『DVDの部屋』 - BBS。

最近観た映画やDVDとか皆様の雑談場所にどうぞ。
ただし、商業目的の書き込みはレンタル規約の禁止事項なので発見次第削除します。
また管理人の判断により「誹謗中傷」「品性下劣」等の書き込みを削除する場合もあります。 

 137 Uの字/Tの字さんへ キングコングニー  - 2005/07/06 18:37 -
米アマより先月29日に発送され、昨日届いて早速観ました『ONS』。
私は、基本的にPPVを購入しないので比較は出来ませんが、『砂男』の箇所は耳をそばだてれば微かに会場の大合唱が聞こえる…気がする?

私の友人に、CDで全米デビューを果たした(笑)奴がおりまして、彼曰く、
『日本は印税が1%しか入らないのに対し、米国は10%貰えるんですよ。』
また、近々結婚する彼の彼女が映画の配給会社に勤めていまして、
『じゃあコレの翻訳版とか出したら、結構イケるかもよ?』
と、私がTBAさんも紹介されていた
【101 Reasons Not to be a ProWrestler】
の話をすると、
『まずは、皆フリーということで個々の肖像権の問題。それから、厄介なのが入場曲の著作権料。』
ということで、曲によっては莫大な権料がかかってしまい採算以前の問題になってしまうとか。

私は、然程気になりませんが、【ONS完全版】をお望みであれば、PPVの方がよろしいようで。
一方、【Hardcore Homecoming】も、アマゾンで扱うということなので、オリジナルが挿入されている可能性はかなり低いと思います。
ここは一つ割り切って、道の字さんのおっしゃる様に
【RFのファンカムシリーズ】
で、疑似体験するのが正しいECWの楽しみ方なのかもしれません。

P.S.
【101 Reasons 〜】は、残念ながら一般発売するような出来ではありませんでした。


 136 オーディエンス録音の迫力 道頓堀“ブート大好き”次郎  - 2005/07/05 13:00 -
TBAさんへ
  ここのマットでは初対決ですな(笑)。
 さてさてサンドマンの入場シーンなら、やはりワシが最近お熱の
 RF−VIDEO製作のファンカム・シリーズがダントツ。
 何と言っても客席で周囲全員が大合唱しているど真ん中でハンディ・
 カメラを回しているんやから、録音されている音声は鳥肌もの。
 昔からロックの海賊版は、生々しいオーディエンス録音に限ると
 言われておりますが、まさにそんな感じなんですワ。
 安物のステレオに音声を繋いで鑑賞しておりますが、ついつい
 ボリュームも上がってしまう迫力でっせ。


 135 御返事。 USA-P  - 2005/07/04 23:00 -
・SCSAンマニア様>
早速レビュー、ブログの方に上げておきました。が、ジャケの画像
があんなのしか見つからなかったんですが… あれで合ってます?
 
・TBA様>
ども、いらっしゃいませ。日々、更新ご苦労様です。
さて『ONS』のDVDは先週の水曜頃発送、なんでそろそろ到着
かと思うのですが… 何せ田舎なんで早ければ5日、遅いと10日
以上かかってしまうんですよ。どうも発売日ギリギリか当日の入荷
で片付けているせいか、発送がゴチャついているようです(何せ
制作期間、短かったですしね…)が、ちょっとそのAmazon側の対応
の稚拙さはいただけませんよね… キャンセルされて正解かと。
 さて、サンドマンの入場、最悪『The Stone Cold Truth』ん時の
偽曲になるんじゃぁないかと予想しておりますが… 詳細判明次第
報告します。
(しっかしこれ迄もPPV放送から改竄されたDVDが出ていましたが、
今回ばかりはちょっとね… っと思うです。
「それならhardcore〜の方もパパ買っちゃうぞ〜」
 ってな気分になってますわ、ハイ(笑))


 134 ONSのDVDはご覧になられましたか? TBA  - 2005/07/04 21:58 -
どうもです。
ONSのDVDご覧になられましたか?
私はアマゾンに、PPV当日に注文をしているのに
未だに、発送のメールさえ届かず、結果昨日TVのPPVを見て
サンドマンの入場シーンに痛く感動して、あのシーンが編集されているなら、もういらないと思いキャンセルしてしまいました。
観られたら、どう編集されているのか、教えてください。
よろしくお願いします。


 133 「the best of VILLAGE PEOPLE 18NON-STOP DANCE HITS」レビュー SCSAマニア  - 2005/07/03 21:14 -
あの映画(「DOWN PERISCOPE」)以来、VILLAGE PEOPLE付いている
私です。別にゲイではありませんが・・・
さて、このDVDは2001年に英国で発売されたものです・・・が
私の持っているのは韓国版です。
LIVE映像(1980年の日本武道館での映像を含む)とPV混合
です。
さて、ゲイ・・・らしいのですが、最近やっと歌の意味が分かりました。
YMCA>キリスト教青年団、ということで要するに若い青年男性が宿泊する=ゲイにとってのパラダイス
IN THE NAVY>軍隊もまたゲイのパラダイス。特に空陸と比べ艦隊勤務の海軍は、海の上で他の娯楽も無いので、さらに潜水艦となると・・・
GO WEST>何かと開放的な西へ向かおうという意味。
後年、カバーされたものは東欧(共産圏)から西側へ自由を求めてというWミーニング。むうう

さて、VILLAGE PEOPLEは1発屋的な評価がされていますが、先ほどの映画にも登場したとおり現在も活動中で、米国の田舎町をツアーして回っているようです。
もっとも、メンバーは入れ替わっていてオリジナルメンバーは2人しかいません。特徴的なバイカー(ひげ)の方も2001年になくなっているようです。


132 サンドマンのテーマはメタリカだったのでしょうか? USA-P  - 2005/07/03 09:34 -
これ迄、WWEのPPV放送がDVD化される時に改竄… テーマ曲の変更
や究極龍や銭ゲバの入場時のズッコケとかのカットやら… が行わ
れてきたものですが、今回の『ONS』DVDもサンドマンの入場曲は
変更されている? ってのに凄く腹の立つUSA-Pでございます。
 って事はさておき
・道頓堀次郎様 >
 あんまり御酒の飲み過ぎはダメですよ〜 奥様や次郎様のHPに
次郎様を慕い集うモムノフどもの為にも(笑) ってのはさておき
そんな時にあんなクソ長い拙文を読んでいただき恐縮です。っか、
悪酔いしませなんだか?(汗) 私こそバンプがロクにとれずに
いたのが申し訳なかったと思うとです…

>次回は飛田遊郭⇒遊郭をそのまま流用した飛田百番の黄金コース
>なんてどうでっか。当然ワシも(飛田百番だけは)お付き合い
>させていただきしまっせ(笑)。
 
 いや、ホント、いいですねぇ… 飛田百番だけでオッケーです
よぉぉぉぉ!(炎上) でも、歴戦の勇士・次郎さんでも知らな
いと言われた生駒・宝山寺で一杯ってのも面白さおうですよね(笑)


