SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月31日(火)

今年も宜しくお願い致します(^^)

 

道化。

 

12月29日の朝よりインターネットへ接続不可となっていました。

原因が分からないまま時は過ぎ、

街のインターネットカフェに行き、ネット上で情報をかき集めたり、

NTTへメールしたりと、右往左往。

 

で、

NTTから電話があり、

NTTの人と色々と話し合ったりしたのですが、

それでも原因が掴めません。

もう、駄目なのかな・・・とあきらめかけた頃、

何故かいきなり復活。

結局、

原因不明の接続不良状態は、

原因不明のまま幕を閉じました・・・

・・・。

この1日とちょっとの間、

散々蝕まれていった私の精神と、

色々と動き回ったために消費した体力。

一体どこであがなってくれるのか・・・!(血涙

 

・・・結局、私一人が馬鹿みたいに踊っていただけなのね・・・(TT)

 

 

―――暗転―――

 

 

かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり、鬱になりながらも、

一応、状態回復したので、

12月30日。

とりあえずPSO。

SYAKAOでオフラインをやり、

アルティメットの中央管理区を回ったのですが、

結局、成果無し。

でも、

やっとこさチャオ用の育てていたマグが、

変化に必要な能力まで上がったので、

チャオに変化させます。

(チャオの心はカボチャで作成済み)

チャオ再臨(^^)

 

これで後はパクパクのエダさえ手に入れれば、

チャオのツエの完成です。

 

で、この日は終了〜

いや、

この日は大掃除やら、謎の接続不良でやたら疲弊しまくってて、

夜8時あたりで既に体力が限界に達していたんですよね(^^;

よって、早めに就寝。

 

12月31日。

 

今日は大晦日。

でも、

別に何か特別な事をやるわけでもなく、

だらりと過ごします(滅)

 

とりあえずPSO。

昨日、チャオが完成したので、

今日はパクパクのエダ探し。

で、目をつけた探し場所は、

LODIS.(IDピンカル)でハードのラッピー狩り(黄色いフェイク)。

ここなら、

ラグ・ラッピーからはラッピーのハネが手に入り、

アル・ラッピーから目当てのパクパクのエダが手に入ります。

が、

この難易度でのクエストはまったくやってなかったので、

先ずは最初の3つのクエストをこなします。

と、

「戦いのいしずえ」でいきなりラッピーのハネゲット(^^;

それはともかく(オイ)

3つのクエストをこなし、

メインのラッピー狩りへ移ります。

 

んで、10回やったら、

3回目でアル・ラッピーと遭遇!

GC版では初のアル・ラッピーです(^^)

 

さくっと転ばし、

さくっともう一回転ばすと、

無事にパクパクのエダをゲット!(^^)

属性はM20でしたが、まあOK。

 

でも、ちゃんと10回やって、

他の成果は・・・

ラッピーのハネが4つ。

バータアンプが1つ手に入りました。

 

んで、

SYAKAOから受け取ったチャオと合成して・・・

「チャオのツエ」ゲット〜!(^^)

 

ふー、

LODIS.のメイン武器はこれでOK・・・と(爆)

 

と、今回手に入れた大量のラッピーのハネと、

前に手に入れていたデルセイバーの左手を加工しときます。

そして出来たラッピーファン5つと

デルセイバーの盾3つ・・・(汗)

 

なんかいらんものが増えてるな・・・(滅)

 

そして次は・・・

なんとなく、

LODIS.のメイン武器が手に入ったので、

今度は旧版より欲しかったレスタマージがまた欲しくなってきました。

 

なんせ、チャオのツエでシフタ&デバンドの効果範囲が広がり、

レスタマージでレスタの効果範囲が広がれば、

オンラインでパーティ組んだ時、かなり楽になりますからね〜

 

で、

リカバリバリアはフォトンドロップ1個で手に入るので、

問題はレスタアンプ。

 

早速、攻略本とにらめっこして、

一番効率の良さそうな場所を探します。

すると、

どうも、SYAKAO(IDレッドリア)のハードの洞窟1が良さそうな感じ。

んで、

そこを5回やってみますが、

手に入ったのはアドスロット1つと、

ナノノドラゴからの暗殺者のスライサー1つのみ。

 

ここでオフライン終了〜

SYAKAOのレベルは140のまま変わらず。

LODIS.はレベル115に。

 

その後、

夜9時からイノキボンバイエ2002を見ます(爆)

 

いや〜、

ボブ・サップが高山をコロしそうでちょと怖かったです(^^;

 

んで、それを見終わった後、

ふらりふらりとSYAKAOでPSOのオンラインへ繋ぎます。

 

なんとなく、

もうGC版だけでも3ヶ月以上もはまっているゲームなので、

ここで年を越そうかと思いまして(^^;

 

で、

ロビーで年越し(^^)

そこの居た人達が一斉に新年の挨拶をし始め、

ちょっとまばらにチャットしてたら、

不意にロビーのBGMが変わり、

「2001年宇宙への旅」が流れてきます・・・

 

えっと・・・たしかDC版でもこれが流れていたような・・・(汗)

・・・。

なんか変化無いなぁ・・・ソニチ・・・(爆)

 

と、

誰かが、「門松だ!」と言います。

え?と思い、ふとロビーを見渡すと・・・

あ、

オブジェが門松に変わってる!

って、いつの間に?!(汗)

 

別にロビー移動したりしてないのに・・・

うむぅ、

やるな!ソニチ!!

(さっきと評価180度違うやん)

 

暫くして、ふと、USはどうなってるのかな〜と、

USシップに行ってみます。

すると、

USはまだクリスマスでした・・・(汗)

 

まあ、

そのおかげで、まだセント・ラッピーが探せるだから・・・

いい・・・の・・・かな・・・?

 

んで、

この後別にどこの部屋に乱入する事なく終了〜

もう、きつかったですからね〜(^^;

 

さてさて。

なんとか無事に年越しましたけど、

PSO内でのアイテム探しは全然けりがついてないですし、

今年も地味〜に探し続けないとね〜

 

いやはや、

果てはまだまだ見えぬ・・・(遠い目)

 

 

次へ戻る