SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月26日(火)

戦天使降臨!

 

忘却。

 

唐突にUOのアカウントパスワードの事が気になる。

アカウントネームと違い、パスワードはPCに記録されてないので、

毎回自分で打ち込んでいたんですが・・・

ここ約2ヶ月アカウント切れ状態だったので、

打ち込む事なんて無く、

すっかりパスワードを忘れてしまいました(汗)

で、

どこかに記してないか色々探してみたんですが・・・

どこにもそういった記述は無く、

軽く失意感がただよってきてたんですが、

どうにか、

自力で最初の数文字は思い出します。

そして、うろ覚えでこんな感じじゃなかったか?という所まで思い出してきたので、

いざ、PCを起動し、打ち込んでみると・・・

あれ?

体が勝手に・・・(カチャカチャカチャ・・・)

・・・。

頭は忘れていても、

しっかり体に刻み込まれていました(核爆)

むう、

まさかここまで毒されてたとは・・・!(オイ)

 

ともかく、ついでにアカウント更新。

これで大体来年の2月後半までUOが出来ます。

 

んで、UOが落ち着いた所でPSO。

今日はELIMIELでオフラインを進めます。

先ずはベリーハードの洞窟。

最近、オフラインでは全然使って無かった大剣系の武器も試しつつ、

一気に進みきり、デ・ロル・レもさくっと撃破!

 

続いて坑道。

こちらも楽々進んでいたら、

坑道2でギャランゾがガエボルグを落とします。

後は変わった事はなく、

ボルオプトも楽勝。

 

んで、遺跡〜には行かず、

お手軽にまた坑道に行き、レベル上げ。

と、

坑道2のカナディンが「ブレイブハンマー」を落とします。

一応初めて手に入れたモノなので、

LODIS.に渡し、装備させてみる。

ロッド系の杖だけど、槍っぽい。

なんかUOのピンク槍を思い出す・・・(^^;

 

と、この後、何気なくPSOの公式HPを見にいってみたら、

なんと!

修正版Ver.1.1の注文受付が始まってるではないですか!!

早速行ってみると、

前の発表時より詳しく引き継ぎ内容が記されてました。

 

前はアイテムとメセタは消えますよ〜程度だったんですが、

今度はちゃんと残る方が記されてます。

残るはレベル(マテリアル強化分も)、テクニックレベル、ギルドカード、進行状況。

うむうむ、

この最後の進行状況ってのは結構気になってたんですよね〜

これ如何によって移行後の復帰方法が変わってきますし。

 

んで、説明文に目を通してると、

どうも、

宅配業者に旧版のディスクを渡して、

それと交換で修正版ディスクがもらえるという仕組みみたいです。

 

むう、

修正版が来てから手持ちのレアとかを、

残存組に渡そうかと思ってたのに・・・

12月上旬から配達が始めるとだけしか伝えられてないので、

渡す時期の調整が難しそう・・・(汗)

 

ともかく、

なるべく早い時期に欲しかったので、

その場で必要事項を記入し、注文。

 

それにしても・・・

12月上旬とは思ったより早かったですね〜

急いでELIMIELを育ててバルディッシュ装備させないと・・・(汗々)

 

んで、

普通にレベル上げをするより、

予備のPOWマグを育てた方が早いみたいだったので、

だら〜っとマグ育て。

 

そして、なんとか完成・・・とまではいかず、

ギリギリ、バルディッシュを装備出来るまでには育ったので、

早速装備してみます。

ああ・・・あこがれのバルディッシュ装備ですよ・・・(感涙)

 

外見は結構ごついですが、

一応、長刀系の武器。扱いは結構良好です(^^)

 

で、PBゲージをためて、

(PBゲージ20以上必要)

”あの”EX攻撃、「光の壁」を発動してみます。

独特の音と共に蒼い光が画面全体を覆います。

うひゃ〜、かっこいい〜(^^)

 

後でPBゲージ100(フル)で試してみますが、

なんか光が画面上に残る時間が長くなってました。

威力は・・・ちょと分かりませんでしたけどね(^^;

まあ、

テクニックとかによる広範囲攻撃の代わりとしては、

十分かな?

