SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月25日(水)

DFの名のもとに。

 

期間限定最後の日。

 

オンラインクエスト「夢からの使者」が今日でお終いです。

同時にオンラインの神殿に出現するといわれてる、

期間限定のレアエネミー、セント・ラッピーも今日でさよなら。

 

そのせいか、

何気にSYAKAOでオンラインに繋いでみると、

どこもかしこもエピソード2の鍵部屋ばかり。

しかも大概1人で入っています。

私も一度はセント・ラッピーに会ってみたいな〜と思い、

ちょっとだけやってみますが、

早々出会える訳でもなく、

結局出会えないまま断念。

 

んで、おとなしくオフライン。

SYAKAOでアルティメットに入り、

今日も遺跡に潜ります。

 

と、遺跡1でインディベルラが赤箱を落としたので、

ひょっとして流星棍?!と思ったら、フォトンドロップ・・・

こんなもんか・・・と少し肩を落としていたら、

今度はメランが赤箱を落としました。

また飴玉かな?と思ったら・・・

「DFフィールド」!!

 

うおっ!

いきなりレア鎧入手です!!

しかも必要レベルが121と低め。

(セイクリッドクロスと比べてね(^^;)

しかし、防具としての性能はアルティメットフレームとかと比べて遥かに上で、

早速装備しよう・・・と思ったら、

スロットが1つだけ・・・

仕方ないので一旦オフラインを終了し、

フォトンドロップ片手にオンラインのパガニーニのもとへ押しかけます。

で、アドスロット3つ使って、

S4のDFフィールド完成(^^)

当分、このDFフィールドがメイン防具になりそうです。

 

と、このDFフィールド。

レア防具なので装備してるとちょっとだけ特殊なエフェクトが付きます。

とはいっても、

一定間隔で淡い緑色の光が全身を覆う程度。

他のレア鎧と比べるとちょと地味かな?

 

で、またオフラインに戻ろうかな〜と思ったら、

何気にギルドカードを検索してたら、

DC時代よりお世話になっているレイマールを発見。

移行後初めてお会いするので、メールをして、

ロビーで合流します。

そして暫くチャット。

んで、ちょいと所用があったのでそのまま落ちる事に。

 

所用を済ませた後、

またSYAKAOでオンラインに繋ぎ、

かる〜く、セント・ラッピー探し。

が、

やっぱり見つからず断念。

 

オフラインに戻ってアルティメットの遺跡へ。

また良いアイテム出ないなか〜と思ってましたが、

結局、

遺跡2のデルセイバーからデルセイバーの左手。

遺跡3の箱からズミウランの杖とデュランダルを手に入れただけ。

どちらかといえば、

通常武器の高属性付きの方が実入りが良かったですね(^^;

 

これでオフライン終了〜

SYAKAOのレベルは137のまま変わらず。

 

んー、

最近オンラインでパーティ組んでないから、

日記も短くなったねぇ(^^;

 

つーか、

今日二度目のセント・ラッピー探しの時、

ついでに部屋探しもやってたんですが、

どこもかしこも鍵部屋でセント・ラッピー探しに忙しいみたいで・・・

まあ、

それも今日で終わりなので、

明日からは普通の部屋が増えると思いますけどね。

 

でも・・・

未だに復旧メイン部屋が多いみたいで、

マグ育てながら〜って部屋や、

レベル100越えてる人達がハードやベリーハードにこもってる部屋を結構見ます。

やっぱり皆苦労してるんだねぇ(TT)

 

ともかく。

いい加減オンラインに復帰したいしね。

明日はオンラインでパーティを組む!

(つーか、乱入やね(^^;)

ってのを目標にしつつ、今日は就寝・・・と(^^)

 

 

次へ戻る