SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月28日(木)

水族館で暇つぶし(^^)

 

また別の事を。

 

今日は先ず、某タウン誌投稿用の絵を描き描き・・・

んで、それが描き上がったら、

PCに取り込んでHPアップへの準備を済ませます。

 

その後、ガンダムエースを読んでいたら、

仮面ライダー龍騎の北岡弁護士ことゾルダ役の涼平氏が、

なにやらガンダムについて色々語ってました。

むう、

この涼平氏。まだ龍騎があってるのに、

他のCMやこんな雑誌の仕事やら色々活躍してますね〜

その内、さんま御殿にも出てきそうだよ・・・(^^;

 

と、だら〜っと「うたばん」を観てたら・・・

今回のゲストの1人であるGackt。

彼が語る時のBGMが何故かバイオハザードのBGM(爆)

(アイテムボックスやセーブポイントのある部屋のBGM)

まあ・・・一応合ってたような気もしますがね・・・(^^;

 

んで、PSO。

結局だらだらやってたので、オフラインは無く、

早速、ELIMIELでオンラインに接続。

まあ、今の時期、

オフラインで迂闊にレアなんて手に入れても仕方ないですしね・・・

 

そして、部屋探ししてたんですが・・・

中々良い部屋がありません。

で、

今から人が集まりそうなブロックで、

人が集まるのを待ってたら・・・

ん?

なにやら見覚えのある名前がインフォに・・・

と、

その見覚えのある名前の人・・・フォニュエールが、ふっと私の後ろを通って行きます。

ひょっとして〜と思ってギルドカードを見てみると、

最近貰ったカードにその人のがありました。

んで、ご挨拶する事に。

ちょっとチャットしてみると、

どうも、私のインフォに見覚えがあったらしく、

どうしようか〜と思ってたらしいです。

その人曰く、印象のあるインフォとか・・・

むう、

私としてはふつーのつもりなんですけど・・・(汗)

 

ともかく、

折角再会出来たって事で、共にベリーハードに潜る事に。

 

2人だったので、先ずは森かな?と思ったら、

坑道に行こう〜って事になり、準備してたら、

前に組んだ事ある・・・というか、

この日記を読んでくださってる方で、

以前、PSO内でお会いしたヒューキャストの別キャラ、レイキャストが参戦してきました。

 

んで、3人で坑道に行く事に。

 

皆攻撃力が高いためか、

結構サクサク進んでいたら、

坑道1の中盤でヒューマーが参戦。

 

4人になってますますテンポが上がり、

さく〜っと進みきり、ボルオプトも一気に撃破。

 

当然、

その間もバルディッシュのEX攻撃を使って布教(?)活動・・・(核爆)

 

そして次は遺跡。

ここも楽かな〜と思ってたら、

遺跡最初の部屋でいきなりフォニュエールが固まって落ちてしまいます。

このパーティ構成でフォニュエールが抜けるはかなり痛く、

なんとか進めますが、

少々苦戦し始める事に。

 

と、

遺跡1の中盤でハニュエールが参戦。

このハニュエールのおかげでシフデバはなんとかなり、

少し楽になります。

 

で、サクサク進んでると・・・

レイキャストがPBゲージがたまりました〜と宣言。

お、

チェイン狙いかな?と思い、

EX攻撃「光の壁」をぐっと我慢して私もPBゲージをためる事に。

皆もゲージをため続けて、

全員たまったのは遺跡3の終盤。

戦闘中に発動したのにも関わらず、

見事に4連チェインが成功し、

攻撃力、防御力が大幅にアップ!

つーか、

敵が面白いようにさくさく倒せて、

やたら強くなってしまいました(^^;

そして、その状態のままダークファルス戦突入!

これが・・・

普段、シフタLV30をかけてもらっても、

前哨戦時の欠片を倒すには弱攻撃を2回当てないといけなかったのが、

今回はその弱攻撃1回で倒せます。

おお〜、ホント凄いや〜と思ってたら、

第一形態、第二形態、最終形態。

ぜ〜んぶ、

まるで雑魚敵のように蹴散らしてしまいます(核爆)

 

ぐは・・・こりゃ強過ぎだ・・・(汗)

 

で、街に戻って、暫くチャットしてたら・・・

ちょっとテクニックの話になり、

ふと、

前にグランツLV30を貰った事を思い出します。

あ、

あれってまだ覚えてなかったような・・・(汗)

折角のLV30のテクニック。

しかも最上級のをこのまま失うのは・・・

それに、

修正版にはテクニックレベルは引き継がれますし。

むう、

早い内にLODIS.に覚えさせないと・・・(汗々)

 

んで、その後ヒートソード奪還をやる事に。

これが・・・

森2の序盤までマイラ&ユウラの効果が残り続けていたので、

まさに敵無し状態。

 

でも、

切れた後も結構楽に進めたり(^^;

 

そして、一気にドラゴンを倒し、

街に戻って解散。

これでオンライン終了〜

ELIMIELのレベルは70に。

 

うーんー、

もう少しELIMIELを育てたかったんですが、

どうも、グランツLV30を覚えさせるために、

LODIS.を育てないといけなくなってしまいましたね・・・

 

つーか、

考えてみたらELIMIEL

もうAMMO+のレベル(69)抜いちゃったんだね・・・(汗)

 

 

次へ戻る