もどる  トップへもどる  肆月の独白  陸月の独白

伍月の独白

参拾壱日 金曜日

 トミー公式サイトのゾイドウェブコミック『ゾイド妄想戦記』が更新されていました。
 何と今回の主役は、我らがジェノブレイカー。これは嬉しい。ミオさんはジェノブレイカーが大好きなのです。現在ではフューラーの登場により、一歩譲っていますが(何を?)依然としてそのカリスマ性には凄まじいものがあります。
 閑話休題。
 とにもかくにも、本当に恰好良いの一言に尽きます。多くの貴兄諸氏が期待していた、小型ゾイドに活躍の道を、と言うのはありませんでしたが、ジェノブレイカー好きのミオさんは歓喜しました。これは今後も期待できますなぁ。

 ダイガンダーは真面目に見ていなかったのですが、総集編のようでしたかな?

 フィーバー! バトルフィーバーJ!
 と言う事で、今日はバトルフィーバーJについて書きます。むぅ、二日続けてこの様とは、本当にネタが無いのぅ・・・。ま、いいか。
 厳密に言うと、バトルフィーバーJがスーパー戦隊シリーズの第一作です。この作品から、巨大ロボが登場するようになりました。にしても、五人のスタイルがてんでバラバラです。しかもどれもデザインがぶっ飛んでいます。特にミス・アメリカのぶっ飛びようには凄まじいものがあります。
 この作品の戦士たちは、各国のダンスを武器にして戦います。主人公はバトル・ジャパン、その名の通り日本の戦士なんですが、盆踊りとか阿波踊りを踊る訳ではありません。カンフーダンスです。あれ?
 司令官として登場するのが、倉間鉄山将軍。この方が凄い! 生身の身体で敵を倒します。本当に、凄まじすぎです。
 初めて登場した巨大ロボはバトルフィーバーロボです。ううむ・・・なかなか最初から思い切ったデザインなんですなぁ。鉄山将軍が作ったらしいですが(あんなにでかいのを一人で? 凄い!! とかそう言う事じゃなくて)、ひょっとしてモデルも鉄山将軍?
 敵組織の戦闘員カットマンは、常人の1.5倍の戦闘力を持っているらしいです。ショッカー戦闘員の方が上ですね。(註・ショッカー戦闘員は常人の三倍)


参拾日 木曜日

 ぴ〜! 昨日の日記アップし忘れていました。いや、書いた事は書いたのですが、どうやらアップを忘れていたようです。う〜ん、でも確かにアップしたと思ったんですけどねぇ・・・

 今日、何となく蟻の動きとか蜂の動きを観察(?)してみる。
 う〜ん、面白い。本当に、いつまで見てても飽きない(とは言い切れませんが・ぉ)ほど面白いです。

 蜂関連でもう一つ。
 自転車に乗っていると、正面にスズメバチが居ます。直立不動の体制で、真っ直ぐ飛んで来ます(不動じゃないやん)。ミオさんも真っ直ぐ進んでいます。
 ・・・・・・・・・うぉ
 ひゅ!
 サッと顔を横にずらすと、蜂は先程までミオさんの顔があった場所を通り過ぎていきました。危ない・・・と言うか怖い。スズメバチは好きですが、刺されたくはありませんからね。一歩間違えれば、『ミオさん、すれ違い様にスズメバチに殺られる』という見出しが新聞の一面(えー)に載る事になりますからね。
 本当に、人生云大恐怖の一つですよ。因みに他には、絶叫マシン、不良グループに絡まれる、誤ってやくざを渾身の力で殴ってしまう、ドラクエのデータが消えるときの音楽、エホンボーマ、ユメバクー師などがあります。

 スペードエース、ダイヤジャック、ハートクイーン、クローバーキング、我らジャッカー電撃隊!
 ジャッカー電撃隊はゴレンジャーの後を受けて始まった、戦隊シリーズ第二段です。核・電気・重力・磁力の四つの力を持ったサイボーグが、国際的犯罪組織クライム相手に戦います。何だか、核とか重力とか物凄く物騒な気がするんですけど・・・(苦笑)
 途中から、あの宮内洋氏が登場します。その名も、番場壮吉。新しい隊長として登場するのですが、ビッグワンへと変身します。それが強いの何の。あまりの強さに、他の四人をすっかり食ってしまいました。流石は宮内洋! 最強の必殺技『ビッグボンバー』も、弾はビッグワンが持っている為ビッグワンが居ないと使えないのです。
 敵組織クライムは・・・特にどうという事も無いのですが。首領の鉄の爪(と書いて、アイアン・クローとルビをふる)は凄いですな。顔は人間なんですが、ヒゲがぼうぼうなのです(ぉ) 右腕は鉄で出来ています。メカらしいのですが、とてもメカには見えません(ぉ)
 とりあえずジャッカー電撃隊は、宮内洋、番場壮吉、ビッグワン最高! これに集約されています。

 今日はちゃんとアップしますよ(ぉ)


弐拾玖日 水曜日

 朝、大量のカラスを見かけました。イェイ、これは幸先良いスタートだ。
 その後、靴紐が解けました。おしぃ! 靴紐が切れてくれたら最高だったのに。
 後は、黒猫を見かければ完璧だったのですが、残念な事にそれは叶わず。

 ガンダムエースを見ると、嫌いな人ランキングにニナ・パープルトンが入っていました。う〜む、やっぱり嫌われているんだなぁ。そんなに嫌な奴に見え・・・・・・・・・るなぁ、やっぱ。でも、嫌なだけだとは思わないんですがねぇ。てか、幾ら何でもカテジナとたちと同じ舞台に立たせるのは酷くはありません?(カテジナファンに刺されそうだ)

 昨日全て書いたせいで、今日はネタのストックがありません。と言う事で今日は終わり。普段なら昨日も、一つか二つ今日用に残しているんですけど、昨日は『明日は明日のネタが吹く(違)』と言う事で使ってしまったのですが、駄目でしたね。反省。ま・いいか。

 ていうか、最近全体的に短いですなぁ。昨日ですら、あんまり長くないし。これは困った。
 ま、明日も無かったらジャッカー電撃隊について書きますよ。


弐拾捌日 火曜日

 にゃ〜、1000Hit達成です。これもひとえに、皆様のおかげです。本当に、ありがとうございます。
 これからも頑張っていきたいと思います。

 今日は、昨日とはうって変わりカラッと晴れていました。少々暑いですな。

 今日は、『スーパー戦隊全主題歌集』を借りる事が出来ました。
 う〜ん、TVサイズって短くて何だか物足りないような気がしますわぁ。けれども、TVで主題歌を飾った奴は全て収録してあるのでなかなか良いですね。それに、本当に聴いていて良い気分になります。
 全然関係無いのですが、ミオさんは殆ど歌は覚えていなかったのですが、ターボレンジャーからは確かに聞き覚えがありますわ。聴いていると結構思い出してきますね。本当に懐かしいです。

 昨日書き忘れたこと。ジャンプについて。
 ブリーチはチャドが戦闘形態になりました。以前の「これが俺達全員の運命〜」とか言う台詞から、こうなる事は予想がついていたのですが、いやはや、とうとうなりましたな。チャドは武闘派のようですね。
 シャーマンキング。えーと、『所詮この世は弱肉強食』というフレーズは、師(?)のわっきーが京都篇でよく使っていたフレーズですね。懐かしいですなぁ。
 何だか今日は、懐かしいが大流行です。

 ホビジャについて。
 SICのストーリーは、予告通り仮面ライダー篇でした。何と、テレビでは描かれなかった一号と二号の出会いのエピソードです。原作版では描かれていたんですけどね。テレビでは、藤岡氏の急な怪我に対する措置として行った訳でしたからねぇ、二号ライダーの登場。こういう風に、テレビではカバーしていない所をやってくれるのは嬉しいですよね。前回のクウガも、古代の話という事でしたし。
 今後も、この調子で色々やって欲しいですなぁ。

 イートイズの壁紙サービスがようやっと更新されていました。
 今回は、セイバリオンとガンタイガーでした。う〜ん、少し残念。取り敢えず、現在はガンタイガーにしています。


弐拾漆日 月曜日

 お待たせしましました(え? 誰も待ってないって)、ぞいどわーるど第3話掲載です。
 実は今回からが、本格的なスタートです。今回を1話と例えると、1話が予告編、2話が序章ですね。本格的なスタートに向け、新キャラも登場。重力を操る黒き戦士です。戦闘力で言えば、フューラーたちより明らかに高いですし、確実に場馴れしています。どらぐーんねすとはあまりにも平和過ぎた為に、戦闘に慣れているキャラが少ないんですよね。黒き戦士は、今後頼れる兄貴と言った感じのキャラに育っていく予定です。
 ま、それはともかく、昨日Zの鼓動を更新して、今日はぞいどわーるど、正直疲れました。多分、暫らく大きな更新は無いと思います。少し休息の時間のようですわ。

 そういえば今日は、激しい雨と、凄まじい雷が轟いていました。世界は混乱に包まれ、カオス・ワールド(混沌の世界)になりかけましたよ。しかしそこに、一陣の光が出現しました。その光の登場により、この世界は再び秩序を取り戻しました。

 電撃プレイステーションを立ち読みしたら、ガンダム迷言集が載っていました。ま・簡単に言いますと、ガンダムに登場した台詞を実用化させてみよう、と言ったものです。
 で、ミオさんも一つ考えてみました。題材は知る人ぞ知る、知らない人は知らない、「足なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです」です。
 どの様な時に使うかと言うと、知り合いが事故か何かで脚を失ってしまった時、こう言ってあげましょう。恐らく、
「じゃあお前の足を切ろうじゃないか。飾りなんだから、別に構わないだろ!」
 と、相手がきれてしまうので気をつけましょう(ぉ)

