『DVDの部屋』 - BBS。

最近観た映画やDVDとか皆様の雑談場所にどうぞ。
ただし、商業目的の書き込みはレンタル規約の禁止事項なので発見次第削除します。
また管理人の判断により「誹謗中傷」「品性下劣」等の書き込みを削除する場合もあります。 

 301 未然に防げる偶然の必然 キングコングニー  - 2006/04/17 11:07 -
相変わらず店頭で安い中古DVDを見つけると反射的に買ってしまい、家に持って帰ってジェンガの様な未見タイトルの塔に加えてゆくという自虐的な毎日です(苦笑)。
昨日は久々に観る意欲が沸き、適当に二枚選んでプレイヤーに突っ込みました。
一枚目は『キングアーサー』。
元々、私は西洋時代劇自体が好きなので、ど真ん中のアーサーと円卓の騎士のこの話は、充分欲求を満たしてくれました。またこの主役アーサー役のクライヴ・オーウェンの漢っぷりに痺れました。
さぁ、ここで滞っている『FF12』でもやってモンスターぶった斬りまくりで円卓の騎士を気取ろうかとも思いましたが長くなりそうなので踏みとどまり(苦笑)、二枚目の『クローサー』を観ることに。
登場人物が四人、しかも皆強烈な俳優陣の割にはお互いに食い合うこともなく、単調に陥らず最後まで魅せてくれたところはさすが。特にナタリー・ポートマン好きなら、必見(ストリッパー姿があるからというのを抜きにしても)の一本。

で、このクローサーですが、事前に四人の内の三人はジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、そして件のナタリー嬢と把握していたのですが、四人目が…?!
あ、あんたアーサーやんか!さっきまで格好いい漢っぷりを見せていた、男の中の男の貴方様が、今作では
【エロ中年皮膚科医】
♂の中の♂って…。
いや、お陰で笑わなくてもいいシーンで大笑いさせて頂きました。
というわけで、この二本は続けて観るべし。
順番違うと泣きを見ますが(笑)。


 299 成分解析って… USA-P  - 2006/04/13 23:21 -
意味や意図付けはソフトウェア的には無い筈なんですが、そういう
結果だからこそそこに面白さがあるような… って事で
 
・Vince McMahonの解析結果
 Vince McMahonの85%は勢いで出来ています
 Vince McMahonの8%は時間で出来ています
 Vince McMahonの5%はマイナスイオンで出来ています
 Vince McMahonの2%はお菓子で出来ています
 
・アントニオ猪木の解析結果 
 アントニオ猪木の74%はやましさで出来ています
 アントニオ猪木の17%は心の壁で出来ています
 アントニオ猪木の6%は成功の鍵で出来ています
 アントニオ猪木の2%は理論で出来ています
 アントニオ猪木の1%はミスリルで出来ています
 
・大仁田厚の解析結果
 大仁田厚の70%は欲望で出来ています
 大仁田厚の19%はアルコールで出来ています
 大仁田厚の5%はミスリルで出来ています
 大仁田厚の4%は理論で出来ています
 大仁田厚の2%は成功の鍵で出来ています
 
・前田日明の解析結果
 前田日明の46%は不思議で出来ています
 前田日明の42%は着色料で出来ています
 前田日明の7%は濃硫酸で出来ています
 前田日明の4%は言葉で出来ています
 前田日明の1%は理論で出来ています
 
 う〜むぅ(笑)
 


 298 にゃるほど〜 温泉VACA  - 2006/04/13 16:10 -
温泉VACAの74%は花崗岩→いい温泉が湧いてそうな地質の雰囲気?
温泉VACAの23%は知恵→なかなか秀才ですな。
温泉VACAの3%はミスリル→ミスリルって何?

本名バージョンでは

♪♪♪♪の50%は見栄→否定しない
♪♪♪♪の36%は野望→これも否定しない
♪♪♪♪の8%は気の迷い→これも否定できない
♪♪♪♪の5%はミスリル→だからミステルって何?
♪♪♪♪の1%は成功の鍵→まあ、ないより1%でもあった方がいいか。

ちなみに、私のアメリカンネームというか、
外国人選手のサインも入れてもらっている宛名なんですが、

TuTeeの50%は呪詛→そりゃひどい。
TuTeeの36%は赤い何か→血? 血のり? ケチャップ?
TuTeeの6%は濃硫酸→ピンチになると、尻の穴からコレを放出します。
TuTeeの6%はミスリル→だからミスリルって何なのさ!
TuTeeの2%は心の壁→これは否定できない(爆!)

…走ってきます。



 297 明日は早しい、もゥ寝るワ... 道頓堀次郎  - 2006/04/12 23:46 -
グレート小鹿の69%は信念で出来ています 
  ⇒ なるほど、納得出来るな。本名は確か信也、やったと記憶するし。
グレート小鹿の21%は白い何かで出来ています
グレート小鹿の5%はマイナスイオンで出来ています
グレート小鹿の4%は濃硫酸で出来ています
グレート小鹿の1%は心の壁で出来ています

浅野起州の72%は明太子で出来ています
  ⇒ その明太子、夜な夜な若い男の子のケツに突っ込んでいるんやろね。
浅野起州の15%はカテキンで出来ています
浅野起州の7%はお菓子で出来ています
浅野起州の6%はミスリルで出来ています


 296 私の本名だと… USA-P  - 2006/04/12 22:48 -

・●●●●の解析結果
●●●●の87%は根性で出来ています ⇒ ま、しつこいですけどね(苦笑)
●●●●の8%は濃硫酸で出来ています ⇒ 濃い… のかなぁ?(かわいらしく)
●●●●の3%はミスリルで出来ています ⇒ これでオークの日も安心(謎)
●●●●の2%は成功の鍵で出来ています ⇒ 鍵はいいんで成功そのものをください。っかHNより減ってるし(涙目)



 295 ほぼ妥当かと キングコングニー  - 2006/04/12 01:00 -
キングコングニーの46%は毒物で出来ています  ⇒ズバリ言うわね(笑)。
キングコングニーの40%は魂の炎で出来ています ⇒変なところで熱いです。
キングコングニーの8%は気の迷いで出来ています⇒ ほぼ直感で生きています。
キングコングニーの4%は濃硫酸で出来ています ⇒濃いです。自覚してます(苦笑)。
キングコングニーの2%は理論で出来ています   ⇒一寸の虫にも五分の魂って奴ですな。

で、実名は、
△△△△の52%は元気玉で出来ています     ⇒これなくなったら私の人生終わりです。
△△△△の28%はマイナスイオンで出来ています ⇒【貴方と一緒だと心が和らぐ】某誕生花占いの結果(笑)。
△△△△の9%は濃硫酸で出来ています     ⇒だから、分かってるって(苦笑)。
△△△△の6%は言葉で出来ています      ⇒毒舌ですが。
△△△△の5%はお菓子で出来ています     ⇒カスタード好きです。


 294 ミスリルって、今回初めて知った言葉や 道頓堀次郎  - 2006/04/12 00:23 -
道頓堀次郎の46%は鉄の意志 ⇒ なんか“赤”を想起するなァ
道頓堀次郎の30%は睡眠薬 ⇒ って言うよりも頭痛薬が正解や
道頓堀次郎の9%は気の迷い ⇒ 迷ったら、必ずスカを引いてしまうワ
道頓堀次郎の8%は心の壁 ⇒ ジョン・レノンの歌にそんなのあったなァ
道頓堀次郎の7%は理論 ⇒ これは嘘やな、底なしの根拠なし意固地君やモン

で、以下に実名でやった結果を書いておきます。
◎◎◎◎の50%は気合で出来ています ⇒ ホンマか?
◎◎◎◎の48%は濃硫酸で出来ています ⇒ ポイズン又はアシッド?、格好エエな
◎◎◎◎の2%はお菓子で出来ています ⇒ 甘いモンも好きやからなァ
あ、ここには決して書けない道頓堀次郎または◎◎◎◎ってのを、先日体験したデ。

皆さんも本名でやって報告するように!


