『DVDの部屋』 - BBS。

最近観た映画やDVDとか皆様の雑談場所にどうぞ。
ただし、商業目的の書き込みはレンタル規約の禁止事項なので発見次第削除します。
また管理人の判断により「誹謗中傷」「品性下劣」等の書き込みを削除する場合もあります。 

 365 お知らせ。 USA-P  - 2006/09/06 22:31 -
 
 新掲示板のアイコン画像、リストも確定しましたのでこの掲示板
は近日中に閉鎖いたします。
 もうちょっと業者データの採取に使うつもりでいましたが脈絡が
無さ過ぎるのでログを取ってから閉鎖する事にしました。
 
 新掲示板はやや手間がかかるシステムで画像も表示出来ませんが
設置してから一週間以上経過しても業者の宣伝書き込みが無い状態
を維持出来ているのでこのまま採用としましたので、ご容赦をば。
 その際、
「エロアニメ」
「無料動画」
「セフレ」
「援交」
「deai」
 は禁止ワードに設定されていますのでご使用なさらないように
お願いします(っても、日常じゃぁ使いませんよね、こんな言葉笑(笑))

 現在、
若干画像の色合いの微調整はしていますが画像に変更はありません
ので、お好きなのを選んで下さいませ。
 
 尚、
新掲示板への行き方は一旦、『DVDの部屋』に行って頂いてから
「・BBS」をクリックして下さい。
 



 364 HPを更新しました。&お知らせ。 USA-P  - 2006/09/02 15:57 -

 今週は、
 
・『PRINCE: Sign 'o' the Times (1987)』
・『WWE: Mr. McMahon (2006)』
・『The Weird Al Show - The Complete Series (1997)』
 
 の3タイトルのレビューをUPしました。
何枚組みで中身も一杯だと大変ですわぃ(笑)
 
 ================================================================
 
 このBBSにお越しの方へお知らせです。
 
 これ迄、このinfoseek掲示板を利用してきましたが悪質なエロ業者
による宣伝書き込みが頻発、infoseek側としては対策をするつもりが
無いという事もあって新たに掲示板CGIを設置する事にしました。
 
 直接アドレスからは行けませんので一旦、『DVDの部屋』に行って
頂いてから「・BBS」をクリックして下さい。
 
 一度読み込んでキャッシュに残ればブックマークしての利用も可能な
ようですが… ご面倒かけますが、以降このBBSはエロ業者のよく
使うキーワードやアドレス、IP等の情報等の収集用としてして残します
ので、レビューやご意見&ご感想、雑談、相談等は新しいBBSの方
にお越し下さいませ。
 
 御手数をかけますが、宜しくお願います。
 


 363 とりあえず、 USA-P  - 2006/08/30 00:27 -
道頓堀次郎様 >
私も流石にアタマにきたのでとりあえずフリーのBBS CGIを設置
して対抗する事にしました。IPでの対応なんでやや難点もあるか
とは思うのですが、禁止ワードと併用をして… っと試行錯誤を
してみるつもりですわ。
 
次郎様もこの際、CGI導入を考えてみてはいかがですか?
 


 361 困りましたな 道頓堀次郎  - 2006/08/29 23:28 -
いや、ホンマに。


 360 【お知らせ】 IMGタグを不許可にしました。 USA-P  - 2006/08/29 06:15 -
 
 最近、エロ業者の自動書き込みがあまりにも多く、こんナローな
環境の私には結構削除も面倒になってまいりましたのでこれ迄使用
を許可していたIMGタグは不許可にしました。ご了承下さい。
 
 まぁこれで減るとは思ってはいませんが… なにせソフトウェア
による自動書き込み、ですしね… IPからプロバイダー側への抗議
も考えたのですが、海外からのモノの場合もあったり、結局こんな
事をする連中にはあまり効果があるとは思えず…
 
 現在、掲示板の閉鎖も含めて検討しております。
 決まり次第、日記とBBSでの告知をします。
(あればあったでいいんですけどね、BBSってのも…)
 


 359 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/08/19 22:58 -
 今週は、
 
・『Aankhen (2002)』
・『Bunty aur Babli (2 DVD Set)(2005)』
・『Dhoom (2004)』
・『THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション』
・『ラガーン (2001)』
 
 の5枚をUPしました。
いやぁ前回はイマイチだったんですが今回はどれもスッキリ、スカッ
っと面白い作品ばかりでこういう時はレビューも進みますのぅ。
 個人的には『Bunty aur Babli (2 DVD Set)(2005)』が一番の、
今年のオススメと言ってもいい楽しい作品でしたが、さて…
 
 アメリカからはヴィンスの個人物をはじめ他のも期待作が、そして
来月以降も色々と欲しいタイトルが目白押しですがな。うん、待ち遠しい!
 


 358 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/08/12 14:08 -
 
 皆様は御盆休み、如何お過ごしでしょうか?

 今週は、
 
・『Aishwarya Top 25』
・『Jeans (1998)』
・『Hadh Kardi Apne (2000)』
 
 …っとインド関係のみ、でございます。
何せインド映画は長いのでレビューも滞りがちになりますが、しかし面白ければ
書くスピードも気合も入るワケで… そういう点で今回のはイマイチでしたのぅ。
 
 今日、アメリカから2枚、日本で1枚購入したインド映画が着ましたけど、
どれも面白そう… でも167分、164分、そして224分、ってのですから気合
も体力も必要ですわ(笑)
 


 357 「御盆休みに備えて… 」(個人輸入雑記) USA-P  - 2006/08/06 14:31 -
 
 サイトが壊れていなければ利用したいショップはあるもののそう
はいかない以上、結局際と比較をして計算してみるとAmazon.comの
MarketPlace利用が一番安かった… ってので御盆休み用に
 
『Devdas (3 Disc Collector's Edition)』; $15.43
『Dhoom』; $6.89
『Aankhen』; $3.99
『Bunty aur Babli (2 DVD Set)』; $10.99
 
