PSO日記’
No.27
蒼きレアアイテムボックス降臨!(オイ)
一週間を飛び越えて、
10日ぶりです(核爆)
つーか、
自ネタもしょぼしょぼなので、
半余談的日記になる予定です(滅)
さて、
先ずはAqua。
はっきり言って、この10日間。
まったく活動してません(爆)
いや、
既にレベル100に達してますし、
装備もほとんど整っているので、
無理にレア探しでもしないかぎり、今は使う必要が無いんですよね〜。
んで、Aquaはお休み・・・と。
次はSeres。
今回も彼女は結構進めてますね〜。
なんせ育ち盛り(^^)
んで、遺跡に行くためにメインストーリーを地道にこなしていくのですが・・・
不意に洞窟2で、
ポイゾナスリリーからリバイバルガーメント(スロット0)なるレアを頂きます。
なんでも、ヒーリング能力のある鎧みたいで、
お目にかかるのは初めてですね〜(^^)
でも、
スロットが0なので、結局は保管庫行き〜。
レベルも少し足りませんでしたしね。
その後、順調に進み、
遺跡に辿り着いたのですが・・・
やはり遺跡の敵相手は少々梃子摺ります。
ハンドガンで戦うのって、結構時間がかかりますからねぇ。
んで、
考えたのが鎌(ソウルイーター)探し。
鎌ならフォマールも装備出来るし、
多人数相手でも楽に戦えるようになりますからね。
(スライサー系も考えたのですが、
Aquaより貰ったディスカ(Dark30)はまだ装備出来ないんですよね・・・)
(それに安定性が少々欠けますし(使いなれてないとも言う(爆)))
早速、森へヒルデブルー探しに行きます。
何故クエストで手に入れようとしないのか?
やはり、
あわよくば、他のレアアイテムが手に入らないか?とか、
鎌が手に入ったとしても、属性が付いていた方がいいな〜と思った次第で(^^)
それに、
クエストはほとんどやってなかったので、
今からキリークイベントをこなすのはかなりきついんですよね〜。
それだったら、
少しでも実入りの良いヒルデブルー探しの方が良いと踏んだ訳です。
んで、
森1をクリアし、森2をぷらぷらしててなんとかヒルデベアと遭遇。
ここで、パイプ技を使い、
街〜森〜街〜・・・を繰り返します。
で、
2時間経過・・・(核爆)
・・・。
ま、こんなものでしょう・・・(哀)
結局その日はヒルデブルーと遭遇出来ずにゲームを終了します。
それから数日間。
地道にパイプ技を繰り返していたら・・・
おお!
あの青い物体は・・・!
敵機発見!
”命令は唯ひとつ(order only one)
「見敵 必殺(caught and destroy)」
以上(over)”
ふと、脳裏にヘルシングの一節が浮かびながら(核爆)
ヴァリスタ片手に突撃をかまします。
が、
あえなく返り討ちに(核爆滅)
いや、
なんか今頃気づいたのですが、
どうもヒルデベアと比べてヒルデブルーは異様に強く設定されているんですね〜(汗)
普通に突っ込んでいって、モロに瞬殺されてしまいまいしたよ。
その場はなんとか手持ちのスケープドールを使い、復活出来たのですが・・・
これで後が無くなりました。
今度死んだら、間違い無く街へ戻されます。
そうするとこのヒルデブルーも普通のヒルデベアに・・・
ここは慎重に攻撃力&防御力アップのテクニックをかけて、
アウトサイドバトルに徹底して、なんとか撃破!
おお!!!!
