『DVDの部屋』 - BBS。

最近観た映画やDVDとか皆様の雑談場所にどうぞ。
ただし、商業目的の書き込みはレンタル規約の禁止事項なので発見次第削除します。
また管理人の判断により「誹謗中傷」「品性下劣」等の書き込みを削除する場合もあります。 

 189 「ブラザーズ・グリム」を見てきやがりました SCSAマニア  - 2005/11/08 21:01 -
二人だけの逢引の場に不躾とは思いますが、ちょっとおいちゃんにも書かせて〜な。
さて、先日「グリム兄弟」を見てきました。
何度も映画館で予告やポスターを見ても今ひとつ萌え・・・燃えなかった作品だったのですが、たまたまテリー伊藤・・・テリー・ギリアムのインタブーを見て「あれ!ブラジルのおちゃんやん」と思って急いで見に行きました。

ミラックス・・・だもんな、まあ、こんなものかという感想です。
最近はちょっとばかり「ハイランダー週間」に突入しておりまして、映画よりもウィスキー三昧の毎日。うふふ
ちょっとばかり「三丁目の夕日」が気になるかな〜っと。

あ、マイケル・ジャクソンのDVDを買ってしまいまいた。
あと、最近はルーマニア語の勉強中です、マイアヒー!!


 187 『WILDBOYZ』シーズン2を観終えて… USA-P  - 2005/11/05 08:49 -
「シーズン3、カモンカモン!」
 っと思ったUSA-Pであります。いやぁ面白かったッ!
そしてあんな引きで締められたら溜まらんっす〜… って事で、

キングコングニー様、ありがとうございましたッ!

 いやしかし、
シーズン1が「October 26, 2004」で、
シーズン2が「April 26, 2005」ならば、
そろそろシーズン3が出てもいいと思うんですけどねぇ… まぁ、
日本と違って毎週シンエピソードが放送されるワケではないのが
当たり前なんで、もうちょっと待っていれば出るかなぁ… っと
今はもぅ素直に楽しみであります。
 
 しかし… ホンット、アマゾンの分割同日・同日発送は謎です
よなぁ…



 186 まさに許されざる間違い↓ キングコングニー  - 2005/11/03 00:24 -
X『ノーマーシー』じゃなく、
○『アンフォーギヴン』でございました。

また、一部文字化けしてしまいましたことと併せて、お詫び致します。 


 185 一体、何がやりたいんだっコラァッ!  キングコングニー  - 2005/11/02 22:42 -
↑長州力ふう(笑)
私のところは米ですが、一括でオーダーした
?『ジェイク・ロバーツ』と『UFC版タフイナフ』
?『WMアンソロジー3&4』と『ノーマーシー(←犯罪者が抜けたラッツ&スター/笑)』
を、同日に別々発送してきやがりました。

単純にシステム上の入/出荷処理の境目に入ってしまったんですかね。


 184 ありがとうございます(平伏) USA-P  - 2005/10/27 12:29 -
キングコングニー様>
不躾な質問でありながらも早速の御回答、ありがとうございます。
 とりあえずオリジナル版である、ってのと、イギリスの艶笑系ナド他にも購入したいブツがありますので私はAmazon.ukから購入しようかと思って… っか、もぅバスケットに入れてしまいました(笑)。
 送料がAmazon.comのようになったのはちょっと残念ではありますが、やはりドイツやフランスから買うよりは安く済むのが有難いですわ…
 
ヴィン・ディーゼル、『The Pacifier』ではもぅ素直に優しいお兄さん全開でありまして、それはそれは微笑ましいんですが…
・俳優ヴィン・ディーゼル ナンパ女性お持ち帰り失敗で逆ギレ!
 って記事の彼氏も微笑ましく思ったです、ハイ(笑)


 183 違いの判らない男のゴールドブレンド キングコングニー  - 2005/10/27 00:02 -
私は先月購入する時に、英版のオリジナルが念頭にありつつも一緒に買うものがなかった為、結果送料の差で米版四枚組に決めました。

『アイアン・ジャイアント』は、これまたストレートな作品ですね。
来るぞ!と読めていても、ホロッときてしまいました。
余談ですが、ジャイアントの声をヴィン・ディーゼルが演っていて、特典映像かなんかで本人が【優しいお兄さん】然といった趣きで登場するのが焼き付いていた為、のちに『リディック』や『XXX』等を観た時にギャップに戸惑いました(笑)。


 182 『罪の街』っ〜と… USA-P  - 2005/10/24 22:54 -
キングコングニー様>

ですかのぅ… やはり劇場公開版が出る時にアメリカの映画関係の掲示板にて「どうせディレクターズカット版出るだろ〜」って意見があったので購入を見送った私には嬉しいような苦いような、なんか複雑な気分でごじゃりまする。とは言え、うへぇ、悩ましい(笑)

>これは例えば字幕の様に、言語を替えればそれぞれのフォーマットの絵に変わる…というか、その容量が入っているということなんでしょうか?
 その通りです。時折、マルチアングルのアイコンが表示されるのに変更出来ない箇所がいくつもあって気になっていたんですが、日本語音声にすると変わっていたのでビックリしました。 
 ホント、真っ直ぐなエンターテイメントで思わず『Iron Giant』も未見なんでこの際購入しちまおうかなぁ… とか思っておりまする。とは言え、まずは『モンスターズ・インク』の方が先、かなぁ… 等と悩ましいです。しかし、『バグズ・ライフ』や『トイ・ストーリー』ん時にはまさかピクサーがここまでの技術と物語を紡げる会社になるとは思いもしませんでしたわ。
 しっかし…
 
>例の『碧い惑星』は、ヤバイっす。『別のアレ』は未見ですので比較は出来ませんが、まさに未知との遭遇、あなたの知らない世界。

 …って、ニー大兄はメフィストフェレスですかな(笑)
あぁ、物欲煩悩が膨らむ膨らむ、そして未知へと誘われる…(笑)
(もぅすぐ『マッハ!!』の続編的作品『トム・ヤム・クン』もDVD化されるだろうし、うわぁぁぁぁ… )



 181 12月に『罪の街/すぺしゃる版』が キングコングニー  - 2005/10/24 21:27 -
そうでございますか。
実はコレを観て面白いと思えなかったら、『命の洗濯』が必要…というのは、言い過ぎですが、それくらい素直で真っ直ぐ、そのうえ面白い作品だと思います。
〉言語選択による絵の変化
これは例えば字幕の様に、言語を替えればそれぞれのフォーマットの絵に変わる…というか、その容量が入っているということなんでしょうか?
近い内に我が家の米版もチエックしてみたいと思います。
因みに、私も作品的には『モンスターズ・インク』の方が好みです。