 で最後、ジャンプ。
 ヤバイな・・・未だファーストステージも送っていないのに、セカンドステージが始まってしまいましたよ。尤も、ブラックキャット関連は無い様なのでどうでも良いですが(ぉ)
 ブラックキャットは、まぁ、普通の順位でしょうか。どうやらトレインは、猫にはならなかったようです。ぶー、期待していたのに。
 ヒカ碁再開は嬉しいですね。何だか、ヒカルと塔矢が仲良くなっていて吃驚ですが。
 H×Hは掲載されていませんでしたが、妙なコーナーがありました。毎週15P載せていくらしいです。えー、これは、漫画はもう載せないからね、と言うメッセージですか?(ぉ)

 まぁ、そんなこんなで今日の日記も終わり。


弐拾陸日 日曜日

 えーと、漸くZの鼓動第弐話を掲載する事が出来ました。一話を書き終えた後、ちまちまと進めていたのですが、なかなかやる気が起きずにいました(汗)。
 予定としては、次回の参話から本格的に物語が始動する予定です。一話、弐話は準備段階でしょうか。まぁ、取り敢えず、参話もあまり遅くならない内にアップできれば良いなぁ、と。

 では、恒例(?)の、ハリケンジャーと龍騎レビュー。

 先ずはハリケン。
 ゴウライジャー中心に、作戦が進んでいます。マンマルバはそれが不満そうです。
マンマルバ「チュウズーボが聞いたら、激怒するのラ」
 確かに、そうでしょうなぁ。チュウズーボは、ジャカンジャのなかでも最もゴウライジャーを嫌っていましたからなぁ。でも、今回のを見る限り、マンマルバもあまり良い目では見てない様子ですねぇ。
 ところで、サーガインの頭部はどの様な時に開くのでしょうかねぇ。今回、メガタガメを操縦する時に開いていましたが。個人的には開いていない状態の方が好きなんですがね。
 再び作業を進めるサーガインらをつけていくチュウズーボ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、居るし!
 で、だ。ハリケン達はジャカンジャの行動を調べているのですが・・・調べるの早いな、朧。一瞬の内に、PCでデータを取り出していましたよ。まるで、最初からそのデータを用意していたか如く(ぉ)
 とある大学で、ゴウライジャーの攻撃を受け負傷する教授達。ハリケンの面々が教授を発見していると、大学の方がもう一人現れます。
鷹介「けが人です。お願いします」
大学の人「はい」
 おい! 簡単に頷くなよ、普通疑うだろ鷹介達を。それとも何か、復讐にあうのが怖いから疑わないのか?
 タウ・ザント様に報告をするチュウズーボですが。
チュウズーボ「ちょっと、御耳を」
 いや、耳あるのか?タウ・ザント様。しかも結局、近付いただけで耳に向かって喋ってないし。ひょっとして、そこに耳があるのか? 何か嫌だね。
 再び登場する、メガタガメとサーガイン。れ? 今度は顔閉じてるなぁ。操縦云々は関係無いのかなぁ。
 七海一人でメガタガメを食い止めようとする。吼太は、シノビメダルを一つ七海に貸す。鷹介は、手作りのメダルチョコを貸す。おい。そんなんいらんから、シノビメダルを貸さんかい。それともアレか、逆バレンタインって奴か。鷹介のさり気ない告白か? 恐らく通じてないぞ、そんな変化球。
 で、メガタガメと戦う七海。
七海「チームワークで絶対勝つんだから!」
 ちみちみ、今は一人でしょ。チームワークもへったくれも無いでしょうに。大丈夫かね、本当に。
 で、最後。ゴウライジャーとジャカンジャが、本格的に争い始めるようです。

 13人の仮面ライダーが暴れまわる事で話題を呼ぶが、よくよく考えたら、アギトの方が増える可能性もあったんだなぁ、という感じの龍騎です(謎)
 相手を殺せなかった蓮を笑うガイ。
真司「人の生命を奪えないのが、そんなに可笑しいかよ!」
 いやいや、全然可笑しくないよ。てか、それが普通だよね。最近変な事件が多いから、こういう番組からもアプローチしているんですかね。そんな蓮に対して、真司。
真司「これからはライダー同士の戦いを、一緒に止めてくれるかも」
 う〜ん、残念ながら、流石にそこまでは無いと思いますがね。
 とか言ってると、真司と手塚、仲良くならなかったらしいですね。反発しあっています。残念、せっかく見つけた同志なのに。
 おぉ! 北岡さん再登場です。個人的には好きなキャラでないのでどうでも良いのですが、やっぱり久しぶりに登場すると、感慨深いですよねぇ。てか、ここ暫らく無視されていましたからねぇ。何やら、ライダー同士が導きあってそうな展開ですな。
 ところで、凄いな手塚君。真司がおき楽な事や、借金を背負っている事を見抜いています。流石はアグルだ(違)
 モンスターが登場したので、龍騎とライアが出撃。しかし、モンスターはトリッキーな動きでライダーを翻弄します。
龍騎「敵の動きを、占ってよ」>ライア
 いやぁ、無茶を言いますねぇ。真司らしくて良いですが。占えたら、最強とは言いませんが、ライアはかなり強い部類に入ると思うのですがね。
 最後にチラッとだけですが、シャンゼリオン登場。と言っても、キャラが全然違いましたがね。せめて、
「ふんわか行こうぜ、ふんわか」
 とか言うってくれると嬉しかったのですが、無理そうですなぁ。うぅ、残念。こうなったら、変身時だけでも『燦然』と叫んで欲しいですね。
 で、だ。いつもハリケンより龍騎の方が文章短くなってしまうのですが、どうやらそれは、龍騎に較べてハリケンは突っ込むところが多いようです。まぁ、物語の形自体違いますからねぇ。

 他にも何か書こうと思っていましたが、忘れてしまった上に、眠くなって来たので終わり。


弐拾伍日 土曜日

 今日は、RAVEとウルトラマンコスモスを見た気がしますが、真面目に見ていなかったのでよく覚えていません(死)

 昼間、龍騎を一話から見直しました。なぜかと言うと、シザースが食べられるところのファイナルベントを忘れてしまったので、もう一度見たくなったから、でした。
 えー、以前ゾルダガ龍騎とナイトが仲良くしているのが気に食わない、と書いた覚えがあったのですが、シザースも同じ気持ちのようです。龍騎との戦闘中、ナイトが助けたのを見て、「仲間が居たのか」と羨ましそうに呟いていました。アレですね、やっぱりシザースやゾルダは自分に仲間が居ないのが寂しくて、ちょっかいをかけているようです。
 龍騎やライアは逆に、自分から仲間を増やす努力をしていますね。その甲斐あって(?)、龍騎やライアは順調に仲間を増やしていますね。シザースやゾルダは恐怖政治タイプのようですね。

 ホビージャパンを購入。
 ウルトラ怪獣シリーズには、カイザードビシがラインナップに入っていました。なかなかリアルな様で、個人的にはなかなか良さそうですね。ライダー怪人シリーズに比して、こちらはなかなか意欲的に商品展開していますね。と思っていたら、ライダー怪人シリーズの方も、アポロガイストやハサミジャガーを発売するようです。幹部クラスだけでも発売して欲しいと思っていたので、かなり嬉しいですね。
 龍騎関連は、ドラグレッダーやダークウイングもソフビで発売するそうです。個人的にはそれほど良いとも思いませんが、まぁ、どうでしょうかのぅ。

 と、少しはゾイド関連も書かないと・・・(汗)
 えと、どこも大体一緒ですね。ブロックスとゾイドアートスタチュー関連ですな。うん、良いんじゃない。
 電ホビに掲載されていた、亜鉛製のアクセサリーは欲しいですかな。鉄竜機兵団は購入すべきでしょうか。問題は、800円という値段ですがね。

 まだ詳しく読んでいないので、詳細はまた今度。明日はテレビ関連、明後日はジャンプですので、火曜になるでしょうかね。

 う〜む、どうも文章が纏まらない。


弐拾肆日 金曜日

 アカレンジャー、アオレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャー、モモレンジャー、五人揃ってゴレンジャー!

 てことで、ネタが無いので秘密戦隊ゴレンジャーについて書きます。ゴレンジャーは戦隊シリーズ第一作ですが、スーパー戦隊シリーズではなかったんですよね、本当は。スーパー戦隊シリーズバトルフィーバーJからで、ゴレンジャーとジャッカー電撃隊は原作者の違い、巨大ロボの有無と言った理由により、戦隊シリーズというカテゴリーの筈でした。事実、以前所有していたスーパー戦隊超全集にはバトルフィーバーJからしか記載されていませんでした。
 しかし、タイムレンジャーの最終回辺りから、ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊もスーパー戦隊シリーズとして扱われるようになってしまっていました。て、まぁこんな事はどうでも良いですね。

 当然の事ながら、ミオさんはゴレンジャーをリアルタイムで見たことは無いです。それどころか、未見です。
 現在、戦隊シリーズではイエローがカレー好きという定説があるそうですが(恥ずかしながら、小生は知りませんでした)、それは正直キレンジャーぐらいなんですよね。それが今でも定説になっていると言う事は、それだけインパクトが大きかったんですかねぇ。
 で、だ。前述した様にゴレンジャーには巨大ロボが登場しないのですが、通常のメカは多数登場します。バリ・ドリーンなんかは比較的有名ですねぇ。
 しかし、個人的に一番の見所は、黒十字軍の仮面怪人でしょうか。何ともはや、デザインが凄い。もう、世間を舐めているのか!と言ったデザインばかりで。妹に見せたところ、これまた大好評を得ました。妹的には、特に野球仮面が良かったようで。確かにアレは、イベントのマスコットキャラみたいですよね。
 ミオさん的には、死の鳥仮面とか、注射仮面がイチオシですかね。しかし、それよりも一番はまったのは、牛靴仮面ですかね。凄まじいほどの間抜け顔です。一体、どんな悪事を働いたのでしょうかね。
 流石に幹部となるといくばかましでしょうか。まぁ、それでも、日輪仮面はお天気マークに見えますがね(ぉ)
 そういえば黒十字軍には、死神博士という人が居るんですね。どう考えても、仮面ライダーに出ていた方を思い浮かべる人の方が多そうですが。
 戦闘員にあたるゾルダーは割りと普通なデザインですね。