ちゃんとオレンジ色のアイテムボックスを落してる〜(^^)
いそいそと拾い、
早速見てみると、必要攻撃力165。
装備すると・・・おお!探し求めていたソウルイーター!!!(^^)
更に属性を見るとMachineが35。
う〜ん、
どうせならDarkが付いて欲しかったなぁ。
ま、
手に入っただけでも良しとしますか(^^)
んで、
早速鑑定して、
Machine45までねばり、
それを片手に遺跡へ行きます。
戦い方は当然、
敵をある程度集めて、そこを弱→強の二発止め。
そして、少し間を取りまた弱→強。
この繰り返しで戦っていきます。
ちょっと面倒なダークベルラなどはヴァリスタ(Dark40)で倒し、
サクサク進んで行きます。
いや〜、やっぱ楽だねぇ(^^)
そして、ラスボス手前まで行った所で街へ戻り終了。
まだまだHP的にラスボスは無理だからねぇ。
で、Seresのレベルは55に。
最後はKOU 。
KOU は・・・
特に変わった事は無く、
地道にアイテムロストからのリカバーに専念します。
森、坑道、遺跡と行き、
マグもそこそこ育ち、
お金もそれなりに余裕が出てきたのですが、
装備は今一つ。
ちょっとSeresにならって、
森でパイプ技をしたりしましたが、
あえなく撃沈(哀)
なんつーか・・・
不幸を一身に背負ったキャラになりつつありますなぁ・・・(黄昏)
んで、
レベルは86になり、終了。
さて、
ここからは余談です。
先ずはPSO Ver.2の延期。
5月17日発売予定であったのが5月30日まで延びたわけですが、
個人的にはちょっと嬉しい気もします。
いや、
17日の週の日曜日(20日)はちょっとした事情により、
朝早いんですよね。
だから、
その前の土曜日の深夜より無茶して長くオンラインをプレイ出来ないので、
ちょっと寂しく思っていたら、この延期。
たしかに発売が延びたのはかなり悲しいのですが、
その悲しさの中に少しだけ嬉しいと思う気持ちがある次第で(^^)
ちょっと複雑ですね〜。
次は最近シークレットBBSで
チャージ系の武器が結構取り上げられている事です。
私は消費系の武器はまったくと言っていいほど無視していたのですが、
このチャージ系は200メセタ消費する事により、
大威力の攻撃を出せるとか。
んで、その攻撃力は属性など付けばベリーハードの敵すら一気に倒してしまうらしいです。
ふーむ、
今の今まで無視してきた武器だけに、
ちょっと疑わしくも思ったのですが、
たった200メセタ消費だけでそこまでの大威力が出せるなら、
かなり興味がわきますね(^^)
今度チャージ系の武器拾ったら大事にしよ〜っと★
最後はPSO Ver.2そのものの情報。
今、公開されている情報では、
新難易度のアルティメット。
新モードのチャレンジモードにバトルモード。
チャレンジモードにある”勇者の墓標”。
衣装チェンジが出来るドレッシングルーム。
ロビーでのサッカーなどですが・・・
新ステージとされていた宇宙船と神殿はバトルモード専用と分かり、
ちょっと落ち込んだりもしました。
で、
個人的には新難易度のアルティメットがかなり気になっています。
当然、
森、洞窟、坑道、遺跡と、場所は変わらないのですが、
森は夕暮れになってたり、エネミーが更に禍禍しく異形と化してたりと、
ほぼ、新ステージと言えるものとなってるみたいです。
そして、なにより気になるのが、
そこで手に入る新アイテム!
公開されているモノではハリセンや如意棒など、一風変わったモノもあれば、
パンツァーフロントなる肩乗せバズーカなど、私好みのモノまで・・・(^^)
おそらくそういった新アイテムは新難易度であるアルティメットにあると思われます。
何より、
”知らない”ってのが良いですね〜。
知らない敵に知らないアイテム。
最初の頃の気持ちが甦ってきますよ(^^)
知らないステージを皆と一緒に行き、
一緒に考える。
そして、知らない敵と対峙し、
一瞬にして全滅させられたり・・・(爆)
いや、
これも結構面白いものですよ(^^)
その後、皆でその敵をどうやって倒そうかとディスカッションするのも良いですしね〜。
もう”知りすぎた”現バージョンは
そういったのがまったくなくなってしまいましたからねぇ・・・
願わくば、
3〜4ヵ月に一回の割合で新しいバージョンを出して欲しいですね(爆)
そうそう。
もしVer.3を出すなら(気が早い)、
今度こそ新職業に新外見パーツを・・・!!(切願)
さてさて、
次、”日記”を書くのはいつになるんでしょね〜(滅)
まあ、
それまで再見!(高飛び)