん投稿)

一言で、買って得する漫画ですね。内容が濃すぎです。エロシーンさえなければゴールデンどころか、国際化も夢じゃないと思う。これは赤松先生の方針だからなんとも言えませんが。名言の一つ一つが私生活にとても役たちます。ちなみに自分は明石裕奈が好きです。
(綾瀬泰造さん投稿)

最初はなんとなく「こういう系」は駄目かなァ〜とか思ってましたが、一度読んでみるとその内容の濃さにビックリ★ヒロイン31人はダテじゃありませんっ!!とにかく一人一人のキャラが非常に緻密に繊細に描かれてて飽きません。こういう学園モノは行事なんかを題材にできるのである意味無限大に話が膨らむんですよね!!作者の赤松先生もこれだけのキャラを描き分けられるのは感心ものです。もちろん、ヒロインの中でも人気っていうのは集まってしまうものなのである程度お馴染み化するキャラもいますが、自分の好みのヒロインが主人公となるメイン話を期待しつつ、読むのも楽しいですね★★ちなみに私はなにかと自分と共通点が多い大河内アキラ、いつもクールなスタンスで登場する釘宮円、哲学的でありながらも多感な綾瀬夕映の3人がお気に入りですっ!!
(UP.TIGHT.RESERVOIRさん投稿)

コメディーに戦闘モノが合わされていること。きゃらの多さ。
(ももさん投稿)

ストーリが、濃い!女の子が、31人もいることに驚いた。
(サトーさん投稿)

まだネギま!の内容を知らなかったときは、(どうせ萌え系ヲタ漫画だろ?)とおもっていたけど、古本屋で試しに買ってみたところ、意外と面白く、三日で全巻集まってしまいました。もうとにかく面白い!まだ読んでない人も、読めば1000%はまる作品だと思います。ぜひ読んでみて下さい。
(0.001%さん投稿)

13 位 81 P

テニスの王子様 (32)

許斐剛  テニスの王子様 

集英社 / 34続/ ※最新刊情報募集中 

もぅとにかく登場人物がみんなかっこよすぎvvテニスをしてる絵もすごく綺麗で、あっという間に一冊読み終わっちゃいます。
(あこさん投稿)

テニスマンガです。越前リョーマをはじめとするキャラがでてきます。一度読んだらやめられません!
(ミユキさん投稿)

とにかく・・・みんなかっこよすぎますwwこれが中学!?と思えるところもまたいいです^^
(朱雀さん投稿)

最初は面白かったです。ただ巻数が進むにつれて「必殺技」やら「人間離れ」した中学生の試合ばかりの駄作になってしまったのが残念です。世界のトッププロでさえ、目が見えない状態で試合をするのは不可能ですよ。はっきり言って地球によく似た惑星でのSFスポーツ漫画として読むのが妥当です(私は20巻位で耐えられなくなって読むのを断念いたしました)画風は素晴らしいので次回作に期待します。
(次回作に期待さん投稿)

う〜ん。なんでこんなに絵が下手で、ストーリーも無茶ばっかりでキャラもパクリっぽい人物ばかりなのに売れているのかが不思議。漫画に関しては読まず嫌いはしないようにしています。テニス〜も一応呼んでいますが、「Cool」に引き続きワーストに入る駄作だと思います。
(姫929さん投稿)

主人公の越前リョーマがテニスの名門校青春学園に入学し、強いよいわれている他校に勝ち進んでいく話です。主人公以外のキャラも個性がちゃんとしていて、人気も高いです。アニメ化、映画化、ミュージカル、実写映画化と7年前の連載当初から絶大な人気を誇っています。必ず自分好みなキャラが出てくると思います。読んでみて損はないはずです。かなりのオススメです!
(銀ギツネさん投稿)

もぅリョ―マも、対戦相手の登場人物もかっこょすぎです!!絵も綺麗に整っていて、対戦シーンも細かく書いてあってすごく読み応えがあります!!!
(鈴さん投稿)

テニスのすごさとかを教えてくれるとってもいいお話です!批判する人が信じられなーィ!!!!私もこの漫画を読んで、テニス部に入りました!!
(あん吉さん投稿)

絵が綺麗?!?!?!髪型一緒にしたら誰が誰だかわかんないじゃない!!この漫画を読んで絵が綺麗と思う人は他の漫画読んでなさすぎ(笑)テニス歴15年から見てギャグ漫画としては天下を取れる面白さだと思います♪毎週笑わせてもらってます!!!
(彰三ぽんさん投稿)

よく、「技が人間離れしている」という人がいますが、テニスは人間で例えると「名脇役」。この漫画は、リョーマ等の成長・・・。「もっと強くなりたい」と言ったリョーマがそうですね^^細かいところもちゃんと描けていますし、スキな一作ですv
(神風リサさん投稿)

予測不可能の展開が凄い。テニスでは、ありえない技がアル
(ダイダイさん投稿)

最低のテニス漫画であると同時に、最高のバトル・ギャグ漫画である。 まず、設定が中学生であることが間違いだし、技とかもありえないし、読んでて笑えてくるし、もはやルール無視のような技も出てくるし、完全にテニスを侮辱している。 しかし、ギャグ漫画やバトル漫画がほしい人にはぴったりかもしれない。
(kさん投稿)

1巻を読んで、つかみはOK!とかなり期待しました。しかし、お話が進むにつれバトルマンガじゃあるまいし必殺技なるものがあらわれ・・・私はテニス歴14年程度の若造ですが、テニスが大好きです。現役のテニスプレイヤーにとって、とても侮辱された気がします。早く正統派のテニスマンガに戻して欲しいです。
(pipiさん投稿)

14 位 77 P

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之28)

和月伸宏  るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー 

集英社 / 全28巻 

去年全部読んだのですが,凄く心に残る漫画になりました!特に切なくて辛い過去を描かれた追憶編は1番好きで,凄く印象に残っています。私は歴史が嫌いなのですが,るろ剣はそんなのは関係なく,逆に興味を持ってしまいました☆歴史が苦手な人でも全然平気なのでオススメです♪
(aikaさん投稿)

私が一番心動かされた漫画です。剣心の生き様がとても素晴らしいです!!現在の新撰組ブーム(?)に乗じていると思うので最近、新撰組に興味を持ち始めたかたにはお勧めです!私もこれを読んでから幕末に興味を持ち始めました!
PS.この漫画を読むと自然と日本史に興味が持てるようになるのである意味受験生に一番お勧めしたいです!(笑)
(miriさん投稿)

主人公の緋村剣心は、人斬り抜刀斎の過去を持つ男で、それからは人を殺める事を己の中で禁じる事を誓って生き抜いている人物です。戦争を終えた後、日本全国を流浪人として旅を続けてきました。そして、わけあって神谷道場に居つく事になったのが始まりです(明治11年)。周りの事件を解決しつつ、剣心に関係のある敵などが剣心を狙ってきます。その中でも斉藤一というのが元新撰組で剣心の宿敵なのです。このキャラはとにかくかっこいいですよ。牙突(平突き)という技がシンボルですかね。ちなみに剣心の剣の腕は超人並で、飛天御剣流の使い手です。飛躍力もすごいです。技もかなりあります。この漫画はバトルもいいですよ。激しく描いていますし、なによりかっこいいです。この作者独特の描き方です。ちなみに主人公の剣心には十字傷がありますが、これも物語の上で深いかかわりがあります。ここがまた最高です。るろ剣でこの部分をしらない方はコミック19巻から21巻を読んでみて下さい。ここだけでも十分この作品を見る目が変わると思います。OVAで追憶編(十字傷に関わる過去)と星霜編(今までのシーン回想+剣心の生き様を最後まで描いたその後のストーリー)もあるので奥が深い作品です。自分はかなりこの漫画を高く評価してます。とまあキリがないのでこれで・・・。ちなみにここで紹介したキャラクターの他にもたくさん魅力的なキャラはいます。この漫画のファンの方、ともに語りたいと思ったらメール下さい。kusanagi-kyo.snk@ezweb.ne.jp
(HIROさん投稿)

作者が、考える明治維新に自然と引き込まれ、そのうちハマっていきました。剣心の過去を素直に受け入れ、また“流浪人”として生きている人生に魅かれた、薫、弥彦、左之助。この人たちの絆には、本当に魅かれます!!ぜひ、皆さんも読んでほしいです!
(ヨッシーさん投稿)

明治を舞台にした剣客浪漫譚に、最初は普通にペラペラと読んでいたのが、初めて出会ったおもしろさに今ではもうすっかり夢中です☆登場人物は生き様も含めてまじカッコ良すぎ!!それぞれが抱えている過去・夢が痛いほど心の中に響きます。みんながみんな主人公ってカンジで、1つ1つの場面でとても魅せられました。私が好きなところは『追憶編』☆好き→ヤバイくらい好きになったきっかけの場面でもあります。でもどの話も大好きです!!この漫画がきっかけで幕末の歴史に興味もったりと自分にヵナリ影響がありました。このマンガに出あえてホント良かったです☆★
(あっきょさん投稿)

とにかくいい!登場人物全てが個性出ていて読み応えがある!!特に注目は各キャラと剣心との因果関係が複雑に絡み合っていってストーリーに一貫性がある!最初は面白かったけどラスト詰まんないのが多いけどこれは最初から最後まで楽しめる!!
(ピコさん投稿)

るろうに剣心最高です!!!アニメもとても面白くて、歌も凄くいいです♪”それに、OVAの方もとても感動できます。初めて、アニメで泣きました!!!!こんなに面白い漫画はないと思いますww台詞の一言一言がとても心にしみます。幕末に心を傷つけ、剣を捨てられない剣心を、明治になって薫ちゃんがその心の痛みをいっしょに頑張って乗り越えていくところも素敵ですwwww少し、日本史や、幕末に興味がわきました!!!
(千春さん投稿)

まず、剣心に惚れます。やさしくて、かっこよくて、強くて、完璧です!!もう読んでしまうと、忘れられません。。。絶対絶対絶対〜読んで(>_<)!!
(あじのもとさん投稿)

私の人生を変えた漫画です。元々アニメで見ていたのですが、高校の時、古本屋で「懐かしいな〜」と手にした時から再び、いや、以前以上にハマってしまいました。とにかく、ストーリーからキャラ設定から時代背景まで素晴らしいです。とくに京都編、そして人誅編の中の追憶編が最高です。歴史に興味を持ったことすらなかった私を今では京都巡りをさせるまでに歴史マニアに変えさせたすごい漫画です。ここから派生したOVA版はアニメの領域を超えています。相当な高いクオリティで仕上がっていて、アニメで初めて感動しました。海外でも「Samurai X」という題で人気を博しているそうです。とにかく、漫画・アニメの領域を超えた作品だと感じてます。
(くまくまさん投稿)

漫画、アニメ(映画 OVA)全てが素晴しいです!この作品を知って、歴史に興味をもちました!るろ剣を知らない人、漫画でもアニメでも何でもかまいません 見て下さい 知って下さい そして、ハマって下さい!!
(華ハナさん投稿)

ぼくはホントウに漫画が大好きなのですがこの漫画ほどはまった漫画はほかにありません。キャラクターたちの技然り、ストーリーも大好きです。
(一のファンさん投稿)

悲しすぎて、おれなんか泣いちゃって 。(ToT) 本がめっちゃぬれちゃって漫画がぼろぼろになちゃうくらい泣ける。最近、泣いてない人におすすめ。
(名無しさん投稿)

かつて幕末に”人斬り抜刀斎”として恐れられた現流浪人緋村剣心の不殺(ころさず)の物語...。まあこのあらすじがわかる人も分からない人も絶対によんだほうがええよ。絶対オモろいで。
(神戸のピアノマンさん投稿)

完璧としか言いようがないです。キャラ名や技のネーミングやストーリー展開、ばっちりです。比古が弥彦を助けるシーン、剣心が燕ちゃんを助けるシーン、文句なしです。
(むらえださん投稿)

16 位 75 P

Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.6)

荒木飛呂彦  ジョジョの奇妙な冒険 
JOJOの奇妙な冒険ストーンオーシャン
Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 

集英社 / 全63巻/全17巻/12続 ※最新刊情報募集中 

ジョースター家とディオとの長き因縁の物語です。第1部から第6部まであり、各部ごとに主人公が異なり、物語も大きく変化していくが独特の絵風と台詞回しは天才的でもある。是非1巻から読破を!!
(管理人投稿)

なんていったってあの作者のセンスがスゴ過ぎます!!週間連載19ページのうち、敵を殴るだけのシーンに8ページも使える人はいないと思います。そしてキャラクターの話す言葉があんなに心に残る漫画はありません。これこそ歴代1位になる面白さをもっている漫画だと思います。
(C・ダイヤモンドさん投稿)

パッと見は読みづらそうな漫画なのですが、読んでみるとこれでもかというくらいっ引き込まれる漫画です。この漫画は第6部まで出ているのですが、自分のオススメは第5部です。もちろんどの部もおもしろいので、だまされたと思って読んでみてください!そこのは荒木先生独特のスリルと冒険のストーリーが待っているはずです!
(HIROさん投稿)

絵の第一印象で読まない人が多いですが、一度読んだらものすごく引き込まれます。また独特のセリフがとても印象に残り、さらにストーリーに引き込まれていきます。キャラクターの能力にも思考が凝らされていてバトルシーンはホントにカッコいい!一番面白い漫画!!
(jojoさん投稿)

1〜7部で構成された人間賛歌を主題とするSF冒険譚!!ジョースター家とDIOの因縁の対決を描く!!石仮面、波紋、究極生物、スタンド・・・数々の波乱を描いた濃密世界を体感せよッ!!
(Giornoさん投稿)

第1部から始まり、現在ウルトラジャンプで7部(スティールボールラン)を連載中。漫画史上、最高のスリルと知恵と勇気と意思を持った漫画。独特な絵と、絶対真似したくなる台詞。巻数が多く、絵が万人受けしないため、嫌う人も多いが、一度読み始めたら絶対ハマる魅力がそこにある。
(たくしマンさん投稿)

絵の濃さから周りで読んでる人は少ないけど、今の少年漫画では数少ない頭を使った戦闘が見ものです。いうならば「俺がこうするということをお前が読んでいるということを俺が知らないとでも思ったか・・・」みたいな。
(C・ダイヤモンドさん投稿)

この漫画の何がすごいって、悪役カリスマありすぎです!やっぱり一番面白いのは27、28巻もうマジ無駄無駄無駄って感じです。とりあえず絵をはじめ我慢して呼んでください。絶対この本にいや荒木ワールドに吸い込まれること間違いなし!これをしらないってことは足し算知らないくらいヤバイですよ!!!!
(ディオさん投稿)

絵の個性が強すぎて敬遠してる人が多いかもしれませんし、内容が難解に思える場面も確かにあります。しかし、実は少年漫画の王道を行く物語でもあります。逆境を乗り越えるための「勇気と知性」仲間が倒れても「受け継がれる遺志」運命とは?出会いとは?最強とは?正義とは?悪とは?とにかく圧倒的にぶっちぎりで登場人物、セリフがカッコイイです。COOLで奇妙な冒険にあなたもぜひ!!!
(led zeppelinさん投稿)

もう最高としかいいようがない。上位の漫画はほぼすべて読んだが比べ物にならないくらい熱い!深い!
(まずるさん投稿)

ジョジョの奇妙な冒険は単行本のシリーズ売り上げ数が7000万部を越えた、格闘系漫画の大傑作と言っても過言では無い一作である。 Part1-6 までで80巻、スティールボールラン、現在2007年4月に4巻までリリースされている長編。凄いのは売り上げ数や出版数だけではなく、1コマ1コマに丁寧、かつ美的に書き込まれたディテール、そして二次元で戦いの臨場感を鮮明に再現したスピードである。モダンを象徴するかの様に書かれたムードで正確に歴史を捕らえたセッティングは作者、荒木飛呂彦の知的センスは考古学者でさえ驚かすという。
ハンターXハンターの念能力、そして幽遊白書の霊気を含む多くの漫画がジョジョの大冒険をベースとインスピレーション (パクリ)にしたといわれている。ここまで漫画界を揺るがせた作品を見逃す手は無い!漫画が好きな人には是非愛読して貰いたいと思う。
(Death13さん投稿)

先日、第7部に当たる『スティールボールラン』の12巻、第1部から数えると92巻が発売された超大作!!一般の方はもちろん芸能界にもファンが多く、広く永く愛されている作品であるッ!!!
「絵が苦手」という方が多いようですが、読み始めたら絶対にハマりまッ!!!クラスに1人は持っている人がいると思うので、借りてみてください!!とりあえず第3部の最後(28巻)まで読むことをお勧めします!
(汐華初流乃さん投稿)

「絵キモイよね」僕が勧めた友達は、みなこう言います。確かに!確かに!!最初は僕もそうでした。ジャンプ連載中には、何でこんな作品が載ってるんだろう。と見下しさえしていました。しかし読んでみると、「あれ?何かかっこよくね」だんだん格好良く見えてくるんです!とりあえず読んでください、というか読め。批判はそれからで御願いします。ジョジョ人口が増えることを願って。
(ヴェルサスさん投稿)

超能力をスタンドという形で表現し、戦いも力対力のみでなく知能戦が多く、毎回先の展開がよめないので楽しめる。
(秀きちさん投稿)

とにかく、熱い、面白い!!絵が濃すぎて敬遠されがちですが、ハマるとそこがいい!!というより、あの濃い絵こそがジョジョの良さだと思います。また、魅力的なセリフや、スタンドのアイデアの素晴らしさは圧巻です・/FONT>
15 位 75 P

花より男子 Vol.14 完全版 (14)

神尾葉子  花より男子 

集英社 / 全36巻 

最近になって読み始めたので、まだ全部読み終わってないのですが、途中でもつくしちゃんの大ファンになりました^^
道明寺とつくしには、金銭的にも家柄的にも大きな壁があるのですが、それをこれからどう乗り越えていくのか、毎巻ドキドキハラハラの連続です((o(^ー^)o))♪
(流星花園love さん投稿)

とにかく出てくるキャラ達がかわいい!かっこいい!道明寺とつくしとその仲間たちの楽しい漫画です!!それに主人公のつくしの性格がとても好きです!いろんな壁がつくしの前に立ちふさがるけど、それを乗り越えていってます。一度読んでみてください。ハマリますよっっ!!!
(カオルさん投稿)

庶民である牧野つくしが通っている高校は超お金持ちの人が通っている高校です。つくしは、早くこの高校を卒業く「あと2年…」と思いながら高校生活を送っていました。ところが、友達をF4からかばった為につくしは赤札を貼られてしまい全校生徒のいじめのターゲットとなってしまいました。しかし、つくしはそんな事には負けずF4に「宣戦布告」します。アニメやドラマにもなったこの漫画。私は、漫画とドラマは全然話が違うと思っています。漫画では、道明寺のバカ発言が本当に笑えます。私が初めて涙しそうになった漫画でもあります。読み始めたら続きが気になり、ずっと読んでしまいそうになる漫画です。本当におもしろく、オススメの漫画です!!
(あいむさん投稿)

つくしの生き様に最高感動した。道明寺とも最後よくなって、泣きそうになったがつくしのようにがんばろうと思って、泣くのをやめた。最終巻の時はみんなから続きを書いてほしい。などの意見があったが私はこの終わり方が最高につくしらしくて、本当に、本当に感動してしまった。
(mikanさん投稿)

これは今ドラマでもやるほどの、大人気!!私は今四巻まで買いました。まだまだ買い集める予定です。みなさんも、ぜひ!!花より男子に一票を、お願いします。さあ今すぐっ!!!!
(山下智実さん投稿)

牧野つくしのまっすぐな性格と道明寺の一途さがすごくいい!!いろいろな困難に立ち向かいながらお互いの信頼を深めていく二人がいい感じです。できれば、36巻で終わらずに、続きが読みたい!!!その後の二人が知りたいのは私だけ?
(レオンさん投稿)

どちらかというと少年漫画の方がよく読むという私にとって、こんなに心躍らされた少女漫画は後にも先にもこれだけ。全ての少女漫画の型を破りまくったストーリーはもちろん、何より一人一人のキャラクターがとてつもなく魅力的!笑えて、泣けて、やきもきしたりハッピーな気持ちになったり。。。読む人全てが魅了され、色々な気持ちを与えてくれる、後世まで伝えたい名作です!とにかく少女漫画の型を破りまくったストーリーと魅力的なキャラクターが最高!!
(にゃんこさん投稿)

道明寺の母楓に、別れさせられた司とつくし。めっちゃかわいそうです。私が楓なら、つきあわせてあげられるのに・・・・。かわいそうですねー つくしちゃんがんばれ!
(A&Bさん投稿)

授業金が15万もする英徳。15万って・・・・・・・たかすぎですよね。でも、お金持ちの人たちは15万くらい簡単に出せるヤバイですねー。しかも、おこずかいが、8万。それにたいして、つくしは3千円。後、一番おどろいたのが、道明寺の財布に、25万もはいってること・・・。高校生の財布にそんな大金ありえませんよー。花男の世界ってすごいですね
(A&Bさん投稿)

つくしって、すごいですよね。どんなに、いじめられても負けないところが、私もつくしを見習いたいです
(pen3さん投稿)

私は、この漫画がとても好きです。途中までしか、読んでいないんですけど、この漫画を読んでいると、勇気がわいてきます!いじめられても負けない所など、F4に宣戦布告したり。つくしにいつもおどろかされています。きっともし私が英徳でいじめられたら、つくしみたいには、できないでしょう。これから花男あつめたいと、思います。
(学生??さん投稿)

今ドラマの再放送もやっているけれども、いつ見てもおもしろいし、どきどきしますね。コミックも最初から読み返してしまいました。
(ぷさん投稿)

17 位 71 P

ベルセルク 30 (30)

三浦建太郎  ベルセルク 

白泉社 / 31続/ ※最新刊情報募集中 

絵に特徴があるので、読まず嫌いの人も多いかも知れないが、実は私もその一人で、読み始めるまで時間がかかった。 しかし一度読み始めると確実にはまる。情け無用の世界の中で主人公ガッツと悪魔の道を選んだグリフィス・・。もっと早く最新コミックが出て欲しいと願う名作です。
(管理人投稿)

後味は悪いし、ほんとに完結するのか疑わしい。 それでも好きだ。
(みかさん投稿)

なんといっても驚異的な作画力!三浦先生はこの作品を描く前に人間の筋肉構造の本と被服資料を読みまくり、なんと作品中に登場する衣服はすべて現実に作成可能とか!?それと、予測をさせてくれない奥深いストーリー!どこで調べたのかオカルト知識!全てがディープな漫画です!
(RYUさん投稿)

一度読んだらはまるしかない!って感じです。先が読めないうえ、なんでそうなっちゃうの〜?って展開ですし。また世界観がすごい!ここまでファンタジーの世界をあらわした漫画はないとおもいます。
(ゆうさん投稿)

始まり方がわけわかんなかったけど読み進めるにつれて壮大かつ爽快な戦闘シーンと、練りこまれたストーリーにはまった。個人的にあの人間味のあふれる絵も素晴らしいと思った。ただ新刊のでるペースが遅いのがたまにきず・・・
(ピコリンさん投稿)

ああ現実はそうかもな・・。と思う過酷なストーリーです。戦い疲れ傷つきすぎた孤独なヒーロー。それでも戦いさらに傷つきます。痛そうです。広義で中世ヨーロッパな設定と思われ、最新刊では、あれ、そんな設定なの?と思いましたが、でも良く練られていると思います。リアルなファンタジー。続編が気になる漫画の一つです。
(ガッツだぜさん投稿)