131 ECW−ONSを録画し、再度鑑賞中 道頓堀次郎  - 2005/07/02 23:19 -
 どうも、清濁併せ飲み過ぎて、しかも『喜界島くろちゅう』の
ストレートをガブ呑みし、明日は二日酔いほぼ決定状態の道頓堀
です。大阪紀行、読ませていただきましたデ。なにやら人並みの
セルも出来ないのにメイン戦を任せられた三流レスラーのような
気分ですが、とりあえず大阪がお気に召していただけて
良かったな、なんて思っている次第です。
次回は飛田遊郭⇒遊郭をそのまま流用した飛田百番の黄金コース
なんてどうでっか。当然ワシも(飛田百番だけは)お付き合い
させていただきしまっせ(笑)。


 130 HPを更新しました。 USA-P  - 2005/07/02 16:40 -
 先週は結婚記念日で御休みしましたが、来週末は私の誕生日なんで御休みします…
って事で今週は
 
・『WWE $1,000,000 Tough Enough (2004)』(カナダ版)
・『Bondage - Made in Japan』(ドイツ版)
・『Clockwork Orgy (1995)』 (イギリス版)
・『Dance For Hip Hop (China Version)』(香港?版)
 
 のレビューをUPしました。

 ついでに先日の大阪旅行について、半分ちょっとまで書いたんでUPしてみました。

  ・USA−P in 大阪。

 もちっと数をこなしていきたかったんですが… こうも暑いと家に帰ってきてからのPCの時間
もカッタルイですわ…


 127 「宇宙戦争」を見てきました SCSAマニア  - 2005/06/30 02:58 -
水曜日公開って・・・不思議!
さて、原作はH.G.ウェルズの有名な作品です。オチは原作どおり、途中ジョージ・パル版の「宇宙戦争」に対するオマージュ的なシーンあり。
マーシャンズ・ウォー・マシーン(トライポッド)はその名の通り「三脚」です。パル版の円盤形態の方が良かったかな?
乗り組む宇宙人は、1本の脚と2本の手で「三脚」のモデル的な形態をしています。
「SW」より期待していたのですが、ちょっとはずしたかな。
期待が大きすぎたかしら・・・。


 126 探すと色々あるのかも。 USA-P  - 2005/06/27 21:09 -
・SCSAマニア様 >
両面ディスクで片面にFull、もぅ片面にWide ScreenってDVDは
大ヒットはしてないけどそこそこヒットした作品に多いかと思う
ですよ。今、手持ちのでザッと映画だけ調べてみますと

 ・『Envy (2004)』
 ・『Last Action Hero (1993)』
 ・『Napoleon Dynamite (2004)』
 ・『The Mask - New Line Platinum Series (1994)』
 ・『Wrong Turn (2003)』
 
 …とかありました。
若干厄介なのがA面とB面では収録されているDVD特典が違う
って事もありますし、一応確認されるのもまた楽しみかと思いま
すよ〜 でもぶっちゃけ、本編が90分程度だったら無理に両面
にせずに『The Kentucky Fried Movie (1977)』とかのように片面
に2つの仕様を詰め込んでくれてもいいんじゃぁねぇのかなぁ…
まぁ日本版みたいに元版は両面なのに片面にしちゃうってのはなん
か気に入らねぇんですけどね(笑)
 あ、でも『W.E.W』とかのように両面に収録ってのもわりと
ありますよね… アメ公って扱いが雑そうなのに大丈夫なん? と
思ってしまいますが(←失礼)

 あぁ私も『皇帝ペンギン』とか買おうかなぁ… (うずうず)


 125 俺って・・・やっぱりバカ? SCSAマニア  - 2005/06/27 16:02 -
先日の「DOWN PERISCOPE」(「IN THE NAVY」とか言うタイトルで日本ではりリースされたとか)のDVDがどうしても欲しくて、ついアマゾンに注文しちゃった。

で、本日届いたのですが中に入っていたDVDにはプリントも無く生DVDのような素っ気無い代物「20世紀FOXの商品とは思えないなあ・・・」とちょっと凹んだりしたのですが。

で、ディスクを好く見て見ると「SIDE A」「SIDE B」の文字が・・・まさか?と両面を再生したら、出来ましたよ。ビックリ!!DVDって両面に収録してる商品もあるんですねえ、普通なら2枚にするところなんだろうけど。

で、収録内容は変わらないのですがWIDE と FULL の両サイズが収録されていました。

って言うことは、今まで購入していたものの中にも「SIDE B」が存在するのか!と思った次第です。


 124 そういえばヤクザものって… USA-P  - 2005/06/26 10:40 -
SCSAマニア様 >
 結局日本人ってのはどこか浪花節で任侠ってのが好きなのかな?
って気がします。今時いないヤンキーもののマンガがずっとあるよ
うに、溶解した「個」の拠り所としての『物語』って部分で、ノス
タルジーでない、メンタリティとして共感しやすいってので。
 
 そうそう、三池監督の『牛頭』は名古屋って町のリアルな不条理
さがよく出てて好きでしたな… (わざと、なんだけど)長くて、
後半が蛇足なのが辛いんですが。


 123 男の世界??? SCSAマニア  - 2005/06/24 09:45 -
先日の「日本には軍隊もののコメディが少ない」というのを振り返ってみると、きっと日本の場合は軍隊に代わる存在として「ヤクザ」の存在があるからではないか?と思った次第です。
ヤクザ映画がきっと軍隊映画のジャンルムービーとして成立してるのでしょう。特にアメリカの場合は、スポーツ、仕事で成功できなくとも「軍隊に入る」というのが男を磨く(?)方法のような。
カウボーイというジャンル(西部劇を含む)も日本の場合は、ヤクザムービーがすべて集約しているので、最近は三池あたりが更にホラーなんかも手がけてますから・・・

そうかあ・・日本には「ヤクザ」って言う伝統があったんだなあ。香港映画の武術、クンフーみたいなものかな?


