第4章

[2007年2月1日]雪像制作2日目


2日目の今日は、夕方の気温−2.2℃。
思ったよりも寒くなく、雪も降っておらず、まずまずの制作日和かな〜。

18:00頃から三々五々集まって、作業を始めることに。
作業に必要なスコップやナタなどの道具を借りに事務所に行ったら、入口横にかわいい雪だるま発見!


帽子には「9丁君」と名前が書いてありました(事務所が9丁目だから…って、まんまやんけ!(笑)


さて今日の作業予定はというと〜〜
健太郎さん、コータローさん、お二方の作り込み。
頭部・・・特に髪や顔の辺りをもう少しじっくりと作っていきます。
それと並行して、楽器作り!
これは削り出すのは難しいので、別に作ってあとで合体させるやり方を採用。今日はその土台となるものを作るのだ〜。
楽器、特にギターに関しては、もっぱら男性陣の担当となっている。何と言ってもギターオタク好きの集まりですから〜。
今年のギターは何になるのかなぁ〜〜楽しみ楽しみ♪(暖冬だから亀ちゃんはムリとのことでしたが・・・(^_^;)




今日もみなさん作業に熱が入ってます!


コータローさんのアゴは今年もやっぱりガンツ


健太郎さんの髪が厚ぼった過ぎる〜!とガシガシ修正


水氷を使って、健太郎さんのアゴを軽めのガンツに・・・


途中、YkさんとTmさんがパンとシュウマイ持って陣中見舞いに来てくれた。わ〜〜い!ありがとう(^○^)
このシュウマイが・・・エビがぷりっぷりでウマイのなんのって〜〜!!
そして昨日に引き続き、Mk氏がまたもドリンクの差し入れを♪
やっぱりあったかいものは嬉しいね〜〜〜(^ー^)
S氏とその奥様からはおにぎりと飲み物をいただき、ホントどこのグループよりも差し入れが多い!と幸せを噛みしめる私たちなのだった。

この日の作業は、大体9時過ぎくらいまで。
というのも・・・その後に、重要なイベントが控えているのだ!!

2/1はコータローさんの誕生日なので、毎年雪像の前でお祝いをするのだけど、今年はさらにスペシャルな企画が!
ケーキ屋さんに頼んでオリジナルケーキを作ってもらい、みんなで食べるという、その名も
『コータローさんの誕生日に、自分たちが勝手にケーキを食べる会!』
が開催されるのだ〜〜〜っっ!!

↓こちらがそのケーキ♪



素晴らしい〜〜〜〜!!!かわいい〜〜〜〜っっ!!
(誰ですか?弦が2本しかない!とツッコミ入れてるのは(^_^;)


あまりの見事な出来映えに競って写真を撮る女子チーム(笑)

いやホント切り分けるのがもったいないくらい・・・
でも・・・やっぱり・・・おいしそ〜〜〜〜っっっっ♪
香りもとーーーーっても甘いの♪♪


まずは雪像の前でケーキを持って記念撮影!

そしてみんなでハッピーバースデーを唄って・・・
「コータローさん、おめでと〜〜〜!!!」とお祝い♪(^ー^)

その後、ケーキカットして、みんなでおいしく頂きました。
いや〜〜〜クリームもスポンジもチョコも絶品!!!
飾りのギターと似顔絵入りプレートは、最初「もったいな〜〜い」なんて言ってたんだけど、結局ひと思いにバリンバリンッ!と割って、これまたみんなで頂きました。コータローさ〜〜ん、おいしかったよ〜〜!(笑)

ケーキを食べた後、しばしみんなで談笑していたら、雪まつりの公式HPを作っているプロジェクトチームの方々がやってきて、インタビューをお願いしたいとのこと。
今年から始まる新しい試みで、雪像のタイトル看板にQRコードをつけ、アクセスした人に音声でそのインタビューを聞けるようにするんだそうだ。
内容は雪像やグループについての簡単な質問・・・というので、チームを代表してMちゃんが答えることになった。


インタビューを受けるMちゃん

そしてインタビューが滞りなく(?)終了したと思ったら、今度は逆に私たちがその人たちに「K&K。分かります?誰と誰か」と質問。

ヒント!ひとりはこないだの日曜日に教文でライブをやりました」
「タイトルがギターヒーローですよ!さぁギターと言えば?
「イニシャルがKのアコースティックギタリストと言えば??
しかし相手の方たちはよく分からない様子・・・

とうとう、
ブーーーーー!時間切れ!!
「答は・・・教えませ〜〜ん! 自分たちで調べてください♪」

などと、結局いいように遊んでしまったような←イエ決してそんなつもりではなかったのですけど(汗)
インタビュアーの方たちも、まさか自分たちが質問されるとは思ってなかっただろうなぁ〜・・・(^o^;

さてさて、今日の進捗状況はこんな感じ↓



何となく・・・
健ちゃん、コーちゃんそれぞれに雰囲気が出てきたかな〜?
(もうビートルズとは言わせない!(笑)

みなさん、今日もお疲れ様でした。
さっ、明日もがんばるでぇ〜〜〜〜!!


(つづく)

back← go to top →next