『DVDの部屋』 - BBS。

最近観た映画やDVDとか皆様の雑談場所にどうぞ。
ただし、商業目的の書き込みはレンタル規約の禁止事項なので発見次第削除します。
また管理人の判断により「誹謗中傷」「品性下劣」等の書き込みを削除する場合もあります。 

 83 GAME OVERか?SHAME OVERか? キングコングニー  - 2005/05/28 12:08 -
うちにも今朝、発送メールがきておりました。
そうですか、配送が【松】にアップグレードされてしまいましたか、私的には【竹】の配達期間が実際に改善されたかどうかUSA-Pさんを実験台に見届けたかったのですが(笑)。
以前、三本のDVDをアマカナに【梅】(三週間)で頼んだ際にどれも一ヶ月経っても届かず→
問い合わせしたらアップグレードして【竹】(一週間半)で再発送→
結局一ヶ月弱かかったことがあり、配達期間の調査不足/表示の改善を求めるメールを送りました。
すると数週間後に三通のメールが届いており、それぞれに
『貴殿からのフィードバックを会議にかけたところ、全くもってけしからん我々のポリシーに反するサービスであったということでお詫びの印に$20のクーポンを差し上げます。』
と計$60のクーポンもらったのですが、その後一向に配達期間表示が変更されなかったので使う気も起こらず期限切れ。
で、今回の注文の際に久々覗いたら修正が行われていたので改善されたかと思ったのですが。

P.S.
SCSAマニアさんへ
ハカイダーは、ちょいとお待ちを。
あと、【ナチのコメディ】の件ですが友人曰く『題名はわからないけど、メル・ブルックスものじゃない?』っとのことです。


 82 戦後60年・・・ SCSAマニア  - 2005/05/28 11:38 -
まだ、皇軍兵士がいたとは・・・。
やはり、元上官が作戦解除命令しなきゃいけないのかな?

さて、今週の「ファミ通」で、3大ニューハード(すんません、いきなりゲーム機の話題です)が記事になっていますが、これはもしやX-BOXの逆襲がありえる?て言う感じです。
X-BOX360、かっこいい。PS3と言っても違和感が無いデザインです。
さて、PS3はブルーレイでさらに大容量化を進めるようですが、果たしてそれほど必要なのか?DVD-ROMで十分ではないかという疑念があります。シェアで行けば、DVDが圧倒的な現状で、新規格であるブルーレイがどれほど普及するものか?という。

事実上、X-BOX VS PSという構図が見えてきますなあ。
ニンテンドーのレボリューションは、小さいけれども、どうなんだろう?ま、ニンテンドーオリジナルゲーム群(マリオ・ポケモン・ドンキーコング)あたりは他では出来ないから、一定のシェアはありそうだけれども・・・

さて、今日も父親の敵を討ちに行くかな(「Fable」&「Red Dead Revolver」で)


 81 Here come the ... USA-P  - 2005/05/28 09:30 -
キングコングニー様>
貴殿の書き込みを読んで咥えていた煙草を思わず吹き飛ばしてしまって
キーボードが焦げました(笑)。さて、今日の日記に書きましたが

やっと、
やっと
アマカナが発送をしてくれました。しかもDHLで。でもコレ、私が我慢
してたらどんな対応をしていたのかと思うと本当にゾッとします。
後はロストしないで、且つ、ちゃんとDVD版が届いてくれればいいの
ですが… 大兄の方も発送されましたか? もしそうでないならば早速、
抗議をしましょう!!!



 80 I am the SHAME ! キングコングニー  - 2005/05/27 19:45 -
『Here come's the SHAME! Whaaaa!
Here come's the SHAME! Whaaaa! ♪』
のテーマ曲で登場する、アマゾンという四角いジャングル界のTriple H
H・・・酷い
H・・・不甲斐ない
H・・・放ったらかしのサービス
と言われてるアマカナ。
でも、さすがはEvolutionを名乗るだけあって発送予定が
【通常二〜三日】→【通常二日】
に進化してます!!!