最近は『ヒッチハイカーズ・ガイド』とか、『ロボッツ』など「悪くはないんだけど…」という作品続きですが、例の『碧い惑星』は、ヤバイっす。『別のアレ』は未見ですので比較は出来ませんが、まさに未知との遭遇、あなたの知らない世界。
ナチュラルヒストリー好きなら、マストバイでございます。


 180 HPを更新しました&御返事 USA-P  - 2005/10/15 23:24 -

 とりあえず、レビューが180目前だったのに、若干レビュー
画面のデザインをばイジってみましたが… でも画面表示なんて、
いくら自分のPCで見ていいからと言って、ヨソから見たら…
 って思わないでもないんでこれまではあえてあんな感じにして
いたんですけど読み難いですしのぅ… って事で、今回から若干、
変えてみましてUPしたのは
 
・『Monster-in-Law (2005)』
・『Saturday Night Live - The Best of Will Ferrell - Volumes 1& 2 (2005)』
・『The Longest Yard (Widescreen Edition) (2005)』
 
 …って3つでございます。
あと、誤字修正とかチョコチョコしてますが、これからボチボチ
今回のようなレイアウトのモノに変更していこうかな… でも、
もぅ面倒くせぇよなぁ(爆) っとか思いつつ、アレコレと試行
錯誤をしております。
 
 ご意見やご感想がありましたら、このBBSに書いていただくなり
メールしていただければ幸い、でございまする…
 


 179 っという事で、 USA-P  - 2005/10/03 13:48 -
(以下はネタバレ全開なので未見の方は注意!)
 
・キングコングニー様への御返事
個人的には【おもいっきり駄作】、とまでは思わなかったものの… と
いうトコロでしょうか。実は冒頭のバスのCGワークを観た瞬間に
「あ、コレは拙いかも!(汗)」
 っと思ったんですが、風景のショットの綺麗さ、地や素を自然に活か
したキャスティング&編集(ゴーバーのカットっぷりは凄かったですな
(笑))、とかシーン単位では嫌いではないんですが、メンバー勧誘時
のパターンが一緒だったり、ナッシュのエストロゲンのネタが最後の、
クライマックスの試合自体に何の関わりも無かったり、っと全体的には
バランスの悪い映画だなぁ… っと。
 例えるなら、素材もシェフも器も皆、悪くないんだけど、ボリューム
やソースなどがチグハグなフレンチのコースに出くわしてしまったよう
な… シンプルにビール&フレンチフライ、そしてバーガーってのでも
それはそれで楽しめる私からすれば
「贅沢なんだけど勿体無いっか無駄っか… 」
 って残念な気分で、ってところでしょうか。
ナルホド、店の雰囲気や装飾、スタッフなどはいいんだけど、でもこれ
で三ツ星って言われてもなぁ… 違うだろ、それ、って感じで。
 
 そりゃまぁ
『新春オールスターかくし芸大会』
 を真面目に観るのは野暮かもしれませんが、どうも私は古い人間なも
んで、かつての『タワーリングインフェルノ』等のような
『オールスター・ムービー』
 であって欲しかったなぁ… っと思うです。
 まぁ素人があれだけいては難しいんですけど、ね(笑)
 


 178 『The Longest Yard (2005)』雑感。 USA-P  - 2005/10/02 15:52 -
 
 オリジナルを観たのはもぅ遥か前で、そのうろ覚えの記憶との比較として
感じるに、駄作とまでは言わないものの
「まぁ薦めるには人を選ぶなぁ… 」
 っというのが正直なトコロで。
 
 豪華な出演者のせいでストーリーがおろそかになっているだけでなく、
デビット・フィンチャーよろしくのCG場面がダサイしテンポ悪くしてるし…
 賑やかで楽しい現場の雰囲気だったのはよく伝わってくるので、その
部分での印象の良さはあるんですよ、しかし… ってトコでしょうか。
 
 でも、そうなるとこの映画でのアダム・サンドラーやクリス・ロックが彼ら
の持ち味を生かしてるか? っとなると微妙だと思うですよ… 一方で
SCSAの嫌ぁな看守役、ボブの
「地だろそれ! 演技じゃないだろ!(笑)」
 とか、
>ケビン・ナッシュが【味のある艶技】
 (笑) とか、シーン単位での面白さはあるんですがねぇ…


 177 『Longest Yard』を観ました。 キングコングニー  - 2005/09/26 18:05 -
が…。
以下の感想は、USA-Pさんもご覧になってから、お読み下さい。


バート・レイノルズ主演のオリジナルを観ていれば、今風バージョンとして楽しめますが、前作を観ていずコレが初見だと、独立した作品としては、【おもいっきり駄作】じゃあないですか?
勿論、あんな人、こんな人が色々出ていて楽しいのですが【過ぎたるは及ばざるが如し】、肝心のストーリーがおろそかに。

私、たまたま英国版リメイクの『Mean Macine』を数週間前に中古で安く手に入れ観たのですが、競技がアメフト⇒サッカーに置き換えられていても、ストーリーはオリジナルに忠実で面白かっただけに、今回のはリメイクならず【パロディ】にしか見えませんでした。

『パニッシャー』を観て、てっきり大根だと思っていたケビン・ナッシュが【味のある艶技】をしていたのは、嬉しい収穫でしたが(笑)。


 176 HPを更新しました&御返事 USA-P  - 2005/09/24 16:48 -
 連休、とりあえずDVDの消化になりそう… ですが、昨日観た
『チャーリーとチョコレート工場』
 ダールの原作にほぼ忠実なんだけどティム・バートン世界なのに
はダールの原作とティム好きの私にはタマラナイ一品でしたなぁ…
「よし、DVD買おう!」
 って思いましたなぁ… ってのはさておき、今回は
 
・『Man of the House (2005)』
・『At Last the 1948 Show (1967)』
・『Nude Women's Wrestling League Vol 1』
 
 の3本のレビューをUPしました。
ここんとこ2週間毎の更新になってるけど、これからはこのペースに
なりそうですわ…


 175 新日本よりWILDBOYZの方がガチ(笑) USA-P  - 2005/09/13 11:05 -
・キングコングニー様への御返事 >

それこそスティーブーOとクリスの如く
「ガハハハハハハハ
と笑っていただけただけでも私としてはもぅ僥倖、でございまする。
元々、jackass自体は興味があってもどうも排泄&嘔吐系が苦手な私で
しかもMTVというと弱者を笑い者にする番組も少なくないように思え
ていたので… 『アメリカン・スプレンダー』とかの影響もあるんでし
ょうが… 実は購入するのに躊躇してた部分はあったんですが、観てみ
て、中には自分に合わないものもあってもやはりあのコンビのスタンス
と体の張りっぷりには妻共々爆笑しちゃいましたが…
 そうですか、

>あ、シーズン2は更に面白くて、特典映像も本編と被っていません。ジャケなんぞセピア調で芸術です。

うぉぉぉ… やはり買わねばならんか!(笑)