数々の漫画を読んできました。でも、こんなにワクワクしながら読める漫画に出合えたのは初めてです。
(ダイさん投稿)

僕の中で最高の漫画です。とても内容が濃く複雑で画力もすごくすばらしい作品です。やっぱガッツの生き様かっこよすぎですホレます。個性豊かなキャラクターもいいですね。この作品に出会えてよかったです、人生に衝撃を与える作品です。僕の人生にとってベルセルクは必需品です、僕は幸せ者だ〜〜〜。。
(ドロピ〜さん投稿)

こんな漫画見たことない、とてつもない世界観です。ファンタジー物が好きな人は見とかなきゃ損です。これを読まずに何を読む!!
(ガッチュさん投稿)

はっきり言って自分の中でダントツのNO.1です!よくこんなストーリーをお考えになったと思います。。。ドラゴンころしを振るガッツ・・・サイコーです!段々剣の使いこなしが最初に比べて変わってきていて、主人公がレベルアップしているのを、まざまざと感じさせられます。オススメは22巻のゾッドとの再戦!!お互いの剣技がかなりありえないことになってます!!他の漫画では見れないバトルです。
(スルカツヤさん投稿)

私のバイブルです。深い世界観と緻密に練り上げられたストーリーは他の追随を許さないです。私自身、こんなに何度も読み返した漫画は初めてです。そしてその度に改めて凄い漫画だと感心させられます。特筆すべきはストーリーの面白さもさることながら、唸らずにはいられない名台詞の宝庫だという点です。その中でも私が一番好きな台詞は、蝕の場面でグリフィスがガッツに対して心の中で言った「何千の仲間、何万の敵の中で、唯一人お前だけが・・・俺に夢を忘れさせた」という台詞です。ゴッドハンドの登場からこの台詞に至る場面はベルセルクの中でも屈指の名場面だと思います。
(ゆうすけさん投稿)

かなり面白いです。読めば読むほど奥が深く次が読みたくなります。戦闘シーンはかなりの迫力で圧倒されてしまいます。ほかの漫画とは違いどの戦いも苦戦の連続で、傷ついていく主人公を見ると本当に切なくなります。人間の感情が本当によく伝わってきてすごくいいです。絶対読むべき漫画です。
(コバケンさん投稿)

これは、今までに見た本の中で一番衝撃で感動した漫画と言っても過言では無いです。キャラクターがみんな個性的で人間味があり、実際にいそうでいないキャラです。この漫画の全てとも言える蝕は漫画を読んだ全ての人が衝撃を受けると思います。主人公の黒さと、たまに見せる優しさに男女問わず、皆が惚れると思います。
(キャスカさん投稿)

蝕の描写は出色。主人公2人の関係はさながら少女漫画だが、大胆かつ細密な絵がそれを感じさせない。グロい漫画に抵抗感が無い人には是非読んでもらいたい。
(ぇぃこさん投稿)

18 位 70 P

のだめカンタービレ (14)

二ノ宮知子  のだめカンタービレ 

講談社 / 15続/ ※最新刊情報募集中 

とにかく、おもしろい&感動するクラシック漫画です!ギャグの勢いも大好きです。漫画を読んでいて、あんな風に吹き出すとは思わなかった・・・ってくらい。キャラもみんな濃くて、いい感じですし。
それとはまた別に、音楽シーンは涙するんですよね。オーケストラのシーンとか感動モンです。まず、お試しあれ!損はしません!!
(ツナタマさん投稿)

笑いあり涙ありのクラッシック音楽漫画。のだめちゃんがとってもかわいいです。すっかりはまってしまいました!
(ねこさん投稿)

久しぶりに何度も読み返したくなる漫画に出合えた感じ。登場人物が個性的かつ魅力的で相当笑えます。それなのに本物の音楽漫画。実はクラシックってこんなに楽しいんだ!って教えてもらいました。いや〜よくできてる。
(むらたまさん投稿)

少女漫画と甘くみていたら、読み始めたら止まらなかった・・・おもしろい!ストーリー・笑い・内容すべて・・・星5つ!現在、妹へ「のだめ」連鎖し妹も笑いの罠にはまってます。
(コマンタレブーさん投稿)

最初月9を見てはまり、原作も面白いのかなぁ〜と思い、全巻セットを買い読み始めました。あまり期待していなかったのですが、これはかなり面白いです!!!!!!!!なるほど月9になるわけだと感心しました。個人的には千秋とのだめの仲がより親密になる「パリ編」の方がお気に入りです♪♪パリの町並みが綺麗であんな素敵な環境にいれたら最高だなぁ〜と思いました。千秋ものだめも輝いています。オススメは15巻です!!!!何回も読み返してます^^のだめがとてもカワイイので虜になる人もいるのでは〜。是非皆さんも「のだめワールド」にはまってください☆
(タッチーさん投稿)

気楽に読める漫画だと思います。のだめが可愛くって面白くって・・・思わずのだめ語を使っちゃうかも?
(あいとさん投稿)

千秋大好きですッ!!ほかの登場人物も個性豊かで好きです!みんな音楽と真剣に向き合ってがんばってるので、少女漫画みたいに男子が主人公に対して異常反応を示したりする王道の胸キュンがなくてもスッゴクかっこいいです♪千秋とのだめのじゃれてる所も微笑ましくていいですよ。音楽とか興味がなくても、笑える成長物語としてみても面白いと思います。
(めぐさん投稿)

19 位 66 P

ヒカルの碁 (23)

小畑健  ヒカルの碁 

集英社 / 全23巻 

碁というあまりメジャーではないジャンルにも関わらず面白い!主人公ヒカルに平安貴族で神の一手を極める為に現世に舞い戻った佐為がとりつくところから物語は始まるのだが、碁を全く知らなくても緊張感が伝わる大した漫画です。
(管理人投稿)

碁の漫画なんて・・・と思った私が馬鹿でした。サイコーです。最後の方のヒカル君かっこよすぎです!佐為もかわいい・・・・w
(柚さん投稿)

やんちゃな小学生のヒカルに平安時代の幽霊が取り付き徐々に囲碁の世界に進んでいくお話。そのキャラ(主にヒカル)の感情、怒りや焦燥、希望なんかが間近に感じられる所。そしてもちろん小畑先生の「神はオマエだ」的画力に圧巻です。母に半強制的に読ませたら想像以上に魅せられてくれました。オススメです。
(あずまさん投稿)

分かりきっている事ですが、小畑さんの絵はとっても綺麗です。(特にトーンが)そして何より主人公ヒカルの成長が目に見えて分かるのが良い。(親戚の叔父さんの気持ち。みたいな)キャラクターの魅力もたっぷりで言うこと無し。
(コインさん投稿)

絵は上手くて、話は面白くて感動できる、そんな漫画です。初めて見たときは取っ付きにくいんじゃいかと思っていましたが、もう読んだ瞬間ヒカルの碁の虜になりました!今は大大大好きです!!
(E.F さん投稿)

面白い。なんだこの面白さは。主人公の成長が卓越した表現力により詳細に描かれている。単に強い敵がどんどん出てくるでもなく、必殺技でお茶を濁したりしない。努力と才能がリンクするさまを本当に素晴らしく描きあげている。それでいて迫力と臨場感があるのでたまらない。佐為という人物が、自分の使命を終えて消えるところは、最後まで話すこともできないが、だからこそ切実に心に響く。最初から最後まで計算された構成はまさに芸術の域。読んでみてください。
(みちさん投稿)

平安時代の天才棋士・藤原佐為は、イカサマ勝負により失脚し入水するのだが、碁への情熱、神の一手への情熱を捨てきれず、霊のままだが2度現世に蘇る(取り憑くことで…)。一度目は本因坊秀策、そして二度目がヒカルである。当初ヒカルは囲碁のルールすら知らない小学生だったが、佐為に導かれ、そして塔矢アキラというライバルの出現で自ら碁を打つことを決心し、成長していくお話です。
紛れもない名作です。成長するって、たくさん練習して、試合で死線をくぐって、がむしゃらに努力するだけじゃなくて、大事な人との別れやさまざまな現実を乗り越えた上にあるものなんだなと感じます。
プロ野球選手が、支えてくれたファンの皆さんありがとう、と言っているのを見たことがあるかと思いますが、成長するための土台や環境を与えてくれる人がいるというのは本当に幸せなことなんだと初めて解った気がします。また、自分が一生懸命になれるものを持っていることがいかに幸せなことか痛感しました。映画などを見ていても最近は主人公よりその親御さんに感情移入してしまう疲れた20代でしたが、ヒカルの碁では最初から最後までヒカルになって真剣に碁を打っている気持ちでした。悔しい!悲しい!!嬉しい!!!とまるで小学生時代のように主人公になったつもりで読める凄い本です。特に146局は鳥肌ものです。作者のほったゆみさんと小畑健さんの天才っぷり此処に在り!という感じです。ここだけでなく、全体的に構成が素晴らしいです。鳥肌が立ちます。是非一度読んでみてください、心にしっかりと残るものがあります。
オトナになるにつれて色々なことを犠牲にしたり諦めたりしなくてはならない。自分の心に嘘をつかなきゃいけないときもある。大切な人と別れなければいけないときもある。この漫画はそういう現実を無視しないで、辛いけれどもちゃんと書いています。だからこそ、本当に大切なものが見えてきます。
(ひかりさん投稿)

ヒカルが成長して神の一手に近づいていくとこがおもしろい!!
(サウスさん投稿)

ストーリーも絵も素晴らしく、1〜23巻を一気に読んでもすぐまた最初から読みたくなる、それほどテンポの良い漫画です。自分的には文句なしにNo.1の作品。もっと上位にあっても不思議ではないと思うのですが、碁という内容から読んでない人も多いのではないでしょうか。1巻だけでも読めばハマること間違いなし。(自分は全く碁を知りません)主人公だけでなく脇を固めるキャラクターにも好感が持てます。是非、読んでない方にも見てもらいたいと思います!
(てるさん投稿)

「DEATH NOTE」を描かれている小畑先生の画力に、原作のほったゆみさんのストーリーが加えられた碁の漫画です。佐為や、ヒカルなどの登場人物が繊細な絵で描かれていて、ストーリー展開にも無理がないです。この漫画を読んで、プロを目指した人もいたようです。
(アスカさん投稿)

ほったゆみ先生の構成力と小畑先生の画力が素晴らしく、ヒカルというリアルさと佐為の無敵のファンタジーさが上手く交錯しており、何度読んでも心が躍らされる名作だと思います。
(ひこさん投稿)

この漫画は私の囲碁人生の原点となってます。初めてこの漫画を見たとき、囲碁ってなんやねん?って疑問を持ちました。ヒカルが碁という一見マイナーなものにのめりこんで行きどんどん強くなっていきます。碁を通じてヒカルはたくさんの人に出会い、そして成長していく。それも見て自分も碁を始め現在は大学の囲碁部です(笑)私のようにこの漫画をみて囲碁を始めた人もいると思います。どうか囲碁人口が増えることを祈りコメントとします。
(和谷万歳さん投稿)

やっぱりオススメは,ヒカルと佐為の別れのシーンとその後のヒカルです「私の声 届いてる? ヒカル楽しー」って言って消えていく。そして後から,初めて佐為が消えたことに気ずき,絶叫した。「アイツと会った一番初めに 時間をもどして!!」一番泣きました。扇子もじ〜んときましたが,こちらのほうが哀しいくて いっぱい泣きました。ジャンプで一番,ヒカルの碁が大好きです!
(レンレンさん投稿)

20 位 65 P

D.Gray‐man (7)

星野 桂  D.Gray-man ディーグレイマン 

集英社 / 14続/ ※最新刊情報募集中 

この漫画は主人公、アレンがイノセンスの力で伯爵につくられたアクマを救って行く(壊して行く)漫画でとてもおもしろいです!
(aiさん投稿)

千年伯爵が作り出す悲し過ぎる兵器AKUMAを救済するために『黒の教団』に入団した少年、アレンウォーカー。アレンは生まれつき左手に武器(イノセンス)が宿っていた。そのアレンが人々を救い出しAKUMAを救済していく、悲しみ&友情が描かれた作品です。
(傘鳴さん投稿)

呪いを左目にもつエクソシストの少年、アレンウォーカー。アレンとライバル・千年伯爵との熱いバトルが!・・・!
(傘鳴泣湯さん投稿)

キャラクターがかっこいいんですよ。話も面白いし絵も綺麗だし。「コンスタンティン」と「鋼の錬金術師」を足して二で割ってまたさらにプラスしたかんじですね。「良い話」です。6巻から戦闘シーンが増えてきましたね。最近、連載してるジャンプでででくる頁が後退してきてます。このまま打ち切りになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。とにかく面白いんで読んでみてくださいな。
(呉さん投稿)

主人公のアレンがアクマという機械を壊すストーリーです7巻あたりなかなかいいです。
(銀さん投稿)

神田ユウがめっちゃ大好きですッ!!この漫画は女の人にもおススメしますょwwアニメ化おめでとうございます☆
(傘鳴さん投稿)

時は19世紀。白髪の少年、『アレン・ウォーカー』は父との約束、そして仲間との友情で、天敵『千年伯爵』を倒そうとする。悲しくも面白い作品です。
(傘鳴さん投稿)

魂と悲劇と機械を材料に作られるAKUMA(アクマ)を救済するエクソシスト・アレンウォーカーの物語☆繊細で不思議な世界観の絵が印象的な作品です。少年漫画ですが女性にもお勧めできますよ。見れば必ずはまること間違い無しです!アニメ化決定してるので、アニメが始まったら見てみてください!!
(強盗猫さん投稿)

主人公アレン・ウォーカーがAKUMAを倒し千年伯爵に向かって行く話です。少年向けだけどとてもいいですよ。
(ライチさん投稿)

主人公・アレンや黒の教団の人達もカッコいいけど、敵の千年伯爵やノアのキャラクターも一人ひとり個性があってかわいいしカッコイイです。一度読んでみて、お気に入りのキャラクターを見つけてみてください。
(キリンさん投稿)

個性的なキャラや感動する場面などいろいろあって面白いです!いろいろななぞなど、わからないところもあるけど、とっても先が気になる作品です。
(猫仔さん投稿)

絵がすごく綺麗でキャラクターがかっこいいです。読んで損は無いと思います。
(思徒さん投稿)

私は最初、テレビアニメで知りました。今は、漫画も全巻もっています。買いたくなったわけは絵の綺麗さです!アイディアがいいというのもありますが、物語の舞台が19世紀末ということで、私には、想像できない時代なわけです。でも、この漫画で、どんな時代かを考えるこができるのです。9巻から絵柄が変わったというのを聞きましたが、絵の綺麗さ、内容に深くは関わっていないと思います。
(実香さん投稿)

わたしは、漫画・テレビ両方を見ています。絵・内容どちらもいいです。星野先生はここまで詳しい内容を考えているなんてすごいと思います!
(木苺さん投稿)

私が好きになった理由は、「絵が綺麗」ということでした。今は・・・「絵が綺麗」ということは変わらず、「内容がしっかりしている」というところが気に入っています!
(ひなさん投稿)

21 位 62 P

Major(55)

満田拓也  MAJOR(メジャー) 

小学館 / 60続/ ※最新刊情報募集中 

妻に先立たれたプロ野球選手の息子が主人公の野球漫画。主人公が子供時代からの成長していく姿が描かれています
(管理人投稿)

とにかく、めっちゃおもろいです!!主人公のゴローが、だんだん成長していく姿、いろいろなことを学ぶ姿など、見所が満載☆★時には笑えて、時には泣いて…。「MAJOR」を読むと、すごく勇気づけられます!!ちなみに、私のお気に入りは、高校生になった佐藤寿也君です(笑)ゴローと寿也君のバッテリーは最強です!!!!!!!!
(KUMAさん投稿)

あだち充以外の野球漫画では多分1番人気の野球漫画。野球一筋のゴロー君の姿に見ていて引き込まれる漫画です。どんなにすごい一流のバッターでもストレート一本で抑えようとする意気込みは見ていてスカッとします。野球をやっている人も野球をこれからやろうと思っている人も野球に興味がある人も興味がない人も是非一度見てほしいです。野球のすごさが伝わってきます。
(ヒロさん投稿)

こんなにも胸を熱くするスポーツ漫画は初めて。熱くなるだけじゃない、友情、恋愛、家族愛にも、感動して涙が止まりません。野球好きでなくともMAJORは本当に自信を持って薦められます!!そして、MAJORを読むと「自分も何か始めたい」とも、思ってしまいます。!
(ともえさん投稿)

この漫画は、野球だけを語る漫画ではなく、人間の生き方や、仲間の絆、負けないという気持ちなどかなり人間性が出ている漫画だと思う。この漫画から学べることや、ストーリの良さ、展開のおもしろさなどが、この漫画をおもしろくさせる最大の特徴だと思う。とにかくおもしろい。これがおれのなかで一番伝いたいことですね!!
(メジャさん投稿)

主人公のゴロー君は小さいころから野球一筋・・・途中いくつもの悲劇・不幸を乗り越えて肉体的・精神的にどんどん強くなるゴロー君が最高!!特に高校時代は名場面の嵐です!こんなにも野球に対して貪欲でピュアなのか・・・野球好きの人は勿論、野球を知らない人も吸い込まれるような名作です!!
(パーマさん投稿)

ホントにおもしろい。こんなに感動できる漫画は初めてです。主人公ゴロ−の生き方に心打たれます。
(トメタさん投稿)

22 位 59 P

リアル (5)

井上雄彦  リアル 

集英社 / 7続/ ※最新刊情報募集中 

身体障害者たちの苦悩をリアルにそして時にはコミカルに、そして純粋にバスケをしたいという気持ちをリアルに、そして色々と考えてしまう感動の車椅子バスケ漫画
(管理人投稿)

この作者の漫画はどれも台詞回しが独特で、胸に突き刺さりますが、この漫画の登場人物の台詞は本当にリアルで、今まで見たどの漫画よりも早く続きが読みたくなりました。そして、ついつい「こうならないかなー」と登場人物と自分を重ねてしまいます。
(モリリンさん投稿)

高校も中退し、バスケも辞めてしまった男が、車椅子バスケに燃える男と出会い。。。とにかくおもしろい。主人公・野宮朋美がすごいいい味だしてる。バスケをとおして、日本のバスケ事情や、学校の中のちいさな人間たちや、障害者への想いが見えてくる。考えさせられる。井上雄彦の世界は留まることをしらない。
(裕さん投稿)

誰も自分の気持ちなんて分かってくれない…という思いと同時に、自分だって誰の苦しみも理解することはできないということを痛感させられます。彼ら3人の、バスケへの情熱は肩を並べ、一心にボールを求める主役達にはそれぞれ全く異なる出発点があり、人生があり、立場があります。一度読むと否応なしに三者三様の人生を見つめ、障害に対してどう受け止めるか考えさせられるでしょう。そして言葉ではなく感情で、もし自分なら、という思いを掻き立てられる故に、それが言葉でなら即答できる問いであっても彼らのように答えの出ない泥沼に溺れてしまいます。けれどその中にあっても、人間関係を通し、何かに期待し、手探りで道を探る内に見え隠れする人の気遣いや優しさに思わず泣ける作品です。
(なをこさん投稿)

10代の男の子達それぞれが自分の身に起こった現実を、もがき苦しみながら消化し成長していく話。取り上げている内容はすごく重いものがテーマになってると思う(見てるのが辛くなるくらい)けど、すごく面白い!!身近に有りそうで無さそうな(世の中には実際にある事だけど、自分にはない)、無さそうで有りそうな(今はない事でも当然自分の身にも突然降りかかって来る)内容の事なので登場人物の気持ちがすごくリアルに伝わってくる。井上先生の作品は、主人公だけでなく、その周りで生活している人達にも深くスポットが当てられ、かなり納得できるくらいありがちに描かれているので、どの人物の気持ちにも感情移入し、一緒に感動したり悲しんだり出来る。
(アリエルさん投稿)

心に来るというか、頑張ろうと思える作品!1巻だけじゃとっつきにくいかもしれないけど2巻見たらもうはまるよ。是非見て感じて!
(インザーギさん投稿)

障害とバスケを中心に話が進んでいくけど、その二つの要素上手くからんでいて、本当に感動できてめちゃくちゃおもしろい漫画!絶対に買って損はない漫画!
(てんさん投稿)

23 位 56 P

あひるの空 Vol.11 (11)

日向 武史  あひるの空 

講談社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

簡単に言えば青春バスケ物語ですが、その一言では済みません!!!まずキャラが魅力的w全員何かしらコンプレックスはあるんですょ。例えば背の高さとか(笑)でもそれを皆で支えあって、プレーする姿に感動!!!支えあうなんてゅうと怒られそうですけどね・・・。
(yamatoさん投稿)

今まで見た漫画の中で一番最高!!!バスケの試合中の選手もかっこいいし感動します!!!みんなが過去への後悔をもちながらも戦っていく姿に感動を覚えます!一度は見てほしい僕の中での名作です
(ヒロさん投稿)

この漫画はバスケット漫画で、主人公の車谷空が周りを無理矢理?バスケ部に入れて母親との約束の為にインターハイを目指す。一度はバスケを止めたけれど,空の一生懸命にバスケをやる姿を見て、バスケ部に入る百春と千明妹との約束の為に意地とプライドを捨ててバスケ部に入るトビ、回りの期待にこたえられなかった自分に失望していたけれど、空達の姿を見てもう一度バスケをやることを決める茂吉。バスケ初心者のヤス、キャッキー、ナベ。空に励まされてマネージャー兼監督になる奈緒ちゃん。皆すごくうまいプレイヤーで、バスケのすごさが伝わってくるし、物語の部分でも感動したりします。
(バッシュ!さん投稿)

身長149センチの車谷空がバスケ部をつくり、メンバーを集めてインターハイを目指す。集まったメンバーも空を含めてよく集まったなと思えるほどすごいメンバーです。2メートルの人にジャンプボールで勝ったりひじでパスしたりシュート練習1000本やったり・・・とっても面白い漫画なので是非一度見てほしい漫画です!
(りゅうさん投稿)

あひるの空を読んでバスケ部に入りました。最っ高に熱く面白い作品です!!敵味方関係なく全部のキャラをこんなに大好きになれる作品は他にないと思います☆このマンガに出逢ってバスケットに出逢って本当によかった。
(神風さん投稿)

読んでいくと思わずバスケがやりたくなるような漫画です!キャラが個性的で電車の中で読んでしまうと笑いをこらえるのが大変な漫画です!
(レッドさん投稿)

空サイコーですww空は身長が低い人にとって見れば目指すべき目標だと思います。
(RS孫権さん投稿)

24 位 55 P

I 完全版 10 (ヤングジャンプコミックス)" style="border: none;" />

桂正和  I”s アイズ 

集英社 / 全15巻 

久しぶりに読んだら、涙出そうになりました。自分も久々に若者らしい恋愛をしたいとつくづく思わせられました。
(pinoさん投稿)

漫画を読んで唯一感動した漫画です!これは絶対に読むべきだと思います
(マスさん投稿)

恋愛漫画の中で一番最高の作品だと思います。
(時姫さん投稿)

