SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さて、

それはさておきこのふざけた格好をしたSYAKAOは

どこに左遷すべきか・・・!(爆)

 

2003年。

 

最近は一日から初売りをやっている所が多いのですが、

今年は特に欲しい物が無く、家でぼ〜っとしてました。

まあ、

欲しい物がまったく無い訳ではないのですが、

今すぐ買う必要も無いな〜ってな感じで。

でも、

密かに、ソニーのデジカメ、Cyber−shot DSC−U20とU10の値段をチェックしたり、

近所の模型屋にあったマルシンのガスガン、トーラス・レイジングブル・マキシを狙ってたりと、

心の水面下では何故か熱くなってます(滅)

 

うむぅ、

どっちか買おうかな・・・(悩)

 

さて、PSO。

今日もSYAKAOでオフライン。

昨日と同じでハードの洞窟1でレスタアンプ探し。

 

んで、だら〜っと正月の特番を見ながら10回やります。

その成果は・・・

アドスロット1つ、

クラッシュバレット1つ、

グラスアサッシンの両手1つ、

ラコニウムの杖1つ、

フォトンドロップ1つ。

と、ここまでは9回目までの成果。

そして、10回目。

本当にあるのだろうか?と攻略本に疑惑の目を向け始めた頃、

漸くレスタアンプ入手!(^^)

 

これさえ手に入れば・・・と、早速オンラインに繋ぎ、

フォトンドロップ1個とリカバリバリアを交換。

そして・・・

レスタマージ完成!!(^^)

早速これをLODIS.の渡します。

チャオのツエにレスタマージ。

完全支援型フォースの完成!

これがオンラインでのメイン装備になりそうやね〜(^^)

 

んで、これでハードの洞窟回りは終了。

次は・・・

なんとなく、ホーリーレイが欲しいな〜と思い、

ELIMIELでオフラインのアルティメットの森へ。

はっきり言って、他の事には何の期待もしてなかったんですが、

不意に森1でパル・ラッピーと遭遇!

うおっ!

IDブルーフルだと何落としたっけ?!と考えつつも、

冷静に部屋の入り口近くまで誘導し、

先ずパル・ラッピーを転ばし、

慎重に部屋から一回出て、すぐさま戻り、

もう一回転ばすと・・・

おお!赤箱落としたや!!

なんだろう・・・と見てみると。

あ・・・

HP/リバイバルだ(^^;

 

うむぅ、

嬉しいんだけど・・・ちょと微妙かな?

一応、ロボには嬉しいモノかと思い、

早速ELIMIELに装備させますが・・・

そこまで高速で自然回復するってわけでは無いので、

スロット1つ埋めるのは正直どうかと思う。

でもまあ、折角のレアだし、

暫くはこれを装備したままにしとこうかと。

 

で、

その後、シル ドラゴンまで倒したのですが

結局目当てのホーリーレイは手に入らず終了。

 

そして次は・・・

そろそろ今年初のオンラインでパーティ組もうかな〜と思い、

LODIS.でオンラインに繋いだのですが、

元日早々、腹痛が・・・(滅)

これが結構長引き、

こんな状態でパーティを組む訳にもいかず、

しかたなく今日は断念。

 

んで、

そのまま終わるのはしゃくだったので、

バルディッシュ探しをやろうと、

LODIS.でオフラインのアルティメットに入り、神殿へ。

少し進むと、ヒルデルトが2匹出る部屋があったので、

そこでヒルデトゥールに変わるまでリューカー技を使う事に。

 

そして1時間経過―――

 

結局、一度も変わらなかったので断念。

ちょとむかついたので、

行ける所まで行ったれ〜と、

テクニック連発で進んでいたら、

さくっとボスゲート前に到着(核滅)

 

そういえば、LODIS.ではまだアルティメットの神殿はクリアしてなかったので、

良い機会だと、ボスのバルバレイに挑戦してみる事に。

まあ、苦戦しまくるんだろうな〜と思っていたら、

ギゾンデ連発で楽勝!(爆)

 

あっれ〜?

SYAKAOでもかなり苦戦したんだけど・・・

テクニックだとこうも楽に倒せるんだねぇ。

 

ともかく、

これでアルティメットの宇宙船へ行けるようになります。

ここで終わってもよかったんですが、

なんとなく、

テクニックオンリーだと宇宙船はどんな感じだろう?と、

試しに軽く行ってみる事に。

が・・・

妙にサクサク進めて、

SYAKAOなら間違い無く大苦戦しまくる部屋でも、

テクニックだとやたらゴリ押しがきいて、

気が付けば、こちらもボスゲート前に到着―――(核爆滅)

 

ここのボス、ゴルドラゴンは、

テクニックでゴリ押しが効く相手じゃないな〜と思いつつも、

どれくらい戦えるか試すために挑戦してみます。

が、

何故だか、こちらも楽勝!(汗)

 

ラフォイエが届く範囲ではラフォイエを連発し、

それより遠くなったらグランツを連発。

これでサクっと倒しちゃいました(^^;

 

うむぅ、

確か、IDピンカルだとここのボスは迅雷を落としたはず・・・

そういえば、神殿のボス、バルバレイはレッドスコルピオを落としたはず。

・・・。

今度またLODIS.で回ってみようか(^^)

 

あ、でも、

中央管理区も結構オイシそうだな・・・(オイ)

 

んで、これで今日は終了〜

SYAKAOLODIS.のレベルは変わらず、

ELIMIELのレベルは77に。

 

ふー、

結局、オンラインで今年初パーティは組めませんでしたが、

オフラインが結構進んだのでOKかな。

 

明日は・・・

体調が万全ならオンラインでパーティを組みたいな〜

で、

オフでは・・・次は何を探そうかなぁ。

最近使ってないAMMO+で、ベリーハードの遺跡でも行って、

ライフルのSWでも探そうかな?

 

この正月の連休で、

完全に復旧を済ませないといけないしね(^^)

 

 

次へ戻る