 122 ボーナスは… USA-P  - 2005/06/23 23:30 -
既にあるブツの購入でもぅピンチだったりするUSA-Pです(苦笑)
ってのはさておき、
道頓堀次郎様 >
 多分、一緒のなんでしょうね〜 あ、でも次郎様のレビューを
読んでから考えます。何せ、私には駄目だと思っていた
『WWF HARDCORE』
『Mick Foley - Hard Knocks & Cheap Pops』
『nwo Back in Black』
 などにしても次郎様のレビューで購入し、面白かったですしね…
食わず嫌いの多い中でも(ドーピング)筋肉男のレスリングショウ
だった80年代は特に苦手ではありますが、やはり食わず嫌いには
変わりないわけで…
 
でも、その御好意だけで充分でございまする。
(そういえばアンドレvs.カンちゃんの担架戦とか次郎様向けに
用意出来たものは色々あったのにナニを渡してしまった私って(爆))



 121 これからワン・カップで晩酌 道頓堀次郎  - 2005/06/23 22:21 -
 おぉ、多分その映像やと思いますワ。
ちょっと画質に難があったでしょ?
けどこっちの方が収録時間が長いのと違いまっか(笑)。
試合の前振りでカフマンのマイク・アピールも入って
ましたデ。
ボーナス、たんまりと入ったんでしょ...(笑)。
ま、急いでお買いにならずとも、例のジャスミン嬢のお礼に
いつでもダヴィングいたしまっせ。


 120 最近、夜は早く寝てしまうです USA-P  - 2005/06/23 12:48 -
道頓堀次郎様 >
 ご教授、ありがとうございまする(平伏)。
 元々、
「SNLでのパフォーマンスで変なオッサンやと思った」
 ↓
「マン・オン・ザ・ムーンで、やっぱりそういう人間だと解った」
 って流れでアンディ・カフマンを追っております私にとっては今回
はスルーした『80年代スター特集』DVDもまた購入検討する必要
があるタイトルになりました。
 実は『マン・オン・ザ・ムーン』の隠しトラックに
「ゴングが鳴っても逃げ回るアンディに「お前は試合がしたいのか!」
とマイクで一発カマすキング。で、ヘッドロックさせてやるから… と
いう事でアンディがヘッドロックをかけて得意がっているところから
バックドロップ、その後でパイルドライバー」
 って試合シーンが入っていたのですが、ひょっとするとそれと同じな
んでしょうかね? ともあれ御大のレビュー、楽しみに待ってまっす!


 119 もう寝てまっか? 道頓堀次郎  - 2005/06/23 00:34 -
 WWE編集の『80年代スター特集』DVDを鑑賞している
最中ですが、ジェリー・“ザ・キング”・ローラーさんが
コメディアンのアンディ・カフマンと一戦交えている映像が
収録されていたので、とりあえずご報告しておきますワ。
アンディ・カフマン、キングさんのバック・ドロップと
メンフィス臭漂うパイル・ドライバーで見事に昇天しており
ましたデ。ほんじゃねぇ〜。


 118 あぁ明日からまた会社、か… USA-P  - 2005/06/19 21:13 -
トータルで207枚撮影した中から修正とかして残す事にした画像
は78枚、その中でHPで使うのは更に少ないワケで… まぁ自分
の腕とセンスの無さに愕然としたUSA−Pであります。
でもNY旅行ん時はもうちょっと自分でも「♪」な画像があった筈
なんだけどなぁ… なんかこぅ楽しかった筈なのに写真が冷たいん
ですよ、何故か。自分の中の冷たさが出てるようで…

って事はさておき。

SCSAマニア様 >
ダンボはまぁ精神医学の異常症状にある「ピンクの象」の揶揄だと
思います。『地獄の黙示録』はねぇ… あれ、絶対監督は自分が何
を作ってるか理解してませんから考えるだけ無駄だと完全版を観て
思いましたなぁ… あ、下のURLをご覧になっていただければ、
あの映画がいかに異常でありながらも完成出来た稀有な作品なんだ
と思います… キルゴアも好きですが、デニス・ホッパーも好きな
USA−Pでした(笑)

『マジソンズ博覧会』
「悲惨な世界」→「第4章 闇の奥」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_04/m04_1.html



 117 「1941」って日米合作だったかな? SCSAマニア  - 2005/06/16 10:29 -
日本の場合一応、戦後教育で「あの戦争は間違っていた」又は「あの戦争は望んで行ったものでなく、一部指導者によって行われた戦争だった」ってなことで、戦争を「笑う」事が出来にくい土壌なのでしょう。
自虐的に笑う映画はありそうですが。

確かに戦争は「人が死ぬ状況」なので笑っている場合ではないのですが、「1941」で日本軍の潜水艦の攻撃の連絡を受けた米軍将校が「ダンボ」を見ているのは何らかの揶揄なんでしょうか?
「地獄の黙示録」つうのもいまだによく内容のわからん映画で、映像の凄さに圧倒されるだけ(で、十分だが)ですが、キルゴア中佐の切れたキャラクターは、ある意味痛快です、近くにいたら嫌でしょうがないけど。

さて、「戦国自衛隊 1549」を見てきました。
自分とこでも書きましたが、果たして鈴木京香、必要だったのか?戦国時代という漢の匂いプンプンの時代に・・・。
伊武”デスラー”雅刀が好きです。あの人は、きっと丹波哲郎的な存在になるような気が・・・、最近見た映画、全部出てるんですわ。「ローレライ」にも無責任な海軍幹部役とか・・・
PS2の「ヤマト」のゲームにもちゃんと出てくれたので良かったです。多分、声優としての仕事はほとんどしておらずコレくらいなんだろうけど、銀河万丈あたりがやっても違和感の無いキャラクターですからデスラーは。
今回のゲームでは、大好きなタラン(デスラーの側近、ランバ・ラル似)が活躍してよかったです!!

企画にあるという「ヤマト?&完結編」実現化して欲しい!


 116 松島や、あぁ松島や、松島や(謎) USA-P  - 2005/06/14 12:14 -
題名に特に意味は無いですが某氏ならニヤ二ヤするかと思われ… あ、
解説はしちゃ駄目ですよ〜 って事でUSA-Pです、こんちわ。
 一通り準備は済んだので後はノンビリ情報収集とプランを… っと
思うのですが仕事が忙しいので
「あんまり旅行だと浮かれてもらんねぇよなぁ… 」
 っと、いささか平静な気分でおります。
まぁお金が無いんであまり色イロな処にイけそうにもない、ってのも大
きいんですが、来週からはいよいよボーナス商戦月の終盤ですしのぅ… うへぇ(吐)

 って愚痴はさておき、

SCSAマニア様 > 
>米英は戦勝国のせいか、戦争をテーマにしたギャグやコメディが多いですが、敗戦国家であるわが国にはほとんどありません。
『独立愚連隊』『拝啓天皇陛下様』『兵隊やくざ』とか続編やシリーズ
が作られたものもありますが総じてマイナーですもんなぁ…
『ぼくらはみんな生きている』も原作のマンガに遠く及ばぬ凡作でした
が、思うに日本には「喜劇」はあっても「コメディ」ってのは無いので
はないか、と。ファルスもスラップスティックにも相当する言葉が無い
ように、コメディが興行収入1位を獲得した事なぞ無いように…


 115 「潜望鏡を上げろ」を見た SCSAマニア  - 2005/06/14 06:14 -
潜水艦映画と言うのは、閉鎖された状況を作れるので映画として作りやすいジャンルなので名作・佳作が多いジャンルです。
私は、基本的に「バカ映画」が好きなのですが、これはノーチェックでした。
面白い・・・ムービープラスで見たのですが、これなら吹替えならもっと面白かろうと思いDVDを探してみたら、すでに廃盤。
日本の商品ってサイクル早過ぎないですか?
在庫管理もいいけど、欲しいときに欲しいものが手に入らないなんて・・・おかしいのよ!!また、アメ・アマに注文しちゃった。

