SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月27日(水)

白き翼を得たELIMIEL。

甲殻の部分も白かったらよかったのに・・・(^^;

 

再会は突然に。

 

ぷらりぷらりと本屋を物色してると、

不意に見覚えのある名前を発見。

あれ・・・これって・・・

手に取って表紙を見て確信。

あ、「風使い」の作者・・・鷹氏隆之氏だ(^^)

前作の「グリュンデン」がさくっと打ち切られて以来(核滅)

どうしてるだろう・・・と思っていたら、

いつの間にやら新作描いていたんですね〜(^^;

マガジンZで連載されてて、題名は「アルケミスト」。

ちょいとありがちな題名ですが(爆)

頑張って欲しいです。

 

その後、ちょっとだけUO。

リハビリを兼ねて、ダンジョンをうろついていたら、

他の人の名前がちらっと見えました。

あ、他に誰かいるんだ〜と思ってたら・・・

その人、

でっかい虫(カブトムシのメスのような外見)に乗ってました(汗)

ぐふっ、

私が居なかった約2ヶ月の間に一体何があったんだ・・・?!

確か、前にやってた時はあんなモンスターいなかったはず・・・

気になったので情報収集のためにブリテンの銀行へ。

すると、

どこもかしこもその虫だらけ(汗々)

その後、

友人と会って話を聞いてみると、

どうも、新しいイベントで新しい敵やアイテムが追加されてて、

この虫もその1つらしいです。

で、今この虫がブームらしいのですが・・・

流石にあの外見はちょっと・・・(^^;

私は素直に馬に乗ってますよ・・・

 

で、PSOのオフライン・・・とはいかず、

前に買ったガンパレードマーチの小説を読む。

つーか、

今の今まで忙しくて読む機会がなかったんですよね(^^;

んで、読み終えた時には結構時間がたっていたので、

今日はオフライン無し。

 

ELIMIELでオンラインへ接続。

さて、部屋探ししようかな・・・と思ったら、

前に何度も組んだ事のあるフォマールの別キャラであるハニュエールが

1人で潜っていたので、

メールを送ってたら、

さくっと出てきてロビーで合流(^^)

んで、ベリーハード部屋を作り、2人で潜る事に。

そして、先ずは森にでも行きましょうか〜と話してたら、

フォニュエールが参戦。

そのフォニュエールが準備し終えて、じゃあ行きしょう・・・と言った所で、

レイマールが参戦。

3度目の正直で今度こそ森へ。

 

私は相変わらずバルディッシュメインで戦い、

PBゲージがある程度たまったら、EX攻撃「光の壁」で攻撃!

と、

ここでも「今の何?」と聞かれる・・・

むう、

やはりバルディッシュのEX攻撃は認知度低いねぇ・・・(^^;

しかも、威力とかも微妙だし、

これでダメージ与えても、どうも経験値入らないみたいだし・・・

・・・。

完全に趣味の武器だね・・・(汗)

 

いいの!

修正版来るまでバルディッシュの認知度上げていってやるんだ!!(核爆)

(ヤな目標だ・・・)

 

ともかく、森をさくっと回り、

ドラゴンも一気に撃破!

 

街に戻って、どこか行きたい場所ありますか〜?と聞いたら、

「お任せします」と言われたので、

森、洞窟、坑道、遺跡全部回る事に!(核爆滅)

 

いや・・・だって・・・任せるって・・・(滅)

 

んで、

約3時間で全部回りきります(核滅)

 

あ、当然ダークファルスもぽりっと狩っちゃいましたよ(^^)(爆)

 

ぐふ・・・ちょいときつかったね・・・(汗)

 

その後、

暫くチャットして、解散。

これでオンライン終了〜

ELIMIELのレベルは68に。

 

ふー、

なんかここの所、エピソード1を全部回ってばかりで、

少々疲労が蓄積されてきてる感じ・・・

 

ELIMIELも随分強くなってきてるし、

修正版が来るまでちょっとクールダウンした方がいいかも(^^;

 

なんせ、頑張りすぎて、

今、レア手に入れても仕様が無いですしね・・・★

 

 

次へ戻る