SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月29日(金)

あまりの出来事にチャオもご立腹(^^;

(日記後半参照)

 

うぉんてっど★

 

詳細は―――

日記中盤以降で・・・(TT)

(こちらは上の画像とは関係ありません)

 

今日は先ず、バイオハザード0。

漸く難易度ノーマルで始めました。

最初やった時は列車のステージが随分長く感じたものですが、

進み方を知ってると、かなり短く感じました(^^;

んで、次のステージの序盤まで一気にやって終了〜

ふー、

流石、ノーマル。

もう弾薬が底をつきそうですよ(TT)

更に、

やたらレベッカがひ弱で、軽くゾンビにかまれたくらいですぐに体力が黄色ゲージに・・・

むう、

これは結構難しいかな・・・?(汗)

 

んで、次はPSO。

LODIS.で少しだけオフライン。

丁度アルティメットの森一回でレベルが上がりそうだったので、

さくっと回り、レベルアップ。

これでレベル110になったので、

輝石「ムーラ」とステッキ(グラインダーで最大までアップ済み)を使って、

「サミットムーン」を作ります。

初級テクニックの威力が1.3倍になり、

回避+45、精神+55という中々の逸品。

 

でも、やっぱりLODIS.のメイン武器はチャオのツエですね(^^)

 

これでオフライン終了。

 

次はオンライン。

こちらもLODIS.で繋ぎ、部屋探し。

早くグランツLV30覚えないといけませんからね。

さくっとレベルアップしないと(^^;

 

と、昨夜遺跡でいきなり落ちてしまったフォニュエールを検索で発見。

大丈夫でした〜?とメールしつつ、部屋探しをしてたら、

唐突に、

私の後ろに現れるフォニュエール(汗)

わざわざ部屋を出てきたのかな?と、思ったら、

なんか落ちてしまったようで・・・(汗々)

しかもロストくらったようですが、

どうも、いつも事らしいです。

 

んで、暫くチャットして、

後2つレベル上がればアルティメットにいけるようになるので、

ベリーハード部屋を作りお供する事に。

中で準備してると、

レイマーとレイマールが参戦。

4人で遺跡に行く事に。

と、

遺跡を回り始めて少しした頃、

不意に一通のメールを受信します。

ふむ?知り合いからの挨拶メールかな?と思ったら・・・

メールを頂くのは初めての人から。

でも、前に会った事のある人からで、

なんだろう・・・?と読んでみると・・・

「○○って人知ってます?」という内容。

(○○ってのはキャラ名の伏字ね(^^;)

 

ふむ?○○さんなら知ってるが・・・

何故にこの人と繋がりが・・・?

ちょと怪しく感じたのですが、とりあえず、知ってますよ〜と返信。

 

すると、その○○さん関係で、

私を探してる人が会いたいとの事。

んん??

なんだそりゃ?

えっと・・・つまり・・・

 

○○さん→私を探してる人→前に会った事のある方→私

 

っていう図式かな・・・?(汗)

でも・・・

その○○さんって前に会った時にちゃんとギルドカード渡してたのに・・・

とりあえず、

気になったので一度部屋を出て会ってみる事に。

 

で、ロビーで会ったのは、

前に会った事のあるフォニュエールと、

○○さん関係で私を探してるというフォーマー。

 

どういう事か詳しく聞いてみると・・・

なんでも今日の夕方、

なにやら切羽詰った感じで○○さんが私の事を探しまくってて、

ロビー中の人達にカードを渡しまくって

「LODIS.という人を探してます」って呼びかけてたみたいです(汗)

 

ぐふっ!(吐血

な、なんですか、それは?!

 

○○さんにはちゃんとギルドカード渡してあるんですよ。

私の手元にもちゃんと○○さんのカードあるし・・・

 

それがどうしてこんな事に・・・(冷汗)

で、

2人から何かあったんですか?と聞かれましたが・・・

何かって・・・

○○さんと出会ったのは、まだ○○さんがPSO初心者の時で、

色々教えたりしましたけど・・・

その後、1、2度会って、メールをちょっとしたくらいで、

それ以降は音沙汰なくなってたんですが・・・

 

はっきり言って、私側に思い当たる節はありません。

が、

今の時期に切羽詰ってるって事で想像つく事といえば・・・

今度の修正版の事。

多分、

これへの移行&残留についての事だと思うんですが・・・

 

これも想像の域を出ませんので、

やはり、直接会って話を聞かないといけません。

でも、それには夕方頃に繋がないと・・・(汗)

 

んで、御2人に、すいませんでした〜とお礼を言い、

先ほどの部屋に戻ります。

 

戻った時にはもう遺跡2の終盤で、

さくっと遺跡3入り。

 

サクサク進み、一気にダークファルス戦突入!

