岡山名物えびめしの旅(2001.2.11.Sun)

Vol.5

〜そろそろ、帰らなきゃ&初高速道路〜

 3時半過ぎ、ちょっと曇りかけてきました。そろそろ、出発しなくては・・。少しだけ、一緒に走りみちかさんともお別れの場所・・・。ちょっとだったけど楽しかったですねえ〜〜。次回は、もっと長く・・・・ですd(^-^)ネ!

 2号線にに戻り、早島ICを目指す。2号線は結構、車が多い〜。夕方だということもあるのかな?ちょこちょこ、間に車が入りながら走る。早島まで来て自動発券所でチケットを受け取り、とりあえず、本線手前の駐車場へ。次の集合場所は、福山SAでフリー走行ということを決め、出発。ゆみは、これが初高速道路。o(^o^)oドキドキ

 パパさんとO君、そして、かけやんさん、who太さんは、あっという間に見えなくなり、あたしは、はっちさん一緒に出発。そして、すーくんと車部隊のよしくんと参丸さんが後ろを走ってくれました。やっぱ、後ろに人がいるっていうのは、本当に安心できました。

 途中、風が強くなり、体を持って行かれそう。「ま〜〜けないぞお〜〜〜〜。」とバリくんをしっかり握り締める。でも、寒い・・・(^_^;;; 初めて100Km出しちゃった♪ゆみにしては、快挙。だって、70km以上って怖くて出せなかったもん。でも、ムリは禁物だよね。自分の力量の中で走らなきゃ・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。そう思ってたら、見たことのあるバイクが、走行車線をビュ〜〜ン!「あれ?who太さんだあ〜。どこかに寄ってたのかな?」(トイレ休憩してたらしい・・・。はや〜〜い!)そして、やっと、福山SAに近づいて来ました。最後はすーくんもラストスパートでバビュ〜〜〜〜ン、とあっという間に走って行きました。すーくん、ずっと、後ろ守ってくれて(*^^)/。・:*:・★,。・:*:・☆アリガトー!そして、よしくん&参丸さん、後ろをずっと走ってくれたので本当に、安心して走れました。アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

福山SAで・・・

 あたしとはっちさんが到着した時には、みんなバイクを止めて休憩中。パパさん達は2〜3分前に着いてたんだって。ここで、最後の集合となるので、おしゃべり&撮影会&コーヒータイムでしばし、別れを惜しみました。

 そうそう、ゆみが紅茶買ったら、すっごくぬるくて「なに〜これえ・・・HOTなのに、全然温かくないじゃあ〜〜ん。」と自販機の前で言ってたら、どうやら福山SAのお偉いサマが・・・近くにいたらしく(笑)「替えてきましょうか?」と声をかけてくださりアツアツの紅茶が出てきましたf(^-^; ポリポリ。うぁ・・・ごめんなさい、わがまま言って。。。ありがとうございました!

 山口組はそのまま高速なので、広島組みんなで福山西ICでパパさんとO君に(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★と手を振り、そして、広島組の東、西方面で別れる手前でまた、(^_^)/~~バイバイーイとお別れしました。

 はっちさんが向島まで走りに来てくれるということで、家の近くまで一緒に走り、あたしは左折、はっちさんは直進で最後のお別れでした。ほんとは、はっちさんにも、(^ー^)ノ~~手を振りたかったのだけど・・・(笑)左折でいっぱいいっぱいな初心者ゆみでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは。でも、心の中ははっちさんに体中で手を振ってる気分だったんですよ♪

 とりあえず、事故もなく無事、家に帰ってこれました。ゆみの初ツーリングはいろんな人に支えられて大成功に終わったのでありました。また、みんなで走りたいです。今日はみなさんありがと〜〜〜〜。m(._.)m ペコッ

今日の走行距離:170Km

ツーリングtopへ