恋愛漫画。高校生特有の理性のきかない欲望と相手を思いやる純粋さを合わせ持つ主人公が女の子にもてるという所もほかの漫画と一緒です。しかし、何がすごいかといえば、物語終盤の主人公の成長の描き方。主要な登場人物1人1人を最後まで物語に絡ませる巧さ。性欲、寂しさ、情に負け気持が揺らいでしまう主人公のリアルさ。人によっては優柔不断であると批判する方もいますが、人間は(特に高校生位の男は)それが普通であると私は思っているので、逆にリアルだと思っています。
さらに、「どっちの女の子と付きあうのかな?読者はもちろん作者もわかんない」というような展開になってしまう漫画と違い、ストーリーがよく練られていて主人公の根本の気持ちは自身が気づかなかったり、押し殺したりはありますが、変わりません。中学生にはまだ早すぎます。冷めた高校生活をおくってしまった人にははまらないと思います。それ以外の方には自信を持って「1番感動できる恋愛漫画」とお勧めできます。あと、非常に女の子達が魅力的です。極力ネタばれは抑えたつもりですが、至らない所もあったときはすいません。
(コミックすたーさん投稿)

最終巻では泣いてしまいました。一貴の視点から描かれているので感情移入しやすく、とても楽しめました。特に最終巻の伊織を呼びにいく場面での越苗の言葉に感動し、こんな友達がいたらいいなぁと強く思いました。一貴の周りのみんながそれぞれ一貴の成長に関わっていて、無駄な登場人物は一人もいません。最高傑作です。
(Reさん投稿)

もう何度も読んでいます。登場人物の繊細な心情の描写や、ストーリーの練り方。そして絵の上手さ!どれをとっても日本一といった感じです。(ドラマ化にならないかなぁ)
(ユッケビビンバさん投稿)

中学の頃にやってて、その頃はあんま真剣に読んでなかったけど今読んでみたらかなりハマってしまった。最終巻はかなりボロ泣きしてしまいました。マンガで泣いたのは初だったので自分でビックリです。かなりオススメです!!
(スロプーさん投稿)

恋愛漫画ナンバーワン。いや、もはや漫画の域を超えていると思います。マジで。でも、リアルタイムでは読んでおらず、絵以外まったく無関心でした。周りにも、エロいだけだろっていう先入観を持った友達もいます。そして連載が終わって1、2年経った頃、たまたま友達にすすめられて読んだら、もうどっぷりはまりました。主人公と年代がかぶったからか、感情移入しまくりました。思春期の男が持つ、下心、恥ずかしさ、純粋さなどが入り乱れて葛藤するところなど、ほんとに男そのものがリアルに映し出されていました。ほかの登場人物も味があり、引き立たされてます。いろんなすれ違いや後悔、迷いなどがあって、でも徐々に突き進む主人公の姿は本当に泣けます。6巻15巻は特にたまらんです。唯一泣いた漫画です。また暇ができたときに読み返したいですね。
(ひょっこいきんたさん投稿)

自分は今まで格闘漫画や不良漫画ばかりで恋愛漫画に興味がなかった。高校の頃流行っている少女マンガがまわされたりしてて、読んでみても正直全く面白くなく、まず感情移入ができない。しかし最近になってアイズを強く強く薦められて借りてみたところめちゃくちゃ面白い!主人公はダメ人間ってのはありがちなんだけど、アイズの主人公は男子高校生としてはかなりリアル。年頃だから性欲もすごく妄想ばっかりだし…片想いの相手がまさか自分の事なんか好きなはずがない、と思ってるんだけど相手の意味深な行動に淡い期待を持って浮かれてしまったり…。好きな子と喋りたくてしょうがないのに、気持ちを悟られるのが怖くて逆の態度をとってしまったり…。この漫画の特徴は、主人公一人の心理状態しか描かれていないところ。なのですごく感情移入してしまう。ヒロインは4人程登場するが全員個性的。まず絵がものすごく上手で可愛いし、ヒロインの性格も完璧すぎずリアル!正直ヒロインに惚れそうになった…アイズを読む前の自分がこのレビューを読んだら自分どうしちゃったんだろう気持ちわりーって思うと思う。けどそれほど恋愛漫画としてこのアイズは影響力があって面白い。人生で一回でも気になる人や好きな人がいた経験がある方なら絶対に読んだほうがいい。あと不良漫画読んで憧れて単車でぶんぶんいなしてる君。恋愛漫画なんて気色わりーなんて言わずにアイズを読んでみよう…自分が実際そうだったように恋愛漫画に対する見方が変わるから!
ちなみに付き合ってる女に見せたところすごく面白いと言ってた。少女漫画とはまったく違う恋愛漫画だから新鮮らしい。女の方もぜひ!
(逆走くんさん投稿)

25 位 54 P

家庭教師ヒットマンreborn!(6)

天野明  家庭教師ヒットマン REBORN! 

集英社 / 18続/ ※最新刊情報募集中 

ちびっこもかわいいし内容がとにかく面白い!!リボーン最高!!
(イーピンさん投稿)

頭も運動神経も悪い中学生の沢田綱吉、通称「ダメツナ」の所に一人の家庭教師:リボーンがやってくることに!しかも彼は赤ん坊でした。彼はダメツナを「ボンコレファミリー」という名前のマフィアのボス十代目候補だといい、九代目から鍛えるよう言われた、九代目に最も信頼されている殺し屋だった。そのリボーンが「死ぬ気弾」という弾をダメツナに撃って鍛えていく、ギャグ&バトルコメディです!!
1〜7巻まではギャグ中心の話の中にダメツナの成長を描いたほのぼのコメディですが、8巻からはVS黒曜中編、10巻からはリング争奪戦編になっています。7巻までの話もとても笑えて面白いですが、8巻からのバトルコメディも格好いいです。そしてどんどんダメツナがダメではなくなっていって、本当にボンコレ十代目として逞しくなってきています。「週刊少年ジャンプ」で連載されていて、今ではジャンプの人気漫画のひとつになっています。
ほとんど説明ばかりになりましたが、ホントにオススメです!!他にもたくさん可愛い&格好いいキャラもたくさん出ますし、チビキャラたちも可愛いしキュートです。アニメ化して欲しい勢いです。
(マーモンさん投稿)

キャラが個性的で話も面白く絵も見やすいです。現在はリング争奪戦をやってます。ギャグだけでなくバトルシーンも見所の1つです。主人公沢田綱吉を取巻くキャラや環境、その中でツナが成長していく過程は必見です。アニメ化もされていますがアニメでは省かれている箇所もあるので漫画で読む事を御薦めします。アニメより漫画の方が細かい心理描写もされているので漫画を読んでからアニメを見た方が良いかもしれません。
(涼さん投稿)

最初の方ゎギャグッぽぃのですが、回を追ぅごとに戦闘に入ってぃき、黒曜戦、リング争奪戦と、面白くなってぃく作品です。絵もなかなか上手ぃと思ぃます。次巻がとても楽しみです。
(まつりッ仔さん投稿)

キャラやストーリー、てか全部が魅力的でなぜかハマる
(きむきむさん投稿)

勉強でも恋愛でもダメダメな沢田綱吉をマフィアのボスにするために、家庭教師のリボーンが特訓し、ファミリーの人々や実戦を通してツナをボスにふさわしくしていく。と言う内容ですっ!ストーリーもわかりやすいしキャラも魅力的でとてもいいです!!ギャグを求めている人も、戦闘系を求めている人にもオススメの漫画です♪REBORNを読まねぇと死んでも死にきれねぇ!!
(獄萌えさん投稿)

キャラを捨てないところがすごいなぁ。と、思います。どんどんおもしろくなっていくので、読んだことがない人には「10巻以上まとめて読んでほしいなぁ。」と、思います。オススメします☆☆☆作者の方にはずっとずっとがんばってもらいたいです。
(ポップコーンさん投稿)

とにかくキャラがめっちゃカッコイイんです!!笑える内容も真剣な内容も兼ねそろえています(^∀^*)面白くて「最っ高!」なので日々に刺激が欲しい(笑)方は是非v
(麓丞さん投稿)

ぃや〜この漫画はホント面白いですよぅ!!最初の方はメッチャ頼りなかった主人公、沢田綱吉がマフィアの10代目になるため色々な人達と戦って成長していく物語なんですけど、マジおもろいです!まだ読んだことない人、是非読んでみてください
(20年後ランボさん投稿)

絵も綺麗で、内容も濃くて、キャラクターもカッコいい!!すごく面白い漫画だと思います!
(夏野さん投稿)

最初はギャグで始まり、次から次へと事件が舞い込んでくるマンガです。キャラとの出会い→黒曜戦→リング争奪戦→十年後…。と話が続いていきますv天野先生は本を出すたびに絵が上手くなっているので、そこら辺でも楽しめると思います!!これからも、見逃せない漫画だと思います!!
(紅蓮さん投稿)

意外な展開がすごく楽しめます。以前に出たキャラとかストーリーが繋がっていくのがすごい。特に10年後編好きです♪
(fioreさん投稿)

すごくおもしろいです。特に、今やっている10年後編というのがかなり人気があります
(fioreさん投稿)

いつもいつも面白くて段々主人公が強くなっていくところがいいです。特にヴァリアー、未来編では、かっこいいシーンやセリフがあるので必見です。
(xanxusさん投稿)

まず・・・絵が上手い!!シナリオもいい!!俺はキャラで言うと「獄寺隼人」君が好きです
(獄寺さん投稿)

リボーンはどのキャラクターも個性的で、ストーリがおもしろいです。私はバトルも好きですが、コメディのほうが好きです。漫画を読んでしまってもアニメと少し違っているのであきません!是非見てみてください!!
(tommさん投稿)

26 位 53 P

Gantz(17)

奥浩哉  GANTZ 

集英社 / 20続/ ※最新刊情報募集中 

インターネットの世界や架空現実の世界が入り乱れ、謎が多い漫画で、リアリティもあり登場人物達の死への恐怖もよく描かれているSF格闘漫画。
(管理人投稿)

これほど素晴らしいSF漫画は見た事がない!!! ストーリが素晴らしく台詞も最高
(MASTERさん投稿)

青年漫画の王道を行く物語設定・キャラクターでとっつきやすいのですが、そのストーリー展開はいい意味で王道を裏切っていて予測不可能!迫力のある戦闘シーンと泣ける感動シーンのバランスもいいです。テンポ的にも名作「寄生獣」に匹敵します。CGを駆使した画法で絵もめちゃくちゃきれい!普通に漫画として面白いのになぜかいつも扉絵がエロマンガっぽかったりする…
(miraiさん投稿)

ここは現実か、今自分は生きているのだろうかという一種の浮遊感を覚える作品です。人により全く受け付けない人もいると思いますが、誰かに追いかけられたり殺されたりする夢を見る人は同様の感覚を得られるのではないでしょうか。何故か戦わなければならない自分、見たこともない武器、そしてどこか滑稽でありながら自分を殺そうとしてくる生き物。今自分が立っている場所は見慣れた所のはずなのに、全てが非現実的な世界の中、ただ恐怖だけがリアルに存在します。そして残虐な光景に直面しても腰が抜けていても、何故か状況と不相応でありながら頭の中冷静に自分を見ている自分に、そこでその世界の現実味を感じます。
次第に戦う傾向が強くなると恐怖は減っていきますが、生き抜く自分自身がとてつもなく強く感じ、他人にはできないという優越感に、爽快でありながらまだ宙を走るような感覚でした。次の話さえ予想をはずされ、これからの展開は恐らく誰にも予測できません。
(なをこさん投稿)

全てにおいて予測不可能の漫画です。予想を見事に裏切ってくれます。しかも、全く視野に入っていなかった展開へと話が繰り広げられていきます。なかなか読者をハラハラさせてくれます。ありがちなストーリーが苦手な人には(少々ぐろいですが)おすすめです。
(さえさん投稿)

この漫画のすごい所は何と言っても、予想を裏切るストーリーと独特の世界設定でしょう。死んだはずの主人公が黒い玉のある不思議な部屋に転送される所から物語が始まります。その部屋には他にも死んだはずの人々の姿が…。現実かどうか確かめる術も無く、黒い玉に言われるがまま星人を倒しに行く主人公達。それから非現実的な世界へと足を踏み入れていく事になります。これは普通の漫画ではありません。殺し合い、惨殺のシーン等もたくさんあります。自分の好きなキャラも次々と死にました。それなのに嫌悪感などは一切無く、早く次を読みたいと思わせるのは、いつ死ぬか分からない極限の戦闘シーンや、予測不能なストーリーがテンポ良く展開されるからでしょうか。死がすごく身近にある分、それを乗り越えた時の感動もとても大きいです。私はSFが大好きでいろいろな本を読みましたが、その中でもGANTZは一番ですね。絵も綺麗で私的には言う事なしです。主人公も身近な感じで感情移入もしやすいと思います。とにかくおすすめの一作です。
(ぴろてぃさん投稿)

死んだはずの高校生、玄がGANTZワールドに送られ様々なバトルを繰り広げていくマンガ。笑いは少ないが3Dを駆使したバトルシーンなどがすごく、必見!ストーリーはまったくと言っていい程先が読めず、ドキどきがとまりません。今までとはかなり違ったタイプのこのまんが、ぜひ一度御賞味あれ!!
(ハヤテさん投稿)

読んでいて本当に自分が吸い込まれてしまうような気分になります。ここまで心拍数のあがる漫画も無いでしょう。そして爽快感があり素晴らしい漫画だと思います。特に10巻以降は神がかってます!
(ハヤテさん投稿)

殺し合いが多くてメッチャおもしろい
(輪さん投稿)

27 位 52 P

最遊記RELOAD (6)

峰倉かずや  最遊記
最遊記外伝
最遊記RELOAD 

エニックス/スタジオDNA / 9続/2続/6続/ ※最新刊情報募集中 

女の子向けの作品かなと思いながら読んでみたが意外に面白く一気に読んでしまいました。なるほど、男性にもお勧めです。
(管理人投稿)

峰倉先生の漫画がすばらしいのは、絵がすばらしいだけでなく、その独特の世界観にあると思います。特に最遊記は読む側によって印象が変わる作品です。ただおもしろいと思う人、いろいろ考えさせられると思う人、おそらくその感想は十人十色。それは、その人が歩んできた人生というか経験によって、感じ方や印象に残る場面、言葉が異なるからかもしれません。これが、幅広い世代に受け入れられる所以なのでしょう。
(あやのさん投稿)

この物語は、作品名を見ての通り『西遊記』が元になっている漫画なのですが、登場するキャラの性格・容姿は全く違います!主人公の、元気で能天気でよく食べてよく遊ぶ「悟空」と、その悟空の保護者(飼い主?)的存在で、口が悪く、よく煙草を吸っていて、戦闘時には銃まで使うわで、とても坊さんとは思えない「玄奘三蔵」。  それに、いつもニコやかでほのぼのしている「猪八戒」、女好きで始終煙草吸っていて、なんかエロくて、そのくせ男気も持っている「沙悟浄」。
この四人が一緒に西へ向かう物語です! 目的だって、西遊記とは違いますよ!四人の過去や、敵側の事情(?)も書かれていて、とにかくハマります! 出てくるキャラも美形が多い!!まだ読んでない人は、一度は読んだ方が良い漫画です!!!
(raraさん投稿)これは、『最遊記』と『最遊記RELOAD』に出でくるキャラの前世、天界で暮らしていた頃の物語です。悟空だけは、まだ幼いだけで、本編と同一人物です。 とにかく、悟空が幼いだけにとってもかわいいです!素直で純粋子供らしい!これは、(私的に)本編の悟空以上です! 玄奘三蔵の前世の姿・金ぜん童子のちび悟空に対する親子愛もとってもとっても好きです!!その他、猪八戒や沙悟浄の前世である、「天蓬元帥」や「捲簾大将」、その他の重要キャラも出てきて、(本当に)二巻では涙しそうになります!!最遊記本編を読んでいる人は絶対読んだ方がいい漫画です! 本編を読んでない人も、これを読めば必ず本編も読みたくなります!!!ぜひぜひ読んでみてください!!
(ZXCさん投稿)

「生きる」と言う事を絶えず肯定している、素晴らしい作品だと思います。勿論、「三蔵一行」がナイスでビンゴでオイシ過ぎるワケでもありますが。峰倉さんは、女性が描ければもっと作品が奥深くなるのに、勿体無い。今後に期待です。
(翡翠さん投稿)

生き方を考えさせる漫画ですね。最遊記を読んでからモノの見方がかなり変わりました。結構影響のある漫画だと思います。
(YuNagiさん投稿)

生や死について真剣に考えさせられる漫画だと感じました。シリアスな雰囲気とギャグ調なところがどちらも混ぜ込んであって、どんな時でも読めます。生活に忙しい人ほどあえて読んで欲しい。大げさかもしれませんが、人生変わりました。。
(青砥波留さん投稿)

本当にメッチャ面白いです!! 読まない人は損って位に!読めば必ずキャラクターの誰かが好きになります!皆それぞれ性格が大分違うけど・全員カッコいい!!!!!私は特に三蔵が好きです! 怖いけどいい!あ・お坊さんっぽくないです。一般人より物騒です。銃もってますし。髪だってふっさふさ。 とにかくお勧めのこの本!! ソコのあなたは絶対読んでみて下さい!!
(ABCさん投稿)

「最遊記」から読み始めて「最遊記RELOAD」「最遊記外伝」まで一気に読んではまりました。続きが早く読みたい!!!三蔵一行が西に向かうというのだけが「西遊記」と同じであとはオリジナルです。各キャラが個性的でなかなか魅力的です。絵がとても綺麗だしストーリーも過去にさかのぼったりして後から「あぁそういうことか」ってわかったりして何度も読んでます。おすすめです!
(Sakuraさん投稿)

んもうこれはさいこうですっ(*><)これは読まないと損ですっ!!イラストなんてちょぉぉぉうキレイで、ストーリーも最高です!!主人公だけでなく、脇役にも人気がある…だから要するに全員が主人公みたいな感じでめっちゃ輝いてますっvvv個性もいろ㋥゛vvv三蔵→鬼畜生臭坊主vvvぁたしは三蔵が一番好きVVVぇへへvvv悟空→脳味噌胃袋猿((笑゛八戒→誰よりも裏が……悟浄→エロゴキブリ・赤ゴキブリなどなど・・・絶対に読んで損はありませんよ♪゛めっちゃさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!☆読んでみて☆☆読んでみて☆
(ゆぅ♪゛さん投稿)

28 位 51 P

封神演義 18 完全版 (18)

藤崎竜  封神演義 

集英社 / 全23巻 /完全版9巻続/ ※最新刊情報募集中 

中国四大怪書と言われる書物の内の一つ、「封神演義」を藤竜テイストで超アレンジした漫画。まず絵が素晴らしい。膨大な量の人物の描き分け(ヤング姫晶と姫発の描き分けは秀逸)もさる事ながら、ほぼ休載無しであのクオリティを約4年間保ち続けたのは本当に凄い。話も、歴史ものなのに堅い所が無く、すんなりと読めて混乱する事も無い。物凄く深い話を描いているのに押しつけがましく無い。ネタバレになるので書かないが、太公望とあの人が同一人物なのは本当に想像も出来なかった。何よりも最終回の素晴らしさ。この作者・藤崎竜は「奇才」と言う言葉が本当に良く似合う。と、言葉にするとやはり陳腐になってしまうので、やはり一度自分の目で読んで欲しい。これを読まぬ程の損は無い。
(ネオンさん投稿)

たくさんの漫画を読んできたけど(もちろんここの上位の漫画は全部) こんなに性格が悪くって せこくて ずるばっかなのに読者から嫌われない主人公はこの漫画だけだ!!
(匿ちゃん投稿)

歴史漫画の中では完成度NO1の超大作だと思います!主人公の優しい性格とせこい性格がストーリーをよりいっそうおもしろくしていると思います。 たくさんのキャラが出てくるのにそのキャラ一人一人に全く違うものがあるので、覚えられないキャラなんて絶対にいないです!!笑いあり感動ありの最高傑作だと思います。
(太公望大好き人間さん投稿)

ストーリーも原作と違って読みやすいように改善されていて絵も超がつくほどきれい!!最近では完全版もでてどちらもオススメです☆
(ろくさん投稿)

とにかくキャラが多い!のに皆全くかぶっていないところが凄いです!!藤崎先生独特の世界観が広がっています。絵もキャラデザインも本当にすばらしいです。この作品には原作の小説があるのですが、その原作小説では想像出来ないようなストーリー展開。良い意味で裏切られます。
歴史などに全く興味がない人も回を追って読んでいけば歴史物を感じさせないかのように理解していけるし少年マンガらしく読めると思います。自分のマンガのことをあまり口にしない藤崎先生。そういう事こそが本当のプロフェッショナルだと思います。あなたも太公望に騙されて見ましょう!!この間WJで連載が終了しましたが、作品が出きった今を機会に読んで見ては如何でしょうか?
(さあゆさん投稿)

仙界大戦あたりから止まりません。王天君サイコーです。一応ジャンルはバトル漫画なんでしょうけど、なんというかこの作品には貫禄がありますね!
(軍曹さん投稿)

キャラの個性が良くでていて、とてもおもしろいです。私の大好きな漫画のひとつです。最後の方のストーリー設定のはさすがに驚きました。想像力豊かで幻想的な作品です。
(さえさん投稿)

古代中国のお話ですが、全てが新鮮で面白いです。スピード感があって読みやすいです。後半で主人公(太公望)の仲間が死んでいくのですが、ただ悲しいだけじゃなくて切なくて、何か自分のしなきゃいけない事があるから命を犠牲にしても構わない・という姿勢に心打たれました。
(加護さん投稿)

主人公・太公望の性悪さは憎めなく、むしろ楽しいです。今までのジャンプでは絶対いない性格で、ジャンプ史上最高の主人公ではないでしょうか。戦争時も感心する戦い方が非常に面白いです。1巻からのめり込めるので読んで損は無いです!
(rrtさん投稿)

ひさしぶりに読んでみました。やっぱりいつ読んでも楽しいです。太公望が一番好きです。あのキャラは好きです。完全版をもっていないので、いつか買おうと思います。みなさんも読んでみてはいかがですか。
(クローバーさん投稿)

29 位 50 P

BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブック

吉田秋生  BANANA FISH 

小学館 / 全19巻+1 

まるで、ハリウッド映画のようなスケールの大きな漫画。 少女漫画侮るなかれ!っと思わずうなった名作中の名作。あの黄色い背表紙を見るたびにその感動が渦巻きます。男性で見てない方は是非オススメします。外伝も必読!
(管理人投稿)

かなり長いし難しい話ではありますがおもしろすぎて一気に全部読んでしまいました。文句なしの大作ですね!少女漫画とは言われないと気づかないと思います。
記憶を無くしてもう一度読みたいくらいです。
(かめさん投稿)

まったく違う環境の中で生きてきたアッシュと英二が戦いの中で強い絆を結んでいく話です。アッシュが英二と共に駆け抜けた奇蹟のような生を読んでみて下さい。本編のその後を書いた番外編“光の庭”もとてもいいです。
(瑠璃さん投稿)

今更という気もしないでもないけど、やっぱりこれは、不朽の名作だと思います。まるで、映画を見ているようにストーリーに引き込まれていくし、登場人物の描写もすごく巧い! 主人公の孤独さがヒシヒシと伝わってきて、思わず涙してしまいます。全て読み終わった後、なんだか浸ってしまうのがまたいい感じ。まだ読んだことがない人は(男女問わず)一度は是非読んでみてください。
(ベルさん投稿)