 293 「成分解析 on WEB」 USA-P  - 2006/04/11 23:21 -
【成分解析 on WEB】ってのをやってみましたよ。
 

・USA-Pの解析結果
 USA-Pの60%は微妙さで出来ています
 USA-Pの23%は成功の鍵で出来ています
 USA-Pの8%は言葉で出来ています
 USA-Pの5%はお菓子で出来ています
 USA-Pの4%はマイナスイオンで出来ています
 
「あぁ微妙ですともこん畜生ぅ。」
 …って事で、他の人も道連れにしてみました。(笑)
 
・道頓堀次郎の解析結果
 道頓堀次郎の46%は鉄の意志で出来ています
 道頓堀次郎の30%は睡眠薬で出来ています
 道頓堀次郎の9%は気の迷いで出来ています
 道頓堀次郎の8%は心の壁で出来ています
 道頓堀次郎の7%は理論で出来ています
 
・キングコングニーの解析結果
 キングコングニーの46%は毒物で出来ています
 キングコングニーの40%は魂の炎で出来ています
 キングコングニーの8%は気の迷いで出来ています
 キングコングニーの4%は濃硫酸で出来ています
 キングコングニーの2%は理論で出来ています
 
・SCSAマニアの解析結果
 SCSAマニアの61%は嘘で出来ています
 SCSAマニアの31%は利益で出来ています
 SCSAマニアの5%はミスリルで出来ています
 SCSAマニアの2%は理論で出来ています
 SCSAマニアの1%は成功の鍵で出来ています
 
・温泉VACAの解析結果
 温泉VACAの74%は花崗岩で出来ています
 温泉VACAの23%は知恵で出来ています
 温泉VACAの3%はミスリルで出来ています
 
 
 
 … 特にオチはねぇです。
 


 292 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/04/01 23:36 -
 今週は、
 
・『WWE: Royal Rumble 2006 (2006)』
・『Debbie Does Dallas Uncovered (2005)』
・『Pornography - The Secret History of Civilization (2000)』
・『Rated X - A Journey Through Porn (1999)』
・『All American Girls, Vol. 1 (2006)』
・『Fearless (DTS Version) (2006)』
 
 の6本をUPしましたが… まぁどれも個人的にハズレでした。
 
 いやしかし、気を失うようにして眠り続けてしまってUPがこん
な時間になってしまう土曜日ってのも… なぁんも他に出来なんだ
なんてのぅ… ふぅ… ま、次の注文期待、ですかのぅ…
 


 291 買い、甲斐、悔、快、戒。 USA-P  - 2006/03/29 00:17 -
ここんトコ仕事が忙しい自分への御褒美にと『恋は邪魔者』を購入
…したら勢いついて結局Amazon.comに
『Hostel』『March of the Penguin』『Master Keaton Vol.5』の
注文をしてしまったUSA-Pです、今晩わ。
 あぁ、来月は車検代の支払いもあるから控えねばならんのに、
『黒薔薇昇天』だのタイだののDVDにも目移りがぁ…
 
 って事はさておき、
 
キングコングニー様 >
>『FF12』
シームレスの戦闘っていいなぁ… ここんトコ『太閤立志伝4』を
チマチマPlayしてますが画面の綺麗さもあるんで妻へのプレゼント
としての購入もいいかも… とか思い始めてます(笑)
 しかしその本屋さん、大変ですなぁ…
昔、配送の仕事でトラックに乗ってた頃、FF6の発売ん時に朝7時
に納品に行ったら
「まずそれを寄越せ! それを寄越せばいいんだッ!」
 って日頃は絶対見かけないゲーム売り場の店員さんが待ってた
のをフト思い出したりしましたが、商売は水物とは言えメーカーの
過剰供給もあってはなぁ… っと会社帰りに寄ったソフマップにて
山積みになってるのを見て考えたりしちゃいましたワ。
 


 290 開花、買いか? キングコングニー  - 2006/03/27 10:52 -
>『FF12』
これはもう、出たらやるという【儀式】みたいなものですから(苦笑)。
11はオンラインだったのでスルーでしたが、今回フィールド上にモンスターがいて画面が切り替わることなくそのままバトル、またパーティのコマンドを優先順位をつけて細かく三つ位指定しておけるので、御約束のレベル上げがストレスになりません。
少し前のDS発売日に全国区のニュースで取り上げられた新宿の某カメラ屋の行列を見ていた私は、あの列に並ぶのは嫌だし高くついてもと和アマで購入しましたが、実際当日の混雑は予想外に穏やかなものでした。
で、悲惨なのは地元の本屋。発売数日前に【当日は朝七時半開店!】と通常より二時間半も繰り上げたのに外したらしく、今では入り口の扉にでかでかと【FF12¥7480!】の文字が虚しく踊っています。
売れないだろうなぁ(笑)。

>『スパイダーボーイ』
私もたまたま見付けただけで、無理矢理貸し付けた数人の友人達も異口同音に「面白かった」と言っていましたので。

>『皇帝ペンギン』
米版、観ました。
これならOKです。また、某氏がこきおろした(笑)撮影日記も本編を補うものでGOOD。
これは買いです。


 289 御返事、とか。 USA-P  - 2006/03/27 00:02 -
キングコングニー様 >
 日記にも書きましたが『スパイダーボーイ』、観たですよ。
こうやって色々な国に、それぞれにエンターチメントがあるって
当たり前なんですが、その事は素晴らしい! っと思いましたよ。
 娯楽として軽視されてはいてもしかし、人を本当に元気にさせる
のは間違いなくエンターテイメントであるよなぁ… っと、いつも
のイーストウッドの映画のまんまの、広義の家族と狭義の世界っ〜
『ミリオン・ダラー・ベイビー』と比較してる私はイカレてるのか
もしれませんが… っとよく解らなくなってきたんでとりあえず、
『恋は邪魔者 (DOWN WITH LOVE (2003)』を軽ぅくオススメします。
『チアーズ!(Bring It On! (2000))』の監督は、小品ですが実に
オシャレでテンポ良い、音楽と台詞の使い方の巧い微笑ましい作品
を作ってくれたなぁ〜っと。未見でしたらば… あまり大きな期待
をしないで、って要望付きですが、カラッとしたコメディだったの
で私は楽しめましたよ〜 っと。
 
SCSAマニア様 >
 いやぁ相変わらず色々ご覧になられていて羨ましいですわん。
でも… まぁ余計なお節介ですけども、御自分のブログでなされる
のもアリかと思うんですが… いいんでしょか? この閑散とした
雑談場でも?
 


 288 久しぶりに、映画感想文 SCSAマニア  - 2006/03/23 10:50 -
えー、新しいほうから

「力道山」  空手チョップからの体固めで 87点
戦前、大日本帝国雰囲気マニアの私としては冒頭の陸軍の行進
シーンだけでOKです!ハロルド坂田がムタ?っていうのは
どうなんだべ?あと、井村とか東浪とかいう名前に関係者の
苦悩を感じました。猪木も馬場も出てこない力道山は新鮮なかんじかな?

「イーオン・フラックス」  ツープラトンの卍固め  68点
一部じゃ評判の悪い映画らしいですが「キャット・ウーマン」
さえOKな私はどこが悪いのか良く分かりませんが、途中で
「アイランド」的なところが見えてしまい???
もうちょっとセロンがエロかったらばよかったのに。

「ナイト・オブ・スカイ」 仏映画なのに英軍機?  98点
英国の航空ショーという設定だからあたりまえか?という
フランス製「トップガン」風味の映画だけど、ドラケン・・・
じゃなくってミラージュが主人公です。三角翼って萌えねえ
んでやがるんだけど・・・あと、競争相手のF-16が出ないのも
ツマランが、まあ・・・いっか!