 をオーダー。全部インド映画(笑)。
『Devdas (2002)』は悲恋映画ですがセットや衣装の豪奢さ、更に
Aishwarya Raiの舞踏の素晴らしさに堪らず… って事で。
『Dhoom (2002)』はバイクアクション映画。インド映画界では非常
に珍しく、続編製作が進行中になる程の大ヒット映画、って事で。
『Aankhen (2002)』は銀行襲撃のアクション映画って事ですが、
部下に盲人を使うというのが面白い点かと。
『Bunty aur Babli (2005)』は去年インドで大ヒットした詐欺を
題材にしたコメディ、っての事。
 
 実は、ナショナルジオグラフィックス社協力の元、
 国立公園で頻発する殺人。「虎に襲われたのだろう」というのが警察見解だったが、地元のレンジャー曰く「あの森には悪霊がいる… 」 果たして本当に虎の仕業か? それとも狂人、悪霊なのか?
 ってホラー映画の『Kall (2005)』も欲しかったのですが何故か
Amazon.comでは扱ってないし、イギリスではまだ発売されていない
ので断念。オフィシャルのYash Raj Onlineが私のPCのセキュリティ
ソフトとの相性が悪くて購入まで進めなかったのが辛いですわ… 
 
 ま、今回のはかなーり期待。楽しみにしてまっさ〜 
 


 356 あんな夢こんな夢いっぱいある〜けど〜(←マイナー・コードで) USA-P  - 2006/08/02 21:52 -
 っと試験前のダウナーな気分は兎も角として、
 
キングコングニー様 >
 私の地元大垣にも一軒インド料理屋がありまして、一応店内では
数える程の数ですがCD販売をしていたり、妻が以前派遣されてた
ソフトピアってトコロではサリーを着たプログラマがいたそうです
が… ニー大兄の探訪を読むと、進出も本格的になってきたんです
かね… あぁ、でも羨ましい!(笑)
 今の私はまだまだインド映画について調査中ですが、衝動買いを
してしまいそう… ただインド国内のDVDの価格が大体Rs400〜Rs600程度だったのを思うとインド正規品だけでなくUS版等も
混じっているんですかね… それこそ店頭で再生確認してみないと
ってのかもしれませんが、あぁウズウズしてしまう(笑) 来年か
そこらには東京に遊びに行くつもりなんですが、それまであって
欲しいなぁその店…
 
 インド映画DVDにおける日本語字幕は機械翻訳程度で無いよりは
マシって程度らしいです。が、元イギリスの植民地だったから英語
字幕の出来がいいかと言うとそうでもないようで… 私が今んトコ
観た3枚についても観ていて
「?????」
 っとなる事が多いです。
多分、詩篇的な台詞回しや比喩・隠喩を直接的に翻訳しているから
そうなるのかもしれませんが何気ない会話のシーンの筈なのに妙に
小難しいとか見慣れない単語が出てきて驚きまするが…
 
御足労をおかけさせた事に、面白い作品でお返しが出来ればいいな…
 っと現在もネット巡回中のUSA-Pでした。でわでわ。
 


 355 こんなこといいなぁ、出来たらいいなぁ(ハァハァ) キングコングニー  - 2006/08/02 00:08 -
秋葉原は通勤経路の乗換駅なので、サクっと行ってきました。
いやしかし、あそこの前は結構頻繁に通るのですが、前回中に入ったのはいつの事やら?確か怪しいビデオを探しに覗いた(苦笑)十年位前でしょうか…。
円盤ゴミブログさんのところに書かれている、通路を入って最初の店を冷やかしてきただけですが、雛壇にズラっと並んだ色とりどりなタイトルの数々は、先日の新大久保の食材店のそれを遥かに上回る品揃え、全然チンプンカンプンな私には正に宝の山状態。
DVD=¥1,000、CD=¥¥700均一ということで試しにひとつ買ってみようかと思ったのですが、歌舞伎町に迷い込んだ童貞のようにウロウロするだけで、店番の兄ちゃんに、
「日本語字幕の入ったのも5つだけだけどあるよ。」
と勧められたものの、結局勇気がなく貞操を守って帰ってきました。

日本人がやっているインド及び東南アジア系ショップというのは巷に溢れていますが、インド人が自ら開く店って、食い物屋以外ではあまりみかけませんねぇ。通路奥にある旅行代理店なんて、そのままインドがやってきたみたいな怪しい雰囲気バリバリだし。

というわけで、【秋葉原にどこでもドア−があった!】という締めで宜しいでしょうか?


 353 東京はいいなぁ… USA-P  - 2006/07/29 22:39 -
 
 情報収集でアチコチのブログやHPをチェックしているんですが
そんな中の1つ、円盤ゴミブログにて
 
 例のアレで現在は閉鎖しているがローヤル家電の入っているニュー秋葉原センターは、最近悠久のインドの香りがしている。いや単にインド系の店舗が増えただけなのだが。それでも、インドCD&DVD、インドっぽい金アクセの店や、インド旅行店などありちょっとしたリトル・インディアである。
ttp://blog.so-net.ne.jp/fko/dvd1585
 
 って記事を読むと改めて東京はいいなぁ… っと思う事しきり。
まぁブツがどこ製かは解らなさげなのは変わらないけど、でも、
やっぱり中央は人も物も集まるんですよな… ま、ネットでカバー
出来る範囲が増えたからむ瑕疵に比べればまだマシ、ですが、ね。
 


 352 宮脇俊三氏、でしたっけ… USA-P  - 2006/07/24 23:10 -
「旅というのは準備をして大仰にして行うものだけじゃぁない。
例えば家から会社までの間だって旅なんです」
 というのを読んだ事がありますが…
 
 ってのはさておき、
 
キングコングニー様 >
元はと言えば私事にかまけて日記を書き散らかしたまま放置してた
私の不徳の致す所、改めて大兄、ありがとうございました。
 
しかし
> 「この人、お友達だったの?」
> と言ったのを受けて、
> 「いえ、これを機に友達になれそうですよ。」
> なんて台詞、普通出てきませんて!
 はいい話ですね…
Blue Mondayな月曜日の雨の空の朝、読んで私の気分が一気に晴れましたよ!
 