あ〜ぁ。



 79 3分は… USA-P  - 2005/05/26 21:38 -
PAL→NTSC変換の際に起きる御約束かと。
NTSC→PALでも短くなってますが、事によっては国の法律
の違いによるカット版ってのもあるんで面倒ですな(アメリカと
イギリスはよくあるんですよ、これが…)。

アル・ヤン・コビックは
『Weird Al Yankovic - The Ultimate Video Collection (2003)』
ですかな? いや『UHF』もあったし… ってのは置いておいて
エミネムが承諾しないでお蔵入りになったパロディPVって観たい
ですなぁ… エミネムかてPVでは無茶やってんのに、いざ自分が
パロられたら承諾しないってのは卑怯ですわな、うむ。
 


 78 今日、アル・ヤンコビックが来日しました SCSAマニア  - 2005/05/26 18:44 -
楽しいです!特に英文字幕があるので、理解が進みやすくてなおOK!

ガメラは、そいつでOKです!ちなみにその下のジャケはさっき衝動的に買ってしまいました。国内版より遥かにリーズナブル!!

さてさて、私の「ONG-BAK」はトータルタイムが108分なんですよ。3分の差は一体、なんでしょう?香港版なので多分NTSCだと思うのですが・・・言語は、タイ語、フランス語(?)、中国語の吹き替えの3種類です。もちろん中文の字幕もあります。
これはリック・ベッソンが、配給を買ったので、その分の仏用予告の文長いのかな?



 77 SCSAマニア様へ USA-P  - 2005/05/26 13:11 -
当該タイトルは
『Gamera vs. Monster X / Monster from a Prehistoric Planet』

 で、よござんしょうか? レイアウト、早速検討しますわ。
いやしかし、「ドライブイン・シアター」専用のOPがいついているの
って楽しいですよね… そうそう、ガメラと言えば


『Gamera - The Ultimate Collection』 Price: $6.97
 とか色々出てますよねぇ… この道も深そうですねぇ…

 そうそう、私も
『Super Banzai Video Show (2002)』
 と、本国タイ版の
『Ong-Bak (2003)』
 は持ってますが、なかなかSCSAマニア様も多方面じゃぁないです
か。特に『HARD ON』は全く知らなかったので、今度出るリーガル卿の
自伝のペーパーバックと一緒に注文しちゃおうかなぁ… と悩ましい物
ですねぃ。


 76 ああ、俺ってばか! SCSAマニア  - 2005/05/26 03:16 -
すでにレビューがあったのですね・・・、残念。
ということでガメラに変更します。
私の持っている「ガメラ」は、RETRO MEDIAちゅーところから出てる奴で、メチャクチャ絵が汚いです。多分、今はきちんとしたのがリリースされてると思うのですが、コレは冒頭に「キルビル」みたいな「ドライブイン・シアター」専用のOPがついてます。
ぶっちゃけ、深夜の映画番組ムード満点です。さらに、絵は昔のカラー番組の再放送を見るような赤みたっぷりでして(^^)
なお、このRETRO MEDIAは映画(ビデオ?)も製作してるようなのですが、そこの看板女優はあのアメプロDVDの極北と呼んでも差し支えなかろう「WRESTLING'S WILDEST MATCHES!」のだっちゅーの姉さんです!この人の映画は激しく見たいのですが、購入方法が良くわかりやがりません(^^)