第二形態まで楽勝で、

この分なら最終形態も楽かな〜と思ってたら・・・

不意に、

青い誘導弾を撃つためにダークファルスが上空に上がったまま、

降りてきません(核爆)

 

ホントに全然降りてこなくて、

これはひょっとしてゲームを終了させないと抜けれない・・・?

と、思い始めた頃、

ふと、

フォニュエールがまったく発言してない事に気付きます。

あれ・・・ひょっとして・・・

と、

フォニュエールが落ちて、消えた瞬間にダークファルスも降りてきて戦闘再開。

 

むう、

どうやらフォニュエールが落ちた事とダークファルスが、

変な感じで繋がってたみたいですね(汗)

 

んで、その後3人でさくっと倒して街へ戻ります。

そして、レイマールが去って行き、

ここで解散かな〜と思ったら、

何気に坑道に行く事に。

まあ、

レベル上げしたかったですしね・・・(^^;

 

そして2人で坑道を回りきり、

ボルオプト戦突入。

と、

そのボス戦中に2人乱入してきます。

ともかく一気にボルオプトを倒し、街で合流。

乱入してきたのはハニュエール2人。

残っているエリアは森と洞窟。

その事を話したら、森が良い〜との事。

で、森を回る事に。

サクサク〜って進みきり、

ドラゴンも一気に撃破。

 

で、街に戻った所で解散。

・・・と部屋を出ようとしたら、

先ほど落ちたフォニュエールが復帰してきました。

でも、もう皆出た後だったので、

とりあえず部屋を出て、

ロビーでチャット。

そして、暫くしてフォニュエールが落ちていったので、

ここでオンライン終わろうかな〜と思ったのですが、

ちょと寄り道(^^)

 

前に何度か組んだ事のある方の所に行き、

丁度部屋に空きがあったので乱入。

中に居たのはヒューマー、ハニュエール、レイマール。

難易度はアルティメットで、これからヒートソード奪還をやるとの事。

と、

なにやらハニュエールが様子おかしいです。

普段はよくチャットしてくる人なんですが・・・

他の人の話では、

今日、遺跡20周したので、もう限界とか・・・(核爆滅)

そりゃ・・・オンラインなどせずに、素直に寝ててください(TT)

 

ともかくヒートソード開始。

が、

ハニュエールは所々で止まってて、

大半は3人で進む事に。

 

それでも結構楽に進みきり、

シル ドラゴンも一気に撃破。

 

そして解散して、

今度こそオンライン終了・・・と思いたかったのですが、

ヒートソードを回ってる時に、

DC時代よりお世話になってる方からメールがあったので、

ちょっとご挨拶に・・・(^^)

 

んで、ロビーでフォマールと合流し、そこでチャットし始めたら・・・

不意に、

見知らぬハニュエールが名指しで私に話しかけてきます。

む?

なんだろう・・・?と思ってたら、

「○○さんを知ってますか?」

(核爆滅)

 

ごふぅっっっっっ!!!(大吐血

 

こ・・・ここまで追手が・・・!(チガウ)

 

○○さん・・・

一体どれだけの人に呼びかけたのだろう・・・(汗)

 

当然、

話の内容は同じでした。

 

こ、これは・・・早い内に片をつけないと、

えらい事になってしまうかも・・・(冷汗)

 

つーか、

今、LODIS.でオンラインを歩き回るのは、

ある意味危険か・・・?(核滅)

 

んで、そのハニュエールにもお手数かけました〜とお礼を言い、

暫くフォマールとチャットして落ちる事に。

 

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは111に。

 

ふー・・・

明日は夕方・・・いやさ、

暇さえあればお昼からでも繋いでみて、

早く・・・一刻も早く○○さんと会わねば!(必死)

 

そうしないと・・・

本気で全国指名手配されちゃいそうな感じだよ・・・(TT)

 

 

次へ戻る