トップページへ BBS
TomoDiary

  
    







2006/8/15

おばあちゃんは、98歳になりました。
7月の末に、足をつけ根の近くで骨折して整形の病院に転院しました。
手稲前田整形です。
でも今は、食事も結構多く取ってるし大分良くなってるようです。よかったね!!
当分様子を見て、良くなればまた前の病院へ戻る事になります。
早く戻れるといいね!!





2005/2/12

久しぶりになりました。
今日、札幌市ミニバスCブロックの新人戦がありました。
僕のチームは、優勝を狙ってたけど残念ながら3位にとどまりました。
だけど、僕は3月の25、26日にある全道選抜大会の選手に選ばれました。
ヤッター!!  選抜の選手達と一生懸命練習して頑張ります。



2005/8/15

ばあちゃんは、元気ですよ。
よく話すけど昔の話が多いようです。

我が家に、新しい仲間が増えました。
名前は
ダンと言います、よろしくね!!


2005/7/2
おばあちゃんは、寝たっきりだけど元気ですよ。
熱があるみたいで水枕をしてました。原因はまだ分からないようです。
よく話すけど昔の話が多いようです。
僕たちの名前も合ってません!



2005/6/19
おばあちゃんは、最近腰が痛くなり立って歩けなくなりました。寝たっきりです。
食事もあまり食べなくなったので、点滴をしてます。
でも、よく話すし元気ですよ!



2005/5/2
今日は、ともの誕生日です、11歳になりました。
ミニバスケット頑張ってるよ、2月のブロック大会新人戦では3位になりました。!
これから、春季大会などがあるので頑張って練習してます。
今年は優勝、全道大会を目指してま〜〜す!



2005/4/29
今日は、お兄ちゃんも皆と一緒に病院のおばあちゃんの所に行きました。
お兄ちゃんは、最近ずっと行っていないのでおばあちゃんがとても会いたがってたから喜んでたよ!
耳がまたとおくなってさびしがってるけど元気だったよ


2004/8/14
今日、小樽のおばちゃんが来て一緒に病院のおばあちゃんの所に行きました。
おばあちゃんは、とても元気だったよ




2004/7/11
おばあちゃんは、元気だけど目が見ずらくなっているようです。




2004/7/3
おばあちゃんは、変わらず元気だよ!




2004/5/5 
 おばあちゃんは元気だよ!歩いてトイレもいけるし、食事も普通になりました。
前と同じだよ。


     
        
2004/3/7  おばあちゃんは、だいぶん元気になってます。
       食事はまだおかゆだけど、茶碗の半分くらい食べてます。
       
       トイレもヘルパーさんに助けられて歩行器でいってたよ
       
        

2004/2/21   今日は皆でおばあちゃんの所へ行って来ました。
       おばあちゃんはとても元気だったよ、トイレも歩行器を使って行ってました。
       ヘルパーさんが付いてたけどね。
        

2004/1/24   今日は、おばあちゃんが晩ご飯を食べる時に行って来ました。
       食事はおかゆでしたが食べる量は少づつ増えてるようです。
       
       状態も安定しているようで元気でしたよ
       


2004/1/12   おばあちゃんは元気でした。点滴もしてないそうです。
       食事は少ないけど食べているようです、でも微熱はまだ続いているみたい。
       
       ミニバスケットの全道大会は、ブロック戦 1勝1負で決勝トーナメントには
       出れませんでした。残念!!
       でも、この後も交流戦、新人戦があるので練習頑張ります。
       


2003/12/31   今年は、おばあちゃんの具合が良くないので家には帰れません。
       でも具合のほうは、だいぶん良くなってきてるようです。
       今日病院へ行くと、おばあちゃんが居ませんでした、トイレに車イスで連れて
       行ってもらっていたのです。なんだそんなに良くなったのかと安心しました。
       でも食事はあまり食べれないので、点滴を毎日夜に一本うってるそうです。
              
       

        
2003/12/21   おばあちゃんは、同じ状態で、微熱がまだ続いています。
       原因は解らない様です、少ししか食べれないのでまだ点滴をうってます。
       僕たちが行くのを待っていたようで喜んでたよ。
       
       ミニバス新人戦で、初勝利しました。 やったね ♪♪\(^o^)/♪♪ 
                    
       

        
2003/12/13   しばらく休みました、おばあちゃんの状態は、少しずつ良くなって来ている
       ようです。でもまだ、あまり食べれないようなので点滴を毎日うってます。
       今日は、おかしを少し食べていたよ、持っていったヤクルトも飲みました。
       
       ミニバスは、札幌地区で6位になり、全道大会に出ることになりました。
       大会の日は1月8〜12日なので練習でいそがしい・・・
       また、ともが選手として出れる新人戦(ジュニア5年生以下)の大会もあり
       ます。今日が1日目で2試合やったけど両方とも負けました。
       とものチームは4・3・2年生だけど相手はほとんどが5年生だからね・・・
       20日にも1試合あります今度は、頑張って勝つぞ!       
       