 351 日常の中の旅 キングコングニー  - 2006/07/23 23:08 -
あっ…と、結構調べ上げ済みだったようですね(汗)。
そうとは知らずに、私の方こそフライングしてしまいまして恐縮です。

ただ、今回の新大久保探索とか、インド人との会話とか、最近ブログ更新の影響で再燃しだした”バックパッカーに戻りたい病”の捌け口になって、擬似ではありましたが一時的に欲求不満が多少解消されました。

ということで、負担どころか私的には大いにプラスに作用しておりますので、逆にお気を遣わせてしまい失礼しました。
メールに関しては、私の方で処理(言葉は悪いですが)致します。
しかし、本当気持ちの良い御仁でした。この人、謙遜しながらも流暢な日本語を話し、笑いながら私達が話している横で同僚が、
「この人、お友達だったの?」
と言ったのを受けて、
「いえ、これを機に友達になれそうですよ。」
なんて台詞、普通出てきませんて!


 350 うわぁぁぁ… 申し訳ないです… USA-P  - 2006/07/22 00:52 -
 
キングコングニー様 >
 ニー大兄に御手数をおかけさせまして本当に申し訳ありません。
この日記の翌日、とりあえずこんな記事を書いて自分的には一段落、
「最悪、EROSとかオフィシャルのショップで買うって手かね…」
 っという気分になりまして…
 
 と言うのも今回調べてみて
 
1・インド国内であっても1つの映画のDVD正規版が複数の会社からリリースされている事もある。
2・何故かショップのある国ではない国からブツが送られてくる事もある。(当然その国の版が来る)
3・同じ会社からリリースされているDVDでも版によって収録されてる字幕や仕様が変更されてる事もある。
4・製品精度がイマイチ。(今でも国内の輸入ショップでは再生確認してからでないと販売しない)
 
 …って正規品でも解らない上に市場には海賊版やらアン・オフィ
シャルの編集版まで横行している有様、ってのでは個人通販でも
現地購入でもリスクって点であまり変わらない… 何せインド国内
で購入した現地のDVDの筈がリージョン1(インドは3)だった
り何故かインドネシア版やUKのPAL版だった… 等の様々な事例が
決して珍しくない、って話を知ると、流石に積極的に手を出す気に
はなれないもので…
 
 という事で、
大変申し訳無いのですが、ご心配をし御足労をニー大兄にかけさせ
てしまっているのですが、
・ブツにトラブルがあった時。
・支払い等の事。
 そして何よりも自分一人の事ではなく
・ニー大兄、そしてそのインド人の方の事。
 の3つを考えるに、
大変有難い申し出ではございますが、折角の善意がDVDによって
徒となったりそれ以上の事になるやもしれない、ってのは私には
想像するだけでもとても辛いので、更に御手数をお願いする事と
なり重ねて申し訳無いのですが
「私、USA-Pとしては店側が確認した品かUS、UK版を買う。」
 という結論は動かし難い… 信義ではなくブツの真偽故に…
という旨を伝えいただくか、私からメールをするのでその方の
アドレスをお教えいただけないでしょうか(私のとりあえずのアド
レスは題名横の名前にあります)。
 
 本当に、御足労をおかけしましてすみませんでした。
 
                           USA-P
 


 349 気力上昇…となりますかどうか キングコングニー  - 2006/07/21 20:28 -
事の始めは昨日の朝。
とある場所で居会わせたインド人に、
「映画は良くご覧になりますか?」
と尋ねると、゛YES゛というので、良いネット通販はないかと探りを入れると、通販は知らないが新大久保駅の目の前にある食材店で店頭販売していると教えてくれました。
で、早速行ってみたのですが見付かりません。交番は元より、マクドナルドにいた別のインド人に店名を言って訪ねましたが判らないとのツレない返事。
このまま帰るのも悔しいしと、更に路地へ分け入るとインド人の姿が目に付きだし…ん?あった!マンション二階の韓国系散髪屋の隣にありました。
DVD=1000円、VCD=650円それぞれ均一なのですが、やはり数的にたかが知れています。店番をしていた明らかにタイ人の女性にも訊いてみたのですが、輸入ではあるものの詳細は判らないということで、ガッカリ。
手ぶらで帰るのも悔しいので、隣駅の高田馬場にあるいつもの輸入物中古店で三枚ほどDVD買って帰宅しました。

そして今日。
これから夏休みで帰省するという別のインド人を捕まえて、図々しく同じ質問をすると、やはりネットショップに関しては良く知らないとのこと。
すると彼は何を思ったのか、名前とメールアドレスを紙に書き出し、
「私は来月中旬にまた日本に戻ってきますから、メールください。」
え?何をメールすれば良いのか…ハッ!もしかして?!
「えぇ、そのお友達に欲しいタイトルを訊いてメールしてくれれば、買って来てあげますよ。」
と、お互い全くの初対面にも関わらず、事も無げに言い放つではないですか!
そんなことお願い出来ませんと丁重にお断りすると、
「遠慮は要りませんよ。あと、私もネットで通販ショップをあたってみますけど、英語の字幕があったり、なかったり、また海賊版があったりホント様々なので、その辺りの情報がないと難しいですけどね。」
ということで、自分から唐突に話し掛けたくせに予想しなかった返答に恐縮してしまい(苦笑)、最後に、
「とりあえず、私からメールを送ります。」
と言って別れたのですが…


何か訊いてみたいことありますか?
いや、ないと困るんですが…(笑)。


 347 気力低下中。 USA-P  - 2006/07/19 22:47 -
 
 暫くこっちで日記をば。
 
実はこのところずっとネットに潜ってインド映画のDVDショップ
を探しているものの、粘着質の私も流石にヘコんできまして…
 価格が安いと商品が少ない、高いと揃ってはいるけど難点なのが
1つの映画で複数の会社版のDVDが出てるとか(PAL,NTSCって
違いだけでなさげだったり海賊版?とか)収録時間をはじめDVD
の仕様が不備だわそれ以前にサイトがブッ壊れてるトコも少なくな
いわ… これと比べるとタイ映画の方がまだ情報入手、収集、で、
ショップって点で楽だったよなぁ… 大体、日本でもインド映画の
ファンは少なからずいる筈なのに情報無さ過ぎ! 英語でもそない
見かけないし… っと気力低下中。
 Amazonでも扱ってはいるものの、ちょっと凝ったモノやらは無い
し、ホンット、海外在住のインド人の方とかどうしてんだろう?
 