「ロード・オブ・ウォー」 リベリアってどこ?  180点!
東側兵器マニアの私としてはAK47が出てくるだけでRKO!!
中盤でのC-180?だっけかの輸送機がアフリカの連中に
見事に解体されるシーンが素晴らしい!!
しかし、嫁も旦那の仕事に気付けよな、って言うムード。

(このあたりから時期があいまい)
「男たちの大和」 採点不能な1000万点
いいんです!大和が出てくるだけでOKでやんす!!
内容?よくわからなかったけど、いいんです!!
ぜひ、「男たちの九七式」−占守島戦車戦・・・
「九番めの戦車」という絵本を映像化して欲しいな。

「SHINOBI」 「バジリスク」ってなに?な57点
採点基準はIWGP実行委員会設定の基準に基づくものです。
松竹、大丈夫かなあ・・・

「機動戦士Zガンダム」1と2  今更な感じの10点
3はまだ公開されてないんです。私の住む地域では。
な、いいんでねえの・・・

「ヒトラー〜最後の12日間」 第三帝国は1000年帝國である!
わがドイツ帝国が崩壊などありえん!わが総統があのような最後
というのは戦後のソ連によるプロパガンダに過ぎない!!
ジーク・ジオン!!・・・ちがったか?
これまたソ連製兵器が登場するのでOK牧場!!

他にもいろいろ見たけど、忘れちゃいましたわ。



 287 嵐が来ましたよ(笑) USA-P  - 2006/03/22 23:26 -
キングコングニー様 >
香港からのブツにガッカリしてます今晩わ。
中でも『Fearless(SPRITS)』、以前ニー大兄のご友人が
>「私、冒頭の10分で観るの止めました。」
>「だって、あれは共産主義の啓蒙映画以外の何物でもないですよ。」
 っと言われたのもよぉ解ります。それでいて中華思想は平然と
あるのは… 日記にも書きましたが、政治や国家に対してシニカル
なツイ・ハークとはそりゃぁモメたろうなぁ… っと。逆に憂国の
映画でありながらも自国の現状の問題点は問題点として、っとした
『Tom-Yam-Goon』の方がまだ私的には良かったかな… っと。
 
国際配送サービスってのもまだまだ競合、発展の最中なんですか
ねぇ… なんか個人的にニー大兄へeThaiCDの返信を読んでいると
「今、速いだけのトコより安心なトコに… 」
 と思わないでもないんですが、しかしこればっかりはなぁ…
私にとってDHLは大嫌いな遅配業者ですが、しかしステータスを
得るだけの実績が過去にあったからだしなぁ… とか思ってます。
 
『FF12』はどないでしょう? 私、ゲーム派なんでDQ派で
すが気にはなってます。でも今PS2があるとしたら『バイオ4』
PS2版をやってるかなぁ…
(ええ、コメントはあくまで賑やかしですから。でもHPもMP
も私は低いんですけどね(笑))
 
SCSAマニア様 >
「緯度0大作戦」が国内DVD化、って凄いですなぁ… でも、
VHSマスターとかで¥6800くらいしそうですなぁ…
 個人的には『ノストラダムスの大予言』がDVD化してもらいた
いものです。私が未見なのと、妻が唯一お母さんに連れられて映画
館で観た作品、って事なんで。
 
 しかしガメラのBOXってどないざんしょ。私はあまりオマケに
そそられないタチなのと新生1作目以外はあんまりそそられないん
でピンとこないですが、それこそ
> 安彦かどうかの違いだけでやがるんです、要するに「南原ちづる」かどうかだけでなんでやがるんです!!以上!!
 のようなものなのかなぁ… とか思ったりしましたワ。
 


 286 これより、マーケット・ガーデン作戦を開始する!! SCSAマニア  - 2006/03/22 15:14 -
だれか止める奴はいなかったのか?連合軍にゃ!!
実は、パットンへの対抗意識だけでモントゴメリーが立案したといううわさですが・・・遠すぎたなあ・・・橋・・・興行収益

「ボトムズ」とはまたしぶいっすね!おいらは「ダグラム」のスローフード志向なゆったりとしたリズムとあの栄養失調気味の絵が好きですが・・・ウソです、勘弁してください、コンバットアーマーだけは!!

今日、電気屋で「コンバトラーV」のDVD-BOXのチラシを見ました。はっきり言わせてもらいやがりますが、「コンバトラーV」も「ボルテスV」も大した差なんてねえんです。安彦かどうかの違いだけでやがるんです、要するに「南原ちづる」かどうかだけでなんでやがるんです!!以上!!

しかーーーーーし!!またまたビックリどんな予告がありました!東映版「スパイダーマン」と同じくらい商品化不可能!と言われていた「緯度0大作戦」がついに東宝から商品化されやがります!!合作相手のアメリカの映画会社が倒産してしまい、版権関係が不明と言われていたのに!!やるな東宝!!回収騒ぎになる前にとっとと買うしかねえです、ええ!!

で、腹の立つ出来事もありやがります!
角川大映め〜またまた「ガメラ」復活はいいんだが・・・で、DVD-BOXを・・・ううう・・・これがまたいいんだ。欲しいなあ、欲しいよお、欲しいんでやがるんです・・・買います。
重複するDVDがまたひとつ・・・


 285 アぅチっ! キングコングニー  - 2006/03/22 08:09 -
余りの対応の良さに調子に乗って、

蛇足ですが、私とほほ同じ時期にオーダーした友人のところには【DHL】から配送お知らせのメールが来たそうですが、私のところには何も届きませんでした。

と追伸を送り、それに対しても早々に返信が以下のように届きました。

度々の情報の報告有難う御座います。早速、この件に関しても問い合わせておきました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

って、確認したらUSA-Pさんのは【FedEx】だったのね…。先走ってしまいました。

>くれぐれもご購入は計画的に(笑)
実は『FF??』を始めてしまった私に、DVDを観る時間は…(苦笑)。
昨日、ウィルコム端末を機種変しまして悪戦苦闘中、面倒なのでブログのコメント欄も先ほど⇒即公開するに変更しました。
ご面倒かけて申し訳ないです。
って、ホントは訪問者のいないブログを目指していますが(微笑)。


 283 eThaiCD.comって… USA-P  - 2006/03/21 23:38 -
キングコングニー様 >
>今、五つ以上のブツを注文すると日本への発送をサービスで【Express shipping】にアップグレードいたします。
って… 私が前回頼んだのは4つなんですが… ディスク2枚組は
2つ、って勘定するなら6つになるけれど… っと、いささか疑問
が増えたUSA-Pです今晩わ。
 でも、問い合わせに対するリアクションが速いってのはいいです
よね… どうもそういう店ではいくつかのショップはeThaiCDより
劣ってると思ってましたが… くれぐれもご購入は計画的に(笑)
 
 さて、
タブプラウザなもんでコメントを書いてから他のページを読んで
いたら何時の間にかLivedoor Blogトップページになっていたんで
「あれ? ライブドアユーザー以外は受付ないのかな?」
 っと試してみたら仕様だったんですね… 後のコメントは御手数
ですが削除してくださいませ… って順序が逆でした、ニー大兄の
ブログ、面白いです! 私、本当に楽しみでして早速USA-Pのアンテナ
に登録しました。これから更新、読み逃しませんぞ(笑) 近日中
に『投稿の部屋』にもリンク張らさせていただきまする〜
 


 282 益々、好印象。 キングコングニー  - 2006/03/21 17:45 -
おぉ〜!一時間も経たないうちにeThaiCD.comから返信が!!

実はですね、DHLの【グローバル・メール】というのがありまして、それが今、タイポストと競合を繰り広げてるんですわ。で、今回それを使ったんですが、今回の貴方からの報告で実際にはタイポストより配送が遅いことが発覚したわけで、私達も予想外で驚いとります。
あと、耳寄りなお知らせですが、今、五つ以上のブツを注文すると日本への発送をサービスで【Express shipping】にアップグレードいたします。注文の時に普通にstandard shippingで入れといてくれれば、五つ以上のオーダーであることを確認した時点で我々が【手作業で】FedEx便に変更するから簡単でしょ!

