SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年12月1日(日)

人柱。

つーか、ロボの役目じゃないです・・・(TT)

 

特に何も無い日。

 

日曜で、自由に使える時間が普段よりあるんですが、

家でだらだら(滅)

一応、友人が遊びに来たので、

ふらりと街に出ましたが、

あまり色んな所に行かずに帰宅。

 

家に帰ってからも、

すっごいだらけてて、

結局、ゲームもバイオ0やPSOのオフラインもせずに時間は過ぎていき、

夜になって漸くPSOのオンラインを始めました。

 

うーむー、

まあ・・・日曜だし・・・いっか・・・?(汗)

 

んで、AMMO+でオンラインに接続。

だら〜っと部屋探ししてたら、

不意にレンジャーだけで構成されたベリーハード部屋を発見(^^;

しかも、

中に居るのはレイマー、レイマール、レイキャシール。

ここで私(レイキャスト)が行けばレンジャー揃い踏み?!(滅)

その甘美な誘惑(?)に誘われて乱入。

 

が、

中に入ってすぐにレイマーが落ちていき、

洞窟3で合流した時にはレイマール、レイキャシールの2人のみ。

うむむ、残念。

 

んで3人で進んでいると、

すぐにフォーマーが参戦してきて、4人で回る事に。

そしてすぐにボスゲート前に到着し、

デ・ロル・レ戦突入。

ここはもう苦戦も無くさくっと撃破。

 

次は坑道へ。

ここも苦戦する事無く一気に進みきり、

ボルオプト戦に突入。

これもさくっと倒します。

 

で、街に戻った所でフォーマーが去っていき、

次の遺跡どうしよう・・・と話してたら、

新しいフォーマーが参戦。

と、

今までレイキャシールだけがスノウクイーンを使っていたんですが、

レイマールが「スノウ装備出来るようになった〜」と言い、

遺跡から2人がスノウクイーン装備してる状態に。

こうなると、ロボのトラップなんてほとんど使う必要が無くなるので、

私は気楽に後方支援のみに徹する事に。

それにしても・・・

いいなぁ・・・スノウクイーン・・・(涎)

今の内にAMMO+のレベル上げて、

修正版でさくっとフローズンシューター探せるようにしとかないとね〜

本当はメーザービームも欲しい〜と思っていたんですが、

どうも聞く所によると、

メーザービームの攻撃力って精神力に依存する部分が多いらしく、

アンドロイドレンジャーだと威力がかなり低いとか・・・(汗)

まあ、

メーザービーム手に入れるためにはアルティメットの宇宙船を回る必要があるから、

あまり気合入れて探す気はなかったんですけどね(^^;

 

んで、遺跡へ。

スノウクイーン2丁の援護のおかげで楽々進んでいたんですが、

遺跡3に入った所でフォーマーが落ちていき、

代わりにレイマールが入ってきた〜と思ったら、

そのすぐ後にレイキャシールが落ちていき、

3人でなんとか最後あたりまで来た所でフォニュームが参戦。

 

で、4人でダークファルス戦に突入。

前哨戦で意外にも死人が続出し、ちょと不安になったのですが、

その後はつつがなく進み、撃破!

 

そして、街に戻り、

後から来たレイマールが去って行ったので、解散かな〜と思いつつ、

誰か居ないかな?と思い、ギルドカードを検索してると・・・

・・・あれ?

今、この目の前に居るフォニューム・・・

ここ(HP)を知っているヒューキャスト、レイキャストの人じゃん!(爆)

聞いてみると、

「ばれたか」

・・・むう、

のっぴきならねぇ世の中やね・・・(汗)

 

で、解散か〜クエストか〜と聞いたら、

クエストしましょう。って事になり、

それなら4人になってから方が・・・と、思ってちょとチャットしてたんですが、

結局誰も来なかったのでクエスト始めようか〜としたら、

レイマールが知り合いを呼んでくれた様子。

暫く待つとフォーマーが参戦し、

4人でアイススピナー奪還をやる事に。

が、

このアイススピナー。

実は私。やるのは初めてで、

まあ、

ヒートソードの洞窟版・・・としか考えてなかったんですが、

アイススピナー経験者であるレイマール、フォーマーの様子がかなり変。

つーか、内容についてほとんど語ってくれません(汗)

一体どんな事が待ってるのだろう・・・と不安になりつつクエストスタート。

 

最初の部屋は普通に敵を倒し、

次の部屋。

なにやら二手に分かれよう・・・という事になり、

私とフォーマーが組んだんですが・・・

私が一歩前に踏み出すと、

いきなりレーザーフェンスが起動し、私だけ隔離される事に(汗)

きゃーーーー!

な、なに?これ?!!

 

うろたえつつも、

多分、この目の前にあるワープゾーンでスイッチのある場所に飛ばされるのだろう・・・

そして、そこには敵が居るんだろう・・・と思い、

意を決し進んだら・・・

 

敵は居ませんでした。

スイッチらしきものもありませんでした。

あったのは、

逃げ場が無いほど敷き詰められたプレストラップのみ!(核爆)

しかも、

実際唯一の逃げ道がレーザーフェンスで塞がれてて、

本気で逃亡不可になってます(TT)

そして、何度も何度も潰される事に・・・(鬱)

(テレパイプでも使って逃げれば良かったんですが、

なんとなくそのまま潰され続ける事を選ぶ私・・・(核滅))

 

その間、

私がそこに入った事がスイッチとなったらしく、

別の部屋への扉が開き、

レイマールとフォニュームがレーザーフェンスの解除スイッチを押しに行き、

フォーマーはレーザーフェンスの前に立ち、

私の回復をしてくれました。

つーか、

こういう人柱ってレスタが使える人がするべきだよね・・・(TT)

 

で、

一体何度潰された分からなくなってきた時に、

漸くレーザーフェンスが消えて、解放されました。

 

ぐふー・・・

いきなしテンションダウンっす・・・

 

その後もビクビクしながら進んでいたのにも関わらず、

ものの見事に1人だけ隔離される状況があったり(滅)

二手に分かれてスイッチを押しに行ったりと、

かな〜り忙しいクエストで、

どうにかこうにかボスゲート前に着いた時には、

もう疲労困憊、精神衰弱状態(TT)

 

その鬱憤を晴らすべく、

全力でデ・ロル・レを潰し、

クエストクリア。

 

そして、街に戻った所で解散。

その後、

いつものレイマール・・・の新キャラのレイマール(爆)が居たので、

ご挨拶に行き、

ロビーでちょっとチャットしてからオンライン終了〜

AMMO+のレベルは72に。

 

ぐふー・・・

もう二度とアイススピナーやるものか・・・!(TT)

 

ふー、

それにしても12月になっちゃいましたね〜

いよいよ修正版が届く月になったんですが・・・

一体、何時届くのやら。

つーか、

オンラインでいろんな人と修正版の話してるんですが、

大概の人が早くても来年かな〜とか言ってる状態。

むう、

初日に申し込んでてもそうなっちゃうのかな・・・?(汗)

 

いい加減、レアが出ても微妙な喜びしか出来ない生活って、

きついんですけど・・・(TT)

 

 

次へ戻る