エンドシーン、まさか?と思ったらビレッジ・ピープルでした。
米英は戦勝国のせいか、戦争をテーマにしたギャグやコメディが多いですが、敗戦国家であるわが国にはほとんどありません。
まあ、負けて笑ってはいられないべな。


 114 HPを更新しました。 USA-P  - 2005/06/11 23:50 -
今回、溜まっていたのをまとめたらパイソンズ関連ばかりになって
しまいましたが… 英語字幕が無いとやっぱり私には辛いですわ。
っかハリウッド映画って本当に解りやすい事がよく解りました。

SCSAマニア様 >
『宇宙船』の廃刊はショックですな… 1つの時代の終焉と言うか…
ただ私はファンゴリアとかV−ZONEのホラー派ではありましたが…

 さて、
書き込まれた事は管理者権限で消す事が出来ます。自分にとって余程
我慢がならんとか誹謗中傷とかイチャモンは削除すればいいかと。
またシステムによってはIPとかで書き込みを制限出来ますが…
ここいらは説明すると長くなるし、どういう状況を想定してるのか
解りかねますので「荒らし 対策」とかで検索された方がいいかと
思います。ちなみに私はスルーしてますし、頭きても削除した事は
ございません。まぁそれも含めてネット… ってトコでしょうか。

キングコングニー様 >
 体験を新鮮にしていたいってので短期間が基本でしたわ。
っか一応障害者なんで長期滞在を嫌われる事も少なくなかったのと
後年は「夜の街」とか「石鹸の国」とかに旅しててお金が無かった
のもあります(笑)。
 天王寺と言えば大阪市美術館もありますね… 動物園も行ってみようかなぁ(わくわく)


 113 ネットでの「あらし」と「もめごと」 SCSAマニア  - 2005/06/11 09:37 -
ニフティだのPC−VANだの「パソコン通信」と呼ばれた頃から存在する伝統的な現象ですが、巻き込まれた場合はどうすればよいのでしょう?
「無視するのが一番」と言うのは良くわかってるんですが、どうにも、アタシ悔しいのよ!!(おすぎっぽく)
実は、私はネットの仕組みっていうのが良くわかってないのですが(テレビの受像の仕組みを知らないのに、使い方は知ってるタイプ)、こーゆーのってBBSなどからどの程度まで故人を特定できるんでしょうか?
個人情報保護法だので、あまりわからなくなったそうですが、いわゆる串っていうのが、表示されなくてもわかるもんなのですか?

すんません、全然、関係ないことで。
ちょと、最近、欝気味で〜・・・、実際に被害はないとは覆うのですが、ちょっと脅し言葉が怖いのです。


 112 旅行けば〜 キングコングニー  - 2005/06/11 00:18 -
いいなぁ、プチ旅行。
私なんざここ数年、すっかりご無沙汰です。

以前、バックパッカーをしてた頃(過去形なのが哀しい)、基本的に移動しまくるのが性に合わないのもあるのですが、一町(村)最低、一週間滞在と決めておりました。
第一印象が物凄く悪い場所(人)と、いうのは必ずあるものでして、それをそのままにしたら、なんか損ではないか?と思うのと、人を見る目がない私の第一印象はアテにならないというのを自覚しているからでもあります(笑)。

普段、仕事や家庭に縛られていればいるほど、行きあたりばったりの旅は楽しいものですよね。

昔、私が大阪に行った時は一日中、天王寺動物園におりました(笑)。
他では見られない、キウィとかタスマニアデビル、バーバリーライオンなぞを見て喜んでました。

では、行ってらっしゃい!


 111 「ゴジラ・ファイナルウォーズ」 SCSAマニア  - 2005/06/10 00:59 -
ファン筋と言うかマニア筋に評判の悪い「ゴジラ・ファイナル〜」ですが、悪くないと思うんだけどなあ。とりあえず買っときます・・・って、それの発売を知った「宇宙船」が今号で休刊。
さびしいなあ・・・「特撮ニュータイプ」のせいとは思えないが、特撮ファンなら毎月1000円以上だしても「宇宙船」を支えると思うんだが。

で、私のガメラ道を揺さぶる情報として、来年「ガメラ4」があるようです。参ったなあ・・・

PS>>どうも「SS HELL CAMP」ではないと思います。あただ、そのテイストに近い作品だったとは思います。
これはコレで面白そうですね。

すんません・・・昨日、サッカーの裏番組を見ていて、石川ひとみがリバイバル・イン・マイ・ハートです。
つい「おニャン子クラブ」のDVD予約してしました。


 110 欲しいDVDっ〜と… USA-P  - 2005/06/09 13:01 -
『Mr.Boo!』のTV放映版の、そう、広川太一郎とツービートの吹替えがついたDVDがリリースされるのならば、同じくフジで放送された
『ドラキュラ 都へ行く (LOVE AT FIRST BITE (1979))』
の岸田森が吹替えをしたヤツをDVDで出して欲しいですなぁ… なにせこの映画、そもそもDVDになってないし。海賊版ならあるかもしれんが、そんなんいらんのです。ちゃんとリリ−スされた作品が欲しい!

『SS HELL CAMP』(1975)>
 ってタイトルに、ついついイルザ・シリーズとかその亜流を思い出したのは多分、歳のせいなんだろうなぁ(苦笑)

 109 ときめきのアクシデント SCSAマニア  - 2005/06/08 20:10 -
実は、私・・・恥ずかしいことに原田知世が好きなのです。ポッ!中でもTVシリーズの「ねらわれた学園」が空きなんですが、いまだにDVD−BOXがでないのです。うーん・・・なぜじゃああ!!


 108 見っ〜け! キングコングニー  - 2005/06/08 10:07 -
〉SCSAマニアさんへ
お探しの映画の件ですが、

『SS HELL CAMP』(1975)

ではないでしょうか?
☆ひとつの、クラップムービーらしいですが、
さすがは、貴兄らしい!(笑)。


 105 「写真時代」ってあったなあ SCSAマニア  - 2005/06/07 17:46 -
「スーパー少年写真塾」に投稿する程ではなくとも(要するに、パンチラやアイドル、ハメ撮りはしなかった)カメラ小僧だった自分は、一応「写真の勉強だ」とか勝手な言い訳をしながら、読んでました。
「スーパー〜」には一応、技術的な内容も書いてありましたし、プロレスラーの写真のページもあったりしましたが、「写真時代」はアラーキーのクールさに参ったものです。
その意味で、奥さんをなくしてからのアラーキーはちょっと危険な匂いが減りましたねえ。それでも枯れた味わいのある良い写真を撮るんですが・・・。
似たような写真誌がミリオンや大洋書房からもありましたが、やはり白夜書房ほど気合が入ってませんでしたわ!