う〜ん、なかなか商売上手な上に好感の持てるこの対応。
よしよし、『Tom Yum Goong』に『アマゾン』に…


 281 どうか、そっとしておいてね。 キングコングニー  - 2006/03/21 16:45 -
忘れた頃に、eThaiCD.comからメールが来ました。

返事が遅くなってゴメンナサイ。
今回の貴方のオーダーの遅配について調査をしましたが、どうやらシンガポールで行われた荷の仕分けの際に何か問題が起きたようです。
とにかく、DHLがこの度の原因を明らかにするまでは
【当分、日本への発送はタイポストに委ねることにします。】

…いや、だから始めからDHLでの発送を頼んでませんってば。
ということで、

今回のDHLでの発送というのは、元々お宅のサービスかなんかですか?それともエアメール=DHLってことですか?
オジさん怒らないから、まずはその辺のことをハッキリさせてくれないかなぁ?
まぁしかし、なんだかんだお宅の対応は気持ち良いので、今後もお買い物させていただきます。

と、返信入れときました。


P.S.
とりあえず、『やれんのか!!』よりは続いております(笑)。
他人が見て面白いかどうかは別にして、ネタはこの先まだ半年分はありますので…(苦笑)。↓


 280 御返事。 USA-P  - 2006/03/21 15:08 -
> え〜。民主党の永田と言います、さて
カエレ!(笑)
イラクの三馬鹿繋がりの名古屋人はカエレ!
 
って事はさておき、
SCSAマニア様 >
ボクシングの場合、K−1でも結果が出せずに惨敗してしまった
以前から圧倒的に裾野が小さくなってしまったんで兎に角何とか
したいと『元気が出るTV ボクシング予備校』や『ガチンコ・
ファイトクラブ』とかのようなヤラセに加担してたりもしてる訳
ですが… まぁ話題になってナンボじゃぁないんでしょうかね…
ボクシングは元々労働者階級の中でも下層の者がやってたんです
し、ファンも基本的にはロウワー、って事もありますしね。
 
私はボトムズの全話ボックスが出たら買うつもりですよ、ええ、
日本版の10万なんて出せませんっての。WMだって日本版より
US版じゃぁないですかぁ!
 
まぁWWE関連はよぉ解りません。なにせ家にはスカパーがあり
ませんので… SNMEくらいならJ-SPORTSかサムライだかでも
やるかとは思いますが… ちょっと待ってたらHIGHSPOTSとかRF
でDVD-Rで出そうな気がしないでもないですけどね。
 


 278 え〜。民主党の永田と言います、さて SCSマニア  - 2006/03/21 11:40 -
最近、ボクシング方面では亀田ブラザースが話題のようですが、
きっとそのうち、兄弟喧嘩や父親への反発、不明な母親の登場などのアングルが用意されてるんだろうなあ・・・とか思うんですが、あおのオヤジ、いいんですかねえ?一応、紳士の国発祥のスポーツだとは思うんですが・・・。

この前、思い切って「パトレイバー」TVシリーズを全部買っちゃいました。日本で買うより半額くらいなんだもん・・・。
ところで、スパンキーことブライアン・ケンドリックってまたWWEをやめたんでしょうか?最近、早いような気がするな。
サタデーナイトメインイベント?でしたっけ?日本でも見れるのかな???


 275 それがですねぇ… USA-P  - 2006/03/21 01:14 -
道頓堀次郎様 >
 どうも日記に書いた店ではラテンの暑苦しいオヤジの笑顔ばかり
で一体どんな内容か解らないブツが¥2800から、高いのだと
¥4950くらいってので流石にちょっとブラジルのチャートとか
勉強してからにしよう… っと今回は見送ったです。
「この一枚でUS版が2枚買える… 」
 ってまず思ってしまうとあきませんな(苦笑)
映画とかプロレスとか一切無く、本当にコンサートものかUSの
バンドのブラジル版か、濃いオヤジの笑顔(どうもフリオ・イグレ
シアス系のムード歌謡みたいなのばっかり)か、日本の浜崎あゆみ
のような”なんちゃってジェニファー・ロペス”や”なんちゃって
ブリトニー・スピアーズ”みたいなのしか見当たらないのでは…
 ロックとかあったら飛びついてたんでしょうしサンバものとかあれば… とか思ったのですがそれも見当たらず。唯一、モー娘。と
見間違ったのは少年グループ(でもジャケの配色や人の並び方とか
よぉ似てましたわ)だったりと、ストレートな私にはイマイチ、
怪しさとかうさんくささとかが足りませなんだ…
 
御期待に沿えず、申し訳ございませぬ(平伏)
しかし私も目指すは宝島、ブラジルものに挑戦する予定っす〜
(今はタイに引っ掛かってるんでアレですが(笑))


 274 ワシらのお宝(多分すぐに削除されるであろう、下のエロ投稿に呼応) 道頓堀“宝島に行ってみたい”次郎  - 2006/03/20 23:16 -
 大垣駅前商店街にあるらしい、日系ブラジル人向けのスーパー兼
レンタルビデオ兼食堂兼衣料兼CD&DVD店では、結局何かCD
またはDVDを購入されたんでっか?
ワシの貧弱な想像力によると、思わずニヤリ、となるブツ(いや、あん
なモンや、こんなモンと、そら色々とありますやんか)を安価でゲット
されたように思うのですが...(へへへ)。


 272 先生と、呼ばれる程の… USA-P  - 2006/03/17 21:58 -
個人輸入してねぇんですけど(苦笑) って掴みはさておき、
SCSAマニア様 >
 まずはWWEからのブツの無事到着、よかったですね。
さて、私は確かにPlalaがプロバイダーなんですが未だこんナロー
なもんですからサッパリ解らんです。すまんです。
 
 で、
『Patlabor - The Movie (Limited Edition) (1989)』ですが…
Amazon.comに書いてある通りだとすると、

これまでリリースされていたLDマスターだったUS版をデジタル
リマスターの日本版をマスターにした本編ディスク(5.1と新英語字幕付、日本の劇場&TV予告集)
 ってのと、
VHSとLDに収録されていた『The Making of Patlabor The Movie』を収録した特典ディスク
 に加えて
184ページのスタッフ・インタビューや設定資料を収めたArchives
 と、
押井守のストーリーボード集(英訳)
 というセットのようです。
ぶっちゃけ、日本版は本編+予告編だけですが安いような… っと
言う気がしないでもありません。Archiveとか全部英文ですしね…
 
 って事で先生と呼んでは駄目ですよ。お役に立たないんですから(爆)
 
(さぁって、『俺たちニュースキャスター』を観るぞ〜い、ってUSA-P)


 271 センセー!質問でし! SCSAマニア  - 2006/03/17 20:56 -
四月からJスポーツが4つになるそうですが、あのぷろぷらネットワーク(?)の4th mediaでWWE24/7を放送中らしいのですが、どんあなもんでせう?
個人的には非DVDなWCW、NWA系のコンテンツがたまらなく魅力なのですが、我が家はBフレッツ対象外・・・
見てーよー、見たいです、見たいんですわ!!

WWEからちゃんと届きました
DIVAとECWのDVDでしたわん。

現在は、80〜90年代の日本アニメにやられてます。
パトレイバーのスペシャル版の発売がアメリカであるみたいですが、あれってどんなのだべ?
この時期、電気屋さんは決算の時期なので、DVD他がメチャ安くなっていて、BOOK OFFもびっくりなお値段なので困っちゃいます、もう!!


