四国ツーリング

(2001.8.12.Sun〜2001.8.16.Thur)

Vol.1

〜決まったのは北陸ツーの直後〜

四国ツーリングの話はG.Wの北陸ツーから出てました。何となく、関東組と「四国行きたいよね〜。」って話してて、「じゃあ、もし四国に来る事があったら連絡してね〜。」と軽く話は終わってました。

しかし!北陸ツーが終わって、関東組が無事地元へ戻り、そのままその日その足で埼玉にあるライコに寄ったkami&しゅうさん&ヒイロさんから電話を頂きました。

この夏のお盆は四国にいくぞ〜〜!

(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−!!なんて、早い決断力なんじゃ〜(笑)。初めは、ほんとに四国ツーするのかな〜?なんて、思ってたけど日が経つにつれて、関東組は宿泊地、ツーリングコースなどなど着実に話し合ってくれてとうとう、四国ツーは実現する事になりました。
〜関東組、広島県に無事到着!(8.11)〜

行きは関東組は自走でこっちまで走ってくる事になってました。kamiとヒイロさんは名古屋に1泊してから広島県福山市入り。そして、しゅうさんは1日かけて午後7時ごろホテル着。のぐちゃんも7時過ぎに前日から北陸周りで同じくホテルに着。しかし、普通にまっすぐ広島に来ない辺り、のぐちゃんらしい・・・(笑)

夕方にkamiとヒイロさんは着いてたので、ゆみの車でまずはホテルにお出迎え〜。長い距離走ってきたからもう、バイクは乗りたくなぁ〜〜〜い、ってことで夜は車で移動。うっしっしぃ〜〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ。車でwho太さんの仕事場を荒らしに行く。んでもって、その後、ゆみんちでちょっと休んで今度は尾道のwho太さんちを荒らしに行く(笑)

参ちゃんの仕事も終わり、参ちゃんがしゅうさんとのぐちゃんを迎えに行って、前夜祭でお好み焼きに行く事になりました。なかなか、美味しいお好み焼き屋さんでした〜♪これで、明日からのパワーももりもりですぅ。ちょっと量が多くて食べきれなかった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)あぅぅ。

無事、関東組をホテルの送り届け、あたしは帰ってバリくんに荷物をくくりつける!明日からバリくん、5日間がんばってね。

しかし・・・のぐちゃんとヒイロさんとは、たったの3週間ぶりの再会。あの二人、関東に本当に住んでるのかしら・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ。なんか、広島県と関東はおとなりさんかと思うほど、よく逢ってる気がする・・・(爆笑)
〜では、行きますか〜!(8.12)〜

朝7時前にkamiから電話〜。「もしもし〜、まだ、参ちゃんが来ないから出れないんだよね〜・・・・」やっぱり・・・(笑)って思ってたら「あ、来た来た〜じゃあこれから出るわ!」ってことであたしも関東組に時間を合わせて、集合場所のしまなみ海道の因島大橋を渡ってすぐの大浜PAに行く。一番乗りぃ〜♪

待ってたら、広島市内のHONDAのバイク屋さんのツーリングの方が話し掛けてくれて暇つぶしになったよ。

大浜PAでみんなを待ってるよ〜。

みんな来た来た〜!

15分ぐらい待ってたら関東組&参ちゃんが到着。すぐさま、出発ですよ。そして・・・地元だからということで、ゆみがしまなみ海道は先頭になってるらしい・・・。そんな危なっかしい〜〜(笑)いいんですか?あたしで。・・・というわけで、ゆみがここからしまなみの終点今治まで先頭です。

お天気は最高によくてしまなみ海道からは瀬戸内海がすっごくきれいに見えました。海がキラキラ光っています。車では渡った事はあったけど、バイクは初めて。時速70〜80Kmペースで進みます。そして、来島SAで一度、すーくんに連絡を入れて、一気に今治ですーくんと合流しました。
〜はっち、3パパ、る〜ちゃん、BOMちゃんと合流〜
 今治の料金所の外ですーくんと合流したあたし達は、すぐさま、次の合流地点て移動です。そこには、その日のみ参加の3パパとBOMちゃん、そして、旅を共にするはっちとる〜ちゃんがいるのです。国道196号線を順調に進み西条市に入り、あるドライブインの駐車場へ行きました。

初め、そこに入るとき入り口にチェーンがかかっててちょっとした坂道でUターン・・・(T.T)まじっすかぁ・・・。そして、まずはお約束の1発目!ゆみの立ちゴケ未遂@・・・がっくん・・・って。後ろで見ていたkami&のぐちゃん、「あっぶねぇ〜」って叫んでた_(^^;)ツ アハハ。なんとか、Uターンして駐車場へ。はぁ〜ドキドキやわ〜。

実は、ここで出発時もスタンドのかけかたが甘くて立ちゴケ未遂Aでした。(*^.^*)エヘッ。3パパが慌てて駆け寄ってくれました。でも、なんとか持ちこたえた!おし・・・。ヾ(・・;)ォィォィ、大丈夫なんか〜?ゆみぃ・・・。(汗)

西条市で無事、みなさん合流です。

〜高知県へ南下です〜

当初の予定では松山自動車道と高知自動車道を通って、高知県に入ることになってたんだけど、国道194号線が道が良くなってるとの情報とお金かからない〜ってことで、そちらを通って南下する事になりました。先頭にすーくん、そして、その次にのぐちゃん、3番目にゆみが入らせてもらったよ。

少し行くと、すーくん&のぐちゃんは前の車を追い越してあっちゅ〜まに行っちゃった。「待ってぇ〜〜(T.T)」と思ったけど、ま、いっか〜、マイペースで。。。後ろに来てる方ごめんなさいよ〜。でも、ちょっと行ったらちゃんと2人とも待っててくれました(*^.^*)エヘッ。国道194号線は、走りやすかったよ。道もきれいで、ちゃんと車道があって・・・。途中、寒風山トンネルっていうところがあって、全長約6Kmもあったよ。出口がなかなか見つからず・・・びっくりした!そして、途中の「道の駅 木の香」に到着しました。

ここではトイレ休憩&次からフリー走行ってことで待ち合わせ場所を「道の駅 土佐和紙工芸村」に決めました。もちろん、ゆみは亀さんチームです。

「道の駅木の香」ではっちのおにゅ〜のマシンに跨ってるkamiっち

ゆみとる〜ちゃん♪かわいい?(笑)

「道の駅 土佐和紙工芸村」までは一本道。マイペースで順調に進みました。ここでは、メロンソフトなるものを食す〜。う〜ん、美味い!!ここからはまたみんなで一緒に高知市へ。国道33号線を通って土讃線に並んで一緒に走る。途中、右折で前の人が線路に跨って止まってたら、電車が来た〜!急いで前へ後ろへ逃げてるバイク・・・あははは・・・。(^^;;あっぶな〜〜。

そして、すーくんのご案内で昼食にたどり着きました!その昼食とは・・・!!!!

(あ、そうそう、ここでもスタンドの出し方、甘くて立ちゴケ未遂Bだったりして・・・。BOMちゃんが気付いてくれてちゃんと、スタンド出してくれました。毎度、毎度、すんません・・・・。m(._.)m ペコッ。)