SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月3日(火)

最近よくオンラインでダークファルスを倒してるんですが、

なんかレイキャストって落ち着きの無いポーズばかりのような・・・(汗)

 

ファミ通WaveDVD。

 

だらりと観てたら、

アーミンのお部屋でお蔵入りするかと思われた、

スターオーシャン3発売延期前のエニックスの取材が収録されてました(爆)

うむぅ、

もうそのまま発売されるだろうと高をくくった発言が

なんとも哀愁を誘いましたよ(TT)

 

後、新作などのムービーを観てたら、

既に発売されてる「エターナルダークネス 招かれた13人」も収録されてました。

これって一応、発売日が延期される前は、

買おうかと思っていたゲームでしたが、

延期されて色々と忙しい時期になったので見送っていたんでせすが・・・

私はてっきり、バイオハザードやトゥームレイダー風味のものかと思っていたら、

どちらかといえば、サイレントヒルっぽい感じのサイコ系でびっくり。

ちょっと、今からでもやってみたくなってしまいましたよ(^^;

 

それと、「ロード・オブ・ザ・リング」のゲーム版のムービーがありました。

中々映像とか良く、楽しみなんですが・・・

やはり映画の第一部と同じ所までしかないのかな?

そうなると、この使いまわしで第三部まで作るのかな・・・?

だとすれば、

ちょと購買意欲が下がりますね・・・

 

んで、PSO。

今日もAMMO+でオンラインへ接続。

早速良さげなベリーハード部屋を見つけたので乱入。

中にはヒューキャシール、ハニュエール、フォニュームが居て、

部屋を作ったばかりらしく、

森の最初からスタート。

 

さくさく〜っと進んでいると、

森2の序盤でハニュエールが落ちてしまい、

その後、フォマールが参戦。

そして、一気にドラゴンも撃破して、

街に戻って次何処に行くかをディスカッション。

んで、坑道に決まり、向かったのですが・・・

色々やってて、

最初の通常ゲートの所で少しチャットしてたら、

その間に何故かフォニューム1人突っ走り、

最初の部屋の敵を全滅させてしまいます。

何やってんだろう・・・と思いつつ、

とりあえず4人揃って次の部屋へ。

が、

フォニュームは高レベルのギゾンデを連発しまくり、

遠距離複数攻撃が辛うじて出来る私や、

テクニックが使えるフォマールはまだなんとか敵に一撃入れられたんですが、

ヒューキャシールはその一撃入れるのも難しい状態。

流石にこれはどうだろう・・・と思ってたら、

ヒューキャシールは別の部屋に行きます・・・と言いゲートを開き街へ戻っていきました。

んで、

フォニュームに少々手加減出来ませんか?と聞いたら・・・

と、いうか、

その前のやりとりの時点でまたしても独走し、次の部屋の敵が全滅させられてます。

しかもヒューキャシールが去っていってもまったく気にしてない様子だったので、

こりゃ駄目だと思い、

私とフォマールも部屋を出る事に。

 

ふー・・・

ああいう風に高レベルのテクニックをやたら連発されると、

ちょっと・・・ね・・・

たまーに、強すぎる人は駄目〜っていう部屋名がありますが、

ああいう人対策なんですね・・・

 

と、

3人とも同じロビーに出たので、

3人でベリーハード部屋を作り森から潜る事に。

すぐにレイキャストが参戦してきて、4人で森を回ります。

 

このレイキャスト・・・色などは違うものの、

頭のパーツがAMMO+と同じという事で、

双子やら親子やらと言われる始末(^^;

むう、

やはりアンドロイドの頭のパーツは増やした方が良かったような気がしますね〜

幾らカラーが増えても外見が同じでは・・・ね。

 

と、合流してすぐにレイキャストがスプレッドニードル使っていい?と聞いてきて、

ヒューキャシールがボス、遺跡以外は駄目〜と言うと、

ちゃんと分かってくれて、

ランクの低い武器で戦ってくれました。

 

やはり強すぎる武器などを使いたい場合は、

それなりに手加減するか、回りの人に承諾を得ないとね。

じゃないと、折角のパーティプレイの意味ないし。

と、いうか。

独走したいなら1人でオフをやるなり、オンなら鍵部屋で稼げばいいんですからね・・・

効率良く戦うのと、独走するのは違いますからね。

 

ともかくサクサクっと進みドラゴンも一気に撃破。

街に戻り、次何処に行くかディスカッション。

と、

私が冗談で、森、洞窟、坑道、遺跡、アイススピナーのフルコース!と言ったら、

ヒューキャシールに採用されてしまいました(爆)

で、洞窟に行く前にレイキャストとフォマールが落ちていき、

ロボ2人でなんとか洞窟を回っていたら、

洞窟1の中盤でフォーマーとヒューマーが参戦。

一気に戦力アップし、

4人でサクサク進み、デ・ロル・レもさくっと撃破。

 

街に戻ってふと、戦利品を見ると、

ジゴブーマの右腕1つとグラスアサッシンの両手2つ・・・

なんか赤箱の生物(なまもの)率100%なんすけど・・・(汗)

 

そして次は坑道。

ここもサクサクっと進んでいたら・・・

シノワビートがシノワビートの両手を落としました(核爆)

うむぅ。

ここは何時から生物(なまもの)部屋になったんだ・・・?(汗々)

 

ともかく一気に進みきり、ボルオプトを撃破。

 

街に戻った所でヒューマーとフォーマーが去って行き、

また残されたロボ2人・・・

流石にこの2人で遺跡は無理だろう・・・とクエストでもしますか〜と言い始めた頃、

フォーマーと新しいヒューキャシールが参戦。

フルメンバーになったので4人で遺跡に行く事に。

多少苦戦しつつも進んでいると、

遺跡3の中盤で後から来たヒューキャシールが落ちていき、

3人でボスゲート前に到着。

フォーマーはやる気なかったんですが、

ヒューキャシールはやる気満々。

で、結局全員ダークファルス戦に向けて準備し始めていたら、

フォニュエールが参戦してきました。

これからダークファルス戦ですがいいですか〜?と聞いた所、

多少、怖気付きながらも了承してくれて、

共にダークファルス戦突入!

 

なんか私以外、コンスタンスに死んでいってましたが(爆)

なんとか倒し続け、

全員が生きてる内にダークファルス撃破!

 

そして街に戻り、

次どうするかディスカッション。

最初、最後はオンラインクエストのアイススピナー奪還!と言ってましたが、

流石にもうそういった気力は無く、

軽くヒートソードで流す事に。

 

遺跡の後の森はかなり楽で、

さくさく〜っと進みドラゴンも一気に撃破。

 

そして、街に戻った所で解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは79に。

 

いやはや、

やっとこさレベル79になりました(^^;

しかもベリーハードの森に一回行けばレベルが上がりそうな感じ。

明日はオフラインでレベルを80にして、

オンラインではアルティメットに行こうかね〜(^^)

しかし・・・

ヒット付きの高威力武器が無いからなぁ・・・

アルティメットに行っても完全に足手まといだな・・・(汗)

 

ま、

それはそれで楽しいかも・・・(オイ)

 

 

次へ戻る