SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月25日(月)

やっと別のポーズ(^^)

でも、メール受信マーク付き・・・(^^;

 

終焉よりの始まり。

 

漸くバイオハザード0をクリアしました(^^)

クリア後の特典はとあるミニゲームでしたが、

難易度イージーだと全部は出ない様子。

むう、

やはりノーマルでやらないと駄目か・・・

まあ、

大体の敵の配置、アイテムの位置は覚えたので、

ノーマルでやってもあまり時間はかからないかな?

 

とりあえず、こちらは一段落。

んでPSO。

今日もELIMIELのレベル上げ。

オンラインへ接続し、部屋探し。

が、

中々良い部屋が見つからず、

それなら〜と自分でベリーハード部屋を作る。

準備を整え、いざ、森に入ったら、

すぐにフォニュエールが参戦してきました。

これはもう、ロボの身であるELIMIELにはかなり心強い参戦者(^^)

で、2人でさくさく〜と回っていたら、

森2終盤でヒューキャストとレイマールが参戦。

一気に戦力アップし、

さくっとドラゴンも撃破!

 

次は・・・洞窟しか選択肢がありません(^^;

むう、

そういやオフラインではベリーハードは森をクリアしただけだったね・・・(汗)

ともかく次は洞窟。

ふらりふらりとチャットをしながら進んでいたら、

ヒューキャストとレイマールはパッドでのソフトキーボードでやってる事が発覚!

って、

ヒューキャストもそうですが、

レイマールの方なんて、キーボード並の速さですよ(汗)

たま〜にそういう方が居ますが、

腱鞘炎になったりしないものでしょうかね・・・(^^;

でも、

別にこういう人達全員が好きでパッドでチャットする事になってるのではなく、

キーボードコントローラーが高すぎて中々買えないって人も結構居るんですよね。

折角ネット接続への手順が簡易的なのに、

どうしてそこで敷居上げるのかなぁ・・・(謎)

 

んで、一気に洞窟を回りきり、

デ・ロル・レもさくっと撃破!

 

その後、街で暫くチャットしてて、

フォニュエールが呼ばれたの事で去っていきます。

すると、

レイマールがフォローに回る〜と言い、

フォーマーにキャラチェンジ。

3人で坑道を回っていたら、更にフォーマーが参戦してきました。

そして4人で進んで、一気にボルオプト撃破!

 

街に戻った所で後から来たフォーマーが落ちていき、

また3人か〜と思ってたら、

レイマーが参戦。

4人で遺跡へ。

 

が、遺跡1の序盤でレイマーが落ちてしまいます。

あちゃ、と思ってたら、

暫くして復帰。

そして、どうにかこうにか進みきり、

ボスゲート前に到着。

 

どうするのかな〜と思ってたら、

普通に準備し始めました(^^;

まあ、私もレベル的に随分余裕が出てきてるので、

いつも通りに準備。

で、準備し終えて、ボスゲート前で待ってたら、

いきなり軽い別れの挨拶してレイマーがさくっと落ちていってしまいます(汗)

むう、

いきなり3人で挑む事になってしまった・・・(汗々)

 

ちょと不安になりつつもダークファルス戦突入。

 

相変わらず、前哨戦、第一形態、第二形態までは楽だったのですが、

最終形態戦。

異様に長期戦になり、

途中、新しい乱入者が来ましたが、

結局待ちきれず去っていくくらいです(汗)

 

そうなると、

ロボ2人のお守りをしてるフォーマーはきつく、

ある瞬間を境に急にレスタの援護がなくなります。

あれ?と思ったら、

「フルイド切れた・・・」

あう・・・

しまった・・・そういう事ならフルイド運搬しておけばよかったな・・・(汗々)

 

後はメイト系アイテムに頼るしかなく、

ひょっとして全滅か・・・?と思ったら・・・

ギリギリ撃破!

 

ふいー、

ELIMIELでベリーハードのダークファルス戦は3度目で、

当然、今までで一番レベルが高いのですが、

今までで一番苦戦しましたよ(^^;

 

んで、

街に戻り、暫くチャットした後解散。

これでオンライン終了〜

ELIMIELのレベルは56に。

 

ふー、なんか森から遺跡まで通す事が最近多いような・・・(汗)

でも、そのおかげでレベルアップは早いです。

しかし・・・

それでも今のマグだと、

バルディッシュ装備までまだ攻撃力が100ほど足りません。

むう、

修正版発表以来、POWマグの育成止めてたからな〜

もし、POWマグが完成していればもう装備出来てたのに・・・

でも、エサがディメイトだから、

戦闘中に育てるの難しいし・・・

んー、

バイオ0が一段落した事だし、

ELIMIELでオフラインを少しは進めたいし、

その時にでも育てるかな(^^)

 

 

次へ戻る