 270 御返事。 USA-P  - 2006/03/16 21:06 -
キングコングニー様 >
ムルロワでの核実験、不謹慎にも一瞬でこの世ならぬ色彩となった
かの海を観て「美しい…」っと思ったものの、しかしまぁ自然環境
という点から言えば言語道断なワケで。なんかフランス人、って、
偏見なんですがあんまり自然とか大事にしてなさそうな自己中って
思ってるUSA-Pです今晩わ。
 
 かの監督の場合はよぉ解りませんが、自分語りがしたいだけ、と
いうのはDVDでひたすら喋りまくり出まくりでウンザリする程に
よく解りましたが… しかし、ご当地フランスのYahoo! cinemaで
「Luc Jacquet」っと監督を入れて検索してみても出るのは
http://fr.movies.yahoo.com/artists/j/luc-jacquet/index-8300.html
 って扱いで。映画の題名「La Marche de l'Empereur」を入れて
も何のデータも出て来ないし。Amazon.frでも
http://www.amazon.fr/exec/obidos/search-handle-form/171-7802547-5804235
 ってペンギンのみ。動物行動学者として本とか色々ある筈なのに…
 
 思い返せば日本でかの映画の宣伝文句が「フランス国内では『Deep Blue』
よりも多くの観客が観た!」
 ってものでしたが、考えてみりゃぁフランス人がそんなにドイツ
映画、しかも元素材がイギリス製作のなんかそうそう観るワケも
無いし。カンヌやベルリン、ヴェネツィア映画祭でもスルーされる
しコンペ出品もしておらず… という点からすれば、どんな形に
刻まれようと賞を貰えれば… ってトコじゃないんでしょうか。
 改悪してこその自己表現、で、それがどう扱われようが結果と
して自分が有名になってお金が入ればそれでいい… って人間じゃ
なきゃ焚き火とか喫煙とかしねぇよなぁ… しても、わざわざDVD
に普通は収録してねぇだろ… っと思う私もUS版購入予定であり
ます(笑)。
 
 ニー大兄程のヒアリング能力は無いんでぶっちゃけナレーション
の質はよぉ解らんと思うのですが(苦笑)、あのうざったいナレー
ションが無くなってるんなら… っとぉ。

(しかし拷問映画の『Hostel』と一緒って… またYour Storeが
メチャクチャになりそう(笑))



 269 改良 キングコングニー  - 2006/03/15 08:04 -
>『皇帝ペンギン』
実は数週間前に例の輸入物中古屋を覗いた際に¥1,500ほどで米版が出ていまして、安いとは思いながらも当然スルー(笑)。
う〜ん、そういうことなら買っときゃ良かったと、昨日早速見に行くとやはりというか、なくなっとりました。
モーガン・フリーマンがどんなナレーションをあてていて、それによってどう印象が変わるのか…

以前、某動物系の専門学校に通っていた時、『映像』という科目があって実際現場で働いていたディレクター?が講師だったのですが、いかに自然を映像として収めるのが難しいか、また、一本の映像として完成させるために、細工(継接ぎ)が必須であることなど聞いていたので、ある程度の編集は止むを得ないと私は思いますが、いじらずにあるがままで良いところを改悪してあるのは、どうかと思います。

やはり気になるので、早速米版をオーダーしてしまいましたが(苦笑)、そういう事情の今回の受賞って監督的にどうなんでしょうかねぇ?自分の意図するオリジナルの作品では、もはやないわけですよね。


 268 改変? 改悪? 改修? USA-P  - 2006/03/13 20:14 -
役者ではないけど映画に巧くハマった例、というと色々ありますが
『その男、凶暴につき』の白竜、『となりのトトロ』の糸井重里、
そして『下妻物語』の土屋アンナが浮かびますな… って事で

キングコングニー様 >
『ダニー・ザ・ドッグ』、製作にリュック・ベッソンが関わってる
って事で個人的に物凄くネガティブになってましたが気にはなって
いた作品でありますので観てみるつもりではありましたが… 実は
この作品、日本版として改変? がなされているそうな… 正直、
観に行くつもりだったがちょっと… って気分になってます。
 
『下妻物語』は、お楽しみいただけたようで一安心、ですわ。
決してヒットしたとは言え無い… TBS製作の映画で、としても
『陰陽師』の方が製作、宣伝、興行収入、そしてDVDセールスも
ずっと多いって… 作品である、というだけで敬遠されてしまう事
もあるんでオススメが強引になったりもしてますが、その一方では
ドキドキしてる小心者、ですからホント、楽しんでもらえて良かったですわ!
 
『スパイダー・ボーイ』、フィリピン映画は私、初かも…
ちょっと財布が苦しいんで(苦笑)まずは香港版が無いかどうか
探してみますです。最近、ネットを漂ってたら
ttp://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050925#p01
ってのと出会って興味を持ったんですが、コレ、トルコ映画だそうで…
 
なんか自分の個人輸入がますますワケわかんないものになりそう(笑)

▼余談▼
『皇帝ペンギン』のアカデミー受賞、納得いかねーって思っていま
したが私もブックマークしている『破壊屋』というサイトにて

長編ドキュメンタリー部門が『皇帝ペンギン』だといのは納得いかない。『皇帝ペンギン』はロマーヌ・ボーランジュや石田ひかりがペンギンの声を当てており、擬人化した鳥のラブストーリーが展開するわけのわからんドキュメンタリーです。こんな映画が何故オスカー…と思いきや虚馬ダイアリーの窓の外さんからの情報ですが、今回受賞したのは『皇帝ペンギン』の英語版で、モーガン・フリーマンがナレーションをしており擬人化はしていないそーです。納得。

 っとあってビックリするやら
「あぁ、それだったらフランスから買わなかったよこん畜生ぅ!」
っと腹が立つやら… でも、やっぱりドキュメンタリー映画として
の出来がいいとは思わないんですけど、ね… でも、調べてみると
確かにDVDでもUS版は5分短いとか色々イジってあるようです
が、だとすればあくまでアマデミー受賞作は『March of The Penguins』
であって、『La Marche de l'Empereur』ではなかった、っと。
それでも… なぁ… とか思う私がいます(←しつこい(笑))
 


 267 ハイ、では早速 キングコングニー  - 2006/03/12 23:01 -
今朝、『鮫肌男と桃尻女』を観ましたが…。
う〜ん、そういえばオススメしてくれた友人は確か、
「我修院達也の演技が物凄くいい味出してて〜」
とだけ言っていたのを思い出しました。以上(笑)。

実は、私もリアルタイムで『少林寺』を映画館で観たくちなので、リー・リンチェイには思い入れがあったりします。
で、昨晩『ダニー・ザ・ドッグ』を観ましたが、確かにアクションはトニー・ジャー見た後だと「むむっ」と感じるかもしれませんが、作品的には良かったです。中古又は、新品でも安いの出たら(苦笑)、私は買います。

そして同じく昨晩、遂に届いた『Kamikaze Girls』を観ました!
二枚組みのスペシャル・エディション購入決定!(中古だけど/苦笑)
普通、あまりに事前の期待が大きいと実際面白いにも関わらず、ちょっとスカされたりするものですが、こ、これは!
「Thank you USA-P!チャッチャッチャッチャッチャ!」
という、チャントで良いですか?
ってちゃんと礼を言え、礼を(笑)。

では、お返しに
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WG6BI/qid%3D1142171753/503-6430577-8844730
なぞ如何でしょうか?
タイならぬフィリピンですが、たまたま中古で安く手に入れ全く期待しないで再生したら、アラッやるじゃん!
ただ、画質だけは如何ともしがたくオススメ外ですが。


 266 皆様の週末は如何だったでしょうか? USA-P  - 2006/03/12 22:21 -

私、ほとんど寝ておりました。単純に、睡眠です、ええ。 
と言うか、眠くて眠くてたまりませぬ。春だからなのか!?
 
