SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月6日(金)

本日の結末(TT)

まあ・・・当然なんだけどね・・・(哀)

 

完全版。

 

ドラゴンボールの完全版が発売されました。

完全版のポイントとして、

全巻鳥山明氏描き下ろしカバー、

カラー原稿を雑誌掲載時と同様に再現され、

未公開イラストによる装丁があるそうです。

ま、それはともかく(核爆)

前々より集めようと思っていたので、

完全版発売を機会に買い始めたのですが、

毎月2冊づつ出るんですよね。

1冊千円近くするのに・・・(汗)

 

うーむー、

暫く出費がきつくなりそうだ・・・(汗々)

 

んで、PSO。

今日はオフラインは無く、オンラインから。

AMMO+で繋いで、部屋探し。

探すのは当然レベル80になったのでアルティメット部屋。

暫く探してると良さそうな部屋があり、

早速乱入。

中にはヒューマー、ヒューキャシール、フォマールが居て、

坑道1の序盤で合流。

 

初めてのオンラインのアルティメット。

用心のために先ずは攻撃力を捨て、

攻撃を当てる事だけを考えてHit40つきのアームズを持っていったら、

フォマールのシフデバ、ジェルンザルアのおかげで、

結構ダメージも与えられました(^^)

 

そして、

前衛がちゃんとしてたので、

後衛でゆっくりとショットで攻撃出来たってのが大きく、

私自身はかなり楽に進めましたよ(^^)

 

んで、一気に進みきり、

ボスゲート前に到着。

ちょっとびくびくしながらボルオプトver.2戦突入。

相変わらず第一段階はかなりきつく、

何度か死につつもなんとか倒し、

第二段階はさくっと撃破!

 

で、街に戻るとヒューマーが落ちていき、

次は3人で洞窟へ。

ここでは武器を愛用のメテオスマッシュに持ち替えて戦いましたが、

Hit付きでなくても結構攻撃が当たります。

やはりレンジャーだとこの辺は楽ですね〜(^^)

んで、

また後衛に徹してると、

洞窟1の中盤で新しいヒューマーが参戦。

また前衛が増えたので、

私は更に楽になります(^^)

 

そして、さくさく進み、

一気にダル・ラ・リー戦突入。

ここはもう楽勝で、

二回目の乗り上げで撃破!

 

街に戻ると、

ヒューマーが去っていく〜との事ですが、

あまり長くかかる用事ではないので、

まだ空きがあれば戻って来るとの事。

 

ともかく残った3人で森へ。

やはり森は坑道、洞窟からすればかなり楽で、

さくさく進んでいると、

森2の序盤で先ほどのヒューマーが帰ってきました(^^)

で、更にテンポアップし、一気にシル ドラゴンも撃破!

 

街に戻ると、

ヒューキャシールとフォマールが去っていき、

残された私とヒューマー・・・

流石に2人で残ったエリア、遺跡へ行くのは無理なので、

解散かオンラインクエストかな〜と思ったら、

新しいヒューキャシールとフォニュエールが参戦。

ヒューマー以外、全員レベル80台だったのですが、

4人揃ったので、遺跡に行く事に。

 

これが・・・

さも当然のように

インディベルラ、グランソーサラー、ダークブリンガーに狩られていく私たち・・・(TT)

 

特に、

以前、ある人から聞いた通り、

何故かソーサラーはレンジャーである私を執拗に攻撃の対象にします(TT)

当然、

グランソーサラーのグランツやメギドに私が耐えれる訳はなく、

ソーサラーを討ちもらしたら、即、私の死(TT)

 

うーむー、

ソーサラーは何故にレンジャーを狙うのか・・・

ソーサラーの幼少時代に何かあったのか?!(オイ)

 

ともかく、

皆、死にに死にまくって、

ほぼ全員マグの信頼を完全に失いつつなんとかボスゲート前に到着。

 

さて、

ここで引き返すかな〜と思いつつ、

冗談で「さて、準備」

と言い、

「って言ったら、引きますかね?(^^;」

と続けたら、

「もちろん行きますよ!」

 

と、勢い良く答えるヒューキャシール(汗)

どうも、

遺跡での過酷な戦いの連続のせいで、

脳内分泌が何か壊れてしまったようで・・・(汗々)

それは、

他のメンバーも同じだったらしく、

全員神風特攻の準備を整え始めます(冷汗)

 

うーむー・・・

冗談言うタイミング悪かったかな・・・?(汗)

 

で、

全員死に装束をまとい(オイ)

ダークファルス戦へ片道切符の突撃!(オオイ!)

 

なんとか前哨戦を抜け、

辛うじて第一形態を倒し、

案の定、

第二形態で全滅(TT)

 

つーか、

3秒と生きてられませんでしたよ・・・(鬱)

 

んで、

全員街へ強制送還され、

今日手に入れたアイテムを整理してたんですが・・・

これがかなり時間を食い、

1時間かけて漸く落ち着いたので解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは86に。

 

ふー、

AMMO+はオンライン初のアルティメットだったのに、

気が付けば一周しましたね・・・(汗)

 

さて、

もうすぐ・・・多分、もうすぐ修正版が届くと思うんですが・・・

日にちが設定されてないってのはかなり不安なんですよね〜(^^;

 

ま、待つしかないんですけどね・・・★

 

 

次へ戻る