 104 『Full Circle』を観ております。 USA-P  - 2005/06/06 21:35 -
最初のエピソードの頃のマイケル・ペリンのローな気分に敬遠して
いた『Full Circle』でしたが、口暴さんの掲示板での口暴さんと
キングコングニーさんのやりとりのお陰かシンガポール→ボルネオ
→ジャワ→オーストラリアとdisk2まで辿り付けたUSA-Pです今晩わ。
 実はOffSpringのベストアルバムとPV集が出るのを知って私の
年間予算計画は木端微塵!っかその前に来週の大阪潜入の予定も立
ててねぇじゃん!とかバタバタしてまして、タイトルでバンプがと
れなくてすんません(苦笑)。

SCSAマニア様 >

 私も一頃パンフやチラシとか集めておりましたが、今の家にと引
っ越す時に全部処分したのが時として悔やまれます。『少林寺』等
のカンフーもの、『ゾンビ』などのホラー&スプラッタものを残し
ていれば… っとは思うのですが、ボチボチとブックオフとかで必
要に思うモノだけ買い集めております。んが、妻の御嫁入り道具の
中に大量の映画のパンフがあり物量は既にパンクしてます(爆)。
(私的には映画の雑誌よりも『写真時代』創刊号とか捨てたのも悔
やまれますなぁ… アラーキーと末井氏の確信的共同犯罪行為って
子供ながらに「すげぇ!」って思ってましたが… )

キングコングニー様 >
 御言葉、勿体のぅございます。
私も貴兄よりオススメいただかねば出会えなかった作品が一杯あり
ます。道頓堀様をはじめ、そういう方々のお陰で楽しい時間を過ご
せていられるのですから… え〜っと(照) これからも貴兄とも
面白いモノについて御話できれば幸い、でございます。


 103 ファウストを越えたもの キングコングニー  - 2005/06/06 19:46 -
と、いっても勿論ゲーテを語るわけではありません(笑)。
週末に観たDVD、
『スパイダーマン2』
『シュレック2』
の二本でございます。

それぞれの第一作目ですが、前者は個人的に全く面白くなく、後者は結構楽しんだのですが、最後のオチが作品の性格上無理にああしたようでシラケてしまいました。
で、今回のニ作目は、まず両主人公の意思が際立っていて、おまけに両ヒロイン、MJとフィオナ姫の選択も踏まえてのエンディングに繋がるので、前作でなんとなく脚本の中で泳がされていたキャラ達が生き生きしていたのが根底にあるかと。
シュレックの新キャラ、長靴を履いた猫の必殺技には大笑いしましたしねぇ。

はっきり言って、オススメされなければクモ男2は、観ることがなかったと思います。
感謝。


 102 20世紀FOX友の会 SCSAマニア  - 2005/06/05 22:54 -
っていうのが、昔ありまして(「スクリーン」に広告があった)私、恥ずかしながら会員でした。年会費が2000円くらいで、会員章と会報が年四回というあれでした。
しかし、今思えば劇場広告用のスチール写真が(生写真)ついていたのは貴重だったな、と。確か「SW」がいっぱいありましたわ。しかし、中学時代(20年ほど前)の私は、それきちんと保管しておいてなかった・・・、今あればなあ。
当時の雑誌なんかも妙に懐かしい次第です。

キングコングニーさん>あ!っと一瞬思いましたが、あのパロディ親父の作品(メル・ブルックス)ではなかったと思います。
なんか、やっぱNATOの演習がどーのこーのっていってたんだよなあ。しかし、意外に「月曜ロードショー」放映リストとかって無いもんなんですねえ。調べようがないからなのかな?
ちょっと気になるのですが・・・


 101 今日はいい天気、でしたね。 USA-P  - 2005/06/05 18:53 -
って事でUSA-Pです。今朝、新聞で確認したら『レモニー・スケット〜』の上映は終了していた
のを知って軽くヘコみましたですが、昨日妻がTSUTSYAで旧作4タイトルで¥1000っての
でレンタルしてきた中に以前キングコングニー様にオススメいただいた『ラブ・アクチュアリー』が
あって、昨夜観て幸せな気分で残りも
『バイオハザード2』(これもニー大兄のオススメでしたのぅ…)
『ドーン・オブ・ザ・デッド』(リメイク版。評価は『SHaun〜』の方が高いんですが一応…)
『MAY』 (暮逆京助氏のレビューを読んで興味を持った一品)
楽しみだったのを思い出したUSA-Pでございまする… って前書き長げぇって。

SCSAマニア様 >
了解しました。今日はかかれないかもしれませんが数日中に必ず対処いたしまする。
私の場合、観たい映画が公開されない場合の方が多いですわ…
(『man on the house』も『monster in law』も公開予定無しだもんなぁ… やっとこさ
公開されたベン・スティーラーの『ドッジボール』もこの地方では公開しなかったし… )

キングコングニー様 >
ロバート・デ・ニーロ、アンソニー・ホプキンスなど「役に入る、っか憑かれる」タイプの役者は往々
にしてトラブルを起こすものだそうで、実生活も破綻とか離婚とかしてしまう事も少なくなく…
かつてジャック・ニコルソンもそうで、かつオーバーアクトなのをスピルバーグは大嫌いだったそうで
すが、キューブリックは「だからいい」っと言っていたそうで… ま、好みというのはありますよね。
 私も『エース・ベンチェラ』、ジム・キャリーのアメリカでの出世作なんですが、あまりにやり過ぎ
ていて嫌いですが、一方で『トゥルーマン・ショウ』や『マジェスティック』での地の人の良さと演技
が綺麗にまとまった作品ってのは好きなんですよ… 共に寓話(Fairy- tale)ですが前者が
「父と子の寓話」としてのコメディ、後者は「アメリカの寓話」としての物語、でして未見であれば
オー^バーアクトではないのも含めて共にお勧めしますが… その撮影の時に何があったのかは
知りませんけども(笑)。


 100 アイデンティティ キングコングニー  - 2005/06/04 16:18 -
ジェリー・ローラー本で、『Man on the Moon』撮影でのジム・キャリー像を読んで→実際作品を観てからというもの、どうも私はこの人の過剰な芝居が苦手です。
『レモ二ー〜』も米アマで購入したのですが、アノ陰惨な空気に滅入ってしまいました。
なんかこのまま引きずっているのも損なので、『エターナル・サンシャイン』でイメージを一新しようと思っております。

近々『人造人間ハカイダーDVD』が発売されるんですね。01は買えないけど、これは欲しいなぁ。

海遊館はずっと行きたいと思いつつ、今だ果たせず。あそこの展示は画期的です。
日本は動物園/水族館とも保有率世界第二位なのに、どこも似たり寄ったりで個性なさすぎ。


 99 問題ないっすよ SCSAマニア  - 2005/06/04 15:24 -
全然問題ないです。
どんどんリンクって、投稿上げてや手tください。
来週は「戦国自衛隊」その次に「バットマン」を見行く予定です。


