2001初のロング・北陸ツーリング 

本編4

(2001.5.3.Thu 〜 5.5.Sat)

Vol.6

〜あーれー?参ちゃん^(・・ )( ・・)^ドコドコ?〜

  北陸道を進みます。北陸道は周りが防音壁とかがなくて山とか、田んぼとか丸見え!それがすっごく自然っぽくていいなあ〜なんて、景色眺めながら・・・そして、横風と戦いながら目指せ!福井IC!!!

 あたしは、一番遅いカメさんチーム。はっちや、りこたちとのんびりマイペース。ん!?参ちゃんがいない・・・。あやつめ、また、暴走しおったな(笑)元気やね〜。ま、あっちで会えることでしょう。

 途中、りこがガソリンが怪しくなり、SAで給油。福井ICの料金所手前で追いついてきたよ。すっご〜い。がんばったね。料金所はすごく混んでてノロノロ〜〜。やっと、通過したら、もうすでにうさぎさんチームは、のんびり、くつろぎTime〜。ごめんね〜、おまたせ〜。

 ところが・・・・見渡すと、参ちゃんがいな〜〜い(¨;)。なんで〜?先に行ったのに。聞いてみると・・・どうやら、福井ICを通り過ぎて次まで行ったらしい。ヾ(・・;)ォィォィ。爆走参丸号〜〜〜〜GO!GO!ま、普通なら次で引き返して帰ってくるでしょうってことで、待つこと数10分。その間、いろんなバイク見に行ったり、バリにいろいろな人がまたがったり・・・。かみちゃん、なんで、バリにまたがってもシートと股の間、隙間があるのぉ!うぅぅ・・・(T.T)うらやましすぎる。

 数十分後、やっと参ちゃん帰還です。ほんと、美味しい所ばっかり取っていくのね。そして、帰ってきた参ちゃんを見てゆみが「あそこでコケってしたらおいしい。。。!」と言うか言わないかの時、ほんとに、コケ!って立ちゴケ( ̄□ ̄;)!!そこまで、美味しい所取っていくなんてずるい〜〜〜o(><;)(;><)o ジタバタ(笑)そして、本人の予想通り、さっきの反対側の左へコケてました。ほんとだ〜〜〜、おもしろすぎ!さぁ、やっとみんな揃ったので、ラストスパート。健康ランドまで走るよ。
〜健康ランド到着〜

  健康ランドに到着したはいいけど、バイクを止めるところがない。第1駐車場に入ってみるが車でいっぱい。狭い隙間をぐるっと回った時、内心「うぁ〜〜ここ、狭い〜〜。ゆみもぎりぎり(^_^;;;あっぶな〜〜〜い。参ちゃん大丈夫かな〜?」って思ってたら・・・数分後、やっぱりコケてました。そして、不運なことにブレーキレバーがぽっきり( ゜_゜;)・・・・。あちゃ〜。そうそう、ここのコケは、確かに右。コケ方に忠実なやっちゃなあ〜。(爆笑)

 たまたま、かけやんさんがブレーキレバーを持ってたのでそれを付け替えてもらうことで無事、解決。よかったね。でも、予備レバー買って持ってた方がいいな〜〜〜ってゆみも、思いました。だって、あたしもいつ立ちゴケ&ぽっきりいくかわかんないもんね。

 結局バイクはちょっと離れた駐車場に止める。おとなりさんのバイクに便乗して連結ロック。これで、ちょっとは、盗難から少しだけ、安心。明日の朝、ちゃんとみんなのバイク、ありますように・・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

 夕食は、和気あいあいと進みました。ゆうじさんは、仲居さんのごとく、みなさんのお世話をされてました。なんて、気の利いてる方なんでしょう。主催とはいえ、そんなすばらしい人柄もみんなを惹きつけるなにかがあるのでしょうね。周りに人が集まってくるのが分かりますね。

 食事の後、みんなでお風呂〜。みんなって、もちろん、女だけですよ(笑)いろんなお風呂があっておもしろかった〜。健康ランドだけあって、楽しいお風呂。そして、その後、今日のつかれを取るために・・・おやすみなさ〜〜〜〜〜い・・・・(__)。。ooOZZZZ

ごめんなさ〜〜〜い。ココまでしか書けてません(^^ゞおわり。(笑)

ツーリングtopへ