 174 シーズン3、カモ〜ン(笑) キングコングニー  - 2005/09/12 23:23 -
いやはや、週末にブッ通しでシーズン1〜2と観てしまいました『WILDBOYZ』ですが、予習に『Jackass』を観ていたお陰で、スティーヴィ-Oとクリスに感情移入出来て尚良かったっス。
これだけ体を張った科学者は見たことないです(笑)。
いやぁでも、私なんかはアノ二人に対して尊敬を通り越して嫉妬を感じましたね、いやホント。
偽善は一切なし、下ネタ連発…でも咬まれ、引っ掛かれ、叩かれた後のクリスの『ンフ、ンフンフ、ンフフフ♪』という笑い顔は、凡人に出来るもんじゃあございません。

あ、シーズン2は更に面白くて、特典映像も本編と被っていません。ジャケなんぞセピア調で芸術です。

毎度、良いモノを教えて頂きありがと…
おっとここは、WILDBOYZ風に、
『Hey, Thank's Dude !』(笑)。


 173 道頓堀“ブッカー志望”次郎様への御返事。 USA-P  - 2005/09/12 23:07 -
表向きは旧橋本派(元田中→竹下派閥、ですな)の綿貫とその流れ
にある亀井派潰し、となっておりますが実際んトコロはどうなんで
しょうね? 私は小沢と鳩山に森のオヤジがずっと金を渡していて
自民党にとって都合の良い野党を演じるよう仕向けているような気
がしておりますが… でなきゃぁジャスコ岡田みたいなボンクラの
坊主のやれる事など解っていたろうに、本気であんな選挙戦で彼が
が党首で政権を奪取出来ると思ってたんでしょうか… とか、私も
アレコレ考えてしまうのは安い映画の観過ぎかも(苦笑)。
 ただ、そんな私からしても選挙前、中、そして後に渡って具にも
つかない妄言を垂れ流しているマスコミにはウンザリとしておりま
すわ… そんなんだから自民が大勝したんだろう… って、ハッ!
これもまたブックなのか!?
 
 … ってヨタはさておき。
 
 欧米の政治家と違って日本では回顧録なんて出ない風潮ですが…
ミスター高橋ばりに小泉さんには引退後カミングアウトして欲しい
と思っております。何せ旧利権構造をこれだけ破壊してしまい何一
つとして構築していない解体屋さんだと思うんで、そこまでやって
欲しいなぁ… っと。


 172 国政レベルでのブックとは? 道頓堀“ブッカー志望”次郎  - 2005/09/12 22:00 -
 ワシ、今回の政局については、前々から出来レースではなかった
のかと思いますんや。亀井ハン、綿貫ハンって悪役顔の方々を
『ヒール役』に配して、団体(自民党)内での内ゲバ・アングルを打ち、
結果最後はベビーの正規軍(小泉ハン)が勝つ、と。
当然 『ヒール役』に回った亀井ハン、綿貫ハンには、今でも団体(自民党)
からギャラが出ている......。
これ、どうやろか。安モンのプロレスの見過ぎでっしゃろか?


 171 HPを更新しました&御返事 USA-P  - 2005/09/10 21:33 -
 シリーズもののDVDも1タイトルとしなけりゃよかったよなぁ… っと思いつつも。
 とりあえず
 
・『Tenacious D - The Complete Master Works (2003)』
・『ロクスベリー・ナイト・フィーバー (1998)』
・『Do Not Adjust Your Set (1968)』

 のレビューをUPしました。来週もこのくらいの分量はUPしたいんですけど…
 
 って事はさておき、

キングコングニー様 >
 あぁニー大兄もNWWLを購入なされたんですな!(笑)
私がオールドスクールと思ったのはギミックのコテコテさ加減と試合の展開、ラスト
にハッピーエンドで星条旗、なんてのが昔のホーガンvs.シークでしたっけ? ああ
いうのを思い出したからなんですよね… あとあの会場のバカ騒ぎの雰囲気って
WEWとは違ってかつて『Masters of the Ring』で観た地方の会場の、なんか
のどかな雰囲気のようにも見えた、ってのもあるのかもしれません。
 
 カメラが狙ってないのはカメラマンが単に下手なだけかもしれませんが、かえって
観ていて疚しい、妖しい気分ではなく自然なものになるのも不思議なもので…
 でも2人ともある程度鍛えてある体をしてて、かつて『AFW』だかでガッカリした
私にはそういう点でも悪い気分にはなりませなんだソフトでしたが…

> また、vol.2は【Tag Team Dream】とあるくせに、実際の収録はvol.1同様にシングルx二試合のみ…。
 
 って、えぇええ〜!(笑)
 でも、余裕があれば私も残り全部買うかもしれませんわ(笑)
(団体HPも休止中なのを思うとちょっと残念ですが、カルメン・エレクトラ嬢のギャラ
のせいもあるのかなぁ… まぁネタが難しいんで大変なのもあったんでしょうけどね…)、


 170 仕事選べよ、ジミー・ハート(笑) キングコングニー  - 2005/09/09 19:38 -
キタッーーーー!
ワクワク♪そうですか【NWWL】は、オールドスクールなアメプロですか!?


なんかリングスキルも、プロモも【WEW】と同等…というよりそれ以上な部分もあってWEWの立場が微妙…。
まぁ、良く議論される【見せられない事によって魅せる和物AV】と【見せるのが全ての洋物】のような格差を付けるしかないですね。
でも、ブッシュとフセインは締まったいい身体してるし、動きも良く、カメラワークも全然狙ってないんですよね…

って、己も買ったんかぁぁぁ!!
『ハイ、予約だと安かったんでつい出来心で…(笑)。』


また、vol.2は【Tag Team Dream】とあるくせに、実際の収録はvol.1同様にシングルx二試合のみ…。

って、己は懲りずに2タイトルも買ったのかぁぁぁ!!!
『いえ、三枚目も予約…(苦笑)。』


P.S.
【ワイルドスピード】は、2の方がストーリー主体で面白うございました。


 168 ウィル・フェレル、というと… USA-P  - 2005/09/05 23:34 -
・キングコングニー様への御返事>
 毎回、御教授、ありがとうございます。
現在考えているのが『アダルト・スクール(←ダセェ邦題)』と
『爆笑スター計画(← …)』もありますが、まず個人的には彼
の出世作となった『elf』(明日、2枚組の廉価版発売!)っと
『ズーランダー』のムガトゥの元ネタっか原型キャラも含まれて
いる筈の『Saturday Night Live - The Best of Will Ferrell -
Volumes 1& 2』の購入をしようかと思っております。
 と言うか、仕事が忙しいのに『バイオハザード4』(GC)に
ドップリ嵌まってしまってDVDの消化がぁぁぁ… でもゲーム
雑誌で映画コラムを書いていたからと言って

>セーブする度に小島監督の映画話が聞けるんですね。

は勘弁して欲しいなぁ(笑)
 
 流石にカトリーナの件でAmazon.comがアメリカ赤十字宛の募金
が出来るのでちょっと2枚ほど来月以降になりましたわ…

(しかし『SIn City』、ディレクターズカット版って出るんです
かね… どうお気になって手が出せませんわ… )


 167 雑記 キングコングニー  - 2005/09/05 19:53 -
既に鑑賞済みかもしれませんが、ウィル・フェレルなら『Old school』は如何かと。
私的には映画自体は普通でしたが、確か廉価で日本版も出ていますし、彼を存分に満喫出来ます。

昨日やっと『スタスキー&ハッチ』を観ました。
あれはやはり最初の『チャーリーズエンジェル』のように、Vシリーズを意識したつくりなんでしょうか。
最後に元祖の御両名が、ああいう形で拝めたのも良い意味でTV的でしたね。

それはそうと『SIN CITY』は、ヤバ過ぎ!