マフィアや麻薬などが出てきて、内容は結構ハードながら、美貌のインテリ不良少年アッシュと、日本人の元棒高跳び選手英二との友情というより、哀しいくらいの愛情を描いた不朽の名作です。番外編の「光の庭」は、BANANA FISHの本当のフィナーレとも言える作品で、何度読んでも涙なくしては読み終えられません・・・。
(まるごとBANANAさん投稿)

映画のような他の漫画にはない迫力を感じました!この漫画は私の人生観そのものを変えるほどの感動しました。主人公2人のお互いを思いやり、必要とする姿は見ていて胸にこみ上げてくるものがあります。是非おすすめです!
(まるまるさん投稿)

少年アッシュと英二の関わりを通して、人間愛について考えさせられる作品です。ハードな世界に生きる少年アッシュが、偶然出会った英二に対して次第に心を開いていく描写は、何度読んでも胸が熱くなります。お互いがお互いを想う、その心の動きに涙が溢れます。友情以上の愛情で結ばれた二人の絆は、私の心に大きな感動を与えてくれました。
(tukikoさん投稿)

大学生のとき、わたしが買ったこの本をみんなで回し読みしました。(男も女も)頭脳明晰、美貌、とぎ澄まれた運動神経、でも、心に深い傷を負うアッシュ、今までにないヒーロー像に見事にはまりました。絶対映画化されると思っていました
(gunさん投稿)

高校の時、友達に借りてハマり一気に読み上げました。もうラストシーンは涙が止まらなかったです!今でも私の中では漫画ランキングTOP1の作品です。まだ見てない方は、絶対おススメなので是非見て欲しいです。
(maringoさん投稿)

ごく最近初めて手に取り一気読みしました。そして未だ物語の余韻から抜け出せずにいる、というか抜け出したくない、というか・・。極限の状態で常に互いを想うアッシュと英二の「愛」は痛々しいほどイノセントで苦しくなります。めぐり合えて良かった!と心から言える作品です。
(やまねこさん投稿)

30 位 49 P

寄生獣(8)完全版

岩明均  寄生獣 / 寄生獣「完全版」 

講談社 / 全10巻/全8巻 

題名から想像できるかもしれませんが、グロテスクな描写多しです。 が!この漫画はただグロいだけじゃあ決してありません。おもしろいです。感動もあります。人間とは?命とは? 親子の愛もみもの。ラストもとても良かったです。 まさに名作。是非読んでみてください。
−あらすじー
主人公・泉新一は未知の生命体に、右腕に寄生されてしまう。この生命体は本来、人間の頭部分に寄生し人間を食べるという生物だった。新一に寄生した生命体(ミギー)は失敗してしまい、共生することになる。新一の存在を危険とみた寄生生物たちは…。そして新一はミギーと共に闘う決意をする…!
(夏星さん投稿)

私が一番好きな漫画です!多少(?)グロテクスな場面もありーのですが、そんなの気にならないすばらしさです。ぜひ読んで見てください!!きっと「地球」とか「人間」とかについて深く考えさせられるはずです。
(子建さん投稿)

この物語は最高です。最初は、あまり内容のギャップになじめませんが、主人公とミギーの出会い、そして迫りくる敵、出会い別れ。。。そして地球への訴え・・・今の世の中に必要とされてるようなものがでてくる気がします。私は大学生なのですが、どの年齢にも問わずまずは見て見て下さい!必ずなにか心に残るとおもいます。
(ダンデライオンさん投稿)

かなりの傑作です。第1話から引き込まれます。世界観に圧倒され、ストーリー展開には飽きさせる所が見当たりません。1話だけでも読んでみてください
(自称漫画評論家さん投稿)

最初読んだ時は、人生観が変わるほど衝撃でした。人とのかかわり方、地球のあり方、を深く考えさせられる作品です。主人公の成長ぶりも必見!人が強くなるには、こんなに追い詰められなきゃならんもんなんでしょうか?漫画だからねぇ…
(アベッキーさん投稿)

舞台背景はごく普通の日常、主人公も普通の高校生なのですが、未知の『寄生獣』との遭遇によって主人公が成長していく姿を描いています。自分の存在・環境問題などいろいろなことを考えさせられます。そして感動もありッ!1度読んでみることをお奨めします!!!
(ジャイロさん投稿)

突然現れた、人間に寄生する生物、人間は一方的に寄生生物を「悪」だと決めつける。しかし寄生生物からみれば、彼らはヒトくらいしか食べていないのに、人間は様々な生物を殺して食べる、より凶暴な生物だと考える。人間がどういう目で他の生物たちを見てきたのか、改めて自分を見つめるとき、人間は地球に寄生する恐ろしい動物、寄生獣であったと気づかされる。人間でありながら、寄生獣を十分に理解していた広川市長の演説は、読まなくてはならない名文だと思う。
I am ...さん投稿)

衝撃を受けたマンガ BEST3: 漂流教室 童夢 寄生獣 以上。
KGBさん投稿)

30 位 49 P

ツバサ―Reservoir chronicle (13)

CLAMP  ツバサ 

講談社 / 16続/ ※最新刊情報募集中 

失われた記憶を取り戻すため。もと居た所に帰らないため。もと居た所に帰るため。それぞれの思いを胸に抱えて4人の旅が今始まる!
(紅香さん投稿)

CLAMPが好きな人は読んでみる価値あり!歴代CLAMPキャラの総登場です。。
(悠菜さん投稿)

CLAMPのキャラクターがたくさんでてきます。主人公は、「カードキャプターさくら」に出てくる小狼で、サクラ姫の記憶のカケラを探して、旅をするというものです。す〜っごく面白いのでぜひぜひ読んでみて下さい。おすすめです
(音夢さん投稿)

この「ツバサ」という漫画は、今までのCLAMP作品を知らなくても、読める漫画だと私は思います。この漫画には過去のCLAMP作品のキャラがたくさんでてきます。主人公の小狼とヒロインのサクラも「カードキャプターさくら」にでてきますし、「X」や「ちょびっツ」のキャラもでてきます。ツバサのオリジナルキャラよりも多いくらいです。また、ヤングマガジンに連載中の「×××HOLiC」もいっしょに読んでいただきますと、面白さが何倍にもなります。こちらの「×××HOLiC」はオカルト系ですが、絵もとてもステキで、勿論ストーリーも面白いこと間違いなしです!
(夢霧さん投稿)

さくらの記憶の羽根がとんでいってしまい、その羽根を取り戻すために世界を旅をする!!侑子という人に対価を渡し、モコナを手にする小狼の対価はさくらとの関係性であった!!さくらと小狼はひかれあっていたがその対価を渡したからもう前のさくらと小狼に戻れない・・。クライマックスはどうなる!?
(夢菜さん投稿)

小狼とさくらはかわいそうですwいい話でとてもいいと思います
(ヒカリさん投稿)

これはもうオススメです!すっごく、おもしろいですよ。やっぱりこの作品のいいところは今までこの作家さんが書いたマンガの登場人物が出てくることです。お気に入りとか自分の好きなキャラクターが出てきた時には私は大騒ぎしちゃってます。
(挫世さん投稿)

すっごく楽しいので本屋に売ってたら必ず買ってみてください。後からすんごくおもしろくなってきました!!最初もだけど!!俺達男子も人気で女子にも人気です!!もう黒鋼の過去などやめっちゃ感動しました!!これからも感動シーンがいっぱいでてきて、いい言葉もたくさん出てきます!!いい言葉はこういうのです「やると決めたことはやるそれだけだ」とか、「諦めればそこですべてが終わる願い続けろ強く強くたとえ己が何者でも他者が己に何を強いても己の真の願いを願い続けろ」などなどたくさんです!ぜひ見てください
(悠也さん投稿)

このマンガを簡潔にPRしろ と言われたら僕ならこういいます。
「自分は大切なもの全てを失い、決して報われないとわかっていても、自分にとっての最悪の現実と向かい合いながらも、あなたは愛する人のために努力することができますか」実際にこんな状況になる人はいません。しかし見返りを期待せずに、完全な無償で何かをできる人はそうざらにはいません。いや報われないよりもひどいかもしれないですね。愛する人が自分を忘れてしまったという現実を直視しながらも努力しなくてはならないのですから。しかしそんな不幸なイヤな話ではもちろんありません。 感動させられるセリフ、謎めいた複線の数々、胸温まるシーン・・・セリフで言えば「やると決めたことはやるそれだけだ」とか、「死にません やらなければならないことがあるから」「諦めればそこですべてが終わる願い続けろ強く強くたとえ己が何者でも他者が己に何を強いても己の真の願いを願い続けろ」など でもこれは僕の好きな言葉です。是非、皆さんご一読してこのマンガにちりばめられたすばらしい言葉、シーンを肌で感じてみてください。
(shellingさん投稿)

絵も上手いし、話も面白い!小狼の変化、またはその他のキャラの変化が見所です♪
(栗さん投稿)

30 位 49 P

桜蘭高校ホスト部(第6巻)

葉鳥ビスコ  桜蘭高校ホスト部 

白泉社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

みんなカッコイー★個性的な人ばかりです!!っと言うか 変わった人(変人)が多っっ!!でもそこがいい☆★ホントに読んだらはまります☆
(桜さん投稿)

沢山好きな漫画がある中で今の一押しの漫画です。なんて説明していいか解らないですが・・とにかくキャラも良いですし、話もとても面白いです〜。読んで損はないんでぜひ読んで見てください〜。LaLaにて現在連載中です。
(楓さん投稿)

超お金持ちの桜蘭高校に特待生で入った藤岡ハルヒ!!!!かなり高い花瓶わってしまいホスト部へ…個性の強い人たちで一人は好みのタイプがいますョ♪♪
(沙季菜さん投稿)

出てくるキャラクターがカッコイイ!!カワイイ!!!笑えるとこが多く楽しい漫画です!!!主人公のハルヒが可愛いんです!!読んでみてください!!!
(カオルさん投稿)

笑いありトキメキありの漫画です。正直おもしろい、、と、思われます。主人公が女の子らしくないのもまた魅力だと思っています。少々無理のある展開もあり、作者の好きなようにストーリーが展開されていくので、作者の頭の中を覗いたような感覚です。
退屈な話も多々ありますが、その分おもしろい話になると嬉しいです。これは狙っているのでしょうかね。それともただ単に話に行き詰まったか・・まあ、とにかくおもしろいときはおもしろいです。キャラが世間一般でかっこいいといわれる漫画が好きま方には是非おすすめです。
(さえさん投稿)

最近まで放映されていたアニメをみて好きになりました
(らすかるさん投稿)

友達に借りて読んだのがきっかけで、それからというもの『桜蘭ワールド』にはまってしまいました。これは、オススメデス!!
(沖田総司さん投稿)

私立桜蘭学院は、1,家柄 2,お金 財ある者は暇を持ち、かくしてホスト部とは暇をもてなしあます高等部美麗男子6人が同じく暇な女子をもてなしうるおわす、超(スーパー)金持ち学校独自の華麗なる遊戯なのでありました。そこへ、藤岡ハルヒという庶民の子が入学して騒動を起こす物語!!ハルヒが環に言う一言が超面白いから読んでみて(●^o^●)
(☆彡さん投稿)

ホスト部の皆様、カッコよすぎです。どうなるのかとても楽しみでたまりません。環くんがんばれ!!
(愛死天流さん投稿)

いつ、何度読んでも飽きが来ない大好きなマンガです。私はこのマンガを読むと、笑顔になるというか、なんというか・・・元気になります。 友達からすすめられて、借りてみたら、もうはまってしまいました。環先輩のアホっぷりはSAIKOUにおもしろいですっていうか可愛くおもえてきます。光と馨は、兄弟愛がすごくて、それが美しいかどうか・・・でもかっこいいですね。好きなタイプです。ハルヒは、天然にもほどがあって・・・いいキャラだなあとおもいます。他3名も個性があってだいすきです。
(HONEYさん投稿)

わたしは友達から借りて桜蘭(略)を読んでいます。その友達はホスト部のなかで馨のことをデキアイしています(笑)わたしも馨のことは好きです。ケドあんまり光と馨のちがいがわかりません。そしてわたしは、ヤバい人を好きになってしまいました(?)その人とは「須王環」先輩です。ヤバいかどうかはわかりませんが・・・アホな人を好むなんて・・・ケド、黙っていればかっこいい(←ひどい)かなぁって思っています。 とにかく面白いし、かっこいい人ばかりだし、おかしい人もいて、大スキな漫画です。 読んで損はしません。是非読んでみてくだサイ。
(もらい泣き(T。T)さん投稿)

一人一人のキャラが、すごくしっかりしていて面白い!!アニメ化もしていて、視聴率もまあまあ良かったらしい。原作は売れ筋ランキングの上位に載るほど売れてます。絶対面白いので見る価値は、ありますよ!!
(ゆりえさん投稿)

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙〜〜〜 (´・ェ・`)もう死ぬほどかっこいいですぅ〜〜。まぁ個人的な意見なんですけどσ(д・`★)ミィー は常陸院光と埴之塚光邦がだぁぁぁぁぁぃ好きなんです o(*'ェ')oウン。ほんとちょぉかっこいいんで読んでみる価値はありますよヾ(o゚x゚o)ノまぁ1巻は絵が度ヘタ((スイマセンなんですけど、10巻とかなると絵ちょぉかっこいいんですよぉ●゚ェ゚))コクコク馬路これほんといいって保障するんで1回よんでください
(癒兎さん投稿)

なんといっても最近は常陸院兄弟がどうなるかが気になります。個人的にですけど。
(亜李子さん投稿)

私の場合、冷めやすいので好きになっても飽きてしまう漫画がほとんどでした。でもこの漫画は何度読んでもおもしろい!!!いつも大爆笑してます♪毎回テンポ良く進んでよみやすいです(*^_^*)シリアスな話の時もちゃんとテンポ良く進んでて、すごいなぁ〜と思った(^^)中高生だけじゃなく、男性も主婦の方も老若男女関係なく楽しめる作品!!!とにかく笑いたい人はおすすめ!!!
((*^_^*)さん投稿)

33 位 48 P

名探偵コナン(51)

青山剛昌  名探偵コナン 

小学館 / 58続/ ※最新刊情報募集中 

現役の高校生で名探偵の主人公が謎の男たちに捕まり、薬を打たれ小学生の体になってしまう。その後、主人公は数々の事件に挑んでいく・・・。トリックも本格的で年齢を問わず安心して楽しむことができる本格推理漫画。
(管理人投稿)

私の大好きな漫画です!!!!人が殺されたりして悲しいところもあるけれど、その裏にいろいろな心理が詰まってたりして思いやりある漫画です。
(konannさん投稿)

主人公の小学生探偵さんが推理に大活躍の漫画です♪アニメも放送していて、映画は今年で10周年ですvvとても面白いので、オススメですw
(**花菜**さん投稿)

この漫画は、1億冊を超えるほどのものです。漫画だけれど、いろいろ知識が増えます。たとえば警察用語、酒名、推理の仕方など・・・。推理ものが好きな人におすすめです!!
(和葉さん投稿)

この漫画は本当に面白い。推理漫画だが、それだけでなく、スリルが味わえます。黒の組織との戦い……何度読んでも飽きません。少年探偵団など、小学生向けの要素もあるし、本格トリックなど、大人向けの一面もあります。どんな世代の方でも楽しめます。推理漫画好きの人にはおススメ★一度はまったら大変!グッズを集めるほどのファンになること間違いなし!!
(みずきさん投稿)

高校生探偵・工藤新一。幼馴染の毛利蘭と遊園地へ遊びに行っている時、怪しい黒尽くめの男2人に遭遇。取引をしているところをこっそり見ていたが後ろにいた仲間に気づかず、殴られ薬を飲まされてしまう。目が覚めると体が縮んでいた。新一の家の隣に住んでいる阿笠博士に相談したところ、蘭の父親は探偵をしているという事で蘭の家に預けられる事になった。江戸川コナンと名乗って。コナンは、博士の発明品を使い蘭の父親を眠らせ声を変え事件を解いている。

少年探偵団や黒尽くめの組織が絡んでくる事件は特に面白いです。蘭が「コナンは新一なのでは?」と疑う話も面白いです。長い間連載が続いているのにも関わらず、事件のネタが切れないのには驚きです!!何度読んでも面白いです。劇場版もフルカラーで漫画になっています。こちらもオススメです♪
(あいむさん投稿)

それぞれの人物の持つ過去や思いに感動させられます。特に哀ちゃんが好きです☆一番心に残った言葉は「逃げるなよ灰原…自分の運命から逃げるんじゃねーぞ…」というコナンの言葉です。
(ベルモット★さん投稿)

34 位 47 P

フルーツバスケット (19)

高屋奈月  フルーツバスケット 

白泉社 / 25続/ ※最新刊情報募集中 

いろんなタイプの素敵な男の子が出てきて必ず誰かのファンになっちゃう!!私の周りはみんな、はってます
(海さん投稿)

幼稚な気も少しばかりするけど、漫画にでてくる登場人物の一つ一つのセリフがとてもあたたかくて、すごく励まされる時があります。
(moneyさん投稿)

主人公の透が十二支のみんなを癒していくような感じがとても好きです。とてもおすすめです。感動しますよ!!!
(カオルさん投稿)

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう草摩家の人々と、両親を亡くした主人公との、笑いあり、涙ありのファンタジーです。この物語を読むと心が温かくなり、人間として少し成長できる気がしてきます。女性の方だけでなく、男性の方にも読んでもらいたい一冊です。
(ゆきさん投稿)

とにかく大好きです。大昔からの呪いによって、異性に抱きつくと十二支の動物に変身してしまうという内容です。ヒロインの女の子がとてもあたたかく私自身もとても勇気をもらいました。もう朝から晩まで暇さえあれば見ています。夾くん大好き!
(ゆきさん投稿)

この漫画はアニメ5話程度しか見ていないのですが凄く好きになりました。見だしたきっかけは昔TVで少し見て面白そうだなと思っていたのを思い出して再び見ましたが最高です!人によっては幼稚だとか綺麗過ぎると言う人もいるようで、実は私もそういう物は基本的に嫌いなので気持ちは良く分かるのですがこの作品に限っては言っていることに筋が通っていて考えさせられっぱなしです。それは恐らくキャラ設定と作者の道徳心が確りしているからと思います。本当に素晴らしい作品なので心の汚れてしまった方、特には幼稚な考え方や綺麗過ぎる物が嫌いな人(私みたいな人?笑))には是非見てもらい考えて欲しい作品です
(toto6さん投稿)

コレは今までに読んできた漫画のかなでも本当にいいと思った漫画です。 感動できてなんだかとてもぃぃです。
(悠さん投稿)

しょうくんがめっちゃかっこいいんですよヾ(o゚x゚o)ノしかも、とおるが天然((ベタだけどでめっちゃかわゆいんです\(^o^)/馬路しょうくんに惚れちまいます。
(優さん投稿)

身寄りはないけれど健気な透という少女と、草摩家の呪われた人々との心の交流が描かれたお話です。恋あり、爆笑あり、感動あり・・・すべてがこの漫画には凝縮されています!!特に今日子さんと透の親子愛には涙、涙!!!普通の少女漫画と違って、心に残り教訓となる言葉が随所ちりばめられています。私も何度その言葉たちに励まされたことか!「大切なのは弱さ故の向上心」など、本当にいい言葉がたくさんあるのですよ。ぜひ、男女問わず読んでもらいたいです。
(めぐさん投稿)

35 位 45 P

めぞん一刻(8)

高橋留美子  めぞん一刻 

小学館 / 全15巻 

浪人生・五代とアパートの管理人さん響子さんを中心に一刻館で繰り広げられる高橋留美子ワールドの恋愛コメディ漫画です。登場人物も面白い人が多かったです。恋愛漫画部門では最高峰の部類にはいるでしょう。
(管理人投稿)

ちょっと古いですが(^^;すばらしい漫画だと思います。こういう三角関係+aの漫画は好きです.いちど見てみてくださいぜったいに胸が熱くなり感動します
(あんころもちさん投稿)

当時中学生だった私は管理人さんに出会ってから真剣に浪人して未亡人のいるアパートを探す事が夢でした
(タカヒトさん投稿)

この漫画のすごい所は映像化されたどの同作品よりもコミックを読んでのみ得られるストーリー中の世界観がすばらしいことです。今後もラブコメディのジャンルでこの漫画を越える作品は出ないと思います。思わず通巻一気読みしてしまう作品の一つです。
(ケンケンさん投稿)

この漫画を読んでから結婚願望が強くなりました。真剣に人を好きになることを教えてくれる漫画です。
(タッチーさん投稿)

未亡人の管理人さんを一途に想っていくという話でこれだけ広がりがある漫画はありません。個々の登場人物も脇役にいたるまで魅力的で、管理人さんというより一刻館の世界に恋してしまうような不思議な漫画です。最終巻の心温まるセリフの数々は涙なくしては読めません!
(ウルフィーさん投稿)

最初から最後まで、常に五代と響子の関係にハラハラドキドキさせられました。そして、脇役の個性も強烈で、時には二人を後押しし、時には二人に誤解を招くという、飽きさせない展開を演出しています。恋愛の素晴らしさを痛感させられる作品です。これ以上の恋愛漫画はあるのだろうか…?
(NKさん投稿)

初めて読んで夢中になった中学2年生の時、主人公の一途な想いが通じたときひどく感動した。この作品のメインは誤解とすれ違い、そしてその積み重ねが物語の終盤の展開に重みを与える。6年間一人の女性を愛し続けた五代君、亡き夫への想いから新しい恋に踏み込めない響子さん。そしてひじょーーーーに個性的な一刻館の住人たち。俗にいう「ラブコメ」としては最高傑作だと思う。
30を超えてあらためて読み直し、10代の頃とかなり違った印象を受けた。かつては五代君に自己を投影し応援していたが、今は五代君に応援されているような気分になる。人は人をこんなにも愛せるということ。20年以上前の作品ですが、二人が結ばれ物語が完結するまでの部分は本当に感動的です。
惣一郎の墓の前での五代君の結婚の報告、自分もこんなセリフがいえる人間になりたい。自分の子供、さらにその次の世代にも語り継ぎたい名作、もし暇な時間があれば是非読んでみてください。読んだことがある人も何年ぶりかに読み直すとまた新しい感動があると思います。
(Lanさん投稿)

これだけは所有していてもいい
(ええさん投稿)

36 位 44 P

Nana (15)

矢沢あい  NANA-ナナ- 

集英社 / 13続/ ※最新刊情報募集中 

性格も環境も正反対という、ふたりのNANAが、偶然、知り合い、ルームメイトになったことから、物語は展開していくというもの。二人の人生を中心に動いてゆく超傑作です 男性も必読!!他に「天使なんかじゃない」「下弦の月」等すべて読もう!!
(管理人投稿)

感動的な話です!涙ぼろぼろ!!
(キューピーさん投稿)

二人のななが、くりひろげる世界。楽しい、おもしろい。こんなにはまるなんて***読んだあとにジーンときます。
(kakaさん投稿)

恋や夢などの事が現実的に書いてあって共感できる漫画だと思います!!
(りんごの木さん投稿)

37 位 42 P

エア・ギア(11)

大暮維人  エア・ギア 

講談社 / 19続/ ※最新刊情報募集中 

エアトレックというローラースケートに似たシューズをはき、中学生とは思えないバトルをする南樹のチーム小烏丸。毎回バトル場面は緊張する場面もあり、絵がものすごく上手いので何回読んでもあきません。最初の頃は物語の真意がうまく読み取りにくいですが、後半になると次にどうなるか想像してしまいます。ちょっとエッチな場面もありますが、僕としてはマガジンの中で一番好きな漫画です
(ジャンさん投稿)

