ミゾツラ電器は地域密着 あなたの町の電気屋さん 電気と水道、住まいのお困りごとはなんでもお任せください!
ミゾツラ電器
ミゾツラ電器
リフォーム
リフォーム

新築時から10数年が経つと、ちょっとした不便や暮らしにくさを感じるのは当然のこと。
気づかないうちに、住まいは「リフォーム適齢期」を迎えているかもしれません。
人も住まいも、長寿命を守るためには健康診断が欠かせません。 今、問題がなくても定期的なメンテナンスをお忘れなく!
大切なお客様のおうちをまるごと相談していただける環境を整えたリフォーム部をつくりました。
簡単な大工仕事から、水回りのご相談、サッシの入れ替え、 住まいに関するお困り事、なんでもお気軽にご相談下さい。

リフォームの流れ

ステップ1

ご相談
どこに不満を感じているか、どこをどう改良したいのか。お客様が理想とする暮らしをお聞かせください。 リフォームに関わるあらゆる事を担当がご相談いたします。

ステップ2

プランニング
お話と現地調査を元に、担当がお客様のご希望を実現するプランを練り上げます。

ステップ3

お見積り
プランに基づいてお見積書を作成します。 お打ち合わせで決まった内容をお見積書でご確認いただいたうえで、正式にご契約をいただきます。

ステップ4

施工
工程表に基づいて責任をもって工事をおこないます。

ステップ5

お引渡し
お客様にも立ち会っていただき、お打ち合わせどおりの工事が完了しているかを確認していただきます。 設備の取り扱いについてもしっかりとご説明をさせていただき、快適な暮らしがスタートします。

ステップ6

アフターサポート
リフォーム後のお困りごとに関しても、スピーディかつ丁寧にサポートさせていただきます。

水廻りのリフォーム
水廻りのリフォーム

水廻りは家族が毎日使うところ。最新の設備で快適に、みんなが嬉しいリフォームです。
省エネ効果で光熱費の削減にも役立ちます。

お風呂
 ゆっくりくつろげるリラックス空間に!
 入浴タイムは、ゆっくり足を伸ばしてくつろぎたいもの。最新のバスルーム設備なら、高断熱浴槽で時間がたってもぽかぽか。 理想のリラックス空間を実現します。 滑りにくい床や、安心の手すりなど高齢者にもやさしいバリアフリー設計も特徴です。
お風呂
トイレ
 お手入れ簡単 いつでも清潔、快適に!
 最新のトイレならお手入れしやすく、汚れもつきにくいのでいつも清潔。 節水効果もあるので家計にやさしいのもポイント。
 また、手すりの設置や掃除しやすい床などバリアフリーを考えたご提案もいたします。
トイレ
キッチン
 掃除らくらく 収納いっぱい快適キッチン
 リフォームの中でも特に人気なのがキッチンです。お手入れが大変な、水垢や油汚れもサッとひと拭き。 ため込みがちな食器や食材も、豊富な収納力できれいに片付きます。IHクッキングヒーターならさらに光熱費も削減できます。
 さあ、エコで快適なリフォームを実感してみませんか。
キッチン
洗面所
 毎日の身支度は洗面所から。 朝晩、家族全員が使う洗面化粧室であり、洗顔や歯磨き、お化粧や髪の手入れなどの他にも入浴時の脱衣所を兼ねたり、 洗濯時の家事スペースだったりと、洗面所は省スペースの割にとても利用頻度の高い場所です。
 それだけにリフォーム時には、家族全員のライフスタイルに合わせて使いやすさを考える必要があります。
 広い洗面台に交換・洗面所のまるごとリフォームまで、お気軽にご相談ください。
洗面所
外壁・屋根・塗装
外壁・屋根・塗装

 外装塗装・屋根の工事は、素人にはわかりにくく悪徳業者も多いと聞きます。昭和40年創業の地元の弊社に安心してお任せください。
 ご予算に応じて提案させていただきます。もちろん、施行内容に応じて分かりやすく説明させていただきます。

屋根
 住まいの防水性を高めるメンテナンス
 年中、雨風にさらされている屋根は、防水性能を維持するためにも定期的なメンテナンスが必要です。 屋根表面に変色やサビ・コケが生えるなど、塗膜が剥がれてきたときがメンテナンス時期の目安です。
屋根
外壁
 住まいを長持ちさせ、印象も大きく変える
外壁リフォームは汚れやひび割れ、白化現象が起こったときが目安になります。 外壁の塗装が劣化すると、建物内部にまで影響を及ぼすこともあります。まずはお気軽にご相談下さい。
外壁
お家まるごと
お家まるごと

昭和40年創業の地元の弊社に安心してご相談ください。生活に役立つ様々な提案をさせていただきます。

お家まるごと
 お家に関するお困り事なんでもご相談ください!
 手すりの設置、床の補修、クロス工事・畳など小さな工事から、増改築・省エネ新築住宅・ZEH(ゼロエネルギーハウス)まで お気軽にご相談ください!!!
お家まるごと