と、全く話しは変わりますが私、今更『メタルギア3』をやっているのですが、これセーブする度に小島監督の映画話が聞けるんですね。


 166 性行為、略してセコイ USA-P  - 2005/08/25 11:05 -
「全人口の半分程度」とはかかれていても日本とは書かれていないので
人口数百人の南の島の国とかならアリかもしれないし、双方合意の上と
も書かれてないから強姦大国の●●のようなお国とかの話かなぁ… 等
馬鹿な事を考えてもみましたが考えを柔らかくし過ぎて腐っちゃったの
か悪い病気が脳味噌まで蔓延してるのか解りませんが、こんなのでも引
っ掛かる人がいるってのは本当に日本は平和なんですなぁ… ふぅ。
「大体、セフレ向上委員会って何だよ? 『技術』とか向上させる為に
みんなで輪(以下略)」
 っと、仕事に埋もれながら思う事はどうもお馬鹿な事ばかり。
まぁぶっちゃけ今の環境っか状態に満足してるワケでもねぇけど病気や
今の平穏な生活を壊すだけの、人生をブッ壊しても構わないだけの相手
なんかそうそういるものでもなし、別に普通でも構わないんじゃないの
かねぇ… 私、「普通」「平凡」にずっと憧れているんですけどねぇ…
 
 とか、このテの宣伝やDMは速攻削除のつもりでしたがネタになった
以上は消せませんなぁ道頓堀“即刻削除してね”次郎様(笑)。
 私、セコイもんですから(爆)。

http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2index.html

 165 生活向上委員会、略して性行為 道頓堀“即刻削除してね”次郎  - 2005/08/24 23:10 -
 全人口の半分程度の人がセフレを作ったってかいな、
ホンマに羨ましいなァ。
けど、シなくても、勃ちが悪くっても、分かり合い、許し合う事の
出来るセフレって作れるんやろか。
ま、普通に生活してると云々〜とあるけど、ワシって誰が見ても
普通に生活しているわけやないからなァ。

追伸:昨日もワイルト・サイドを歩いて来ました。エエ歳こいて
新たな刺激を見つけると、人生棒に振ってしまいそうで怖いワ。


 164 誰でもセフレは欲しいですよね? セフレ向上委員会  - 2005/08/24 22:02 -
誰もが一番に思うのが、「普通に生活してるとセフレなんて出来るわけが無い」
そうお考えになると思います。そこでみなさんにも知っておいて頂きたいのが、
全人口の半分程度の人が、今までにセフレを作った事があるとゆう変えようのない
事実なんです。セフレなんて出来ないと頭から決めつけるのではなく
もっと柔軟な考えで、貴方も一度試してみては如何でしょうか?
http://2ch2.net/.l?=ZJVj

http://2ch2.net/.l?=ZJVj

 163 HPを更新しました… USA-P  - 2005/08/20 22:57 -
 御盆休みもそれなりにDVD漬けになったワリにレビューにならないのは私の怠慢(汗)。
とは言え、このままだと更に溜まるだけなので… っと気合を入れて
 
・『Wildboyz - The Complete First Season (2003)』
・『Offspring:Complete Music Video Collection (2005) 』
・『WWE WrestleMania XXI (2005)』
・『ECW - One Night Stand (2005)』

 のレビューをUPしました。
もうちょっと分量をやりたかったんですが、やはり書く事より観る事の方が面白いんで。

キングコングニー様>
 アップで観るペンギンってふさふさしてそうでしたが、ナルホド、御教授の通り過酷な
環境にいて全身ふわふわのふさふさのわきゃぁねぇですわな… しっかし、
>以前、南極で研究者がコウテイ種にやられて腕を骨折したという逸話もあるそうです。
 ってのは怖っ!


 162 野生(痩せ)我慢は、自然を救うのか? キングコングニー  - 2005/08/16 01:42 -
早速、詳細教えて頂きありがとうございます。
コレ、第二弾も出てるんですね。しかも、ロケ地がケニアとインドネシア…
『買いダッ!買いダッ!買いダァ〜ッ!』
↑動物モノだけにアニマル浜口風(苦笑)。

昔、友人の勤める某動物園でコアラを抱かせてもらったことがあるのですが、裸であの爪にくい込まれたら…。

ところで、ペンギンの一番の武器って何だと思います?
鳥でまず思い浮かぶのは、鋭い嘴。確かに奴等もぬめった魚をくわえるだけに鋭利で、特に先っぽでくわえられるとペンチで捻られたようです。
次に浮かぶのは、鷲掴みと言われるように脚ですが、奴等はミズカキがでかいので大したことはありません。
では一番の凶器は?
奴等、実は見た目と違いアノ体がまた硬いんですわ。例えるとパンパンに空気を入れたラグビーボールの様です。
で、あのフリッパー(翼)も無茶苦茶硬く、抵抗のある水中を魚に負けないくらい自在に泳ぐわけで、それを抵抗がない陸上で高速回転させられたら…
『イタタタタタタタッ!』
思わずケンシロウの様な悲鳴を上げてしまいます(笑)。
以前、南極で研究者がコウテイ種にやられて腕を骨折したという逸話もあるそうです。

つうことで、『WILDBOYZ』みたいのも逆説的に動物に畏怖の念を抱くっていうのなら、下手な猫可愛がり教育よりはナンボかましだと思います。

P.S.
『皇帝ペンギン』雛の日本語吹き替えが隆之助君でしたが、彼にとっての汚点になるのか…?
『奥様は魔女』以外は、私も注目しています。
『BeCool』は、なかなか購入まで踏み切れません。


 161 御盆休みもあと2日… USA-P  - 2005/08/15 21:44 -
 で、結局ゲームとDVDに溺れたUSA-Pであります。
まぁ『妖怪大戦争』も観に行きましたが、『チャーリーとチョコレート工場』
『シンデレラマン』『奥様は魔女』そして『コープス・ブライド』っと本格的に
なるのは来月ですが… う〜ん、楽しみ!(しかし『BeCool』が公開さ
れるとは思いませんでしたのぅ… ドウシヨウ?)
 って事はさておき
 