2003/11/15   今日のおばあちゃんは、トイレに行ってきた後で体がこわいと言ってました。
       インフルエンザの注射をした後こわくなったそうです。でも一週間以上過ぎ
       てるのにな!
       でも、食事は以前ほど食べれなくなってるようだけど、少しづつ食べてるよう
       なので大丈夫のようです。帰るときも自分で起き上がってサヨナラしてました。
       
       知もミニバスで頑張ってます。
       知のチームは、ミニバスの大会で札幌の中央・西・手稲区ブロックで優賞した
       ので、札幌地区の決勝リーグに(11月22日〜24日)出ます。
       知も一応選手登録されているので一緒に言って練習します。
       後は、応援するだけだけどね♪♪(@^-^@)       
       

2003/10/4   おばあちゃんは、目が見えずらいことで眼科へ行ってきました!
       白内障で手術した方は、見えなくなることは無いそうですが、手術をしていな
       い方は、少しづつ見えなくなる事はあるそうです
       その目の手術については、以前片目を手術した後で体調を悪くした事もあり
       先生は進められないと言う事でした。
       (おばあちゃんは手術したいようですが?)
       
       あとは、とても元気だったよ!
       


2003/9/15   皆でおばあちゃんのところへ行って来ました。とても元気だったよ!
       今日は、智恵美おねいちゃんと雛ちゃんもきたそうです。
              
        

        
2003/8/16   おばあちゃんお尻がいたくてトイレが大変みたいだけどでも一人でできたよ!
       あとは、元気でともとお話もしました!
       残念だけど、夜に病院へ帰りました。
       また今度来れるといいね!!!
       
       


2003/8/15   おばあちゃんが、帰ってきましたよ〜〜〜
       病院でちょっと転んでお尻が痛いから帰らないと言ってたんだてど、なんとか
       お墓参りもして帰ってきました。
       今日は泊まって明日の夜帰ります。
       
       新しい仲間の「ポコ」もとても元気で「ニャン太」と遊んでいます。


2003/8/2   おばあちゃんは、変わらず元気ですよ
       お盆の15日に帰ってきます。次の日の16日に帰っちゃうけどね・・・!
       
       我家にまた、一匹仲間が増えました「ポコ」と言う名の子猫で〜〜〜す
       とっても可愛いよ、見に来てくださ〜〜〜〜い。      
       

2003/7/21  しばらく休んでたけど、また書きます。   
       おばあちゃんは、変わらず元気です
       にゃん太も大きくなったよ
       家の壁を塗りかえました、ビックリしないでね
       僕もスイミング、サッカーのほかに最近バスケットのクラブに       
       はいりました。頑張ってるよ!!

2003/5/25  おばちゃんの所へ行ってきました。   
       おばあちゃんは、元気そうだったよ
       お父さんと将棋をしてかっちゃった〜〜〜〜ぞ
       でも、お父さんは本気だしてないみたいだな、本気の勝負で
       勝ちたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
       
2003/4/13  今日は、久しぶりにおばちゃんの所へ行ってきました。   
       おばあちゃんは、体のあちこちが痛いと言っていましたが、
       元気そうだったよ

2003/3/21    比布の喜代志さん達がおばあちゃんの所に行ってきたと        
       帰りに家へ来ました。ひろとお兄ちゃんが熱が出てぐわいが     
       悪いとすぐ帰りました。有難うね〜〜〜   
       おばあちゃんは、腰をひねって痛いと言っていましたが、   
       たいしたことはないようです。足の方も大丈夫のようでした。

2003/3/16  おばあちゃんの所に行って来ました。      
       今日は足が痛いと、痛み止めの薬をもらって飲んでいたよ!
       足の裏がいたいようだった。            

2003/2/11    今日はサッカークラブの大会がありました。        
       みんなで一生懸命ガンバッタので優賞できたよ〜〜〜     

        
   (日曜日に皆でおばあちゃんの所へ行って来ました。元気だったよ
        
  
2003/2/2  おばあちゃんは、元気だったよ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!  
     
        
2003/1/2  今日は、小樽のおじちゃん・おばちゃんと新琴似のおじちゃん  
     が来ました。おばあちゃんも嬉しそうで皆のそばに来て歌を歌
 っていたよ〜〜〜♪♪(@^−^@)♪♪        

12月5日、朋おねえちゃんに男の子が誕生したよ
               そうたくん (@^−^@) おめでとう〜〜


2003/1/1   明けましておめでとう^^ 今年もよろしくお願いします
     「ともの秘密日記」も今日から新しくなりました。

    おばあちゃんは元気に家に帰ってきています。  
  明日の夜、また病院にかえります。     

日記Next
BBS

トップページへ