----- 入校説明&K2 (00/10/14) -----

 午前9時から入校説明とK2(運転適正検査)。8時50分ぐらいに教習所について待ってる間内心、o(^o^)oドキドキ。「きゃ〜いよいよなのねえ!」と。(笑)

 「それでは、これから入校受付を開始します。今日の入校の方、集まってください。」と言われ、呼ばれた方に進む。まず、先日出した申込書を返してもらい、教習料金&諸費用を支払う。あぁ〜、大金が・・・。でも、払っちゃったからには絶対、免許取得だわ!「2階の第3教室で行いますから、そちらでお待ち下さい。」

 第3教室に入ると、入った順から原簿に貼る写真の撮影、そして視力検査、色盲検査。写真撮影、原簿に貼るから笑っちゃいけないよなあ〜なんて思ってたらあっという間に終わった。(笑)視力はずっとよかったので心配なし。すっごく小さいのまで見えたからおそらく1.5ぐらいかな?色盲もなし。入校にあたっての諸注意を聞いている間に、写真が出来あがる。裏に名前、40期二輪、生年月日を記入して提出、教習教本をもらってK2の部屋へ移動する。

 今回は同時に8人が入校。そのうち5人が普通免許、2人が自動二輪、1人が原付だった。自動二輪のもう1人の人は、体つきもすごくがっしりして大きな(180cm以上?みたいな)男の子。とっさにこのチビなあたしと比べてしまって、思わず「ヾ(・・;)ォィォィ・・・ゆみ、本当に免許取るんかいな!?」と自己突っ込みしてしまった(^-^;   (ほんとに、めっちゃでかい人だったからねえ!)

 K2はおもしろかった。同じ図形を探したり、早く三角を描いたり・・・Yes or No で答える質問もあった。これで、運転適正が分かるのかあ〜(苦笑)前に、運転適正検査したのは、5、6年前だったけどその時と結果って同じなのかな?(笑)

 帰りに受付で教習の日にちを決めて帰る。仕事の関係で来週の木曜日からになった。次回は、長袖、長ズボン、運動靴で手袋 or 軍手、メットがあればメット持参でくるということだった。そうそう、車の免許の時にお世話になったH先生に会って「がんばれよぉ〜!おまえが停止する時は教官が5人ぐらいで回りから支えてやるからな〜(⌒-⌒)ニコニコ...」おもしろい激励(_(^^;)ツ アハハ)を下さった!よぉ〜し!がんばるぞぉ!

  

☆ MENU ☆ ヘモドル