キングコングニー様へ>
 神木隆之介君については、本当に誰もが使いたくなるようないい役者
だと思うです。あぁそういえば『お父さんのバックドロップ』もまだ観てない(汗)
 
 さて、『WILDBOYZ』についてですが、基本的には「動物を使ったネタ集」
でありまして、人に飼われている動物が御相手、ってのがデフォルトですが
いくら人に慣れているとは言っても
「ハイエナがいる場所でチキンのキャッチボールをしてみる」
「チーターと競争」
「水浴びしている熊に接近してみる」
「アフリカでシマウマの被り物をして動物と戯れてみる」
「オオジロザメの近くに飛び込んでみる」
 とか、いうネタにしろ
「裸でコアラに抱きつかれてみる」
「コブラの吐く毒を浴びてみる」
「サソリに刺されてみる」
「ヤマアラシの針に刺されてみる」
 といったネタにしてもアンタらよぉやるわ… っと呆れましたな。
実際、子熊に引っかかれたりするのをはじめとして、結構生傷が絶えない
し、ハゲタカだかに胸の上に置いたエサをついばませるってネタの時には
スティーブOも激怒して収録放棄したりもしましたが、雄大な自然の中で
のバカと動物相手のバカって点ではまさに
>『クロコダイル・ハンター』X『ジャッカス』みたいなもんですか?
 というのが適切かと思います。
ただ、1つの土地で2エピソード収録も込みで全8エピソードって短さと
特典のショボさがやや気になりますが、私も妻も素直に呆れ、笑えた一品
ではございましたが… でも嘔吐と糞(フン)ネタはやっぱあきませんなぁ…
 ってので大体伝わりましたでしょうか?
 それでは『労働ウォーリアーズ』様、頑張っておくんなまし〜(笑)


 160 神か?龍之介! キングコングニー  - 2005/08/15 17:07 -
と、実際はそこまで崇めておりませんが(笑)。
私は『お父さんのバックドロップ』が彼との初遭遇なのですが、あの非常に濃い〜面子の中でそんじょそこらの子役ならドップリ呑まれているであろうところ、キャラが立っていながら【普通の少年役】というかつてのCM女王=キョン2のような存在感です。
また私には、いたってソノ趣味はありませんが、彼がまた可愛いんですよ。

『妖怪大戦争』は以前、手塚眞のを観た覚えがありますが、今回のも是非観たいとは思っています。

P.S.
ところで、『Wild Boyz』ってどんな感じでしょうか?
『クロコダイル・ハンター』X『ジャッカス』みたいなもんですか?
私はある意味、アンチ動物愛護家なので興味深々です(笑)。


 159 HPを更新しました… USA-P  - 2005/08/07 00:29 -
 今回は今年度の新作映画、
・『The Pacifier (Widescreen Edition) (2005)』
・『La Marche de l'Empereur - Edition Collector 2 DVD (2005)』
 でございますが… どちらもまぁアレだったな、っと。
 
 っかブログでミスした分、こっちの更新が遅れるのもどうかと
凄く反省。来週には色々とブツが来るってのに、消化していない
DVDが10枚もあってはなぁ… しかも来週来るのはTVシリ
ーズだから、早く片付けねば… でも明日はカレーを作ったり、
ゲームとかもあるしなぁ… っと休日なのにあんまり休めていら
れない自分がちょっと嫌であります。ふぅ。
 


 158 道頓堀“変節漢”次郎(笑)への御返事。 USA-P  - 2005/08/04 23:31 -
いやこれだけ暑いとしょうがないのでわ(笑) しかし今、朝顔に
取り組んでらっしゃる分、そっちに気力とか吸われているのでは
ないでしょうか?(ホント、立派ですねあの朝顔… 私はそういう
趣味は無いんですが、それでも素直に綺麗だと思いましたもの…)
でもまぁ、所謂「エステ」系のヌキがこれだけ増えているのも
人材確保や設備投資的に楽なのもあるんでしょうが、そういう需要
もあるんでしょうしね… 因みに、昔、会社の仕事がボロクソに
忙しい日が続いて体がボロボロになった時の帰り道、「エステ」の
呼び込みに誘われて
「ヌキはええからキチンとしたマッサージを出来る人がいるならええよ」
 って言ったら
「勘弁してくださいよ〜」
 っと断られましたのぅ… (遠い目)
 


 157 SCSAマニア様への御返事。 USA-P  - 2005/08/04 22:34 -
フランスのお酒、と言うとワイン… はあんまり美味しいと思った
事が無いので私の場合はアルマニャックになりますかねぇ。っか、
フランスの嗜好品と言うとジタン(でもGITANESdeジタン
って読むようになったのは誰の翻訳からなんでしょうかねぇ…って
のは閑話休題)になりますかね、私は。

 スターウォーズは今の言い方をすればEP4〜6は劇場で観ました
が、6の纏め方にガッカリしたのと新シリーズの翻訳が戸田奈津子
になった時点でDVDレンタルで済ませておりますんで3もあえて
劇場に行こうとは思わないですね… 
 それより、『The Longest Yard』とか日本での公開予定の無い、
あっても遅い作品の方が気になります。っか最近のCGだらけの
テーマパーク・アトラクション系のような映画には食傷気味で
『NAPOLEON DYNAMITE』や最近なら『WEDDING Bastard』のような
作品の方が私的期待値が高くなっておりますわ。
(でも、盆休みくらいは妻と『妖怪大戦争』には行こうかなぁ…
っと思ってたりもするUSA-Pでした)


 156 道頓堀“変節漢”次郎 ショーケンの替え歌でよろしく  - 2005/08/04 22:13 -
♪前略、おふくろ お元気ですか
この間、「やっぱちゃんとシないと駄目なんですよね」、などと
ほざきました
シてこそなんぼ、なんて思ってたんです。
だけど僕もそろそろ勃ちが悪くて
嘘じゃないです 本当のことです
シないでも結構楽しかったりする今日この頃♪


 155 アブサン・・・ SCSAマニア  - 2005/08/04 08:27 -
EU規定がなくなったんだか、実は健康上全く無害、だったんだか忘れましたが、あのアブサンがオリジナルレシピで復活、つーんで即購入。飲んでま〜す。
今までもチェコ・ストロングだのハンガリー産(EU非加盟国)もありましたが、今回はフランス出身でヤンす。ぶっちゃけ、うまい酒ではないんですが(コレならマンクスの方が100万光年まし)、19世紀末のデカダンな雰囲気を新世紀初頭に味わいやがってますよ。
7月に見た映画
「亡国のイージス」
「アイランド」
「宇宙戦争」
だけでした。