吹き抜ける風ーーー 風になる瞬間ーーエア・トレック!!
空間には無限の可能性が拡がっているよ!?そんなエアトレックで作られるチーム『暴風族』(ストームライダー)東中の南イッキはケンカでは最強だった、、、ストームライダーにやられるまでは、、、エアトレックはそんなことのために使うものじゃない!!。。。。。。。。。。。
本当のエアトレックはチームにランクがあってちゃんとした競技!!イッキの前に現れたエアトレックはどのような運命を。。この漫画は絵上手いしいってることもとてもいいです!ちょっとエロいとこがたまにきずですが、、五巻から一気にのめり込みました!ぜひ!読んで下さい
(reafさん投稿)

エア・ギア・・・・何だそれ?と、初めのうちは思ってました。気の進まぬまま読んでみると、まず絵の綺麗なことに驚きました。こんなに綺麗な絵を描く漫画家がいたのかと言う位に驚きました。そして一番と思うことが、今までにないジャンルのストーリーだった事です。スポーツでも、SFでも、ファンタジーでも、アクション漫画でもないジャンルというか、エア・ギアというまた一つの新しいジャンルの漫画だという事です。だから一度でも読んでしまうと、エア・ギアの虜(とりこ)になってしまいます。その良さというものは、読んだ者にしかわからないくらいです。このレビューで僕がツベコベいうよりも、読んで頂いた方が早いので、是非皆さん、エア・ギアを一度読んでみてください。絶対後悔しませんので、よろしくお願いします。
(エア・ギアここにありさん投稿)

最初の方は、はっきり言ってあまり面白くなかったけど後の方からとても面白くなりました!!!!皆さんも絶対に一回は全巻読んだ方が良いです!!
(たこすけさん投稿)

エア・ギアがあれば・・・・何だって出来る。エア・ギアがあれば・・・・みんな笑っていられる。エア・ギアがあれば・・・・人々を救うことだって出来る。エア・ギアがあれば・・・・世界が愛であふれる。エア・ギアがあれば・・・・・・・・・・ 
大暮維人先生の描く漫画はどれも上手すぎます!だからどの作品も好きなんですが、特にというと、やっぱりエア・ギアです。皆さんも読んでみるとその良さというものが、ご理解いただけると思います。えっ?どんな内容だって?それは・・・・やっぱり読んで初めて分るものなので是非お試しあれ!と、いうことです。
最強にして最高の漫画。誰もが一度は手に取ってみたくなる、そんな作品。そんな作品で僕はありたい。
(エア・ギアここにありさん投稿)

一巻一巻を読むごとに予想もしてなかった展開になっていい意味で裏切られるバトルシーンが多いのに決して魔法を使うようなことは無い
(あじゅぼさん投稿)

自分はマンガの中でこのマンガが一番好き!絵も綺麗だし何より一人一人のキャラがとても濃い!!イケメンだけどBLのキャラ、全体の98%がエロでできているキャラ。中には存在感がウスィ〜のがキャラとなってるのもいるし・・(笑)いろんなキャラがでてきても一人一人の役割がちゃんと決まっていてキャラがかぶることはないし、展開がいきなりぶっとんで作者も最初のほうの設定忘れてんだろ〜と思って忘れたころにまた最初のほうの設定もってくるから飽きることがない。バトルの方法も様々で、A・T(どんな物かはマンガを読んで下さい)を使ってスピードを競ったり、殴り合いやどのくらい飛べるかを競ったりする。とにかく飽きないマンガなので是非買って読んで下さい
(発毛の道の王さん投稿)

37 位 42 P

GTO (24)

藤沢とおる  GTO 

講談社 / 全25巻 

内山田教頭のリアクション最高!無生物で最高なのはクレスタ(内山田教頭の愛車)幾度となく鬼塚によって破壊された!その時の内山田教頭のリアクションは究極です!さらにオススメの漫画は「湘南純愛組!」ですね。GTOの主人公、鬼塚英吉の高校時代の話で両方読んでいないのならまずこっちを読んでから「GTO」を読むことを激オススメします!生徒の中で最高なのは菊地善人です!中学三年にしてセンター入試を平然と行っている天才少年です。アニメでの声優はあの「緑川光」です。クールでいいキャラですね!
(ジェフティさん投稿)

鬼塚先生サイコーです。元湘南出身の暴走族で、女子高生と楽しくしたいという理由で先生になった。生徒たちと繰り広げる出来事は爆笑物の連発。教師漫画のなかで文句なしでダントツでおもしろいので、鬼塚の行動や発言に注目して読んでください
(ショージさん投稿)

単純にギャグで見ると、内山田教頭が面白かったです。笑えます。内山田教頭の言葉がサイコーにおもしろいです。しかも面白ワードが太字になっているので見やすくてぃぃ。そしてGTOを読んで鬼塚が好きになった人は、鬼塚英吉の高校時代を描いた「湘南純愛組!」を読むことをオススメします。鬼塚の青春時代を描いたこの作品 なんといっても鬼塚がかっこいいしおもしろぃです。自分はこれを読んでさらに鬼塚が好きになりました。GTOを読んでない人はこれを先に読むことをお勧めまします。
(ひろちゃんさん投稿)

この人は有無をいわさず絵がうまい!!そして感動とギャグのバランスが絶妙にいいです!僕が好きなのは序盤〜丸山一八校長がムカチャッパにとばされるとこまでです。ただ終盤少し尻すぼみした感がありました。
(ここっふうさん投稿)

とにかく最後の真樹さんの出てくるところがやっぱり泣けてきますね。また、ギャグがありながらなおかつ生徒の心の闇を溶かしていく鬼塚先生がいいです。ドラマは大ヒットしたけどやっぱり漫画のほうが最高。
(とめっつさん投稿)

いち教師・鬼塚英吉の奇想天外のGreatな授業
(zeroさん投稿)

GTOって言う漫画とても面白いですよ。いじめなどの学校での問題を取り上げながらも、内容はギャグなどもありとても面白いです。絵もとてもうまくて読みやすいので読む価値は十分にあると思います!!
(Bさん投稿)

39 位 41 P

ハヤテのごとく!(3)

畑 健二郎  ハヤテのごとく!  

小学館 / 14続/ ※最新刊情報募集中 

1億5千万の借金を親に押し付けられた少年が大金持ちのお嬢さまに拾われて執事をやる話。パロディギャグ満載。
(こいんさん投稿)

画力はA・B・Cで評価すると。AのマイナスとB+の中間ぐらい。ストーリー性に長けていると思う。基本的にギャグマンガという設定らしいが、少女漫画っぽいようなそうでもないような。世間一般の評価は微妙だと思うが自分的には3年以上はがんばって続いてほしい。
(大門ニンザブローさん投稿)

親からのクリスマスプレゼントで1億5千万円の借金を背負わされた、主人公綾埼ハヤテの日常を描いた作品です。ハヤテは三千院ナギに執事として雇われ、様々な不幸に遭うがそんな彼に惹かれる女の子も多く段々ラブコメへ発展していきます。キャラ設定もしっかりしていて可愛く、ストーリーも考えられてて見てて飽きない漫画です。基本ギャグ漫画なのでコメディタッチで漫画は描かれてるけどカラー絵がとっても綺麗な作者さんです。ずっと見ていたくなるハヤテの日常をぜひ見てください。
(ぱんさん投稿)

絵は好みの分かれるところですが、とにかくおもしろい。作者はかなりな漫画通というか、オタクというか・・・(失礼)。人を選ぶ漫画ですが、はまったら最後ヤメられません。。
(おいちゃんさん投稿)

個性のキャラがいろいろ出てきてすごく面白いです。お勧めします。一度読んでみてください。
(疾風さん投稿)

この作品はギャグマンガでありながらラブコメの要素も持っている。なので男性も女性も非常に楽しめる作品!本当に面白い作品なので是非一度読んで見てください!!。
(ナギさん投稿)

とにかく面白く一巻から11巻まで発売されてて次の12巻がまちどおしいです。本誌の絵がいいかなー。主人公のハヤテが特に天才だしあたしが好きなキャラは桂雪路と牧村なのだけど、人気ナンバーワンなのはヒナギクらしいですからね。
(エイトーさん投稿)

ハヤテを好きな人!ナギ、ヒナギク、西沢。けどハヤテが唯一気になる人マリア。早く続きが読みたいです。
(モンガさん投稿)

とにかく面白いです、絵柄も良いし話の内容もラブコメ要素も多く混ざっているので少年誌だけど、少女漫画気分で女性が読んでくれるのがお勧めです!この漫画を読んでいるときに女性キャラがあまりにもの多く話の内容的に「これは本当に少年漫画なのだろうか?少女漫画にしてもいいんじゃない」と思いました。これはよく読んでみると余りエロくなく余りオタクじゃないですよ?ぜひ読んで見て!
(案さん投稿)

39 位 41 P

幽・遊・白書 完全版 13 (ジャンプ・コミックス)

冨樫義博  幽遊白書 

集英社 / 全19巻 

幽霊となった主人公が霊界の探偵として活躍していく格闘アクション漫画。バトルシーンも見ごたえ十分
(管理人投稿)

私は特別版でこの漫画を見たのですが、キャラ一つ一つの戦いの緊迫感がびしびしと伝わってくるコマ回しがとにかくうまい。この時の絵は、HUNTERのようではないので、さらにいい!順位が悪いのはおかしい!
(omiさん投稿)

飛影と雪菜が兄妹という設定がすきです。本当におもしろいです。
(煽りさん投稿)

この漫画は、不良の主人公、浦飯幽助が子供を車からかばって死んでしまうところから始まります。死んだのですが、天国や地獄の行き場が無く(予想外の良い行動をしたので)、幽霊になってしまいます。ですが生き返る試験を受けられることになったので、生き返るチャンスが産まれます。霊界からの与えられた指令に幽助は立ち向かっていくのですが、そこは立ち読みしてください。喧嘩相手の桑原というキャラとの友情もあるので良いシーンもあります。生き返ってからのストーリーがハマります。今度は妖怪と戦うことになります(妖怪探偵になる)。その妖怪からも重要な仲間が出来ます。それから強敵と闘っていったり、武術会に出ます。ファンタジックな技の数々は有名だと思いますが、知らない方には読んでもらえれば魅了されると思います。
キャラクター自身も最高ですし、雰囲気が敵も味方もかっこいいです。話が飛びますが、のちのち妖怪の強さのランクが出ることになり(S〜D)、その編が俺は、たまらなく好きです。後半は本来のテーマから、かなり外れる事になりますが、そこも良しです(笑。漫画好きな方は読んで見て下さい。あ、ちなみにアニメ版を見ると完璧に良さが伝わります。
(HIROさん投稿)

意外とストーリーが大人向けだったりします。それぞれのキャラクターがまたイイ!!!悪役もただ悪役じゃないところがポイントだったりすると思う。本当に悪いのは何なのか???ちょっと考えさせられます。意外と奥が深い作品なんではないかと。笑いのツボも押さえてます!!!ただ、最後はちょっと納得いきませんが・・・。それでもずっと手元においておきたい。そんな作品です!!!
(Uさん投稿)

やっぱ冨樫 義博サンの作品はいいですねーH×Hもサイコーですが、これもいいと思います。一度読んでみたほうがいいと思います。ってか見て!
(黒猫さん投稿)

このぉもしろさは一言では言い表せなぃ!それぞれのキャラが確立してて、みんなカッコィィ!特に飛影wwww街中で『幽☆遊☆白書』の商品を見つけると食ぃついてしまぅぅぅぅぅ。もっともっと続ぃてほしかったぁ〜。
(みーさん投稿)

41 位 39 P

Black cat(20)

矢吹健太郎   BLACK CAT 

集英社 / 全20巻 

ブラックキャットは、本当に面白いです。それにキャラクターもかっこいいし、特にトレインと、イヴが好きです。それ以外にも好きなキャラクターは、いっぱいいます。みなさん、ブラックキャットは、面白いので是非読んでください。
(黒猫さん投稿)

僕は、ブラックキャットの中でクリードが好きです。理由は、テレビでクリードがトレインを助けたところがカッコ良かったからです。次に好きなキャラは、キョウコです。キョウコはちょっとボケててそんなところが大好きです。他にもいっぱいいます。ブラックキャットは面白いので興味があったら読んでみてください
(幻想虎徹さん投稿)

かつて数多の要人を暗殺し、「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の暗殺人・ブラックキャット。二年前、組織を裏切って処刑されたはずの男・トレインが、世を掃除する掃除人として、この世に復活する。!!
(トレインハートネットさん投稿)

42 位 37 P

犬夜叉(42)

高橋留美子  犬夜叉 

小学館 / 50続/ ※最新刊情報募集中 

半妖の少年犬夜叉が成長していく話です。作者は有名な高橋先生。登場人物それぞれに個性があって、読むのもとても楽しいです!!
(ゆうかさん投稿)

前10周年を向かえた超大作だと思います!!!!!一度はアニメ化され、映画も放映されました!!!アニメが終わった今も著名活動などが行われています!!!アニメがおわってもうすぐ2年なのにdvdなども発売されています!!!!奈落をおう旅で犬夜叉が心も強さも成長していく・・・・。そして、犬夜叉とかごめと桔梗の関係から目が離せません!!!【わたしはかごめ派
(藍羅さん投稿)

犬夜叉は少年漫画ですが、そのなかに犬夜叉 かごめ 桔梗の微妙な関係・・・恋愛も入っています。どちらかというと女性読者に人気だそうです・・・。サンデーでまた新展開!!今後も期待してます!【わたしはかごめ派
(藍羅和音さん投稿)

アクションあり、笑いあり、涙もあり、喜怒哀楽の感情が全て出てしまう作品です!!宿敵・奈落をどう倒すかも気になりますが、私的には恋愛の方が気になって気になって仕方ありません!!ハラハラドキドキものの戦国御伽草子です☆またアニメの復活もずっと待っています!
(おかかさん投稿)

かごめちゃんなど、女の子とかが可愛いです。私は高橋先生の漫画が好きなので、これからも続いていって欲しいと思います。戦闘シーンも沢山ありますが、時々あるギャグやラブな所が特に好きです。絵も上手だし、四魂の玉のかけらを探す旅なんて、ベテランの先生しかできないよなぁ。と尊敬してしまいます。
(凛さん投稿)

43 位 36 P

新世紀エヴァンゲリオン(volume 9)

貞本義行  新世紀 エヴァンゲリオン 

角川書店 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

西暦2000年、南極で未曾有の大爆発「セカンドインパクト」が起こった。その影響で世界人口は半分に減ってしまい、世界は大混乱に陥る。それから15年、復興の兆しが見え始めた頃「使徒」と呼ばれる正体不明の巨大戦闘兵器群の襲来が始まる。しかし、彼らの襲来を予測していた人類は、対抗すべく汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発していた。これがこの物語の大まかなストーリーです。戦いを重ねるにつれて数々の謎が生まれ、とても引き込まれます。読んでみて下さい。
(MZ3さん投稿)

はじめは、オタクの人に人気の漫画というイメージでなかなか手を出せなかったけれど、読んでしまったら、なぜか引き込まれてしまう面白さ!!よく考えてみると一つ一つに深い意味が隠されているからではないかと思う。映画化もアニメ化もしていて、この面白さは証明済み!絶対読むべきっ。
(あじのもとさん投稿)

なんていうか・・・、次元が他の漫画と違いますね・・・。特に劇場版の「まごころを、君に」は明らかに漫画っていうか他の世界の物ってかんじです。まぁ「まごころを、君に」を理解できる人は本当にわずかの人だと思うけど、理解できるとあらためて次元の違う漫画ってわかります。
(雄介さん投稿)

オタクの本としかみてみなかったけど、読んでみるとなぜか一気に6巻連続でよんでしまいました。ぼくは、萌え〜とか、オタクのことには、興味はないけどこの漫画は別だと思う。ストーリもいいし、展開も大変いい。最初のあらすじというと主人公のシンジは、幼いころから、母をなくし、父のゲンゾウは、ネルフという秘密基地見たいところの偉い人で、仕事関係で、捨てられしまい誰にも愛されないまま10年間いきてきた。しかし、あるときに、15年振りに使徒という謎めいた大型兵器があらわれ、それをよそくしていた人類は、エヴァという使徒に対抗するためにつくられた兵器(兵器というより、大型の人造人間に、装甲をつけたもの)つくたが、それに乗るパイロットが必要(パイロットは一人いるが、怪我のために乗られない)そのときシンジがえらばれた。シンジはミサトという人にネルフ本部につれてこられて、シンジにエヴァを見せた。そのときに、10年ぶりに父と再開したが、ゲンゾウはやさしい言葉もかけず、エヴァに乗れとしかいはない。シンジは、エヴァに操縦できるかの不安と、ゲンゾウに利用されてることで乗ることを否定するが、使徒の攻撃で・・・・・・・・・以下、文字化けしておりました。
(ハンターさん投稿)

エヴァが最も流行っていたときには全く興味がありませんでした。しかし,アニメ版26話を視聴したものの,前半は楽しめたんですが,全体として何が狙いなのかわからず,後半は意味不明でした。そのあと,エヴァの考察サイトを見て,初めて納得。

このエヴァは確かに他のマンガとは明らかに次元が違い,そして壮大でした。主にユダヤ教やキリスト教の概念をもとに構成されていて,一つ一つのセリフからエヴァ関連の全てのテーマ曲,オープニング,エンディングの映像の細部にもとても深い意味が隠されていたことが分かりました。多分一般の人は自分だけでエヴァを理解することはかなり難しいと思います。でも,考察サイトで理解できたときにはエヴァのスケールのでかさに圧倒され,アニメ版・劇場版・マンガをすごく面白いと思えるようになると思います。エヴァはぜひとも読んでいただきたいもののひとつです。
(ボロネーゼさん投稿)

43 位 36 P

スパイラル―推理の絆 (15)

水野英多  スパイラル-推理の絆- 

エニックス / 全15巻 

このマンガは事件の謎解きをするのは1〜2巻の前半までで、そのあとは命を賭けたゲームや対決をします。「推理」とはそれに勝つための推理であって、事件の謎解きをするのではありません。予想できないストーリーなので、一度読んだら続きが読みたくなるはずですっ!!
(gun with wingさん投稿)

話の方も面白いのですが、私はキャラクターの火澄が大好きなんです!!!可愛くて、やさしくて。。。。ガンガンでの連載は終わりましたが、私にとっては、まだまだ続いてほしかったです・・・V
(SARIAさん投稿)

原作は城平、画は水野が書いている推理もの(のようだ)。序盤は殺人事件の犯人探しというほぼ一般的な推理もののストーリー。2巻以降は、主人公を殺そうと狙ってくるブレードチルドレンという敵から身を守るために、知略をめぐらせて戦うという展開に転じ、とても面白い。だがカノン・ヒルベルトによる学校ジャック事件を解決した後には神や悪魔、造物主などといった現実とはあまりにもかけ離れた話しが出てきて、推理ものというジャンルから逸れ、ごたごたしすぎた感がある。最終話も納得のいかない読者が多いような気がした。が、翼ある銃、カノン・ヒルベルトの性格や身体能力、そして行動がぶっ飛んでいて面白いので、一度お暇な時にでも読んでみては…。
(新さん投稿)

絵がすごくきれいで、全キャラの絵にとても手が込んでて、もうすごくいいです。
(ピョンピョンさん投稿)

最初の方は推理漫画だけどだんだんゲームに勝つための推理になっていき、命がけのゲームなど見所満載です!男女問わず楽しめる漫画なので、ぜひ1度読んでみて下さい。
(みずきさん投稿)

初めはただの推理漫画だが、どんどんゲームに勝つための推理になっていく。最終話に納得できない人も多いと思うが、城平先生の後書きを読んだら納得できると思う。
(Eyesさん投稿)

45 位 35 P

僕等がいたwhite fan book

小畑友紀  僕等がいた 

小学館 / 12巻/ ※最新刊情報募集中 

本当に感動しまくりです(/_・、)何度みてもあきません。私はこの漫画に助けられたようなきがします!!C人のそれぞれの恋の話しが上手にまとまっていますょ★
(miさん投稿)

とにかくせつなくて泣く
(toさん投稿)

漫画好きな私が、一番好きな漫画です。切ないけど、一つ一つの言葉が心に染みる漫画です。是非一度は読んでみてください!
(YUKAさん投稿)

すごくイイ!!表紙を見ただけで衝動買いをしてみましたが!!矢野と高橋(共に主人公)に純愛を感じさせられるお勧めNo.1です
(せさみさん投稿)

矢野と七美の切ない恋を描いたマンガです。女子の3分の1は絶対好きとなる矢野と高校で七美は出会い、幸せな日々を送るけど離れてしまう物語です
(ひろみさん投稿)

とても胸がいたくなるような切ない話だけど、何回読んでも感動するストーリーになっています。ぜひ一人でも多くの人にこの漫画を読んでもらいたいです。
(★ちさと★さん投稿)

45 位 35 P

クローズ(春道vsリンダマン激突編 上)

高橋ヒロシ  クローズ 

秋田書店 / 全26巻 

学園喧嘩漫画のナンバー1。チャンピオンというちょっと目立たない雑誌の中で、群を抜いて面白かったし、もっと評価されていいと思える漫画。絵もリアルで不良達がカッコイイ! そして「WORST」へと続いていく。これも面白いっす
(管理人投稿)

知る人ぞ知る名作!不良漫画としては群を抜いて一番だと思う。かっこよく、面白い!もっと世に知れ渡って欲しい。しかし、古本屋をのぞくと品薄になっていることから、その人気はかなりのものでは・・・!
(花火職人さん投稿)

全ストーリー中、女子が出てくるのがシルエットと写真の中だけというのが漢臭くて最高の漢の物語を是非一読しなさい。P.A.Dに入りたい!!
(はらけんたろうさん投稿)

映画化されることにより、また多くの人たちを魅了する事になるでしょう。本当に熱く、かっこいい男たちの漫画です。
(yuu77さん投稿)

最強伝説
(松野商事さん投稿)

男のバイブルですね!リンダマン ゼットン キングジョー な・/FONT>
45 位 35 P

北斗の拳(11)

原哲夫  北斗の拳 

集英社 / 全27巻 

何と言ってもやっぱりラオウですね。カッコイイですよ。乱世を終わらせるために、自分を悪役にするところがまた良い。天上天下唯我独尊って感じです。ほかにもカッコイイキャラ沢山居ますから是非読んでみてください。
(コインさん投稿)

私に漢の魂を教えてくれた漫画です。深い内容で本当に感動します。とても魅力的なキャラクターがたくさん登場してて、めっちゃ楽しいです。笑えるシーンもたくさん盛り込まれており、見ていて飽きません。最高です!
(カバさん投稿)

この漫画ははじめは乱暴に思えましたが、読むうちに人と人との繋がりや愛情・やさしさなど子供心に感動しました。ケンシロウ最高!
(まる夫さん投稿)

感動をありがとう!!といってもぜったいにおかしくありません!!ケンシロウがいろいろな敵と戦って、時には、勝ったり、時には、負けたりしたりします!!主人公は、ケンシロウで、とても優しい心をめっています
(もりおさん投稿)

終わってから、もう10年以上経つにもかかわらず、相変わらずの人気。新しく声優陣が変わって映画とOVAで展開している「真救世主伝説 北斗の拳」はじめは見る気も無かったのですが、いざ見てみるとなかなか許せる範囲であり、リアルに描かれた新しい北斗の拳。シュウ&シバ親子の死に激しく感涙。全5作品お付き合いしようとおもいました。
(北門の拳さん投稿)

