SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月30日(土)

キャンプファイヤ〜(オイ)

中に見える組木(ブーマ)は気にしないように・・・(滅)

 

追われる側から追う側へ。

 

昨夜の一件より、

朝からちょっとづつ繋ぎ、○○さんを検索するという作業が続きます。

と、

お昼頃、とあるロビーに行ってみると、

見知らぬ人が・・・

「あ、あの人。昨日探してる人いなかった?」

という会話が・・・

・・・。

ここまで”感染”してるとは・・・!(オイ)

 

ともかく、

その人達と少し話しをしてみる事に。

で、

私を探してる人、どういう用件か聞いてませんか?と聞くと、

「それは聞いてないな〜」との事。

そうか・・・と思ってたら、

「そういや人探しの幹部とかどうとか・・・」

 

ぶっ

な、なんすか?!それ(汗)

 

やばい・・・

話が変な方向に行きかけてる・・・(汗々)

 

つーか、

既に手遅れ・・・?(冷汗)

 

ともかく、

またその人は見つからなかったので、一旦落ちる事に。

そして、仕事や色々やりつつ、

ちょっと暇が出来れば繋いでは検索。

んで、気が付けばいつもオンラインに繋いでる時間に。

 

LODIS.のレベル上げもしなければならないので、

とりあえずとあるエピソード2のアルティメット部屋に乱入。

中にはヒューマー、レイマー、レイマールが居て、

中央管理区で合流し、密林へ行く事に。

 

やはりここでは皆迂闊な接近戦は出来ないので、

ヒューマーも銃系の武器で応戦してるのにも関わらず、

私だけ「チャオのツエ」で接近戦を挑み続けます(核爆)

一応、ちゃんとシフデバ、ジェルン&ザルアをかけてからですけどね(^^;

それにたま〜に上級テクニックで応戦してますし・・・(たまにって・・・)

 

が、

それが災いして、気が付けば思いっきり敵に囲まれてて、

ぼっこぼこに殴られまくり、一回死亡―――(自業自得)

 

と、密林の序盤でレイマーの動きが止まってます。

銃を構えたまま・・・(TT)

その後、なんとか復帰してきたのですが、

以降、何度か落ち〜復帰を繰り返す事に。

 

むう、多分ADSLにルーターを通してないからなんでしょうが・・・

この手の不具合も修正版では改善されてるらしいので、

早く修正版が欲しいですね〜

やはり、落ちまくってる人を見てると悲しくなってきてしまいますからねぇ・・・

 

んで、

それ以外はつつがなく密林、高山、海岸をクリアし、

中央管理区へ。

とは言っても常に苦戦は続いていたんですけどね(^^;

当然、中央管理区も苦戦が続き、

なんとかボスゲート前に到着。

 

ガル・グリフォン戦に突入したのですが・・・

久しぶりのアルティメットのガル・グリフォン戦で、

ちょっと準備を怠ってしまい、

やたら死ぬ死ぬ(TT)

 

で、ちょと駄目かも・・・と思い始めた頃、

なんとか撃破。

その後、街に戻って暫くチャットしてたんですが、

プラントには行く事無く、解散する事に。

と、

途中拾ったマインドマテリアルを頂けますか?と聞いたら、

それなら〜と、

レイマーとレイマールから倉庫に置いていたマインドマテリアルを譲っていただきました(^^)

これで一気に精神が上がり、

漸くグランツLV30を覚える事が出来ました。

ふー、

これで修正版が届く前にやっておく事は終わったかな・・・

と、

何気にまたあの○○さんを検索してみると・・・

あ!居た!!

丁度解散してたので、

何度かメールして直接会いに行きました。

で、

これほどまでに大掛かりに私を探した訳を聞いたら・・・

 

「データが壊れたので、ギルドカードが欲しくて・・・」

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

ぱーどぅん?

 

あ・・・

あのね・・・

○○さんにとって私がどういう存在かは知りませんが、

ここまで事を大きくする必要があったんですか・・・?(汗)

 

ともかくカードを渡し、

その後すぐに○○さんは落ちていきます。

 

ぐふ・・・

ま、まあこれでこの件は一件落着・・・

・・・とはいきませんよね・・・

一体○○さんがどれだけの人に呼びかけたのか、

今後、

LODIS.でオンを出歩く度にその事を考えないといけないんですよね・・・

 

ふー、

なんかこー、

一気に疲れがきましたよ・・・

 

その後、

最近よく会うレイマールとロビーで合流して、

チャットしてたら、

前にロビーでチャットした事のあるフォマールが来ました。

で、3人で長々とチャット。

そして、

フォマールのレベルが後2つ上がればアルティメットに行けるので、

そのレベル上げのために3人でベリーハード部屋を作ります。

特訓コースは森→ヒートソード奪還という流れで、

さくさくっと2つをクリア。

つーか、

レイマールの武器が凄く強く、

ドラゴンの第二段階で、地面から足が離れる前に撃破してしまう始末(汗)

ドラゴンちょと可愛そう・・・(TT)

 

で、フォマールのレベルは1つ上がったのですが、

ここでかなり眠くなったとの事で、落ちていきます。

んで、

私とレイマールは暫くロビーでチャットして、落ちる事に。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは112に。

 

ふー・・・

とりあえず、○○さんの件は片がつきましたけど・・・

ああ・・・

後始末は私がする事になるんでしょうね・・・(TT)

 

まあ、

それはさておき。

LODIS.がグランツLV30を覚えたので、

修正版前に絶対やっておかなければならない事は完了。

 

後は・・・

ちょと考えたら、

ハンター(SYAKAO)、フォース(LODIS.)はレベル100越えてるのに、

レンジャー(AMMO+)はまだレベル69のまま・・・

せめてオンラインでアルティメットに行けるまでには成長させた方が良いかも。

 

そうなると、

修正版が届くまでの間、

AMMO+を育てる事がメインになりそうですね〜★

 

 

次へ戻る