あれ?ガメラの話は??
DOBULE FEATURE
「GAMERA VS MONSTERX」(ガメラ対大魔獣ジャイガー)
「MONSTER FROM A PREHISTORIC PLANET」(大怪獣ガッパ)
映画の内容は、日本のものと同じです。元々、ガメラシリーズは輸出を意識して製作されたもので、そのため必ず外国人の子役が主役級にラインアップされています。
日本のものとの最大の違いはオープニングの「ガメラマーチ」がインストゥルメンタルということ。ま、日本語では意味が通じませんわな。
この「ジャイガー」という怪獣は、かなりマイナーな怪獣で「ギロン」や「ギャオス」ほど知名度がありません。一応、舞台は大阪万博なのですが、BGMに「万博音頭」が流れていたりして、偉く英語の堪能な日本人俳優の絵と全然あっていません。気をつけないと思わずトリップしてまいます。

「ガッパ」に関しては「ギララ」と並ぶマイナー怪獣で、しかも話もあまりぱっとしないもので、気を抜くと眠ってしまうという恐るべき催眠効果を持った作品です。

しかしながら、妙に米国人はガメラが好きなようで、ゴジラ以上に色々なバージョンのDVDが存在するみたいです・・・って、多分、大映が東宝ほど権利を管理していなかっただけではないかという気もしますが(^^)

しかし2本あわせて2時間半?あれ、もうちょっと長かったような気がするんだけどな・・・もしや配給元がAMERICAN TELEVISION
ということは、テレビ放映用のカット版を劇場公開しただけ?
ま、安いんだけど。

主な使用方法としては、深夜に部屋を暗くして酒でも飲みながら、ちびちびとみるのが良いでしょう。

あと、私の手元にある非プロレスのDVDというと
「中國超人」(香港版)<最近、東芝から日本版が出たそうで
「拳覇 ONG-BAK」邦題「マッハ」(香港版)
「crystal voyager」(豪州)<<幻のサーフィン映画らしいです(PAL)
「SUPER BANZI VIDEO SHOW」(英国PAL)「映画秘宝」に載っていたので買ってみました。ばかばかしいのですが、説明不能な作品。
「HARD ON」(FGTHのDVD集、英国PAL)「ハッスル」のモンスター軍のテーマ曲「リラックス」で有名なグループのプロモ集。
「EVOLUTION」(DOA、英国PAL)日本でもリリースされるかな?と思ったが出ませんでしたね。CDは出たのに・・・
「STARSHIP TROOPERS」(米国・普及版)毎年のように「アルティメットコレクション」だのなんだのが出て、みなを惑わせる「ビバリーヒルズ白書in宇宙戦争」な映画。「虫はみんな悪い」。
でも、やっぱり欲しいなあ究極版。

・・・と、以外にすくねえなあ。と。思ったら
「機動戦士ガンダム」<いわゆるファーストシーズン。なぜか日本では未発売。
「幻魔大戦」<<日本で発売されないと思って安心しきった監督の辛辣なコメントが聞き所のDVD。まさか個人で買う奴がいるとは考えなかったようで(^^)

と、やはり少ないなあ・・・ジェネラルは。
え、あの・・・あとは・・・その・・・XXXとかなんとかならあるんですけど・・・ま、それは・・・あれでして・・・早く来ないかなあ「WET DREAM CUM TRUE Vol4」(結局、エロになるのね)




 75 Pearl Harbor じゃなくて Canada is Suck! USA-P  - 2005/05/25 22:43 -
題名は『Team America』の挿入歌からですが…

キングコングニー様>
 大兄の書き込みがあるまで私、
【25日までに発送】
 って勘違いをしてた事に気がついた瞬間、ブチ切れて私としては
英文で初めて厳しい問い合わせ&非難のメールをしましたが、既に
1時間以上経過しました今の時点では返事は来ておりませんわ。
 明日の朝、仮に返事が来ていたらそれも含めて日記にしますが…
ホンマ、カナダのアマゾンはStupidだと思うです。あぁシャワーを
浴びてサッパリしたけどまたムカついてきたぁぁぁぁ…
 