キングコングニー様 >
まずは無事に届いてよかったですね… しかしDHLになっていたと
いうのにそれだけの時間がかかった、ってのも変な話というか…

私、面倒なのが先に立って発送方法変更については問い合わせをし
ませなんだ。が、ニー大兄の言われる通りですよね… 反省。

『SPRIT』は… なんか日本公開版は香港版より3分カットされて
いるそうですが観に行くつもりでありますうん、観に行くですよ。
なにせ『少林寺』を劇場で観た私には… うん。
(ご友人、『Tom-Yam-Goon』を観たら少林寺からラウエィ(古式
ムエタイ)になったりして(笑))
 
『鮫肌男と桃尻女』は観たんですが… うん、邦画好きには評判が
高いんですよね、アレ。日本映画をロクに観てない物知らずの私は
「タンティーノがいるからいいじゃん」
 とか思ったんですが、ニー大兄のご感想をお聞かせいただければ
幸い、でございまする(平伏)


 265 Dead line キングコングニー  - 2006/03/11 20:15 -
ギリギリの昨日になって、eThaiCD.comからのブツが届きましたが…
【宅急便で送り主が成田空港のヤマト】って、DHLやんけ!
???
とりあえず、eThaiCD.comの方には無事届いたことと、『私、エアーメール便で頼んだんですが?届いたのがDHL便で、しかも、なんの連絡も受け取ってませんが?』という報告メールを出しときました。
やはり、この辺をハッキリしておかないと次回の注文がやはり、ねぇ。
まぁ、でも敢えてクレームのような形にはしなかったので、果たして返信が来るかどうか…。
逆にこれで返信くれたら、かなり好印象です。

先日購入した『マッハ!』ですが、実際私は映画館で観たのでそのまま友人(最近、再度少林寺拳法を習いだし〜の、ジェット・リーにはまり〜の)に貸して、今日返ってきたのですが、
「凄い、これは凄い!」と大絶賛で、
「これ、お礼に貸すけど…」といって、『ダニー・ザ・ドッグ』を手渡されましたが「ジェット・リーは良いけど…、この『マッハ!』のあとじゃあ霞むなぁ」と。
ということで『Tom Yum Goong』も手に入れて、彼に貸してやろうかと思っとります。

で、ジェット・リー繋がりで『SPIRIT』なのですが、中国人の友人にこの話を振ったら、
「私、冒頭の10分で観るの止めました。」
「だって、あれは共産主義の啓蒙映画以外の何物でもないですよ。」
と、さっさと話題を変えられてしまいましたとさ。

そんなこんなで、相変わらず未見のDVDの山に囲まれながらも、昨日中古屋で友人にススメられて以来ずっと探していた『鮫肌男と桃尻娘』を買ってしまった、私。

ということで、皆様良い週末を〜(EXCEPT,SCSAマニア殿/笑)。


 263 「HPを更新しました」、と御返事。 USA-P  - 2006/03/11 13:40 -
 今週は、
 
・『Kamikaze Girls (2004)』
・『The Bullet Wives (2005)』(PAL)
・『Tom Yum Goong - 2 Discs edition (2005)』(PAL)
・『The Tiger Blade (2005)』(PAL)

 っと、タイからのブツでまとめてみました。
なんのかんのと言って、ヤッパリ面白いDVDに出会えれば書く
気になる、ってごくごく当たり前の事を再認識した次第であります。
 
 4月に社内資格試験を受けねばならなくなったのでHPの方、
どうなるか解りませんがとりあえず今週は試験を忘れて無駄に力
を入れたレビューになりました(笑) 長くてすんません。
 でも、誰かの参考になれば幸いです。
 
SCSA様 >
御久しぶりでございまする。御元気だったでしょうか?
WWEの場合UPSだか国際宅急便ですから、担当した運送会社に
問い合わせた方が早いかと思われ。しかし
> もしや、前回同じ商品がダブって送られただでガメたのがばれたのだろうか?
 って!(笑)
まぁ間違いはありますし、それは違うんじゃぁないんでしょうか。
いやまぁ私もどこぞのショップで結果的にガメた事になったブツ
はありますが(爆)


 262 ・・・・・・・・ SCSAマニア  - 2006/03/11 11:00 -
WWE SHOPもひどいですわん。2月11日に発送した、っつーから待っていたのですが・・・1ヶ月経っても届きまへん。
で、「どうしたんでしょうか?送られたとは思うのですが、一度確認をして保身ですけど・・・」と丁重に調査をお願いしたのですが、なしのつぶて。

もしや、前回同じ商品がダブって送られただでガメたのがばれたのだろうか?


 261 人生ぃ勇気が必要だぁ〜 USA-P  - 2006/03/09 23:12 -
…っと2番の最初に戻ってこのネタ終了ぅ。っか続け方が思いつかないっす(苦笑)

 仕事が忙しくなってきたので
「こういう時こそDVDでテンションUP!」
 っと『ROYALRUMBLE06』を観始めたものの…
 
 え〜… ケインの映画のCMと最初のクルーザー級王者戦くらい
しか… OPプロモが散漫だったから嫌な気がしたんですが、コレ
03並に辛いなぁ…
 っと、涙目になりかけてるUSA-Pです今晩わ。
 
キングコングニー様 >
まずはHISPOTSからのブツ、無事到着でよかったですね… うん、
本当にそれしかございません。後はeThaiCD.comからのブツが無事
に届くといいですね… 私もまだまだあそこから買うつもりなんで
他人事じゃねぇですもの。

>> 誹謗中傷
> まぁ、今回のなんか以前ぶちまけた尼カ○ダのに較べたら(笑)。
 いやいや、アレは事実の報告と心情の吐露ですから!(笑)
 
道頓堀次郎様 >
> やっぱり、一応は絡んでおかんとね。
 あぁ、こういう時にどういう返し方をすればいいのか大阪人では
ない岐阜県人の私には解りません!(笑)
 


 260 泣くのが嫌なら、さァあァるゥけェ〜 道頓堀次郎  - 2006/03/08 23:27 -
 やっぱり、一応は絡んでおかんとね。


 259 後から来たのに追い越され〜  キングコングニー  - 2006/03/08 14:08 -
昨夜あのあとHIGHSPOTSからメールが来まして、
『そりゃ、あんたエアメール便だから一ヶ月経たんと、こっちとしても捜索せんよ。』
という、eThaiに比べるとかなり冷たい内容でしたが、どうやら、先ほど家の方に届いたようです。
この勢いで、eThaiのブツも明日あたり届いてくれれば…。

>誹謗中傷
まぁ、今回のなんか以前ぶちまけた尼カ○ダのに較べたら(笑)。


 258 挫けりゃ誰かが先に逝く? USA-P  - 2006/03/08 12:32 -
そういやぁ最初にeThaiCD.comを利用した時、24時間以内に発送〜と
あったのに二日経っても音沙汰無しってので問い合わせようかと思った
時にフト、凄い偏見なんですが
「マイペランって一言でオシマイかもなぁ(苦笑)」
 ってよぎった自分がいます。
実際には日本並みの識字率全国民の95%以上、ってアジアでも有数の
国であり、問い合わせには24時間以内に丁寧な返事が来て、そんな事
を思った自分が恥ずかしかったであります。そりゃまぁインフラや物流
や急激な経済成長による貧富の差とか人種問題とか色々あるんでしょう
けども… まぁタイに限らずよく実情も知りもしないでの偏見を元に…
なんてのはなるべくしないよう気をつけよう… っと思ったUSA-Pです
が… って、
長い前置きはさておき、
(いやその、さるさる日記って未来日記も同日別日記も書けないんで、
ついつい後で思いついたのってブログかコッチに書くしか無いもんで) 
キングコングニー様>
こういう判然としない時ってどうしようもないんですですもんねぇ…
私もヤキモキした事は何度かありますが、タイミング的に重なっちゃう
と辛いもんですが… 郵便局の対応が誠実な事実だとしたら、やはり私
は無事の到着をチョロっと祈っておきまする〜 いやもぅ、個人輸入し
てたらこういう事って他人事じゃねぇですし、ねぃ。
 
『Tom Yum Goong - 2 Discs edition (2005)』、画質的には今まで
に購入したタイ版の中ではトップクラスかと… っと現在レビュー書き
をしておりますんで、暫しお待ちをば〜 あ、あと
 