最初は、ただぐろいだけだと思っていたけど、後のほうから超感動、超楽しくなりました〜!!ケンシロウの仲間が死ぬ度々に泣けます・・・特に、レイ、ラオウ、トキが死んだ時なんて号泣!!涙で本がぬれましたけど、北斗の拳のためなら大丈夫です!!面白&感動漫画です。感動!!これしか言葉では言えません!!
(盛男さん投稿)

感動しました〜このマンガは本当に神のマンガと言ってもおかしくありません!北斗の拳は、ドラゴンボールより古いけど、感動するので、今でも僕や友達などみんなはまっています!みなさんも読めーーーーーー
(おおぇ〜さん投稿)

45 位 35 P

学園アリス(8)

樋口橘  学園アリス 

白泉社 / 14続/ ※最新刊情報募集中 

主人公・蜜柑が不思議な学園・アリス学園と言う学園に入学する話です。そこには、不思議な力を持った人たちが集まっています。凄く楽しいのでぜひ読んでみてください
(あやさん投稿)

学園アリスは主人公の蜜柑が元気で楽しくて、ほかの蛍や棗や流架など個性的なキャラがいっぱい出てきて誰でも楽しく読める最高な漫画です!!!
(カオルさん投稿)

笑いもあり、感動もあり、ラブもあり、学園アリスの世界はサイコーです!!!すごくおすすめ!!
(学アリ大好き!! さん投稿)

アリス学園で起こる楽しい事は主人公の蜜柑をはじめ、その大親友の蛍、その蜜柑がアリス学園に入学した頃に最初は冷たかった棗や流架達も巻き込んで、この漫画は読む人を楽しませてくれます。キャラ達ももかわいい!!カッコイイ!!でめっちゃ笑える!!感動する!!!ラブもあり!!!が全部入ってる漫画です!!!まだまだ、続いているので、これからも読む人を楽しませてくれると思います!!!ぜひ、読んでみてくださいっっっ!!!!
(カオルさん投稿)

元気な転入生「蜜柑」により、学級崩壊中だった初等部B組のふいんきが良くなり、今まで親友の「流架」にしか心を開いていなかった「棗」さえもが心を開いていく、という話です♪個性的なキャラが登場し、笑えて、感動して、仲間の大切さがこの漫画で分かります。ぜひ、一回読んでみるのをオススメします!!
(スズさん投稿)

も〜〜っ!!最高です!!棗がかっこよくてかっこよくて・・優しくて・・。主人公も明るくて元気で元気がでまーす!!主人公の親友蛍の主人公へのつっこみ・・、たまらない〜〜っ!!ぜひぜひ見てみてくださいなァ〜〜!!アリスは不思議な能力のことで、例えば炎のアリス!!炎をあやつったり出したりできるアリスのことですね!!買ってみてください!!
((*撫子´∀`*)さん投稿)

学園アリスは不思議な不思議なお話です。この漫画はすっごく読みやすくてオススメです!不思議なアリスという能力を持った子だけが入れる、20歳になるまでは親にも会えないぐらい厳しい学校に入学することになった主人公<蜜柑>が冷たくて、心を閉ざした少年<棗>、その親友<流架>そして荒れているクラスもまでもを変えてゆく・・・おはなしです。友情アリ!感動アリ!恋愛アリ!の楽しい作品です!!ぜひぜひ、お手にとってみてください。
(棗ラブ☆さん投稿)

最初は全然読む気なかったんですけど;(すみません。読んでみたらここまでハマった少女漫画は初めてだと思うくらいものすごくはまってしまいました★ストーリ構成もいいし、ギャグもすごくおもしろいです。なによりキャラが個性的でみんないい!笑とりあえず一度手に取ってみて下さい。男女問わず誰でもハマってしまいますよ。読んでも絶対損はしないと思います*^^*樋口さん最高〜!
(mikeさん投稿)

49 位 34 P

うしおととら(14)

藤田和日朗  うしおととら 

小学館 / 全33巻 

住職の息子うしおが、大きな槍・獣の槍で壁に張り付けられた妖(とら)と出会う。その槍は妖退治の霊力を持った獣の槍だった。うしおととらたち二人が遭遇する様々な妖を退治していく中、日本全体へと物語は発展していき人間と妖たちとの共存をかけたすごい物語になっていく。
(管理人投稿)

「うしとら」私の一等大好きな少年漫画です。ここまで完璧な漫画って他にあるのかしら?
あの独特な画風に敬遠されがちだけど、とりあえず5巻まで読んでほしいですね、絶対にはまっちゃうから!!33巻という長編ながら一切無駄の無いストーリー、何度読み返しても号泣しちゃいます。読み終えた後、表紙を改めて見てみる…これほどピッタリなタイトルは無いなと思い知る。少年漫画の最高傑作の一つではないでしょうか。
(せりさん投稿)

漫画で泣いたのはこれが初めてです。特に符呪師ヒョウの最期のシーンは涙無しには読めなかった。少年漫画の王道かつ最高峰の作品だと思います
(yamasanさん投稿)

一見絵が汚く(そんなことは無いのですが)見えますが、ストーリーは素晴しいです。泣けます。つらいとき、元気を出したいとき、読み返してしまいます。必読!
(ゆうさん投稿)

最高の漫画だと思います。うしおが旅の中で出会う数々の人間や妖怪との友情にとにかく感動しました。フィナーレは号泣です
(BBさん投稿)

49 位 34 P

Rave the last guidebook

真島ヒロ  RAVE レイヴ 

講談社 / 全35巻 

ハルと仲間達が人間界と魔界の平和のために旅をする中で感動があり、爆笑があり、戦いがあったりおもしろいです。35巻で終わらすのがもったいないぐらいの漫画です。
(翔さん投稿)

人によって評価は違うようですが、自分はこのマンガ好きですね。伏線はマンガ全部読んでないと理解するのは苦難だけど明らかになった時、感動があふれてきました。連載は終了して全35巻が発売中ですが、もう少し続いてもよかったなと思ってます。
(Sudentorさん投稿)

話が良くまとまっていて全体的に昔の漫画に近い。あとがきや読者コメントを大切にしている。 ワンピースやドラゴンボールなどと戦いの描写が違い、性別などに寄って人気が片寄ってない。
(ヨシさん投稿)

真島ヒロの作品は『笑い』『涙』『友情』の物語。。。初めて漫画で感動し、笑い。とても良い 漫画でした。 
(空さん投稿)

ストレートな言葉でキャラクターの心情がとてもわかりやすいです。後半にかけてはすごくいいシーンや、いままで謎が解かれていくので何度も読みました。
(ヤマトさん投稿)

今まで読んだ漫画の中で一番感動したまんがです。話は単純だったけれど、命の大切さをテーマにしたすばらしい作品だと思います。また、たくさんの伏線が張られていて漫画の後半にその謎が解き明かされていくのですが、驚きの真実で泣ける漫画でもあると思います。話の中には命を扱ったたくさんの感動させられる言葉もあります。話の内容は単純だけれどもそのたくさんの伏線が単純さを打ち消しあっています。重要なキャラや人気キャラが死んでいくような、命を扱った重い展開や、巧みに張られた伏線がとても良かったです。
(孝太郎さん投稿)

51 位 32 P

おおきく振りかぶって(4)

ひぐち アサ  おおきく振りかぶって 

講談社 / 8続/ ※最新刊情報募集中 

中学校の思い出のせいで異常なまでに弱気で卑屈だけど抜群のコントロールが武器のピッチャー三橋と強気で緻密なリード、傲慢で情緒不安定なキャッチャー阿部のバッテリーを中心に織り成される青春野球マンガ。背は低いが野球センスに優れている、4番サード田島。その田島と自分を比較しながら成長する5番センター花井。バイト代を野球部に費やす男気あふれる女監督モモカンなどサブキャラも充実。いつもは敵になってしまうようなPTAにもちゃんとスポットを当てる。そしてなんといっても魅力的なキャラだけにとどまらず、ストーリーや心理描写などもまっすぐで読んでるとくすぐったくなるような漫画です。野球を知らなくても読める、分かる。そしてなにより野球がしたくなる、大好きになる。何度読んでも臨場感が色あせないドキドキを、まだ読んでないみなさんにも是非読んで欲しいです。
(れいなさん投稿)

もぅ野球好きにはたまらないマンガだと思う!!でも、野球あんま知らない人も楽しめると思うんでぜひ読んでみて下さい^皿^
(しょぉこさん投稿)

最近買ったのですが見事にハマリマシタw三橋のおどおどさのかわいさとか阿部の攻めが・・・!!絵から見てみれば買うのもちょっと抵抗あったのですがお勧めですね!!!!!
(くろ八さん投稿)

1人ひとりの登場人物が個性的で、色々なところにスポットがあたります!主人公・三橋の通う西浦高校だけでなく、他校にも、はたまた保護者にも(笑)!試合は凄く臨場感あるし、思わず応援席で応援してる気になります。色んな人からの視点もあって、これはもう対戦するどのチームにも勝って欲しい!というくらい心理描写が繊細です。とにかく、色んな人に読んで、色んな人に知ってもらいたいです。知らなきゃ損ですよ☆
(はるかさん投稿)

載っているのがアフタヌーンでなければもっともっと人気のある漫画です(アフタヌーンはちょっとマイナー)絵はあまりうまくありませんがとても読みやすく、読んでてキャラ一人一人にとても好感を持てる作品です。あと、変に常人離れしていないところも好きです。
(野球小僧さん投稿)

友達に借りて読んでみたんですが、めっちゃはまりました!!野球に興味がないという人もこれを読めばはまっちゃいますょ!!すごく応援したくなる漫画です。。ぜひAみなさんも読んでみてください。
(ともかさん投稿)

とにかく1コマ1コマが面白くつぎへつぎへ進みたくなるマンガです。
(阿部君まじいいさん投稿)

>選手同士の会話や試合のなかにとても引き込まれました。すらすらと読めてしまう一品!
(かずさん投稿)

52 位 31 P

Monster(1)

浦沢直樹  MONSTER モンスター 

小学館 / 全18巻 

主にドイツを舞台に日本人の元天才脳外科医ケンゾー・テンマが自分が昔助けてしまった、人を殺すことを何んとも思わない怪物のような男‘ヨハン‘を殺すため彼の過去を探りながら旅をしていく話です。‘ヨハン‘の不気味さがとてもよく出ている良作です。
(コインさん投稿)

医者のながったるい話だとおもったら大間違いアクションや涙のシーンが多くてぜんぜん飽きません。それと浦沢直樹のマンガは主人公どれもイイキャラです。
(ケンヂさん投稿)

53 位 31 P

かってに改蔵(26)

久米田康治  かってに改蔵 

小学館 / 26続/ ※最新刊情報募集中 

改造人間にされたと思いこんでいる主人公を取り巻く個性的なキャラとの学園ギャグ漫画。
(管理人投稿)

この漫画はとにかくおもしろいです。キャラも多彩で絵もウマい。とりあえず笑えます。是非読んでみてください。
(木村カエレさん投稿)

この漫画は、日常の「よくあること」をテーマとしたギャグ漫画です。とても面白いので是非読んでみて下さい。
(Yellowさん投稿)

かってに改蔵は日常のよくあることネタになっています。だから結構オモシろいです。いつ読んでも面白いです。最終巻は結構いい話で終わりましたよ。
(ユウサクさん投稿)

53 位 31 P

アイシールド21(16)

村田雄介  アイシールド21 

集英社 / 27続/ ※最新刊情報募集中 

とにかくこの漫画はとてもとても感動します。例えば仲間の友情や、強い相手に試合で勝ったときなどは泣く事もあります。そしてなんと言ってもヒルマサイコーです!!読んだ事の無い人ぜひぜひ読んでみてください。
(♂テル♂さん投稿)

ヒル魔が最高です!!コレを読んでアメフトが好きになりました。
(豆さん投稿)

この漫画を読んだ事無い人、あなたはもしかして題材がアメリカンフットボールだからという事ではないですよね??アメフトの事なんかわからなくても、全然平気ですよ!!ルールだって勝手に覚えちゃいます!!とにかく読んでみてください、1巻だけでもいいです!!ヒルマかっこよすぎです!!!!
(ハンゲー無さん投稿)

はじめは、いじめられっ子の主人公のセナが一試合一試合成長していく姿が、とてもかっこいいしもうすごいです!一度見てみて下さい。
(キリンさん投稿)

ビビリでパシリの主人公小早川セナがアメフトを通して人間的に成長していく物語。主に仲間・敵との友情をテーマにしていると思う。良い所は、絵が上手い!、コミックスの付録やおまけが凝っている!アメフトのルールが分からなくても読める!などなど挙げたらキリがないです!!!逃げる?違う、読むんだ!!!!
(ジャイロさん投稿)

最初の方はギャグが面白いww今は試合がやばいww絵が奇麗で見やすいと思うwwヒルマの過去が超きになる!!まあ見てみてくださいー!
(藤君さん投稿)

泥門デビルバッツがクリスマスボールを目指して強敵たちと戦い勝ち進んでいく姿がとてもかっこいい!!
(T.Mさん投稿)

小学生の頃からパシリをさせられているせいなのか、足がものスゴイ速いセナ。そのせいで部員数が2人というアメフト部にムリヤリ入部させられた!そのセナのコードネームは「アイシールド21」!!!
(ユカさん投稿)

55 位 30 P

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)

高橋しん  最終兵器彼女 

小学館 / 全 7巻 

作者高橋しんさんが伝えたいことは明らかにこの2つです。愛、命。なんですが、、、。このマンガは賛否両論だと思います。最終兵器ってなんだよ感じで。でも様々な矛盾は一切無視して伝えたい事だけを確実に的確に伝えるこのスタイルはこの人らしいし、感動出来るので僕は好きです。
(コインさん投稿)

シュウジとちせはクラスメートから恋人同士になった。ある日、ちせは「最終兵器」になってしまった、というのがこの物語のあらすじです。なんだか切ない話なんです。シュウジとちせの他にもアケミやアツシといった同級生が登場します。「アケミや家族を守りたい…」そう言ってアツシが兵隊になるのですが、アケミが死んでしまいます。その時、シュウジはアケミのそばにいました。ここの所の話が1番悲しいと思いました。2006年に映画をやるそうです。漫画の連載が終わったのにも係わらず映画をやるのは人気の証拠なのでしょうか?借りて読んだ漫画なのであらすじとか間違えていたらごめんなさい。でもこの話が悲しく切ない話なのには、変わりありません。
(あいむさん投稿)

命に対してとても考えさせられる漫画です。命の大切さがとても伝わってきます。平和の大切さ、命の尊さ、戦争の悲惨さなど漫画を通して考えさせられます。また言葉一つ一にとても重みがあります。読んでいると切なくなり泣いてしまうほどです。またこの漫画は作者のセンスがとてもすごいと思います。漫画のはじまり方や、漫画の中で使われる交換日記などほかの漫画では見られないような感じになってます。
(コバケンさん投稿)

高校生くらいの人すべてに読んでもらいたいです。この漫画に対して抱いた疑問はとことん今自分が生きている世界と結びつけて考えてください。
(きみのうたさん投稿)

今まで読んだ漫画の中で一番感動しました。 こんなに泣ける漫画はありません!
(マヨネーズさん投稿)

55 位 30 P

ラブ・コン(11)

中原アヤ  ラブ★コン 

集英社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

すっごくおもしろい!!恋愛マンがと、ギャグマンガが、この1冊で楽しめる。すっごくせつない所もあればすっごく笑えるとこもある。絵も、すごーーくかわいい。本屋さんで見つけたら即買ってほしい1冊です。ホントウにめっちゃおすすめです☆
(hikariさん投稿)

とにかくほかの少女漫画とは違ってすっごく面白い!作者が大阪人なのでノリツコッミのリズムがいいです。絵も男の子はかっこいいし女の子はかわいいしで最高の漫画だと思います!
(ナナコさん投稿)

超大好き☆彡超おもしろい!!大好きな漫画です!!でこぼこ漫才コンビから恋人どうしに変わっていくまでリサゎめちゃくちゃ頑張ってて、その頑張りがまた面白かったです!!いろんな人に読んでもらってたくさんの笑い声が聞きたいです(*^∀^*)
(りんごさん投稿)

すごく楽しいっ!!もう何度も読んでマスっ☆絵はカワイイし、ストーリーは素敵だしっ!!絶対、オススメですっ☆私も、あの学校の一員なら・・・って思っちゃいますっ☆
(チョコさん投稿)

最近めっちゃはまってます!見てるだけで元気になれます。絵もうまいし最高です!!!
(hikariさん投稿)

57 位 29 P

タッチ(11)完全版

あだち充  タッチ 

小学館 / ワイド版 全11巻/全26巻 

アニメ化されてますから有名です。和也、達也の双子の兄弟と幼なじみの浅倉南の3人のとってもいい話の野球漫画です。男は理想の彼女像を浅倉南に持ってると誰かが言ってたなぁ・・。他に「みゆき」「ラフ」「H2」等多数主人公とヒロインの顔はほとんど一緒だが(笑)面白い
(管理人投稿)

何年経っても色褪せない漫画
(クルーニーさん投稿)

初めて読んだときは、何故いつもこんな似たような話ばかりなのに退屈しないんだろう、と思っていました。後で読み返していくうちに作者の微妙な気遣いに気がつくようになり、さすがだなと思い知らされました。野球なんて全然興味がなかった私に、野球っておもしろい!と思わせてくれました。あだち充らしい作品です。
(さえさん投稿)

今更あらすじを書く必要も無い青春漫画の最高峰!公私共に“ダメ人間”のレッテルを貼られる兄・達也。自分の中の野球や南への強い思いと弟・克也への思いやり、平凡な人間なら誰しも持つ葛藤を、決して直接的には表現せずに、あそこまで伝える作者のテクニックには、それに気づいた時に思わず唸らせられるはず。青春時代の男子、女子の微妙な心を描ききった、至高の一品である事は誰しもが認めるところではないでしょうか?
(gaiaさん投稿)

登場人物の顔がワンパターンとの批判もありますが、物語の構成は洗練されています。全巻読み終わった後、とても暖かい気持ちになります。ここのところ毎日読んでます。
(クリスチャン大木さん投稿)

57 位 29 P

涼風(9)

瀬尾公治  涼風 

講談社 / 9続/ ※最新刊情報募集中 

秋月大和15歳。「東京に出れば・・、高校に入れば・・、何かが変わる!」そんな根拠のない期待を抱え、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯兼レディースマンションに下宿することに。
−ある日、学校で見かけた美少女に目を奪われた大和。その子が大和の隣の部屋に住む涼風と知ってびっくり!!しかもクラスまで同じになり・・・。平凡だったはずの大和の日常が少しずつ変わり始める…。
(sdjさん投稿)

結構使い古された学園恋愛スポーツマンガ・・・をここまで完成度を高めることができるのかってほどすばらしい作品です。悪役がほとんど出てこないのもひとつの特徴でしょうか。主人公二人を温かく見守るような、時にはハラハラしながら読める。タイトルの通りすごく爽やかな作品です。1話読めば自然にハマれますよ。オススメです!
(秋さん投稿)

秋月大和15歳。「東京に出れば‥、高校に入れば‥、何かが変わる!」そんな根拠のない期待を抱え、高校進学のため単身上京。叔母が経営するスーパー銭湯兼レディースマンション・ハイツ旭湯に下宿することに。テレビ東京にてアニメ放映中の大人気高校生純愛ストーリー!!
(kimukimuさん投稿)

59 位 28 P

からくりサーカス(39)

藤田和日朗  からくりサーカス 

小学館 / 40続/ ※最新刊情報募集中 

拳法の達人と大富豪の息子そして、彼を守る美しい人形使いの3人のハートフルな謎深き漫画。笑わないと死ぬという難病の原因を探っていくうちに壮大な話となっていく。読み応え&感動十分にあり。
(管理人投稿)

謎解きが再高におもしろい!!
(デュン さん投稿)

「嫌な時は訳なんて、言わなくていいんだぜ。」 がかっこいいの〜。
(liav藤田さん投稿)

作者は、「うしおととら」の藤田和日朗さん、週刊少年サンデーにて、連載中。とにかく面白いです。簡単にいうと自動人形(オートマーター)と不死人(しろがね)の長い戦いを描いた物語なんです。が、そんなもんじゃないです!話が進むにつれて謎が深まり、早く続きが知りたいと思わせてくれます。絵は好き嫌いがあると思いますが、すぐになれますので、是非読んでみて下さい。
(白面の者さん投稿)

全巻通して面白い。登場するキャラクターは、かなり死んでしまうけれども、その時のセリフに感動する。てか、泣ける。見つけたら読んでみるべし。
(chaboさん投稿)

たくさん人々の人生が交差していき命の流れを感じました。読む人の考えを変える漫画です。読まなきゃ損!!
(バザールさん投稿)

60 位 27 P

ホイッスル!(24)

樋口大輔  ホイッスル! 