 何か見落としてそうな気がしなくもないんだが… 今まで何とか
色々なショップを発見出来てきたのを思うと、徒労感が募る…
 


 346 終に… かも。 USA-P  - 2006/07/09 23:14 -
相変わらず巧いですなぁニー大兄!
私も後で『jackass』(日本劇場公開版)を観たんですが、面白く
思う部分もあるものの、どこかこぅノリきれん部分がありまして…
これで終になるやもしれませんが、それはそれ楽しもう! っと、
私も今から期待をしております。
8月にアル・ヤンコヴィックのTV番組とヴィンス全集、そして9月
とますます楽しみですわ〜

(すいません、nature boyzではボケられませんでした(平伏))


 345 対に… 対に… キングコングニー  - 2006/07/08 00:31 -
いやぁ〜長かった、一時は出ないのかと思いました。
九月かぁ、楽しみだなぁ。
amazonで検索すると、Tシャツなんかも販売していたんですね。是非これも一緒に欲しいところです。
でも、額入りのポスターは、要らんですが(笑)。
やはりですねぇ、あの二人は対になっているから更に魅力的なんですよね。


いやぁ、ホント楽しみだなぁ〜アノ二人組。
『バディ・ロジャースとリック・フレアー』…


…って、それは【Nature Boyz】だろ!


 344 遂に… 遂に… USA-P  - 2006/07/06 20:09 -
 
『Wildboyz - Complete Seasons 3 & 4 Uncensored (2005)』
List Price: $38.99
Price: $26.99
You Save: $12.00 (31%)
 
Availability: This title will be released on September 12, 2006.
 
 ガハハハハハハハハハハ…
 
 っとSteave-Oの如き笑いがこみ上げてきましたよ。
シーズン3と4一緒にまとめて3枚組って事は、これ迄のシーズン
から考えるに「シーズン3」、「シーズン4」、とそれぞれ本編が
1枚づつ、特典ディスク1枚はWildboyz総集編か? 今回まとめて
出すってこたぁシリーズの終了かもしれんしが… まずは素直に、
この決定が嬉しいッ! ガチでバカなエンターテイメント万歳ッ!
 


 343 更新しました&御返事 USA-P  - 2006/06/25 01:03 -
 今週は『DVDの部屋』
 
・『SARS Wars (2004)』(PAL) - Region 3
・『Elaan (2005)』
 
 の2つをUPしました。
タイからDVDを購入される時に一緒にオススメしたい一品っか
二品であります。いやぁこれが無かったら今回のタイからの個人
輸入はキツかったですわ…
 
 って事で、
 
=============================
 
キングコングニー様>
 流石大兄、巧い表現ですね… 感服しました。
思うに映画の場合はハリウッドやイギリスなどもあるからあえて
インド映画では同じパターンなのかな? って気もしましたが、
どうも一般的なインド映画って表情とか表現が型のようで出演者
がダブってる以上に役割もダブってる上に型、というのも数を観
ようとする時のネックかなぁ… って気がしました。
 そういう点では今回紹介した『Elaan (2005)』は特異な映画だ
と思いましたね…
 


 342 カレー嗜好な華麗指向 キングコングニー  - 2006/06/22 11:05 -
マサラムービーと言いますと、今、私がお題にしている旅行当時にナイロビの映画館で数本見たことがあります。
あの街の経済は、ほぼインド系の人達が牛耳っているので、インド映画はポピュラーな存在でありました。
最初の一本は、笑撃的なカルチャーショックを受けたのですが、あとはフォーマットが全く同じなので私的にはもうお腹一杯で、それ以後は何処かでインド映画を見掛けてもずっとスルーしてきました。

あれは、インド人にとっての国民食であるカレーのように、使われるスパイス自体(美男美女・ロマンス・アクション・ミュージカル)は毎回同じでも、その微妙な配合によっていつまでも飽きずに消化し続けて行けるのでしょうか。

と、無理矢理こじつけてみました(笑)。


 340 時が経つのは… USA-P  - 2006/06/18 09:49 -
いきなりフットボールの話ではありますが、今W杯ドイツ大会、
オーストラリアが32年ぶりだかの勝利、ポルトガルが40年ぶり
の決勝トーナメント進出、っと言う結果を思うに年に一度咲く桜
よりも時の経つ事を考えてしまうUSA-Pであります。
 
さて、
 
道頓堀次郎様>
もぅ結成40周年、とは… このブツもまたアメリカでの商品化、
って本家イギリスでは何やってんでしょうね… 一応UK版も出て
いますが、PYTHONSもアメリカでのソフト化が活発ってのは…
 Amazon.UKでは以前イギリスが出した
『Bonzo Dog Doo Dah Band - Inside Bonzo Dog Doo Dah Band』
よりも本作の方が評価が高いってのも…
 
あぁしかし、物欲がぁ… ってのはさておき、次郎様、お教え頂き
ありがとうございました。
 


 339 結成40周年記念なんやて 道頓堀次郎  - 2006/06/17 23:06 -
こんなのが出ていまっせ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EXZHIS/qid%3D1150552921/250-4463054-4115436


 338 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/06/17 12:34 -
 
 今週は、
 
・『Hell (2005)』(PAL)
・『In The Name of The Tiger (2005)』(PAL)
・『7 Pra Chan Ban (2002)』(PAL) - 邦題『バトル7』
・『7 Street Fighters (2005)』(PAL)

 のタイ映画4本をUPしました。
 … まぁぶっちゃけどれもイマイチだったり難アリですが、その
分次回更新時のタイトルに乞う御期待! って事で。
 
 次回更新時には今年度上半期購入分のベスト5を上げてみるつも
りですが… 今んトコ私にとってはタイ揃いになりそうですわ(笑)
 


