SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月16日(月)

Ver.1.1に向けてラストラン!

・・・になればいいなぁ・・・(^^;

 

おとぎの国の頼光(ライコウ)★

 

と、書くとなにやら別モノに見えるが(爆)

要はXboxの「O・TO・GI」。

一応、「ギルティギアXX」、「紅の海」もプレイしてたのですが、

「ギルティギアXX」は一応ストーリーモードでデフォルトキャラは全員クリアしたし、

「紅の海」はノーマルはクリア済み。

しかし、「O・TO・GI」はやり込み甲斐があるので、

未だにクリアすら出来てません(^^;

なんせ結構広いエリアのほとんどのモノが壊せて、

その大半を壊さないとコンプリートした事になりませんしねぇ・・・

でも、一度そのステージをクリアしてしまえば、

後から何度でも挑戦出来るので、

回を重ねれば必ずコンプリート出来、

更に経験値や装備品を買うお金も稼げるとあって、

中毒性も高いんですよね(^^;

 

とりあえず、クリアだけでもしようかとも思ったのですが、

(それだと結構時間がかからない・・・と思う(オイ))

もう少しじっくりやろうかと・・・

 

さて、PSO。

ちょっと久方ぶりになりましたが、

いよいよ明日は修正版が届く日!(予定)

なもんで、

最後にやり残した事を少々。

 

とりあえず、

今持っている全てのフォトンドロップをSYAKAOに集めてみる。

全部で54個。

意外と少なかったが、

これだけあれば・・・と、

オンラインで1人で部屋を作り、ガロンズショップのクエストをスタート。

そして、パガニーニに会い、

初めてアイテム交換してみると・・・

なにぃっ!!

いきなりの衝撃の事実!

と、思ったら。

 

・・・ぷちコロす・・・(殺意)

 

と、ともかく。

無事に交換したアイテムは魔石『ハートキー』

何故、魔石『ハートキー』かと云うと、

これくらいしか今、変化させる事が出来るモノが無かったというか・・・(^^;

んで、

インビジブルガードも、スピリットガーメントも持ってないので、

武器屋で適当にウォンドを買って、

それをグラインダーで最大まで上げて、

マジカルピースを作成。

とりあえず、今、これを装備出来るのはLODIS.だけなので、

LODIS.が装備してみて撮影。

・・・。

に、似合わねぇ・・・(核滅)

 

やはり、この武器は女性キャラじゃないと駄目みたいですな(^^;

 

さて、

旧版最後の日なので(予定)

なんとなくSYAKAOでオンラインに繋いで部屋探し。

いつもと変わらない時間帯に繋いだのですが、

一部の移行組の人達はもうオンラインもやってないのか、

大体前までの3分の2くらいしか人が居なかった。

 

んで、良さそうなアルティメット部屋を見つけたので乱入。

中にはハニュエール、レイマール、フォーマーが居て、

森の序盤で合流。

ふと、

手持ちの武器を見てみると、

なんか結構貧相な感じ・・・

あ、

大概ELIMIELに渡しちゃってるんだ(^^;

でも、一応実用的なのは残っていたので、

それをメインにサクサク進みます。

で、

森、洞窟と一気に進みきり、各ボスもさくっと撃破。

ここまで結構赤箱の出が良かったんですが・・・

 

次は坑道。

ここからぱったりと赤箱が出なくなります(TT)

まあ・・・出ても私には関係ないっすけどね・・・

 

それにしても・・・

どうもフォーマーはレベルが三桁になってる割にフォースとしての戦い方に慣れてないのか、

テクニックの使い方、効果範囲が分かってないみたいで、

更に、テクニックのレベル自体も低い様子。

 

な、もんだから、

シフデバはよくハニュエールやレイマールにかけてもらったり・・・(^^;

 

うーむー、

やはりそれぞれの職業の”戦い方”ってのはちゃんと覚える必要はありますね〜

特にアルティメットなどの激戦区ではかなり重要です。

この辺は私自身も気をつけないとね・・・(^^;

 

で、なんとか坑道もクリアし、

いよいよ遺跡へ。

 

ここではフォーマーは死にまくり(TT)

もう遺跡では低レベルキャラ&フォースの宿命っすね・・・

後、レンジャーもグランソーサラーに付け狙われてるので、

グランツに耐えられても、メギドで死んだりと死亡率は意外と高め。

なもんで、私はアクションパレットにムーンアトマイザーを入れていたんですが、

遺跡1を回り終えた時点で、

ムーンアトマイザーが切れそうな感じ(汗)

とりあえず遺跡2に入った所で一度補充してから更に進みます。

 

その後も苦戦続きながらも進みきり、

ボスゲート前に到着。

一度街に戻って準備をした後、

ダークファルス戦に突入。

 

前哨戦、第一形態は楽に倒し、

問題の第二形態。

ハニュエール、レイマールがレベル150台だったのにも関わらず、

相変わらずの苦戦ぶりで、

辛うじて撃破し、最終形態へ。

 

ここまでくれば後は地道な戦い。

多少時間がかかったものの、なんとか撃破。

 

んで、街に戻り、

リコが出てないかもう一度ラスボスの部屋へ探しに行って、

居なかったのでそのまま街にまた戻ってから解散。

と、

ちょっとだけレイマールとチャットしてたら、

どうもレイマールは修正版への移行はちょと様子見するとか。

それなら〜と、

おそらく明日消える運命である私の手持ちのアイテム・・・

まあ、大した物はありませんが(^^;

とりあえず持っていためぼしい物をレイマールに渡して落ちます。

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは134に。

 

ふー、

明日はいよいよ修正版が届く日!(・・・の予定)

つーか、

これで明日届かずに、

気が付けば年越した〜なんて事になったらどうしよう・・・(汗)

 

うむむ、

明日・・・せめて今週中には届いて欲しいっす・・・(切実)

 

 

次へ戻る