SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月27日(金)

季節外れのセミ発見!(オイ)

 

頭を斬る!

 

もとい。

髪を切りました。

 

でも、こんな季節に結構短く切ったために、

寒い寒い。

大概こういう時に風邪ひいちゃうんだよな・・・(滅)

 

と、今日はPCでちょこちょこ作業。

一瞬キレそうになったりしつつ(オイ)

なんとか無事に作業終了。

 

そんなこんなでちょと時間をとられつつもPSO。

今日もSYAKAOでオフラインのアルティメットに入り、

先ずはゴリ狩り。

5回やったのですが、

成果は5回目のエル・ラッピーが落としたセイクリッドクロス(S1)のみ・・・

って、ゴリ狩りやっててラッピーから赤箱出るなんて・・・(TT)

 

んで、次はラッピー狩り。

これも5回やり、

成果は4回目のエル・ラッピーが落としたセイクリッドクロス(S0)のみ・・・

・・・。

もうセイクリッドクロスいらないです(切実)

 

と、ここでロディスの予備マグとして育てていたマグがレベル99になったので、

一旦終了して、マルチモードで前から決めていた新マグにします。

で、出来たのがこれ。

ディヴァリー

 

前々より作ってみたかったマグの一つ。

なんかセミみたいな外見で、

これが似合うキャラは中々いないかも(^^;

 

んで、これでオフライン終了〜

次はオンライン。

こちらもSYAKAOで繋いでみると、

最初の掲示板に、

1月1日から1月15日まで、

ロビーが正月飾りされると書かれてました。

正月飾り・・・

でっかい鏡餅が陳列するとか・・・?(オイ)

 

ともかく部屋探し。

暫く探してると、良さそうなアルティメット部屋を発見し、早速乱入。

中にはレイマーとフォーマーが居て、

すぐ後からレイキャシールが参戦。

森2の終盤で合流したのですが、

ちょっとしたらフォーマーが落ちていき、

そのすぐ後から新しいフォーマーが参戦。

 

そしてこの4人で進み、シル ドラゴンをさくっと倒します。

 

街に戻り、

次はどこに行きますか〜という話しになったんですが・・・

無難に洞窟にしますか〜という事に。

うむぅ、

今のパーティのレベルアベレージは130ほど。

旧版だったら間違いなく遺跡直行なんですけどね〜(^^;

やはり復旧はまだまだって所ですな。

 

で、ちょいと苦戦しつつも洞窟を進みきり、

ダル・ラ・リーを撃破。

 

街に戻った所でレイマーが去っていき、

3人で坑道に行く事に。

と、少し進むと新しいレイマーが参戦。

それでもやはり坑道ではかなり苦戦が続き、

なんとかボルオプトver.2戦突入。

思った以上にチームワークがとれていたんですが、

いかんせん、

持ってる武器が弱く、中々第一形態を突破出来ません(TT)

で、ボロボロになりながら、

漸く第一形態を撃破。

第二形態はさくっと倒し、

街に戻った所でレイキャシールとフォーマーが落ちていったので、解散。

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは139に。

 

ふーむ。

最近SYAKAOばかりでやってるせいか、

結構順調にレベルアップしていってるね〜(^^)

この分ならセイクリッドクロスが装備出来る日も遠くないかも。

(セイクリッドクロスの装備必要レベルは144)

でも・・・

実はセイクリッドクロスってDFフィールドより防御力、回避力がかなり低いんですよね(^^;

その分、特殊能力として麻痺しないという特典はあるんですが・・・

流石に、防御力が100も違えば気が引けるというもの。

 

って、いう事は。

今、倉庫に大量に眠っているセイクリッドクロスはゴミ・・・?(核爆滅)

 

・・・。

せめて装備必要レベルはもう少し低ければよかったのにねぇ・・・(遠い目)

 

 

次へ戻る