SCSAマニア様>
 スペインやポルトガルのタイトル、となるとアメリカでも一部は
ソフト化されてますし、AmazonのUKやドイツあたりでも多少は…
なされているかと。
『ジャーロ戒めの会』
http://home.att.ne.jp/moon/kabu/giallo/movie.htm
 を見ると結構イタリアなどでもソフト化はされてはいるようです
が、ショップになると… 海外通販もしてくれるトコとなると多分
HMVだかタワーレコードのネット支店からあたるくらいしか思い
つきませんわ、すんません。

私も
『Thriller - A Cruel Picture (1974)』
http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2usmo026.html
 は観ましたが… うむ、御家族でのご鑑賞でしょうか?(笑)
とりあえずやってみますです。出来ればリージョン情報は一緒に
教えていただけると嬉しいです。

>あ、BLOGって考えたのですが結局、めんどくさくってやめちゃったんですわ。簡単でしょうか?
 とりあえず用意されている設定から殆どイジってない状態ですが
私のBlog
Die−Early
http://d.hatena.ne.jp/USA-P/
はこんな感じです。Blogごとに機能の違いがありますが、慣れ
れば楽なんじゃぁないんでしょうか? 入力フォームにJavaだかの
入力補助機能ボタンつけたトコもありますから。

>それより、キングコングニーさんの方が凄そうです。
 私もニー大兄のBlogって見てみたいなぁ…
 でも、SCSAマニア様のも見てみたいですよ〜

http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2index.html

 74 本当は、日本未公開のスペインとかイタリアのしょーも無いコメディが見たいの! SCSAマニア  - 2005/05/25 21:15 -
遥か昔に「月曜ロードショー」(荻昌弘解説の番組)でみた、ナチものの軍隊コメディが見たいのですが、タイトルを忘れてしまい(確か{SS〜」だと思ったのだけど)20年以上、小骨がひっかかってる気分です。あれって、なんていう映画なのかなあ?

さてさて、スペインやポルトガルの映画ってDVD化されてるんでしょうか?タイでさDVDが商品化できるのだから、欧米の範疇の国であればありえるのだが、なにぶん情報が無くて・・・

では、投稿用に久しぶりに「THRILLER」見るかなっと。

あ、BLOGって考えたのですが結局、めんどくさくってやめちゃったんですわ。簡単でしょうか?それより、キングコングニーさんの方が凄そうです。

PS〜ところで、米国で発売されている日本映画のDVDでもOKですか?「ガメラ」が好きなので、米国製のDVDを買ったのですが、なんと全編吹き替えで「????」なんですよ。しかも、なぜか2本組み(1枚のDVDに2本映画が入っている)で、しかも「ガメラ」と「ガッパ」という大映&日活のタッグチームと言うわけのわからないDVDなんですよ・・・。

キングコングニーさんには「キカイダー」のDVDレビューをお願いします。ハカイダー登場とハカイダー四人衆(これは01かな?)の登場のナンバーが欲しいのです。ハカイダー好きなんで!




 73 さぁ、さぁ♪ キングコングニー  - 2005/05/25 18:35 -
『ハッキリかたをつけてよ♪』
と、かの山口百恵も歌っていた訳ですが...発売日(二度目)来ましたが...
【通常二〜三日で発送】
って、一回目発売日の時と同じ表示なんですが...。

チャ〜ララ、チャ〜ラララ♪
『ヤッてられないわ。』
というオチだけは、どうか御勘弁を!!!


 72 いらっしゃいませ、SCSAマニア様 USA-P  - 2005/05/25 11:19 -
どもども、こちらでよければ感想なり何なり全然オッケーですよ。
元々、私も海外版DVDを買うようになって、
「映画が好きで個人輸入してる人のHPでは本編の内容は詳しいが、DVDソフトとしての詳細が解らない」
「個人輸入する人のDVD紹介では本編の内容がよく解らない」
 って思えたんで、
「だったらどちらもあるHPを作ればアーカイブとして便利なのかな?」
 ってのでのスタートでしたがそれはあくまで私の中の取り決め事、
ご感想など私のスペースでよければ全然構いませんですよ。