 

んで、装備出来るようになったら、

今度はオンラインで試してみたくなり、

オフラインを終了〜

ELIMIELのレベルは60に。

そして、

ELIMIELでオンラインへ接続。

 

暫く部屋探ししてると、

良さそうなベリーハード部屋を見つけ、そこに乱入。

中にはヒューマーとレイマールが居て、

すぐ後からフォーマーも参戦。

まだ出来たばかりの部屋で、森から回る事に。

 

んで、サクサク回り、

PBゲージがある程度たまったので、

敵が多い所でEX攻撃「光の壁」発動!

 

や〜、楽しいね〜(^^)

と、思ってたら、

他の人達が「それ何〜?」と聞いてきます。

むう、

趣味の武器だからねぇ・・・(^^;

後、

それなりにレア武器だし・・・

(ピンカルかヴィリディアでしか手に入らない)

そして、

一番の理由がアンドロイドハンターしか装備出来ないって事ですかね。

 

私自身、他の人がバルディッシュを装備してるのを見たのは、

オンラインでは2回くらい。

しかも、

メイン武器としてでは無く、ちょこっと見せる程度。

 

・・・。

ひょっとしてメイン武器として使ってるのは私くらい・・・?(汗)

 

兎にも角にも説明し終えて、

更に進み、一気にドラゴン撃破。

 

次は洞窟。

ここもサクサク進んでいたら・・・

突然、ヒューマーの動きが銃を構えたまま止まってしまいます。

むう、落ちてしまったか・・・

と、暫くするとステータスが消えて、

そのすぐ後にヒューマーが復帰。

で、

また4人で進んでいると・・・

洞窟2の序盤でまたヒューマーが落ちてしまいます。

むう、

ひょっとしてADSLで接続してて、ルーターを中継させてないのかな・・・?

まあ、

今度の修正版ではこの辺も改善されてるらしいので、

落ちやすい人は大体移行組になるでしょうね。

 

んで、更にヒューマーは復帰、落ち〜をしつつ進み、

無事、デ・ロル・レを撃破。

 

次は坑道。

ここではヒューマーも落ち着いてきて、

なんとか無事に進みきり、

ボルオプトを撃破!

 

そして、街に戻って暫くチャットした後、

ヒューマーとレイマールが去って行き、

解散かな〜と思ったら、

ヒューキャシールとレイマーが参戦。

4人で遺跡へ行く事に。

 

ここでも私のメイン武器はバルディッシュのまま(^^)

もう、残り少ない旧版の期間。

全てこの武器メインで行ってやる!(爆)

修正版ですぐに手に入るとは思えませんからね・・・(TT)

 

で、さくさくっと進み、

ボスゲート前に到着。

 

皆、普通にボス戦の用意し始めたので、

私も街に戻り準備。

とは言っても、

既に普通の装備でチョップやグランツにも耐えれるぐらいなので、

回復アイテムを買い足しただけ。

そして、ダークファルス戦突入!

 

前哨戦、第一形態、第二形態は一気に倒し、

最終形態へ。

ここも、

昨夜と違い、4人がかりだったためか、

そんなに苦戦する事無く撃破!

 

んで、街に戻った後暫くチャットして解散。

これでオンライン終了〜

ELIMIELのレベルは64に。

 

ふー、

漸く念願のバルディッシュ装備が実現しましたよ(^^;

でも・・・

今はまだ予備のマグ(ラティ)の力を借りての事。

早くメインマグ(ガルダ)だけで装備出来るようになりたいな〜

 

・・・ま、

その頃には修正版も届きそうだけど・・・(滅)

 

 

次へ戻る