集英社 / 全24巻 

サッカーが大好きな中学生の主人公が弱小サッカー部を舞台に、さまざまな壁にぶつかりながらも仲間たちと共に成長していく姿を描いた学園サッカー漫画。
(管理人投稿)

サッカーの強い私立中学校から、普通の市立中学校へと移った主人公が、色んな人と出会い、成長していく話です。個人的には、周りの人が魅力的でとても読みやすいと思います。
(トオルさん投稿)

最初は「たかがサッカー漫画」と思いつつも買ったものだったのですが、一巻から面白くてどんどん読みすすめてしまいました。凄く内容が濃く、本当に深い漫画です。

(裕樹さん投稿)この漫画を読んでからサッカーに興味を持ち始めました。話(内容)も良く絵も綺麗なので読みやすいです。サッカーの楽しさというものも分かるんじゃないでしょうか。様々な人達との出会いを通しての主人公の成長過程が描かれています。部活サッカーから選抜迄、主人公だけでなくその他のキャラ達も見物です!初めてサッカー漫画を読むので有れば間違いなくこの漫画を是非御薦めします

(涼さん投稿)私が初めて呼んだ少年漫画・サッカー漫画です。最初に手にした時からもう6年くらい経っていますが、それでも一番好きな漫画はこれ!!って自信を持って言えます。サッカー漫画は登場人物が多いから、なかなか覚えれないだろうなーとか思っていたけれど、皆すっごく個性溢れる人たちばかり。それぞれが、それぞれのライバルに対してもつ思いや、将来についてのコト、いろんな悩みを持って成長していくところがポイントです。個人的にはシゲちゃんが好きw今ジャンプで連載されている漫画、どれもすっごく面白いけど、あえてとっくの昔に連載終了したこの漫画を、読んでみてほしいです。

(Hinakiさん投稿)
60 位 27 P

はじめの一歩(73)

森川ジョージ  はじめの一歩 

講談社 / 78続/ ※最新刊情報募集中 

すべてのボクシング漫画の頂点をいくであろう漫画。あの名作「あしたのジョー」をリアルさで、越えたであろう。主人公の試合がメインだが脇役陣の話もじっくりと読ませてくれる。脇役だけど目立つ男、鷹村の世界戦あたりが、この漫画のピーク時では、ないだろうか?今の所。あのへんは面白かった。他に青木の日本タイトル戦あたりも面白かった。
(管理人投稿)

一歩vs千堂のタイトルマッチは、逆転に次ぐ逆転で、お互いの持っているもの全てを出し切った試合でカッコ良かった。
(ココロさん投稿)

ボクシングという世界のリアリティ、登場人物一人一人の心情や人間ドラマ、白熱するバトル、それら全てが非常に細かく作りこまれている漫画です。メインのボクシングの対戦シーンは迫力がすごいです。万人受けしやすい漫画だと思うんで、とりあえず一巻だけでも読んでみて欲しい。お勧めは、28〜33巻、38巻、41〜44巻。ここらへん読めばどんな人でも必ずハマると思う。
(つぼっくさん投稿)

とにかく最高です!!自分はこの漫画を全部集めました。ボクシング漫画では絶対一位だと思います!!主人公である一歩を軸にジムの仲間やトレーナーが個性的でとても楽しいです。特に鷹村と青木の絡みは絶対に笑います!試合だけでなく生活もみれて非常に世界に入り込めますし、読んでいない方は集めろとまではいいませんが(さすがに巻が多いので)読むべきだと思います。個人的には木村と間柴の試合が大好きです。あの試合はかなりの感動ものです。とにかく読めば面白さが分かると思います。
(zefさん投稿)

62 位 26 P

新撰組異聞peace maker(5)

黒乃奈々絵  新撰組異聞 PEACE MAKER 

エニックス / 全 6巻 

それぞれの想いが渦巻く中に陰謀が見え隠れする。親しいものがまた1人また1人と去っていき、主人公たちを狂わしていく。最後に勝つのは悪かそれとも仲間の絆か…
(紅香さん投稿)

タイトルの通り新撰組の話なんですが、あまり新撰組のファンの方はあまり新撰組の話として見ない方が良いと思います。ですが、主人公兄弟の感情達の感情描写がとても的確で、読んでいて全然飽きません。とにかく1つのストーリー漫画として読んでみる事をお勧めします。
(コインさん投稿)

ピースメーカーは出てくるキャラがカッコイイです!!友達に勧められたとき「新選組かよ」っとおもったのですが予想外のたのしさにビックリしました!!友達にかりたり、立ち読みでもいいので読んでみてください。あと新選組異心PEACEMAKERにはつづきがあり第2部のPEACEMEKER鉄という本があるのでぜひみてください(αωα)/
(牛乳プリンさん投稿)

62 位 26 P

ああっ女神さまっ(31)

藤島康介  ああっ女神さまっ 

講談社 / 35続/ ※最新刊情報募集中 

17年もずっと続いている漫画なんて中々ないと思います。いろんな意味で、凄い漫画です。
(hamuさん投稿)

初期の頃の画風と現在の画風では雲泥の差があり(こち亀を想像していただければ…)タイトルだけ見るとただの萌え漫画の類?と思ってしまいます…。が、内容は17年も続いている漫画だけあって安定して読みやすいもので、登場する女神たちも非常に魅力的です。私的には読んでいてホッとすることが出来る、そんな漫画です。オススメ!!
(deepさん投稿)

連載開始から20年が経とうとしている長寿ラブコメディー。読むと純粋な気持ちにさせてくれるハートウォーミングなストーリーや、魅力あふれる素敵な女神(登場人物)たち。なかでも、女神ベルダンディーは「きれい」「やさしい」「天然ボケ(?)」の三拍子だけではおさまらない、慈愛に満ちた理想の女性像としてマンガ史に残る女性キャラクターだと思います。しかし、ベルダンディーに限らず多彩なキャラクター陣を丁寧に描かれる藤島先生の抜群の画力や、先にも述べましたが安心して読める話の展開など、どこをとっても長寿連載されるだけの理由があります。ぜひ、あなたも読んで見ませんか。
(キュベレイさん投稿)

62 位 26 P

Over drive(4)

安田剛士   Over drive 

講談社 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

この漫画は自転車の漫画で、自転車にも乗れない初心者だった篠崎みことが深沢兄妹や大和武と出会い、ロードレーサーとして成長していく。スプリンターの篠崎みこと、ヒルクライマーの大和武、ダウンヒラーの深沢遥輔、オールラウンダーの寺尾晃一というロードレーサーとしての脚質や性格を持つ彼らの戦いが必見です。
(ヒロさん投稿)

この漫画は自転車のロードレースと言う競技の漫画で、大会が始まるとすっごく面白い!!!!絵はあまりうまくないけれども、登場人物の自転車にかける思いが伝わってきて、見ていて興奮する漫画です!!!
(BAS STOPさん投稿)

主人公の篠崎みことと、仲間との関係が面白過ぎる。そして、見れば見るほど熱い漫画だと感じる最高にはまる漫画だと思います。夢はツールドフランス。
(隆さん投稿)

65 位 25 P

砂時計(7)

芦原妃名子  砂時計 

小学館 / 8続/ ※最新刊情報募集中 

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけていき…
ってなかんじです。けっこう切ない部分がたくさんあり泣けますが、言葉の一つ一つが心にしみるというか・・・かなり感動できる作品です。絶対に読んでみる価値ありの一冊です。
(純さん投稿)

物語が12歳から大人になるまで主人公、杏の恋愛や思春期の不安や迷い、そして大人になる葛藤みたいな感じのお話が年齢ごとに書かれています。恋愛マンガで泣きたい、切なさを感じたいと思うならこのマンガをおすすめします。。
(あきなさん投稿)

島根に引越してきた主人公の杏は、大悟、椎香、藤という友達ができる。でもそんなとき母親に自殺されてしまう。そんな苦しい時を支えてくれた大悟に恋をし、付き合い始めるが、母親の自殺の事で年々自分を追い詰めていって
…私はもともと少女漫画ではあまり感動した事がなかったのですが、砂時計は本当に感動しました。杏の心の変化とか、切ない恋が上手く表現されていて、涙なしでは読めません。1番大好きな漫画です。
(凪さん投稿)

65 位 25 P

Basara(第11巻)

田村由美  BASARA バサラ 

小学館 / 全27巻 

少女漫画の中では長編の部類に入る名作だと思います。女であることを隠して支配者に、運命に立ち向かう少女の闘いと愛の物語。
(管理人投稿)

ほんとは女の子で戦ったこともない主人公が、殺された双子の兄に代わって(兄のフリをするんだけど)男装して戦うのがカッコよかった!!兄と自分の違いに苦しむ主人公が他人に思えなかったです。時代設定とかがユニークで当時の自分には相当な影響をあたえました。かっこいい女のこを目指すようになったのはそのころからかなぁー、、、。
(トミーさん投稿)

これほどハマったマンガはないです!
(たんたんさん投稿)

超!!名作です!読んだ人はみんなハマっちゃってます。現代の日本が滅び数百年(かな?)後の日本が舞台の物語。「運命の子」と予言された少女・更紗が北から南まで駆け巡って日本を改革へと導く壮大さは素晴らしいです。ストーリーの素晴らしさはもちろんですが、それぞれの登場人物が本当に魅力的!単なる勧善懲悪じゃなく、すべてのキャラにそれぞれの正義が、それぞれの生き様がある。こんなに登場人物が多いのに考えてみるとキライなキャラがいないってのもこの漫画のすごいところだな〜って思います。セリフや言葉も心にしみるものばかりで、一生大切にしていきたい漫画です。少女マンガはあんまり読まないって人にもぜひ読んどいてもらいたい作品です。
(M Aさん投稿)

朱里の言葉に、感動!!!登場人物みんなが、嫌味なくイイキャラです。絶対おすすめ!!!
(mipy♪さん投稿)

65 位 25 P

今日から俺は!!(18)

西森博之  今日から俺は!! 

小学館 / 全38巻 

学園喧嘩オチャラケ漫画のナンバー1。喧嘩シーンも面白かったが、個人的には準主役の「今井」「谷川」コンビが好きだった。ギャグのセンスも個人的にピッタリはまって、結構笑えた。
(管理人投稿)

今日から俺は!!天使な小生意気。などの作者の漫画です。最近では道士郎でござるも新連載しています。私のおすすめはこの中でも今日から俺は!!がおすすめで私が初めて漫画で爆笑してしまった。伝説の漫画です。あまり絵が好きでない。などの意見も聞きますが読んでいくうちに好きで好きでたまらなくなってきます!!とりあえず最高なのでもし読むきかいなどがあれば(なくても読んでほしいくらいです)読んでください。
(ぽっぷスさん投稿)

三橋と伊藤。こんな2人みたいな青春できたら、死んでも良いとおもえるくらいの笑いあり、涙あり、そして笑いありなんですよ!!喧嘩モノが苦手な方も結構読みやすいはずなんで、おすすめです。なんといっても15巻は爆笑ですね!!一人で見てて最初で最後の笑い声をだして笑ってました。
(ブッチスさん投稿)

二人の主人公が転校をきっかけに不良になるという話です。とにかく笑いがいっぱいあり腹が痛くなってしまうほどです。笑いだけではなく感動も多くあります。あーこんな学園生活をしたかったなーと思うような作品です。ぜひ読んでみてください。
(コバケンさん投稿)

68 位 24 P

ラブひな(14)特装版

赤松健  ラブひな 

講談社 / 全14巻 

かわいい子ぞろいの寮で始まったある男子のドタバタ生活。うらやましすぎるシチュエーション。こんなかわいい女の子にかこまれて東大にむけて受験勉強なんてできるのか。がんばれ景太郎!みんなもおいで、ひなた荘へ。
(ムラカミ君投稿)

とにかく面白い!キャラクター全てが個性的で、最初の方は、主人公(男)旅館だと勘違い、女子寮に忍び込んで痴漢あつかいされてしまいますが、東大に行くという同じ目標持った主人公とヒロインがお互いよさに惹かれ、主人公がアタックするがなかなかヒロインが素直に好きといえずそうこうしている内に恋のライバル来て女子寮がドタバタになりますが、ヒロインがやっと好きという言葉を言い、恋人になります。しかし、大きな難問に出くわしわかれそうになりますが最終的に結婚するというストーリです。
(鈴木さん投稿)

一言で言うなら「あったかい」です。主人公「浦島景太郎」と、ヒロイン「成瀬川なる」のあったか〜いラブコメです。自分的には118話が大好きです!!!僕の中で今、ドラマ化して欲しい漫画、堂々の第一位です!!!!!
(ウメモーさん投稿)

68 位 24 P

Beck(24)

ハロルド作石  BECK 

講談社 / 24続/ ※最新刊情報募集中 

絵はあまりきれいとはいえないんですけど、ストーリーがおもしろいです。是非読んでみてください
(つくし さん投稿)

いや〜、作者がゴリラーマン書いた人と同じだとは思えないストーリーでした。ゴリラーマンも好きでしたが、僕的には断然BECKの方が面白いと思います。一度読んで見て下さい。
(サザエさん投稿)

音楽漫画を書くのはとても難しい、なぜなら肝心な「音」が伝わらないから。だけどこの作者はそれを生かし、読者に「音」を想像させる漫画を書いた。文字に頼ることなく絵だけでそれが透明で綺麗な曲、激しい曲なのか伝えることができる画力、主人公の圧倒的な歌唱力をコンサート会場全体で表現する作者のうまさがこの作品に凝縮されている。この作者は本当にロックを愛しているんだろうな
(サムさん投稿)

70 位 23 P

金色のガッシュ!!(22)

雷句誠  金色のガッシュ!! 

小学館 / 30続/ ※最新刊情報募集中 

魔界から来た子供たちが、戦って王様を目指していく物語で、とてもおもしろいです。
(mikkiさん投稿)

ユニークで可愛いキャラ。人間臭さを感じないので、小さな子供は特に読みやすい。
そんな中で、人間に共通した友情・冒険・情熱が織りまざり、笑いあり涙あり。熱くてほのぼの。シリアスとユーモアのバランスも良い。大人にも女性にも間口が広い少年漫画。ただ高品質の漫画ではないので、ランク上位は難しいでしょう。
(ベルフレイムさん投稿)

毎回感動してます!!こんなに感動した漫画はありません!!あと、魔物がかわいいです。絶対読むべし!
(クロムさん投稿)

思わず涙(笑い・感動)を流してしまう良作。ただ、ドラゴンボールのように連載を引き伸ばしていると感じられる所は減点要素である。
(背番号29さん投稿)

仲間の大切さを教えてくれる超オススメ漫画ですww
(蜜柑さん投稿)

笑いあり、涙ありの漫画である。バトルもかなり面白いし、キャラも豊富だし、感動できる場面も多々ある。週刊少年Jの漫画の一部とは比べ物にならないものである。泣きたい人はこれを読もう!やさしくなれる一冊です。
(zIさん投稿)

71 位 22 P

蟲師(5)

漆原友紀  蟲師 

講談社 / 7続/ ※最新刊情報募集中 

幻想的で主人公ひとりだけが洋服でも違和感のない作品。好き嫌いがはっきり分かれると思いますが読んでみて下さい。
(yolozuyaさん投稿)

雰囲気が独特で飽きがこない・・・というかなんてすてきな絵なのっっ!!?
(さん投稿)

偶然目を引かれた鮮やかな水彩の表紙に思わず手に取り読んでみたのですが、一話目から物静かで幻想的な雰囲気の中、まるで生きているような息遣いを感じさせる蟲や人々の世界に、異次元でありながらすぐ側にあるような錯覚を覚えました。主人公蟲師のギンコは各話それぞれ登場する不可解な影響を及ぼす蟲と人との関係を保ちながら、どことも知れない日本各地を廻り、旅しています。他の登場人物全てが和装の中、一人洋装であるその姿は流れる者として自分の居場所を求めないようにしているようにも見えました。雲のように掴むことはできない、けれど存在感を感じさせる主人公もこの作品の大きな魅力の1つでしょう。遠くなってしまった自然の緑と、人の温度を感じさせる明治時代初期前後を舞台にしたどこか懐かしい雰囲気の作品です。
(なをこさん投稿)

独特な雰囲気と幻想的な世界。他の漫画にはない独特な“何か”をこの漫画は持っている気がします。一話一話の内容がとても濃く印象に残ります。絵も細かくて、漫画の世界に飛び込んでいきたくなります。
(ゆうさん投稿)

あの独創的な世界にはまります!!一度読み始めたらとまらないです!!
(だわさん投稿)

71 位 22 P

Samurai deeper Kyo(第34巻)

上条明峰  SAMURAI DEEPER KYO 

講談社 / 35続/ ※最新刊情報募集中 

そりゃあもちろんあのストーリーのおもしろさ、そしてキャラの顔、もう本当に大好きな漫画です。
(ゆうきさん投稿)

女の私が初めてハマッた漫画は、なんと少年漫画でした!!KYOのキャラは1人1人が個性的で、みんな大好きです!!江戸時代の話なので、歴史上の人物などの名前も出てきて、勉強になります★カッコいい場面だけじゃなく、面白い所や感動して、思わず泣いてしまう所もい〜っぱいある漫画です!!KYO最高ですっっ!!!!
(オツキサンさん投稿)

71 位 22 P

天使な小生意気(19)

西森博之  天使な小生意気 

小学館 / 全20巻 

魔法使いに女にされてしまった主人公の天使恵。その彼女と個性様々な仲間達がくりひろげる、笑い、友情、喧嘩、ミステリー、なんでもありの学園ラブコメディ。天使恵親衛隊の蘇我(ばか)、藤木(変態)、藤木(普通)、小林(武士)の四人がそれぞれの個性を存分に発揮しているとこなんか面白いと思います。とくに美木(親友)ちゃんの冷静なツッコミが面白いです。
(慢大好さん投稿)

作者も言っていますが男の子が魔法で女の子にされてしまって、魔法を解くために仲間と魔本を探すというすごく単純なストーリーです。でも読んで行くと途中で止められないおもしろさ!!主人公の超美少女・恵の強さに憧れちゃいます。最終巻を読み終えた後、もう一回最初から読み始めてしまいました。それほど何回読んでも飽きない!おすすめです。
(ゆささん投稿)

71 位 22 P

うえきの法則(15)

福地翼  うえきの法則 

小学館 / 全16巻 

何が起こるか分からないので、読んでて面白いです。命がけのバトルがわくわくします。何より主人公の植木耕助がちょっと変わっていて笑えます。他のキャラクターも個性的なので、面白い漫画です。
(綾愛さん投稿)

中学1年生の植木耕助は、ある日小林先生(コバセン)から「ゴミを木に変える能力」をもらう。それは、神候補が1人中学生を選び、選ばれた中学生(能力者と呼ぶ)同士が戦い、勝った能力者を選んだ神候補が神になれるという戦いだった。森あい、たまたま植木が能力を使った場面を見てしまう。植木が何者なのか気になり追跡してみる。すると(確か)不良に捕まってしまう。植木は、能力を使い森を助けた。ここで大変な事をコバセンに教えてもらった。「能力者ではない人を傷つけると『才』が減る。『才』が0になるとその人は消滅してしまう。」これを知った森は、植木が才を減らさないように、消滅しないように守る事にした。長くなりましたが、これがあらすじです。
ギャグが多いです。ツッコミがおもしろく笑ってしまう所もありました。読み出すと本当にはまってしまい続きが気になりました。植木は「自分の事より相手の事」という人で、なんだか強さをもらった気がします。植木の姿がカッコよく思える場面もありました。クライマックスに植木が皆に向かって言った言葉が感動的でした。この漫画、オススメです!!
(あいむさん投稿)

酷評ではありますが、私の中では一番の漫画です。アニメは最終話に合わせてのキャラクターデザイン、だからこそアニメからはまった人がコミックスを買ったときのギャップ、それが一番大きいです。作者もファンに対して快く対面してくださって、とてもいい人です。努力の大切さを知って、仲間の大切さも知って、本当にすばらしい漫画だと思います。
(佐田さん投稿)

アニメを見て気に入ったから第一巻から買いあさったんですけど、正直最初は絵が上手くないかな...?って思いました。でもどこか愛着がわくんですよ。そして、ストーリーが進むにつれてバトルでの作戦や工夫が冴えてきて、意表をつかれることがよくありました。(能力の威力よりも能力をいかに工夫するかと言う点が重視されてます)絵もどんどん上手くなっていき、いつの間にか私の中で一番の漫画になってました。
ストーリーはごく普通の中学生;植木耕助;が中学教師;小林(コバセン);の影響で次の神を決める戦いに巻き込まれていく、っていうもので決して目新しいものではないのですが、参加してる中学生の持つ能力がAをBに変える能力という他の漫画とは少し毛色の違うもので、それぞれに限定条件たるものがあってこれがバトルの鍵を握ることもあり斬新的です。話の後半には植木が実父と対面(植木は実父だと気付いてない)したり、地獄人のアノンが登場し波乱を起こしたりとかなり緊迫した雰囲気になりこれもいい感じです。
キャラは植木チームのメンバーをはじめ、脇を固めるキャラがかなり個性的で魅力があります。この作品の特徴の一つとして、敵を含めそれぞれのキャラに何らかの重い過去があるのもキャラの魅力を引き出してます。過去ゆえに互いに引けない思いがぶつかり合う場面もひとつの魅力です。そして気付けば絵は超ハイレベルな上手さになってます。植木カッコいいです、森可愛いです。 この作品に少年漫画の一つの完成形を見たといっても過言ではないでしょう。
(よっちゃんさん投稿)

私の中では今までで最も親しみやすかった漫画です。主人公の植木耕助は共感させられるところが沢山あり個性的で、イイ奴だけど恩着せがましいところが無く、好まれやすいキャラだと思います。それと、この漫画の変わったところは、(一部の)敵キャラにも感情移入出来るところだと思います。ただ破壊を繰り返したり、主人公の邪魔をする事しか目的のない人間味に欠けたような奴はいません。バトルの方は頭脳戦が主でとても読み応えがありました(特にカルパッチョ戦)。マリリンチーム戦やバロウチーム戦はかなり燃える展開でした。この漫画を読んで、正義という言葉がとても深いものだと気付きました。そして、温かな気持ちになれました。うえきに会えて本当によかった!!
(大吉グラさん投稿)

75 位 21 P

こどものおもちゃ(5)完全版

小花美穂  こどものおもちゃ 

集英社 / 全10巻 

この作品は私の一番のお気に入りで、とにかく見てほしいと思います★☆
(さなさん投稿)
とにかく感動の連続!主人公の沙南ちゃんや友達の羽山がいろいろな問題を乗り越え、少しずつ大人になっていく話です。まだの人は是非読んでみて!
(ヒロPさん投稿)

笑ったり、泣けてきたり、いろんな気持ちがでてきてとても楽しい漫画です。とにかく笑顔や元気になれます!!!読んでみてください!!おすすめですっっ
(カオルさん投稿)

10年以上前の作品ですが,話の内容は学級崩壊やいじめ,少年犯罪といった現在の問題にも通じている作品。こどもをこどもとして描いてないところがいいですね。大人もこどもも同じように悩み苦しんで,それでも一生懸命生きている。ダークな話も多いですが,この漫画を読むと辛いことがあっても頑張れる気がしてきます。
(TWINKLEさん投稿)

底抜けに明るく元気な小学生タレント・倉田紗南。そんな子が主人公だというと、ああ少女漫画の王道か、と敬遠される方もいらっしゃると思いますが、それは見当違いです。これは人生のバイブルにもなりえる、なんともすごいパワーを持った漫画なんです。可愛らしい絵に抵抗なさらず、ぜひご一読を。
(nagaseさん投稿)

75 位 21 P

魔法陣グルグル(16)

衛藤ヒロユキ  魔法陣グルグル 

エニックス / 全16巻 

最高のギャグ漫画だと思います。たまに真面目にシリアスな場面があるのが玉に傷ですが、私的に普通に読んで普通に爆笑できる漫画はこれだけですね。最初はなかなか読む気になれないのですが、実際読み始めるとこれがおもしろいのです。絵が微妙ですが、内容がおもしろいのでその下手な絵にも愛着がわいてくるのです。(しばらくすると大分まともにはなりますが)ぜひ読んでみてください!
(さえさん投稿)

ニケとククリがアホでかわいいです。この漫画は2ページに1度は笑いが襲ってきます。とにかく小ネタ多し!!!です。おすすめです!!!
(らぼ☆さん投稿)

75 位 21 P

Worst(12)

高橋ヒロシ  WORST ワースト 

秋田書店 / 13続/ ※最新刊情報募集中 

主人公は違うが、前作クローズと舞台は全く一緒で登場人物も前作のキャラが多数出てきます。今、不良漫画はこの人の漫画が一番ですね。不良なんだけどすべてのキャラに愛着を感じてしまう漫画ですね
(管理人投稿)

75 位 21 P

イタズラなKiss 5 (集英社文庫―コミック版)

多田かおる  イタズラなKiss 

集英社 / 全23巻 

IQ200の超天才でカッコいい入江君。ドジの天才琴子。琴子の家(欠陥住宅)が地震で崩壊したため、なんと入江君の家に同居することに・・・。入江君、琴子二人のやりとりが最高に面白いです!!他のキャラも個性あふれる人ばかりで笑わせてくれます。何度無視されてもめげずに立ち向かう琴子に脱帽。何度読んでも面白いラブコメディー。
(ハルさん投稿)

ありえない位ドジな琴子とありえない天才の入江くんのラブストリー。私的には入江ママが一番好きでした。人間やればなんでもできるのかな〜と思ってしまう。未完結だけど、超笑えて感動する漫画です!
(よっしさん投稿)

この作品は作者急逝のため、未完のまま終わってしまってぃるのですが、ぃまだにファンが絶えず、しかも最近になってファンになった人も非常に多い作品です。これから読んでんみよぅとぃぅそこのァナタ!!試験前とかそぉぃぅ大事な時に読まなぃ方がぃぃですョ(☆o☆)=3@巻を読んだら最後!!いっきに最後まで読まずにゎぃられなくなるょ♪”だまされたと思って@度ぉためしぁれ!!!
(ぃちごさん投稿)