 336 御返事のような,日記のような、 USA-P  - 2006/06/13 22:06 -
 
 昔々、
夜中にトイレに起きたものの眠れず、何気なにコッソリとTVを
つけたら緑の芝生が広がり、その上でカラフルなユニフォームを
着た選手が走っている姿に思わず魅入ってしまって。
 サッカーらしいが、その頃の日本のサッカー場は土色だったし
ユニフォームもこんなに綺麗ではなく、時と我を忘れて観てた時
からなんとなくサッカーを観るようになったとです。
 贔屓はオランダとドイツですが、一応代表戦も観ておこうか…
っと昨夜観てしまってヘコみました。ありゃ次回はねぇよな…
っか柳沢とジーコと川渕去ね、ただ勝つだけじゃ意味も意義も未来
もねぇのに、あんな負け方あるかい… って私ですが、妻はと言え
ばサッカーに興味が全くありません。まぁ人それぞれ、それでいい
んじゃないかと思われ…
 
 元々私の好きなFootballは別にW杯でしか観られないワケでも
ないし〜… だったら当初の予定予定通りドイツとオランダを軸
に面白そうな組み合わせんトコだけ観てよ〜… とか。
 
 って前置きはさておき、
 
SCSAマニア様 >
私はハッスルはどうでもいいんですがPRIDEが無くなるかもしれ
ないのは残念には思いますが、運営がクリーンでもつまらなけりゃ
価値が無いって暗黙の部分をあえて大鉈でクリアーにしよう…
としているワケでもないニュースや会見の出し方ではなぁ… と、
やや冷めた気分であります。まぁ石井元館長並に表に出せられない
事が色々とあるんでしょうけど、今んトコロ対応や方針がバラバラ
なもんでまだ何の感慨もありませんわ…
 


 335 えっと SCSAマニア  - 2006/06/13 14:57 -
今朝、日本敗北を知りました。
あんまっていうか関心ねえんです、サッカーとやら。
そら日本が勝つのはうれしいですがね、でもね、どうも・・・

むしろいまはDSEが気になって。
PRIDEはどうでもいいけどハッスルがなくなるのが残念で


 334 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/06/10 23:56 -
 今週は、
 
・『Saturday Night Live: The Best of Commercial Parodies (2005)』
・『Extra Weird Sampler (2003)』
・『GAME OF DEATH (1973)』
 
 を更新しました。
本当はWM22もUPしたかったんですが、W杯も始まった上に某所より
届いたブツもありますしのぅ… あぁ極楽地獄(笑)
 


 333 私信。 USA-P  - 2006/06/09 20:29 -

楽しみに待ってまっす。
本当にお気を遣わせてすいません(平伏)
 


 332 タイからの荷物が… USA-P  - 2006/06/01 23:21 -
 
30日にタイを発った荷物が今日届く驚き。
っかWWE SHOPなんか、あんな高い送料ふんだくっといて今んトコ
着くのに一ヶ月くらいかかってんのに…
 
って事でとりあえずさっきまで再生確認をしてましたがインド映画
もヤバイ。今回購入した『Elaan (2005)』、DVDに収録されている
予告編はまるで『ボーン・スプレマシー』とかみたいなのに何故か
ミュージカルシーンが!(笑) でもカメラの良さと予算のかかり
具合といい映像として非常にゴージャスで結構好みかもしんない…
 
 
 
 
 
 
い、インドのネットショップを探すべき…か?(汗)
 


 330 DVDをナナメ見しつつ… USA-P  - 2006/05/31 21:23 -
HOF06を観て、なんか今まで以上にブレッドが嫌いになりつつ
あるUSA-Pです。いやまぁ場に立ってみたら思ってたのとは違って
テンション下がったとか色々事情はあるのかもしれませんが…
 ま、ブレッドらしいちゃぁらしいんですが、それ迄の殿堂入り
の人達と比べると、ねぇ…
 
 ってのはさておき、
 
SCSAマニア様 >
 件の彼氏があの曲の方、ですか… いや驚き。
『Something Weired Sumpler』が届いたんでザッと3分の1程観て
「あぁこの映画のDVD買わなくて良かったなぁ…」
 ってのと
「でも予告や本編の一部だけ、ってのは結構退屈だな…」
 ってな気持ちになりましたが… ま、こればかりは買って観て
解った事なんで今回はまぁ良い買い物ではあったかな、っと。
 バックオーダー、早く発送されるといいですね。
 
道頓堀次郎様 >
もし業者が近所だったらブレーカー破壊しに行きたいくらいです。
とは言え、今は「dolop.com」でも明日には別のドメイン名前にと
なるやもしれぬ現在、無料のサービスではもぅちまちまちまちま
消していくしかねぇべやなぁ… フリーのメアドに届くSPAM
メールの数に比べたらまだマシだし… っともぅ諦め気味です(苦笑)
 
 HPスペース内に業者拒否の出来るCGIを置いて… ってのも
考えたんですが、もぅ私にも何が何やら… ってのでお役に立てず
すんません。せめてIP拒否かワード拒否くらいつけて欲しいん
ですけどね、このBBSサービスも…
 


 328 fuck,doiop.com!! 道頓堀次郎  - 2006/05/30 22:52 -
 どうも、道頓堀次郎です。
さてさて↓(325や327)の様な笑えぬ書き込みがワシとこの掲示板
にも毎日複数ありまして、正直ほとほと困っております。
どうもどれも<doiop.com>ってのが共通項みたいなんやけど、
これを何とか撃退する術(こうしてここにも書き込まれてあるので、
USA−Pさんも対処法に困っておられると思いますが)って何か
ないでしょうか。実際、我が家の近所に悪さをしている奴が居るの
なら、怒鳴り込みに行ってやろうか、なんて思っておりますんや。


 326 怪獣DVD買っちゃった SCSAマニア  - 2006/05/30 10:11 -
先日の不明のあれ、わかりました。
はるか昔にウルティモ・ドラゴンのテーマ曲が欲しいなあと思って調べたら、あの彼氏が歌っていたのでした「セパラドス」
スッキリ!!

