第2章

[2005年2月2日 雪像制作2日目]
初日に引き続き、雪像作り2日目です!
夜18:00にS氏の会社に集合し、着替えをして道具を持って、イザ現地へと!
今日は雪もチラホラ・・・?
頼むから吹雪にはならないでくれよぅ〜〜〜。(ていうかアラレみたいのが降ってきたし!(汗)

本日も参加者は多数。
入れ代わり立ち代わり、総勢15名!みんな熱いぜーー!!(笑)

大賑わいの現場。人がたくさんいると楽しいね〜♪

今日の目標は、まずは頭の部分をあらかた形作ってしまうこと。
余裕があれば、肩から下の部分も、という感じ。

現状では、どうも顔の幅が横に広すぎるということで、左右を少し思いきって削り落とし、耳と後ろ髪を作る。
さらに頭の後ろの部分も丸みをつけて・・・肩も少し角を落として・・・
顔にもカーブをつけて行き、鼻を作り・・・
遠目に見ると、コータローさんぽくなってきた!? (←おそ松のイヤミに似てるという話も(^_^;) ひぇーー!)

 
顔の前部分。削るべし!削るべし!   斜め後ろからみたところ。あご目立ち過ぎ?(^_^;)


途中、差し入れていただいたたこ焼きや焼そば、ジュースなど(ありがとう!!)でひと休みしつつ、地道な作業はさらに続き・・・。

やがて、頭が大体できてきたので、その下の、腕とギター部分もちょっと削っていこうかということになった。
カラースプレーでおおまかに輪郭をとり、腕の厚みとギターの厚みを計算して、ガシガシと削っていく。
削るのは主に男性陣の仕事なのだけど、さすがみんなギター好きの面々! 凝ること凝ること!(笑)
まるで本物のギター職人のような鮮やかな手付きで、どんどんギターを作っていくではないか〜〜。
さすがっ!さすがですっっ!!!
頭を作るときは、あーだこーだとあんなにみんな悩んだのに・・・
その違いは見てて面白いほどでした〜〜(笑)

熱心にギターを彫る男性陣(はぐ菌保持者)


さてさて、この日も9時過ぎまでがんばって、ここまで出来上がった!
初日と比べると、だ〜いぶコータローさんぽくなってきたのでは・・・!?

2日目の成果


作業後、関西から雪像を観に来てくれたHRさんの差し入れ『近畿地方限定コロン』をみんなでいただいた。
やはり疲れたときの甘いものは格別〜〜〜♪ 程よい抹茶味がおいしゅうございました。HRさん、ごちそうさまでした〜〜!
(↑しかし来てくれたのは先週末・・・早すぎて、制作前の四角いカタマリしか観れなかったのよねぇ・・・残念っ!!(^o^;
そんな全国の(?)コータローさんファンのためにも、あと3日がんばって、かっちょエエ雪像を作らないとね〜(笑)
決意も新たに、この日の作業は終了。
明日もがんばるでぇーーー!!

back← →next