>…あっ!誹謗中傷の書き込みをしてしまいました(笑)。
いいえ、真っ当な批評であり批判ですから!(笑) でも本当に失望し
たですよ… 『RIZE』とかアメリカ国内でもドキュメンタリー映画は
一杯作られているというのに… 『WILD BOYZ』映画版でも作ったらば
間違い無くオスカーでしょうね!(笑)



 257 人生、楽ありゃ苦もあるさ キングコングニー  - 2006/03/08 00:09 -
とりあえず昨日、米アマからのブツが届きましたが、私の思い違いでこれは今月一日に発送メールが来たものでして、逆に早いじゃないか!とぬか喜びの一方、
件のeThaiCDと(実は)もう一件のHIGHSPOTSからのブツが、既に二週間経過しようというのに音沙汰なし。
まず手始めに、地元の郵便局に電話で問い合わせしたのですが、HIGHSPOTSの方はオンライン用のトラッキングIDが『頭のアルファベット二文字がIDとして検索出来ません。』と言われ、
また、eThaiCDの方は元々トラッキングIDなぞ知らされていないので検索しようもなく、どちらもアナログで保管庫を調べてもらったのですが、折り返し電話があり、
『う〜ん、見当たりませんねぇ。』
という回答。
で、次の手順でそれぞれのカスタマーサービスにメールしました。
HIGHSPOTSは現時点で未回答ですが、eThaiCDは早速返信が来て
『日本へは三週間以内が配達保証期限なので、11日まで待って届かないようなら改めてブツを発送します。』とのことでした。
まぁ、しゃあないっすわ。どうせ観る時間もないし(苦笑)、果報は【働いて】待てってことで。
『ブルース・オールマイティ』同様オススメの(笑)『Tom Yum Goong - 2 Discs edition (2005)』も注文したいしねっと。

P.S.
【素人】の選考委員に生物学としてのペンギンへの理解がないのは、致し方ないこととしても、
【お前ら、映画とドキュメンタリーの区別も付かんのか?】

…あっ!誹謗中傷の書き込みをしてしまいました(笑)。


 256 Boooooo! USA-P  - 2006/03/06 12:21 -

『皇帝ペンギン』が長編ドキュメンタリー部門受賞、だなんて!!
 


 255 謎。 USA-P  - 2006/03/06 00:11 -
「注文してくれてアリガトよ! 2月27日にアンタのブツ、発送
したぜ〜 じゃぁ、届くのを楽しみに待ってな! じゃぁなッ!」
 ってMarket Placeからのメール(ホントにこんな文面でした(笑))を見て、
「まぁ早くて3月8日、13日頃を過ぎるかもなぁ… 」
 と思ってたブツが今日届いてビックリしてるUSA-Pです。
っかMarket Placeって国際普通郵便がデフォルトだし、届いたブツ
の種類もそうだった筈なんですが… って事で
 
キングコングニー様 >
私もブツがナカナカに届かず悶々とした事はいくらでもありますが
大兄のその後はいかがでしょうか? eThaiCDは問い合わせに迅速
に対応してくれるトコだとは思うんですが、最近はタイ国内での
デモ、近隣のフィリピン等での内紛も影響しているのかなぁ… っと。
 今頃は無事に届いていればいいのですが… ひょっとすると私が
以前あったように郵便局が不在通知を入れ忘れて… ってのもある
かもしれませんが… 今は無事をお祈りします。
 
 あ、それと、
>某氏オススメ(笑)の『ブルース・オールマイティ』
 って!? 私、危険度『高』にしたのに!(汗)
ま、まぁこの映画に出演した事でSteve Carellが評価され『Be Witch』
や『The 40-Year-Old Virgin』等のブレイクのキッカケになった
作品でもありますが… うん、まぁそのぉ… えぇっとぉ…(汗)
 


 254 明かりをつけましょ、DVDプレイヤーに♪ キングコングニー  - 2006/03/03 22:15 -
私が先週日曜日にeThaiCD.comにオーダーしたブツ、【24h以内に発送】だったのが実際は22日に発送された…のは良しとしましょう。
おまけに、今日になってもまだ届いていないのも、温厚で知られる私ですのでまた良しとしましょう。

が、同じ日本国でありながら、かたや【勝手にDHLにアップグレードしやがったんだも〜ん♪】と、おほざきになり既に入手している御仁もいるらしいじゃないですか(笑)!
よぉよぉ、eThaiCD.comさんよぉ、仏の顔も三度までって、おたくも仏教国なら分かるよなぁ?あっ!

と、実は同日に注文して翌日発送された米アマからのブツも届いていないという、軽いPSD状態の私に、Sofmapの【中古四枚で1500円引き!】の誘惑を断ち切れる筈もなく、
『マッハ!』『コントロール』『ドッグヴィルの告白』と某氏オススメ(笑)の『ブルース・オールマイティ』と衝動買いしてしまった雛祭りの夜。
家に帰れば、お雛様よろしく未見のDVDがずらっと【飾ってある】というのに…
あぁ…(自嘲)。


 252 こんにちわ。 USA-P  - 2006/02/26 12:11 -
温泉VACA様>
ウッカリ「このブログの管理人だけに見える」をチェックしての
書き込みをしてすんません。よく「この情報をクッキーに保存」
ってのでああいうチェックボックスがあるんで、ウッカリそれで
やってしまいましたが… ってのは兎も角として、
 
私、コメントにも書きましたが素直に面白く思いましたよ。
ああいう選手の人柄やちょっとしたお話など、次郎御大やご自身の
掲示板で披露されていたのを読むのが好きでしたから、今後も楽し
みにしてますよぉぉぉぉ。

そして大阪旅行も楽しんできてくださいまし。ぶっちゃけ私の旅行
記は何の参考にもなりませんが(爆)、楽しかったですよ。街歩き
ってのをするにも都市規模が散漫でなく密接してるので楽しいです
し、飛田とか松島の遊郭街なんてのも建物や街の味があって、利用
をしない観光でもいい場所だと思いましたよ〜

(あぁしかし那須も含めて温泉VACAさんの撮影される温泉場の
写真ってどれも愛情がありますねぇ… うぅむ、私も旅に出たく
なってきますわ)
 



 251 おはようございます 温泉VACA  - 2006/02/26 08:57 -
うちのコメントがつかないブログにお越しいただき、コメントいただきまして、ありがとうございました〜。今はブログでは、d−クエンジェルのマンセーやってますが、また何か、楽しんでいただけるようなネタを載せられるよう、探しておきます。

3月に大阪旅行に行くんですが、道頓堀御大のサイトからリンクされている、USA−Pさんのサイトの大阪旅行記も、参考にさせていただきます。

画像はこないだ訪れた、那須温泉共同浴場の湯小屋です。鄙びた感じがベリーグッドでした。

http://zandig.blog7.fc2.com/

 250 「HPを更新しました」 USA-P  - 2006/02/25 22:37 -
 今週は、
 
 04年度作品としてUSA-Pの中ではベスト3だと思う作品の1つ
・『下妻物語 スペシャル・エディション (2004)』

 っと、フランス生まれのスラッシャー映画

・『High Tension (2003)』
 のUS版のレビューをUPしました。

 しっかし…
長く取り掛かっていたワリに『下妻物語』の本編についてのレビューは
なんだか信仰告白みたいな妙なもんになってしまいました(苦笑)。
 ただ、これ以上イジっててもどうしょうもないような気がしたもんで。
もぅ今回UPしてみたんですけど… 長いワリにゃぁ中身が無い、己の
文才の無さにはガッカリしましたワ。ふぅ。


 249 御返事。 USA-P  - 2006/02/23 13:50 -
キングコングニー様>
まぁネタレスなんであくまでも「それとなく」、ですんで(笑)。
普段から夫婦の会話でボケ合いをしてるんでああいうネタってついつい
思いついて書きたくなるだけですんで… って前置きはさておき、
 
まずはビデオCD、安ッ! 今までタイのをいくつか買いましたが画質
は本当にピンキリなんでいい画質である事をお祈りします。しかし何故
に仮面ライダーがあれだけリリースされているのか解りませんねぇ。
 
