SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月26日(木)

経験値1000万到達!

でもレベル200には後7000万ほど必要・・・(汗)

 

寒さ少し戻る。

 

最近、12月にしては寒さがちょっと足りないかな?と思ってたら、

ここ数日、平年並の寒さに戻ったみたい。

基本的に寒い方が好きなので、寒くなったのは良いんですが、

流石に寒くなりすぎると、

暖房を使わない性質なので、

夜中PSOやってると手足が凍えてしまうという支障が・・・(滅)

 

ま、それはともかく(オイ)

SYAKAOでアルティメットに入り、

今日は久方ぶりのゴリ狩り(慟哭の森)。

やっぱりゴッド/バトルは欲しいですからね〜

後、青ゴリが落とす魔石「イリティスタ」もちょと欲しいですし(^^)

で、

5回やりますが結局成果はフォトンドロップ2つと解放者のディスカのみ。

 

そして今日もまたラッピー狩り。

赤のハンドガンはそれなりに数はそろったのですが、

唯一、A.Beast属性付きが無いので、

それを探しに。

で、こちらも5回やったら・・・

3回目でセイクリッドクロス(S0)、解放者のディスカ、赤のハンドガンが出るという豪華さ(^^)

しかも赤のハンドガンは鑑定後(N25、D35、H25)というかなりの良い属性付き。

しかし、結局A.Beast属性は無し。

その代わり、4回目の時、フォトンドロップとジェネラル/バトルを入手。

やっとバトル系ユニットが手に入りましたよ。

やはり、ジェネラルでもモーションが速く感じるね(^^)

 

んで、「いきなり黄金伝説」を観ながらSYAKAOでオンに繋ぐ(爆)

いや・・・1ヶ月1万円生活が中々面白くて・・・(^^;

つーか、よゐこの濱口が凄過ぎ。

まさかスズメバチの巣を1人で取るとは・・・(汗)

(手製の防護服(ビニール袋)で(爆))

(しかも一回刺されてるし(核爆))

更にこの時期に海に潜ってモリで魚取ってるし(汗々)

・・・。

濱口ってこんなキャラだったっけ・・・?(^^;

 

と、

オンに繋いでみると、

JPのシップが4つから8つに増えてました。

が、

JPにあまり人が居ません。

変わりにUSに結構な人が・・・

どうも、

時差の差か、まだUSの方ではセント・ラッピーが狩れるようで、

皆そっちにいっちゃってるみたいです(^^;

 

ともかくJPで部屋探し。

すると良さげなアルティメット部屋を発見し、早速乱入。

中にはヒューマー、レイキャシール、フォーマーが居て、

森の序盤で合流。

皆レベルが高いのですが、

装備が貧弱な感じ・・・

しかもレイキャシールに至ってはマグがまだ第二段階だし(^^;

そのせいか、

レベルアベレージが130くらいあるのに、

森で少し苦戦してたり(汗)

 

それでもなんとか進み、

シル ドラゴンを撃破。

で、街に戻った所でフォーマーが去っていき、

すぐ後からハニュエールが参戦。

そして4人で洞窟に行ったのですが・・・

皆、ポロポロ死ぬありさま(TT)

つーか、

これって単に装備が揃ってないってことだけが原因じゃないような・・・(汗)

 

んで、

なんとか進んでいたら、

マイラ&ユウラのチェインをやる事になり、

見事、3連チェインが成功して一気に戦闘が楽になります。

その勢いのまま進みきり、

ダル・ラ・リーもさくっと撃破!

 

そして次は坑道かな〜と思ってたら、

ヒューマーが去っていき、

ハニュエールも出るとの事だったので、

ここで解散。

 

と、

レイキャシールがなんかよく出る〜って事で、

フロウウェンの大剣(3079)をくれます。

お、大剣系のレアは嬉しいかも(^^)

それなら〜とお返しに、

セイクリッドクロス(S0)を進呈・・・(爆)

 

で、オンライン終了〜

SYAKAOのレベルは138に。

 

んー、

修正版が届いてもう1週間以上経ちますけど(17日から考えて)、

まだまだ復旧作業は完了してない人が多いようですね。

つーか、

大概の人がここ数日、セント・ラッピー狩りにいそしんでいたみたいですし(^^;

私はその間もずっと地道に復旧作業・・・(滅)

 

ともかく、

無事、オンライン復帰も果たしましたし、

装備も充実してきてるし、

なんとなく、

5番目のキャラを作りたくなってきたりしてますが・・・(核爆)

まあ、

その前にELIMIEL用にバルディッシュを手に入れないとね〜

そういう事となると、LODIS.でオフをやらないと・・・

 

うむぅ。

なんか5番目のキャラ作りは結構遠い事になりそうだなぁ・・・★

 

 

次へ戻る