レビン 前期GT 八六式稲妻壱号改
外装
前期GTグリル
ヘッドライト&フォグ:HID
コーナーリングランプ&ウィンカ:LED
前期バンパー+純正リップ
クリアーウィンカー(前期のクリアウィンカーは珍しいと思います。)
ボディーカラー:3D7 レッド ハチロクのボディーカラーはこちら!

夜の画像はこちら!
内装
後期GT仕様
運転席:レカロSR
助手席:後期GTVシート
メーターパネル:ELメーターパネル
追加メーター:油圧・油温・水温・空燃比計

メーターの画像はこちら!

エンブレム
エンジン
AE111 5バルブ スワップ
TODA アジャスティングカムプーリーEXのみ AE111用
TODA ハイパワータイミングベルト AE111用
・Freedomコンピューター 5バルブ+空燃比計連動オプション
・AE92同時点火
・RS知多水周りKIT
シリコンラジエターホース
SARD(サード) スポーツキャタライザー
HKS サイレントハイパワーマフラー

エンジンは、一応オーバーホールしましたが、
ガスケットを0.8mmのメタルにした程度のノーマルエンジンです。
ベランダでオーバーホールし、月極め駐車場にて、自力で換装いたしました。

Freedomのセッティングにおいては、Garage502様の
FC-LOGGERおよびFC-Viewerを使用させていただいました。
FC-LOGGERは今ならもしかしたらまだ手に入るかもしれません。
パソコンを車載しなくてもログが取れるので大変重宝させていただいております。
通信エラーもありません。

   エンジンルーム作業灯・トランクルームランプ
ベランダでの5バルブエンジンオーバーホール

ブロックは、耐熱のブルーを塗ってます。
ブロック、ヘッドとも修正面研程度です。
あとは、クランクキーの一本キーへの加工をしていますが、効果のほどは分かりません。クランクプーリーをアルミ製にしたのでなるべく多くの面で接した方が良いかと思いました。
またAE101のオイルポンプにして、AE111純正のタイミングベルトテンショナーは、キャンセルしています。
タイミングベルトカバーは、一番したが86用、真ん中はAE101用、一番上がAE111を使っています。エンジンマウント部の穴は、アルミ板をリベット止めして塞いでいます。

AE111は、タイミングベルトの幅が太くなったので、その分タイミングプーリーも厚くなっています。なので86用のアルミプーリーのエンジン側を削ってもらいオフセットさせています。削り量は記録が見つからないのですが、2、3mmだったと思います。AE111とAE86のタイミングプーリーの厚みを計って確認していただければすぐに分かると思います。
足回り
・フロント 車高調、HTSダンパー、スプリング7kg
・リア    ダルマセリカ用TRDダンパー、スプリング6kg
・ブレーキ フロントFDキャリパー、リアノーマル

FDフロントキャリパーオーバーホール実施しました。

FDキャリパー換装実施しました。


トップ アイコントップページヘもどる