スッキリついでに怪獣買いました。
あと「オネアミス」も買いましたがバックオーダーが掛かりやがりました。むう!!


 324 雑記&御返事。 USA-P  - 2006/05/27 18:52 -
金曜日に家に帰るとYesasia.comからの荷物が着ていて
 ええええええ
慌てて調べてみるもやはりYesasia.comからの発送完了メール、
「YesAsia.com - Invoice (order ********)」
 って件名のメールは着ていない。
アカウントで調べてみると20日に発送がなされていたようだが…
大丈夫なんか? サービスっか対応、落ちてねぇかぁ?
 
=============================
キングコングニー様 >
奇特と言われようが危篤と思われようが構わないUSA-Pです今晩わ。
面白いと思うものは面白いんです! って事で。
 
スキャナー、私も買い換えようか悩み中なんですよね… HPでの
DVDジャケとかのスキャンしかしないんですが2.0じゃないUSB
なんで遅いんですよな… ただそれ以外はCanonらしく綺麗だし…
っと悩み中であります。
 
> 今後も我侭マイブログ道を邁進いたしますので、御容赦くださいませ。
ええ、それが楽しいですよ。次郎御大せよ、温泉VACAさんにせよ、
麦わらくんさんにせよ、レーブさんにせよSCSAマニアさんにせよ、
自分が楽しく書いてる気分ですかね、そういうのが私には面白い
んで、これからも日々の楽しみにしてます、でわでわ。
 


 322 Well, It's still under construction キングコングニー  - 2006/05/25 23:57 -
>え〜、毎日楽しみにしてます。
大変、奇特な方ですな(笑)コンバンワ。

>ところであの写真ってフィルムスキャンですか?
思いっきり紙焼き写真取り込みなんですが、数年前にしかも投売りで買った低機能スキャナなので、えらい時間かかるは、まともに取り込めないわで参りました。
ということで、amazon.co.jpにて早速おNEWのスキャナを購入(苦笑)し、鋭意改訂中です。

実を言うと、当初ブログタイトルは↑のようにしようと思っておりました。こんな風に、ちょこちょこいじるのは目に見えていましたから(苦笑)。
ということで、今後も我侭マイブログ道を邁進いたしますので、御容赦くださいませ。


 320 お返事。 USA-P  - 2006/05/24 23:52 -
 
呼ぶより腐せ、と昔の人は申したものですが、日記で愚痴った翌日
にAmazon.comからの発送メールが着たりすると益々そう思ったりも
して。まぁ偶然なんでしょうが…
 って事で、
「とっとと発送せいやYesasia,com!」
 ナドと書いてみたりするUSA-Pです今晩わ。
 
道頓堀次郎様 >
 あぁまた変な絡み方になって申し訳ありませぬ。
ただ私もゲテ好きとかマニアではないんですけども… ってトコで
すがバンプもセルもとれないガチバカなUSA-Pって厭ぁねぇ… と
お赦しくださいませ。
(でも、どうせなら自分的にソソル方との一戦がいいですわのぅ…
とは言えそれって年齢とか外見じゃないのが悩みドコロですわ…)
 
キングコングニー様 >
 え〜、毎日楽しみにしてます。先日公開なされた初体験編も楽し
かったんです。ところであの写真ってフィルムスキャンですか?
 ってのはさておき、
 
 海賊版、物量とディスク精度の両方でシャレになりませんなぁ…
なんか昔香港製のファミコンとかのゲームをメチャクチャ詰めた
海賊版ソフトの事とかを思い出したりもしましたが、ちょっとは
容赦せいやっかこれも日&米帝国主義の為の愛国無罪、なんです
かね…
 
SCSAマニア様 >
 確かにこのアイテム、私もよぉ解らんのですが…
 ただ似たような商品からのセレクトだけでなく、出演作から…
って場合もあるようで、実は画像の作品を調べてみたら… ってな
日記になりましたわ(苦笑)。
 ですんでSCSA様も調べてみると意外な発見とか発掘がある、かも!?
 


 319 こんなものをススメラレタ! SCSAマニア  - 2006/05/24 17:00 -
おいもどないなものをすすめられっかと思うてAmazon.comを見たら
http://www.amazon.com/gp/product/images/B00006LLM1/ref=dp_image_text_0/002-9463658-8026444?%5Fencoding=UTF8&n=5174&s=music

なるものをススメラレマシタ。
はて〜アニメや怪獣は理解できるんだけど、なぜに??

最近、VideoUniverseばっかり通ってるせいかなあ〜。


 317 パイレーツ オブ チャイナ便り キングコングニー  - 2006/05/24 00:15 -
(1)【宮崎駿作品集】
⇒DVD−Rx4枚、全17作品収録(千と千尋〜まで?)

(2)【ジェット・リー作品集】
⇒DVDx4枚、全33作品収録

(3)【2005年度話題映画選集】
⇒DVDx9枚、全40作品収録。
『キングコング』『イーオンフラックス』『シンデレラマン』『ソウ2』『宇宙戦争』『シンシティ』『コープスブライド』『40イャースオールドバージン』『ウェディングクラッシャー』『FF7アドベントチルドレン』その他諸々…。

以上、何かといいますと、例によって中国人の友人からいただいた、ディスク一枚につき¥100也という【HDVD−9】という圧縮形式の海ピーッ版です。
もう二ヶ月以上前に貰ったというのに、やっとチェックが出来ました(って、まだ一枚も本編見てませんが…)。
うちのDivx対応プレイヤーで再生出来たものの、以上のディスク全てに消すことの出来ない中国語の強制字幕付き、おまけに(1)に至っては音声が中国語のみといった代物で御座いました。
また(3)は、ディスクの品質自体が非常に粗悪で、9枚中4枚は読み込み不可。
別の友人が貰った『ドラゴンボール全集(TV、スペシャル、映画全て)』DVDx10枚組みも、強制中国語音声/字幕でしたが、
また別の友人が貰った『北斗の拳全集』x?枚組は、字幕/音声とも選択可能だったようです。