「スターウォーズ」は一度も劇場で見たことが無いので、この信条を守ろうかと思います。


 154 キングコングニー様への御返事。 USA-P  - 2005/08/02 23:30 -
そのようなご経歴があるのならばペンギンに対する思い入れ…いや、
そんな言葉では言い表せない色々なものがあるんでしょうね…
何と言うか、素直に想像し、圧倒されました。ありがとうございました。
 
 で、今週末HPにUP予定の感想をブログに上げてみましたが…
http://d.hatena.ne.jp/USA-P/20050802/1122949254
 あの映画の企画・脚本・監督のジャック・リュケ? って御仁、
一応動物行動学の学者さんなんだそうですが、フランス本国でも
彼の著作はあの映画と関連本しか無いような御仁で、ぶっちゃけ
「ムツゴロウさんの出来の悪い版なんじゃねぇの、コイツ?」
 っと思うくらいに、兎に角まぁ喋る喋る喋るの俺様全開で、正直
動物へも極地の自然への愛情も関心も特に無いんではないのか?
でなきゃぁ撮影の合間とは言えペンギンの傍らで煙草を吸ってたり
仲間か自分の誕生日パーティーで大焚き火してたりはしないだろう
なぁ… っと思いまして。DVD特典もペンギン達や世界より監督
の写真や映像や語りの方が断然多い、ってそりゃねぇって… 最悪
PC用壁紙にも監督の写真が入っているんじゃないかと思うので、
未だROMコンテンツの確認はしてないんですが… 本当に手間も
暇もお金もかかっているのに残念な作品だな… と思いましたよ。
 
 そりゃまぁ対象への愛情があればいい作品になるか? ったら、
それはそれで別の話だとは思うんですよ。でもねぇ… 実は一緒に
オーダーした『Le Peuple migrateur (WATARIDORI (2001))』も
観たんですが、あちらも加工された作品とは言え、あの鳥達に対し
スタッフが愛情を持っているのは間違いない事を思うと、自然を
汚しただけでなくいいように利用した彼氏の作品には炭火のような
怒りすら覚えます。慣れさせて餌付けして撮影したアザラシやズカ
ズカと卵を抱いている雄鳥の群れの中にドリルなどを使っての機材
設置やら、なんかねぇ… 観て、腹が立った、不快になったメイキ
ングって初めてだったですわ…


 153 Let it be キングコングニー  - 2005/08/02 20:16 -
実は私、以前【飼育係】というものを経験したことがありまして、主な担当がペンギンでありました(ネタではありません…笑)。
また、その時の縁で近年NZの某無人島に滞在して彼の地の野生種=コガタペンギンの繁殖生態調査に参加することが出来ました。

私はコウテイ種に関ったことはないのですが、全18種のペンギンで基本的な繁殖生態は似通っております。
彼等は抱卵/育雛期と、全身の羽毛が生え変わる換羽期には必然的に絶食するのですが、飼育下に於いては人為的に給餌するのでその限りではありません。

コガタ種は、自然の地形を利用して(岩の割れ目、大きめな植物の根元、木の洞 e.t.c.)巣とするのですが、
自然下の条件は厳しいもので、大雨による浸水、他のカップルによる略奪、どちらか片方或いは両親とも(事故または、餌不足で)戻らず、等などの理由で繁殖が放棄されることがままあります。
フィールドワークというのは、ありのままの出来事を記録してゆく一見地味な作業なのですが、リアルタイムの過程が垣間見えるリアルドキュメンタリーでもあり、特に私は飼育下での係わりも事前にあった為、興味深い体験でありました。

で、今回の『皇帝ペンギン』に関しても、南極のそれも真冬の厳寒期に撮影チームが入り込んで記録された映像という、未知のものが伺える点に大いに期待した訳ですが、肝心のディテールが端折り過ぎの上に説明がないので、単純にアノ厳しくも美しい環境自体がぼやけてしまい勿体なく思いました。
食物についても然り、天敵のヒョウアザラシ、オオトウゾクカモメについても然り。

ナレーションはありだと思いますが、もっと作為を感じさせないありのままを見せてくれていたらと思うと非常に残念な作品ではあります。
映像に関しても、映画館で「アレッ?」と感じたのですが、そうですか、DVD版でも…。
いっそ、ディレクターズカット版と称して、ディヴィッド・アッテンボローのナレーション入りで出してくれたら、DVD−Box5枚組み¥20,000でも買うんですがねぇ(笑)。


 152 でも… USA-P  - 2005/07/29 10:46 -
御家庭で観る事を前提にした画面構成の映画も少なくないですよな…
って憎まれ口を叩いてみるのは羨ましいからなんです、が、日記にも
書きましたけど『皇帝ペンギン』のDVDがもぅすぐ届くってのに、
あまりいい話を聞かないのでちょっとガッカリしております。
 まぁフランス語が夫婦共にサッパリ解らないんで余計な情報や感情
を刺激されずに観れるかな? っとは思いますが… うむぅ。
 
 思えば、イギリスで『DEEP BLUE』(そういやぁここでもペンギン
の場面はユーモアと厳しさがあって好きでしたなぁ… )がボロクソ
に叩かれたのは
「ドキュメンタリーなのに音楽がウルセェよッ!」
 ってのも一因でありましたが、ドキュメンタリーではない今作は、
一体どのような評価をされるのかなぁ… っと気になりますわ。
 
 ちなみに私は『妖怪大戦争』『チャーリーとチョコレート工場』、
『シンデレラマン』っと観たい映画は来月以降ですな… 『Sideway』
とか観てない映画もあるんで劇場に行ってねぇんですが、夏休み時期
だけに家でせせこましくお酒でも飲みながら楽しむのもアリだなぁ…
っとで出不精になってるUSA-Pでした(苦笑)

(しかし…
>私、ペンギンに関しては思うところがあるので(笑)、
 ってのが気になりますなぁ(笑))


 151 映画館で観ればこそ キングコングニー  - 2005/07/28 18:58 -
相も変わらず、中古屋に入っては¥1500以下のDVDを買い漁り、小さなTV画面でせこく楽しむ、私ですが(笑)、
友人に今月末迄有効のタダ券ニ枚を突然貰い、急な話なので同伴者が見付からず、
『それじゃ、久々はしご観するか〜♪』
と、たった今、観てまいりました以下二本。

【皇帝ペンギン】
かなり期待していたのですが…良くも、悪くも映画。
かえって、BBC風のドキュメンタリーにしてくれたほうが私好みでした。
日本語吹き替えナレーションも悪くはなかったが、フランス語の方が心地良さげです。
私、ペンギンに関しては思うところがあるので(笑)、ちょっと厳しい評価です。
でも、オープニングで南極大陸を人影ならぬ、鳥影がそぞろ歩くシーンはナレーション含めてゾクゾク来ました。

