SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月29日(日)

十字に切り裂かれる私(TT)

ここは地獄だ・・・(哀)

 

唐突の惨事。

 

12月29日(日)の朝。

PCを起動し、PSOのプレイ日記をアップした後、

少しネットを徘徊していたら、

不意に読み込まなくなり、ネットが出来なくなりました。

最初、

すぐに戻るだろうと高をくくっていたら、

中々復旧せず、

試しにPSOでオンラインに繋いでみようとしたら、

こちらも繋がりません。

ありゃ?

プロバイダーがメンテナンスでもしてるのかな?と思いつつ、

とりあえずその場はあきらめて、

ちょと街へお買い物。

その後、

昼過ぎに帰宅し、またPCでネットに繋いでみようとしますが、

まだ繋がりません。

あれ〜?メンテにしては長過ぎるような・・・

そして、更に時間は過ぎ、

この日記を書いている今(PM11:00)。

未だに繋がりません(TT)

プロバイダに問いただそうにも、

今日、29日より1月3日までお休みらしいですし・・・

・・・。

下手したら来年までネット出来ないかも・・・(汗)

 

ともかく。

仕様が無いので、PSOのオフラインだけをやります。

 

今日はSYAKAOでオフライン。

アルティメットでゴリ狩りを始めたんですが、

またしても、1回やった所でなんか考えてしまいます。

と、

ふと、ある事を思い出します。

確か、ゴッド/バトルはアルティメットの中央管理区の高山のボスである、

ギブルスも出したような・・・

という事は、

ゴッド/バトルを中央管理区で探すようにすれば、

同時に、ギ・グーの腹部、ソウルバニッシュ、

ガル・グリフォンのハネなどを探す事も出来るって寸法です。

 

それなら〜と、早速ゲームを終了し、

エピソード2に入り、中央管理区へ行きます。

 

移行後初の中央管理区で、

しかも移行前の装備で結構きつかったので、

今は一体どれだけ苦戦するのだろう・・・と思ってたら、

流石にHit属性付きの赤のハンドガンは良好で、

移行前よりも楽に感じるくらいです(^^)

まあ、

それでもかなりきついんですけどね・・・(^^;

 

で、地道に進んでいたんですが、

結局、海岸の箱から出たブルーバリア以外はめぼしい成果は無し。

 

ま、

いきなり出るってもんでもないですしねぇ・・・

 

と、

中央管理区がまがりなりにも移行前より楽に感じたので、

ひょっとしたらプラントも行けるのでは?!と勘違いし(爆)

次はプラントへ。

 

が、

当然の如く、その考えは激甘で、

危うく最初の部屋にいたレコンとレコボクスで断念しかけてしまいましたよ(TT)

もう、一部屋一部屋がきつく、

段差や距離で楽出来る部屋は本当にありがたかったですよ。

 

そして、シノワゾア。

以前までならともかく、

今はDFフィールドを装備し、

更にDBの盾(回避力はともかく防御力は高い)を装備してるので、

そこまでダメージは受けないだろうと思っていたら、

一撃で体力の半分以上もってかれました(TT)

 

もう、ずたボロにされつつ、

それでもなんとか進み、

辛うじて下層部まで到達。

ひょっとしたら最後まで行けるか?!と、

微かに希望が見えてきたのですが、

結局、

シノワとモルフォス、レコンの連携がきつい部屋で断念。

 

んで、成果は・・・

下層部の箱から出た、

ブレイバス(属性無し)とセレスティアシールドのみ。

 

ぐふ・・・

中央管理区、プラントと回って、

赤箱1つだけっすか・・・(鬱)

 

んで、オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは140に。

 

漸くレベル140になったSYAKAO

が、

ふと次のレベルへの必要経験値を見ると、

最近まで次のレベルまでは大体37万くらいだったのが、

いきなり40万越えてたりします(汗)

 

ぐふ・・・

ひょっとしてレベル10区切りくらいで、

必要経験値が一気に上がるのかな・・・?(汗)

 

まあ、

最終的にレベル200に必要な総経験値は約8000万らしいですからねぇ・・・・

つーか、

そこまで上げる気ないですけどね(^^;

 

さてさて・・・

今はそんな雲の上の話よりも、

ネットへ接続出来ない事の方が切実な問題なんですけどね・・・(汗)

 

ああ・・・明日、この日記をアップ出来るのだろうか・・・?

 

 

次へ戻る