 うむ、前回言ったとおり、ネタが無い時は今回の様に戦隊について書きましょうかね。次はジャッカー電撃隊の予定です。


弐拾参日 木曜日

 近所にある店に夕食を食べに行く。その店、ウルトラ六番目の兄弟の名を持つ個人経営の店です。
 小生、カツカレーとチャーシュー麺を食しましたが、なかなか美味。結構満腹になりました。

 クロスカディア一巻を漸く読み終わりました。
 う〜む、昨日も書きましたが、何だか神坂先生の作品らしさが無いですねぇ。いや、楽しかったのですが、なんとやら、王道的過ぎるというか、普通過ぎるというか。
 しかし、ところがどっこい! あとがきが良かったです。いかにも、神坂先生、という雰囲気が十二分に発揮されていました。
 以下、ネタバレ、というか読んだ方しか分からないです。(背景に同化し切れていないのは気にせずに・ぉ)

>「神坂と申すと、あの、世界名作○場のガチャガチャシリーズに心魅かれて、やろうとしたものの、コインを>詰めてしもうたという、あの神坂一か」
>「左様で。店の人に言うのも気恥ずかしく、そのまま逃げて参りました、その神坂一にございます」

 いや、知らないよそんな事。まぁ、良い事を聞いた、とは思いますがね。(そうかぁ?)

>「何でも良いが、とてつもなくつまらなそうな話に聞こえるのう」

 いやいや先生、それは『黒酢職人の下へ姪が居座り、出っ歯で出刃包丁を持った、で出歯亀男が横槍を入れてくる小説』を書いている方に失礼ですよ。そんな小説を書いている人が居るかどうか知りませんが。少なくとも、ミオさんは未だ見た事無いです。そんな小説をご存知の方、どうかお知らせ下さい(木亥火暴)

>「これは果たして、あとがきとして成立しておるのかのう」
>「はて。そればかりは私めには、とんとわかりかねますが」

 えと、少なくともあたしにゃあとがきには全く見えません。いやね、あとがきの定義と言うものを熟知している訳ではありませんが、今まで見たあとがきとは明らかに趣が違いますよ。


弐拾弐日 水曜日

 近所の玩具屋には、デススティンガーの初回限定版が残っています。世間的にはどうなのか知り得ませんが、少なくとも小生は滅多に見ません。ここら辺は、やっぱり個人経営店の強みですよね。そういえば、以前はゴジュラス・ジ・オーガが次の年の最初ぐらいまで残っていましたわ。
 しかし、個人経営店ゆえの弱点とも言えるものもあります。定価なんですよ、やっぱり。へふぅ・・・安くしてくれたら、買うんですけどねぇ。
 そういえばこの店、十年以上前からあるのですが、近所の評判は悪いんですよね。しかし、周囲に他に玩具店が無いせいか、潰れないんですよ。不思議な店です。まぁ、個人的には潰れたら困りますが。と言いつつ、最近何も買っていませんがね。ゾイドなんて、一番新しいのがエレファンダーですよ、エレファンダー。はふぅ。

 シャーマンキングのアニメオリジナルな展開には、分かっているとは言え思わずため息が出ます。取り敢えず今回は、ミオさんの知っている蓮はもう居ない、と言う話でした(謎)

 何だか最近(と言うか今日)、龍騎熱が個人的に高まりつつあります。アーマー装着ギミックを廃した為、プロポーションが格段に良くなったR&Mシリーズが欲しいですな。
 個人的には、全ライダー商品化を希望したいのですが、無理そうですなぁ。ソフビの方は可能かもしれませんがね。
 で、R&Mシリーズとか集めたいのですが、やっぱり高いんですよね。一つ一つが。あと他にも、ドラグバイザーとか良い感じですよね。カードを入れると、劇中の如く『ファイナルベント』とか喋るんですよ。凄い、欲しいです。残念ながら、ナイトやゾルダの武器の方は喋らないようですが。まぁ、例によって例の如く、小生の財力では手に入りませんがね。

 何だか最近、超一部分でエクソ(正式名称失念)と言うゲームが流行のようです。自分もやったのですが、それほど面白いとは思いませんでしたわ。まぁ、フリーウェアなネットゲームの上、用量も小さいので手軽に出来ますがね。サイトのURLは忘れましたが、まきさんのサイトの日記で紹介していた気がしますのでそこ参照。
 個人的にはそれよりも、FF11の方が興味あるんですがね。PC版を待つべきか。

 クロスカディアは少々読みましたが、何だか神坂の作品の雰囲気がしませんねぇ。いや、楽しいことは楽しいのですが、どうも、ズバァ〜〜〜ン!!と決まらないのですよ(謎)。やっぱり個人的には、スレイヤーズとかロスユニの方が好きですかね。


弐拾壱日 火曜日

 昨日買い忘れたジャンプを買いに行く。すると、妙な(失礼)女性の方がジャンプを立ち読みしている。で、ジャガーさんのページを読みながら笑っていた。堪え様ともせず・・・いや、ね。気持ちは分かりますがね。小生も、何度も笑いそうになりましたがね。

 昼食に、七時に〜(以下略)なコンビニで購入したカツ丼を食す。うむ、なかなか美味。唯一つ気になったのは、妙なゼラチンの様な物体が入っていた事。何者ですか?お主は。ま、別に良いがね。

 東京アンダーグランドは、漸くケインもとい、保志さん演じるキャラにも能力が備わりそうな予感ですね。

 ジャンプ、新連載がありました。キユです、作者。個人的にはあまり好きでないと言うか、先週号と一緒で極普通の方だと思うんですがね。サッカー漫画は、既にアニメ化までしたホイッスル!があるのですが、どうなるのでしょうかね(何が)。
 ワンピースは珍しくウソップの活躍があって嬉しかったです。
 ブリーチはチャドも戦いそうですね。むぅ、それ以上に言いようが無いな。
 ハンターハンターは掲載してありました。良かった・・・って、これが普通なんですよね。忘れていました、危ない危ない。キルアが一人でハンター試験勝ち抜いていました。名前忘れましたが、お世話になった方も居ると言うのに。
 ジャガーさんは、上記の様な事があったので期待していたのですが、特別面白いと言う訳では無かったです。寧ろ、つまんな・・・グハッ! (返事が無い。唯の屍の様だ)

 ブラックキャットは、正直かなり後ろの方でした。
 スヴェンは予見眼を発動、クリードは幻想虎徹をLV2に。しかし、スヴェン予見眼を使いこなせていないようで、発動せず。ここでクリード、ルシフェルと言うものを用意。ナノマシンの産物らしく、これを打たれると人狼の様に変化してしまうようです。ヤバイです。スヴェンがそうなる事は無いよな、と思いつつも、凄くはらはらしていました。そして、発射。すると、間一髪トレインが着ました。トレインが自分の腕でスヴェンを庇い、クリードを殴り飛ばします。クリードさん、驚愕しています。それはそうです、トレインがこのままでは変身してしまいます。果たして、猫の様な怪物になるのでせうか。次号が見逃せません。

 スーパー戦隊超全集の事ですが、何と全戦隊のアイキャッチも(フルカラーではないのですが)掲載されていました。う〜ん、もう、ここまで行くと凄い、とか言うわずに、次はもっと凄い事をやってくれ、と期待してしまいます。


