SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月21日(土)

ついに来ましたVer.1.1!

タイトル画面の左下に小さく”Ver.1.1”とあるのがなんとも・・・(^^;

 

永き眠りから覚めて。

 

12月21日土曜日午前11時。

漸く・・・漸く届きました!Ver.1.1!!

 

17日より届くと言われていたのに、

午前に時間指定したためにこんなに待たされる事になろうとは・・・(TT)

(午前指定だと何故か午後指定の人より遅く届く事になった)

 

兎にも角にもなんとか届いたVer.1.1。

それを手にした瞬間から真なる戦いが始まりました!

 

先ずはキャラデータのコンバート。

これは最初にYes、Noで答えていってさくっとクリア。

これでアイテムとメセタはロスト。

いよいよ、前々より考えていた移行(ロスト)後の復帰プラン発動です!

 

先ずは全キャラ(4人)でマルチモード。

ここでSYAKAOに全てのマグを集めます。

これはここで終了し、

次はSYAKAOでベリーハードのオフラインに入ります。

そして初期装備のまま坑道へ。

 

最初、アルティメットで護衛付き(クエスト)の森でもやろうかとも思いましたが、

こちらの方が効率良さそうだったので、

地道にギルチックいぢめ(^^)

 

坑道の敵は一撃入れれば倒れる(行動が止まる)のが多いのでさくさく進み、

拾った武具をその場で装備しつつ徐々にグレードアップしていきます。

が、

ジェネラル/バトルを装備してないためか、

異様に攻撃のモーションを遅く感じます。

んー、モーションレイト+0.1しか違わないのに、

やはりそれに慣れてるとこうも遅く感じるのか・・・

 

んで、

坑道2に入った所でマグのレベルが9になったので、

一旦終了し、再びSYAKAOAMMO+でマルチモードに入ります。

そして、AMMO+に持たせたままマグのレベルを10にして、

4つともエストラを覚えさせて、

またSYAKAOにマグを全部渡してベリーハードの坑道へ戻ります。

 

で、サクサク進んでいたら・・・

坑道2で移行後初の赤箱を発見!

中身はカスタムレイVer.00でしたが、

それでも拾ったレイガンより遥かに強かったので暫くそれがメイン武器に。

 

いやはや、

今はどんなものでも嬉しいからね〜(^^)

・・・すぐにゴミに変わるかもしれないけど・・・(オイ)

 

んで、さくっと進みきり、ボルオプトを倒し、

次は遺跡へ。

 

まだ武器も防具もいまいちだったのですが、

その辺はレベルの高さでカバー出来て、

結構サクサク進みます。

と、遺跡2のデルセイバーからデルセイバーの左手、

遺跡3のカオスソーサラーからタリスを貰います。

うむぅ、

結構幸先良いかも(^^)

 

で、当然実入りの少なそうなダークファルスはパスして、

一旦ゲーム終了。

そして、SYAKAOでオンラインに繋いでみます。

すると・・・

おお・・・USがある・・・

これが移行後最大の懸念材料かもね・・・(汗)

 

後、

ロビーのオブジェとBGMがクリスマスモードになってました。

やはりこの季節のものは10番ロビーが似合うね〜(^^)

 

そして、カボチャを貰うべく一人で部屋を作ります。

クエストを見ると、ショップの欄で「カボチャプレゼント」というのを発見。

早速やってみると、

総督の部屋にいた秘書が居て、

総督が日頃の行いを称えて進呈します〜とカボチャを貰います。

と、

ふと気になって、キャラを変えて同じクエストをやってみると・・・

あ、またカボチャ貰えた(爆)

そして、調子に乗って全キャラ(4人)カボチャを貰う(核爆)

よし、

これでチャオのツエ作りに一歩近づいたぞ!

 

後、

気になったのが、作られた部屋に鍵部屋が多い事。

んー、

公式のBBSにもありましたが、

やはり外人対策なんでしょうねぇ・・・

これから乱入が難しくなる時代かも。

 

んで、

またSYAKAOでオフライン。

今度はアルティメットに入り、

黄色いフェイクでパル・ラッピー探し。

やはり赤のハンドガンが欲しいですからね〜

で、10回やったのですが・・・

手に入ったのはセイクリッドクロス(S0)とフォトンドロップのみ。

セイクリッドクロスは嬉しかったのですが、

必要レベル144ですからねぇ・・・

と、

その間で、防具屋でアルティメットフレーム(S4)を発見!

これは買うしかない!と他のキャラの分も買ったら、

一気に貯金が底をつき、また極貧に・・・(TT)

 

で、

ちょと他のキャラの装備探しを兼ねて、

お金稼ぎのためにまたベリーハードの遺跡へ。

 

すると、

遺跡1でダークベルラがDBの盾、

遺跡2でソ・ディメニアンがインフェルノバズーカ、

遺跡3でダークベルラがまたDBの盾、

ディメニアンがメテオスマッシュ、

箱からクラッシュバレットを入手!

 

なんか色々手に入りましたが、

旧版で散々探してたDBの盾がいきなり2つ出たのは、

嬉しいんですが、ちょと悲しくもあったり・・・(微妙)

 

その後は、

ゲーム以外で色々やる事があったので、

そちらをやりつつマグ育て(爆)

 

んで、気が付けば深夜0時を回ってたので、

ここで終了〜

SYAKAOのレベルは135に。

マグのレベルは4つとも60を越えました(^^)

 

ふー、

このペースでいけば、

明後日までにはマグが全部育ちきるな〜(核爆)

後は、

赤のハンドガンを手に入れれば大概の所は行けるようになるし、

そこからレア探しがまた出来るようになるかな?

 

とにかく、

今度こそ気兼ねなしにアイテム探しが出来る!

 

どうか、もう不具合出さないでね・・・(切実)

 

 

次へ戻る