そして、二本目は【スターウォーズ】【バットマン】【宇宙戦争】を差し置いて、
【アイランド】
スカーレット嬢見たさで選んだのですが(笑)、良い意味で裏切られました。
SF・アクション・人間ドラマ(…というかテーマ)、どれも半端なくキッチリ魅せてくれました。
キャストも、それぞれピタリはまり役。
早速、DVD購入決定です。


 150 HPを更新しました。 USA-P  - 2005/07/23 11:06 -
 ボックスセットも1タイトル扱い、ってのは将来的に考えた方がいいかな? っと思った今週は
 
・『Midnight Blue: The Deep Throat Special Edition (1982?)』
・『Soundstage: The Andy Kaufman Show (1983)』
・『Once Upon A Time In China I, II, III』
 
 のレビューをUPしました。
 
 ボーナス商戦月も、もぅすぐ終わり、って事で、やっと観る時間も書く気力も揃いそう…
あぁ、大阪旅行記も早く上げたいんだが…


 149 すんまそん、もう知っていやがりました SCSAマニア  - 2005/07/20 19:15 -
まだ、WJって活動していたんだ・・・と思っていたのですがw
ここまで徹底していると感動ものです。
妄想WJは永遠に不滅です。


 148 そんなSCSAマニアさんへ、 USA-P  - 2005/07/20 12:37 -
つ http://magma.x0.com/

 ネタとしての集積、編集が面白いなぁ… っと(笑)
 


 147 ゴング??? SCSAマニア  - 2005/07/17 23:11 -
自分でも忘れていたり・・・
じつは、そーゆーふーに書き飛ばしているサイトがいくつかありますわ。ミック博士のところは出入禁止になっているかもしれません。むかーしむかーし、若気の至りで・・・
で、あと長州系のサイトもいくつか。

私は猪木ははたはた迷惑なオッサンだと常々思っているのですが、決して嫌いというほどのことはありません。
葬式で「元気ですかー」ということを言うようなおっさんですもの。
ダメなのは、長州力。どうしてもあのUターンとなし崩しの現役復帰とそしてWJの無責任さが許せないんですわ。
キラー・カーン、谷津、浜口、マサ、タイガー(服部)・・・多くの人たちの人生をダメにしていながら、そのことについては
「いや、それは違いますよ」と・・・
ま、いいや!
で、昨日は
「姑獲鳥の夏」を見てきました。
ん〜・・・ビミョー!!
あとで、詳しく説明します。


 146 拝啓、SCSAマニア様 USA-P  - 2005/07/16 21:37 -
先日の橋本逝去の際、不謹慎なブログを書いたジミー鈴木に激怒
してゴングのHPの掲示板に抗議しようと思ったのですが、そこ
でSCSAマニア様がおられるのを見て退散したUSA-Pです。
 活動範囲が広いですなぁ… どちらかと言えば狭い中にいる事
で良しとしている私もチョイと反省しよう… っと思いましたで
すよ…


 145 会員番号18番の場合 SCSAマニア  - 2005/07/10 23:42 -
旦那さんが業界関係者らしいです。
でも同様に関係者には、秋元夫人もいたりするわけで・・・多分、印税の関係なのかな?
おニャン子の場合は、その後正式に引退している人が問題なわけで、芸能人として「活動している場合」は事務所も許可を当然出すわけで・・・私の大好きだった福永恵規は許可を出してくれているのでうれしいです。
多分、その後の人生で「元おニャン子」がどうなっているかも大きな要素でしょう。2年前の再結成に参加した人たちは、「元〜」を肯定的に捕らえているかも知れませんが、中には。

しかしながら、一時期良くグラビアで見かけた五味岡たまきもメンバーだったんですねえ。大体、欠番が多すぎてよく全体が把握できないのがあのグループの魅力でして。1番からして存在しないと言う。


 144 日本の場合は… USA-P  - 2005/07/10 23:03 -
・SCSAマニア様>
 以前、どこかで読んでの記憶だけなんで元ソースを出せず申し訳
無いのですが… 日本の場合は大抵権利関係が曖昧でその整理だけ
でもすごく面倒だ、ってらしいんですよね。
 例えば
「原作者」「製作者」「出演者」「製作会社」「配給放映会社」
そして「版権管理者」の間にそれぞれに明確な契約書が無いから、
そもそも権利関係がややこしい上に、いざ
「上映権」
「マーチャンダイジング権」
「地上波、CATVでの放映権」
「ソフト化権」
 ってのをしようとすると凄く面倒なんだそうです。
いつ最近まで声優にはソフト化などされた時の利益は一切無かった
のをやっと裁判で認められたくらいですし、日本式のナァナァでの
意識があったからこそ『キャンディキャンディ』裁判のような争い
にもなったり… 岡本喜八作品に限らず、資金集めの為に設定した
権利が細かくて多いからナカナカにソフト化出来ないソフトもある
事を思うと
>やっぱものすごい金持ちが有無を言わさず買い取るしか無いんだろうなあ。
ってのしかないしその通りですが何とも歯痒いですよね…
 日本式の「●●製作委員会」方式が未だ主流なのもこの問題を
解決出来るとも思えないんですが、要するにそういう規模でしか
商売を考えてない証拠なんでしょうかね。
 
 そういやぁ疑問が1つありまして…
現在、元おニャン子メンバーの中には死んだ人も行方不明の人も
何人かいた筈なんですが、そういう人の権利ってやっぱり親族の
判断、なんでしょうかねぇ…

(大竹まとこやボブなど、乱闘系っか暴れ系コーナーしか観てい
なかったなぁ『夕やけニャンニャン』って…(遠い目))



 143 知的所有権の解決方法 SCSAマニア  - 2005/07/09 12:20 -
やっぱものすごい金持ちが有無を言わさず買い取るしか無いんだろうなあ。
一応、版権管理者が何らかの形で残っている場合はなんとかなるのでしょうが、「緯度0作戦」のように片方が倒産して、一方が残っている・・・さらにそれが日本と米国に別れているというのは難しいんでしょう。東宝も何度か自分達の作品としようとしたみたいですが・・・

また微妙な問題として(ちょと趣味に走りやがります)、私最近おニャン子クラブが好きでDVDを買ったりしてるんですが、会員番号18番が写らないように操作されているんですわ。本人の意向らしいですが、そんあ「あの作品の自分を出さないで欲しい」とかいうことで映像処理っていうのはどーゆーことですか!!と怒りに燃えるのでした。


 142 梅雨なのに暑いですなぁ… USA-P  - 2005/07/08 15:10 -
 私は夏は駄目であります。クーラー万歳ッ! ってのはさておき、
 
・TBA様 >
 既にキングコングニー様も御指摘のように特典はイマイチですが…
しかしJBLモードの「音声3」はウリかと思われ。既に日記に書いた
ように完全版ではないのが残念ではありますが…
 