弐拾日 月曜日

 昨日の話しですが、昨日はテレビネタがあったのでカット、今日にまわしました。

 唐突な話ですが、CDをレンタルしに行きました。その名も、『戦隊ヒーロー主題歌集(タイトルは違うかも)』。ゴレンジャーからガオレンジャーまでの、オープニングとエンディングがTVサイズで収録されているものなんです。発売されたのは結構前ですが、唐突に欲しくなりレンタルしに向かった訳ですな。
 しかし! 既に何方かに借りられていて無い!! 残念・・・まさか、こんな結末は予想していませんでしたよ。他にも候補として、全仮面ライダー主題歌集とか、全メタルヒーロー主題歌集とかも考えていたのですが、どちらも置いておらず。
 がっくりと肩を落とし、うなだれるミオさんの前に、一筋の希望の光が。ゲーム誌とか、特撮関連のコーナーに、『スーパー戦隊超全集』の新刊が。
 因みにこの本、数年に一度の割合で新刊が発刊されている。いつ頃だったか忘れたが、ある時の最新版をミオさんも所有していた気がする。しかし、現在では手元に無い。ある時凄まじく見たくなり、新刊が出るのを待っていた本である。
 あぁ、漸く見つけた。以前も書いた気もしますが、発売されると聞いて探していたんですよね。が、発売日を知らなかったので、結構吃驚。喜びに溢れ、買おうと思ったその時、誰もが予想だにしない事件が起きました。それは・・・・・・・・・・・・レンタル用のお金しか持って来ていなかったと言う事。これは拙い。レンタル用の料金なんぞ、せいぜい500円程度。当然と言えば当然ではあるが、500円でこの本が購入出来る筈が無い。そしてミオさんは一瞬間考え、家に戻る事にしました。しかし、その間に売り切れると言うことも考えられる。
「アッハッハ〜、そんな事なかんべ」
 とか思う諸氏も居るであろうが、侮るなかれ。なんたって、一冊しか置いてないのだ。その上、主題歌集がレンタルされているような店である。売り切れないと言い切れるであろうか? 否!(反語) 確実に売り切れる事必死である。その為にはどうすべきか。急ぐしかないのである。唯、只管・・・
 そういう事で、ミオさんは奔り始めた。軽い雨の中を、しっかと傘を握り、韋駄天の如く駆け抜けた。恐らく、今までの人生のなかで一番真面目に走ったであろう。その速さは、ゼネバス帝国の傑作ゾイドマーダすらも超越していたであろう。直ぐにばてた為に、直ぐに歩き出したと言うのは公然の秘密である(ぉ)
 そして無事家に着いたミオさんは、必要なお金を持って再び走り出した。凄まじい速さである。途中で車に抜かれた気がするが、幻であろう。自転車にも抜かれた気がするが、気のせいであろう。
 そして見事、その本を勝ち取る事に成功したのだ。非常に残念な事に、ビニールで梱包されていなかったのではあるが、比較的綺麗だったので許容範囲である。しかし、まだ罠はあった。急いでいたあまり、何も気にせずにレジに持ち込んだのではあるが、担当の人が教育実習生だったのである。これは拙い。非常に拙い。しかし、予想とは裏腹に結構丁寧な人であった。雨の日であると言うことも考慮して、ちゃんとビニール袋にも入れてくれた。ふぅ、助かった。
 こうして、無事入手したのだが・・・重い!そして厚い!予想よりも重く、分厚いのである。その上、予想よりも安かった。これは良い事ずくめである。
 早速裏表紙を見て気になったのであるが、ガオシルバーは居るのに、他の六人目の戦士は映っていない。何故であろうか。これで、X1だけが映っていたらもっとうけるのであるが。
 それにしても内容は良い。リアルタイムで見た戦隊については、懐かしい。見ていない戦隊についても、昔所有していた本の事もあるので、やっぱり懐かしい。子供向けの本ではあるが、全怪人が掲載されていると言うのも非常に良好である。パワーレンジャーまで掲載されていたり、OPTVサイズの歌詞まで載っているのも嬉しい。これで、CDの代わりに我慢・・・できるかぁっ!! ま、そこはともかく全体的には満足な出来でした。今の子供もこれを読んで、倉間鉄山は強い!とか、新命明、番場壮吉、三浦参謀長、早川健、風見史郎 最高!とか思うんだろうなぁ・・・いや、最後の二人は載っていませんが(ぉ) 
 余談ではありますが、どこかがだしている何とか、と言う本は上・下巻に分かれていて、決め台詞までが載っているんですよね。そっちの方が資料性は高いと思われますが、怪人が載っていないと言う点でこっちの方が優れていると思うのですがどうでしょうか。
 さて、ネタが詰まった時はこの本の内容を一つ一つの戦隊に分けて書いちゃいましょうかね。

 そういや今日、ジャンプ購入するのを忘れましたよ(ぉ) ま 良いですかね、明日買えば。どうせ今日はネタもあった事ですし。


壱拾玖日 日曜日

 800Hit突破です。今回も、例によって例の如く踏んだ方は不明ですが、皆様ありがとうございます。

 朝・・・グラグラグラグラグラグラグラ! と、突然ゆれる。飛び起きたミオさんは、はっとし、一瞬間、混乱するも、直ぐに冷静に考える。そして、自信満々に一言。
「これは・・・地震だ。間違い無い!」
 予想通り、地震でした。凄く、怖いです。ミオさん、地震嫌いです。もしもこのまま、大地震に繋がったら、とか考えてしまい、凄まじい恐怖感に襲われます。そして、いざとなった時の事を考えます。先ず、これ以上大きくなったらあのドアを開けて、とか、万が一の時にはアレだけは持って逃げよう、とか。考えるだけで、実行には移しませんが。ま、今こうして日記を書いていると言う事は、無事に生きていますね。それどころか、小さな地震で終わったようですね。
 しかし一つ気になるのは、その後家族に訊いても地震の事など知らないと言う、はて? もしかして、夢だったのだろうか。

 当然の如く、ハリケンを拝見。
 今日のお話は、鷹介が無鉄砲で、子供になってしまう、と言う話でした(謎)。とある会話。
吼太「その性格直した方が良いぞ」>鷹介
鷹介「今更直るかっての。俺は子供の頃から、怖いもの知らずなの」
 鷹介の意見、珍しくご尤もで。ほら、三つ子の魂百まで、って言うし。とか考えていたら、ハム館長に言われましたよ。三つ子の魂百まで。コンチクショウ。
 ジャカンジャの方は、そろそろチュウズーボがやばいみたいですね。アレですな、悪役にはよくあるパターンでしたな。お許しを、とか、次が最後のチャンスだ、とか。
 勝手に突っ込んで行った鷹介は、酷い言われようです。まぁ、当然と言えば当然ですがね。
 中忍を追い詰めたハリケンの面々。
七海「その壷に何か隠されているのね!?」
オクト入道「御名答〜・・・」
 だから言うなよ。何で言うのさ、そんな簡単に。
 それはともかく、何でエネルギーの集合体が飴玉なんでしょうか。よく分かりません。飴玉の方が、何かと都合が良いのでしょうか。例えば、元に戻る時に子供が食べやすいとか。って、そんな事を考慮するような中忍は居ないわな。
 それにしても、チュウズーボ弱いです。サーガインは三人相手に優勢だったのに、チュウズーボはレッド一人相手に苦戦しています。それとも、ハリケン達の修行の成果と言う奴でしょうか。
 自業自得な事ですが、最後の方のチュウズーボは可哀想でしたね。自慢の部下であるオクト入道も見殺しにされて。何となく、後味が悪いなぁ。
 轟雷神、今日も登場。あれ? 何でソードスラッシャーをもってるんだ? とか思っていたら、コピーしたらしい。

 龍騎。
 ガイの酷い奴度倍増。てか、死なないだろうと思っているのですが、ナイトが死にそうではらはらします。しかしそれ以上に怖いのが、ライアが死にそうな事だったり。デザイン的にも、役割的にも、死にそうな感じですし。う〜む・・・。
 ハリケンに較べて、(この日記の内容が)明らかに短いと思うのは気のせいでしょうか。

 デジモンフロンティア、前々から引っ掛かっていたのですが、何に似ているのか漸く気付きました。龍騎そっくりです。敵が現れると、仲間と並んで『変身!』するとことか、選ばれしライダーデジモンの内、数人が敵なとことか。尤も、ライダーの方は全員が敵同士ですがね。それぐらい些細な事です。少なくとも、鎧伝サムライトルーパーよりはずっと近いです。

 009は極普通の話でした。個人的には、あまり好みじゃない話ですね。恐らく、夏までこういう話を続けて、夏から秋にかけてネオブラックゴーストとの戦いでしょうか。放送延長して、完結篇もやって頂けるとありがたいのですがね。

 朝の地震に続き、夜は雷が鳴っていました。ギャース、これもこあいです。雷は大嫌いです。しかも、これは確実に夢ではありませんでした。ギャー・・・!


壱拾捌日 土曜日

 全く、最近の中年はお礼の一つも言えんのか(謎)

 久々にキングダムハーツ。
 マフィセレントドラゴンのHPに、あらま吃驚。てか、クリアも近いやねぇ。やってるの自分じゃないですが(爆)。え、自分? まだ、アトランティカにも行ってません。

 コスモスは真面目に見ていませんでしたが、まぁ、普通やね。

 そういえば、本日はガンタイガーの発売日です。
 セイバリオンに較べると、反応も良いみたいですね。買ってないのでよくは知りませんが。

 以前あったとある出来事。朝起き、普通に生活をしている。三時過ぎであろうか、ふといつもと違い、何か違和感を感じる。よく見ると、靴下履き忘れていました。はい、初めての経験でしたよ、気付いたのが三時過ぎと言うのが

 今日あった出来事。
 箪笥を開けると、見慣れない洋服が入っている。別の人のかなと思い訊いてみると、どうやら自分のものらしい。それも、去年買ったものらしい。あのー、今日、はじめて見たぞ(ぉ)。


壱拾漆日 金曜日

 全く、最近の若い者はお礼の一つも言えんのか(謎)

 例にももれず(?)、今日も雨でした。
 途中、凄まじい攻撃の嵐に諦めそうにもなりました。しかし、ここで諦めたら男がすたる(えー)と言う事で、気力を振り絞ったのです。昨日も述べましたが、闘いは精神の闘いなのです。それは、相手が雨であろうとも同じ事。それこそ、某コンビニの店員さんにも負けないほどの攻撃を繰り出すのです。その結果、無事生き延びることが出来ました。
 しかし、今日は珍しく小降りでした。普通が『バケツをひっくり返した様な雨』レヴェルだとすると、今日は『雀の涙ほど、塵も積もれば山となる』レヴェルです。
 即ち、パット見「はっはー、何だこの程度か! 痛くも痒くもないわ、かかって来いやぁ〜!!」てな感じなのです。しかし実際に浴びてみると、「グハッ、何だこの攻撃力は! これぞ、数の暴力という奴か・・・! ぐふぅ(吐血)」と言う感じなのでふ。
 つまり、すーぱー戦隊や仮面ライダーがいつもバッタバッタと倒している戦闘員ですが、実際は数の暴力を活かせばもっと有利に戦える筈なんですよ。
 そう、今日はこれが云いたかったのですよ。あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 ダイガンダーは、割と楽しめる話でした。爆発の演出はいまいちアレですが。