少女漫画の名作の一つに入ると思います。作者の多田先生が完結前のいいところで急逝され、とうとう未完に終わってしまいました。「超天才」「クール」「カッコイイ」なヒーローと、「ドジ」「明るい」「前向き」「成績は悪い」なヒロイン。「成績別のクラス分けで、一番上と下」「偶然の同居」な設定。などなど、今ある少女漫画に影響をあたえているとも思います。何度読み返しても面白い!春からアニメ化も。一度は読んでみてください。
(るるこさん投稿)

75 位 21 P

彼氏彼女の事情(第21巻)

津田雅美  彼氏彼女の事情 

白泉社 / 21続/ ※最新刊情報募集中 

主人公の高校での恋愛や友情を描いた漫画です。人物の感情描写がとても上手な作者さんで、後半の話は涙あり、驚きあり、感動あり!何度も読み返してしまう作品です。考えさせられる深く重いストーリー、笑える軽快なストーリー両方味わえると思います。
(よぴぴさん投稿)

男の立場から見てですが、歴代少女漫画ナンバーワンだと思います。この本を読んだ後に流行の「NAN○」を読みましたが結局カレカノを読み直しました。作者はまぎれもなく天才でしょう。
(ないしょさん投稿)

男の立場からも楽しめる漫画でした。結構前に呼んだものなので、詳細は覚えて無いのですが、脇役がいい色出していたと思います。
(ggさん投稿)

すごく文学的だと思います!
(ツバサさん投稿)

75 位 21 P

ギャグマンガ日和(巻の6)

増田こうすけ  ギャグマンガ日和 

集英社 / 15続/ ※最新刊情報募集中 

聖徳太子や小野妹子、松尾芭蕉にその弟子の曽良といった、超有名な歴史上の人々が出てくるギャグマンガ。とにかく笑えます!
(フィッシュ竹中さん投稿)

とても、いいギャグマンガです!!いろいろな、歴史人物など出てきたりして、とにかく楽しいです!!
(盛男さん投稿)

コートの中には魔物が住むの!頼れる仲間は皆目が死んでるー!バレーにかけた青春でも、皆目が死んでるー。あなたと私は友達じゃないけどあなたの友達と私は友達!!だいたいそんな感じ〜。ギャグマンガ日和!!!
(イードレスターさん投稿)

ギャグもいいが戦闘シーン、絵の綺麗さ。
(キモ眉毛さん投稿)

最初は恐ろしくくだらないので「笑えねえ!!!」と思ったりするかもしれませんが、ある程度読み進めていくと増田こうすけワールドにずっぷり浸かってしまうと思います!!! ついつい笑ってしまうギャグマンガです。
(りんごちょこさん投稿)

81 位 20 P

あずみ(37)

小山ゆう  あずみ 

小学館 / 37続/ ※最新刊情報募集中 

コミック1巻の意表をつく始まりの歴史漫画。小山ゆうの真骨頂とよべる作品。女を主人公とした忍者というか剣士というかとにかく「あずみ」は強く、切ないのである。歴史上の実在の剣士も多数出ており非常に面白い。他に、小山ゆうの作品では有名ではないけど、「チェンジ」というのも好きです。もちろん、「おれは直角」もいい。
(管理人投稿)

81 位 20 P

ブラックジャックアニメブック(1)

手塚治虫  BLACKJACK ブラックジャック 

秋田書店 / 全25巻 

今までにない世界観とガンアクションであなたを魅了すること間違いなし、主人公トレインの生き様はまさに私たち漫画ファンの心を捉え一度読んだらとまらなくなることでしょう。
(goalさん投稿)

アニメ化にもなった作品です!命の尊さが本当によく分かります。今の時代に必要な漫画ではないでしょうか。そしてブラック・ジャック先生が本当にかっこいい!見たら絶対惚れますよw
(YUKAlさん投稿)

黒男より格好良い人は知りません。幼い頃は神のような技術に、齢を重ねてからはその苦悩にたまらない魅力を感じます。荒唐無稽、リアリティのなさを越えて伝わるものがあると感じさせてくれます。
(玉亮さん投稿)

日本で一番の名作だと思う!!あんなお医者さんが現実にいたら、かっこよすぎ!
(なっちさん投稿)

81 位 20 P

ひつじの涙/世界でいちばん大嫌い

日高万里  世界でいちばん大嫌い 

白泉社 / 全13巻 

とてもおもしろい漫画です。少女漫画なのにギャグ色が強いというか・・・。特に扇子と万葉が(笑)。秋吉家シリーズ@「365日の恋人」シリーズA「終わらない恋のために」シリーズB「ありのままの君でいて」シリーズC「詩を聴かせて」を読んでからこのシリーズD「世界で一番大嫌い」を読むととても面白いです。どんどん昔にさかのぼっていくけど(笑)。
(みゆうさん投稿)

81 位 20 P

行け!稲中卓球部(13)

古谷実  行け!稲中卓球部 

講談社 / 全13巻 

ギャグ漫画では、一時期他の追随を許さないくらい、面白かった。どこから読んでも笑える。やっぱ、デビュー当時の漫画ってのは、勢いというかすごいパワーを感じさせるものである。途中でやめなかった方がよかったんではないだろうか。
(管理人投稿)

漫画の中で1番好き!!というわけではないのですが(スイマセン)ギャグ漫画の中では1番好きです。汚いネタはあまりない(と思う)し結構スマート?(う〜ん微妙)な内容なのにホントすごく面白いです。というか絵が魅せてくれます。。見たことある人はいっぱいいると思いますがまた読み返してもらいたいです。私もまたいつか読み返したいです。ちなみに大体卓球漫画ではありません。
(円さん投稿)

これはお勧めです!ばか笑いが大好きな人は本棚にこれを置いとくべし。初めて読んだ時、ふ...古谷さん 貴方は何者?っと思うぐらいインパクトが強いギャグ連発で何度も噴出してました。(汚)でもそうなっちゃうぐらいおもしろいですよ。
(バンビー玉さん投稿)

ギャグマンガのなかでナンバーワンです。絵がすでに面白いし内容もバッチリおもろい!!何度も読み返してしまいます。古屋さんはある意味天才ですね。悲しいことも吹っ飛ぶ私の大好きな漫画です☆
(ぴろさん投稿)

85 位 19 P

I’ll(14)

浅田弘幸  I'll 〜アイル〜 

集英社 / 全14巻 

めちゃくちゃおもしろい!泣けて笑える!後半の12〜14巻あたりなんて泣いてしまいました!一度読んだら何度も読み返してしまいますよ!笑
(imozi さん投稿)

普通の漫画なら勝たせてあげるような場面であえて負けさせたり、普通とは違う感じが詰まっているところ。
(ブランニュー さん投稿)

85 位 19 P

よつばと!(4)

あずまきよひこ  よつばと! 

メディアワークス発行/角川書店発売 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

何度読んでも面白いです!癒されます。
(煽りさん投稿)

夏のお話。不思議な6歳の女の子よつばのお話。登場人物は、1人1人個性豊かで、面白い!そして、絵はとても可愛い!心和むまんがです。
(いちXさん投稿)

今まで数多くの漫画を読んできましたがその中で、最も好きな作品。一言でいうと「癒し系ギャグ漫画」 最初に読んだ時、まず漫画表現の巧みさに引き込まれました。天真爛漫なよつばちゃんが巻き起こすコミカルなストーリーは何度読んでも飽きませんねー 「あずまんが大王」もとても面白い作品ですし、作者は天才ですね
(まさひと!さん投稿)

表紙の絵も含め、とても素敵に日常を描いています。日常にありそうな風景がこんなに楽しい話になる。よつばもいいですが、周りの人がまた面白い。物語の今の季節は夏ですが、個人的にはこれからどんな冬がやってくるのか楽しみです。「よつば、いまさいきょう」というか、これからも最強です。
(エフ氏さん投稿)

この漫画はとても面白いですwww笑わずにはいられませんwwwみなさんも古本屋などで立ち読みしてみてください。とにかく面白いですよ^^;
(やんださん投稿)

85 位 19 P

グラップラー刃牙(41)

板垣恵介  グラップラー刃牙 

秋田書店 / 全42巻 

地上最強の父親を持つ主人公バキの異種格闘技漫画。一つ一つの鍛えられた筋肉にいやがる人もたまにいるが、そんな事はお構いなしにすごく面白い。実在する格闘家のモデルも数多く出現し、飽きさせません。オススメです。 
(管理人投稿)

とにかく純粋に格闘技を楽しみたい人にとっては最高の漫画でしょう。2ページまるまるワンカットとかを多用したり少々作者の猾さも感じるけど、その分迫力があるからこれから読み始める人にはそこも魅力かと。格闘漫画にありがちな強さのインフレを、地上最強の生物オーガを中心に据えることで一本芯の通ったものにしてると思います。K1とかにはまってる女性にもオススメの逸品!。
(松本信二さん投稿)

格闘漫画の金字塔とも言える最高の傑作です。作者の豊富な格闘知識を所々に散りばめた戦闘シーン、魅力的なキャラクター、読んでるだけで体の底から熱くなるような演出、セリフ!男だったら一度は読むべき作品でしょう。特に後半の「最大トーナメント編」はひたすら熱く、読み終わった後に感動すら覚えるほどです!
(???さん投稿)

まさに男の理想です。どの戦いもすさまじく見どころ満載です。さまざまな個性を持ったキャラクターに目が離せません。男なら一度は見ておくべき漫画です。
(コバケンさん投稿)

85 位 19 P

ピアノの森(8)

一色まこと  ピアノの森 

講談社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

とにかく凄いの一言です。森の中にたたずむ美しいピアノ。何故か主人公しか引けない壊れたピアノ。ピュアな小学生と、淫売に溢れた森の端。そこで出会う数々の天才ピアニストたち。友情とピアノとの葛藤。主人公の天才ぶり。素朴で温かみのある絵。
とにかく、ピアノが本当に聞こえてきそうな、ゾクっと来てしまう、かなりお勧めな漫画です。あぁ、言葉では表せない…!!
(はまじろうさん投稿)

主人公を先頭に登場人物全員。。。可愛くて好い人!私35歳今まで読んできた漫画の中で一番読み返しが多いです(11歳の息子も含め。。。母もです)!可愛さの中に感動の涙もあります。
(どのどのさん投稿)

85 位 19 P

頭文字D(42) (ヤングマガジンコミックス)

しげの秀一  頭文字D 

講談社 / 32続/ ※最新刊情報募集中 

無免許で豆腐の配達をしていた主人公はドライブテクニックはプロ級。ライバル達と豆腐屋の名前入りのハチロクに乗って峠を攻めるレース漫画
(管理人投稿)

車の運転に興味のない拓海が、いつの間にかすごいテクを持つドライバーに・・・。
(とうふ屋さん投稿)

86に乗っている拓海君が最高です。この漫画のおかげで86トレノの人気が急上昇。
(tomoさん投稿)

私が車好きになるきっかけになった作品です^^
(l-o-lさん投稿)

85 位 19 P

シャーマンキング(31)

武井宏之  シャーマンキング 

集英社 / 全32巻 

シャーマンという、霊を使い、一体となって戦う者達が居た。そして「シャーマンキング」とは、そのシャーマンの中の王・・・・。私にしては道蓮が好きですwwカッコイイwww
(氷華 蓮さん投稿)

85 位 19 P

レベルEの秘密

冨樫義博  レベルE 

集英社 / 全 3巻 

最後の最後までわからない展開、予期せぬストーリーなど満載の実験的な漫画。個性的なキャラクターやギャグまで作者の才能の一端が出た作品
(管理人投稿)

まじめな奴はツッコミで正義漢であるといわれますが、この漫画において彼らほど哀れなものはありません。なんていうか、普通の人がオカルトに遭遇したときってほっとくよな…みたいな当たり前のことをみんなが言ってるんで、漫画らしいツッコミ要員の方はとても可愛そうです。むしろ可愛いです。富樫先生の力が凝縮されてます。絵もやや丁寧。オススメです。
(あずまさん投稿)

冨樫作品の中では『幽遊白書』『はんたー×はんたー』と比べて影が薄いですが、ぜっっっったいにオススメです。2作品とは違ったちょっと毒のあるところがとてもいい!!「作者のやりたいようにやった」という感じの作品です。全3巻と短いですがぜひご賞味あれ♪
(けいさん投稿)

現在ジャンプに「HUNTER X HUNTER」を人気連載中の富樫義博さんが「幽遊白書」の後、月1回という異例のスローペースでジャンプに載せていた作品。そのせいか、この作品の濃密さはとてつもない物となっており、富樫さん独特の世界が存分に広がっています。
最高の頭脳を持つイタズラ好きな性悪王子(美形)が主人公。この宇宙一最悪な人物が地球に…!?!小気味良いギャグに炸裂されるも良し、高度な頭脳戦に巻き込まれるも良し。今、富樫さんにはまっちゃいたい皆さんに、是非とも読んでいただきたい傑作です。
(老ひ人さん投稿)

とにかく内容が濃い、サイコ、セリフ使い、展開が読めない。『奴は必ずその斜め上を行く』は名台詞ですよ!まぁ最初に表紙を見た時は「何これ?」と思うかもしれないですけど、凄いおすすめです。読んでくださいッ!!
(ドグマ星三王子さん投稿)

85 位 19 P

Rozen maiden(5)

PEACH-PIT   Rozen Maiden ローゼンメイデン 

幻冬舎 / 7続/ ※最新刊情報募集中 

話の内容は一風変わった人形のお話で、ローザミスティカという人形の魂(?)を7体で奪い合う、まぁ、変わった漫画です
(ジェクトさまさん投稿)

萌え系漫画と侮るなかれ!この類稀なる物語、キャラ、世界観。今もっとも若者の心を貫く力を秘めた作品だと思う。
(軍曹さん投稿)

読む前は単なる萌え系の漫画の1つに過ぎないであろうと考えていましたが、ストーリーや画力などによってすぐに引き込まれました。この作品は絵が非常に細やかで綺麗です。また、登場する各キャラクターの性格が豊かに表現されている点に魅了されます。さらに、ストーリーも先が気になる展開ですので、続きを読むのが楽しみです。アリスゲームはいったいどのような結果になるのでしょうか。
(山本さん投稿)

93 位 18 P

あずまんが大王(4)

あずまきよひこ  あずまんが大王 

メディアワークス / 全 4巻 

好き嫌いの分かれる漫画ですが。もし好きの方なら馬鹿うけです。個人的には今までで最高のギャグマンガです。(シュールなやつが結構多い。)でも嫌いの方だったら何が面白いのか分からないっていう感じですけど。
(コインさん投稿)

面白いが、いったいどこが面白いのかわからない。と言うのが読んでみた率直な感想です。4コマで展開されるストーリー、出てくる登場人物がほとんど女、など異色の漫画なのですが、いくら読み返しても飽きないというのが不思議です。万人向けではないのかもしれませんが、自らの人生観、人間観を少し変えてしまうかもしれない、とにかく深い漫画だと思います。
(madさん投稿)

普通の日常漫画みたいなのに、なぜか笑える漫画です。「よつばと!」にもあずままんがの猫出てくるんです!ちなみにこの漫画は4コマなんです。(そうではないのもありますけど。)読んで損はないと思います。絵可愛いです(^u^)
(うちわさん投稿)

93 位 18 P

ピューと吹く!ジャガー(9)

うすた京介  ピューと吹く!ジャガー 

集英社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

すごいよマサルさんより好きです。思わず心の中で突っ込みをいれてしまいます。ギャグ漫画の中でここまで笑えるのはジャガーだけ
(箆ーさん投稿)

93 位 18 P

ライフ(10)

すえのぶけいこ  ライフ 

講談社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

いじめが、テーマのこの漫画は、有り得るようないじめを、毎回毎回かかれていて、すごく、胸にくるようなリアルな、漫画です!!最初に、よんで、すごくよかったので、この、漫画が、だいすきです☆
(まぃさん投稿)

この漫画は主人公がいじめに遭いそれに立ち向かって生きていく、と言うお話です。ただ悲しいだけでなく、これを読めば友達を大切にしたい、友達に大切にされたいと思ってしまう一作です。どうぞ御手にとってみてください。
(粗茶さん投稿)

苛めに立ち向かってゆく....と言うよくある設定ですが話の中身はとても濃いです。(キャラクターも)苛めの惨さを汚さをしっかりと描写の一つ一つをこの漫画は描いています。そして友達の存在意義を言葉の一つで何かが変わる素晴らしさをこの漫画はそれを心にひしひしと伝えてきます。今、こういう時代だからこそ読んでください。そして考えてください。
「貴方のとなりにいる人が苛められていたらどうしますか?」たとえ今どういう考えでもライフという作品を読めば貴方の考え、生き方は変わります。この漫画は絶対に何か一つでも変えてくれる力があります。
(如月さん投稿)

友達の大切さを教えてくれる。
(カカさん投稿)

93 位 18 P

らんま1/2(38)新装版

高橋留美子  らんま1/2 

小学館 / 全38巻 

水をかぶると女になってしまう主人公は、居候することになった女の子と許嫁にさせられる格闘アクション恋愛ギャグ漫画。個性的なキャラクターも非常に多い
(管理人投稿)

乱馬くんとあかねちゃんのコンビ??がサイコーですvv乱馬くんは中国の呪泉郷という所に落ちてしまい水をかぶると女の子になってしまったりして大変ですv(謎お湯をかけると戻りますが(笑
許婚という事で2人とも好きあっていても素直になれない感じが特に良いです♪2人共素直じゃないので喧嘩してしまいますが、いざっていう時ちゃんとあかねを守っている乱馬くんにもうメロメロですvv(笑。でも乱馬を好きな子あかねを好きな子いっぱいいて2人とも大変v!!みんな何処にでもいそうな性格の人達でとっても生き生きしてて面白いですよ!アニメの方は漫画より2人共素直です(笑
(あきさん投稿)

高橋留美子との出会いでした。しつこい感じが何とも笑えます。やたら謎の妖怪が出現したり、家が何度も破壊されたりそこのとこがギャグ漫画仕様でぶっ飛んでるのですが、留美子ワールドでは日常性と非日常性の共存が暗黙の了解で、そこのつっこみ役が読み手側に委ねられている構成になります。
よってエキストラ的登場人物の冷静さがまた笑えます。主人公が、女になったりやたら強かったりすることを除いて性格的には強気でシャイな普通な男子なので、脇役陣が層々たる変人揃いで、乱馬とあかねの気恥ずかしくなるようなやり取りをうまくカバーしてくれます。また物語だけ先走らず、絵も上手なので、始終入り込めます。格闘シーンとかが自分は女なのでただ長いな〜と思ったりもしますが、忠実に描かれていて完成度は高いですこれが犬夜叉につながっているのかなとも思わせます。ルーミックワールドの影の超大作だと思います。面白いです。
(まーやん投稿)

93 位 18 P

ハチミツとクローバー(8)

羽海野チカ  ハチミツとクローバー 

集英社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

一方通行の恋ばかりだけれどなぜか読んでて胸が温かくなる物語です
(ハチミツさん投稿)

心にポツポツ染みてくる、何とも言えない心地よさがっ!!くううううってくる。んがって、ゆか。名作ですよウミノさん
(そふさん投稿)

もう絵のセンスもばっちしだし、物語の途中にでてくる詩なんか、すごく心にキュウっときます。きます!!恋に悩んでる人、そうでない人、是読んでみてください!!
(イツキさん投稿)

こんなに等身大の恋を描いた作品は少ないと思う。共感できる所が多々ある。
(KEIさん投稿)

93 位 18 P

ARMS 10 (少年サンデーコミックスワイド版)

皆川亮二    ARMS 

小学館 / 全22巻 

「スプリガン」など科学の力を題材にした皆川亮二作品のひとつ。実際に漫画に出てくる技術自体は現実世界にはありませんが、可能な限り現実に忠実に描かれる世界はリアリティさえ感じます。この漫画の訴えかけるもの、それは「生命」、「人間」、「時間」、そこから生じる「進化」という言葉達。ARMSという地球外生命体をカラダに抱えた4人の少年少女たちが自分達の出生、運命に抗いながら戦う姿は心打たれます。人間はここわずか数百年で46億歳の地球を壊そうとしています。人間はどこからやってきてどこへ向かうのか、そんな生命の尊さについて知りたくなったら、科学の力に興味を持ったら、ぜひ読んで欲しい作品です。
(Ravenさん投稿)

99 位 17 P

MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)

浦沢直樹  MASTER キートン 

小学館 / 全18巻 

現場にある物で様々な役立つ武器などを作って闘う、しがない大学の先生が主人公のじっくり読むにはもってこいの漫画です
(管理人投稿)

ある時は考古学専門の大学講師、ある時は保険の調査員、ある時は英国特殊部隊SASの元教官といろいろな顔を持つハーフジャパニーズの主人公、平賀太一キートンがその経験・知識を活かして事件や自分の人生の問題を解決していく物語。ビッグコミックオリジナルで94年まで連載。アニメ化もされた。
ちなみに主人公は少し格好悪い。何をやっても人以上に出来るのだが、中途半端だし、嫁さんには逃げられるし、本当にやりたい考古学がなかなか続けられず、保険の調査員で食いつないでいる。けれども、だんだんと決意を固めていく。師に導かれ、友に励まされ、娘にケツを叩かれながら。ありえない設定かもしれないが、とても身近に感じる。この作品は文字が多い。いろいろな国や文明の歴史や伝説が多く紹介され、興味深いが小難しい。だから読むと時間がかかり、体力も要るが、基本的に1話完結であり、読み始めやすく、止めやすい。
考古学や各国の伝説、サバイバル技術など知識にもなるし、人間臭い主人公キートンの頑張り、決意を見るとなんとも清々しい気分になる。さあ、俺もやるかぁと気合いが沸いてくる。思い出したように再び読みたくなる作品である。
(プロフェッサーさん投稿)

一話完結が基本形式だが、通読するとキートンと古馴染みのような気がしてくる名作。登場人物のおかれた環境・職業・性格は多種多様であるが、語りすぎないので読者自身による補完が容易となり、想像力によって大変にリアルな物語となる。印象的な台詞や寓話も多い。私個人はこの漫画を読むと不思議と風の匂いや手触りを空想してしまう。(ちなみにいまだ白くまジョークは面白さわからず)
(玉亮さん投稿)

99 位 17 P

天上天下(14)

大暮維人  天上天下 

集英社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

ウルトラジャンプに連載中の学園物格闘漫画。最強のケンカ屋を目指す主人公、凪宗一郎は、相棒のボブ牧原とともに文武両道を誇る統道学園に入学する。そこで出会う仲間、強敵との闘いを通じて成長し、更に激しい戦場へと踏み込むことになる。
各登場人物の魅力・特技、彼らの過去と現在の関係、そして圧倒的な格闘の描写に読み入ってしまった。過去に縛られ、過去を断つために闘い、闘うことでしか相手や自分自身と向き合うことのできない不器用な武人達の少し切ないストーリーが、闘いの意義・それぞれの想いを乗せて、感情移入してしまう。04年にテレビ朝日系列でアニメ化もされた。なお、登場する女性達は強く、そして少しエロい。http://www.avexmode.jp/animation/tenten/
(プロフェッサーさん投稿)

PageTop このページのトップへ