SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月3日(金)

正月に現人神タイレル大権現(爆)を 襲撃 お参り。

手始めに拍手(ラフォイエ(LV30))を10連発―――(オイ)

 

お出かけお出かけ。

 

1月2日のお出かけ内容はPoor Writingの034に書きましたが、

1月3日も少々お出かけしました。

行き先は某メディアミックス系のお店と、

某大手家電店。

前者の所では前々より探していたDVDをレンタルし、

後者の所では欲しかったデジカメを見学(爆)

一瞬、買おうかとも思いましたが、

昨日少々大きな買い物してたので、

その上4万も出費したら流石に痛いので断念。

ま、デジカメは一応持ってるしね。

急がずともいずれ安くなるだろうし・・・

(と言っていつまでも買わなかったり(滅))

 

さてPSO。

一応、1月2日もやってて、

先ずはAMMO+でベリーハードの遺跡まわり。

が、時間が無くて、遺跡2の途中で終了。

その後、

LODIS.で今年初のオンラインでパーティを組む!と意気込んでいたんですが、

まったく良い部屋が無く、

結局断念。

で、

ふてくされてAMMO+でアルティメットのゴリ狩り(慟哭の森)。

当然狙いはヒルデトゥールが落とすフローズンシューター。

 

一回目はモスマントがマフを落とし、良い感じかな〜と思いつつ、

二回目。

最後のヒルデルトが二匹出る所でパイプ技を1時間ほどやりますが、

結局成果無し。

つーか、

普通に拾った未鑑定(???)のレイガンとレーザーが、

アレストレイガン(H35)とカオスレーザー(H40)になって、

そこら辺のレアよりよっぽど良いモノになりました(^^)

 

で、この日は終了。

 

1月3日。

今日もAMMO+でゴリ狩り。

一回目はバーブルからスタッグカットラリを入手し、

最後のヒルデルトが二匹出る所でまたパイプ技。

が、また1時間ほどやるが成果無し。

ちょと意気消沈しつつも、

普通に二回目をやってたら、

エル・ラッピーがアングルフィストを落とし、

ヒルデルトがスターアンプを落としました!

うお!

スターアンプってなんになるんだっけ?!

と、ちょとドキドキしつつ攻略本を見ると、

ウォンド系武器をトゥインクルスターに、

スピリットガーメントをブライトネスサークルに変えるらしい。

・・・。

なんかどっちも微妙なブツだな・・・(爆)

 

とりあえず、

どちらも欲しくなかったのでそのまま倉庫行き(核爆)

 

んで、気分を変えて、

今度はSYAKAOでアルティメットの入り、ラッピー狩り。

10回やって成果は・・・

フォトンドロップ1つ、

セイクリッドクロス2つ(S0とS1)、

赤のハンドガン(N25、M25)。

 

セイクリッドクロスは・・・はっきり言ってもういらんです(核爆滅)

こんな装備出来ない(しても他のレア鎧と比べると弱い)鎧、

大量に持ってても意味無いですしね・・・

 

赤のハンドガンは・・・ちょと嬉しかったんですが、

相変わらずA(洞窟)属性付きが見つからない。

むう、

SYAKAOでアルティメットの洞窟でも回って、

ラヴィス=カノンをまた手に入れたいんだけどな〜

 

これで終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず、

AMMO+のレベルは99に。

 

と、

今日も一応、LODIS.でオンラインに繋ぎ、部屋探ししたんですが、

何故だかフォース不在のアルティメット部屋がほとんど無く、

またしても断念。

 

うーむー、

素直にSYAKAOとかで探した方が楽なのかも・・・

それにしても、

最近、夜7〜9時台で繋いでいる人が結構少ないかも。

まあ、まだ正月だしなぁ・・・

 

ま、PSOも正月休みって事で・・・

私は地道にオフでアイテム探しでもしてますかね★

 

 

次へ戻る