壱拾陸日 木曜日

 今日のポケモン、リザードンやフシギバナ、カメックスが登場していました。それを操るロケット団。
 特にコジロウが恰好良い。フシギバナを使いこなして、サトシのヒノアラシを撃退していました。でも、ハッパカッターや、ツルのムチの使い回しは止めて下さい。

 ネタが無いので、今日は立ち読みについて。
 突然ですが、ミオさんは立ち読みをよくします。一時間や二時間は平気でします。コミックスを二、三冊読んだりもします。
 その間、店員さんは無言で何かを訴えかけて来ます。決して声には出さずとも、邪魔だ、とでも言いたげな行動を行います。例えば、わざと近くを何度も通ったり、わざとそこの雑誌を整理したりと・・・しかし、そこで押されてはいけません。押されたら、その時点で負けなのです。勝つ為には、堂々としなくてはなりません。ミオさんはいつもそうします。
「・・・立ち読みはご遠慮頂きたいなぁ、なんて〜」
 と、店員さんが訴えかけて来ます。しかしミオさんは、
「我は客だぞい。立ち読みぐらいサービスの一環とさせて頂こうか」
 と言う態度で、微動だにしません。
「ですが、立ち読みと言うのは色々、あれで何なので・・・」
「お黙り。来る度に何か買って行ってんだから、感謝ぐらいして欲しいものだ」
「(おのれぇ〜、人が下手にでていればぁ・・・!)そ、そうですね・・・いつもありがとうございますぅ。では、ゆっくりとしていって下さい(ま、これだけ言えば流石にそろそろ帰るだろう)」
「無論のこと、言われなくても好きなだけしていきますよ」
 と言う遣り取りが、互いの心の中で激しくされているのです。無論のこと、見ている方には伝わりません。この闘いは、当人達だけにしか分からないのです。
 そしていつもどおり、ミオさんは勝利を獲得するのであった。店員さん達の、何か言いたそうな視線をも無視し、王者の風格を漂わせながら店から出て行くのである。前述したが、勝負は押されたら負けなのである。勝つ為には、こちらは客だ、と言う強い意思を持ち、相手を押し返すぐらいでなければいけないのである。

 註・上のは一部フィクションです。あ、勿論、ちゃんと買い物はしていますよ。偶にしない日もあると言うのは、公然の秘密なのです(ぉ)。


壱拾伍日 水曜日

 祝・700HIT突破です。これも、日頃御来店頂いている皆々様のおかげです。本当にありがとうございます。
 ところでこのサイト、一体どの様な方が来ていらっしゃるのでしょうか?(苦笑)

 本日、コロコロの発売日です。購入していないので詳細は分かりませんが、矢張りバトストは掲載されていなかったとの事。う〜む、雑誌による連載をやめるのか、一時的な休止なのか、続報が求められます。

 ヒカルの碁の日でした。
 突如、サイとヒカルが映り、聴きなれない曲が流れ始めます。何のCMだろうか。サントラ?それともビデオやDVD? 暫らく、そうした考えを巡らせていました。
 そして、ポンと手を打ち一言。
 「あ、歌が変わったのか(爆)」
 いやぁ、頭の中では完全にもうオープニングは終わったのかと思っていましたよ。うぬ〜、これも全て27分と言う中途半端な時間から始まるのがいけないんだぁ! と言う事で、27分と言う中途半端な時間から始まるのには注意しましょう、或いは、そういうのは無くしましょう、と言いたかったのですね。今週のヒカ碁は。


壱拾肆日 火曜日

 今日は東京アンダーグランドの日でした。
 突如、妙な怪物が出てきました。四足歩行の、熊の様な怪物です。それを見て、チェルシーが一言。
「ケルベロス!!」
 嘘だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!! と思わず叫んでしまいましたよ。え、だって、ねぇ。あれじゃ、ねぇ。
 その上、最初はいきなりラスボスかよ、だの、勝てる相手じゃない、だの云っていたくせに、勝ちましたよ、軽く。

 とある友人には、ボケが通じません。ボケと言っても、痴呆症ではなく、ボケと突っ込みのボケです。その上、漫画の名台詞を言っても通じません。
「人間誰しも、人には言えない過去の一つや二つあったって(うろ覚え)」と言うと、本気で一体どうした!?と聞いてきます。・・・・・・はぁ。いや、そこはね、るろ剣は楽しいよねぇ、とか、そうだねぇ、とか、何かボケるとか、色々あるでしょうに・・・。
 ボケを言っても、軽く流します。否、流しているのではなく、意味が通じていないのです。全く、哀しい事です。
 別のとある友人は、凄まじい突込みをするか、ボケ返します。するとこちらも、返す刀でボケます。エンドレスです。互いに何を言っているのか、全く通じていないのです。それどころか互いに、自分の言いたい事すらも分かっていません。会話は言葉と言葉のキャッチボールです。しかしこの場合、互いが勝手な方向に向かい、遠投をしているのです。相手に伝わる筈がありません。
 しかし、これがまた楽しいのです。これに慣れてしまうと、普通の会話は出来ない、ではなく、普通の会話を行っている人を軽蔑する、でもなく、とにかく楽しいのです。
 漫画の話なんぞすれば、どんな細かい台詞も互いに覚えていたものです。一般人としては、濃かったんですねぇ。
 まぁ、それはともかく、ボケっぱなしは哀しいのですよ。だから、突っ込んでおくれよ。


壱拾参日 月曜日

 犬夜叉を見た時に、何やら日記に書こうと思っていた事があったのですが忘れてしまいました(死)。

 久々にジャンプの話。そういや今日も、いつもと同じ七時に始まり十一時に終わる、某有名コンビニに買いに行ったのですが、赤丸はおいてありませんでした。残念、至極残念。

 今週は新連載がありました。絵は、普通、内容も普通・・・どうとも云い様の無い漫画です。まぁ、昨今のジャンプの中では平均的な漫画でしょうか。

 ブラックキャットは前回まで、好調な順位だったのですが、今回からちょっと落ち気味。
 内容に関しては、個人的には凄く良かったんですがね。絵も丁寧でしたし。どうやら、スヴェンが久々に予見眼を使用するようです。てか、ようやっと二回目だよ。
 まぁ、来週どうなるかは分からないですが、スヴェンがクリードを斃すと言う結末だけは絶対ないでしょうね。だとしても、活躍して欲しいものです。
 クリードは、トレインが誘いを断る理由がスヴェンにあると見ています。えー、明らかに間違っていると思います。どう考えても、クリードが嫌われていると思います。
 それにしても、今回のクリードの服装は恰好良かったですね。前回のが、パーティの正装みたいで好きではなかったのですが、今回のは非常に良いですね。
 イヴはクリードに誘われていました。スヴェンが哀れです。
 そういえば、トルネオが回想シーンだけですが再登場していました。トルネオファン歓喜ですね。居るんでしょうかね、トルネオファン。
 最後に気付いたのですが、絵が丁寧だったのは前回が合併号で一回休みだったからでしょうか。と言うか、絶対そうですね。何だ、がっくり。
 六月に出るブラックキャットのコミックス最新刊には、STORAY CATを収録するそうです。嬉しい様な、哀しい様な。個人的には短編集を出して欲しかったのですがね。

 シャーマンキングは蓮が復活しました。それだけですね(ぉ)

 ソワカはやっぱり終わりです。打ち切りの極意、時が過ぎ去るのを例にもれずやっていました。但し、物凄い時の流れようでしたがね。何でいきなり、現代になってんだよぉ

 H×Hは掲載されていました。流石は合併号です。代わり(かどうか知りませんが)に、ジャガーさんが掲載されていませんでしたよ。ま、別に良いんですがね。


壱拾弐日 日曜日

追記があるので、今日の10時30分頃までに読んだ方は気が向いたらもう一度読んでください。

 よい子の皆(と、一部の大きなお友達)が待ちに待った、ハリケンと龍騎の日です。ご多分にもれず、あっしも拝見。関係無いけど最近、特撮が少ないのぅ。

 で、ハリケン。九十九スタッフって、誰かと思ったら会社かぁ。新しい中忍かと思いましたよ(爆)。
 どうやら今回の作戦名は、『ゲラッパ、ゲラッパ、ヒゲヒゲ!』だそうです。
 うわぁ、本当に「ゲラッパ、ゲラッパ、ヒゲヒゲ!」と叫んでいましたよ。適当に言ったのに(ぉ)。にしても、ヒゲラッパださいです。もう少しデザインしてくれても良いのではないでしょうか。
 何だか良い人です、店長。悪いのはすべて、鷹介だというのに。どうやらこの番組は、女子高生が一人で居たら危ないと訴えているようです(違)。鷹介も言っていました。「何で三人いっしょに居ないんだよ!」と。
 本屋巡りのシーンで、エンディングがかかっています。恰好良いですけど、そんなに重大なシーンなのでしょうか。
 新しいカラクリボールが完成しそうらしい。

「お父ちゃんがええヒンとくれたんや、期待して待ってて〜」

「そう、わしのおかげ」

 さり気なくアピールするぞ、ハム館長。
 変わり身の術で驚く、今回の中忍。おいおい、忍者ともあろう者が変わり身の術程度でうろたえるなよ。
 『コアラのプロポーズ大作戦!』何じゃ、そりゃ? 吼太も「わかんねぇよ」と、困り顔。ところで、何だかいつの間にか鷹介よりも七海のほうがコアラの為に頑張っている様に見えますが・・・
 ところで轟雷神、何で今回は盗まなかったのでしょうか。毎回盗めば良いのに。