・SCSAマニア様 >
 特撮の場合も権利関係が複雑なんでしょうが… 個人的には「鉄人
タイガーセブン」があると嬉しかったりして(笑) あと徳間はね…
バブル期の過剰な投資(宮崎アニメもその1つ)と相撲のタニマチ等
の浪費も多かったのも大きいのは分かるんですけど、勿体無い話です
よな…
 
・キングコングニー様 >
 日本はDVDを買う人よりもレンタルをする人の方が遥かに多く、
優遇されております。実際、日本映画はセル版よりもレンタル版の方が
先にリリースされるくらいですが、それなのに馬鹿みたいな値段をつけ
ている日本の作品を、しかも未見のモノを買えなんて言えませんよ。
 大体、収納スペースの事もありますから、レンタル出来るものはレン
タルを基本的にオススメしますし、もしそれでお気に召された場合でも
ぶっちゃけ中古をオススメしますです。それくらい今のユーザー軽視&
蔑視の邦画会社のやってる事はでぇ嫌ぇですわ。
(でも返却が億劫なのと、つい安価だったりアブク銭があったりして…
とかで買っちゃうんですよ日本版(苦笑)。でも海外と比べるとホント
邦画の価格設定はユーザーをナメくさりきったものだと思いますわ…)



 141 梅雨時の風邪は性質が悪い キングコングニー  - 2005/07/08 00:21 -
>TBAさん
『ONS』ですが、DVDの特典映像は全くたいした事ありません。
数名の選手のPV+会場に集まったファンの声のみ。
ただ、日本版は例によって別のボーナストラックがあるかも知れませんが。
カードに関しては、日頃の行いが良い為(笑)今のところ被害なしです。

貴殿の既報通り、某大手団体に解雇の嵐が吹き荒れていますが、新しい血を導入してソフトの入れ替えをしてゆくのは企業として至極同然のことであり健全、逆に整理がなかったらWCWの様に莫大な負債を抱えて自らの首を締めることに。
選手各人にしても、キャリア云々ではなく商品として常に量られているのは、WW『E』である限り、また米国企業に働く身として承知の上でしょう。
ダッドリーズは良くも悪くも完成され過ぎていて、ECWが新たに立ち上がらない限り、マンネリですし、ドーン・マリー嬢もECWでこその人だと個人的に思います。
以上、そちらに書き込むと一斉に叩かれそうなので(笑)、ひっそりとこちらに。

>USA−Pさん
私、レンタルビデオの会員証期限が切れてからかなり久しいのですが、近々折をみて復活したいと思います。
『クレヨン〜』とか、『下妻〜』とか、お薦めをやはり見てみたいですし(←って、DVDは買わねぇのかよ!)。


 140 特撮ブーム到来なのか? SCSAマニア  - 2005/07/07 17:49 -
名前のことッスが、書かれるまで気づきませんでしたわ。
まあ、自分もミスタッチは多い方なので気にしないとです。
あと、DVDのジャケはあれでOKです。

いま、食玩の「伝説のヒーローたち」というDVDで見てるのですが、このラインアップが「月光仮面」「シルバー仮面」「トリプルファイター」「レインボーマン」「アイアンキング」「魔人ハンターミツルギ」「ミラーマン」「マッハバロン」「レッドバロン」というちょっと宣弘社寄りかな・・・と言う感じですが、「アイアンキング」は確か権利問題で放送不能なものらしいのでうれしいです。
また講談社がガンダム利権に続き豊富な過去の資産を活用すべく「特撮マガジン」を刊行するらしく、むう!どんどん、角川化してるような。

それにしても徳間書店の衰退振りには返す返す残念です。
最後には大映も角川に買収されちゃうし・・・。




 139 うわぉ!! TBA  - 2005/07/07 01:23 -
いつも内容の濃い話をなされている方々からレスを頂き光栄です(笑)
ONS、かろうじて聞こえるですか。それではちょっとあれですね。
今回は久しぶりに背筋がゾクゾクするかっこよさを味わいました。PPVをDVDに残し、日本版DVDが発売になったらレンタルで借りて、ボーナストラックを見てみたいと思います。

>キングコングニー様
さすがにいろいろお詳しくて勉強になります。Hardcore Homecomingも変わってる可能性なんて考えても見ませんでしたが、そりゃそうですね。でもまあ。こちらはDVDでしか見られないから、割り切ります。

>道頓堀様
ハッハハ!そこまでのマニアではありません。甘ちゃんなので、RF−VIDEOは見たことがありません。
WWEの個人物・ドキュメンタリー物、TNAのPPVくらいしか買いません。

ところで皆さんはクレジットカードは大丈夫なのですか?
私はたいして使ってないんですが、3枚代えられる羽目になりました。




 138 届きましたよ、『ONS』。 USA-P  - 2005/07/06 22:40 -
・SCSAマニア様>
 先の御返事で御名前を間違えて申し訳ありません。後から修正が
出来ない掲示板とは言え… すみません。
 
・TBA様 >
早速チェックしてみましたが『The Stone Cold Truth』特典と同じ
インストルメンタルのリピート仕様かと。スペイン語に切り替えて
みても被せてる曲の音量が大きいのでキングコングニー様の言われ
るように会場の合唱も聞こえ… る?ってのですから今回に限れば
PPV放送の方が完全版、でしょう。まぁ気になる程の加工だとは
言い難いんですが、次郎様クラスの思い入れなりがある人には結構
辛いかと思いますわ…
 
・道頓堀次郎様 >
「ロックの海賊版は、生々しいオーディエンス録音に限る」
 まさにそうでございますな… で、冥府魔道まっしぐらになって
しまうんですが(苦笑) でもファンカムの場合はまだマシですよ
ね… ロックだと同じ素材(同じ会場、同じ日)であっても録音の
状態とかで全ッ然違いますから単に会場と日付とセットリストだけ
で追ってもしゃぁないっかキリが無いっ〜か、
「まだこれよりいい版がひょっとして… 」
 とか思ってしまうんですよ… って私だけかもしれませんが(爆)
 
・キングコングニー様>
版権料はどこでもアタマの痛い事のようですね… でも一方では…
例えばマイケル・ムーアの作品に使う音楽にはソフト化に際しても
格安か無料だそうで… 毟り取れるトコロから取るけど、社会的な
意義のあるボランティア行為ってのは… ってトコなんでしょうか
ね… そういやぁ『ボウリング・フォー・コロンバイン』のUS版
にはマリリン・マンソンのPVが収録されていましたが日本版では
カットされていましたし、なかなか難しいんでしょうね… しかし
>【101 Reasons Not to be a ProWrestler】は一般発売するような出来ではありませんでした。
 ですか… うぅむ… ちょっと残念。

追伸。
とりあえずニー大兄には『下妻物語』オススメしまっす〜 邦画
特有の貧乏さが無いしイジけてもいない、広げた風呂敷を綺麗に
畳んだ、可愛らしくて楽しくてカラっとした作品でしたよ〜



▲前のページ 次のページ▼