SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月8日(日)

AMMO+初のアルティメットクリア(^^)

 

激戦、再び。

 

昨夜放送されたK−1の決勝戦。

その時間はPSOをやってたので、

ビデオに撮ってて、今朝観たのですが・・・

 

ボブ・サップ対アーネスト・ホースト。

 

以前にも戦った事のある両者で、

その時は、

最初はホーストのローキックで沈みかけたサップが、

根性で耐え続け、最後は勝利したという壮絶な戦いでした。

 

そして、ホーストからすればリベンジともいえる今試合。

最初、

突撃しまくるサップに対し、

ローキック、ボディ攻めで相手の動きを止め、

前回の試合以上に追い詰められたサップ。

流石にパワーだけでは駄目か・・・と思ったら、

またしてもド根性を出し、殴り続け、

ついにはホーストに勝ってしまいました!

内容は前回と同じようですが、

凄まじい戦いぶりに、

またしてもサップが好きになってしまいましたよ(^^)

 

が、

結局、この試合でサップは拳などに怪我を負い、

次の試合を棄権してしまいます。

んで、K−1ルールにのっとり、

復活したホーストが、

ピーター・アーツとの戦いで壊れかけていたレイ・セフォーを倒し、

(正確にはセフォーの足が自ら出したローキックで駄目になってしまった)

決勝戦ではジェロム・レ・バンナの左腕を破壊し、

見事、アーネスト・ホーストが4度目の優勝を飾りました。

 

うーんー、

このK−1の決勝って1日で3試合消化するので、いつも怪我人が続出して、

よく目当ての選手が勝っても怪我で棄権してるんですよね。

しかも今回は、

一度負けている選手が優勝してしまうという結果。

怪我に強いという事も強さの条件なんでしょうけど、

ちょいとこの決勝ルールは見直した方いいのかも。

 

んで、PSO。

今日は昼下がりからオンライン。

AMMO+で接続し、部屋探し。

良さそうなアルティメット部屋を見つけ乱入。

中にはヒューマー、レイマール、フォーマーが居て、

坑道2の中盤で合流。

さくっと進みきり、ボルオプトver.2戦突入。

相変わらず何度か死につつ、なんとか撃破。

 

街に戻った所で、ヒューマーが去っていき、

その後、フォーマーの知り合いのフォニュエールが参戦。

と、このフォニュエール。

昨日私が組んだフォニュエールでした(^^;

すると、フォーマーも私と組んだ事があるな〜と言います。

はて・・・こういう名前の人と組んだ事は無いはずだが・・・?

と、思ってたら、

フォーマーがパーティバランスを考えて、

ヒューマーにキャラ変えてきますね〜と、一旦落ちていきます。

で、戻ってきたら・・・

あ、この名前の人は覚えてますよ(^^)

なるほど、

こちらのキャラでお会いした事があったんですね〜。

 

んで、4人で遺跡に行く事に。

 

流石に遺跡はきつく、

サクサク死につつ、なんとか進みます(TT)

 

そしてなんとかボスゲート前に到着したのですが、

ダークファルスに挑む事無く、

街で延々とチャットした後、フォニュエールとレイマールが去っていきます。

で、残された私とヒューマー・・・

って、

つい最近、確かこのヒューマーと同じような状態になった事があったような・・・(汗)

 

そんな事を話していたら、

レイキャストとフォマールが参戦。

4人で洞窟に行く事に。

 

ここはもう大した苦戦も無く、

サクサクっと進みきり、ダル・ラ・リーも一気に撃破。

これでダークファルス以外は全部終わり。

と、いう事で、

ダークファルスに挑む事に(^^;

幸い、

ヒューマーと私が出していたボスゲート前のゲートが残っていたので、

準備をさくっと済ませてダークファルス戦突入。

 

半分、勝てないだろうな〜と思いつつ戦っていたのですが、

なんとか第二形態を撃破!

最終形態に突入!

これなら勝てるか・・・?!と思い、

頑張って攻撃し続け・・・

辛うじて撃破!!

 

ふい〜、

AMMO+初のアルティメットクリアですよ(^^)

 

んで、街に戻った所でヒューマーが去っていき、

これで解散かな〜と思ったら、

ヒートソードをやる事になり、ギルドセンターへ。

と、

レイマーが参戦してきて、

4人でやる事に。

 

ここはもう、

手馴れたもので・・・と思ったら、

どうも、

私以外の人はあまりヒートソードに詳しくないのか、

敵の出現位置を把握してないらしく、

所々で手間取る事に。

 

それでもさくっと進みきり、

シル ドラゴンを撃破。

 

んで、街に戻った後解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは96に。

 

ふー、

今日はオンラインに入ったはじめの頃は、

「こんにちは〜」と言ってたのに、

終わる頃には「こんばんは〜」って言ってましたよ・・・(^^;

 

さてさて、

AMMO+ももうすぐレベル100になりそうだね〜(^^)

そうなればハンター(SYAKAO)、レンジャー(AMMO+)、フォース(LODIS.)の

三つの職業全員がレベル100に達するな〜

 

うむうむ、

なんか極まってきたって感じやね(^^)

 

まあ・・・

本当に極めてる人は既にレベル190とかいってるけどね・・・(汗)

 

 

次へ戻る