 龍騎。
 ライアの回想ですが、強いな、サイ。必殺技も漢らしいですし。
 おいおい、朝っぱらから旨そうなの食ってんなぁ。天丼だよ、天丼!
 やっぱりどう贔屓目に見ても、ライアが良い奴で蓮が悪い奴に見えますよ。

真司「しっかしなんなんすかねぇ、最近の若いもんはぁ!」

 おひおひ、お前も充分若いだろうに。そんな真司君、ライアと意気投合(?) 良かったですねぇ、ようやっとライダー同士は戦わない、と言った人に遭えましたねぇ。
 ゲームを作った人は、何だか目がいかれてしまっています。でも闘っている人もヤバイです。ゲームには飽きちゃって、本当に闘い始めてしまったって。
 サイライダーは、カードのセットの仕方が格好良いですねぇ。モンスターの形状は、ボルキャンサー系統でしょうか。うわぁ、ゾルダも嫌いでしたが、サイはもっと嫌いですよ。あり、そういえばゾルダはどうした?
 次回予告を見ても、ライアが良い人に見えます。ライアは凄いなぁ。

 そういや、某ロスユニで起こっている事が、他人事ではないと言う事を身を以って知りました。取り敢えず、マントは恰好良いと思うんですけどねぇ(謎)

 何やら2003年頃に、アイアンコングのラジコンが出るそうで。値段は30000と高めですが、内容からすれば決して高くないそうです。噂ではドラミングまで出来るとか?! かなり良いですねぇ。

 今日もサイボーグ009を拝見。
 楽しいですなぁ、ホントに。このまま、一年と言わず、もっと続けて欲しいですねぇ。てか、幻の完結編もぷりーづ。
 あまりの楽しさに、思わず自己紹介の好きなアニメのとこに加えてしまいましたよ(ぉ)

 うん、やっぱり日曜日は見るテレビが多いので日記が書き易いですなぁ。尤も、テレビを見ない様な人には退屈極まりないでしょうが。

 さて、どうすればカウンタの回りが多くなるでしょうかね。取り敢えず、その為にも(別にそんな事は考えませんでしたが)更新しました。てか、更新するだけではなく内容を充実させんとなぁ・・・

追記!
 それは、外が暗くなりかけた頃、具体的に言うと十時過ぎ頃に起きた。今回の事件の発端となったのは、『柿の種・コチュジャン味』。なかなかどうして、素敵な名前である。
 これがどうなったのか順に説明しよう。ある時家族が、例の柿の種を食した。すると、あちこちから不味いと、不評の嵐。これを聞き、当初は食す気の無かった小生も、俄然食べたくなって来た。理由としては、日記のネタになりそうだ、と言うのが挙げられる。我ながら素晴らしい動機である。
 前フリはともかく、期待に胸を轟かせ(!)、思い切り口に放り込んでみた。
 グバハァッ!! 何だ、この味は!!!
 と言うのが王道なのだろうが、残念ながらそうはならなかった(ぉ) はっきり云って、そう不味くは無いのである。正直、残念、至極残念である。折角の日記のネタの筈なのに、こんな結末になってしまったのは、正直どうとも言い様が無い。と言うより、この程度で不味いなどとの給うではない!>家族
 今更ではあるが、味を説明させて頂こう。云うなら、柿の種から辛味が抜けた様な味である。全く、これのどこが不味いであろうか、想像して頂きたい。と言うより、購入する機会があれば是非とも購入をお奨めする。別に特別美味しいと言うわけではないが、是非とも貴兄諸氏の意見を聞きたいのである。
 これを選んだのは弟であるらしいが、問われていた。
「何で、こんなの選んだの?」と。
「だって、食べた事の無いものは食べてみないと」
 その通りである。食べた事の無いものは、是非とも食べた方が良い!

 最後になりましたが、今日は日記のネタが大量にありました。普段ならば、こんな日なのだから上記のネタは別の日にまわす事でしょう。しかし、既にネタを三つほど考えてあるのです。だから今日発言してしまいました。その三つのネタを使い切った後は、と訊かれる事であるが、小生 基本的にそんなに遠き日の事まで考えられないのである。それに、折角のネタを忘れてしまう事まで考えられる。と言う事で、本日大放出してしまいました。

 


壱拾壱日 土曜日

 本日600Hit突破です。って、こう100毎に言われてちゃあ、毎日見ている人(居るかどうか知らんが)にしては、少々うざいですね(苦笑)。

 本日は、確かおもちゃショー一般公開の日ですねぇ。まぁ、私は行かないので関係ありませんが。
 昨日、トミーサイトにてゴジュラスGIGAの画像が公開されていましたねぇ。個人的には、凄く期待しているのですが、それまで通常のゾイド無しかい。

 世界の神話を二つ購入。一つ目、開封してみる。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 誰だろう、血色の良いこの爺さんは・・・?
 (カードを見てみる)あ、このご老体がオーディンか。ふむ、グングニルは普通の槍なんですねぇ。まぁ、メドゥーサに続いて人型ですが、良しとしましょう。個人的には、スレイプニルとか、ワルキューレを商品化して欲しいと思ったり。
 二つ目も開封。風神か。個人的には、雷神の方が良かったなぁ。
 それはともかく、ワイバーンとかドラゴンとかケルベロスとか、そういうのが欲しいのに、何で人型ばっかかね? ま、メドゥーサに較べればちゃんと立つので良しとしますか。

 本日のRAVE。何だか、作画が悪くないですか? ムジカなんぞ、悪役顔ですぞ? え、もとから?

 コスモスは、わけ分からん内容だった。先ず、状況説明からして欲しかった。え・・・と、今回の怪獣(名称失念・汗)の事を、あの家族は全て知っているんですよね?
 う〜む、本当に分かり辛かった。コスモスの出番も少ないのぅ。まぁ、そういうのも偶には良いでしょうがね。そっちにかんしては、別段構いませんが。

 うむ、どうも日記が短い。別のネタも用意してありますが、それはネタが無い時ように保存しておきまする。

 ところで、600Hit踏んだの何方ですか?(爆)こんな文章書いてすみませんでした。


壱拾日 金曜日

 本日、まきさんからゾイコレが届きました。う〜む、恰好良いのぅ。
 にしても、デカイデカイ、と噂には聞いていましたが、本当にデカイのぅ、デスザウラーは。何気に、ダークホーンよりもデカイレブラプターと言うのも一興也。
 そいや、世間では明日からゾイコレの新作が発売しますね。尤も、近場に設置していない私には、関係の無い話ですがね、チクショウ。
 写真だけ見ましたが、マリンカイザーが恰好良いのぅ。他は、トリニティとかガルタイガーが良いのぅ。

 例によって例の如く、ダイガンダーを拝見す。
 何だか、今回の登場バトロボは、真面目なデザインが多くてつまらんのぅ(ぉ)。
主人公「いいか、くれぐれも攻撃するんじゃないぞ」
リューグ「わかってるって」
 なら、先ずは剣をしまえよ。
 今回登場したバトロボは、どうりでまともなデザインだと思ったら仲間になったよ。
 そいや、今回仲間になったうちの一つの声は、置鮎龍太郎さんでした。どうりで良い声だと思ったよ。


玖日 木曜日

 えー、自転車を走らせながらゴーゴーファイブの歌を唄っていたら、後ろから抜かされた人に笑われました。
 全く、失敬な人だ。歌を唄っていたと言う行為に笑ったのか、それともゴーゴーファイブに笑ったのか、どっちであろうか。どっちにしても、笑うような事か?・・・・・・・・・・・・・・・事だよな、うん。
 全く、もう少し早ければギンガマンだったのに。そっちの方が笑うか? ガオレンジャーならどうだろうか。本命としては、タイムレンジャーなら笑われないだろうか。
 まぁ、こうしてネタを提供してくれたのでよしとするか。

 久々に更新。コラムに第4回追加。まぁ、あれがコラムか、と言う突っ込みは置いといて。
 個人的にどうしても書きたかったものだったので、突然追加してみました。本当は別の物が第四回になる筈だったんですがねぇ(苦笑)。

 唐突ですが、ここはなかなか面白いです。とは言いつつも、ドキュメントしか拝見していないのですが、物凄く面白いです。個人的には。
 いいですね〜、こういう家庭は(笑)。ま、それはともかく、このような、一人で拝見している途中に、思わず笑い出してしまう様な日記が書けるようになりたいものです。
 ま、そうするにはネタが足りないですわ。尤も、ネタのせいだけではないですし、実力が関係していますが、実力が無い以上余計にネタが必要な訳ですわ。

 うぉ、火曜日の日記で書き忘れた事がありました。と言う事で今日書きます。
 えー、火曜にやったポケモンアンコールですが、ゲストキャラの声が、鈴木真仁さんでした。やっぱ良いですねぇ、あの人の声は。


捌日 水曜日

 何となく、昨日の日記改定。

 イートイズで轟雷神の予約受け付け始めていました。やっぱり恰好良いですねぇ。昆虫モティーフで、あそこまでパワフルなシルエットにするとは・・・侮り難し。

 シャーマンキング。成程・・・ここでアイスメンと戦ってしまうのですか。戦闘内容自体は、原作版とそう変わりませんが、短かったですね。う〜ん、なんともはや。

 そいえば、以前ぎゃざを読んだら、ZBCGの記事が無くなっていた様な・・・詳しく読んだ訳ではないので確証は無いのですが・・・無いんですかね?

