1.事例を読み込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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事例を読み込むとは、事例から「事実」を把握するように
精読します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んだだけでは事実はつかめないと思う人もいでしょう。
質問の時間を取り、講師が補足する場合もありますが、・
原則として記述してあることを事実として受け取ります。
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2.感想、意見を書き出す・・・・・・・・・・・・・・・
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事実に基づいて顧客、競合、自社、社会動向の観点から・
望ましい方向性について[感想と意見]を書き出します。
「感想」とはその事実をどう受け止め感じたか、・・・・
「意見」とはどうすべきか、です。・・・・・・・・・・
[現状把握]からどう感じ、[解決の方向性]としての・
意見、情報化のポイントを整理します。・・・・・・・・
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3.グループでの意見交換・・・・・・・・・・・・・・・
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それぞれ自身の整理ができたところで、[感想と意見(顧
客、競合、自社、社会動向の観点から望ましい方向性)]
を持ち寄って、グループで意見交換します。・・・・・・
他のメンバーの[感想と意見]を聞くことで、自身との・
違いやその理由を知り、自身の「気づき」の機会を広げ・
ます。グループ活動を通して、自身の気づきを広げる機会
にしましょう。グループでの意見交換を通して発見した・
こと、感じたこと、気づいたことをメモしましょう。・・
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参考資料
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4.グループ発表とQ&A・・・・・・・・・・・・・・・
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グループごとにまとめた対処方法を発表します。・・・・
発表の方法は、各グループに任されます。・・・・・・・
時間は発表15分、質問5分です。・・・・・・・・・・
他のグループの発表や質問、自グループや自身との違いを
通して、さらに「気づき」の機会を広げます。・・・・・
他のグループの発表を通して、考え方や対処法に気づいた
ことがあれば、メモし自身の視点、視野、視座に反映させ
ましょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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