磐梯熱海・グランデコ
 
       
2日目(日曜日)
  今日はホテルでレンタサイクルを借りた(500円/日・台)。今回のホテルは,バスの1日周遊券がセットされていたが,それはバスセンターでキャンセルした(2枚で約1,400円)。晴れていれば,奈良市内観光は,絶対自転車が良いと思う。今回は平城京跡には行かなかったが,彼の地では,なおさら有り難みが分かったと思う。
 今日は,興福寺から,国立博物館,東大寺,春日大社方面へ向かった。興福寺からは,鹿がぞろぞろ登場。鹿はヤギやウサギと同様,表情が無い。暑い中,観光客は多い。中国語や?語が飛び交っている
 
            興福寺の五重塔をバックに(これも陰が無い)