 98 alone... USA-P  - 2005/06/04 10:54 -
 家でグッタリしてる私を尻目に妻は一人でドライブに、母も出かけていて久々に家で一人
っきりの寂しさと開放感、共に我にあり、って気分のUSA−Pです。あ、さて…

SCSAマニア様 >
 あぁ石田泰子さんとは… うわぁ、妻と一緒に出かけて映画にすりゃぁよかったかなぁ(汗)
 
 さて、ここで質問です。

1・ご感想も「投稿の部屋。」にUPしても宜しいんですね?
 一応確認って事で…
 
2・「投稿の部屋。」からSCSAマニア様のブログへリンクを貼ってもいいですか?
>ブログ<あれはですねえ、これからどんどん危険な方向性を走るための用意なので(^^)、
 って事なのでしない方がいいのかな? っと思ったものですから。
 
 以上2点、御時間のある時にお答えいただければ幸いです。


 97 石田泰子って言う人でした SCSAマニア  - 2005/06/04 07:50 -
てっきりなっちゃん、だと思ったのですが違いました。
私が見たのは字幕版だったのですが、吹き替え版の方が雰囲気が出るかもしれないですね。

ところで
「全米が泣いた!笑った!」だの
「歴代興業収益NO,1」だの
「公開3日間記録更新」だの
「全米3000館公開の超話題作」だの
「構想15年製作8年」(長すぎ)だの
あおり文句ですが、数字のマジックもあるとはいえ、こう統一した規格(?)って無いもんでしょうかねえ。
「レモニー〜」は全くもってノーチェックでした・・・「映画秘宝」だけに映画情報を頼る危険性を感じちゃいましたよ。

ブログ<あれはですねえ、これからどんどん危険な方向性を走るための用意なので(^^)、魂の暗黒面を展開させる予定ですので。
タイガーマスクと佐山サトルは同一人物ですが、彼は佐山皇帝という超右翼ですが、その片鱗さえもプロレス関係では見せないように。
ダンダンダンダッダッダダーン!(ベーダー卿のテーマ)


 96 今週は疲れました… USA-P  - 2005/06/03 21:56 -
って事で今週はHPの更新、無しです… うぅ眠い… という愚痴
はさておき、

SCSAマニア様 >
 一応コピペを貼るだけなんで手間ではないのですが… って貴殿
もblogデビューしてますやん!(笑) そちらで更新なされた方が
宜しいかと思いますが、一日10hit程度のHPでも構わないので
あれば掲載させていただきますが…
 ところで『レモニー・スケット〜』の翻訳は誰でしたか御存知で
したらお教え下さい。戸田奈津子だったらdvd出るまで待つです…

キングコングニー様 >
『Deep Blue』、私は好きなんですが多分英アマでの不評の理由は
「ドイツ人の映画だから」
 ってのもあるかとは思うんですが… まぁここからは推測ですが
多分、【海だけじゃない】ってのも大きいのかもしれません。海辺
の蟹やペンギン、北極の白熊の生態とかええやん… それより鯨や
海豚や鮪の生態をもっと見せぇや… って思う人もいるかなぁ?
兎に角「海」がテーマなんで南の海から北極、深海までって範囲が
広い分、折角5年の時間をかけたんだからどれか1つに絞って…
っと思わなくもないんですが、あえてズッパリとカットしてコンパ
クトに編集(本編は確か89分の筈)した良さもあると思うんですけ
どね… 編集自体は別に散らかってないし、音楽も普通に良いし…
あ、ドイツ語のナレーションと英語版とは若干違うように思えた
(英語版は平坦、簡易な表現になってたような…)のもあるのかも
しれませんが… まぁオススメするとなると同じBBCチーム製作
の『Blue Planet』の方がボリュームとしていいかな? って気が
しないでもないですがしかしアレ、何作かのシリーズになってませ
んでしたっけ??? っと、あまり参考にならずにすんません。

>仏作コウテイ・ペンギンの映画?も凄く気になります。
私もなります。Jacques Perrinの『Winged Migration(邦題:
WATARIDORI)』の例もありますが、『Deep Blue』でも素敵でした
しなぁ…

あと、わざわざディスクのチェックをさせてしまったようで御手数
かけてすいません。実はこれが初めてではないんですよ…

…うん、ビールでも飲みながら『Deep Blue』観よう!



 95 What should I do ? キングコングニー  - 2005/06/03 21:17 -
先日、日本版も発売された『Deep Blue』ですが、好評なようでアチコチで売り切れてますね。
USA-Pさんは独アマで購入されたんですよね?
私は英アマで買おうと思ったら、物凄く評価が悪いのですが何故?ドキュメンタリーですが少し足して『Blue planet』を買った方が良いんでしょうか。
う〜ん、悩む。

今日ワイドショーで取り上げられていた、仏作コウテイ・ペンギンの映画?も凄く気になります。

うちのタフイナフのおまけは、普通に再生出来ました。
という訳で、題名はリコールなれどリコール対象にはならず...つうことで。


 94 劇場公開もOK?だったのくわあ SCSAマニア  - 2005/06/02 16:37 -
っていうことで、昨日(6/1)、私の住む街では毎月1日は映画の日っていうことで1000円でロードショーが見れるんですわ!で、これはお得だと思って「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」を見てきました。
全く事前に情報を仕入れてなかったので、全然期待していなかったんですが、佳作といったところでしょうか?原作は「ハリー・ポッター」のライバル(「ハリポタ」のライバルっていくつあるんだ?)らしいのですが、本邦ではまだ知名度が低いようです。

ストーリーとしては、火事で両親を失った三姉弟が莫大な遺産を相続する、それを目当ての邪悪な後見人が遺産だけを得るべくさんざま策略を用いて、姉弟たちを追い掛け回す、ってな話です。
個人的にJ・キャリーのあの大げさな演技と言うかテンションがあまり好きでは無いのですが、今回の悪役役は彼以外だと、独特のユーモラスな雰囲気を出せないと思え、かなり良かったです。
もし、他の役者だったら本当に陰惨な話にしかならなかったと思います。

しかし、この映画の本当の見所はエンドロールのです。
影絵風エンドロールは、実にいい感じで物語性を感じさせます。


「キングダム・オブ・ヘブン」とか「キング・アーサー」とか「ブレイド3」とか「阿修羅城の〜」とかもOKですか?

あと「DAWN OF THE DEAD」と。
私もゾンビ映画好きです。「デモンズ」と「ザ・キープ」(ゾンビじゃないけど)はマイフェバリットです!


