シゲチャンクラブ


2004夏のシゲチャンクラブ
今年も8月の11日間で夏のワークショップ「シゲチャンクラブ」が開催されました。


シゲチャンランドでは、今年も8月11日より22日の間の11日間で、2006 夏のワークショップ、『シゲチャンクラブ』を開催しました。

毎年開催している夏のワークショップも、今年で4回目を数えますが、この夏もピーナッツ、小豆、大豆、ウズラ豆、くるみなどを材料として、皆さま思い思いのピーナッツマンやその他いろいろなアイディアあふれる作品を制作していただきました。

毎年ご参加いただいている地元や道内からお越しいただく方をはじめ、遠くは本州よりお越しの方、旅行中に噂を聞いて駆けつけた方、たまたま通りがかりにお立ち寄りいただいた方など、今年もたくさんの方々にご参加をいただきました。

開催期間中はシゲチャン(大西さん)、ココさんも一緒に作品を制作され、皆さまとお話しをし、終始楽しく過ごされたとのことでした。また、今年も昨年と同様、力作揃いで、可愛い作品、不思議系?の作品も多かったようです。
それでは、ワークショップの開催期間中の制作風景と皆さまの力作を、ほんの一部ですが下記にご紹介いたします。




木の枝に登る笑顔の作品
製作に集中しています

小物が利いていますね!

「・・・はっけよーい」
「のこった!のこった!」

群馬から旅行の途中に
お立ち寄りいただきました

目を離していた隙に
勝負が決まっていました。

たくさんのピーナッツを繋げ、
どんな作品ができるのでしょう?

お天気が良く暑い日でしたが、
みなさん楽しまれていました

できました!
作品名は「くるみまつり」

のんきくんです

出来上がった作品を着けて
ご協力ありがとうございました

アクセサリーになった作品。
表情がとても可愛い!

いろんな話しが楽しめました

製作中も笑顔がこぼれます

微笑みが可愛い作品

綿使いが良い感じ

左右の作品たちと
兄弟のようです

首を傾げている感じが
可愛いです

こんな感じでいいかな?

黙々と作品を製作中

どんどんピーナッツマンが
出来上がっています

これは、ココさんの作品
存在感があります

みんな、いい笑顔ですね

泣きながらブルースを歌う
女性シンガー

じっくり、製作中です

個性的な作品ですね
台のキャップの色も重要です

札幌からお越しのみなさん、
短時間ながら沢山できました

野菜と小鳥、可愛いですね

水戸黄門ご一行様
後ろに団子をもった八兵衛が

お一人の作品ですが、
作風が異なっていてすごい!
楽しく製作中です


ココさんも参加、みなさんの
お話しもとても楽しかったです

ガッチリした製作のコツを
伝授する館長シゲチャン

丁寧な製作途中の作品、
どのように出来たのでしょう?
今年も皆さまの個性的な
作品と、輝く笑顔に会えた
ことに感謝しています

今年も沢山のご参加を
ありがとうございました



今年の夏も、昨年以上に暑い日が長く続いた相生ですが、「ピーナッツマンを作ろう!」の合い言葉に始まった夏のワークショップ「シゲチャンクラブ」では、暑さの中にも皆さまのとびきりの笑顔があふれていました。

開催期間中は、たくさんの方のご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。また次回のワークショップでも、変わらぬ皆さまの元気で素敵な笑顔にお会いできますように。また、今年参加することができなかった方々も、この次にお会いしましょう。シゲチャンランドでは、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています。



LAND TOP     2006年のInformationへ