 カード繋がりで別のネタ。
 仮面ライダーカードゲームとやら、面白そうなのですが、どんな感じなんでしょうかね。個人的には、クウガが登場しているだけでも嬉しいのですが・・・

 やっぱりライダーネタ。
 えー、龍騎の後はライダーシリーズやるのでしょうか。やるとしたら、個人的には改造人間の話はもう一度やって欲しいなぁ、と思うのですが。いえ、クウガやアギトは龍騎も大変好きですが、矢張り改造人間も見たいと思うんですけどね。それと、戦闘員を是非とも復活させてほしいですねぇ。
 ま、どうなるかは知りませんがねぇ。

 シザースとブランク体のソフビフィギュアは出るそうで。
 こっちの方は相変わらず、様々なキャラを出してくれるので、嬉しい限りです。
 個人的には、R&Mシリーズの方でもシザースとか出してくれたら嬉しいのですがねぇ。無理なんでしょうかねぇ・・・直ぐ死んでしまいましたし。ところで、歴代ライダーの方は?

 そいや、掲示板に入れませんでしたけど。何故?


漆日 火曜日

 虹が架かった空を見て 人は誰も微笑むけど
 横殴りの雨には 怪訝な顔する
 その雨の中で 生まれようとする虹に、気付かず
 しっかりと 傘を握る♪

 あい、今日も雨でした。あぁ、皆まで言うな、そうだよ、今日も濡れたよ。仕方ないじゃないか、慌てて雨具を忘れたんだよ。
 アレですよ、五代雄介の気持ちが分かりましたよ。ダグバとの最終決戦前、土砂降りの中バイクを走らせていましたからねぇ。ところでふとした疑問ですが、変身後に雨に濡れていた時に、変身を解いたらどうなるのでしょうかねぇ。普段の服も濡れているのでしょうか。
 あと、雨は痛いです。大粒の雨が額に当たると、結構痛いです。例えるなら、とぐろの指弾並みの痛さです。いえ、それ以上かもしれません。
 こんな時思うのですが、ロードセクターは良いですねぇ。便利すぎです。龍騎のバイクでも可。

 えーと、500Hit踏みました・・・くそう、もうそんなとこまでいってたのかよぅ。と言うか、自爆多すぎだよぉ・・・(哀)

 滅多に見ないのですが、学校へ行こうを見ました。目当ては勿論(?)、声優企画です。
 いや、爆笑もの多すぎですよ。最高です。でも・・・実に個人的な意見ですが、こういう企画で出た声優さんは、そんなに大きくならない様な気がしますが・・・いや、見ている分には楽しいのですが。

 そういえば、昨日手に手に入れたメドゥーサは立ち難いです。頑張って立たせてみても、倒れてきます。
 結構吃驚しますよ、いきなり倒れて落ちて来ます。

 むぅ、あれだ、破滅的にネタが無い。


陸日 月曜日

 はい、昨日までの日記の曜日、全部間違えていますね(死)。面白いから直さなくていいや(木亥火暴)。

 本日は、個人的には物凄く記念すべき日であります。が、あまり嬉しくない上、ネット上でそれを明かすのは少々憚れるので黙秘します。と言う事で知ってしまった方々、心の中に留めておいて下さい。

 久々にキングダムハーツの話。厳密に言えば、私はやっていませんがねぇ。
 ジャックと言うキャラが登場。この方の声が良い。何だか、さわやか系? この方の声優さんについて、誰かご存知の方が居たらどうか教えて下さい。

 やっとこさ見つけたので、世界の神話シリーズ一つだけ購入。喜びと期待溢れる思いを抑えながら、箱を開封するミオさん。中から登場したのは、
 メドゥーサ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 う〜ん・・・どうでしょう?(いや、振られても)

 ロックマンは、炎山さんの台詞が少ないのぅ。残念だぁ。

 犬夜叉は、思いっきりギャグ系の話でしたなぁ。

 ここで、恐怖体験をお一つ聞かせましょう。
 ある時の事です。部屋には誰もおりません。自分はその部屋から少し離れた所に居ます。
 で、暫らく静かにしていると、聞こえてくるのです。妙な音が・・・例えるなら、キーボードを叩く音でしょうか。なかなか、軽快なタッチです。かなりの強者でしょうか。時折、エンターキーを叩く様な強い音も聞こえてきます。
 しかし、その部屋に行ってみると案の定誰も居ません。何だったのでしょうか?
 何処かのサイトでも、この様な話をみた事があるので、全国的な現象なのでしょうか。誰かご存知の方や、体験した事のある方は、教えて下さるとありがたいです。

 そういえば、とあるサイトで見たのですがロスト・ユニバース2と言う企画もあったらしいです。が、ビデオを製作する予算の都合上で、現在は凍結状態らしいです。う〜ん、残念。
 と言うか寧ろ、凄い悔しいです。誰か〜、ロスユニ2を創ってくれたまえ〜 少なくとも、小生だけは喜びます。

 って、短いな今日の日記。ネタはあったのに、長くならん。文章力の問題でしょうか。


伍日 金曜日

 今日は子供の日ですね。わーい、喜びましょう。きっと良い事が・・・ねぇよ!
 444Hit自分で踏んでしまいましたよ。いや、そりゃね、踏んでも言って下さらない事が多いですけどね。でも、自分で踏むよりは可能性高いでしょうし。

 今日見た夢は怖かった。
 知り合いが、誰かと裏取引をしていました。電話で何とかさん(コードネームの様な名で、番号だった様な)と会話していました。そんな会話を、何故か小生は頑張って聞こうとしていました。と言うか、いつも盗み聞きしていました。
 そしてある時、小生は知り合いにカマかけてみました。さらりと、(取引の)相手の名前を出したのです。すると、意外にもあっさりと認めました。しかし、それが怖かったです。丁度、相手も清掃屋さん(だったか、食事の配給をする人だったか)に変装して侵入してきました。
 これは、やばいのでは?つか、殺される??と、思った小生は、どうにかその場を抜け出し、車で逃げました。追ってくるそぶりは見せませんでしたが、凄くこあいです。逃げている途中で終わりました。
 あ〜、こあいこあい。

 朝起きたら九時。こりゃしまった。まぁ、ハリケンと龍騎は録画してあるので心配ないのですが。
 デジモンはなかなか楽しめます。

 で、ハリケン。中忍をあっという間に斃すハリケンの面々。喜ぶおぼろ達に、館長は一喝する。無視する面々だが、館長の言う事が正しいと思うんですけどねぇ。ガオの面々なんぞ、人間界での名前は捨てて戦いに明け暮れたと言うのに・・・
 逃げようとしたところを見つかった館長は、「チュウ?」と言います。おひ。身も心もハムスターになってしまったのか。
 で、喋ったところを一般人に見つかるのだが、普通もっと驚かないか?一般人。私ならば、驚きのあまり床に叩きつけ、踏み潰し、「館長ーーーーーー!!」と叫ぶぞ(最低)。

 「小さな事からコツコツと」

 良いこと言うなぁ、中忍。フラビーは、ビル七万個分がどれぐらい凄いのか分からない、と言う。仰る通りで。
 うきゃー、轟雷神登場だ(壊)。それに向かい面々、

イエロー「また出やがったか」

ブルー「相手をしている暇は無いのよ」

 いや、お前ら一度も勝った事ないべ。うむ、なかなかの頭脳プレーじゃ。卑怯者(クワガライジャー談)だけど(ぉ)
 そういえば轟雷神は、カラクリボールの斧に、クワガタのはさみをつけるらしいですね。そっちはなかなか似合ってますかね。斧だけだとどうも、小さい気がしますからね。
 来週のカラクリボールはなかなか強そうですね。

 龍騎。うわ、もうあと少しで始めるよ〜と言うところ(謎)で、新しい仮面ライダーの姿出ているじゃないですか。早いのぅ。何だか、シザースが物凄く悲しいのぅ。結局なんだったのかしら。
 やっぱりライア良い奴だ。
 ごろうちゃん。龍騎にやられた時のショックか、カードデッキを手に持ったまま死んでしまいました・・・。あぁ〜あ、とんだ演技派だよ、悪徳弁護士。
 真司君、動揺しまくりです。可哀想に。北岡さんもあそこまで行くと、許し難くなってしまいます。以前までは、少しムカつく、ちょっと憎い奴、だったのですが。ていうか、ごろうちゃん何者よ?何故あそこまで尽くすんだ?
 でも、真司君はちょっと甘すぎますね。番組でも言ってるじゃないですか、「闘わなければ生き残れない!」と。即ち、「殺るか殺られるか!」と言う事ですよね。つか、生きてるしね、北岡さんも、ごろうちゃんも。
 ぷ。引っ掛かってやがんの、悪徳弁護士。流石だぜい、蓮の兄貴! ごろうちゃん見た真司君の一言、

「あんた、生きてたんだ」

 ・・・阿呆。
 それはともかく、嫌われまくりです、北岡さん。
 やっぱナイトは恰好良いのう。マントは良いのう。
 げ、死ぬんかいライア。嫌、あのマークがライアかどうかは分かりませんが、一体誰のマークだったか調べてみたら、ナイトのマークでした。良かった。ナイトも好きですが、こちらは絶対に死ななそうですし、ライアが生き残って嬉しいです。どっちにしても、ライアは良い奴だったのになぁ。
 来週は新しいライダー登場ですね。個人的にはデザインはいまいちでしょうか。まぁ、それを言ったらライアもそうですので、来週に期待です。デザイン的にはゾルダが恰好良いのう。

 そういえば、ライアはアグルなんですよねぇ。まぁ、特にどうとも思いませんが、と言うかイメージ違い過ぎですし。
 他にも五月下旬にはあのシャンゼリオン(の変装前役の人)が登場するとか。自己紹介にも書きましたが、小生 シャンゼリオンが大好きです。と言う事で、あまり関係無い様な気もしますが、とても嬉しいです。

 近所の書店に行ったら、『仮面ライダー1号2号V3 超全集』と、『仮面ライダーBlack・BlackRX超全集』が置いてありました。あり? 重版かかったのか。良いのう、定期的に重版してくれて。戦隊ヒーロー超全集の方も重版してくれよぉ。ま、新作出してくれたらそっちの方が良いですが。

