SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月2日(月)

ボス戦時の乱入。

余裕がある時は良いですが、

ギリギリの時は死を招きかねません・・・(^^;

 

今日はネットで情報収集。

 

すると、

前々よりちょっと気になっていた、

PSOエピソード1&2の修正版関係のレスを発見。

内容は旧版でオフラインクエストや、

チャレンジで手に入れたイベント、景品アイテムが、

修正版移行後も取れるか?という事だったんですが、

既に旧版で取った人はもう取れないみたいです。

 

むう、

これはオフラインチャレンジとか頑張った人にはちと酷な話。

 

と、その後、

何気にFF11(Win版)のベンチマークテストをやってみる事に。

一応、

数値上だと、私のPCは必要最低な性能は備えているはずなんですが・・・

点数式で最低1500点以上取らないといけません。

最高点数は4000点。

で、検査結果・・・

 

1125点(TT)

 

まさか、ここまで足りないとは・・・(涙)

私のPCは・・・多少型遅れですが、

それでも1年前ぐらいからすれば、

そこそこの性能のはず。

うーむー、

FF11って本当に普及する気あるのかな・・・?(汗)

 

その後、

色々してて、気付けば夜。

 

んで、PSOでオンライン。

AMMO+で繋いで部屋探し。

 

良さげなベリーハード部屋を見つけ、早速乱入したんですが・・・

中にはハニュエール、フォーマー、フォニュエールが居て、

なんか街で話し込んでる様子。

で、暫くして漸く潜る事になったんですが・・・

どうも、

フォーマー以外は全員先ほど入ったばかりみたい。

んで、フォーマーの出してたゲートに入り、

森のドラゴン手前の部屋へ。

 

さくっと進み、さくっとドラゴンを倒した後、

街に戻ると、

なんかフォニュエールが皆に色々聞いてきます。

と、

ふっとフォニュエールが落ちて、

なんだ?と思ったら、

次は新しいフォーマーが参戦。

と、思ったら、

なんと前ぶりも無く、

いきなりハニュエールに対してアイテム交換のウインドウを開いたみたい。

ハニュエールは戸惑い、

色々発言してて、

その発言の節々で、なんとなく、

そのフォーマーが先ほどのフォニュエールとだぶり、

おそらく、同一人物と推測します。

 

しかも、

ハニュエールが交換を断ると(まあ、当たり前ですね・・・)

今度は何かくれ〜っと連呼。

流石にこのまま黙ってるのはどうかと思い、

今度はこちらから軽く説教。

と、

いきなり黙り込む後から来たフォーマー。

そうこうしてると、そのフォーマーは何を言わずに去って行きます。

んで、気を取り直して、

次は坑道に行く事になったので準備。

すると、今度はまた別のフォニュエールが参戦。

ちょっと疑わしげに見てしまったのですが、

こちらは普通のまともな方だったので一安心(^^;

 

4人で坑道に行く事に。

んで、サクサク進んでいると・・・

坑道1の中盤でフォニュエールが落ちてしまいます。

あちゃ、と思ってたら、

誰かが乱入・・・って、さっきのフォーマーやん(核滅)

何考えてるんだろう?と思ったら、

すぐに落ちていきます。

・・・。

ひょっとして・・・中に居る人の名前を見ずに乱入して、

先ほどのメンバーだったので驚いて落ちていった・・・?

・・・。

なんかこー・・・頭痛くなってきます・・・(TT)

 

と、その後ハニュエールが用事があるとの事で落ちていき、

最初に居たフォーマーと2人で回る事に。

 

で、坑道2に入った所でヒューキャシールが参戦。

この方も普通だったので安心しつつ進み、

ボルオプト戦突入。

と、

そのボス戦中に誰か乱入してきて、

さくっとボルオプトを倒して、街で先ほどの乱入者であるヒューマーと合流。

そして、4人で遺跡に行く事に。

 

一応サクサク進んでいたんですが・・・

このヒューマー。

ソウルバニッシュのEX攻撃「闇の波動」(使うとHP7%消費)を連発して、

何度も自滅してました・・・(汗)

つーか、

この「闇の波動」って、要はメギドLV1なんですよね(爆)

当たらんって・・・そんなの・・・

それに、ソウルバニッシュは装備してるだけでもHPが徐々に減っていくっていうのに・・・

 

ちょと不安だな・・・と思ってたら、

遺跡2の中盤でヒューマーはさくっと落ちていきます。

で、3人で進み、

遺跡3のボスゲート手前の部屋で戦っていたら、

新しくフォニュエールが参戦。

この方は・・・

まあ、某女魔道士キャラになりきっている以外はまともな方でした(^^;

 

そしてダークファルス戦突入。

私とフォーマーはレベルがそこそこ高かったので問題なかったんですが、

ヒューキャシールとフォニュエールはレベルが低かったので、

サクサク死んでました(汗)

でも、

そこそこ順調に戦闘は進み、

なんと全員生きてる時に撃破!

 

んで、街に戻ったら、

先ず、フォーマーが落ちていき、

次に、フォニュームが参戦し、

ヒューキャシールが落ちて、

最後にハニュエールが参戦。

・・・。

やたら出入りが激しいな・・・(汗)

 

とりあえず、オンラインクエストでもしますか〜となったんですが、

その前にチャットに華が咲き、

長々と街でチャット(^^;

 

と、フォニュエールが呼ばれたとの事で、去って行き、

それを機会に3人でヒートソードスタート。

 

さくさくっと進み、一気にドラゴンを撃破!

んで、街に戻って解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは75に。

 

ぐふーーーーーーーーーーーーーーー、

今日はやたら疲れたよ・・・(疲労困憊)

 

たま〜〜〜に、”ああいう人”と遭遇しますが、

その度にごそっとやる気が削り取られてしまいますね・・・(TT)

 

ふう・・・

明日はふつーのオンラインが出来ますように・・・(切望)

 

 

次へ戻る