SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月24日(火)

浜辺にうちあげられたSYAKAO・・・

助けるとアメリカンジョークと共に、

レア家具・・・もとい。

レアアイテム(主に勇者のディスカ(爆))をくれる(オイ)

 

エピソード2。

 

最近は続編ものには大概こう記されていて、

ちょっと鬱陶しくも感じていたのですが、

待ちに待ったモノだとまた別物で(^^;

 

今日は昨年10月に放送された、

「恋人はスナイパー」の続編。

「恋人はスナイパー エピソード2」がありました。

 

前作は面白かったのですが、

ちょと最後がしまりが悪い感じでした。

それが約1年経った今、漸く続編が出て大感激(^^)

 

当然内容は前作の続きから。

相変わらずのワイヤーアクションを取り入れたカンフーアクションが凄く、

普段、あまりアクションをやる雰囲気に見えない水野美紀氏のカンフーアクションは、

前と変わらず妙に”キレ”が良いです(^^)

(つーか、普段あまりドラマとか観ないから、

未だに「踊る大捜査線」の印象が取れない・・・(滅))

 

で、中々面白かったのですが・・・

結局今回もしまりが悪い・・・というか、

あきらかに続編を意識した最後。

 

むう、

頼みますから今度はあまり間を空けずに続編を出して欲しいです・・・(切望)

流石に1年も待たされると不意にその存在を忘れてしまいそうで・・・(滅)

 

んで、PSO。

今日も先ずはSYAKAOでオフラインのアルティメットに入り、

ラッピー狩りをやります。

 

と、いきなり1回目からパル・ラッピー出現!

が、

落としたアイテムはモノメイト・・・(鬱)

う、うむぅ、

GC版初、レアエネミーが赤箱以外を落としたよ・・・(汗)

DC版では慣れっこだったけどね・・・(血涙

 

ちょいと意気消沈しつつ後2回やりましたが成果無し。

と、ここで育てていたマグが全部育ちきりました(^^)

それを記念して(?)

ぷらりとオンラインに接続し、

期間限定オンラインクエストである「夢からの使者」をやってみます。

公式HPのBBSでのレスを見る限り、

1人ではちょっと難易度が高いクエストらしいですが・・・

ともかくスタート!

内容はなんか子供からの依頼で、

夢の中で出会った紫色の人が、

海岸でクリスマスプレゼントをあげる〜と言ったらしいのですが、

子供がラグオルに降りる訳にもいかず、

代わりに探しに行く事に。

で、海岸に行ってみると・・・

ナイツが居て、

この4つの光球を追っていけ〜との事。

制限時間もあり、敵も居たのですが、

難易度ノーマルでやってたのでサクサク進め、

無事にクリア。

するとナイツから「NiGHTS−SCORE ATTACK−」を貰う。

多分、ジョイキャリーからGBAにダウンロードするゲームでしょうけど、

とりあえずほっとく(爆)

 

んで、依頼をクリアした後、

今度はベリーハードの鍵付きエピソード2部屋を1人で作り、

神殿を2、3度1人で行ける所まで行ってみます。

要はセント・ラッピー探しだったのですが、

結局これくらいで見つかるわけは無く、

またオフラインに戻ります。

 

オフラインではまたSYAKAOでアルティメットに入り、ラッピー狩り。

と、

またいきなりパル・ラッピーと遭遇!

今度はちゃんと赤のハンドガンを落としてくれて一安心(^^;

属性はM30だったので、鑑定でM40まで引き上げます。

これで坑道探索が楽に出来るな〜と思いつつ、また回っていたら・・・

 

2回目ではエル・ラッピーがセイクリッドクロスを同時に2つ落とします(汗)

ちょとびっくりしましたが、

スロット0とスロット1・・・

んー、まあスロット1があるだけでもましか(^^;

 

で、暫く成果が無い状態が続いていたんですが、

6回目。

パル・ラッピーが2匹出て、

共に赤のハンドガンを落としていってくれます(^^)

属性は1つは無属性。もう1つはN5、D30。

もちろん属性付きの方は鑑定でN15、D40まで引き上げます。

 

その後1回やってラッピー狩りは一旦終了。

 

んで、試しに先ほど手に入れたD40付きの赤のハンドガンを持って、

アルティメットの遺跡へ行ってみたら、

結構楽に進めます(^^)

 

と、

前に公式HPのBBSにあったとあるレスを思い出し、

ちょと実験・・・

それはインディベルラのロケットパンチ乱れ撃ちが、

DC版の時みたいに、

黙って立っていれば当たらない〜って事なんですが・・・

おお!本当に当たらないや!!

いや〜、

GC版になって正面に立っててもガンガンロケットパンチが当たるようになって、

異様に遺跡の難易度が上がっていたんですが、

これでかなり楽になりましたよ(^^)

 

と、遺跡1の途中で「恋人はスナイパー エピソード2」が始まったので、

ここで一旦終了。

んで、観終わった後、またアルティメットの遺跡へ行きます。

 

やはりインディベルラの性能低下(?)は、

遺跡の難易度を大幅に下げててくれて、

結構サクサク進めます。

 

で、ボスゲート手前まで行った成果は・・・

遺跡1の箱から勇者のディスカ。

遺跡2の毒を吐くコブからレッドバリア。

遺跡3の箱から勇者のディスカとズミウランの杖。

そして、最後にデルディーから赤のマシンガンをゲット!

赤のマシンガン

 

GC版では赤のハンドガン以外、初入手の赤シリーズ!

でも、マシンガンとはいえ、レンジャー専用なのでAMMO+に渡します。

ちなみに属性はD5だったのをD15まで上げました。

んー、出来るならHitが付いてて欲しかったな(^^;

まあ、それでも旧版でも手に入れ切れなかったレア武器。

つーか、

旧版はインディベルラが凶悪過ぎて

アルティメットの遺跡自体あまり行った事無かったですしね〜

 

うむうむ。

この調子でID赤で手に入る、

DFフィールド、スモーキングプレート、ゴッド/テクニック、

流星棍、サイコウォンド、スプレッドニードルなんか出て欲しいね〜(^^)

 

んで、これでオフライン終了〜

SYAKAOのレベルは137に。

 

マグもやっと全部育て終わったし、

(でも、すぐにチャオマグ用のマグ育てに入ってたり(滅))

赤のハンドガンも結構良いの手に入ったし。

レア探しを本格的にやり始めようかね(^^)

 

そのついでに他のキャラ用の武具も集めて・・・と。

いい加減、SYAKAO以外のキャラも始めたいしね★

 

 

次へ戻る