FDフロントキャリパー オーバーホール
洗浄
メタルクリーンに漬け込んだあと真鍮ブラシで擦って洗浄しました。
ダストブーツ取り外し
リテーニングリングをドライバーで外し、ピストンブーツを取り外します。
ピストン取り外し
先の曲がったラジオペンチ、ドライバーなどをピストンの溝に引っ掛けて少しずつピストンを抜き出します。
ピストンシール取り外し
細いドライバーをピストンシールに引っ掛けてシールを取り外します。
ブレーキフルードで洗浄
シリンダー内をブレーキフルードで洗浄します。
塗装
耐熱塗料で青に塗装しました。
ピストンシール取り付け
予めピストンシールにはラバーグリースが塗布してあるので、指で薄く延ばしてから、シリンダーの溝に嵌め込みます。
ダストブーツ取り付け
ピストンにブレーキフルードを塗布し真直ぐシリンダーに挿入します。半分程度入れたところでピストンブーツをピストンの溝に嵌め込みます。ピストンブーツがピストンの溝にきちんとはまっていることを確認できたら、ピストンを押し込みピストンブーツをキャリパー本体側にはめて、リテーニングリングにて固定します。
組み付け完了
同様に全てのピストンを組み付け完成です。
最終仕上げ
文字部分を紙ヤスリで削り、マツダの文字を浮き上がらせました。

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