'02/5.6 
      パン教室以外にも自宅でもケーキやパンを作ったりもします。

5/23 カフェオレパン

パン教室で一回作った物を家で焼い
てみました。本当はアーモンドとアイ
シングでトッピングするんですがシン
プルに仕上げました。
 
6/4 シナモンロール

スコーンの生地をめん棒で延ばして
シナモンパウダーとグラニュー糖をま
ぶしてくるくると巻いて包丁で切り、
焼き上げました。
 
6/5 チーズパン

パン教室で焼き上げた直後の写真で
す。中にダイスカットしたチーズがたく
さん入ってます。
 
 
6/10  ドッグパン

ホットドック用のパンで、すごくシンプ
ル。パンに必要な粉、水分、塩、イー
ストの4種類しか入っていません。素
朴でとても美味しかったです。
 
6/12 シナモンシフォン

本当は友達の家に持って行こうとし
て焼いたのですが、時間がなくて
冷めないうちに型から出したので失
敗!でも美味しかったです。
6/19 イングリッシュ
               マフィン
パン教室で焼いた物。初級クラスだ
からシンプルな物が多いです。翌朝
にレタス、目玉焼き、ベーコンにマヨ
ネースを挟んで食べました。
6/20 バースデイケーキ

久しぶりにスポンジケーキを焼きまし
た。小さな型用の分量で焼いてしま
ったのであんまり厚みが出なかった
のが残念。それとイチゴがなかった
のも。
6/21 アーモンドパン

兄の家に遊びに行くのでお土産用に
焼きました。今まで作った中で一番
上手く焼けたみたい。味はどうでしょ
うか?

6/26 レーズンパン

今まで焼いた物の中で一番のお気
に入り!レーズンパンって好きなん
ですよね。こねる途中でレーズンを混
ぜるタイミングが難しかったです。