 今日もサイボーグ009を見る。やっぱりだよ、001寝やがったよ。いや、そんな気はしたんですけどね。
 パル達は感情を覚えたらしいのですが、何だかいっちゃいましたよ。「コウゲキ、コウゲキ、コウゲキ、コウゲキ、コウ・・・」やばいよ、もう。

 今日は更新無しです。つか、更新は一段落です。昨日までは毎日更新していましたが、今日からはペースがずっと落ちると思われます(いや、一応作業しているのですがね)。
 あ、日記は毎日書き続けますので御心配無く(してないよ)。

 某所では、暇人だのなんだのと言われましたよ。酷い話だ。事実ですが何だよぉ、テレビ見ている間某所から出なかっただけじゃないかよぉ。


肆日 木曜日

 と言う事で(どういう事で?)、ぞいどわーるど第2話掲載しました。うぅ、面白くないですねぇ。つまらない、と言う意見でも良いので、掲示板にでも書き込んで頂けたら幸いです。

 さて、取り敢えず400Hit突破です。各所にリンクを貼って頂いた事による回転も収まり、ここからが真のカウンターの数字と言う事になるでしょうか。

 さり気に昨日の内容、間違っていたりします。調べてみると、『戦隊ヒーロー超全集』ですね。まぁ、どうでも良い話ですわね。

 RAVEは、レットの声がとてつもなく悪い声、と言う訳ではなくて良かったです。

 コスモスは、何だかギャグ系の様な気もしなくも無いような・・・ゴンに殴られて痛がるギギとか。
 かなり気になったのは、最後隊長とあっしの声がハモッタことですかね。いや、別に嫌と言うわけではないのですが。
 そういえば映画のコスモスの敵は、リニューアルゼットンではないんですね。まぁ、当たり前ですが。

 突然ですが、小生 亀を飼っております。名前を『ガメランダー・サラマンダーU』と申します。略称、『ガ・サU』です。まぁ、誰もそう呼んでいませんがね。家族はおろか、小生も(ぉ) 皆、亀、亀と呼んでいます。

 で、今回もネタが無いのでカメガ・サU(サガ2みたいで良い雰囲気)との出会いについて書きます。

 さて、今を去ること何年前でしょうか。覚えてませんなぁ。まぁとにかく、自転車だったかを転がしていると、路上にぽつんと落ちていました。
 さて、最初は無視して通り過ぎる事にしました。しかし、寛大且つ優しい澪さんは、鶴の恩返しの様な事を期待して亀が可哀想なので、拾って帰りました。
 で、家に帰って名前を付ける事にしました。案としては件のガ・サUの他に、ザク、ゲルググ、V2、ガメラなどがありました。で、ガザCみたいでカッコイイ(?)と言う事で、ガ・サUにしました。まぁ、個人的にガザシリーズはいまいち好きではありませんが(ぉ)

 そして今、亀はどんどん大きくなっていき、人が近付くと餌がもらえると思って寄って来るような図々しい奴に育ちました。無論のこと、鶴の恩返しのような事はありません元気に育ってくれるだけで充分です。

 しかし、休みの日だと言うのにネタが無いと言うのはかなりやばい状況ですな。


参日 水曜日

 カウンターの回りが思ったよりも良いみたいで、嬉しいです。これからもコンテンツを充実させる為に頑張らねば。

 さて、今日は久々に執筆を行いましたが、キャラ忘れとるよ。自分のだよ。やばいなぁ・・・

 近所のレンタルビデオ店に久しぶりに行きました。何と言うか、戦隊物のラインナップが妙でした。サンバルカンとダイナマン、ダイレンジャー〜ゴーゴーファイブまでが置いてありました。
 個人的には、マスクマンとか、ライブマンとか、ターボレンジャーが見たかったので残念です。あ、ライブマンはビデオ化していないのでしたっけか。メタルヒーローとか、シャンゼリオンのビデオも姿を消しておりました。
 戦隊シリーズと言えば、『スーパー戦隊超全集(2002年度版)』が四月発売と聞いたのですが、見ません。未だ発売していないのでしょうかねぇ、残念。

 電ホビを拝見。セイバリオンでイクスを撃退(語弊あり?)したのに、ガンタイガーにライガーゼロが負けるのには納得行かないのですか、共和国軍。
 新ゴジュのシルエットは・・・コメントのしようがありませんなぁ。あっしには、大きさ云々は分かりませんでしたが。

 それから、ゴウライジャーをゴーライジャーと表記しておりました。なんだよぉ、それ。まるで、「GO! ライジャー!!」byビット みたいではありませんか。

 ホビージャパンを購読。
 ガンタイガーの色・・・う〜ん。何と言うか、何と言えば、何とも言えません。ギミックは個人的に好きなのですが、どうも、あれな、う〜ん。形容し難いな。

 S.I.Cは来月からライダー篇ですか。非常に嬉しいですねぇ。サソリ男とかも写っていますし、期待が持てます。

 轟雷神は恰好良い! 旋風神より多少小さいらしいですが、個人的には凄く欲しいです。
 にしても、轟雷神、新ゴジュラス、ZOIDS VS、紅いデスザウラー・・・欲しい商品が沢山で困ります。小生の財力では、一つでも購入できれば良いほうですかね。
 どれを選択するべきか。ここは勿論、轟雷神を選ぶべきですかね(ぇ)。ゾイダーと言うのを忘れて、轟雷神を買いますかねぇ。

 BB戦士の新作はジオングですか。Gジェネのジオングよりは欲しいですかね。

 MIAの新作サザビーも欲しいです。サザビー大好きですよ。

 やっぱり、ゴッドガンダムよりもシャイニングガンダムの方が好きです(謎)。


弐日 火曜日

 えー、世間ではGWだGWだと騒いでいるようですが、小生はそれ以上に浮かれあがっています(ぉ)。
 いえ、別に、何かをするとか、何処かに行くとかではありませんがね。唯単に、休みを喜ぶだけです(苦笑)。

 本日、七時に開店し、十一時に閉店する某有名コンビニエンスストアで、お好み焼きパンなるものを購入。正直、どんなものだろうね〜、と思っていたのですが。
 開封してみると、取り敢えずお好み焼きのにほひがします。美味しそうだ。
 食してみる。旨い。卵、天カス、キャベツ、紅生姜の味が絡み合い、絶妙な味を見せています。入っていない筈の、豚肉の味までします。パンにしてはなかなかお好み焼きしてますねぇ〜。註・尚、小生は関西人ではない為、これに対する意見は一切受け付けません(ぉ)
 そういえば、以前お好み焼きそばパンなるものを発見した事があります。ここで疑問に思ったのですが、これは広島風お好み焼きパンなのか、それとも広島でお好み焼きパンと言うとこれを売っているのでしょうか。幾ら考えても、広島とは縁の無い小生には分かりませんでした。
 ところでこうなると、関東でお好み焼きパンと言うと饂飩が入っているのでしょうか。あ、お好み焼きは関西の食べ物ですね。と言う事は、東京ではもんじゃ焼きパンが売っているのでしょうか。
 ・・・・・・う・・・。正直、言っては悪いとは思いませんが、不味そうではありませんか?

 取り敢えずこのサイトも、300Hit達成のようです。嬉しいですね。やっぱり。取り敢えず、最初の目標は1000HITでしょうか。

 半分冗談のつもりで書いた、『ぞいどわーるど』が、予想よりも好評頂き、嬉しいですねぇ。タサイトには無い物、簡単にできるもの、という二つのコンセプトでやり始めたのですが、何だか一番の目玉かもしれない。まぁ、他に見るような物ありませんからねぇ。
 唯、こうなると続きを作るのに多少なりともプレッシャーを感じますね。取り敢えず、第二話のシナリオは出来ているのですが、どうみても第一話よりもつまらん。こりゃ、困った。まぁ、しょうがないですかねぇ。


壱日 月曜日

 さて、昨日で四月も終わり、今日からは五月です。
 そんな一日目から、悪い事ばかりありましたよ、コンチクショウ!
 朝食も昼食も食べませんでしたよ。まぁ、自業自得ですがね。

 本日、何の縁があってか、97年に映画化されたジャングル大帝を観ました。そりゃあね、ライオンキングよりは好きですけどね。まぁ、どっちも見た事無い人が言うのも何ですが(ぉ)。
 取り敢えず一番気になったのは、ルネが人間の世界に憧れていたと言うのは、宇宙一になりたかったからではないか、とここに限ります(謎)。

 えー、昨日調子に乗って喋りすぎたのでネタがありません。取り敢えず、靴についてでも喋ろうかと思います、今日は。
 小生の履いている靴は、安物です。けれども、もう二年近く履いています。当然ながらボロボロです。底の部分が外れかけています。歩く度に、擦れます。
 では、何故買い替えないのか?
 答えは簡単、勿体無いからです。未だ一応履けるので、新しいのを買うのは勿体無いのです。
 はい、終了(ぉ)。澪さんの新たな一面が見れた気がしましたね。

 そういえば、黒猫ファンに100の質問を捜している時に、100回ボケて下さい、と言うのがありました。面白そうだなぁ、と思いつつ見てみると、難しい。
 つか、私はボケなんぞ出来ませんなぁ、と実感しましたよ。
 他にも、『特撮ファンへ〜』とか、『仮面ライダーファンへ〜』とか、『戦隊ファンへ〜』とかありましたが、全部本当に好きな人向けなんだなぁ、と思いましたよ。あっしの様な、ちょこっと好きだなぁ、程度では出来ませんでしたよ。

 うひ〜、足が痛ひよぉ〜