「投稿レビューの部屋。」でも作りましょうかねぇ?
でもSCSAマニアさんのBlogとか出来たらそれも凄そうですよね。
 
「SEXYSOCCER」はYesasiaで購入しました。検索に難はあるし不良品を
掴まされる事もありますが、まとめ買い割引、クーポン、なども含めて
マシかなぁ… ったぁ思うんですが「SEXYSOCCER」っすか…
>故人には申し訳ありませんが「デビルマン」を劇場で見た私は、すべてを許せる心境です。
とは申せ… う〜ん… ま、まぁ止めはしません、うん(←何だそりゃ)。

(映画秘宝HPの掲示板っていつ再開するんでしょうなぁ… っと、
今夜も『Buster Keaton 4 Movie Set』の中のどれかを観てるであろう
USA-Pでした)



 71 すんまそん SCSAマニア  - 2005/05/25 09:00 -
勉強不足で申し訳ありませんが、「SEXYSOCCER」とかどこで買えるんですか?YES ASIAとか結局、アマゾンとかわらねえ品揃えであれだし・・・

故人には申し訳ありませんが「デビルマン」を劇場で見た私は、すべてを許せる心境です。最近「猪木VSアリ」のごとく、製作当時の舞台裏が語られるようになって、ちょっとだけ同情気味ですが(当初、関係なかった東映アニメーションが「CGをやらせろ」といってきたとか、「おっぱいは出さない」とか抜かした悪魔とか)、永井豪の名作を・・・「キュティーハニー」の方が100万倍面白いです。


 70 オラもいいべか? SCSAMANIAX(<そろそろ替えようかと思っています)  - 2005/05/25 08:43 -
実は、わっちも映画が好きで(主に「映画秘宝」系)で日本公開前に「マッハ」こと「オンバック」や「キルビル」の片目女の元ネタになった「俺たちはあいつを片目と呼んでいる」(米国公開タイトル「THRILLER」)だの、なぜか日本と英国のみヒットしたDead or AliveやFGTHのDVDを買っているのですが、なかなか感想を自慢・・・じゃなかった公開する場がなかとよ。
(もうすぐ「TEAM AMERICA」で金将軍を見る予定)
どうですか?いいでしょうか?


 69 HPのカウンター USA-P  - 2005/05/16 12:06 -
確か先週UPする前が2000をちょこっと越えたくらいの筈なんだが
動作や誤字確認がてらさっき見たらそれから40くらい増えてる(汗)
一日5Hit程度の筈なんだが、これも何か原因でもあるんだろうか??

こういう時にちゃんと今週末も魅力的なタイトルを更新すればお客様を
ゲット!ってなるんだろうがネタが無いんですよなぁ(爆)。

ま、ボチボチっとやってくですよ。


 68 HPを更新しました。 USA-P  - 2005/05/14 13:25 -
いい御天気ですなぁ… でも、連休明けの1週間は疲れましたわ…
って事で今回は

 ・『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 (2001)』
 ・『Swordman II (DTS Version) (1992)』
 ・『All Female Wrestling Vol. 1 (2002)』

の3つのレビューをUPしました。
もぅすぐHP1周年、ですが通常更新の予定(苦笑)




 67 HPを更新しました。 USA-P  - 2005/05/07 22:28 -
今回は

 ・『Eurotrip (2004)』
 ・『Lingerie Bowl (2004)』
 ・『Kaiju Big Battel - Shocking Truth (2005)』
 ・『WWE Vengeance 2003 (2003)』

の4つのレビューであります。後は誤字修正とか段落の直しとかをチョコチョコと。
レビューの下書きは出来てはいるんですが、イマイチ収まりが悪いんで考え中でありますわ…