そしてロブ・シュナイダーがきましたかっ!
クリス・ファーレィとかSNL出身者の映画は一杯ありますがマイク・
マイヤーズで懲りて以降、ウィル・フェレルと出会うまでは敬遠して
おりましたんですが… 特に『激安ジゴロ』とか面白そうですなぁ…
って事で、とりあえずカートに入れてしまいました。ただ、来月は母の
お誕生日祝いがあるのと一応日本でも華麗にビデオスルーしているので
レンタルをちょっと探してみるです。
 しっかし…
『The Longest Yard』の日本公開が決まりまったようですが、正直
「よく公開したなぁ… 」
 っと。
アメリカでは人気者のアダム・サンドラーもクリス・ロックも日本では
無名。ボブ・サップも旬を過ぎてしまった今年に… っとな。
 


 248 これだけネタを捻っていただいた後で、とても言いづらいのですが キングコングニー  - 2006/02/22 22:53 -
そろそろ私も、ブ…ブロ…




風呂に入って、寝よ〜っと。

………………………
すいません、すいません、すいません、すいませ〜ん!!!


 247 とりあえずネタレス USA-P  - 2006/02/22 11:02 -
・キングコングニー様へ
 
> 世間から遅れ、やっとADSLが開通(痛っ)そろそろ私も、ブ…ブロ…
 
「ブロック・レスナーよろしくF5キー連打。」
 荒しでんがな。

「ブロック・ロック」
 マフラーホールドじゃないよ。

「ブロンコ・バスター」
 相手は誰がお望み?

「ブロック崩し」
 高速回線で対戦も可能。

「ブロッコリー栽培」
 webカメラで育ち具合を配信。

「ブロンド・アウトローズ結成」
 やはりレーブ・デイブルさんと?

「ブローバック・マウンテン」
 やはり次郎御大と?

「ブロブ」
 地球外生命体。

「ブロンジーニ」
『エレクトロしたペニスに良心はない』

「ブロンコ・ビリー」
 あの値段のステーキならば。

「ブロンソンならこう言うね」
 田口トモロヲ&みうらじゅん

「ブロウ」
 ジョニー・デップ、よかったですよな。

「ブロークン・アロー」
 トラボルタはいつも一緒だけど。

「ブロッッケンJr」
 ベルリンの赤い雨ッ!

「ブロマイド配布。」
 撮影はマルベル堂で。希望者にはサイン入り。

 …ってボケはさておき、ここは素直に
「ブロードバンドでブログでブロードキャスト!」
 をそれとなく希望。
 いや、ただ私が読みたいんです(笑)
 
(今だアナログ、現時点でも高速回線への以降予定無し、のUSA-P)


 246 世間から遅れ、やっとADSLが開通(痛っ)そろそろ私も、ブ…ブロ… キングコングニー  - 2006/02/21 17:46 -
一足お先に、先日eThaiCD.comに『カミカゼ・ガールズ』と一緒に、
『オリヴァー・ツイスト』『モンスター』を注文しました。
他にも色々欲しい物はあったのですが(特にhttp://www.ethaicd.com/show.php?pid=22039とか/笑)、
今回はエクスペリメントということで抑えておきます。

私的に『ドゥーム』はB級を期待していたのですが、見事にすかされました。どうでもいいですが、ロックのあの役=サージは、同系映画のシュワちゃんのような重厚さを出さないとキャラとして弱すぎて、終盤の展開が余計に薄っぺらになってしまうんじゃないかと。
もっと、エログロ全開のお馬鹿映画なら興行収入的にもスマッシュヒットくらいは狙えたのでは?
一方、『コープス・ブライド』ですが、あれだけ絵のほうを作り込んであるのに話がぬる過ぎてホント勿体無いですわ。収録時間の関係か知りませんが、各キャラへの突っ込みがどれも今一歩の為、全然感情移入出来ないのが味気ないと感じる一番の要因でしょうか。

さて、素敵なプレゼントをいただいたので(笑)よく『SNL』を引き合いに出す貴殿に、お返しの代わりにいづれもロブ・シュナイダー主演の

http://www.amazon.com/gp/product/B00008K7AM/qid=1140510914/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2865908-6746311?s=dvd&v=glance&n=130

http://www.amazon.com/gp/product/B00004TJMW/ref=pd_bxgy_img_b/104-2865908-6746311?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=130

http://www.amazon.com/gp/product/B00005OCJP/ref=pd_sim_d_2/104-2865908-6746311?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=130

をお勧めしてお礼に代えさせていだだきたいと思います。
ただ、差別ネタとかありますので、その点個人的に気分を害されても当方一切の苦情は受け付けません(苦笑)。


 245 「HPを更新しました」 USA-P  - 2006/02/18 21:29 -
 え〜、今回は
 
・『MIND GAME マインド・ゲーム (2004)』
・『Tim Burton's Corpse Bride (Widescreen Edition) (2005)』
・『Doom (Unrated Widescreen Edition) (2005)』
・『Le Peuple migrateur - Edition 2 DVD (2001)』(PAL)
 
 の4タイトルをUPしました。
約一ヶ月ぶり… って事を思うと大体周でも出来なくは無いしアク
セスって点では毎週の方がいいとは私も思うんですがどうもこぅ…
週1ってするよりも自分にある程度納得がいってから… と思って
しまうんで今後の更新もこんな感じで不定期かと。
 
 それにしてもこの一ヶ月くらい『下妻物語 (2004)』のレビュー
に悩んでおりまする。DVDソフトとしての部分はまぁ自分でも
納得出来るんですけど本編についてがどうも… 例えば今回UP
した『MIND GAME』も凄く悩みつつ書いたんですが、好きなもので
ありながらもちゃんと計算された上でのものなら書き易いんですよ。
特に『MIND GAME』はアニメって形態でもあるからまだ書き易いん
ですよな。
 
 でも、『下妻物語』の良さってのは計算され徹底して作り上げた
ものでありながらも主演の二人があそこまでハマって活きたのは
計算を超えた映画の奇跡、なんですよね… って事でウジウジと
文章を書いては消して書いては消してを繰り返しております。
 来週くらいにはケリつけたいんですけど、ねぇ…


 244 啓蟄のキングコングニー様へ(笑) USA-P  - 2006/02/15 22:34 -
…って事で、御元気そうで何より、でございまする。
我家にも『Doom』『HIGH TENSION』『Corpus Bride』が本日到着を
したので早速チェックをしたりしておりますが…
 
 … まぁ、毎回当たりがある方がどうかしてるワケで(苦笑)。
とは言え、どれもどこか散漫でイマイチだったのが残念でありま
したわ。なまじ今年『マインドゲーム』みたいな作品に出会ったり
『THE 有頂天ホテル』ついでに三谷幸喜作品を観直したりしたせい
もあるんですが、どうも… 緩いのはいいんですが雑な映画っての
は嫌だなぁ… っと。
 
そうSawジグソウ、『カミカゼ・ガールズ』US版、確かにレビュー
でありましたね… なんかすんません。今度タイ版(NTSCでリー
フリ、送料込で$8だそうな)を購入してみる私に今メールを送る
と何故か手元にあるDVD構造分析、実験で作成されたRが手元から無
くなって… って誘惑をしようかと思いましたが、それだけの数の
DVDが集合なされている状態でのお誘いは止めておきます(笑)。
 
私もキートンとか『Blue Planet』とかロイドとか、ボリュームが
あり過ぎて敬遠してたのを観よう… っとマーク・トゥエインの
禁煙並の誓いを立てた水曜日、であります。
(『レッドアイ』… 確か『Scary Movie(『スクリーム』)』の
監督さんの作品、でしちっけ。『ミュージック・フロム・ハート』
だかでは無難にまとめてて見直した印象がありましたが… う〜ん
また私も物欲がぁ(笑))




▲前のページ 次のページ▼