SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月10日(火)

ね、狙われてる・・・?(オイ)

 

ストーカー(オ゛イ゛)

 

12月9日(月)

この日はまったくPSOをやらなかった訳ではなく、

ちょこっとだけオンラインをやってました。

しかし、

オンラインに繋いだのに、どこに乱入するでもなく、

ただただロビー回り。

そう、

ファミ娘。を探して三千里っす!(核爆滅)

 

出現するのは月、水、金の夜9時から10時の間だけ。

もし、出会えたら、「ファミ通」が貰えるとか。

が、

結局見つからないままタイムアップ。

異様に疲れたのでここでオンライン終了〜

 

その後はだらだらと仮面ライダークウガを観てました(^^;

 

んで、今日。

12月10日(火)

 

いい加減、修正版が来なくてやきもきしてたら、

掲示板に修正版とかについての公式発表がありました。

先ず、

シップ11〜14が12月13日の朝11時から閉鎖になり、

12月16日よりVer.1.1専用サーバになるようです。

んで、

肝心の修正版は12月17日頃から届けられるそうです。

 

む・・・

17日っていう事は・・・

12日発売の「ギルティギアXX」、「紅の海」、「O・TO・GI」を5日間でクリアせろと?!(爆)

つーか、

19日には「アンリミテッド:サガ」が出るから、

2日間で移行(ロスト)後の復帰を果たせと?!!(核滅)

 

ぐふー、

異様にきっつい日々になりそうだ・・・(冷汗)

 

んで、またちょっと間があったので、

仮面ライダークウガをだらだら・・・(滅)

すると、

とある未確認生命体(敵)がPSOのダークメテオやダークフロウっぽい武器を使ってました。

まあ、よくよく見ればそれほど似てるって訳ではないのですが、

どうも色々な物事をPSOと直結してしまうようになってしまってますね・・・(汗)

・・・。

・・・末期?(鬱)

 

ともかく、PSOでオンライン。

AMMO+で繋いで、今日は普通に部屋探し。

と、

エピソード2のアルティメット部屋を発見。

中にはヒューマーとフォニュームしか居ませんでしたが、

レベルが近かったので乱入(^^)

 

すぐ後からヒューキャシールも乱入してきて、

宇宙船αの序盤で合流。

 

AMMO+では初のアルティメットのエピソード2だったので、

ちょとびくびくしながら戦っていたんですが、

それなりに戦えて、

お、いけるかな〜と思い始めた時に、

デルセイバーのジャンプ斬りの洗礼を受けて・・・

全滅(核爆)

 

ぐはぁっ!

マヂっすか?!

と、思ったら、ヒューマーがスケープドールを持ってたらしく、

自力復帰しました。

これで助かった・・・と思ってたら、

どうも手持ちのムーンアトマイザーがほとんどなかったようで、

復帰出来たのはヒューキャシールとフォニュームだけ。

しかも、

ヒューキャシールはあっけなく再撃沈(TT)

で、ヒューマーがムーン買って来ます・・・とゲートで街に戻り、

その間になんとかフォニュームが私を復活させてくれたので、

さくっと私が手持ちのムーンでヒューキャシールを復活させます。

 

これでなんとか立ち直り、

後はほとんどつつがなく進みきり、

ボスゲート前に到着。

ここのボス、ゴル ドラゴンは第二段階で3匹に分身するので、

かな〜り緊張しつつ突入。

 

が、

意外と攻撃がこちらに来る事が少なく、

私は遠距離からちくちく・・・(^^;

たまに接近してきたら、ショット系武器で応戦。

そうこうしてる内に、

第二段階の分身が全部消えてて、

結構あっけなく撃破!

 

んで、街に戻って暫くチャットしてたら・・・

今日の最大の収穫である「エッグパーツ」の話に。

この「エッグパーツ」はハンドガン系武器と合成する事によって、

「エッグブラスター」という武器に変化します。

一応、合成武器はハンドガン系ですが、

合成後はライフル系になり、

装備出来るのはレンジャーのみになります。

(当然、合成出来るのもレンジャーのみです)

で、

結局、ここの部屋主であるフォニュームのモノになったんですが、

皆、一目見たいという事になり、

私が合成&装備してみる事に。

 

「エッグブラスター」

 

ソニックに出てくるエッグマンというキャラが使っていた武器で、

弾丸のグラフィックはリング状のフォトンで、それが何個か飛んでいきます。

EX攻撃は「フレイム」。

が・・・

他に特に変わった所はなく、

性能がずば抜けてるどころか、

ライフル系なのに命中に関してはハンドガン並しかなく、

攻撃力も他のレアと大差無し。

はっきり言って、よほどこのビジュアルが好きじゃない限り、

使う機会は早々無いブツですね(^^;

 

んで、お披露目会が終わった所で解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは98に。

 

さーてさて。

漸く修正版の明確な届く日が分かったし、

明後日(12日)には色々買うゲームが出るし・・・

暫く・・・というか、

17日まではPSOはちょと休憩ですかね〜

 

と、いう事で。

恐らく、17日までこのPSO日記の更新は無いと思います。

どうぞ御了承願います。

 

さて、

クウガを観るか・・・(オイ)

 

 

次へ戻る