 93 実験っか試してみました。 USA-P  - 2005/06/02 15:10 -
っと言う事で、SCSAマニア様とキングコングニー様の投稿の中で、
画像が見つかったものをとりあえずブログにまとめてみました。
USA-P's Home Page 『DVDの部屋』- 投稿の部屋。
talkDVD.exblog.jp
画像の違いや追加すべき事があればお申し付けくださいませ。
 
実はエキサイトは実験で使ってイマイチかと思って他のサービスを利用
するつもりでしたが… プラウザとセキュリティソフトとの相性問題で
某社がアウト、某社は新規会員登録の画面でエラー頻発&表示されず、
某社にしようかと思いきやJ-WORD絡みなのを知ってぱす、某社はあまり
のメンテの多さにスルー、某社はエロSPAMコメント、TBだらけ…
っと、どこもアレやナニだったりしたので一度仮作成したエキサイトに
面倒なんで作ってみました。

 今週末にHPからのリンクも貼るので、以降『投稿の部屋』はあそこ
で展開するつもりですわ。(ただ、画像の挿入位置の調節が難アリっか
よく解らんです。まぁ、あれはあれでいいとは思うのですが… あと、
やはりカテゴリー設定が1つの記事に対してい1つだけってのは…
「はてな」なら複数設定出来るので「タイトル」「ジャンル」「投稿者」
別に自動振り分け出来るんですけどね… まぁそこは検索フォームにて
代用してもらうしかないかなぁ… っとか、色々思うとこはあります)
 
キングコングニー様 >
WEW、またも興業全体が収録されていないんですか… うぅむ、どう
しましょ。私はあの会場の熱気が好きなんで悩ましいんですが…
 
SCSAマニア様 >
って事で早速UPしました。香港版だそうなんであの画像にしましたが
あれで良かったでしょうか?
 
(3時の休憩終了ぅ〜)


 92 すんまそん SCSAマニア  - 2005/06/02 11:10 -
「猩猩王」>「北京原人の逆襲」でした・・・


 91 「中國超人」THE SUPER INFRAMAN ってなに? SCSAマニア  - 2005/06/02 11:08 -
(テキストは香港版です)
はい!中国超人です。幻の特撮番組として話題のあれがついにDVD化され、しかも日本でもリリース(未確認)されました。
原題?スーパーインフラマンというのは、わが国の「ウルトラマン」の「ウルトラ」に対抗すると言う意味だそうです、でも、ウルトラ>インフラで弱そうに思うのは私だけ?

さて、内容ですがま、前田日明ばりに「ごちゃごちゃぬかさんと」風で行くと70年代日本特撮等身大作品プラス中華アクションっていう、そのまんまな作品ですが、一番の見所は敵の女幹部の露出度の大きさです。子供番組で、ここまで着エロでいいんでしょうか?・・・・・・・いいんです!!私は、それだけで買ったのです、別に中華特撮が見たかったわけではないんです!!中華エロ女が見たかったんです!!怪人は、「おはよう子供ショー」の「グリーンマン」に出てくるようなあれだし(モリゾーとキッコロっぽい)、音楽は東映特撮的ですが、おねーちゃんしか見てないので、ストーリーは良くわかりません。

特典映像にあった
「星際鈍胎」  SW中華風で面白そう
「如来神拳」  インディジョーンズ中華幻想的でいけるかも
「猩猩王」   「北京原人の逆襲」かもしれないかと思いましたが(これまた古いな)違いました。キングコング中華風で購入決定です!


 90 俺の名は、俺の名は、ハカイダー♪ キングコングニー  - 2005/06/01 20:07 -
〉SCSAマニアさんへ
待たせておいてレヴューにならないのは申し訳ないのですが、我らがハカイダーが登場するのはハワイ版全九枚の内vol.8〜9の僅か二枚だけです。
最期もあっさり白骨ムササビに殺られるし、数話にしか登場していないのに子供心を鷲掴み、01ではギルハカイダーとして復活して赤青銀と四人衆で暴れますが、結構せこい役どころに落とされちまってますからねぇ。
リマスターされていますし、英語字幕選択も出来るしと、わさわざ日本版の高いBOXを買う必要はないです。
今のところ、01は日本版BOXだけのリリースのようで残念。
ハカイダー好きだったら、バンダイから発売中のソフビ魂、匠魂、S.I.C.といったフィギュアも要チェックです。

〉USA-Pさんへ
我が家には、昨日の昼に配達された模様でインヴォイスもしっかり五枚入っとります。
また、クーリア便にしては珍しく税関の開封検査を受けたようで、お役所レベルでもアマカナの評判は悪いらしいですわ(笑)。
しかし特典ディスクが認識されないって、しつこく問い合わせたことへの報復ですかね(笑)?私のは明日確認してみますが、恨まれるほど口撃してませんので、うちのはきっと大丈...。

WEWの第二弾は、相変わらず観終わってないですが(苦笑)かなり微妙です。やはり興行が丸々収録されていないとキツイっす。
と、そんな私は英アマで単体もののWEWを注文いたしましたとさ。


 89 Finaly... USA-P  - 2005/05/31 21:03 -
the "WWE $1,000,000 tough enough" has come to Home!
って事でやっとこさ、2ヶ月かけて到着しましたわ… ただ、
DHL岐阜サービスセンターにまで行ってから佐川で自宅まで、って
ルートのせいか時間がかかっていたり、「COMMERCIAL INVOICE」
が何故か全く同じのが5枚も入っているわ、っと謎な部分はある
ものの、ちゃんとDVD版だし… とは言え、ちゃんと全編チェック
する時間が無いんで不具合とかあるのかもしれんけど(汗)
 とりあえず総括がてら日記にしますわ… って事で

SCSAマニア様 >
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/05/31_01/index.html
↑って記事を読むととんどもねぇゲームですが、それだけ自由度が
高いゲーム、とも言えますよな。安全運転したけりゃすりゃぁいい
んだし、殺ししないで箱庭で遊ぶってのもアリなんでしょコレ?
別に車で撥ねてから●●●するとか何でも出来るワケではない筈な
のにね… ま、子供にPLAYさせちゃアカンとは思いますが。
 
 大人向けのゲーム、かぁ… アレですな、声優がチャラチュラと
したムービーが無くて言い訳と責任転換と自己憐憫に浸らないよう
な重厚なシナリオのゲームならしたいなぁ… バイオレンスとエロ
だけが大人向けっとも思えないんっすよぉぉぉ!(炎上中)



 88 GTA、神奈川で有害指定 SCSAマニア  - 2005/05/30 22:02 -
ま、確かに・・・です。
でも、カプコンはこれに負けずに「成年向け」ゲームをリリースして欲しいものです。
退社した岡本某(ドリームキャスト癒着疑惑)の作ったマイナスを挽回するためにも、ここはSONYチェックがなんだ!とX−BOXで商売して欲しい。

しかsながら、テクモはなんであんなにX-BOXにこだわるのか?
もしや、筆頭株主がMS?


