SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月23日(土)

ただいま取り込んでいます(^^;

 

歩く。

 

今日は色々な場所へお買い物。

先ずはUOのプリペイドクーポンを買いに、

山の中腹までハイキング(爆)

近くだとそこにしか売ってないんですよね・・・(汗)

 

そろそろUOのゲームタイム(PSOで言うハンターズライセンス)が切れて

約70日ほど経とうとしてます。

友人から聞いた話ではゲームタイムが切れて90日ほどで

サーバー上のキャラデータが消失するらしいので、

その前には更新しとこうと思いまして(^^;

でも、

ぎりぎりまで更新しない予定。

つーか、

せめてバイオハザード0をクリアするまでは待とうかと。

じゃないとほんっとにプレイする時間が無いですしね(^^;

 

で、買ったのは90日分。

30日分だと約2000円で、

90日分は約4000円。

180日分は約7000円。

トータルで一番安くなるのは当然180日分なんですが、

90日分と大して変わらないので、

今ちょっと出費を抑えたかったんですよね(^^;

 

んで、次は山を降りて街へ。

こちらでは先ずPSOエピソード1&2の新しい攻略本を買う。

ついでに出ていたガンパレードマーチの新しい小説もゲット!

更に街を回り、

服とかその他の本とか買いつつ帰路につきます。

 

そして帰ってからPSOの攻略本を読んでみたら・・・

武器&キャラ別のモーション解説やら、

クエスト、新マグの解説までは予想通りでした。

が、

まさか全部のレアデータまであるとは・・・(汗)

しかも、

全難易度の全エネミー、箱の固有アイテム表付き(汗々)

Ver.2までの攻略本はレアに関しては情報が足りないな〜と思ってましたが、

これはいくらなんでも載せ過ぎな感じ(^^;

 

後、今日買ったファミ通にカプコン新作ムービー入りのDVDが付いてました。

収録されていたのは、

「バイオハザード4」、「バイオハザード0」、「キラー7」、

「ビューティフル ジョー」、「デッド フェニックス」。

 

先ず気になったのはバイオハザード4。

今作の主人公は2の主人公の1人、レオンなんですが、

2の時のような初々しさは無く、ちょっとかっこよくなってました(^^)

(と、いうかFF8のスコールっぽい・・・?(爆))

が、なんかのウィルスに感染されてたような雰囲気のムービー内容。

むう、

まさかコード:ベロニカのスティーブみたいになってしまうのかな?(汗)

 

後、ビューティフル ジョー、キラー7も少々気になったんですが、

デッド フェニックスは更に気になりました。

一応、

アクションシューティングという普通のジャンルなんですが、

その主人公は羽根の生えたオッサン(?)!(爆)

むう、

何故にここまで硬派なブツを・・・!(汗々)

 

で、ちょっと遠出で疲れてたので暫く休んだら、

もう日が暮れました(^^;

よって今日はバイオ0はお休み(←チキン)

んで、PSO。

オフラインは無く、オンラインから。

ELIMIELで接続し、部屋探し。

中々良いベリーハード部屋が無く、

どうしようかな〜と思ってたら、

フォニュエール1人だけの部屋を発見。

・・・まあ、フォースとなら2人でも大丈夫かな・・・?と思い乱入。

入ってみるとまだ森1の序盤で、

そこから2人で回る事に。

フォニュエールは既にレベル80近くだったのですが、

私はレベル40になったばかり・・・

一応、命中メインのマグを装備してるでなんとかなるんですが、

それでもやはり前衛を1人ではまかないきれません。

軽い苦戦続きで進み、

ドラゴンもなんとか撃破。

そして次は洞窟。

ここも森同様、ちょっと苦戦しつつ進んでいたら・・・

洞窟1の終盤で誰かが乱入してきました。

お、これで少しは楽になるかな?と思ったら・・・

「ソウルパラッシュをかしてくれ」

 

・・・はい?

こちらの挨拶も無視して、それの一点張り。

ああ・・・変なのが来たなぁ・・・と思ってたら、

洞窟に降りて来る事なく去っていきました。

・・・。

ま、下手に合流されるよりましか・・・

と、すぐ後からレイマールが参戦。

こちらはまともな方で、心強い戦力となりました(^^)

 

と、

洞窟2を3人で回ってると・・・

今度はフォーマーが参戦。

が、

これが挨拶からシンボルチャットを使ってきまして・・・

ああ・・・また”その手”の人か・・・と思っていたら案の定。

しかも、”全角の英語”を使ってきて、

単純・・・というか2、3の単語のみ。

たま〜に、ワードセレクトを使う程度。

流石にこれをまともに相手してても仕方ないので、

全部”日本語”で会話していきます。

 

で、洞窟3を回っていたら、

ふっとフォーマーは消えてしまいました。

ふむ、

これは・・・わざとではなく、回線の強制切断だったかもしれませんね。

私もたま〜にいきなりの強制切断くらったりしますし(^^;

と、

そのすぐ後からレイキャストが参戦。

こちらは・・・

一瞬また変な人か?!と思ったら、

ただ単にキーボードを持ってない人みたいなので一安心(^^)

 

んで、漸く落ち着いた所で一気に進みきり、

ボスゲート前に到着。

回復アイテムを買いに一旦街に戻ったら・・・

む?

街に置いていたアイテムが無い・・・

洞窟に入ってから一度も街に戻ってなかったので、

最初の「〜かして」の人か、次のフォーマーだと思うんですが・・・

街に置いていたアイテムって、

マテリアルとスケープドールだけだったんですよね(^^;

そんなの盗ってどうするんだろう・・・?(汗)

 

ともかく、補充を終えてデ・ロル・レ戦突入。

苦戦も無く一気に撃破!

 

次は坑道。

ここは安定して進みきり、

ボルオプトも問題なく撃破!

そして、遺跡。

私とレイマールはまだレベル40台なので、

ちょっとびくびくしながら進んでいたんですが・・・

やはり馬の砲撃には耐えれず、即死(TT)

つーか、

なんか妙に馬の砲撃対象が私になりやすいような・・・(汗)

それでもなんとか進みきり、

ボスゲート前に到着。

フォニュエールとレイキャストはレベル70後半だったのですが、

私とレイマールはまだレベル40台・・・

とてもじゃないけどチョップとかには耐えれませんよ〜というと、

一瞬、オンラインクエストでもやりますか〜という提案も出てきたんですが、

いつの間にか思い出作りにダークファルスに挑む事に(汗)

で、

ダークファルス戦突入!

 

前哨戦、第一形態までは楽で、

問題の第二形態。

光の雨にレイマールが耐えれず即死してましたが、

それ以外は問題なく撃破!

そして最終形態。

流石にこいつのチョップには耐えれないな〜と思ってたら、

何故か一度もチョップを喰らう事無く撃破!

つーか、

グランツも何度かキャンセルしてたみたい。

むう、

ちょっと回線が不安定・・・?

 

で、街に戻って暫くチャットした後解散。

これでオンライン終了〜

ELIMIELのレベルは48に。

 

うむうむ。

1日でレベル8も上がったよ(^^)

でも・・・

まだまだバルディッシュ装備には遠い感じ。

ひょっとしたらレベル80近くまで必要かも・・・(汗)

 

って、

そうなったらAMMO+を抜いちゃうよ・・・(汗々)

 

・・・。

AMMO+君。合掌(オ゛イ゛)

 

 

次へ戻る