以上、ご報告までにて失礼。


 316 殆ど荒し、みたいな書き込みやね。ごめんなさい。 道頓堀次郎  - 2006/05/23 23:19 -
 肌が汚い、肉がダブついてる、髪の毛がバサバサさ、
中年以上にダブついてたるんだ首や顎や脇や脹脛...。
それでもいざ(←銭を出した)となったら、ワシは誰とでも
調和のとれたダンスを踊れるニック・ボックウィンクルさんと
化しますデ(苦笑)。
昨年、「やっぱりやらんとね」なんて言った事は否定しまへん。
けど、やらんでも楽しい事もあるって言うか、最近はワシも
歳なので、やるよりも、やってもらう方が楽であったりして...。
ま、もゥこのネタはここまでってことで。
何時かまた、ご一緒に一杯呑む事もあるでしょうから、
細かい事はその際に...。


 315 雑記&御返事。 USA-P  - 2006/05/23 22:59 -
予算計画の復旧完了! って事でAmazon.comを見てるんですが、
なんとなくラチがあかない感じになってきたんでYour Storeをば
久々にチェックしたらば

こんなモノをススメてきやがった。

 …ええ、そりゃまぁ色々と買ってますけどコッチ方面は今まで
ただの一品も購入してなかったのに… 何故じゃぁ。
 
=======================================================
 
SCSAマニア様 >

『クリープショウ』は1982年の作品ですんでまだまだ州ごとでの
ローカル放送ではなかったかと思われ… WM開催が1984年ですし。

(アンディ・カウフマンvs.キングって何時頃でしたっけ…)


 314 「クリープショー」の中のプロレス中継 SCSAマニア  - 2006/05/23 15:05 -
毎度流浪の番組「タモリ倶楽部」でございます。
実は、まだ買ってねえんです、怪獣大行進。
だって、既に廃盤のような匂いがするのと収録作品の大半を既に所有しているので・・・。しかもあの手のタイプの映像は、昔の深夜映画ぽい赤く焼けたなんとも言いがたい・・・

で、そんなことより映画の中のプロレス中継のシーンといえば
「ハイランダー」(第一作)のWCWらしき模様が有名ですが、今日スカパーで「クリープショー」を見ていたらあの世界的ホラー作家の主演のスキット(じゃねえって)で、深夜テレビでプロレスを見ていやがるんですが、あれってどこの団体なんでしょう?
実況の雰囲気からするとWWFっぽいんですが、チラッとしか写らないので誰の試合かも不明です・・・

と、毎度ニッチな話題でもうしまえまありませんだい。


 313 御返事。 USA-P  - 2006/05/22 23:32 -
 
SCSAマニア様へ >
 
>「9時間オーバー/13タイトルのクラシック怪獣映画」
まさに21世紀、20世紀中に著作権切れになってしまった作品が多い故の商品ですがSomething Weirdとかの独壇場だったそういう
商品がSYNAPSE、SHRIEK SHOW、BLUE UNDERGROUNDとか色々出てて
賑やかですよね。尤も、権利が更新の為の処置がなされないブツの
大半は「 … 」ってなブツが多いんですけど、だからこそそんな
中から自分的にヒットする作品があると嬉しいもんですよね… と
いう事でSCSAマニア様的にヒットする作品がありますように。
 


 312 トニー・セントクレアー SCSAマニア  - 2006/05/21 10:01 -
そのご、知り合いに見せて回ったところ
「その可能性が高い・・・でも」
ということで。

で、またまた海外SHOPでトラッシュDVDを買おうと色々探っていたら「9時間オーバー/13タイトルのクラシック怪獣映画」ってな物を発見!やりい!と思ってどこが作っているのかなあ?と調べてみたら
St. Clair Entertainment Group
なる企業!!げ!いつの間に・・・さすがだ、やるな奴!
とHPにアクセスしたところ、カンケーの無いとこでしたとさ!



 311 今日のオカズは何だろう(謎) USA-P  - 2006/05/17 22:35 -
SCSAマニア様 >
一応、IMdbでJoanie Laurerで調べてみましたが…
 http://imdb.com/name/nm0491321/
ちょっと見当たらないですねぇ… だからと言って別人ってワケで
はなく、単純に記入漏れの可能性もあるので何とも言えませんが、
そのPVの制作年代によっては… じゃぁないでしょうか。
 


 310 今日のおつやは何だろう(しんのすけ風) 帰ってきちゃったSCSAマニア  - 2006/05/17 14:33 -
おなか痛い・・・

さて、流れをいつも無視する空気の読めない私でありやがるんです。実は最近、発見してしまいやがりました・・・ていうか確認はしてやがらないのですが。
手元に80年代後半〜90年代初めに活躍というか一発屋的なヒットを飛ばしたFRANKIE GOES TO HOLLYWOOD(FGTH)のDVDがあるんですが(2年程前に購入)この最後の収録作品(?)「TWO TRIBES 2K」にあのチャイナが出てるような気がするんですわ。
コナン風のバーバリアン衣装で登場してるんですけど、どうなのでしょうか?


 308 某所(笑)へのコメント。 USA-P  - 2006/05/16 23:52 -
共同掲示板になられたんで記事へのコメントでネタ系の一部はココ
にコッソリと書いてみたりして。
 
>あえて問う、やるならどっち?!
どっちも全然オッケーっす。っか、ジャガーさんとかチャイナさん
でも機会があるのならば是非にとお願いをしたいくらいのガチバカ
なのがUSA-Pです(笑)
 別にそない不自由して困って困って… でもないし、ウケを取り
たがりのマゾとか話のネタでもなくて、単純にやってない事って
してみたいのと、結局ガチな情況が好きってのがあるのかもしれ
ません。まぁそないキャパもスキルも無い私が何言ってんだか…
って思わなくもないですが(自爆)
 
でも、そこいらのイマドキの小娘連中がいくらHoの如き格好をして
ても全然反応しねぇんですよ私。多分、小娘らの主体性っか個性の
無いパターンが嫌だとか自己存在確認確認行為に付き合うのが嫌だ
とかあるけどそれ以前に肌が汚いとか肉がダブついてる若者って
最近は多くなったと思えてしゃぁないんですけどね…
 まぁ私も中年太りしてて偉そうなこたぁ言えませんが、それでも
髪の毛のバサバサさや中年以上にダブついてたるんだ首や顎や脇や
脹脛とかを曝け出してるのってあきませんわ…
 