 66 クライマックスのバチカンのネタ、あれだけTVで観たんでよく解りました(笑) USA-P  - 2005/05/06 12:29 -
キングコングニー様、『Eurotrip』、大変おもしろうございました。
人種ギャグのネタそのものに加えてOPや繋ぎのCGコラージュなど、なんだか
MONTY PYTHONちっくなのやサントラがもぅツボ(まさかNenaが使われるとわ!(笑))
だったりするのも好印象の元かもしれませんが、肩肘張らずにツルっと楽しめるアッパー系
の作品って好きですわ。

 Jenny役のMichelle Trachtenbergが普通に可愛いと思うので男女扱いは微妙でしたが。

 あと、気になったので調べてみたら、やはりドイツ版は少々短めになってますな…
わざわざUK IMPORT版も扱ってるくらいですが、JBLと違って子供がやってるあたりは余計
にヤバイんでしょうなぁ…

しっかし、こういう作品も日本ではソフト化されてはおりませんが、勿体無いですよね。
やはりボチボチっと購入をしていきたいなぁ… っと、改めて思いましたわ。 

PS.
>『One Night in China』
>は、分別のある大人が観たり買ったりするものではありません(笑)。
 いやぁ私じゃなくて友人の為ですから、いやホントに(笑)


 65 今日もお仕事 キングコングニー  - 2005/05/04 09:17 -
隠しトラック情報ありがとうございます。私、普段からあまり映像特典すら観ないので(何かこう創られた世界観に浸っていたいんですわ)疎いんです。

『オー・ブラザー!』は、コーエン兄弟の秀作ですね。友人から借りて観て以来、中古屋に入る度に日本語版が手頃な価格で置いてないか探しております。
忘れておりましたが、
『ファインディング・ネバーランド』
も大変面白うございました。と、いうかこんな切口のピーターパン物語りだったとは。最近は何の事前情報も得ないで観ることが殆んどなので、こういう【当たり】に出会うと喜び倍増です。

P.S.
『One Night in China』
は、分別のある大人が観たり買ったりするものではありません(笑)。


 64 Word Life! USA-P  - 2005/05/02 13:54 -

キングコングニー様>
風車の理論さんのBlogは知りませんでした(汗)ので早速拝見しましたが…

 カッコイイ!

 そして
 
 癒し系!(笑)

 読みやすいしデザインは綺麗だし… っと我が身を振り返って嘆息モノでした。

 あと、ニー大兄をはじめ英語に堪能な方が羨ましいですわ(苦笑)。
そりゃまぁ苦手意識はさほど無いんですが、なんっ〜かニュアンスの面白さ
とかがもぅ解らんのであります。先日購入した


『Tenacious D - The Complete Master Works』

 にしても、スケッチはまだしもライブの方が言葉遊びの部分とかがもぅ、
解らんのでTap Outしちゃいまして… OPのアコースティックバージョン
の『フラッシュのテーマ』なんて笑える&カッコイイもんだったんですが…

『Euro Trip』もまだ未見だったり
してどんどんDVDが溜まってる状態を何とか消化したいんですけどね…
っか今年はジョージ・A・ロメロ監督ゾンビサーガ4作目の『Land of the Dead』
も公開されるしメゲてちゃいけないんですけどね…

『IN AMERICA』、邦題とTVCMがあまりにウェルメイドっぽいので
「いやしかし、日本の配給会社が勝手に捏造してるだけだろうし」
 と思いつつもなんとなく敬遠しておりましたが観てみたいと思いまする…
 
 
 
 
 
 でも、観る時間が欲しいよ Word Life!!

(あぁ、そういえば中川画伯からオススメいただいた『オー・ブラザー!』
も未見だったぁ!(大汗))

▼追伸▼
キングコングニー様に捧げるURL

http://www.movieweb.com/dvd/eggs/egg.php?upc=786936244250

http://www.movieweb.com/dvd/eggs/egg.php?upc=678149188622

まぁご存知とは思いますが一応、って事で…



▲前のページ