 87 Working Class Hero、にはなれないなぁ… USA-P  - 2005/05/30 21:11 -
っと仕事を終えてのビールが染みるのを感じつつ思ったUSA-Pです今晩わ。

SCSAマニア様 >
海外ゲームまでPLAYなされているんですか… なんか羨ましいですなぁ…
某所で
> みんな、いいなあ、いろんなものをバンバン買っちゃってさ!
> おいらも欲しくなるじゃねえかつーの!!
 っと書かれていましたが御互い様でしょう(笑)
妻がPS2で私がGC、って状態なんで『GTA』とかはPLAYした事がねぇんで何とも
言えませんが、それこそFPS系ったらヘイローとか色々ありますもんねぇ… 私は
『DooM』で止まってるですわ(爆)
 
キングコングニー様 >
 とりあえずアマカナ、私んトコロは今週末くらいかなぁ… 東京か大阪だかに着いてから
名古屋に行ってそこから、ってなりますんで… しっかし蜘蛛男2が半額とわ! 羨ましい…

 さて転載の件、御了承いただきありがとうございます。
実は私、某所の掲示板を個人輸入の参考にしていたんですが、この御時世かスッカリ
「リーフリコマンドを教えて!」とかの教えてクンだらけのBBSになっちゃったのが残念だった
んですよ。そうでなければ「このショップからのメールを訳して」とかだし… って事で、そういう
御仁を排除した形での情報の交換、とまでいかなくてもノンビリと感想とか書ける場が
あって、尚且つ、それがいつでも気軽に参照出来ればいいかな… っと、大それた事を
思ってまして、まぁそれに対する実践でして。
 情報の編集も兼ねて新規にBlogをレンタルしてまとめるのも閲覧が楽かなぁ… っとか
思ってますが、そういう私の事情は置いておいて、快諾いただきありがとうございます。
 パセリやなんてとんでもないっす!

って事で…
 気晴らしも兼ねてAmazon.comを巡回中。
6月は単独大阪潜入のつもりなのと、『Man on the House』など観たい新作のリリース
がまだ、ってのもあってなかなかに決まらないものですがそれもまた楽しいもので。
 とは言え、今、候補にしているのが『WILDBOYZ』『WEW』『NWWL』っと箸休めばっかり
で… キートンの短編集とか候補はあれど私の予算は送料込みで月$100程度です
からのぅ… う〜む悩ましい…


 86 Go ahead キングコングニー  - 2005/05/30 09:57 -
昨日迄、駅前のTSUTAYAで
【DVD-Box処分市30〜50%引き!】
というのをやっていまして、オススメされたクモ男の二枚組を半額で購入。
しかし、本当に欲しかった50%引きの
【エイリアン頭付きDVD-Box】
は、泣く泣く断念しました。

アマカナの場合、国際速達便=DHLってことです。恐らく今日中には到着すると思います。

一方的に色々な方のHPなりblogにお邪魔して情報を頂いたりしている側ですので、掲示板等に書きなぐったりしたものは管理人の方々にどういじってもらおうが全く問題ありません。
今回の件なぞ、文字通り【書きなぐり】なので
『え、マジっすか(汗)』
って感じですが、貴HPを彩る添え物のパセリにでもなれたら幸せでございます。

と、いうことで
『Make my day.』
(このあと44マグナムの銃声が聴こえたか、聴こえなかったかは...。)



 85 WRESTLEMANIA21 SCSAマニア  - 2005/05/28 23:41 -
と、言ってもDVDじゃなくってX-BOXのゲームの方。
これは、リージョンフリーなので日本のX-BOXでも起動します。
失敗したのは、今は無きアクレイム製のLEGEND OF WRESTLING、メーカーがなくなるって言うんで、急いで買ったんですが(X箱しか在庫が無かった)、日本版では起動せず・・・GC版ならアップローダーで起動させるんだけどな「WWE RAW2」もダメだったし。

今日、テレビで「エネミーライン」を見ていて「トム・クランシー」の一連のゲーム「スプリンターセル」とかやってみたいな、と思ったのですがどうなんでしょう?

素直に「GTA」最新作を待った方がいいのかな?

あ、「ガメラ」あれでOKっす!!
じゃ、今度は「HARD ON」を


 84 (Just Like) Starting Over USA-P  - 2005/05/28 23:00 -
 題名は適当。
HPを更新しました。
ボーナス商戦に向けて忙しいんで来週の更新は… なんとか頑張りたいです、ハイ。
って泣き言は兎も角として、

SCSAマニア様>
 皇軍兵士発見は電通が中村獅童の映画の為の話題づくりか? とか思ったUSA-Pです。

 とりあえず貴殿の御投稿をこういう形にしてみましたがいかがでしょうか?ズラズラっと見る賑やかさ
かれあああいうレイアウトにしてみましたが物量などの事もあり将来的には改善するつもりですが…
どないでしょう?

X−Box360、今回のE3でプレイアブルだったそうですが展示はモックアップのみ、開発機材での
プレイなれど全方位から扇風機を当てていても熱暴走で止まる事も多かったそうで… こんなんで
年末発売が大丈夫なのかな? っと。PCのWindowsのようにアップデートしてね♪ って言われる
んじゃぁないか? っとやや猜疑心が発動しております。
 と言ってPS3にしても現在、SCEが作るソフトが『鬼武者もどき』に『パンツァードラグーンもどき』
でゲームの質的に興味を持てないんですよ私… 実際んトコ、貴殿も言われるようにDVD-ROM
の容積をみっちり使ってるソフトなんて殆ど無いのにブルーレイ? まぁPSPのUMD規格よりはマシ
だとは思うんですけどね… って事で私は『WWE Day of Reconing』(GC)woノンビリとPlayして
おります(いやぁ『ゼルダ』や『バイオ0』や『バイオ4』をPlayするのはいつになるやら… )

キングコングニー様>
 実験材料にならずにすんません(笑)。
しかし、ずっとメールでは「お詫びに国際速達に無償アップグレードします」って書いていたのに何故
「via DHL Express (averages 2-4 business days).」ってされたのか解らんので気味悪いです。

でも、アマカナとは壮絶な事がおありになっていたんですね(汗)。
私は今回の件で懲りたのと、カナダ映画界の事がよく解らない(クローネンバーグくらいしか購入し
ようという気になれない)のもあるんで二度と利用する気は無いんですが、かつては良心的なショップ
と言われていた筈のアマカナの凋落っぷりは何が原因だったんでしょうね… ってのよりも、今はもす
「無事に着いてくれ!」
「ちゃんとDVD版で来てくれ!」
 って祈っておりまする。

 さて、大兄に質問なんですが、
「大兄の今までこの掲示板に投稿されたDVDの御感想、『投稿の部屋。』に転載してもいいですか?」
 流れて消えてゆくものの楽しみってのもありますから無理にとは申しません。
ただ、輸入版DVDの情報って案外無いものですんで、こういうのもアーカイブとして残していくのも
ありなんじゃぁないかなぁ… っと思ったもので… どないでしょう?



▲前のページ 次のページ▼