 306 おやすみなさい 道頓堀次郎  - 2006/05/14 23:06 -
 エエよね、共犯関係。
芸事って全て、まずはベースに演者と観客との暗黙の共犯関係があって、
その上でどう演者が観客を美しく騙して行くか、やもんね。
さぁ、明日も早いからもぅ寝ますワ!。


 305 難しいトコですよね… USA-P  - 2006/05/14 17:06 -
道頓堀次郎様 >
まずは次郎様、特に自分の中に答えもない状態での絡みをした私に
対しての御返事ありがとうございます。実は最近友人らから貰った
自主制作映画?やインディのプロレスのビデオをとかを観て、それ
らは評価はあるんですが私には
「 … 」
 だったんですよ。で、まぁボーッと日々何となく自分の思考の隅
に転がったままある中で氏の文章を読んだらなんか形にしておきた
くなったもので…
 
 さて、
 
基本的には選手の自主性に任せていた、というECWでありながらも、
結果的に興行のバランスがとれていたのはブッカーとしてのポーリー
が、どこまで考えての上のものなのか? ってのが実は興味があるUSA-P
です。いやその、レイ・ミステリオら過去にECWに属していながらも
『ONS』で観客とのズレがあったレスラーもいたじゃぁないですか。
 ブッカーとレスラー、そして観客らの共犯関係を作ろうとする意志
っか想いみたいなのが巧く噛み合ったからかなぁ… とか。
 
『対価』『手段』『目的』というのは、プロレスに限らず本来「客」
という存在が無ければ成立しないものには必ずついて回るものですよね…
映画でも音楽でも芝居でも本でも、まぁ何でもいいんですが、自分らの
『目的』だけのモノってのは私はあきません。その自己陶酔自体が
類稀なるこの世ならぬものであるのならばまだしも、現実にはそんな
モノがゴロゴロあるワケでなく… なんて言うんですかね、ジャニーズ
の公演って凄く「客」に対してエンターテイメントを提供してはいても
大衆演芸程には「客」に媚びちゃいないじゃぁないですか。ただ、
それをやってもいいだけのハコ、キャパ、観客数ってのもあるんで
一概には言えないんで難しいとは思うんですけども…
 
 っと重ねて、
絡んでおいて、返事まで書いてもらってこんな返事ですいませんででした。
 


 304 おはようございます 道頓堀次郎  - 2006/05/14 10:55 -
 自らネタを振った手前、あの駄文の一行について補足って言うか、
言い訳って言うかを.......。
いや実際ね、映像を見ていて、早いスポット回しが、数々の高難度の
ムーヴが、目まぐるしく変わる攻防が、彼等の『目的』の様に感じられ
てしもたんですワ。今更ながらやけど、やっぱり銭を取ってお客さんに
芸を見て貰らしい、その『対価』として楽しんで貰わんとアカンのやから、
これらはあくまで『手段』のひとつであって、『目的』であってはならんと
思うんです。只、結果としてお客さんがみんな喜んでいるのやから、
ワシがどう難癖を付けようと、現場では『目的』は達せられており、
それは我が家のモニター画面の中でも確認されているんやけどね。
 ま、どうこう屁理屈をこねても仕方ない。結局ワシは小バエや蚊
みたいにちょこまかと動き回るようなのは、それが『手段』であっても、
『目的』であっても、生理的に嫌いである、と。
ただビンスやフレアーらが十八番とする油っこいネタが興行の最初
から最後まで続いてもこれまた困るしね。
それにしてもプロレス興行のプロデュースって、傍から想像する以上に
難しいんやろね。銭なら潤沢にあるWWEでもあれやし、銭もなく手駒
(選手)も限られるインディーとなると......。
で、この話を突き詰めて行くと、プロレスを創る事の愉悦を味わい
尽くしたポール・E賛美へと行き着いていまうんです。


 303 HPを更新しました。 USA-P  - 2006/05/06 20:20 -
 今回は、
 
・『Breasts: A Documentary (1996)』
・『Hostel (Unrated Widescreen Edition) (2006)』
・『March of the Penguins (Widescreen Edition) (2005)』
 
 の3つをUPしました。
特に『March of the Penguins (Widescreen Edition) (2005)』に関しては
又もキングコングニー大兄のお陰で出会えただけに多謝、でありまする(平伏)
 
 さて、皆様のGWはいかがだったでしょうか?
私んトコは映画のハシゴと外食程度で後はネットとDVDと読書、っという
ヒキコモリ系でしたがそれもこれもGW混雑とGW料金を避けてのもの… って
事で来月から夫婦それぞれ、共にボチボチと出歩くつもりでありまするが…
 
未見のDVDは殆ど消化出来なかった(汗)



 302 あの人はぁ〜 悪魔ぁ♪(笑) USA-P  - 2006/04/20 22:46 -
私をぉ〜 虜にぃする♪ っとニー大兄の書き込みに煩悩揺れるUSA-Pです今晩わ。
『King Arthur』『Closer』、共に観ようと思いつつ忘れてしまっただけにうわぁぁぁ
な気分です。前者は監督が「ボクは黒澤明オタクなんだぜ!」って公言してたのと、
『モンティ・パイソン ホーリーグレイル』でしかアーサー王物語を知らない妻の為に
も、そして西洋剣劇、ロマンものが好きなだけに… ってなのに忘れてて(汗)。
 
そういえばクライブ・オーウェンはニー大兄絶賛の『SIn City』にも出演してましたけど
何のかんのと言って舞台出身の若手が出てくるハリウッドって凄いなぁ… っと思うです
よね…
 
(西洋歴史モノ、って事ならポール・ヴァーホーベンの『グレート・ウォリアーズ(Flesh and Blood (1985)がリアルなんでしょうけど、ああいうのは苦手ですわ。せめて『JABBERWOCKY (1978)』とか
ああいうロマン系(?)が好きですわ)



次のページ▼